九紫火星の運勢とは?九紫火星の2019年の運勢も紹介!

九紫火星をご存知ですか?九紫火星の性格の特徴や他の九星との相性はどのようになっているのでしょうか?また、2019年の九紫火星の運勢も気になるところです。そこで、九紫火星の運勢や性格の特徴、他の九星との相性、2019年の運勢もご紹介します。

九紫火星の運勢とは?九紫火星の2019年の運勢も紹介!のイメージ

目次

  1. 12019年!九星気学・九紫火星の今年の運勢&相性
  2. 2九紫火星の特性や気質とは?
  3. 3九紫火星の基本性格とは?
  4. 4【2019年】九紫火星の運勢とは?
  5. 5九紫火星の他の九星との相性
  6. 6九紫火星の開運方法は?
  7. 72019年の九紫火星は幸運に恵まれる!

2019年!九星気学・九紫火星の今年の運勢&相性

九星気学の九紫火星はどのような性格の特徴を持っているのでしょうか?また、2019年の九紫火星の仕事運や恋愛運、金運、総合運などはどのようになっているのでしょうか?他の九星との相性も気になるところです。

そこで、九星気学の九紫火星の性格の特徴や他の九星との相性、2019年の仕事運や恋愛運、金運、総合運などをご紹介していきます。九星気学の九紫火星の性格の特徴や運勢を知ることで、2019年もすごしやすくなるでしょう。

九星気学とは、方位学とも呼ばれています。生年月日によって簡単に自分の九星を見つけることができます。方位との関係によって運勢や開運の方法を見つけていくことができます。良い方位を知り、良い方位へ向かうことで運気もアップしていくのです。

九紫火星の特性や気質とは?

九星気学の九紫火星の特性や気質はどのようになっているのでしょうか?九紫火星とは、火の意味がある九星となっています。燃え上がるような火の象徴となっている九紫火星とは、南天に沖して燃え上がるような太陽を意味しているのです。

九星の中でも九は一番大きな数となっています。それゆえに九天に達する、神の領域に達するとされています。九紫火星とは、二度の作用というような意味と変化しながら昇っていく運勢も意味しているのです。

この生まれの人は、決断力があって頭脳も明晰なので、リーダー気質を兼ね備えています。情熱的な九紫火星は、気分のムラが大きいのも特徴です。容器で華やかな九星ですので、非常にモテるのも特徴でしょう。

九紫火星の基本性格とは?

九紫火星の基本性格とはどのようになっているのでしょうか?情熱的で華やかな要素を持っている九紫火星の基本的な性格を5つご紹介していきましょう。

九紫火星の人は、基本的な性格の特徴を理解することで、日常生活で何かあっても上手に対応していけるようになるでしょう。では、九紫火星の基本性格をご紹介していきましょう。

性格①情熱的で華やか

九紫火星の基本的な性格の特徴とは、情熱的で華やかということができるでしょう。太陽のように常に燃え上がっているような性格をしています。情熱的であるがゆえに明るくて華やかな印象を与えることができるのも特徴でしょう。

九紫火星の基本的な性格としては、有言実行がモットーであるかのようにバイタリティーにあふれ積極的に行動することができます。直観力も判断力も優れていますので、優れたリーダーになる可能性を秘めています。頭脳も明晰ですので理想を追求することができます。

九紫火星は、情熱的ゆえに気分にムラがあるのも特徴です。情熱的に突き進むときもあれば、急にクールダウンして冷めてしまうこともあります。飽きっぽい性格で周囲を振り回してしまうこともあるようです。

性格②柔軟性があって頭の回転がはやい

九紫火星の基本的な性格とは、柔軟性があって頭の回転がはやいということができるでしょう。九紫火星は、頭の回転がはやくて頭脳明晰ですので、突発的なトラブルや問題が起きても臨機応変に対応することができます。

情報にも敏感な九紫火星は、流行にも敏感でいち早く取り入れることができます。常にアンテナを張っていますので、チャンスを捕まえて活かすことができる成功者タイプということができるでしょう。

性格③夢中になりすぎて視野が狭くなる

九紫火星の基本的な性格としては、夢中になりすぎて視野が狭くなるというのがあります。太陽のように情熱的な九紫火星は、時に気性が激しくなってしまうことがあります。一度火がついてしまうと集中力は素晴らしいのですが、周囲が見えなくなってしまうのです。

それゆえに、周囲からは身勝手な人、重たい人と感じられてしまうようです。いつもは周囲と仲良くできるのですが、自分の考えと異なったり、気にいないことがあったりしたときには、周囲に当たり散らす短気を起こすので要注意です。

恋愛では、相手に夢中になりすぎて周囲が見えなくなり、必要以上に尽くしすぎてしまったり、執着してしまったりすることで人間関係に支障をきたすこともありますので、一歩引いてみる感覚を養うといいでしょう。

性格④非常にモテる

九紫火星とは、九星の中でも華やかさがあって魅力的ですので非常にモテるということができるでしょう。九紫火星は、ちょっと微笑むだけでも華がありますので、人を惹きつけてしまう要素を持っています。

また、九紫火星は、見た目も整っている、優れている人が多いのも特徴です。そうでない人でも立ち居振る舞いやファッションセンスなどでカバーすることができますので、非常にモテるのです。九紫火星は、くるもの拒まずのところもありますので恋多き人生となります。

九紫火星は、常に情熱的に恋愛をしますが、熱しやすく冷めやすい性格もしていますので恋愛が長続きしない傾向も否めません。また、自分の手のうちに入ったものには途端に興味を失ってしまう性格は周囲を混乱させてしまうでしょう。

性格⑤プライドが高く飽きっぽい

九紫火星の基本的な性格としては、プライドが高くて飽きっぽいということができるでしょう。頭脳明晰な九紫火星は、非常にプライドが高いのも特徴です。プライドが高いゆえに外面が良いという傾向もあります。

家庭を持った際には、家庭内と家庭外での顔が異なるのも特徴です。リーダーシップをとることが上手な九紫火星は、集団を率いていくのがとても上手です。しかし、飽きっぽい性格ゆえに周囲を混乱させてしまうことがあるので気を付けましょう。

家庭を持った時も二面性を持つ九紫火星は、外面はいいので周囲からは良いファミリーの印象を与えることができるでしょう。しかし、家庭内では気分のムラが災いしてトラブルが絶えなくなりやすいですので要注意です。

【2019年】九紫火星の運勢とは?

頭脳明晰で情熱的な太陽のような九紫火星の2019年の運勢とはどのようになっているのでしょうか?2019年の九紫火星の総合運、恋愛運、仕事運、金運、結婚運、転職運などの運勢をご紹介していきましょう。2019年の九紫火星の運勢をひも解いていきましょう。

2019年は大きな成果が期待できる年

2019年の九紫火星の運勢は、大きな成果が期待できる年ということができるでしょう。真夏の太陽のような情熱的な九紫火星の2019年の運勢はチャンス到来といってもいいでしょう。

今までコツコツと努力を重ねてきた人は特に大きな成果を手にすることができるでしょう。まさに、実りの年になります。2019年は、キャリアアップにもぴったりの年となっています。今までの成果を受け取れる年ですので、ステップアップすることができるでしょう。

高い目標を掲げて取り組んでいくことで今までよりも少ない力でさまざなことをやり遂げていけることにもびっくりするでしょう。しかし、これはあなたが積み上げてきた結果なのですから、しっかりと受け取れるように心の準備をしておきましょう。

九紫火星の基本運勢

九紫火星の基本的な運勢とは、どのようになっているのでしょうか?九紫火星の基本的な運勢としては、常に情熱的で行動力に優れた魅力的な運勢の持ち主です。

真夏の太陽のように常にギラギラと激しく燃え上がるような九紫火星は、周囲の人から一目置かれるような華やかさを持っています。華やかで情熱的な要素は太陽そのものです。それゆえにプライドも非常に高いところがあります。

また、情熱的な火も吹き消せば簡単に消えてしまう要素があるのと同様にとても繊細な部分も持ち合わせています。また、炎のようにゆらゆらと心が揺れやすいのも特徴です。気分のムラが大きく熱しやすく冷めやすい傾向が否めません。

総合運

2019年の九紫火星の総合運をご紹介していきましょう。2019年の九紫火星の総合運は、今まで頑張ってきた成果が実る運勢となっています。自らの手で人生を切り拓いているような感覚を実感できる運勢となっています。

やることなすことが上手くいくので怖いくらいの幸運に恵まれるでしょう。しかし、これは、九紫火星が今までコツコツと積み重ねてきた成果ですので、少しも不安に思ったりすることはありません。その幸運をしっかりと受け止めることができる心の準備をしましょう。

運気はとても良いですが、自分が行動することでその心地よさを味わうことができるということを忘れないようにしましょう。悩むよりもまずは行動に移していくことで運気がますます良くなっていく総合運となっています。

金運

九紫火星の2019年の運勢は、今までの努力が報われるような幸運な運勢となっていますが、その分気が緩みがちですので、金運は気持ちが大きくなることで余計な出費がかさむ危険性があります。

2019年九紫火星の金運に関しては、要注意です。もともと流行にも敏感で美的センスが素晴らしい九紫火星は、ファッションやおシャレへのこだわりが強くなっていま必要でないような高価なものを購入する危険性があります。

自分へのご褒美などという感じで次々に衝動買いをしていないか客観的な視点で見ていくことが重要です。ただの浪費で運気をダウンすることのないようにしましょう。

恋愛運・結婚運

2019年の九紫火星の恋愛運・結婚運としては、出会いのチャンスがアップしますので、ドキドキワクワクの一年になりそうです。恋愛や結婚に対しても積極的に自分にふさわしい人を見つけていくといいでしょう。

九紫火星は、日頃から非常にモテますが、それに輪をかけて異性との出会いのチャンスが多い年となっています。しかし、慎重に行動せずに天狗になってしまうことで後々トラブルに巻き込まれる可能性が出てきますので要注意です。

出会いのチャンスは多いですので、結婚したいと思っている人は、自分に合う人を慎重に選んでいくことで結婚の可能性も見えてくるでしょう。自分が心を許せる相手とは誰なのかを吟味していくといいでしょう。

仕事運・転職運

九紫火星の2019年の仕事運・転職運をご紹介しましょう。仕事運に関しても非常に良い運気が巡ってくる兆しです。今まで頑張って積み上げてきたものがある人ほど結果が出やすい時期ということができるでしょう。

2019年は今までの努力が自信となって、ますますやる気がみなぎる年となっています。また、転職を考えている九紫火星は、情報収集を怠らずに前向きに行動していくことで道が拓けていく可能性があります。

独立したい、転職したいと考えているのであれば、さまざまな情報が明暗を分けるので慎重に吟味していくといいでしょう。運勢とは、ある程度自分の行動によって変えていくことができるので、いくらでも修正していくことができます。

九紫火星の他の九星との相性

九紫火星と他の九星との相性はどのようになっているのでしょうか?ここでは、九紫火星と他の九星との相性についてご紹介していきましょう。

九紫火星×一白水星

九紫火星と一白水星との相性は、やや凶ということができるでしょう。九紫火星と一白水星は、正反対の性格の持ち主ですが、逆を言えばお互いに刺激しあえる関係になる可能性のあります。

お互いにないものを持ち合っていますので、その魅力にひかれる可能性は高いです。しかし、考え方や生き方、価値観などは異なることが多いので、お互いを分かり合っていくには時間がかなり必要な相性となっています。

お互いが長所だけを見ながら補い合っていくことで最強のカップルになる可能性も秘めています。お互いの長所を認め合うことでお互いを高めていける良きパートナーになるでしょう。

九紫火星×二黒土星

九紫火星と二黒土星との相性は、大吉となっています。自由奔放な性格の九紫火星と献身的な二黒土星との相性はバランスの良い相性となっています。お互いに感性や価値観が似ていますのですぐに打ち解けで分かり合うことができるでしょう。

お互いに気持ちを理解することが簡単ですので、気の合う最強のカップルになるでしょう。九紫火星がリードして二黒土星が献身的にサポートすることでよい関係を保てますが、二黒土星が甘えることができればさらに良い関係になるでしょう。

二黒土星は、とても堅実な性格ですので、九紫火星は仕事面でも多くのことを学ぶことができます。お互いに金運をアップさせることができる相性となっています。

九紫火星×九紫火星

九紫火星同士の相性としては、小吉ということができるでしょう。九紫火星同士はお互いをすぐに理解し合える共感することが多いカップルとなるでしょう。

似た者同士の九紫火星同士は、欠点も一緒ですのでプライドがぶつかり合うと喧嘩が絶えなくなってしまいます。似た者同士の二人は自分に置き換えて考えることで相手を容易に理解することができるようになるでしょう。

九紫火星×四緑木星

九紫火星と四緑木星との相性は、大吉となっています。九紫火星と四緑木星の恋愛運はお互いに活発でよいものとなっています。2019年は、四緑木星・九紫火星共にモテ期となっていますので急接近する可能性もあります。

四緑木星は、理解しやすく相手のことも優しく包み込んでくれるような包容力も兼ね備えています。そんな四緑木星に九紫火星は、リラックスして自然体でいられるようになるでしょう。

しかし、八方美人で優柔不断なところがある四緑木星は、九紫火星を不安にしてしまうことがあります。八方美人と優柔不断な四緑木星の性格を九紫火星が理解することで関係は良好に保つことができるでしょう。

九紫火星×五黄土星

九紫火星と五黄土星との相性は、大吉となっています。九紫火星と五黄土星は抜群の相性となっていますので、すぐに意気投合して仲良くなることができるでしょう。一緒にいることで癒される、落ち着くことができる相性となっています。

お互いに誠実さを忘れずに付き合っていくことで、良好な関係を長続きさせることができるでしょう。しかし、お互いに頑固なところがありますので、ぶつかることも多いでしょう。

しかし、九紫火星と五黄土星は、ぶつかり合いながらお互いを深め合っていける相性となっています。五黄土星は謝られることですぐに仲直りができるタイプですので、九紫火星はすぐに謝るようにすることで良好な関係を保てるでしょう。

九紫火星×六白金星

九紫火星と六白金星との相性は、やや凶となっています。九紫火星と六白金星はお互いに感性が正反対なタイプとなっています。それゆえに刺激的ではありますが、お互いに理解するには時間がかかります。

九紫火星と六白金星は、お互いにプライドが高いのも災いして、お互いに不満をためやすい関係になりやすいです。お互いに一定の距離感を保つことで良好な関係を築ける可能性はあります。

喧嘩になるとお互いに頑固でプライドが高いですのでなかなか仲直りすることができないでしょう。九紫火星が先に謝ることで仲直りがはやくなるでしょう。

九紫火星×七赤金星

九紫火星と七赤金星との相性は、凶となっています。九紫火星と七赤金星はお互いにないものを補い合える正反対の感覚を持っているといっていいでしょう。しかし、九紫火星と七赤金星は、感性が違いすぎるために、喧嘩や些細な言い合いをすることは多いでしょう。

お互いに干渉し過ぎずに尊重し合うことで良好な関係を築いていけるでしょう。九紫火星が七赤金星を自分の思い通りにしたいと考えることで関係が悪化しますので要注意です。お互いに自分の意見を押し付けることで上手くいかなくなりますので気を付けましょう。

九紫火星×八白土星

九紫火星と八白土星との相性は、大吉となっています。計画的で地道な現実志向の八白土星と直感的なひらめきで行動する九紫火星とは全く正反対ですが、お互いを理想と思いあえる良い相性となっています。

正反対な性格をしているのになぜか気が合う相性となっています。九紫火星から八白土星は元気をもらうことができます。また、八白土星から九紫火星は学ぶことが多く発展していくことができます。

九紫火星が主導権をにぎりつつ、八白土星が陰ながら支えていくことで抜群の相性となっていくでしょう。お互い正反対の性格ですが、お互いにないものを補い合える最高のカップルとなるでしょう。

九紫火星×三碧木星

九紫火星と三碧木星との相性は、特大吉となっています。九紫火星と三碧木星は、お互いに自由気ままで勝手な自由人という言ことができるでしょう。お互いの欠点が一緒ですので、相手のわがままを理解することができます。

九紫火星は三碧木星にとって、最高のアドバイザーになるでしょう。また、お互いに熱しやすく冷めやすい性格ですので、気配りをしあうことで良好な関係を継続していくことができます。

九紫火星の行動やアイディアを三碧木星が理解することで長く付き合って行けるようになるでしょう。お互いに自分の意見を押し付けずに尊重し合うことで発展していける相性となっています。

最も相性の良い本命星

九紫火星と最も相性の良い本命星は、三碧木星となっています。お互いに自由奔放で自分勝手な性格ゆえに異色ながら特大吉の相性のカップルとなることができるでしょう。

最も相性の悪い本命星

九紫火星と最も相性の悪い本命星としては、七赤金星をあげることができるでしょう。お互いの感覚が正反対ゆえに何かとトラブルが絶えない相性となっています。

Thumb三碧木星の運勢とは?九星気学・三碧木星の2019年の運勢!
九星気学をご存知ですか?九星気学の三碧木星とはどのような性格の特徴を持っているのでしょうか?...
Thumb九星気学・五黄土星!2019年の五黄土星の運勢占い!
九星気学の五黄土星をご存知ですか?九生気学という占いは、開運印鑑などの印材選びなどにも活用さ...

九紫火星の開運方法は?

九紫火星の開運方法にはどのようなものがあるのでしょうか?ここでは、九紫火星の開運の方法をご紹介していきましょう。

ラッキーカラー

九紫火星のラッキーカラーは、赤や紫となっています。常に洋服や身の回りの小物などにラッキーカラーを取り入れることで開運をしていけるようになるでしょう。

ラッキーナンバー

九紫火星のラッキーナンバーとしては、2と7ということができるでしょう。九紫火星のラッキーナンバーは2と7ですので、その数字にちなんだものを選ぶようにすることで開運の兆しです。

吉方位

2019年の九紫火星の吉方位としては、北と南が吉方位となっています。吉方位は場所によって異なりますので思い込まずにしっかりと調べることが重要です。吉方位ではよい出会いのチャンスが訪れるでしょう。

凶方位

九紫火星の2019年の凶方位としては、北東、北西、東南、南西となっています。こちらの方位は避けるようにした方が無難でしょう。凶方位では病気やケガ、事故の危険性があります。

2019年の九紫火星は幸運に恵まれる!

自由奔放で美的感覚も優れている九紫火星の2019年の運勢は全体的に実りの良い運勢となっています。今まで頑張ってきた成果が結果となって表れやすい幸運期となっています。

しかし、金運は思わぬ出費がかさみそうですので要注意です。良好な運気を活かせるように心の準備をしていきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ