レーズン牧野とは?ベッド写真がフライデー流出の女子アナ牧野結美!

「レーズン牧野」というあだ名をつけられてしまった牧野結美さん。その原因となったのは、フライデーに流出した自身のベッド写真でした。「可愛すぎる女子アナ」として注目を浴びていたレーズン牧野アナの、実質上の引退とベッド写真との関係について迫ります!

レーズン牧野とは?ベッド写真がフライデー流出の女子アナ牧野結美!のイメージ

目次

  1. 1レーズン牧野とは?ベッド写真流出や今現在までのまとめ!
  2. 2レーズン牧野こと牧野結美とは?
  3. 3レーズン牧野こと牧野結美の経歴とは?
  4. 4不倫ベッド写真がフライデーに流出&残る謎
  5. 5レーズン牧野の現在は?
  6. 6レーズン牧野はなぜ訴えなかった?
  7. 7ベッド写真が流出した他のアナウンサーたち
  8. 8牧野結美アナの復活に期待!

レーズン牧野とは?ベッド写真流出や今現在までのまとめ!

「カトパン」や「アヤパン」など、人気がある女子アナには親しみを込めたニックネームがつきものです。そんな中で「レーズン牧野」と少し異質なニックネームをつけられた女子アナがいます。

フリーアナウンサーの牧野結美さんは、自身のベッド写真がフライデーに流出したために「レーズン牧野」と呼ばれるようになってしまいました。

プライベートの極みであるベッド写真が、フライデーに流出してしまったのはなぜなのでしょうか?そのことと突然の「休憩」宣言は関係あるのでしょうか?レーズン牧野こと牧野結美さんの現在の様子とあわせて、その謎についてご紹介します!

レーズン牧野こと牧野結美とは?

27893837 410630666054843 8507074081470808064 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
yuzi9243

まずは、レーズン牧野こと牧野結美さんの簡単なプロフィールをご紹介していきます。レーズン牧野こと牧野結美さんは、フライデーに自身のベッド写真が流出するまでは、まさに順風満帆の女子アナ人生を送っていたことがわかります。

フジテレビ「めざましテレビ」のメインキャスター

レーズン牧野こと牧野結美さんは、フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビアクア」のメインキャスターを務めていました。現在「めざましテレビ」でスポーツニュースを担当しています、立本信吾アナと一緒に朝の情報を視聴者に届けていました。

元々は、レーズン牧野こと牧野結美さんは静岡テレビのアナウンサーでした。入社当初は原稿もカミカミで、周りからは「顔だけのだめなアナウンサー」と言われていました。

しかし、慣れてくると持ち前の明るく面白いキャラで食レポまでこなし、容姿と実力を備えた人気女子アナへと変貌しました。レーズン牧野こと牧野結美さんは、地方局ながら「可愛すぎる女子アナ」として民放でも話題となったのです。

その後、2015年にレーズン牧野こと牧野結美さんはフリーアナウンサーへと転向しました。そしてすぐに「めざましテレビアクア」のメインキャスターに抜擢されました。

牧野結美のプロフィール

18580846 448511028851783 7394223522224013312 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
pretty_girls.jp

レーズン牧野こと牧野結美さんの、公表されているプロフィールを見ていきましょう。レーズン牧野こと牧野結美さんは、どこの出身なのでしょうか?そして、どのような性格なのでしょうか?

牧野結美のプロフィール

本名 牧野結美(まきのゆみ)
生年月日 1990年1月18日
現在の年齢(2018年現在) 28歳
出身地 大阪府
血液型 B型
活動内容 静岡朝日テレビアナウンサー(2012年4月~2015年2月)
フリーアナウンサー(2015年3月~2017年9月)
所属グループ なし
所属事務所 セントフォース
主な作品 「とびっきり!しずおか」「めざましテレビアクア」

レーズン牧野こと牧野結美さんは、大阪府出身で高校は名門の大阪桐蔭高等学校を卒業しています。大阪桐蔭高等学校は偏差値が70程度とかなりレベルが高い学校です。レーズン牧野こと牧野結美さんはとても頭が良いことがうかがえます。

レーズン牧野こと牧野結美さんは大学は同志社大学と、やはりハイレベルな大学に進学しています。レーズン牧野こと牧野結美さんの男女関係は華やかで、この頃には巨人のスター選手やディレクターなどと交際していました。

その後、レーズン牧野こと牧野結美さんはアナウンサーとして華々しくデビューをします。しかし、すぐにスキャンダルで失速してしまうわけですが、ベッド写真が流出したあともテレビに出演していたことから、非常に強いメンタルの持ち主であることがわかります。

レーズン牧野の名前の由来は?

「レーズン牧野」は、あまり可愛い響きのニックネームではありません。牧野結美さんが特にレーズンを好んでいたというわけでもありません。では、どうして「レーズン牧野」と呼ばれるようになってしまったのでしょうか?

それは、フライデーに流出したベッド写真と関係があります。フライデーに流出した写真の女性は、トップレスのあられもない姿でベッドに横たわっていました。その女性の胸が小さく、黒ずんだトップがまるでレーズンのようだったのです。

その他の身体的特徴から、ベッド写真の女性は牧野結美アナではないかと噂されました。それ以降、牧野結美さんは「レーズン牧野」と呼ばれるようになってしまいました。

「レーズン牧野」というニックネームには、他にもう1つ理由があります。レーズンとは干しぶどうのことです。フライデーされた牧野結美さんが、女子アナを干されてしまうのではないかという意味が込められています。

すっぴん画像がかわいいと話題

レーズン牧野アナは、問題のベッド写真以外でもたびたびフライデーされています。その中には、プライベートなすっぴん画像もありました。

写真には、すっぴんで髪がボサボサなままのレーズン牧野アナがゴミ出しをしている様子が写っていました。なにげない日常の1コマまでフライデーされてしまうということは、それだけレーズン牧野アナが注目されていた女子アナだということです。

すっぴんは女性としてあまり公に見られたくない姿ではありますが、レーズン牧野アナのすっぴん画像は「すっぴんでも可愛い」と好評でした。

レーズン牧野こと牧野結美の経歴とは?

18645005 1571600642859245 2538030161006166016 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
pretty_girls.jp

アナウンサーとしてデビューする前の、レーズン牧野アナの経歴をご紹介します。レーズン牧野アナの美人さは、アナウンサーになる前から評判でした。

ミスキャンパス同志社2010のグランプリ

レーズン牧野アナは、同志社大学在学中に同志社学生放送局とフラダンスサークルに所属していました。レーズン牧野アナは在学中も人気者で、サークルの飲み会では男子たちが隣の席を奪い合うほどでした。

レーズン牧野アナの美しさと人気を決定づけたのが、大学のミスコンです。レーズン牧野アナは、ミスキャンパス同志社2010のグランプリに輝きました。

ミスキャンパスに出場する際、医者や弁護士、社長などと派手な交際をしていたレーズン牧野アナでしたが、それらの男性をすべて整理しています。理由は「マイナスになるから」とのことで、レーズン牧野アナのしたたかさが垣間見えるエピソードです。

『恋のから騒ぎ』に出演

レーズン牧野アナは、大学在学中に日本テレビ系の「恋のから騒ぎ」に出演しています。明石家さんまさんの司会で進められるこの番組は、素人の女性たちが主に恋愛のエピソードを面白おかしく語る人気番組です。

「恋のから騒ぎ」では、前列に美人を座らせる傾向があります。レーズン牧野アナも17期生として出演時、いちばん前の列に座っていました。レーズン牧野アナが全国区で認められる美人だということの証しではないでしょうか?

不倫ベッド写真がフライデーに流出&残る謎

フリーアナウンサーに転向してまもなく、フジテレビ系の人気情報番組「めざましテレビアクア」のメインキャスターに抜擢され、レーズン牧野アナの女子アナとしての未来は明るいものだと誰もが思っていました。

ところが、それからまもなくフライデーにベッド写真が流出し、レーズン牧野アナの先行きは唐突に真っ暗闇になってしまいます。

不倫相手は有名パティシエ吉田守秀

フライデーに流出した問題のベッド写真とは、男性と女性がベッドの上で横たわった、いわゆる行為中の写真です。かなり衝撃的なもので、フライデー掲載時にはほとんどモザイクがかけられていました。

恋人と見られる男性は、パティシエの吉田守秀さんではないかと言われていました。人気レストランの経営者であり、テレビチャンピオンで優勝経験もある、その道では有名なイケメンパティシエです。

レーズン牧野アナの「可愛すぎる女子アナ」というイメージは一気に崩れ去りました。しかもレーズン牧野アナのファンにとってはショックなことに、相手の吉田守秀さんは既婚者だったのです。レーズン牧野アナは不倫をしていたことになります。

不倫ベッド写真流出後はめざましテレビ降板

レーズン牧野アナだとされるベッド写真の流出で、ネット上は騒然となりました。しかし、レーズン牧野アナ本人は否定も肯定もしませんでした。その後、2016年3月、レーズン牧野アナは「めざましテレビアクア」をたった1年で降板しています。

レーズン牧野アナは元々1年間の契約だったことを強調していますが、フジテレビにとって数少ない視聴率の取れる番組に、スキャンダルの出た女子アナを使い続ける理由がなかったと思われます。

レーズン牧野アナが降板する同日に、加藤綾子アナも降板することが決まっていました。加藤綾子アナは卒業の挨拶をする時間が設けられていたのに対して、レーズン牧野アナはただ降板のお知らせがあっただけでした。

実質引退の休業中

レーズン牧野アナは、ラジオ番組「ちょこっとやってまーす!」のパーソナリティーも務めていました。2017年9月、番組放送の冒頭で「皆さんには言ってなかったんですが」と切り出し、その日付けで番組を卒業することを発表しました。

ラジオ番組の卒業は、レーズン牧野アナが出演していた全番組の降板を意味していました。そして、所属事務所との契約終了についても報告し、アナウンサー活動を「休憩」することを宣言したのです。実質上の引退でした。

不倫ベッド写真はなぜ流出した?

そもそも不倫ベッド写真はなぜ流出してしまったのでしょうか?その理由について、注目されたのが写真のカメラアングルです。

男女の行為中を写したその写真は、二人のポーズといい角度といい、どう見ても狙って撮ったものとしか思えませんでした。レーズン牧野アナ本人か、不倫相手の吉田守秀さんがセットして撮ったものと思われます。

その写真が流出したということは、リベンジポルノの可能性が考えられます。恋人の吉田守秀さんは既婚者です。吉田守秀さんの奥さんが、レーズン牧野アナへの腹いせに写真を流出したことはあり得ない話ではありません。

リベンジポルノは「復讐ポルノ」とも言われています。直接の因果関係は不明ですが、吉田守秀さんが経営していたレストランは現在閉店しています。レーズン牧野アナは実質上の引退へと追い込まれました。不倫の代償はとても大きなものでした。

モザイクの男女は本当に本人?

先でご紹介しましたように、問題のベッド写真にはほとんどの部分にモザイクがかけられていました。そして、もちろん写っている人物の名前は伏せられていました。

しかし、流出した写真の女性のルックスは明らかにレーズン牧野アナにしか見えませんでした。おまけに、フライデーには「2015年に地方からキー局に移った注目株」と書き添えられており、該当するのはレーズン牧野アナしかいませんでした。

不倫相手とされている吉田守秀さんは、特徴的なヘアスタイルをしています。ベッド写真の中の男性も同じヘアスタイルをしていることから、本人説が高まりました。

レーズン牧野の現在は?

アナウンサー活動を「休憩」とし、実質上は引退しているレーズン牧野アナは、現在何をしているのでしょうか?

サイバーエージェント系の一般企業に就職?

レーズン牧野アナは、現在はサイバーエージェント系の「株式会社アプリボット」で広報を担当していると言われています。本社は東京にありますので、レーズン牧野アナは現在でも都内に住んでいる可能性が高いです。

レーズン牧野アナは、「休憩」宣言の際に一般企業への就職も視野に入れていると話していました。広報ならば、美人のレーズン牧野アナにはぴったりなのではないでしょうか?

実家のガス会社を手伝っている?

レーズン牧野アナの父親は、「泉北天然ガス発電株式会社」の代表取締役です。現在は実家の会社を手伝っているのではという声もありますが、スキャンダルの内容だけに実家には帰りづらいと思われます。

都内のサイバーエージェント系の会社で広報を担当しているという情報の方が有力なのではないでしょうか?

レーズン牧野はなぜ訴えなかった?

リベンジポルノであった場合、被害を受けた女性は写真を流出させた相手を訴えて刑事事件にすることができます。アナウンサー活動を実質引退まで追い込まれたレーズン牧野アナは、なぜ訴えなかったのでしょうか?

リベンジポルノで訴えるには、問題の写真に写っているのが自分だと認める必要があります。レーズン牧野アナは一部の親しい人には「あれは自分だ」と明かしていましたが、事務所には否定していました。公にできないレーズン牧野アナは告訴しませんでした。

ベッド写真が流出した他のアナウンサーたち

ベッド写真が流出してしまった女子アナは、レーズン牧野アナだけではありません。レーズン牧野アナと同じ事務所所属の寺田ちひろアナも、フライデーされてしまった女子アナの1人です。

寺田ちひろ

25008362 179181092825879 2356173854054809600 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
mikiya_m39

寺田ちひろアナと言えば、日本テレビ系のニュース番組「news every」の人気キャスターです。以前はTBS系の情報番組「王様のブランチ」のブランチリポーターを担当していたことで知られています。

寺田ちひろアナの流出してしまったベッド写真は、元恋人との2ショットです。顔にはモザイクがかけられ、かなりきわどいものでした。

写真を流出させたのは、元恋人の番組ディレクターだと言われています。寺田ちひろアナの場合、元恋人の悪質さに同情の声もありましたが、ベッド写真を軽々しく撮らせてしまう行為については女性側も考える必要があります。

牧野結美アナの復活に期待!

レーズン牧野アナは、華やかな未来を自身のスキャンダルによって失ってしまいました。リベンジポルノは許されることではありませんが、不倫をしていたレーズン牧野アナの場合は自業自得の部分もあります。

とはいえ、才能と魅力があり、負けん気が強いレーズン牧野アナです。自身の傷が癒えたなら、生まれ変わってまたテレビの世界で活躍してくれることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ