ハミ毛が気になる女子必見!ハミ毛の簡単な処理や脱毛方法を解説!

今回は女性のハミ毛の処理方法や脱毛方法を紹介していきます。女性が気になるハミ毛はどのように処理するといいのでしょうか。ハミ毛のお手入れ方法や、ハミ毛を出先でみつけてしまった時の対処法もまとめていきます。さらに女性のハミ毛に対する男性の本音も解説しましょう。

ハミ毛が気になる女子必見!ハミ毛の簡単な処理や脱毛方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1ハミ毛の処理や脱毛方法についてご紹介!
  2. 2ハミ毛が気になる!
  3. 3ハミ毛の簡単な処理方法
  4. 4ハミ毛はもとを絶つ!簡単にできる脱毛方法は?
  5. 5ハミ毛に気づいた時の対処法
  6. 6ハミ毛のセルフチェック方法
  7. 7ハミ毛をどう思う?男性の本音
  8. 8ハミ毛はやはり恥ずかしい

ハミ毛の処理や脱毛方法についてご紹介!

ハミ毛というのは、下着や水着を着用した時にショーツ部分からはみ出てしまう、アンダーヘアの事です。夏場は水着を着る事やホットパンツになる事があるので、気にしているという人もいるでしょう。彼氏がいる人は、寒い時期でも気を付けているかもしれません。今回は、ハミ毛の処理方法や、脱毛方法についてまとめていきます。

ハミ毛が気になる!

ハミ毛というのは、夏場には特に気になるものです。しばらく水着を着る予定がないからと気を抜いていたら、突然水着を着なければいけない事になって焦ってしまう事もあるでしょう。

男性の水着や下着には、トランクスタイプやボクサータイプがありますが、女性の水着や下着は、大抵の場合ビキニタイプです。ローライズショーツの場合もあるでしょう。どちらのタイプも、ハミ毛になりやすいものです。

腕や足の毛は薄い人でも、アンダーヘアが濃いという人がいます。体毛が一部分だけ濃いというのは、珍しい事ではありません。

アンダーヘアだけ濃い事で、他の部分と同じようにお手入れをするだけではハミ毛になってしまい、どうやって処理したらいいのか分からないという人もいるようです。

こまめにお手入れをしていたつもりなのに、どういうわけかはみ出てしまうという人もいるかもしれません。みんなはどうやって、ハミ毛の処理をしているのでしょうか。自分1人で簡単にできるハミ毛の処理方法や、脱毛方法をチェックしていきましょう。

ハミ毛の簡単な処理方法

ハミ毛の処理とはいっても、何からしたらいいのかわからない人もいるでしょう。まずは1人でできる、簡単なハミ毛の処理方法からみていきましょう。全くハミ毛の処理をした事がないという人は、簡単な処理方法から試してみてください。

はみ出ている部分をハサミでカット

ハミ毛の簡単な処理方法には、ハサミを使うというものがあります。はみ出ているところを、ハサミでカットしていくという処理方法です。

自分の持っている、1番小さい下着や水着を履いて、そこから出ているハミ毛をハサミでカットして処理していきます。アンダーヘアが濃い人は、おへそのあたりにもハミ毛がないかチェックしてください。

普通のハサミでもカット処理する事が可能ですが、ハミ毛を処理する時には、アンダーヘア用のハサミを購入するのもいいかもしれません。

普通のハサミでカット処理した時には、カットした後に、下着を脱いで軽く長さを整えておくといいでしょう。

ヒートカッターを使用する

こまめにハミ毛を処理したいという人におすすめなのが、ヒートカッターです。ヒートカッターの処理方法も、1人で簡単にできる方法になります。

ヒートカッターというのは、ハミ毛を熱で処理してくれるというアイテムです。熱で処理してくれるので、アンダーヘアの毛先が丸くなります。カットしたばかりの、チクチク感がなくなるという点でも、ヒートカッターはおすすめのアイテムなのです。

ハサミやカミソリでカットするという方法がありますが、皮膚に近いハミ毛をカット処理すると、痒くなってしまう事があります。ヒートカッターで処理をすれば、そんな不快な思いもしなくて済むようになるでしょう。

ハサミほどではありませんが、ヒートカッターも安価で購入する事ができます。ネットや家電量販店でも購入できるアイテムです。

ハミ毛はもとを絶つ!簡単にできる脱毛方法は?

ハミ毛処理初心者の場合は、カットして処理をするという方法がおすすめですが、こまめに処理をするのが面倒だという人は、脱毛してしまうという方法もあります。ハミ毛を、自分で脱毛してしまう事はできるのでしょうか。

ワックスで一気に

ハミ毛を脱毛してしまう方法には、脱毛ワックスを使うという方法があります。ワックスを塗って、一気に毛を引き抜くという脱毛方法です。

ハミ毛だけを脱毛するのではなく、アンダーヘアを全て脱毛してしまう事になります。素人でもできるような、脱毛キットが販売されているので、アンダーヘアを他の人にみられたくないという場合には便利でしょう。

ただし、ワックスは女性のデリケートな部分に使う薬剤です。プロが行ってくれる脱毛ではないので、場合によっては皮膚のトラブルに繋がる事があります。説明書をしっかりと読んで使うようにしましょう。

またワックス脱毛では、一気にアンダーヘアを脱毛する事ができますが、永久につるつるの状態というわけではありません。ワックスで脱毛した場合でもアンダーヘアはまた生えてくるので、お手入れは必要になります。

除毛クリームを使う

ハミ毛の脱毛には、ワックスだけではなく除毛クリームという脱毛方法もあります。ワックスは引き抜くイメージですが、除毛クリームはハミ毛が抜けていくというようなイメージで、痛くないと言われています。

アンダーヘア用の除毛クリームがあるのも特徴です。除毛クリームも、ハミ毛だけではなく、アンダーヘア全部を脱毛するというタイプになります。

アンダーヘアをカミソリで手入れしたり処理したりしているという人には、おすすめの方法です。除毛クリームもワックスと同じように、デリケートな部分に使う薬剤です。お肌に合うものかどうかを、しっかりと確認しましょう。

除毛クリームで脱毛した場合も、永久に脱毛ができているわけではありません。お手入れが必要になる事もあります。

毛抜きでじっくり

お手入れが面倒くさいからハミ毛を脱毛したいけれど、アンダーヘア全部を脱毛するのは躊躇われるという場合には、毛抜きで1本ずつ抜いていくという脱毛方法がおすすめです。

ハミ毛はたくさんはみ出ているようにみえますが、こまめにお手入れをしていれば、1回のお手入れで何十本も抜かなければいけないというわけではありません。

毛抜きで1本ずつ抜くというのは、痛みが伴う脱毛方法です。最初は一気にハミ毛を全部抜くのではなく、毎日少しずつ抜いていくようにしましょう。

最初は大変ですがはみ毛がない状態にしてからは、週1回お手入れをするようにしておけば、整える程度で済むようになっていきます。

脱毛サロンに通う

ハミ毛が出てしまう部分は、女性にとってもデリケートな部分です。自分で脱毛するのが怖いという場合には、脱毛サロンに通うという方法もおすすめになります。未成年が脱毛サロンで脱毛する場合は、親の同意書も必要です。

脱毛サロンは、プロが脱毛をしてくれます。アンダーヘア全部を脱毛する事もできますが、好きな形に脱毛する事も可能です。

脱毛サロンによってメニューは変わりますが、ナチュラルや逆三角形、たまご型やハート型にしてくれるところもあります。

プロが脱毛してくれるので、安心してハミ毛処理をする事ができますが、費用はとても高いです。また1回でつるっと綺麗になるものでもありません。何度か通う必要があるので、脱毛サロンに通う時には、計画的に通うようにしましょう。

Thumb付き合ってからすべきことは?デートやキス・エッチまでの流れは?
付き合ってからすることがないと思っている人はいないでしょうか。ただし、付き合ってからすること...

ハミ毛に気づいた時の対処法

ハミ毛は、できるかぎりこまめにチェックしたいものです。しかしうっかり気を抜いた時に限って水着にならなければいけない時や、彼氏の前で下着になる事もあります。お手入れをし忘れた時、ハミ毛に気がついたらどうするといいのでしょうか。

トイレでカット

ハミ毛に気づいた時には、とりあえずトイレでハミ毛をカットしてしまうという方法がおすすめです。アンダーヘア用のハサミを持っていれば1番良いのですが、ない場合には、眉毛カット用のハサミで代用する事ができます。

トイレでカットする時には、座った状態でカットしてから、立った状態であらためてハミ毛がないかをチェックしましょう。座った時にはみえなくても、立った時に出てきてしまうハミ毛があります。

立った時にみえなくても、座った時に出てくるハミ毛もあるので、トイレでカットした時には、立ったり座ったり、やや脚を広げてみたりして、ハミ毛の処理し忘れがないかどうかチェックする事も必要です。

中に入れて隠す

周りに人がいる状態でハミ毛に気がついた時には、水着や下着の中に押し込むように入れて、とりあえず隠すしかありません。水着の場合には、水の中に入って隠すようにしましょう。トイレが近くにある場合には、トイレで隠すという方法もあります。

ハサミを持っていればカットする事ができますが、海やプールで水着になっている時には、通常ハサミはもっていないものです。

無理に抜こうとすると、怪我をしてしまう恐れがあります。一旦中に入れて隠してしまい、水着の場合はできるだけ水の中にいるようにするといいでしょう。

タオルなどで隠す

ハミ毛に気がついた時には、タオルなどで隠すという方法もあります。水着の場合は、パレオで隠してしまう事もおすすめです。

パレオが付いていない水着の場合には、大きめのバスタオルで、腰から下をスカートのように隠してしまうといいかもしれません。「少し水に入りすぎて寒くなってしまった」と言えば、周りの人から不自然には思われないでしょう。

下着の状態でハミ毛に気がついた時にも、タオルやシーツにくるまって隠すという方法がおすすめです。

Thumb100均のジェルネイル!セリアやダイソーなどセルフネイルにおすすめ!
100均で売られているジェルネイルを使ってことはありますか?以下では、100均のセリアやダイ...

ハミ毛のセルフチェック方法

それではハミ毛のチェック方法を確認しておきましょう。こまめに手入れをしているのに、ハミ毛があるという人は、チェックの方法が甘いのかもしれません。どうやってハミ毛をチェックするといいのでしょうか。

姿見でチェック

ハミ毛をチェックする時には、できれば大きめの鏡でチェックをするようにします。手鏡のような小さい鏡でのチェックは、ハミ毛を見落としてしまう事があるのです。

アンダーヘアの下の部分ばかりをチェックしていて、上の部分がハミ毛になっているという事がないように、できれば姿見でチェックをしていくようにしましょう。

アンダーヘアの色は黒いため、暗い部屋でのチェックもハミ毛の見落としに繋がります。恥ずかしいかもしれませんが、お手入れをする時にはしっかりとみえる状態で行うようにしましょう。

色々なポーズをする

ハミ毛のお手入れをこまめにしているのに、ハミ毛がなくならないという人の中には、ハミ毛のお手入れをする時に、ずっと同じ体勢であるという事があります。

座った状態で処理した時には、座った状態ではハミ毛がみえませんが、たったらハミ毛がある事もあるのです。

体操座りをした時と、椅子に座った時とでは、下着の位置も変わります。色々なポーズをしてみて、ハミ毛がないかチェックしていきましょう。

また前からや後ろからだけではなく、下からみた時や斜めからみた時にハミ毛がないかどうかをチェックしておく事も大切です。

Thumb脇フェチ(腋フェチ)の心理とは?男性が好む脇の特徴や画像を紹介!
脇フェチというフェチをご存知でしょうか?脇フェチはマニアックですが、男性に多く存在するのです...

ハミ毛をどう思う?男性の本音

女性はハミ毛を恥ずかしいと感じる事が多いようですが、男性は女性のハミ毛についてどう感じているのでしょうか。

男性はハミ毛に対して、嫌悪感を感じているものなのかもしれません。逆に女性が思っているほど、ハミ毛の事は気にされていないのでしょうか。ハミ毛に対する男性の本音をみていきましょう。

引いてしまう

残念ながら多くの男性が、女性のハミ毛に関して引いてしまうようです。「みたくなかった」「気まずい」という意見が多数になります。

みたくなかったという意見の男性は、女性のハミ毛が嫌だというタイプです。女性なら、しっかりとお手入れをしておいて欲しいと考える男性の意見になります。

気まずいという意見の男性は、ハミ毛をみてしまった事を女性に気がつかれた事に気まずいと感じているようです。女性が恥ずかしがる事がわかっているので、みてはいけないものをみてしまったという気まずさになります。

可愛らしく感じる

女性のハミ毛に対して、可愛らしく感じるという男性もいます。確かに恥ずかしい部分ではありますが、アンダーヘアがあるのは普通の事です。

いつも身なりに気にしている女性のハミ毛をみかけてしまうと、「うっかり出てしまったのだな」と少し微笑ましいような気分にもなると言われています。

好きな女性のハミ毛ほど、可愛らしいと感じる男性が多いようです。水着の時のハミ毛は引くけれど、彼氏にしかみせない下着姿でハミ毛をみつけた時には、自分しかみられないという優越感を感じるという男性もいます。

特に気にならない

女性のハミ毛に対して、特に気にした事がないという男性もいるようです。全く関心がないので、ハミ毛をしていた事にも気がつかないという人もいます。

気にならないので全く気がつかないという男性もいれば、ハミ毛が恥ずかしい事だという感覚がないために、「洋服にタグがつきっぱなしですよ」と教えてあげる感覚で、ハミ毛を指摘してしまう男性もいます。

Thumbもみあげが白髪になる原因や処理の方法!おすすめな白髪染めも!
白髪の発見はただでさえ気分が沈むのに、もみあげに白髪を発見してしまったらもう諦めるしかないの...

ハミ毛はやはり恥ずかしい

今回は女性のハミ毛について、処理方法や脱毛方法などをまとめました。男性の中には、ハミ毛を何とも思わないという人もいますが、やはりハミ毛は恥ずかしいものです。できる限りでこまめにお手入れをしていくようにしましょう。

Thumbもみあげが濃い女性必見!男性の本音やもみあげを処理する方法を紹介!
もみあげが濃い女性は、濃いもみあげについて悩みを抱えている場合が多いです。もみあげが濃い女性...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ