キスする時の手は大事?キスの時の手の位置を解説!

キスは大切な人にする愛情表現だからこそ、キスする時の手の位置は重要です。手の位置だけで男性の心理は大きく変化します。今回は、キスする時の手の位置ごとの意味や、男性が喜ぶ手の位置を解説します。また、キスの手の位置の失敗談も紹介するのでチェックして下さい。

キスする時の手は大事?キスの時の手の位置を解説!のイメージ

目次

  1. 1キスする時の手の位置は大事?相手が喜ぶ位置を解説!
  2. 2キスの時の手の位置ごとの意味
  3. 3男性が好むキスの時の手の位置
  4. 4キスを盛り上げる手の位置は?
  5. 5キスの手の位置失敗談!
  6. 6手の位置だけで彼があなたの虜になる!

キスする時の手の位置は大事?相手が喜ぶ位置を解説!

キスは大切な人にする愛情表現のひとつです。キスする時に添える手の位置でキスの印象は大きく変化します。

普通のキスであっても相手が喜ぶ位置に手を添えるだけで、彼はそのキスを忘れることができなくなってあなたの虜になります。

今回は、キスする時の手の位置の意味や、彼を虜にさせる男性が好むキスの時の手の位置を詳しく解説します。また、より一層キスを盛り上げるための手の位置や、キスする時の手の位置にまつわる失敗談も紹介するので、合わせてチェックして参考にして下さい。

Thumb高校生のキス!学生カップルの恋愛を加速させるキスの仕方!
高校生になって恋人ができたら「キスしたい」と思うのは自然なことで、高校生だからキスは早いとい...

キスの時の手の位置ごとの意味

キスする時の手の位置には、キスしている時に心に秘めている感情が現れています。そのため、キスする時の手の位置によって、相手が抱いているあなたへの感情を知ることができます。

キスする時の手の位置ごとの意味を紹介します。彼があなたにどんな感情を抱いているのか、いつも彼が添えている手の位置を思い出してチェックして下さい。

頭や髪を触る意味

キスする時の手の位置が頭や髪を触る場合は、「大好きで可愛くてしかたない」という意味が込められています。抱きしめ合う時に、男性が頭をなでたり髪の毛をいじったりすることはよくあります。

キスする時まで同じように頭をなでたり髪をいじったりするのは、とても大切でよしよしと撫でてあげたいという彼からの愛情表現です。

彼から頭や髪を撫でてもらうと、とても安心して愛情に包まれている気持ちになります。彼も、頭や髪を触ることで彼女を包み込んで、大切な存在を手に入れた満足感や安心感を得ているのです。

手を頬にあてる意味

キスする時の手の位置が頬の場合は、「真剣にキスして欲しい」という意味が込められています。顔を合わせて、濃厚なキスをしたいという合図でもあります。

キスをする時に頬に手を当てる男性は、気持ちが高ぶっている可能性が高いです。激しいキスをしても顔をそむけないように、しっかりと頬に手を添えてキスをしているのかもしれません。

キスをしている時に頬に手を添えられると、彼女の意識も彼だけに集中します。また、キスに集中するので体の中でも唇だけに意識が集中して行きます。するとさらにキスは激しくなり、感情のこもった濃厚なキスに発展します。

両手で両頬を包む

片手だけでなく両手で両頬を包み込むような手の位置でキスする時は、真剣なキスをして離したくないという強い愛情が込められています。

感情が高ぶっているだけに、キスをして気持ちいいと感じるキスは頬に手を添えてしたキスだったという人が多いです。

両耳をふさぐ意味

キスする時の手の位置が両耳をふさぐような場合は、「しっかりとキスに集中させる」という意味が込められています。両耳をふさぐように手を添える彼は、恋愛経験が豊富な可能性が高いです。余計な音が聞こえないようにして、キスに集中させます。

女性がキスに集中すればするほど、そのキスはとろけるように甘い素敵なキスであったと感じます。両耳をふさぐように手を添えることで、女性が今まで以上にキスに集中して、彼のキスが今まで味わったことのないような素敵なキスに仕上がります。

彼は恋愛経験が豊かで、高い恋愛テクニックを持っていて、女性にモテる男性です。彼が真剣に愛情を持ってキスしている場合もありますが、付き会う前にキスをしていたのだとしたら、彼に遊ばれている可能性も考えられます。

顎を持ちあげる意味

キスする時の手の位置が顎にあって持ちあげるような場合は、「とにかく喜んで欲しい」という意味が込められています。数年前、壁ドンと共に顎クイは男性がして女性が喜ぶ行為だとして有名になりました。しかし、現実というよりはドラマやマンガの中での話です。

今では男性も逆に恥ずかしがって顎クイをする人も少ないです。それでもキスする時の手の位置が、顎を持ち上げるようにしてキスをするのであれば、女性が喜ぶことをして好かれたいという気持ちの現れでしょう。

まだ恋愛経験の少ない男性であれば、どうやってキスをしたら女性が喜ぶのかリサーチした結果かもしれません。いまさら顎クイされても引いてしまうかもしれませんが、男性なりに頑張っているのだと理解してあげましょう。好きな彼があなたが喜ぶことを望んでキスについて調べたと思えば、顎クイも可愛く感じます。

Thumbキスのすごい効果とは?キスの効果で幸せになれる!
キスはカップルや家族でのスキンシップに効果的ですが、キスにはただのスキンシップではない特別な...

男性が好むキスの時の手の位置

キスする時の手の位置に込められた意味を理解したところで、今度は男性がして欲しいと思っている女性の手の位置について紹介します。

男性が好むキスする時の手の位置をマスターすれば、彼はあなたの虜になります。忘れられないようなキスをして、二人の絆をより深いものにしましょう。

一番人気は腰

男性が好むキスする時の手の位置は、腰や背中に手を回すことです。男性からは一番人気が高いです。キスする時に手を腰や背中に回すということは、男性のキスを受け入れて体を寄り添わせているということになります。

男性はキスを受け入れてもらった喜びや、ぴったりと寄り添う体に興奮して、そのキスが忘れられないものになります。

腰の触り方で印象が変わる

激しいキスをしたいのであれば、腰や背中に手を伸ばして抱きしめるようにしましょう。ギュッと抱きしめることで、彼のキスも濃厚になります。

逆に、優しいキスをしたいのであれば、腰や背中に添えた手を優しく撫でるように動かしてみて下さい。女性の少し恥ずかしがったような可愛らしい仕草に、優しいキスをして愛情を表現してくれます。

ベッドの上なら首に手を回す

男性が好むキスする時の手の位置は、首に手を回すことです。立っている時のキスでは、身長が関係して首に手を回すのは難しいので、ベッドの上や座っている時のキスで首に手を回すことがおすすめです。

首や肩、鎖骨の周辺は触られると敏感に反応する部分です。キスする時の興奮をより高め、彼がドキドキすること間違いなしです。

首に手を回す時はゆっくりと手を動かして、指や爪で肌を伝うように動かしましょう。ゆっくりと撫でるような手つきが、彼をより興奮させます。

色気のある動きに、キスに対する印象がより濃厚になって忘れられないものになります。服の上から触るだけでなく、露出している肌を手で撫でるとより効果的です。

座っている時は太もも

男性が好むキスする時の手の位置は、太ももです。男性は下半身に触ると、ムラムラとして興奮してしまいます。座っている時のキスなら、距離が近いので太ももに手を添えることができます。太ももに手を添えることで、彼は興奮して濃厚なキスが忘れられなくなります。

太ももをタッチすることは、男性にとっては意味深なスキンシップです。余り大胆に触ると、キス以上のことを期待してしまうのであなたにその気が無い時は注意しましょう。そっと手を添える程度であれば、キスの印象をより鮮明にして興奮させる効果が高いです。

顔ならセクシーに

男性が好むキスする時の手の位置は、顔です。男性が女性の顔に手を添える時は、キスへ集中させる意味が込められています。逆に女性が男性の顔に手を添えると、女性が積極的にキスをしているような錯覚に陥り、男性の興奮が高まります。

キスする時に添えた手を引き寄せるようにすれば、もっと長いキスを求める意味になり、男性に深い愛情を表現できます。激しいキスがしたい時におすすめです。

また、触れる手の指先で顔を撫でるように包み込むと、セクシーな印象が高まり濃厚なキスが印象的になります。

Thumbキスマークの場所別の意味とは?つける場所で心理がわかる!
皆さんの中で、キスマークを付けたことはありますか?実は、キスをする体の場所別に、心理的な意味...

キスを盛り上げる手の位置は?

いつもしているキスがより盛り上がるような手の位置はどこでしょうか?ちょっとしたテクニックで、普段のキスもより濃厚なキスに変化します。少しマンネリを感じてきたカップルにもおすすめなので、添える手の位置をチェックしましょう。

彼氏にしがみつく

キスを盛り上げる手の位置は、彼にしがみつくように抱きつくことです。腰や背中に手を回すだけでなく、ギュッとしがみついてしまいましょう。

ドラマやマンガではよくあるキスシーンですが、実際にしがみつくようにして男性とキスする経験は少ないです。男性ももちろん、女性からキスをする時にしがみつかれることは少ないでしょう。だからこそ、初めての経験でそのキスが盛り上がることも間違いなしです。

彼を興奮させるためには、「抱っこして」や「抱きついてもいい?」といった確認して抱きついてからキスをしましょう。突然抱きつくと転倒する恐れもあるので、注意して下さい。

ぎゅっと引き寄せてみる

キスを盛り上げる手の位置は、ぎゅっと引き寄せることです。女性から引き寄せることで、彼はより一層キスに興奮します。

キスの時に腰や背中に手をまわして、ぎゅっと引き寄せるとキス以上のことを求められているような刺激を与えることができます。

また、引き寄せられることでそのキスを受け入れて、もっと激しいキスを求められているように感じます。激しいキスをすることで、男性の気持ちはより盛り上がります。

洋服を引き寄せるのもおすすめ

彼と向かい合ってキスをしている時に、両手で襟元や洋服を引き寄せることもおすすめです。体ではなく洋服を引き寄せられることで、可愛らしさを感じて男性は胸をキュンとさせます。包み込むような優しいキスをしてくれるでしょう。強く引き寄せるのではなく、優しく引き寄せることで可愛らしさをアピールできます。

顔に優しく触れる

キスを盛り上げる手の位置は、顔に優しく触れることです。頬や顎のラインはもちろんですが、耳のあたりに優しく触れることもおすすめです。

顔に触れることでお互いの体温が伝わります。また、顔に神経が集中するのでより一層キスに集中できます。優しく添うように指先を動かすことで、男性は興奮して濃厚なキスに発展するでしょう。

顔に触れていることで、女性からも濃厚なキスがしやすいです。両頬に触れて少し引き寄せるようにすれば、引き寄せ効果と顔に触れる効果の相乗効果でより印象的なキスになります。

Thumbキスの仕方!誘い方からディープキスのやり方まで徹底解説!
女性にとって、気になる男性との初キスはとても重要です。キスで相手との相性が直感的に分かってし...

キスの手の位置失敗談!

キスする時の手の位置で、そのキスが気持ちいいものにもなり、気持ち悪いものにもなります。気持ち悪いをしてしまうと、二人の関係も上手くは行きません。気持ち悪いキスをしてしまわないように、キスする時の手の位置にまつわる失敗談を紹介します。

失敗談①力の入りすぎた指先

キスする時の手の位置として、首の周りや顔を触ることは気持ちいいキスをする為に効果的です。しかし、その手の指先に力を入れ過ぎてしまうと一変して、気持ち悪いキスになってしまいます。

指を優しく撫でるように動かしたり、ぎゅっと抱きしめたりする時に指先に力が入り過ぎて爪を立ててしまうと大失敗です。男性は気持ちいいキスから痛みで現実に戻されてしまいます。

濃厚なキスのために、手を使って引き寄せる時は指先に力を入れ過ぎないように注意しましょう。力を入れ過ぎず、リラックスすることが印象的で濃厚なキスをする秘訣です。

失敗談②腰に手をまわして体型がばれる

より濃厚なキスをする為に、手を腰にまわすことは効果的です。しかし、ぽっちゃりさんは少し注意も必要です。

腰に手を回すことは、男性にとってキス以上のことを連想させます。女性の体に密着すること、手で触れることでキスのその先を考えて興奮が高まっています。

男性がぽっちゃり体型の女性を好きであれば、腰に手をまわした時にお肉があっても問題ありません。逆に、スマート体型の女性が好きな男性だと、お肉を触った瞬間に気持ちが冷めてしまう可能性があります。

顔に集中するように顔に手を添えたり、手を回されないように手を握ったりして、腰に手が回らないようにしましょう。

Thumbキスの相性とは?気持ちがいいキスの相性を見抜くには?
「キスをしたら相性が分かる」と言いますが、キスには本当に相性があるのでしょうか。キスをする仲...

手の位置だけで彼があなたの虜になる!

キスする時の手の位置によって、込められる意味が異なります。彼がキスする時に添える手の位置から、あなたへの想いを紐ときましょう。また、あなたがキスする時に添える手の位置で、キスの印象はガラッと変わります。

今回紹介した、キスする時の男性に好まれる手の位置やキスを盛り上げる手の位置を参考にして、彼が忘れられないような濃厚なキスをしましょう。彼を虜にするような印象的で愛情深いキスをすることで、二人の絆をより深めましょう!

Thumbキスの上手な女性とは?男がハマる上手なキスのテクニック!
キスの上手な女性は男性がハマる魅力的な存在になれます。そこで今回はキスの上手な仕方に注目。う...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ