【ほくろ占い】男性の顔のほくろの意味!黒子の位置で性格が分かる!

顔にあるほくろの位置で性格を知ることができるほくろ占いはご存知でしょうか?男性の顔にあるほくろは魅力的と感じる方も多いでしょう。今回は男性の顔のほくろの位置を占い、性格や運勢などを知ることができるほくろ占いについてまとめていきます。

【ほくろ占い】男性の顔のほくろの意味!黒子の位置で性格が分かる!のイメージ

目次

  1. 1男性の顔のほくろの意味とは?ほくろ占いで性格がわかる?
  2. 2ほくろの意味とは?
  3. 3ほくろの位置でわかる男子の性格【おでこ編】
  4. 4ほくろの位置でわかる男子の性格【眉毛編】
  5. 5ほくろの位置でわかる男子の性格【眉・目・鼻編】
  6. 6ほくろでわかる運勢占い
  7. 7男性の顔のほくろでギャップが見つかる

男性の顔のほくろの意味とは?ほくろ占いで性格がわかる?

女性は顔のほくろは不要だと考える人が多いのではないでしょうか?メイクをするときにも、ほくろを隠そうとする人が多いでしょう。顔にほくろがたくさんあると、コンプレックスだと考える場合が多いのが女性の心理でしょう。

医療機関などでほくろを除去する人が多い中で、男性のほくろには魅力を感じる人が多いのも事実ではないでしょうか?顔のほくろは、ほくろのある位置によっては、セクシーだとも捉えられることも多く、魅力的だと感じる人も多いでしょう。

顔のほくろの位置によって、性格や運勢を知ることができる、「ほくろ占い」というものが存在するのはご存知でしょうか?男性は顔のほくろの位置を気にしない人が多いでしょうが、男性の顔のほくろの位置で性格や運勢を知ることもできるのです。

Thumb【ほくろ占い】顔のほくろの位置別意味!ほくろで性格や運勢を診断!
人には様々な位置にほくろがありますが、顔にあるほくろにはそれぞれに意味があり、顔にあるほくろ...

ほくろの意味とは?

顔のほくろは、女性の多くは不要だと考える人が多いのも事実でしょう。ほくろの意味や位置によって、性格や運勢を占うことができる、ほくろ占いについて知ることで、顔のほくろに興味が出てくる人も多いのではないでしょうか?

ほくろには様々な意味があるのです。ほとんどの人の顔や体には、ほくろは存在するものでしょう。場所によっては不要だと感じたり、コンプレックスに感じたりしてしまいがちなほくろですが、ほくろには様々な奥深い意味が隠されているものなのです。

ほくろとは?

顔にあるほくろは、鏡をよく見る人ほど、気になるものではないでしょうか?なぜ、ほくろができるのかということを、しっかりと理解している人は、案外少ないのではないでしょうか?なぜ、ほくろはできるのでしょう。

ほくろの正体は、「メラノサイト」という「メラニン色素」と呼ばれる細胞が多く集まってできるものです。ほくろは、生活をしていく上で、日光をたくさん浴びることで増えるものと考えられがちですが、生まれつきほくろが存在する場合もあるのです。

ほくろは人によって、色の濃さや大きさ、数はもちろんのこと、位置も様々な場所にあるものでしょう。人によって様々な個性が出てくるとされるほくろで、性格や運勢を占うことができるのが「ほくろ占い」なのです。

生きぼくろと死にぼくろの違い

ほくろの色の濃さや形によって、ほくろは「生きぼくろ」と「死にぼくろ」の2種類に分けられるとされています。どのような違いがあるのでしょうか?

「生きぼくろ」とは、色がはっきりとしているほくろであり、盛り上がっているほくろを指しているとされています。目立つほくろは嫌だと感じる場合も多いでしょうが、生きぼくろは縁起のいいほくろとされています。

「死にぼくろ」とは、色が薄く平らな目立ちにくいほくろを指しているとされています。形も丸ではなく、少し歪な形だったり、えぐれているようなほくろだったりするとされています。目立ちにくいのですが、死にぼくろは、不運を招く兆しとされています。

ほくろは移動する?

ほくろは移動するものなのかと、気になる人は多いのではないでしょうか?ほくろを突然見つけて、こんなところにほくろがあったんだということに、ある日突然気がつくこともあるでしょう。このような時、ほくろが移動したのではないか?とも考えられるでしょう。

ほくろには、生まれつき存在するほくろと、人生を歩んでいくうちに後からできたほくろの2種類があるとされています。生まれつき存在するほくろは、ほくろ占いにおいては、宿命や運勢、才能や本来の性格を表しているとされています。

後からできたほくろは、ほくろ占いにおいては、人生を歩んでいく中で変化していった、性格や身につけた能力などを示しているとされています。体の成長によってほくろは移動するとも言われていますが、運気の流れなどにより移動するとも言われています。

人によって位置が違う

ほくろの位置は人によって様々な場所にあり、その人の個性とも言われます。チャームポイントがほくろという人も、中には存在するでしょう。人によってほくろは位置が違うからこそ、ほくろ占いは、ほくろのある位置によって意味が変わるのです。

ほくろ占いとは?

ほくろについて詳しく説明しましたが、ほくろ占いとは、これらの人によって様々な出方をするほくろで性格や運勢をみる占いなのです。ほくろの位置によって様々な意味を持っていたり、様々なほくろの種類によって性格や運勢を見るのがほくろ占いです。

ほくろ占いの歴史

ほくろ占いは、実はとても歴史がある占いであり、古代ローマ時代から人相学の一つとして用いられてきた占術なのです。ほくろ占いの歴史はとても奥深いものであり、古代ヨーロッパから伝わっており、顔や体のほくろの位置は意味の深いものとされています。

今回は、男性の顔のほくろの位置において、性格や運勢を知ることができる、ほくろ占いの詳しい意味について見ていきましょう。

ほくろの位置でわかる男子の性格【おでこ編】

主にほくろの位置によって、意味が変わるほくろ占いでは、ほくろの位置によって、性格を読み取れるとされています。まずは、男性の顔の中のおでこのほくろの位置の意味を知り、ほくろ占いを用いて、男性のおでこのほくろの位置で性格を見ていきましょう。

おでこの中央

ほくろ占いにおいて、顔のおでこの中央にほくろがある男性の性格は、発想力がとても豊かで、クリエイティブ思考な男性が多いとされています。芸術的な要素を発揮できる職業や、新しいものを生み出す力に長けているとされています。

おでこの中央にほくろがある男性は、会社に勤めていても出世をしていく運勢を持っているとされ、さらに、独立してもうまくいく運勢とされているようです。発想力も豊かであり、クリエイティブ思考なので、起業しリーダーシップを発揮することもできます。

天庭・司空にある

ほくろ占いにおいては、おでこのほくろの意味は、良運とされるものが多いとされているようですが、天庭・司空にあるほくろの意味はどのようなものなのでしょうか?

天庭とは、おでこの中心から上の髪の毛の生え際までの位置を示しており、この位置にほくろがある男性は、自立心がとても強い傾向にあるとされています。とても自立心が強く男らしい人が多いのですが、終始との衝突に注意をするとより良いとされています。

司空とは、おでこのちょうど中心の部分を示しています。この位置にほくろがある男性は、大胆な性格の男性が多いとされています。おおらかでありながら決断力もありますが、少し移り気な一面がある場合もあるようです。

おでこの右側

ほくろ占いにおいて、おでこの右側にほくろがある男性は、良縁に恵まれており、家庭運が良いとされているようです。人を見る目がある男性に見られる、おでこのほくろと言われているようです。恋愛上手な男性が多く結婚相手を見極めるのも上手いとされています。

おでこの左側

ほくろ占いにおいて、おでこの左側にほくろがある男性は、とても正直者であり隠し事ができない優しい男性が多いとされています。時に自己主張が強い一面も持っており、周囲から誤解を受けやすいようですが、本当に根っからの優しさを持っている男性が多いようです。

おでこの生え際

ほくろ占いにおいて、おでこの生え際にほくろがある男性は、人間関係においての性格が示されているとされています。生え際のどの位置にほくろがあるかによっても、少しずつ意味合いが変わってくるとされています。

顔全体を見て、おでこの生え際の右寄りにほくろがある男性は、異性問題が付きまとうような相だと言われています。モテる男性に多いほくろの位置でしょう。逆の左寄りにほくろがある男性は、根っからの仕事人間であり、恋愛などは後回しにしがちのようです。

顔全体を見て、おでこの生え際のちょうど中央あたりにほくろがある男性は、対人関係に悩むことが多々あると言われています。自分の我を通そうとするあまりに、トラブルになりがちのようなので、特に仕事がらみでの上司や部下との関係に気をつけるべきのようです。

ほくろの位置でわかる男子の性格【眉毛編】

ほくろ占いで男性の顔のほくろの位置から、性格を見出そうとすると、本質なども見ることができ、楽しいでしょう。顔のほくろの位置で男性の性格の全てが現されているわけではありませんが、思わぬギャップを発見することもできるでしょう。

ほくろ占いにおいての、男性の顔の眉毛にあるほくろの意味とはどのようなものなのでしょうか?眉毛の近くにほくろがある男性は、キリッとした印象に映るのではないでしょうか?性格はどのようなものなのでしょうか?

眉毛の間

ほくろ占いにおいて、顔の眉毛の間にほくろがある男性は、とても強運の持ち主だと言われています。運が強く、さらに、努力を惜しまない性格の男性が多いとされている、ほくろなのです。中央につかければ近いほど、強運だと言われています。

顔の中でも眉毛の間のほくろは、目立ちやすいので、男女ともに気になってしまい、除去してしまいがちな位置のほくろとも言われていますが、顔にあるほくろの位置の中で、もっとも強運の持ち主の人にあるとされているほくろなのです。

男性は、様々な才能に恵まれていることが多く、リーダー気質の場合も多いとされており、周囲をまとめるのも得意な男性が多いようです。顔の中でも目立つ位置のほくろですが、除去しないべきだとも言われているほくろなのです。

眉毛の中にある

ほくろ占いにおいて、顔の眉毛の中にほくろがある男性は、天才肌の男性が多いとされています。奇人変人ぼくろとも言われているのですが、周囲を驚かせるようなアイデアを思いつく男性が多いとされています。

仕事においても、企画力や構成力にとても優れている、アイデアマンとして重宝される人材になる男性が多いとされているようです。周囲に理解されにくい一面もあるとされていますが、自分のアイデアを貫き通すと、成功するとされています。

眉毛の上にある

ほくろ占いにおいて、顔の眉毛の上にほくろがある男性は、仕事運や勉強運が強いとされています。努力家であり、完璧主義かつ合理主義者の男性に多く見られる顔のほくろとも言われています。

頭の回転がとても早く、仕事をバリバリとこなすビジネスマンが多いとされていますが、自分はできる男という自覚がある場合も多いようで、周囲にも自分と同レベルの仕事内容を求めてしまいがちなので、自分にも人にも厳しいという一面もあるようです。

眉毛の下にある

ほくろ占いにおいて、顔の眉毛の下にほくろがある男性は、金運が強いとされています。思わぬ臨時収入を得ることができたり、ギャンブル運などが強いのも、この位置にほくろがある男性の特徴のようです。上手くお金を使うことで、自分にも入ってくる運勢のようです。

ほくろの位置でわかる男子の性格【眉・目・鼻編】

目元や鼻のあたりにほくろがある男性は、魅力的だと感じられることが多いのではないでしょうか?顔のほくろは位置によっては、とても魅力的な印象を持たれるものです。顔の目元や鼻のあたりに魅力的なほくろがある男性の性格の特徴をまとめていきます。

交友にある

「交友」とは、人相学において「眉頭の部分」を指しています。ほくろ占いにおいて、交友のほくろは、人間関係、主に交友関係の運勢を見ることができるほくろ占いになります。交友にあるほくろが、生きぼくろか死にぼくろかで意味が変わってきます。

交友に生きぼくろがある男性は、人脈があり、ピンチの時などでも、周囲の人々に助けられるというような運勢を持っていると言われています。性格的にも温厚で周囲とも良い交友関係を築き上げることができる男性が多いとされています。

一方で、交友に死にぼくろがある男性は、孤独を感じやすい人生になるというような運勢だと言われているのです。運勢だけを見ると良くないように感じますが、粘り強い性格の男性が多く、努力を惜しまないことで周囲から認められる存在になるとされています。

天倉にある

「天空」とは、人相学において「眉尻の上の部分」を指しています。別名では「福徳宮」や「倉」、「福徳」とも呼ばれている場所なのですが、名前の通り富を得られる運勢との関係が非常に強いとされています。

天空にほくろがある男性は、ほくろの位置から考えると、ほくろ占いにおいて、とても財をなすような強運の持ち主なのではないか、と考えられがちでしょうが、実はこの天空の位置には、ほくろ占いにおいては、ほくろはない方がいいとされています。

天空のほくろは、ほくろ占いにおいて、要注意の運勢とされています。理由としては、金運がいいのではなく、財を成したとしてもそれ以上に浪費の運勢が強いとされているのです。生きぼくろであっても、死にぼくろであっても、浪費家の相とされています。

眉尻と目尻の間にある

眉尻と目尻の間にほくろがある男性は、女性から見ると、とても魅力的と感じるほくろの中の1つなのではないでしょうか?ほくろ占いにおいても、眉尻と目尻の間にほくろがある男性は、恋愛運がいいとされているのです。

モテる男性の相とされていますが、眉尻と目尻の間にほくろがある男性は、ほくろ占いにおいては、浮気性という特徴があるとも言われています。誠実な男性の眉尻と目尻の間にほくろを見つけると、疑いたくなってしまう可能性もあるでしょう。

ほくろ占いは、古くから伝わる人相学の一種ですが、ほくろの種類もたくさんあるように、生まれつきあったほくろなのか、後からできたほくろかで意味も変わってきます。一概にはほくろだけで男性の性格は見抜けないので、少し頭においておくくらいがいいでしょう。

涙袋にある

涙袋にほくろがある男性も、女性からは魅力的だと評判が高いことが多いのではないでしょうか?一般的に「泣きぼくろ」などとも呼ばれている、目元にあるほくろです。「セクシーぼくろ」という言われ方もされることがあるでしょう。

涙袋にほくろがある男性は、涙もろく感受性が豊かな一面があるとされています。寂しがりやな男性が多いともされているようです。男女間の関係においても、とても情にもろく、恋愛体質の男性が多いとされている、顔のほくろの位置となっています。

涙袋のほくろは、「男女宮」とも呼ばれており、人相学においては、男女の関係を示す位置とされています。涙袋にほくろがある男性は、子どものことで悩みを抱えやすい運勢にあるとも言われています。魅惑的な男性であり、根はとても優しい男性でしょう。

準頭=鼻にある

ほくろ占いにおいて、鼻にあるほくろは、主に金運や人間関係を示していることが多いとされています。鼻にあるほくろは、付け根にあると周囲から慕われる立派な頼れる男性の相と言われ、鼻筋にあると男女間のトラブルを起こしがちとされています。

鼻先にほくろがある男性は、恋愛運がとても良く、モテる男性の相とされています。小鼻にほくろがある場合は、金運を示しています。ほくろ占いにおいて、小鼻は「金庫」を示しています。小鼻のほくろは金庫に穴を開けてしまっている状態なのです。

「準頭」こそが小鼻を指しているのですが、準頭にほくろがある男性は金運はいいはずなのに、なぜかお金が貯まらないという運勢を持っているとされています。性格的にも浪費家であったり、ギャンブル好きであったりする可能性が高く出ていくお金が上回るのでしょう。

Thumb【ほくろ占い・人相学】鼻筋や鼻の頭など鼻のほくろの意味や運勢!
ほくろ占いをご存知ですか?体や顔にあるほくろには意味があるのはもちろんのこと、鼻にあるほくろ...

ほくろでわかる運勢占い

ほくろ占いは、主にほくろの位置で見ることが多いですが、位置以外にもほくろの数や種類によっても、運勢を占うことができます。ほくろの位置以外で見る、ほくろ占いにおいての運勢の見方をまとめていきます。

ほくろの数

顔のほくろの数が多いと、コンプレックスに感じる人が多いのではないでしょうか?女性は顔にほくろが多いと、コンプレックスを抱くことが多いでしょうが、男性の場合も、あまりにも数が多いとコンプレックスを感じる可能性もあるでしょう。

顔のほくろの数は、ほくろ占いにおいては、0〜3個だと人間関係の運勢が良い、4〜6個だと金運に恵まれるとされているのです。ほくろは数が多いと運勢が良いとされているのです。

さらに、ほくろが上記の数以上の個数が顔にある場合は、誠実な人の象徴とされているのです。コンプレックスを感じることが多いとされる、顔のほくろですが、数が多ければ多いほど、実は良運だと言われています。

毛があるほくろ

ほくろから毛が生えている場合も稀にあるでしょう。ほくろから毛が生えていると、ついつい抜いてしまいがちではないでしょうか?実は生きぼくろに毛が生えるのは、とても運勢のいいことを示しており、「福毛」や「宝毛」と呼ばれる縁起のいいものです。

ほくろから毛が生えていると、抜いてしまいがちでしょうが、抜かないほうがいいとされているのが事実でもあります。縁起がいいことはもちろんのこと、健康的にも抜くのはよくないとされているのです。

ほくろから生えている毛を抜くと、悪性の腫瘍に変わる可能性も少なからずあると言われています。顔のほくろに毛が生えていると、気になってしまうでしょうが、正しいのはハサミで切るのがもっとも望ましいとされています。

つけぼくろ

顔のほくろの位置によって様々な意味合いや運勢があると分かると、運勢を変えたいと考える人も中に入るでしょう。そこでつけぼくろというものを、自分の変えたい運勢に合わせて付ける場合があるようです。

つけぼくろは、シールタイプのものから、タトゥーでほくろを作ってしまうという人もいるようです。女性は、イメチェンなどの意味も込めて、メイクの際にアイライナーなどでほくろを付け足したりすることもあるでしょう。

男性の顔のほくろでギャップが見つかる

顔のほくろの位置や数、種類などを見ると、性格や運勢を知れるのはとても興味深いでしょう。今回は男性の顔のほくろについてまとめましたが、女性と男性とでは、少しずつ意味合いも変わってくるようです。

ほくろ占いだけで男性の性格や運勢を決めつけてしまうのは、良くないでしょうが、男性の顔のほくろから、思わぬ一面が発見されたりする可能性もあるでしょう。当たっている部分と意外なギャップの発見を男性の顔のほくろ占いで楽しんでみるといいでしょう。

Thumb【ほくろ占い】体のほくろの位置別の意味!ほくろで性格や運勢を診断!
ほくろ占いによって体にあるほくろの意味や性格の特徴、運勢などを知ることができます。ほくろは体...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ