彼氏とおうちデートで何する?お家デートを成功させるアイデアを紹介!

おうちデートをしたことはありますか?以下では、彼氏とおうちデートですることを具体的に紹介していきましょう。おうちデートを成功させるアイデアや、おうちデートの注意点などについても詳細に解説していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

彼氏とおうちデートで何する?お家デートを成功させるアイデアを紹介!のイメージ

目次

  1. 1彼氏とのおうちデートを成功させるアイデアをご紹介!
  2. 2おうちデートの魅力とは?
  3. 3おうちデートで準備すること
  4. 4おうちデートを成功させるアイデア例15選!
  5. 5おうちデートで男女が期待することは?
  6. 6おうちデートの注意点
  7. 7おうちデートを楽しもう!

彼氏とのおうちデートを成功させるアイデアをご紹介!

おうちデートをしたことがあるという人も少なくないことでしょう。以下では、彼氏とのおうちデートを成功させるアイデアを具体的に紹介していきます。また、おうちデートで男女が期待するものや、おうちデートをする時の注意点なども紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

おうちデートの魅力とは?

まずは、おうちデートの魅力を解説していきましょう。おうちデートの魅力は、とにかく誰にも見られる心配がないので、気兼ねなく、いちゃいちゃできるところです。おうちデートでは、基本的に何をしても良いでしょう。2人だけの特別な時間を心ゆくまで堪能できるので、最大限デートを楽しめます。

おうちデートで準備すること

続いては、おうちデートで準備することを紹介していきましょう。おうちデートを初めてするという人は、どんなことを準備しなくてはいけないかが分からないはずです。おうちデートを成功させるには、何を準備したら良いのでしょうか?以下では、おうちデートで準備することを7つ紹介していきます。

玄関にアロマを焚く

おうちデートをする時は、玄関にアロマを焚くと良いでしょう。彼氏を家に招くなら、においには十分に気を付けておく必要があります。部屋のにおいが良くないと、彼氏が幻滅してしまうかもしれません。おうちデートをするなら、事前に素敵なにおいのアロマを購入しておくことをおすすめします。

テーブルの上に花を活ける

おうちデートをするなら、テーブルの上に花を活けておきましょう。部屋の中に花があるだけで、部屋が華やかな雰囲気になります。せっかく彼氏を部屋に招き入れるなら、可愛い雰囲気の部屋にしておいた方が良いでしょう。テーブルに飾る花は高価なものである必要はありません。自分が気に入った花を活けるようにしましょう。

新品のスリッパを用意

おうちデートをする時には、新品のスリッパを用意しましょう。彼氏用のスリッパは、新品が望ましいのです。古いスリッパを持ち出してしまうと、彼氏が不快な思いをするかもしれません。彼氏は部屋でずっとスリッパを履いているわけですから、居心地良くいてもらうためにも、スリッパに十分気を配りましょう。

飲み物は数種類用意

おうちデートをする時には、飲み物を数種類用意しましょう。飲み物を用意することは非常に重要です。しかも、1種類ではなくて、複数の種類の飲み物を用意しましょう。1種類だけでは、彼氏が不満に思ってしまうかもしれません。彼氏が好きな飲み物が分かっている場合は、なるべくその飲み物を用意しましょう。

飲み物選びは非常に重要です。大好きな飲み物が無ければ、彼氏は居心地の良さを感じることはできないでしょう。逆に、複数の飲み物が全てお気に入りの飲み物であれば、彼氏のテンションも上がるはずです。自分が好きな飲み物を分かってくれていると彼氏が感じれば、より一層あなたのことを好きになってくれるに違いありません。

待たずに食べられる食事を用意

おうちデートをするなら、待たずに食べられる食事を用意しましょう。おうちデートで彼氏と長い時間いちゃいちゃするつもりなら、外に食事を食べに行くより、家の中で食事を済ましたいと考えるでしょう。ただ、家の中で食べる時に、食事がすぐにできないと彼氏がストレスを感じてしまうかもしれません。

おうちデートでは、なるべくすぐに食べられることが重要です。すぐに食べられれば、いちゃいちゃする時間も長くなります。2人とも料理が好きなのであれば、2人でじっくりと料理をしても良いでしょう。料理がそれほど好きでないなら、すぐに食べられる冷凍食品などを使うことをおすすめします。

テレビやPCの電源は切っておく

おうちデートをする時には、テレビやPCの電源は切っておきましょう。彼氏が家に到着した時に、テレビやPCの電源がついたままだと、あまり良い気分にはならないかもしれません。これからおうちデートをしようとしているのに、何も準備してくれていなかったのかもしれないと、誤解されてしまうでしょう。

もちろん、彼氏が来てから、一緒にテレビを見たり、PCを使ったりするのは全く問題ありません。重要なのは、彼氏が到着した時に、テレビやPCの電源を切っておくことです。ささいなことですが、テレビなどがついていると、楽しい気分が半減してしまう可能性もあります。おうちデートをする時には、十分に注意しておきましょう。

間接照明で雰囲気を演出

おうちデートをする時は、間接照明で雰囲気を演出しましょう。おうちデートでは、イチャイチャする時間があるはずです。そうした時に、良い雰囲気があるとなお良いでしょう。直接照明だけでは、素敵な雰囲気は出せません。部屋の中に間接照明を用意して、いちゃいちゃしやすい雰囲気を作ってみましょう。

おうちデートを成功させるアイデア例15選!

続いては、おうちデートを成功させるアイデアを15個紹介していきます。おうちデートをすると決めても、実際に何をして過ごせば良いのか分からないという人も少なくないでしょう。おうちデートで気まずい雰囲気にはなりたくないものです。以下で紹介するアイデアを参考にしてみて下さい。

①ゲームで遊ぶ

おうちデートでは、ゲームで遊んでみましょう。2人ともゲーム好きであれば、好きなゲームを一緒にしてみることをおすすめします。片方がゲームをそれほど好きでなくても、盛り上がれるゲームを選べば、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。重要なことは、自分が好きなゲームを相手に押し付けないことです。

ゲームで盛り上がるためには、2人が楽しめるゲームを選ぶことが重要になります。ゲームには、実に様々なゲームがあります。2人で盛り上がれるゲームを選んで、思う存分楽しみましょう。おうちデートの醍醐味は、誰にも見られず楽しめるところです。2人で協力して行うゲームを選べば、結束力が増すかもしれません。

②映画鑑賞

おうちデートをするなら、映画鑑賞も良いでしょう。映画鑑賞をするつもりなら、前もってDVDを持ち寄ると良いです。映画鑑賞で重要なのは、2人で見て楽しめる映画を選ぶことでしょう。自分が楽しい映画だからと言って、2人で見て楽しめるとは限りません。おうちデートで見る映画は、ちょっとエッチな場面が入っていても良いでしょう。

おうちデートで見る映画として一番無難なのは、恋愛ものかもしれません。映画の中でカップルがいちゃいちゃしていれば、映画を見ながらいちゃいちゃしたくなってくることでしょう。いちゃいちゃしたいがために、あえていちゃいちゃしている場面が含まれている映画を選ぶという方法もあります。

③ソファでくつろぐ

おうちデートでは、ソファでくつろぐのも良いでしょう。おうちデートの素晴らしいところは、特に何もしないで過ごせるところです。外にデートに行くと、常に次に何をするかを考える必要がありますが、おうちデートであれば、ただくつろぐことができるので、ソファでいちゃいちゃすると楽しいはずです。

おうちデートでは、前もっていちゃいちゃできそうな場所を掃除しておきましょう。特にソファが汚いと、彼氏が幻滅してしまうかもしれません。綺麗なソファであれば、心おきなくいちゃいちゃできるでしょう。ソファで2人寄り沿いながら、いちゃいちゃタイムを満喫すると、仲がより深まるはずです。

④アルバムの整理

おうちデートでは、アルバムの整理をすると良いでしょう。おうちデートをするなら、今まで2人で撮りためた写真を用意することをおすすめします。写真を見ながら、思い出話に花が咲くでしょう。アルバムの整理をすれば、記念となるアルバムを完成させながら、2人の歴史を感じることができます。

2人の思い出のアルバムを作る時は、写真の下にちょっとしたコメントを書き添えておくと良いでしょう。そうすることで、後でアルバムを見返した時に、思い出がよみがえりやすくなります。アルバムは見返す時だけでなく、作っている時も楽しいものです。2人で協力してアルバム作りに専念しましょう。

⑤読書を楽しむ

おうちデートでは、読書を楽しむこともできます。例えば、好きな漫画があれば、それを相手に勧めてみると良いでしょう。おうちデートでは、時間がたっぷりあるので、ゆったりと読書をすることができます。自分が好きな本を相手に勧めて、相手が喜んでくれると、心から嬉しくなるものです。おうちデートに、いくつか本を持っていくと良いでしょう。

⑥写真の撮影会

おうちデートで写真の撮影会をするというのも良いでしょう。おうちデートであれば、すぐに服を着替えられます。彼氏がいろいろな洋服を着た彼女を撮影していくと、盛り上がれるでしょう。彼女にちょっとエッチな格好をさせて、それを撮影すれば、楽しい気分になっていちゃいちゃからエッチが始まってしまうかもしれません。

⑦一緒に料理を作る

おうちデートでは、一緒に料理を作ることもおすすめです。カップルで何か共同作業をすることは、非常に素晴らしい効果があります。2人の絆が深まるでしょう。もしかしたら、彼氏の方があまり乗り気ではないかもしれません。そういう時は、彼氏も楽しめるように、簡単な作業を任せましょう。

簡単な作業でも、1つの作業が完了すると、彼氏は達成感を感じるはずです。達成感を感じれば、また料理をしてみたいと思うかもしれません。一緒に作った料理を食べれば、幸せな気分を感じられるでしょう。自分で料理を作ると、美味しさがより感じられるのです。おうちデートでは、一緒に料理を作って仲を深めましょう。

⑧お酒を飲む

おうちデートでは、お酒を飲むのも楽しいでしょう。もちろん、彼氏が家に車で来ている場合は、飲酒してはいけません。彼氏が家まで車で来ていなければ、お酒を飲んでくつろぐと良いでしょう。おうちデートでお酒を飲むつもりなら、おうちデートの前に美味しいお酒をいくつか用意しておくことをおすすめします。

おうちデートでお酒を飲むと、心がもっとオープンになるので、エッチな気分になりやすくなるでしょう。お酒からエッチに移行することは非常に多いので、お酒を飲むときは、その心積りをしておくことをおすすめします。おうちデートでは、お酒を一緒に乗んで、良い雰囲気になってエッチに移行するというのが、1つの流れでしょう。

⑨旅行のスケジュールを立てる

おうちデートでは、旅行のスケジュールを立てると良いでしょう。おうちデートでは、時間がたっぷりとあるので、これから旅行してみたい場所を2人で語り合うことができます。2人がこれから旅行した行先を紙に書き出したり、旅行先でやってみたいことを語り合ったりすれば、楽しい時間を過ごせるでしょう。

2人で旅行のスケジュールを立てれば、2人の素敵な未来を思い描くことになります。素敵な未来を2人で共有すると、2人の仲はさらに親密になっていくことでしょう。もし近いうちに旅行できそうなら、旅行のスケジュールを具体的に決めていくことをおすすめします。具体的に計画すれば、楽しい気分がどんどん大きくなるはずです。

⑩お互いのマッサージ

おうちデートでは、お互いのマッサージをしても楽しいでしょう。おうちデートでは、基本的に、誰にも見られずに好きなことができます。そのため、全裸に近い恰好になっても全く問題ありません。おうちデートでお互いにマッサージをし合えば、2人の親密度はさらに増していくでしょう。

マッサージの仕方が分からなければ、ネットで情報を収集することをおすすめします。別に完璧なマッサージをする必要はありません。相手の体を優しく触ってあげればよいのです。カップルで互いにマッサージすれば、ほとんどの場合、いちゃいちゃに発展するでしょう。いちゃいちゃに発展したら、流れに任せてエッチに移行していくのもおすすめです。

⑪ダラダラ過ごす

おうちデートでは、ダラダラ過ごすのも楽しいでしょう。おうちデートでは、特に何かをする必要はないのです。カップルで1つの部屋にいるわけですから、好きなようにダラダラと過ごしましょう。別に2人で同じことをしなくてはいけないということもありません。1人は読書をして、もう1人は寝ていても良いのです。

おうちデートでは、ダラダラと過ごせることが一番の魅力かもしれません。誰に見られているわけではないので、心からくつろげるでしょう。ダラダラに飽きたら、また一緒に何かをすればよいのです。ダラダラと過ごしながら、いちゃいちゃに発展することもあります。いちゃいちゃしながら、ダラダラと過ごしても良いでしょう。

⑫一緒にお風呂に入る

おうちデートでは、一緒にお風呂に入ることをおすすめします。おうちデートでは、部屋だけでなく、お風呂でも楽しめるのです。一緒にお風呂に入れば、2人はもっと親密になるでしょう。裸を見せ合えば、心もオープンになるはずです。お風呂から出たら、そのままエッチを始めても良いでしょう。

一緒にお風呂に入る時は、バスタオルを用意する必要があります。急にお風呂に入ることになっても対応できるように、日頃からバスタオルを余分に持っておくと良いでしょう。お風呂では、相手の体をお互いに洗い合うと楽しいはずです。お風呂場でもいちゃいちゃする時間を作ると良いでしょう。

⑬ネットサーフィンを楽しむ

おうちデートでは、一緒にネットサーフィンを楽しむのも良いでしょう。ネットを見ながら、好きな画像や動画を見ていくと楽しいはずです。日頃自分がどんな動画で盛り上がっているのかを相手に伝えれば、意外な反応を示すかもしれません。ネットページの好みは、カップルでも大きく異なっている場合があるのです。

一緒にネットサーフィンをすれば、お互いの興味がより深く理解し合えるでしょう。今まで知らなかった面を知ることができるかもしれません。2人でお笑いの動画を見たり、可愛い猫の動画を見たりすれば、楽しい時間を過ごせるはずです。ネットサーフィンをしながら、未来の計画を立てると、さらに素敵な時間になるでしょう。

⑭一緒に朝を迎える

おうちデートでは、一緒に朝を迎えると良いでしょう。おうちデートでは、そのまま一緒に寝てしまうことをおすすめします。一緒に朝を迎えると、まるで夫婦のように感じられることでしょう。疑似的な結婚生活を味わえるので、相手の素の部分が見られて、新鮮な気持ちになれるはずです。

⑮溜まったドラマを見る

おうちデートでは、溜まったドラマを見ると楽しい時間を過ごせるでしょう。一番良いのは、2人とも好きなドラマを見ることです。しかし、そういうドラマだけとは限らないでしょう。2人でドラマを見る時には、2人で楽しめるドラマを選ぶことが重要です。1人だけで盛り上がっていると、もう1人は楽しくありません。

一緒に見るドラマは、サスペンスものがおすすめです。この先にどんな展開が待ち受けているのかが分からないようなスリリングなドラマであれば、2人で予想を語り合いながら楽しめるでしょう。2人で犯人を予想しながらドラマを見ると、1人でドラマを見るより、何倍も楽しめるに違いありません。

おうちデートで男女が期待することは?

続いては、おうちデートで男女が期待することはどんなことなのかを紹介していきましょう。おうちデートで期待することは、男女で異なるはずです。女性は、より親密になりたいと考えているため、一緒に何かをしたいと考えるでしょう。具体的には、一緒に料理を作ったり、アルバム整理をしたりしたいと思うはずです。

一方、男性はいちゃいちゃしたいと願っていることが多いでしょう。おうちデートは、外へ行くデートと違い、他人の目がありません。そのため、外ではできないいちゃいちゃができると期待しているのです。男性は、おうちデートをするなら、いちゃいちゃして仲を深めたいと願い、行動に移すでしょう。

おうちデートの注意点

続いては、おうちデートの注意点を紹介します。おうちデートは、楽しい時間を過ごせる素晴らしいデートですが、注意点が無いわけではありません。おうちデートでは、してはいけないこともあるのです。では、おうちデートでの注意点とは一体どのようなことなのでしょうか?

相手のルールに従う

おうちデートをするなら、家主のルールに従いましょう。おうちデートでトラブルになるのは、家主のルールを無視して、不快な行動を繰り返すことです。おうちデートを楽しくしたいなら、ルールにはしっかりと従いましょう。ルールの範疇で、いちゃいちゃして楽しい時間を過ごせば良いのです。

勝手に物に触らない

おうちデートでは、勝手に物に触らないようにしましょう。家に招かれている方は、好奇心から、家の物を触りたくなるかもしれません。しかし、触る時には、許可を得るようにしましょう。許可を得ていないのに触ってしまうと、思いがけず壊してしまう危険性もあるのです。大事な物を壊してしまうと、気まずい雰囲気になってしまいかねません。

カップルという関係でも、節度は必要です。どんなに親しい人でも、勝手に部屋の物を好き勝手に触られれば、良い気分はしないでしょう。仲が良くても、無神経な行動は控えましょう。どんなに仲が良くても、ちょっとしたことで関係に亀裂が入ってしまう危険性は、ゼロではないのです。

部屋を汚さない

おうちデートでは、部屋を汚さないようにしましょう。家に招かれている方は、自分の部屋のように傍若無人にふ振る舞ってはいけません。ゴミが出たら、しっかりとゴミ箱に入れておきましょう。いくらカップルでも、許容できることとできないことがあります。家に招かれている方は、部屋を汚さないような行動を取るようにしましょう。

心の準備をしておく

おうちデートでは、心の準備をしておきましょう。心の準備とは、セックスに関するものです。おうちデートでは、基本的にいちゃいちゃからエッチに移行するものだと考えておいた方が良いでしょう。おうちデートをしているのに、エッチな雰囲気に全くならなかったということは、非常に稀なのです。

おうちデートをするなら、エッチをすることになるだろうと考えておくことをおすすめします。もちろん、エッチに至らないこともあり得ますが、いちゃいちゃくらいなら、絶対にあると考えておきましょう。おうちデートをするなら、身だしなみやにおいに十分に注意しておくことをおすすめします。

勝手に自分の私物を増やさない

おうちデートをする時に、勝手に自分の私物を増やさないようにしましょう。おうちデートをする時に、自分の部屋のようにどんどん自分の私物を増やしていく人がいます。慣れ親しんだ物を使いたいと考える人も多いでしょう。しかし、私物を勝手に増やされた方は、楽しい気持ちはしないはずです。

カップルであっても、お互いに不快なことはしないようにしましょう。自分がされて嫌なことは相手にはしないことが重要です。おうちデートに招かれたら、なるべく自分の持ち物を全て持って帰りましょう。またすぐにおうちデートをするつもりでも、物を置きっぱなしにはしないことをおすすめします。

おうちデートを楽しもう!

おうちデートについて詳しく見てきました。おうちデートでは、基本的には、何をしても良いでしょう。2人が思い思いに好きなことをして過ごせば良いのです。ただ、2人で協力して作業をすると、2人の仲がより深まるに違いありません。おうちデートをする時は、相手に不快な思いをさせないように注意しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ