長谷川和輝の現在や嫁!チェーンソー事件や釈放されたその後!

長谷川和輝という男の名を聞いたことはありますか?ヤマト運輸の営業所にチェーンソーを持って殴り込みに行き、逮捕されたYouTuberの名前です。YouTubeに復活しているという噂や、その後の家族との関係など、長谷川和輝の現在を調べてみました。

長谷川和輝の現在や嫁!チェーンソー事件や釈放されたその後!のイメージ

目次

  1. 1長谷川和輝の現在とは?チェーンソー事件のその後と嫁!
  2. 2長谷川和輝とは?
  3. 3チェーンソー事件概要
  4. 4長谷川和輝の家族と嫁
  5. 5長谷川和輝の現在は?釈放?
  6. 6人生の汚点はネット上で一生残り続けます

長谷川和輝の現在とは?チェーンソー事件のその後と嫁!

44675996 178207653134077 677428404347665668 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
hasegawa.kazuki.8003tv

チェーンソーを持ちヤマト運輸に襲撃した、YouTuberの長谷川和輝。その状況を自らYouTube上に配信して、世間を賑わせました。2016年12月事件当時、長谷川和輝にマスコミの取材が駆けつけるなど、テレビのニュースでも事件は大きく報道されます。この事件を振り返ると共に、長谷川和輝の釈放された現在や、嫁の情報などを調べてみました。

長谷川和輝とは?

23595053 445128619222172 8070195613054009344 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
hasegawa.kazuki.8003tv

長谷川和輝のプロフィール

名前 長谷川和輝
異名・あだ名 ハッセー
現在の年齢 27歳(事件当時)
職業 トラック運転手(元宇陀秀運輸)
出身地 三重県

2016年の事件当時に、27歳だったということに驚きます。YouTube炎上の際、「長谷川和輝 8003TV」というチャンネル名を使用してYouTube上で動画配信を行っていました。登録者数は一時期9000人ほどでした。その後逮捕され、今このチャンネルは、閉鎖されています。

チェーンソー事件概要

長谷川和輝というYouTuberが、ヤマト運輸を襲撃してチェーンソーを振り回し、従業員を脅している動画をYouTube上に配信し、その後逮捕されたというのが事件の内容です。テレビニュースにも取り上げられた事件ですので、覚えてる方もいるのではないでしょうか。

トラックの運転とYOUTUBEのダブル配送

長谷川和輝は、本職がトラック運転手で、副業でYouTuberをしていました。トラックでは荷物を届けて、ネット上では動画を届けていた、ダブル配送の生活スタイルを送っていたのでしょう。YouTubeでは、自分を「ハッセー」と呼んで、トラックを運転している動画などを配信していたようです。

7年ほど動画配信を続けていたそうですが、年収はわずか6万円程度だったとの情報もありました。poketwifiを使い、動画の編集やアップロードをしようとしていたり、あまりパソコン事情には強くはないと思われます。

ヤマト運輸に商品の到着を打診

長谷川和輝は、自宅のwifiが壊れたらしく、Amazonでwifiルーターを注文します。すぐ翌日に届くように、Amazonプライムを利用したそうです。しかし、Amazonから商品が到着する予定の日に、長谷川和輝のもとへ荷物は届きませんでした。

父親が商品を送り返してしまう

日にちも時間も指定したのに届いてないなんておかしいと長谷川和輝は考え、同居している両親に確認します。すると父親が対応していて、頼んだ覚えがないと、受け取り拒否をしていたのです。

代金引換で、金額は約1万円程度だったそうですが、その日荷物が届くということも聞かされていなかった父親は不審に思い、配達に来たヤマト運輸を追い返してしまっていたのでした。

配達日や時間を指定したにも関わらず、その時間にいないなんて、一体指定した意味があったのでしょうか。注文した覚えがないといわれてしまえば、ヤマト運輸が荷物を持ち帰るのも当然の対応です。

ヤマト運輸にチェーンソーを持って殴り込み

どうしてもその日にwifiルーターが欲しかったのでしょうか、それとも電波が悪くてイライラが頂点に達したのでしょうか。翌日の朝方5時頃、長谷川和輝は信じられないことに、チェーンソーを持って、最寄りの営業所と思われる、ヤマト運輸伊賀阿山センターに殴り込みに行きます。

事件の状況をYOUTUBEで配信

朝5時といえば、ヤマト運輸の営業時間前です。出てきて対応してくれた従業員に向かって、チェーンソーを振り回しながら、罵詈雑言を浴びせる長谷川和輝。

「俺の荷物どこじゃあぁ!」「配達詐欺しやがってオラ、ボケェあほんだらぁー」「全世界配信やぞ!」「YouTuberなめんなよぉ!」などと怒鳴りちらしながら、持っていたチェーンソーの電源を入れ、荷物を出すよう要求します。

ヤマト運輸の従業員も身の危険をさすがに感じたのでしょう、長谷川和輝をなだめるような対応をします。そして、荷物を持ってきてくれたヤマト運輸の従業員に、長谷川和輝は「目の前に荷物あったのにどこ探してんだよ!」と捨て台詞を吐き、お礼も言わずに商品を受け取り、その後帰宅しました。

動画が炎上し逮捕される

長谷川和輝はこの一連の状況を録画していて、YouTubeに配信します。動画の前半では、「wifiじゃすぐに速度制限がかかるから配信業が怠るんじゃあぁ!」等と、wimaxに対しての怒りを、全く関係のないヤマト運輸の従業員にぶちまけていた長谷川和輝は、帰宅後すぐにwifiルーターをセッティングして、電波状況が快適になったので配信出来たのでしょうか。

配信した動画は、たちまち大炎上。ネット上で、大きな騒ぎとなります。その後、ヤマト運輸から被害届も出されたことを受け、三重県警は2017年1月5日、暴力行為等処罰法違反容疑で長谷川和輝を逮捕しました。

長谷川和輝の家族と嫁

長谷川和輝は事件後、家族との関係はどうなったのでしょうか。離婚のこと、噂されている嫁や子供について、調べてみました。

逮捕前に結婚

事件を起こした当時、長谷川和輝は既婚者でした。当時親と同居してるということは、二世帯住まいだったのか、すでに離婚棒読み状態で、嫁とは別居中だったのかまではわかりませんでした。ちなみにその後、嫁とは離婚したようです。

小さな子供もいた

事件を起こした2016年に、子供が生まれていたこともわかりました。嫁の立場からは、生まれてきた子供のことを思うと、離婚するのは当然の選択でしょう。妻子ある立場で、あんな非常識な行動をとる旦那とは、一緒にいられないと思うのは嫁として当たり前です。

長谷川和輝の現在は?釈放?

逮捕後、長谷川和輝本人が反省していることを踏まえて、懲役1年6ヶ月の執行猶予3年という有罪判決が言い渡されます。執行猶予付きなので、現在は釈放されていると思われます。釈放されたその後の生活は、どうなっているのでしょうか。仕事には復帰できたのでしょうか。長谷川和輝容疑者の現在に暮らしぶりについて見てみましょう。

ラーメン好き?最近はインスタグラムで食レポ

最近の長谷川和輝は、YouTubeだけに留まらず、インスタグラムも更新しているようです。アカウントを開設したばかりと思われる初めの投稿が、2017年8月24日ですので、逮捕されて執行猶予付きの判決で釈放された後に、開設されたものでしょう。

主な投稿画像は、食べ物の写真が8割、トラックの写真が2割な感じのアカウントでした。ラーメンの写真が特に目立ちますが、焼肉やカレーなど、ガッツリ系の食事の写真も並んでいます。

友人と思われる人物も登場していて、事件を知らない人が見ると、ただの気のいいトラックの運ちゃんに見えそうです。真面目に働いている感じもしますので、現在の私生活はそこまで荒れてはいない印象を受けました。wifi環境も整って、快適なネットライフを過ごしているのかもしれません。

現在もYOUTUBERとして活躍

事件当時のチャンネルは閉鎖されてしまっていますが、釈放後に新たなチャンネルを開設した模様です。以前と同じく、副業としてやっているのでしょう。懲りずにまたYouTuberに戻るなんて、すごい神経です。今度こそ、一攫千金でも目指しているのでしょうか。

トレーラー動画が話題に

現在はトラック運転手では無く、トレーラーの運転手になったようです。現在のアカウントでは、主に仕事で乗っているトレーラー車の紹介などをしているみたいで、過激な動画を配信することからは、足を洗ったのでしょう。

以前のアカウントは、いわゆる下衆YouTuberと言われる類の、大量のライターを缶に入れて火をつけるというような、バカ動画の配信もしていたのですが、心を入れ替えたようです。現在まだ、執行猶予中ということも影響しているのかもしれません。

人生の汚点はネット上で一生残り続けます

21042642 306107169856344 3757659869293838336 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
hasegawa.kazuki.8003tv

釈放後の長谷川和輝は、今は執行猶予中だということも影響してか、大人しく生きてるみたいです。見かけによらず年齢は若いので、人生のやり直しもできるでしょう、もう何も関係ない人を巻き込むような悪質な事件は起こさず、真面目に生きていってほしいものです。

しかし、とんでもない動画を配信してしまうと、その後は真面目に生きても、人生の汚点となる動画は永遠にネット上で残り続けるのです。本当に恐ろしい事です。長谷川和輝の事件以外にも、売られているおでんを手で突ついた動画や、警察官にいたずらをした動画などが、炎上しました。

いずれも配信した本人は逮捕されていて、若気の至りだけではすみません。ネット上に何かを配信するということは、リスクも伴うということをきちんと理解しておくべきでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ