三碧木星の運勢とは?九星気学・三碧木星の2019年の運勢!

九星気学をご存知ですか?九星気学の三碧木星とはどのような性格の特徴を持っているのでしょうか?また、三碧木星の2019年の運勢はどのようになっているのでしょうか?そこで、三碧木星の基本的な運勢や性格の特徴、九星気学・三碧木星の2019年の運勢もご紹介します。

三碧木星の運勢とは?九星気学・三碧木星の2019年の運勢!のイメージ

目次

  1. 1九星気学・三碧木星の2019年の運勢をご紹介!
  2. 2三碧木星の調べ方・本命星は?
  3. 3三碧木星の基本性格とは?
  4. 4【2019年】三碧木星の運勢とは?
  5. 5三碧木星の他の九星との相性
  6. 6三碧木星の開運方法は?
  7. 7三碧木星は正義感が強くて一途!

九星気学・三碧木星の2019年の運勢をご紹介!

世間では占いが大人気です。さまざまな占いが登場していますが、九星気学は昔から伝わる古い占いとなっています。さまざまな占いのもとになったのではないかと言われているのが九星気学なのです。それほどの古い歴史を持っています。

九星気学はよく当たる占いとして現在でも人気があります。九星気学には、運命星が9つ存在しています。運命性によってその人の性格の特徴や恋愛運、運勢などが異なっていきます。

2019年の九星気学の三碧木星の性格の特徴や恋愛運、さまざまな運勢についてご紹介していきましょう。九星気学の三碧木星の方は必見の内容となっています。自分の性格の特徴や恋愛運などの運勢を知ることで、運勢が悪くてもその対策を練ることができます。

三碧木星の調べ方・本命星は?

九星気学の三碧木星であるかどうかは、どうやって調べればよいのでしょうか?九星気学には、9つの運命星が存在していますが、その中で自分の運命性は一つです。自分が三碧木星であるかは、生まれた年によって決まってきます。

九星気学の三碧木星の調べ方をご紹介しましょう。九星気学の三碧木星は、生まれ年が、1952年(昭和27年)、1961年(昭和36年)、1970年(昭和45年)、1979年(昭和54年)、1988年(昭和63年)、1997年(平成9年)となっています。

その他にも2006年(平成18年)、2015年(平成27年)の人も九星気学の三碧木星に当てはまります。九星気学の中でも一番の強運を持っているのが三碧木星であると言われています。木のパーワーを強く持っているのです。

三碧木星の基本性格とは?

九星気学・三碧木星の基本的な性格はどのようになっているのでしょうか?九星気学の中でも一番の強運を持ち合わせている本命星ですが、その三碧木星の基本的な性格の特徴をご紹介します。

三碧木星の人は、基本の性格の特徴をよく理解することで、普段の自分の行動の癖などに納得することができるかもしれません。

良い面はそのまま伸ばしつつ、良くない面は改善していくといいでしょう。そうすることで木のパワーを持った三碧木星の2019年の運勢がもっとパワーアップするでしょう。

性格①行動力に優れている

三碧木星の性格の特徴としては、行動力に優れているということができるでしょう。三碧木星は、考えるよりも前に体が動いてしまうタイプの人が多いです。みんなでワイワイと楽しい時間を過ごすことが何よりも好きですので、飲み会などの場へは積極的に参加します。

何か楽しそうなことがあると何も考えず直感でササっと行動します。そのフットワークの軽さからも、周囲からは誘いやすい人だと感じられているでしょう。しかし、考えることは苦手ですので、空気が読めないということはあります。

相手の気持ちを見極めたり、思いやったりすることは少し苦手のようです。多くの人達が集まるような社交の場では少し落ち着いて周囲の状況を客観的に読めるようになると2019年の運勢もアップしていくでしょう。

性格②太陽のように明るい

三碧木星の性格の特徴としては、太陽のように明るいということができるでしょう。三碧木星は、感情表現が豊かで喜怒哀楽がはっきりとしています。みんなのムードメーカー的な存在でもあり、いつも周囲を盛り上げてくれます。

いつも太陽のように明るいのでみんなも一緒にいて楽しいと感じることが多いようです。いつもニコニコしているわけではないのですが、表情が豊かですのでわかりやすいのです。

楽しい気分の時、悲しい気分の時、つらそうな時など感情を隠そうとしない三碧木星は、周囲の人からも声をかけてもらいやすい存在ということができるでしょう。ついつい気にかけたくなるような無邪気なところを持っているのが三碧木星です。

性格③負けず嫌いでわがまま

三碧木星の性格の特徴としては、負けず嫌いでわがままということができるでしょう。三碧木星は、感情表現豊かで明るい性格とは裏腹に少し臆病なところもあります。さらに、負けず嫌いな性格も併せ持っていますので、かなりの努力家でもあります。

ライバルがいて敗北感を味わうことで、自分もどんどんと成長していくことができるでしょう。また、喜怒哀楽が激しいということは、自分の嫌いなことには見向きもしないというわがままなところも素直に出してしまうということです。

三碧木星は、責任感は強い方なのですが、嫌なことには目もくれず人任せにするところがあります。自分のやりたいことに没頭しすぎていまうので、周囲の意見に耳を傾けられるようになることで2019年は運勢をアップさせることができるでしょう。

性格④正義感・独占欲が強い

三碧木星の性格の特徴としては、正義感が強くて、独占欲も強いということができるでしょう。三碧木星は、ヒーローのような正義感を持っている人が多いです。悪事や不正は許すことができないのです。

三碧木星は、基本的には優しい性格の持ち主ですので、困っている人がいると放っておくことができません。人助けをすることが大好きなのです。しかし、三碧木星は、嫉妬しやすく独占欲が強い性格の持ち主でもあります。

恋愛においては、あまりの嫉妬心と独占欲の強さで、相手を束縛してしまうこともあるでしょう。相手が束縛感を感じることで関係が上手くいかなくなることが多いです。2019年の恋愛は一歩距離を置くことで客観的に見ることができ運勢も上がるでしょう。

性格⑤一途で駆け引きはしない

三碧木星の性格の特徴としては、一途で駆け引きはしないというのがあるでしょう。三碧木星は、恋愛においてあくまでも一途な愛を貫きます。

恋愛において三碧木星の人は、駆け引きなどは一切しません。好きな気持ちをストレートに伝えるだけです。恋愛に発展してからも相手を一途に愛して大切にします。正義感が強い三碧木星の人は、浮気などの心配はまずないでしょう。

また、不正を許さない三碧木星の人は、相手に浮気をされた時はきっぱりと別れを選びます。駆け引きは一切しませんので、相手の方が気持ちを引きずってしまうケースが多いようです。

【2019年】三碧木星の運勢とは?

2019年の三碧木星の運勢はどのようになっているのでしょうか?太陽のように明るくて、喜怒哀楽が激しく、正義感が強い三碧木星の2019年の運勢をご紹介していきましょう。

2019年は賞賛と叡智に恵まれる年

三碧木星の2018年の運勢、さまざまな変化の年だったでしょう。さまざまな環境の変化や心境の変化があったのではないでしょうか?しかし、2019年の三碧木星の運勢は、称賛と叡智に恵まれる年となっています。

三碧木星の2019年の運勢は、持ち前の正義感を維持しつつ、自己を律しながら行動することで開運が開ける運勢となっています。先見の明を活かすことができるチャンスが到来するでしょう。頭脳明晰さを活かすチャンスです。

2019年は、これまで起こった様々なネガティブなことを手放すことができる、立て直すことができる運勢となっています。運気にのって一気に開運に向かうことで吉となっています。

三碧木星の基本運勢

三碧木星の基本的な運勢は、九星気学の中でも一番の強運を持っている運命星ということができるでしょう。基本的に正義感が強く、不正を許さない性格を持ち合わせていますので、その精神で困難も乗り越えていくことができます。

喜怒哀楽が激しいので感情表現が豊かです。太陽のような明るさで周囲の人を楽しませる存在ゆえに、周囲の人からも支えられていく運勢を持っています。しかし、独占欲やわがままな性格が飛び出すことで運勢はダウン傾向になりますので要注意です。

考えずに行動してしまう性格の三碧木星は、周囲を客観的に見るようになることで運勢はよりアップしていく傾向があります。基本的には強運の持ち主です。

総合運

三碧木星の2019年の総合運は、良いエネルギーが溢れる良い年ということができるでしょう。2019年は三碧木星にとって、集大成の年となるでしょう。

今までさまざま積み重ねてきた努力が結果となって実っていく年となっています。今まで、ひたむきに頑張ってきた三碧木星は素晴らしい結果を得ることができるでしょう。それは勉強においても恋愛においても仕事においても言えることです。

今まではなかなか評価されてこなかったことでも光があたって認められる年となっています。何をやっても上手くいくので嬉しくなってしまうでしょう。あくまでもこれは今まで努力した結果なのです。それゆえに、今までサボってきた人は苦しい年になるでしょう。

金運

2019年の三碧木星の金運は、吉・凶の混合の運勢となっています。仕事運などはアップしていきますので収入は増えるでしょう。しかし、運気上昇に伴って様々なイベントなどの機会が増えて出費がかさむ可能性を秘めています。要注意です。

恋愛運・結婚運

2019年の三碧木星の恋愛運・結婚運は、人気が高まる良い運勢となっています。2019年は三碧木星にとって今まで積み重ねてきた努力が報われる年となっています。

今までコツコツと努力を積み重ねてきた三碧木星の人は、自分の魅力が自然と周囲に伝わっていくような不思議な感覚を感じる年となるでしょう。いつの間にか人の輪の中心にいるかもしれません。今まで周囲が気付いていなかったあなたの能力や魅力に気づいてくれます。

2019年の結婚運は、とても良い運勢となっています。三碧木星にとって人気が高まって、モテる年になるでしょう。三碧木星の魅力が伝わりやすい年ですので、良い出会いがある可能性は高いです。結婚相手はよく吟味してから決めていくといいでしょう。

仕事運・適職

2019年の三碧木星の仕事運も、とても良い運勢となっています。今までの積み重ねた努力が報われる年となっていますので、周囲からも認められる素晴らしい年となるでしょう。2019年は、今までの努力が形となってあらわれてきます。

昇給や昇進が期待できる年とも言えるでしょう。大きなプロジェクトを任されたり、周囲からの評価も高まったりするでしょう。しかし、気分が良くなって横暴な態度をとることで運気は一気にダウンしますので要注意です。

三碧木星の適職としては、芸術分野や学問の関係で称賛や飛躍を得られる可能性が高まっています。自分を表現できるようなクリエイティブな芸術系の分野に挑戦していくといいでしょう。三碧木星の新たな魅力を出すことができるかもしれません。

三碧木星の他の九星との相性

三碧木星と他の九星との相性はどのようになっているのでしょうか?ここでは、三碧木星と他の九星との相性をそれぞれご紹介していきましょう。

三碧木星×一白水星

三碧木星と一白水星との相性は、とても良い相性となっています。三碧木星は、話をするのが大好きです。一白水星は聞き上手ですので、三碧木星の話をよく聞いてくれるでしょう。三碧木星は、一白水星と一緒にいると自分は認められていると感じ安心します。

しかし、三碧木星は時々わがままで独占欲が強い性格が出てしまうことがあります。正義感が強くて誠実な姿勢は良いのですが、ふとした時に出た独占欲やわがままな性格によって、一白水星を傷つけてしまう可能性が高いです。

一白水星はデリケートな性格の持ち主ですので、そんな三碧木星とは距離を置きたくなってしまいます。あくまでも誠実に優しく接してあげるようにしましょう。そうすることで抜群の相性を長続きさせることができるでしょう。

三碧木星×二黒土星

三碧木星と二黒土星との相性は、あまり良いとは言えないでしょう。三碧木星は、考えるよりも行動してしまうタイプです。それとは正反対の二黒土星は、フィーリングで行動してしまうことは一切しません。それゆえに三碧木星の行動を理解することができません。

三碧木星は、とりあえず行動して失敗したらあとから考えようというタイプです。しかし、二黒土星は、失敗しないようにしっかり考えてから行動したいタイプです。

お互いの行動が理解できませんので、一緒に行動すると二黒土星が大きなストレスを抱えることになります。基本的に、三碧木星と二黒土星は、考え方や性格が真逆ですので理解することが難しい、あまり相性が良くない関係ということができるでしょう。

三碧木星×三碧木星

三碧木星同士の相性はどうでしょうか?三碧木星同士は、時と場合によって良い相性の時もあれば、悪い相性の時もあるということができるでしょう。三碧木星同士は、お互いの性格が一緒ですので、意気投合してすぐに打ち解けることができます。

しかし、同じ性格がゆえにお互いの独占欲やわがままな性格が飛び出した時には、収拾が尽きません。お互いに相手の意見を聞くことが苦手ゆえに、意見が合わない時には衝突することが多いです。

三碧木星同士は、喜怒哀楽が激しく、怒るとすぐにカーっと頭に血がのぼってしまいます。客観的に見ることがお互いにできませんので、なかなか仲直りすることもできません。良い時は良いのですが、衝突すると大変なことになる相性です。

三碧木星×四緑木星

三碧木星と四緑木星との相性は、とても良い相性となっています。四緑木星は、心が広くて包容力があり、基本的に優しい性格をしています。それゆえに三碧木星を広い心で包んでくれる要素を持っています。

三碧木星は、四緑木星と一緒にいることでいつも包み込まれているような安心感を得ることができるでしょう。あまりの包容力にお互いの悪い部分が見えなくなるほどです。

しかし、三碧木星は、喜怒哀楽が激しいので時々キツイ言葉を発することがあります。四緑木星は基本的には心が広くてなんでも許してくれますが、あまりにもひどい言葉を言い続けると傷ついてしまいます。そのうちに距離を置くように離れてしまうので要注意です。

三碧木星×五黄土星

三碧木星と五黄土星の相性は、非常に悪いということができるでしょう。五黄土星は、とても気が強い性格ですので、常に自分が上位でないと気が済みません。三碧木星は、自由気ままを何よりも好みますので、大きな苦痛とストレスを抱えることになります。

喜怒哀楽が激しい三碧木星ですが、五黄土星には負けてしまいます。三碧木星以上に人の話を聞き入れない性格をしていますので、意見が合わない時は、結局最後は三碧木星が折れることになります。プライドが高く負けず嫌いの三碧木星はそれが許せません。

五黄土星と三碧木星は、一緒にいることで三碧木星がストレスを抱えることになります。この2つの運命星の相性は非常に悪いということができるできるでしょう。

三碧木星×六白金星

三碧木星と六白金星との相性は、あまり良いとは言えないでしょう。プライドが高くて、好き嫌いがはっきりしている六白金星は、八方美人で世話好きな三碧木星のことを理解ができないと感じています。

三碧木星と六白金星は、価値観が全く異なる性格をしていますので、理解し合うのが難しいようです。はじめのうちはお互いにないものを見て刺激的に感じる時期もありますが、長い付き合いになることでお互いに性格が合わないと感じてしまう傾向があります。

三碧木星×七赤金星

三碧木星と七赤金星の相性は、あまり良くないでしょう。七赤金星と三碧木星は、お互いにプライドが高いので、互いに譲り合うということができません。熱しやすく冷めやすい七赤金星との関係は、喧嘩の絶えないことになるでしょう。

お互いに一歩引いて物事を見るようにしたり、相手の気持ちに寄り添うようにしたりすることで関係は好転しますが、なかなか難しいようです。

三碧木星×八白土星

三碧木星と八白土星との相性は、あまり良くないでしょう。三碧木星以上にマイペースな八白土星は、いつも何を考えているのかわからない存在です。それゆえに一緒にいても三碧木星が疲れたり、ストレスを抱えたりすることになりそうです。

三碧木星は、お互いの信頼関係を重要視します。しかし、常に何を考えているのかわからない八白土星をなかなか信用することができないのです。結局は上手くいかない相性となっています。

三碧木星×九紫火星

三碧木星と九紫火星との相性は、お互いの努力によって何とかなるかもしれない相性です。あまり良いとは言えないでしょう。三碧木星と九紫火星は、喜怒哀楽が激しいので根本的にはよく似ています。

それゆえにお互いに譲ることができずに、喧嘩が絶えない関係になる可能性は高いです。お互いに良い面を見るようにしていくことで良好な関係を築いていくことができます。

最も相性の良い本命星

三碧木星と最も相性の良い本命星としては、一白水星をあげることができるでしょう。三碧木星の話を熱心に聞くことができる聞き上手の一白水星とは、一緒にいても安心できる良好な関係を築いていくことができます。抜群の相性となっています。

最も相性の悪い本命星

三碧木星と最も相性が悪い本命星は、五黄土星ということができるでしょう。五黄土星は三碧木星を上回る気の強さと喜怒哀楽の激しさを持っています。それゆえに一緒にいることでいつも三碧木星が我慢したり、ストレスを抱えたりすることになります。

Thumb九星気学・五黄土星!2019年の五黄土星の運勢占い!
九星気学の五黄土星をご存知ですか?九生気学という占いは、開運印鑑などの印材選びなどにも活用さ...

三碧木星の開運方法は?

2019年の三碧木星の運勢は、今まで努力を積み重ねてきた人にとってはその結果が報われる最高の運勢となっています。さらに運気をアップしたい方におすすめの開運方法をご紹介していきましょう。

ラッキーカラー

三碧木星のラッキーカラーは生まれた月によって異なります。2月、11月生まれはホワイトやブラック、1月、3月、4月、6月、9月、12月はイエロー・ベージュ・ブラウンとなっています。

また、5月はグリーン、7月はシルバー・ホワイト、8月はピンク・オレンジ・カッパー(銅色)、10月はレッド、パープルとなっています。

ラッキーナンバー

2019年の三碧木星のラッキーナンバーは、1と9となっています。ラッキーナンバーを常に身につけていることで開運をすることが可能となります。

吉方位

2019年の三碧木星の吉方位は、西、北西となっています。また、普通の方角は東となっています。西は一白水星、北西は九紫火星を意味しています。吉方位に外出することで、その方位が持つ良い影響を受けることができるでしょう。

凶方位

2019年三碧木星の凶方位としては、北、北東、東南、南、南西となっています。凶方位にお出かけの際は十分な注意が必要です。特に、3泊以上の長時間や100㎞以上離れた場所への外出はトラブルに巻き込まれる可能性が高いので気を付けましょう。

三碧木星は正義感が強くて一途!

三碧木星は、とても正義感が強くて一途に相手のことを思うことができる性格の持ち主です。恋愛に関しては浮気をすることなく一途な思いをぶつけてくれるでしょう。

しかし、喜怒哀楽が激しく、わがままなところもあります。相手を傷つけるような言葉には十分な注意が必要です。自分の短所を改善することで長所にますます磨きをかけることができるようになるでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ