地雷女の特徴ってある?危ない地雷女の性格や行動など徹底解説!

地雷女は一度付き合ってしまうとかなり面倒なことになります。地雷女にはできるだけ近寄らない方が良いでしょう。そこで、地雷女を見分けるために特徴や性格、行動パターンを知ることが重要です。地雷女の特徴や危ない地雷女の性格、行動などをご紹介していきましょう。

地雷女の特徴ってある?危ない地雷女の性格や行動など徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1地雷女の特徴や危ない性格・行動など!
  2. 2地雷女とは?
  3. 3地雷女の特徴とは?
  4. 4地雷女の危ない性格とは?
  5. 5地雷女の危険な行動とは?
  6. 6地雷女が多い職業とは?
  7. 7地雷女の対処法
  8. 8地雷女診断をしてみよう!
  9. 9地雷女にならないための心構えとは?
  10. 10地雷女を上手に見極めよう!

地雷女の特徴や危ない性格・行動など!

地雷女をご存知ですか?地雷女は情緒不安定で思い込みも激しく一度付き合ってしまうととても面倒なトラブルに巻き込まれてしまうことが多いでしょう。

そこで、地雷女の特徴や性格を理解して深く付き合わないことが重要です。地雷女の特徴や性格、行動などをご紹介していきましょう。

地雷女とは?

地雷女とは、どのようなタイプの女性を言うのでしょうか?地雷女とは、一度付き合ってしまうと彼氏に頼りきりになって面倒になることが多い女性を意味します。

同性の友達がほとんどいなく、自己中心的で常に構ってほしい性格をしているので、何かと問題を起こしがちです。そんな地雷女についてご紹介していきましょう。

愛情表現が間違っている

地雷女は、好きになってしまった特定の男性、彼氏に対して間違った愛情表現をしてしまう傾向があります。それゆえに、常に周囲を振り回して混乱させるのです。

地雷女は、相手を好きだという好意的な感情を持っていますが、その愛情表現が独特で相手を困惑させます。しかし、外見はとても女性らしくて、可愛らしい女子力の高い女性が多いので、地雷女だとは気付かずに付き合ってしまう男性は多いです。

また、構ってほしい性格ゆえに、相手の男性をかなり束縛する傾向があります。地雷女とは、一度付き合ってしまうととても面倒で、こっちがおかしくなりそうな愛情表現を押し付けてくるので、注意が必要です。

人間関係が維持できない

地雷女は、ひとりの人間と長期に渡って付き合っていくということが大変難しいです。特に同性の友達がいないのが特徴で、好きになった彼氏に全てを委ねてしまう危険な傾向があります。それゆえに、地雷女に目を付けられた男性には悲劇が待っているでしょう。

地雷女は、とても寂しがり屋で自己中心的な性格を持っています。常に誰かと一緒にいないと気が済まないのですが、それを同性と築き上げていくことができません。同性との付き合いによって気付くことも多いのですがそれが一切できないのです。

それゆえに、ますます独りよがりに暴走してしまうことになります。地雷女が人間関係を築くのが苦手なのは、相手と信頼関係を築くことができないからです。相手のことを思いやることができない地雷女は常に自分勝手に行動する傾向があります。

地雷女の特徴とは?

地雷女は、人間関係を築くことが苦手で、愛情表現が間違っていることが多いので、周囲の人間を常に振り回してしまいます。地雷女は、同性の友達がいないので彼氏にどっぷりと依存してしまうのです。

地雷女に捕まった男性は、かなり過酷な状況に陥ることが多いでしょう。そこで、危険な地雷女を見極めるためにも地雷女の特徴を理解することが重要です。地雷女の特徴をご紹介していきましょう。

情緒不安定で感情の波が激しい

地雷女は、情緒不安定で感情の波が激しいという特徴を持っています。地雷女は機嫌が良いかと思ったら、いきなり悪くなることも多いでしょう。

彼氏が少しでも異性の女性と話していただけでも「浮気だ」と取り乱します。彼氏にどっぷりと依存してしまう傾向があるので、視野が狭くなっているのです。

同性の友達がいない

地雷女は、同性の友達がほとんどいないのも特徴です。地雷女は、自分勝手で自己中心的な行動をとりますので、周囲の同性からは煙たがられる傾向があります。

外見は、女性らしく可愛い傾向がある地雷女は、異性にはモテるので、自分を気にかけてくれる男性にすぐにのめり込むようになるのです。それゆえに、同性とはしっかりと向き合えませんので、友達もできません。

自己中心的で常に構ってほしい

地雷女は、自分が大好きです。それゆえに、自己中心的で常に構ってほしいと考えています。他人と話す時も相手の話は聞かずに、自分の話ばかりするのもその表れでしょう。

自分が気に入らないことがあると相手の気持ちを考えずに、不機嫌になって周囲の人に気を遣わせることも多いのが地雷女の特徴です。

恋愛が一番大切

地雷女は、ファッションを気にかけたり、女性らしい要素を大事にしたりしますので、男性からは好意的にみられることが多いです。それゆえに、地雷女は意外とモテるでしょう。

地雷女は、自分が一番だと常に思っていますので、自分に優しくしてくれる男性にトコトンのめり込みます。地雷女は、自分を甘やかしてくれる男性が大好きで、恋愛依存症になることが多いです。それゆえに、どんな時も恋愛が一番大切で友達よりも彼氏を優先します。

地雷女の危ない性格とは?

地雷女は、一見女性らしくファッションにもこだわりを持っていますので、男性からは優しくされる傾向が強いです。しかし、一旦地雷女の標的になるとそこから抜け出すことは大変です。

そこで、地雷女に捕まらないためにも地雷女の危険な性格を認識しておくといいでしょう。ここでは、地雷女の危ない性格をご紹介していきましょう。

キレやすい

地雷女は、非常にキレやすい性格を持っています。彼氏が自分の思い通りにならなかったり、自分の言うことを聞いてくれなかったりするとすぐにキレます。

地雷女は、沸点が非常に低いですので、怒られた方が「こんなことで怒るの?」というような細かいことでもすぐにキレますので、注意深く観察することが重要です。

彼氏にどっぷり依存している

地雷女は、彼氏にどっぷりと依存してしまう傾向があります。自分を甘やかしてくれる、優しくしてくれる男性を好きだと思い込み、すぐに彼氏でいっぱいになってしまうのです。

彼氏以外は見えないくらいに視野が狭くなります。地雷女は同性の友達がいたとしても、彼氏に呼ばれると周囲よりも常に彼氏を優先しますので、周囲からは呆れられることが多いです。

非常にネガティブな性格

地雷女は、非常にネガティブな性格をしています。地雷女の口癖は、「どうせ私なんて○○」や「私なんて○○」が多いです。このような口癖の女性には注意しましょう。

地雷女は、「そんなことないよ」と自分を肯定してくれる男性を探していますので、ついうっかりその言葉を言ってしまうと地雷女から離れられなくなる危険があります。

地雷女の危険な行動とは?

地雷女は、相手の気持ちを汲み取ったり、考えたりすることができません。常に自分が最優先ですので、自分勝手に行動することが多いのです。

その自己中心的な行動は、周囲を振り回して、混乱させます。地雷女に捕まらないためにも、地雷女の危険な行動を把握することが重要になるでしょう。ここでは、地雷女の危険な行動をご紹介していきましょう。

悲劇のヒロインを演じ自傷行為をする

地雷女は、悲劇のヒロインを演じたがる傾向があります。それゆえに、彼氏が自分の思い通りにならなかったり、自分を構ってくれなかったりするとすぐに自傷行為をして相手の注目を集めようとするのです。

彼氏や周囲から「守ってあげたい」や「かわいそうに」といった言葉をかけてもらうことを期待しています。地雷女は、自分が作った嘘の話で盛り上がっていることもありますので要注意です。

地雷女は、メンヘラ女でもありますので、精神面に傷を負っている傾向があります。それゆえに、少しでも会えないと彼氏が私に会いに来てくれないと嘆いてうつ状態になって、自傷行為に及ぶことが多いです。

相手を束縛したがる

地雷女は、非常に相手を束縛したがります。自分以外の男友達や仕事を優先されることに対してすぐにキレたり、文句を言ってきたりすることが多いでしょう。

地雷女は自分が大好きで、自分に自信を持っていますので、常に自分が最優先されて当然と考えています。それゆえに、自分の思い通りにならないと相手を攻撃したり、強烈に束縛したりするのです。

弱い立場の人には威張る

地雷女は、力関係を見ながら人との付き合いをする傾向があります。自分よりも力が弱いと判断した部下やお年寄り、子供などには、威張った態度をとることが多いでしょう。

自分に対しての態度が良くても、周囲の弱い人に対しての対応が良くない場合は地雷女の傾向がありますので、注意しましょう。地雷女は常に自分を最優先させますので、思い通りに物事を運ぶには弱い人を利用すればいいという考えも持っているのです。

地雷女が多い職業とは?

地雷女が多い職業がありますので、ご紹介していきましょう。地雷女が多い職業を認識することで、地雷女を見極めやすくなります。意外な職業に地雷女が関係していることも多いので、地雷女に捕まらないためにも地雷女が多い職業を把握しておくといいでしょう。

看護師や保育士

地雷女は、看護師や保育士になっている場合が多いです。看護師や保育士のすべての女性が地雷女ではありません。しかし、相手を気遣う仕事に地雷女が付いていることが多いので、初めのうちは見分けることができない人も多いのです。

初めは地雷女でなかった人も、看護師や保育士などをしていく中で多くの精神的なストレスを溜めこんで地雷女になってしまう人もいます。常に精神的に張り詰めた職場に勤務している人は、情緒が不安定になりやすく自己中心的になってしまうこともあるのです。

事務系

事務系の仕事は、単純な仕事が多く、ルーティン化されていることが多いです。それゆえに、意欲の低下を引きおこし、手抜き仕事に磨きがかかります。

そのような仕事の仕方をしていて楽しいわけがありません。仕事が面白くないので愚痴っぽくなって地雷女になっていくことが多いです。単純な仕事にも喜びを感じられる努力が必要でしょう。

地雷女の対処法

地雷女に一度捕まってしまうと様々なトラブルに巻き込まれることになります。地雷女に巻き込まれないためにも地雷女の特徴や性格の認識と共に対処法をマスターすることが重要です。そこで、地雷女の対処法をご紹介していきましょう。

深く付き合わないようにする

地雷女だと判断したら深く付き合わないすることが賢明です。地雷女は用心深く観察することで見極められるようになります。

地雷女は、自分自身が地雷女だと気付いていないことが多く、直す気がない場合も労力を使用しても更生させることは難しいでしょう。適度な距離間で付き合うことで巻き込まれなくて済むようになります。

自分の思考を信じる

地雷女だとは気付かずに付き合ってしまうこともあるでしょう。そのような場合でも自分の思考を信じることが重要です。地雷女は自分の考えが正しいと思っていますので、あたかも相手がおかしいような攻撃の仕方をします。

人間は非難されると「自分がおかしいのかな?」と考えるでしょう。しかし、そう考えられるということは、自分自身と向き合えるということなので大丈夫です。常に自分自身と向き合って自分の思考を確かめながら行動していけば突破口が見つかるでしょう。

地雷女診断をしてみよう!

地雷女は、かなり危険で付き合うのが面倒な女性となっています。忙しい毎日の中で気付かないうちに地雷女になってしまうこともあるでしょう。

そこで、危険な地雷女にならないためにもまずは、自分が地雷女なのかを診断してみるといいでしょう。地雷女診断をご紹介していきます。

7つの地雷女診断

7つの地雷女診断項目
①自分はモテると思っている
②自分の外見はレベルが高いと思っており、自分の写真が多い
③LINEを常にチェックしている
④どんな時でも自分の考えを通そうと思う
⑤同性よりも異性の友達が多い、もしくは同性の友達はいない
⑥自分よりもレベルが低いと感じる人を見下す傾向がある
⑦何か嫌なことがあるとSNSなどで呟きたくなる

自分は地雷女の傾向があるのか心配であれば、上記の一覧の7つの地雷女診断をしてみるといいでしょう。

チェックの数が多いほど、地雷女度が高いことを意味しています。地雷女診断で5つ以上当てはまる人はかなりの地雷女度が高いですので、地雷女にならないための心構えを参考にして、改善していくようにしましょう。

地雷女にならないための心構えとは?

相手の立場で考える
相手の存在を当たり前に思わない
心を許せるような同性の友達を作る
恋愛以外でも自分が没頭できるものを見つける
自立した女性を目指す

地雷女にならないためには、心構えが必要です。知らず知らずのうちに地雷女になっていて周囲から嫌われる前に、地雷女診断をして自分がどのような状況かを確認しておくことは重要でしょう。

自立した人間になって過ごすということは、結局は自分のためになります。彼氏に依存せずに自立した素敵な女性になれば、周囲との関係も改善されていくでしょう。上記の一覧の地雷女にならないための心構えを忘れないようにすることが大切です。

地雷女を上手に見極めよう!

地雷女の特徴や行動、性格などを認識することで、初めのうちは見極められなかった地雷女もわかるようになります。地雷女は基本的に寂しがり屋で情緒不安定、構ってほしい性格ですので、用心深く観察することで見極められるようになるでしょう。

Thumb地雷女の特徴とは?危ない地雷女にならないためには?
地雷女という言葉をご存知ですか?地雷女は恋愛に依存しがちで、付き合う男性たちを振り回す魔性の...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ