【ほくろ占い】顔のほくろの位置別意味!ほくろで性格や運勢を診断!

人には様々な位置にほくろがありますが、顔にあるほくろにはそれぞれに意味があり、顔にあるほくろで占う「ほくろ占いでは性格や運勢を診断することができます。顔のほくろ占いでわかる性格や運勢は本当に当たるのでしょうか。今回は顔のほくろの位置の意味についてまとめました。

【ほくろ占い】顔のほくろの位置別意味!ほくろで性格や運勢を診断!のイメージ

目次

  1. 1ほくろ占いは当たる!人相学による顔のほくろの位置別意味をご紹介!
  2. 2ほくろ占いとは?
  3. 3【ほくろ占い】顔のほくろの位置別の意味や性格・運勢とは?
  4. 4顔にあると良いほくろの位置とは?
  5. 5顔にあると良くないほくろの位置とは?
  6. 6ほくろはできる時期で意味が違う?
  7. 7ほくろの色でも意味が違う!
  8. 8ほくろ占いで運勢のキッカケをつかもう

ほくろ占いは当たる!人相学による顔のほくろの位置別意味をご紹介!

ほくろは体のいたるところにできるものですが、ほくろのある位置によって意味が違うというのをご存知でしょうか。人相学の一種に顔のほくろの位置からその人の性格や運勢を占う「ほくろ占い」というものがあり、古くからその人の将来を占うことに活用されてきたと言われています。

「人の性格や運勢は顔にでる」と言われるのと同じように、顔にできるほくろで占われるほくろ占いでは性格や運勢診断のレベルが高いとされており「当たる占い」なのです。

今回は、人相学に基づくほくろの位置をもとにしたほくろ占いについてまとめました。自分の顔、家族や友人恋人の顔にあるほくろの位置を知ることで相手の本性が見えるかもしれません。

ほくろ占いとは?

占いには、生年月日などを元に占うものや、名前の画数から占うもの、手相占いなど様々なものがありますが、どれも占う相手から情報を聞き出さなければ占うことができませんし、相手が教えてくれる情報が全て正しいものとは限りません。しかし、顔に出ているほくろで性格や運勢を診断するほくろ占いなら、相手に情報を確認することなく運勢や性格をわかります。

ハリウッドスターや、ヨーロッパの貴族の間でもほくろ占いは知られており、運勢を良い方向に向かせる為に「付けほくろ」をしていた人もいるという程、顔のほくろ占いは時代や国を問わず、人の運勢や性格がわかる指標となっていたのです。

顔にあるほくろの位置で性格がわかる

初対面の人の顔を見た時に、印象に残る位置にあるほくろというのは、いつまでも記憶に残るものですが、ほくろ占いでは人相学に基づいてほくろの位置で性格がわかるとされています。そもそもほくろはメラニン色素という物質が集まっている細胞なのですが、ほくろの位置で顔の印象は大きく変わり、顔の印象が性格に繋がっているとされています。

ほくろ占いによるほくろの位置では、相手との関係を深くする前に性格を診断し、どういう人なのかがわかるのです。

顔にあるほくろの位置で運勢がわかる

仕事運や恋愛運、持って生まれた運の強さというのは実際に目で見ることはできないものですが、顔にあるほくろの位置で占うほくろ占いでは、相手の運勢がわかるのです。また、ほくろができた年齢によっても運勢は大きく変わるとされており、「その時の運勢に合ったほくろが出る」ということなのです。

顔のほくろ占いの結果を知っておけば、初対面の相手との会話のネタにもなりますし、相手の運勢が瞬時にわかるので、恋愛や婚活の場面でも利用することができるでしょう。

【ほくろ占い】顔のほくろの位置別の意味や性格・運勢とは?

ここからは、実際に顔にあるほくろの位置で運勢や性格を診断する、ほくろ占いを詳しくみていきます。「昔は無かったところにほくろがある」「大きかったほくろが小さくなっている」など年齢を重ねるごとにほくろが変化している人もいるでしょう。ほくろ占いの観点から言うと、ほくろの大きさや色が変わることも運勢に動きが出ていることになります。

顔のあらゆる場所にできるほくろの位置で、その人の運勢や性格がわかるので、鏡を見ながら自分の運勢を診断してみたり、カップルや夫婦間での相性なども診断してみるとよいでしょう。ただ、ほくろ占いでわかる性格や運勢はあくまでも人相学や統計の結果なので、真に受けすぎる必要はないです。

額のほくろの意味

額にあるほくろは、多くの場合運勢よりもその人の性格を表している事が多く、ほくろが額のどの位置にあるかによってもほくろ占いの結果は変わります。

女性の場合は前髪で額のほくろを隠している人もいますが、男性の場合は顔のほくろを見つけやすく額にほくろがあればそのほくろを元に性格がわかるのです。額のそれぞれの位置にあるほくろの意味を、ほくろ占いの結果を元に解説していきます。

額の中心にあるほくろの意味

額の中心にほくろがある人は、個性がつよく意志の強いひとが多いでしょう。自分の決めた道を突き進む猪突猛進タイプであり「周りがこうだから」という 常識はあまり通用しません。自分の気持ちに正直に、やりたいことをやるので、変化が多く波乱に満ちた人生である可能性が高いと診断できます。

額の中心にあるほくろが、しっかりと濃い色でツヤのあるものであれば、個性が良い方向に働き集団の中でも目立つ存在になります。

一方、額の中心にあるほくろの色が薄く、形が崩れている場合は個性の強さが災いし人間関係でのトラブルが多いでしょう。額の中心にほくろのある人は晩婚であることが多いと言われています。

額の左側にあるほくろの意味

額の左側にほくろのある人は、比較的恋愛に興味が薄く、どちらかというと趣味や仕事など自分が楽しめたり頑張れると思ったことに没頭するタイプです。仕事熱心なので仕事面での評価は高いですが対人関係においてトラブルが多いので、「仕事はできるけど性格は悪い」ということを言われてしまうでしょう。

額の左側にほくろがある人はホクロ占い上では「対人関係に注意」ということがわかるのです。相手の顔を見て、額の左側にほくろがある人とは、付き合い方に注意が必要と診断できます。

額の右側にあるほくろの意味

ほくろ占いで、額の右側にほくろがある人は、惚れっぽく恋愛に振り回されやすい人と診断されます。相手の性格が良くわからないうちに一目惚れしてしまうことが多く、恋多き人と言われることが多いでしょう。恋愛に振り回されやすい性格からもわかるように、恋愛関係でのトラブルが多くなる傾向にあります。

ほくろ占いでは、同じ額の横にあるほくろでも顔の左側と右側では全くと言っていいほど性格が違います。ただ、顔のどちら側にほくろがある場合でも、額の横にある人は対人関係に注意しなければならないのです。

生え際のほくろの意味

顔のあるほくろで占うほくろ占いで、髪の毛の生え際にほくろがある人は、仕事での転勤などが多く生活における大きな変化が大きいと言えます。転勤や引っ越しで徐々に人脈が広がり、交友関係が広いので、自信を持って取り組めることがあれば、広い人脈を生かして活躍することができると診断できる顔です。

広い人脈を持ち、チャンスは多いですが転勤や環境の変化が多く適応できない人もいます。ほくろ占いでは、生え際のほくろの色が薄かったり形が悪い場合は、環境の変化で体調を崩さないよう注意しなければならないとわかるのです。

眉にあるほくろの意味

眉にほくろのある人は、ほくろ占いで診断すると才能豊かな芸術タイプと診断できます。眉は顔の印象を大きく左右するものですが、そこにほくろがあるということは、人からの注目を集めやすく多くの援助や応援を受ける事ができる運勢でもあります。ただ、眉にあるほくろの色が薄い人は、才能があっても周りに認めてもらえない場合が多いので注意が必要です。

眉にほくろがある人は、ほくろ占いでは出費が多いという結果も出ています。恋愛においては相手にお金を騙し取られたり、投資話を信用してしまい損をするなど、お金の扱いには慎重にならなければならない性格であるとわかるのです。

眉頭にあるほくろの意味

眉頭にほくろのある人は、ほくろ占いの結果では良い友人に恵まれると診断されます。交友関係が広く、困ったことがあると友人に助けられる事が多い人とわかるのです。ただ、眉頭のほくろが薄かったり輪郭がぼやけて不格好だと、友人に迷惑をかけられることが多い顔といえるでしょう。

眉頭にほくろのある人は、ほくろの色や形によって友人に恵まれるか恵まれないかが分かれるので、顔を見た時に「この人はいい友人が多い」「友人関係のトラブルを抱えていそう」と大体わかるのです。

眉間にあるほくろの意味

眉間は、人の顔の中で一番最初に目が行くところと言っても過言ではないほど、顔の中で重要な部分です。眉間にほくろのある人は、ほくろ占いの中では特に強運の持ち主だと言われています。良くも悪くも運が強い人で、非常に良い運勢の時もあれば、どん底のような運勢の場合もあります。

また、頭の回転が早く頭脳派である一面も持ち合わせているので、人との関わり方を大切にすれば次々に良いことが舞い込みますが、自分の力を過信しすぎると周りとの衝突が絶えない人生になります。

目の中のほくろの意味

目というのは、人の顔の中でも他人の印象に強く残る部分であり、ほくろ占いでは目の中にあるほくろは感情や性的な部分の特徴を診断することができます。まず、わかりにく部分ですが黒目にほくろがある人は性に自由な思考があり、浮気や不倫を繰り返す可能性があります。見えづらい部分ではありますが、「目の奥に本性が現れる」と考えると理解できるはずです。

白目にほくろがある人は、基本的にとても優しい心の持ち主です。ただ、情に流されやすい一面があるので、困っている人を放おっておけずにトラブルに巻き込まれたり、恋愛で好みじゃない相手に流されてしまう可能性があるので注意が必要です。

左頬にあるほくろの意味

ほくろ占いでは、左頬にあるほくろは社会的な立場や人間関係を意味するほくろだと言われています。例えば、左頬の上がわにほくろがある場合、わがままで自己中心的な考えの性格である事が多く、社会的には孤立しやすい生活だと言えます。

左頬の中央部分にほくろがある場合、ほくろ占いでは周りから慕われる「愛されキャラ」であることを意味しています。そして左頬の下側にほくろがある人は、気配りができる性格だと診断されます。顔の中の細かな位置で、ほくろ占いの結果は大きく変わりますが、左頬にあるほくろは「会社や社会、友人に対する性格」と捉えて良いでしょう。

右頬にあるほくろの意味

ほくろ占いでは、右頬にあるほくろは恋愛や結婚に関することを意味すると言われています。右頬の上側にあるほくろがある人は明るく誰とでもすぐに親しくなれる高いコミュニケーション能力を持っていると診断されます。左側にある人が自己中心的な考えだったのに対し、右頬上側にあるほくろは対人関係において良い性格だと言えます。

右頬中央にほくろがある人は、可愛らしい印象で誰からも愛される性格です。右頬下側にほくろがある人は、我慢強い性格ですが、あまりにも我慢強く執念深いので恋愛においてはストーカー化しやすいという一面があります。

鼻にあるほくろの意味

顔の中心部分である鼻は、人相学でいうと異性関係に強く関わっている部分で、ほくろ占いでも鼻にあるほくろの位置で異性との付き合い方がわかると言われています。例えば、鼻の横にほくろがある人は異性の興味を惹きやすく、非常にモテると言われます。

鼻の頭にほくろのある人は、性欲が強く特定の相手だけでは満足できない性格である可能性が高いです。さらに、鼻筋から鼻の頭の間にほくろのある人は、性交が原因で病気になる可能性が高いという診断も出ています。

顔の中心である鼻にほくろのある人は、異性を惹きつけ非常にモテるのですが、付き合っている人がいても結婚しても特定の相手だけでは満足できない浮気性な部分があるので気をつけましょう。

鼻の下にあるほくろの意味

鼻の下の溝部分は「人中(じんちゅう)」と呼ばれる場所で、ここにほくろのある人は、ほくろ占いでは子宝に恵まれないと言われています。女性であれば子宮、男性であれば精巣など生殖に関わる器官が弱く、子供が欲しくても恵まれないケースが多いそうです。

鼻の溝部分以外、鼻の穴の下などにほくろがある人は、非常に金運が強いとされています。生まれてから死ぬまで、衣食住には不自由なく過ごすことができる幸運のほくろと言えます。ただ、顔の中でも鼻の下にあるほくろは印象が強く、女性の場合は鼻の下のほくろを取ってしまう人が多いのも事実です。

鼻の下の溝以外にあるほくろは、ほくろ占いの中でも幸運なほくろですから、取り除かずにほくろのある顔を愛すると良いでしょう。

唇にあるほくろの意味

顔の中でも目や鼻に続いて重要な印象を与えるパーツである唇ですが、唇にあるほくろは、ほくろ占いではコミュニケーション能力に関することがわかると言われています。上唇にほくろがある人は、コミュニケーション能力が高く、何事にも積極的なので広い範囲で成功を収めることができるでしょう。

下唇にほくろがある人は、少々コミュニケーション下手で基本的には受け身の姿勢でいることが多いです。ただ、下唇にほくろのある人は夫婦仲が円満であることが多く、子宝にも恵まれると言われています。

上唇と下唇、どちらにほくろがある場合でも口が災いしてトラブルになる可能性が高いので、トラブルを引き起こしたくない場合は、言葉を発する前に一度考えて余計な一言を言わないよう心がける必要があります。

あごにあるほくろの意味

あごにほくろがある人は、ほくろ占いでは基本的に運勢が良いとされています。例えば、顎の中央部分にほくろのある人は、リーダーシップがあり仕事で成功を収める人が多く、あごの右側にほくろがある人は金運や家庭運が安定していると言われています。

あごの右下にほくろのある人は、年下のパートナーを見つけると末永く付き合っていけます。また、あごの左下にほくろのある人は大器晩成型で、今は目が出なくて悩んでいてもコツコツと積み重ねたものが後に大きく花開くと言われており、努力を続けられる根気強さも持ち合わせているのです。

顔にあると良いほくろの位置とは?

顔のあらゆるパーツごとに、ほくろ占いではどんな性格なのかということをみてきましたが、ほくろ占いで顔を見た時に、顔にあると運勢が良いほくろとはどこにあるほくろなのでしょうか。金運や人間関係、恋愛運など他の占いのときにも気になって調べる人は多いでしょう。

ここでは、人相学に基づくほくろ占いで、顔のどこにあるほくろが良い運勢をもたらしてくれるのかについてまとめました。

金運に恵まれるほくろの位置

鼻の下の溝以外の部分にあるほくろは、ほくろ占いでは「福ほくろ」と呼ばれるほど良いほくろとされています。鼻の穴の周りだと、幼少期は顔のほくろのせいで心無い言葉をかけれることがあり辛い思いをする人も多いかもしれませんが、鼻の下にほくろのある人は一生お金に困らないと言われるほど金運に恵まれているのです。

額の中心部分にほくろのある人も、ほくろ占いで見た時には金運に恵まれると言えます。さらに、仕事運も良く、同僚や上司に救われることもあり仕事にも困らないので、結果的にお金に困ることもないというわけです。ほくろ占いの結果で出ているように、額の中心部分にほくろのある人は、仕事で大きな成功を収めている人が多いのです。

顔の目立つところにあるほくろは、人の印象に残りやすくそれが人脈や仕事に繋がり、結果的にお金に困らない金運の強いほくろになると言えます。

人間関係に恵まれるほくろの位置

ほくろ占いにおいて、人間関係に恵まれるほくろは、顔の下側に集中しています。特にあごにほくろのある人は非常人間関係が良く、家族はもちろん友人や職場の同僚、恋人にも恵まれる非常に対人関係が良好な運勢です。

あごのほくろのある人は、ほくろ占いでは人との繋がりを大切する性格だと診断され、人との繋がりを通して良縁が舞い込んだり、仕事で良い結果を残す事ができるとされています。また、頬の中央にあるほくろは「タレントほくろ」とも呼ばれる愛されほくろで、顔の印象を可愛らしくし、人間関係に恵まれるとされています。

恋愛運に恵まれるほくろの位置

口元にほくろのある人は、ほくろ占いでは基本的に恋愛運が良いと言われます。特に下唇や唇の下側にほくろのある人は、異性から見てセクシーさを感じるのでお付き合いする人には困らないでしょう。口元のほくろはコミュニケーション能力の高さを表しており、異性とのコミュニケーションをとるのが上手く、モテる人が多いです。

あごの右下側にあるほくろは年下の異性と相性が良いことを示しており、年下の相手と結婚すれば結婚後も良い運勢が続くとされています。

顔にあると良くないほくろの位置とは?

ほくろ占いは、生年月日や血液型などを聞くこと無く顔を見ただけで相手がどんな性格なのかどんな運勢の持ち主なのかを知ることができますが、顔を見た時に「この人は運勢が良くなさそう」「人としてあまり付き合いをもちたくない」と感じる顔つきの人がいるでしょう。

ほくろもそういった印象に大きく関わっており、ほくろ占いでは顔にあると良くないほくろの位置もわかります。自分や家族、恋人の顔をよく見て、良くない運勢のほくろがないかチェックしてみましょう。

金運が下がるほくろの位置

ほくろ占いでは、眉の上にほくろがある人は浪費家であるという結果が出ています。ギャンブル好きであったり、衝動買いをしてしまうことが多く、いつも気づいたら金欠だという事が多いようです。また、眉の真ん中にほくろがある人もほくろ占いでは金運が良くありません。眉の真ん中にほくろがある人は、恋人が浪費家であったり、お金を騙し取られるなど他人絡みの金運が悪いです。

眉上や眉の真ん中にほくろがある人が金運を上昇させるには、地道に貯金する習慣を身につけると良いです。一見簡単に聞こえますが、これまでの浪費癖がなかなか抜けずに、生活や意識を変えるのに苦労します。

ほくろ占いで金運が下がるほくろの位置だからと諦めずに、運勢を自分で変えていけるよう努力することも重要なのです。

人間関係に恵まれないほくろの位置

顔の中でも、見えにくい位置である髪の生え際にほくろのある人は、ほくろ占いでは人間関係があまり良くない運勢だと診断されます。他者を引き立てることが上手く、上手に周りと付き合うことができれば良い人間関係を築くことができますが、一目惚れしやすかったり、一つのことに没頭しすぎて融通がきなかい場合があり、付き合い方次第では親族とも疎遠になってしまう可能性があります。

ほくろ占いでは人間関係に恵まれないとされる、髪の生え際にほくろがある人が良好な人間関係を築いていくには、元々持っている引き立て役の力を発揮して、周りの人が何を考えているか先回りした思考を持つようにすると、運気が回復していきます。

良縁に恵まれないほくろの位置

顔の中心部分である、鼻にほくろのある人は恋愛関係において注意が必要だとほくろ占いの結果が出ています。鼻の横や小鼻にほくろのある人は非常にモテる人で、一見すると良縁に恵まれている用に見えますが、一人の人に落ち着くことがなく、せっかく恋人ができても浮気をしてしまったり、結婚後も不倫にはしることが多いのです。

鼻の頭にほくろのある人は、性欲が強すぎることも注意が必要で、出会いの縁はあっても「良縁」には恵まれない可能性が高いと言えます。鼻の横や小鼻、鼻の頭にほくろがある人はあまり多くの異性に目移りせず、性的衝動にまかせて行動しないことを心がけると良いでしょう。

ほくろはできる時期で意味が違う?

今回は、顔にあるほくろの位置でほくろ占いの結果をまとめてきましたが、実はほくろ占いにはほくろの位置だけでなくほくろができた時期によっても結果が変わる場合があります。ほくろ自体は、メラニン色素という色素細胞の一種であり、基本的には紫外線などの刺激でできるものだと言われています。そのため、生まれた直後の新生児には目立つほくろがないことが多いです。

しかし、中には生まれた直後から目立つ大きなほくろがある人もいて、生まれた時、または幼い頃にできたほくろと思春期以降にできたほくろでは、意味合いが大きく異なるとされています。ほくろ占いの結果を見る時には、そのほくろがいつ頃できたものなのかも合わせてほくろ占いの結果を見てみましょう。

幼少期からあるほくろ

生まれた直後や、強い紫外線に当たる機会が少ない幼少期からあるほくろは、ほくろ占いにおいては非常に強いメッセージをもったほくろであり、その人の人生の大まかな運勢や元々備えている性格を強く表すとされています。

例えば、成長と共にほくろが大きくなったり、他のほくろとは違いいつまでもはっきりと残っているほくろは、ほくろ占いでは特に重要視すべきほくろだと考えられてます。ほくろ占いで運勢や性格を見る時は、まず幼少期からあるほくろで診断してみましょう。幼少期からあるほくろでのほくろ占いの結果は、「なるほど」と思うものが多いはずです。

思春期以降にできたほくろ

ほくろ占いにおいて、幼少期からあるほくろは、「その人の一生を通しての運勢や生き方」を表すものですが思春期以降にできたほくろは、ほくろ占いにおいて「その時の環境や未来運」だと言われています。ほくろはその時の環境や心理状態によっても出たり消えたりすると言われており、仕事に集中している時期はほくろ占いでも仕事運についてのほくろが見られるでしょう。

仕事が一段落して、次は結婚を視野に恋愛に力を入れようと環境を変えると、いつのまにか恋愛に関するほくろができているということもあります。ほくろ占いでは、思春期以降にできたほくろは環境の変化や未来を予測するものと考えられています。

ほくろの色でも意味が違う!

ほくろ占いで性格や運勢を診断する際にみるのは、ほくろの位置だけではありません。ほくろの色や形でもほくろ占いの結果は変わります。ほくろには「生きぼくろ」と「死にぼくろ」の2種類があります。ほくろの形や色はほくろを見つけた時から変わらない場合もあれば、月日が経つにつれて色や形がかわることもあり、色や形が変わるということは、運勢も変わっているということになります。

生きぼくろと死にぼくろはどう違うのか、どこを見ればわかるのか見分け方やそれぞれの意味について解説します。

生きぼくろ

「生きぼくろ」は、色が濃くツヤがあり、形がしっかり分かるのでほくろとわかりやすいです。生きぼくろは基本的にプラスの運気を持っているほくろであり、大きな生きぼくろがある人はほくろの位置によっては非常に強い運勢とすぐにわかるです。

顔に色の濃い生きぼくろがあると、位置によっては「除去したい」と思う人も良いかもしれませんが、生きぼくろは良い運勢を引き寄せてくれるので、除去しない方が良いです。

死にぼくろ

生きぼくろとは反対に「死にぼくろ」というものもあります。色が薄く形が崩れていたり輪郭がぼやけているものを死にぼくろと言います。「昔からあったほくろの色や形が変わった」と言う人の多くは、生きぼくろから死にぼくろになっていることが多いでしょう。

死にぼくろは、その名の通りマイナスな力があるほくろです。せっかく良い位置にほくろがあっても死にぼくろだと運気を下げてしまうのです。「ほくろの色が薄くなった」「形が崩れてきた」という人は、運勢がマイナスの方向に傾き始めている可能性があります。今一度、自分のほくろの位置をチェックしてみましょう。

ほくろ占いで運勢のキッカケをつかもう

今回の記事では、顔のほくろ占いについてまとめましたが、ほくろ占いには手や体にあるほくろの位置でも運勢や性格を占うことができます。生年月日や名前の画数を使って占うものと違うところは、ほくろ占いは顔や体の表に出ているほくろで占うことができ、非常にわかりやすく、さらにはその時の気持ちや環境を反映していることが多いということです。

悩みを抱えていたり、壁にぶつかっている人は、ぜひゆっくりじっくりと自分の顔を鏡で見てみてください。「あれ?こんなほくろあったっけ?」と思う場所にほくろがあり、それがほくろ占いからのメッセージかもしれません。

結局の所、運を引き寄せるのは自分自信の気持ちや行動なので、ほくろ占いを参考に良い人生を引き寄せてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ