おでんツンツン男の現在とは?豊嶋悠輔逮捕のその後まとめ!

現在ではSNSで簡単に配信する事ができます。内容によっては世間を賑わすような炎上事件になってしまう事もあります。このおでんツンツン男の事件もその一つと言えるでしょう。今回は、おでんツンツン男がどんな人物だったのか、逮捕されその後どうなったのか調査しました。

おでんツンツン男の現在とは?豊嶋悠輔逮捕のその後まとめ!のイメージ

目次

  1. 1おでんツンツン男の現在は?豊嶋悠輔逮捕のその後を調査!
  2. 2おでんツンツン男こと豊嶋悠輔とは?
  3. 3おでんツンツン男の逮捕までの流れ
  4. 4おでんツンツン男が犯罪行為を行った心理とは?
  5. 5豊嶋悠輔の嫁・豊嶋葉純とは?
  6. 6おでんツンツン男・豊嶋悠輔の現在は?
  7. 7軽い気持ちでSNSは危険

おでんツンツン男の現在は?豊嶋悠輔逮捕のその後を調査!

2016年11月8日に愛知県常滑市のコンビニエンスストア・サークルKで起きました。冬になると温かいおでんがレジ横で売られています。その売り物のおでんを指でツンツンして触り器物損壊で逮捕されました。コンビニエンスストアは、その後おでんを廃棄し、鍋を洗浄するなど大きな損害を与えられました。

では、このおでんツンツン男は誰なのか、なぜこんなことをしたのか、現在は何をしているのか気になります。今回は、このおでんツンツン男について調査しました。

おでんツンツン男こと豊嶋悠輔とは?

このおでんツンツン男こと豊嶋悠輔は、コンビニエンスストアでおでんをツンツン素手で触った動画をSNSに公開しました。そしてネットで炎上し世間を賑わせました。この行動からおでんツンツン男と呼ばれました。その後、おでんツンツン男は逮捕されてしまいました。

元プロのスノーボーダー

昔からヤンチャで目立ちたがり屋だったおでんツンツン男は、日本スノーボード協会公認の元スノーボーダーでした。プロになったのは18歳の頃で、数少ない優秀選手だっだそうです。

プロになるのも数々の大会に出場し成績を残さなければなりません。貴重な選手だったのにもったいないです。日本スノボー協会もこのような事件を起こしてしまった選手が在籍していたことにご立腹だっだようです。

スノーボードショップを経営

プロスノーボード引退したその後は、スケートボード用品を取り扱う「BLACKLINE」の経営者となりました。しかし、現在は改装中と発言しており、休業状態になっています。

おでんツンツン男は愛知淑徳大学・ビジネス学部を卒業しています。大学で経営のノウハウを学んでいたので、上手く経営すれば成功するように思えますが、この事件を起こしてしまって学んだ知識を発揮できずもったいないです。

二児の父

こんな善悪の分別のつかない事件を起こした、おでんツンツン男は二人の子供がいる父親だったのです。自分の楽しさ優先に軽率な行動をとり逮捕されました。本来なら子供に善悪を教えてあげる立場であるはずの親が、人に迷惑をかけるような行動をとりました。

この子供が成長する上で嫌でも父親の事件を知ることになるでしょう。このまま何も知らずに成長してくれるのが一番の願いです。

免許証の写真がヤバいと話題に

おでんツンツン男の免許証の写真がヤバいと話題になっています。写真は、鉄腕アトムのような前髪で顔には自分で書いたホクロが二つありました。かなりふざけた写真となっています。

免許証の規定を確認したところ、不適切な写真例に該当しなかったように思えました。だとしても、自動車を運転する際本人確認として必要なものです。不適切な写真に該当しなかったとしても、おでんツンツン男のふざけた写真で免許証が交付されてしまったのは良かったのでしょうか。

おでんツンツン男の逮捕までの流れ

コンビニエンスストアの店員の話では「男が大柄で怖くて注意できなかった」と話しています。確かに悪いことをしているのを見つけても威圧的だったりすると、注意できないですよね。逆ギレされそうで怖いです。それでは、どのようにこのおでんツンツン男が逮捕されたのか確認してみましょう。

コンビニおでんを捨てるなら欲しいとツンツン

冬になるとコンビニエンスストのレジ横には温かいおでんが置いてあります。寒いと衝動的に買いたくなってしまいます。多くのコンビニエンスストアではセルフサービスか店員にとってもらうタイプになります。販売方法もおでん鍋に入っています。そのため、悪意があっておでんに触ることもできます。

その販売方法を悪用して「これは廃棄するおでんか、もらえないか」と指でツンツン触り威力業務妨害で逮捕されました。その後おでんは、廃棄処分されおでん鍋も洗浄することになりました。

インスタグラムに動画を投稿

何を考えていたのでしょうか。おでんツンツン男の行動動画はSNSに公開されました。公開されるとたちまち炎上しテレビで報道されるなど、世間を賑わせる大事件となりました。

コンビニエンスストアの店員の目の前で、「最近はおでんが流行りですね。触っちゃう」と楽しそうにおでんを「ツンツン、ツンツン」と言いながら何度も触っていました。

問題の画像とは?

常識外の行為をしていますね。目の前でこんなことをされるなんて店員もかわいそうです。楽しさ・面白さ・スリルを求めたすべて自分勝手な行動です。善悪の判断はできなかったのでしょうか。

この動画がSNSで公開されるとたちまち炎上し世間を賑わせました。その後おでんツンツン男と名付けられ威力業務妨害として逮捕されました。

「おでんツンツン男」として2chなどで炎上!ニュースにも

SNSで炎上されたその後にまたも炎上になるような動画を公開しました。それは「2ちゃんねるに書かれたって何とも思ってませんけどぉ」「もっと書け」などと挑発し煽った動画でした。そして再び物議を起こし大炎上しました。

一連の行動に対し反省していると思いきやその逆で全く反省していませんでした。どうしたら自分の起こした事件が重大な事だったとわかってもらえるのでしょうか。

威力業務妨害・器物破壊で逮捕

この事件では、販売中のおでんを廃棄処分状態にし、おでん鍋も衛生的に問題があるとして洗浄することになったため威力業務妨害になりました。威力業務妨害とは、直接的に相手の業務を妨害する行為です。

まだ、本来なら売り物だったものが、おでんツンツン男の行動により販売できなくなったため器物損壊罪により逮捕となりました。器物損壊罪とは、物理的な破壊行為だけでなく心理的に使えなくなった場合でも適用できるものです。

おでんツンツン男の行為は、SNSで大炎上のうえメディアに取り上げられるなどますます拡散されました。コンビニエンスストアから被害届が提出されたこともあり警察も捜査を始め、異例の速さで逮捕になりました。
 

逮捕のきっかけは母親の通報

母親は、はじめこの事件が自分の息子が起こしたことだと知りませんでした。メディアの取材によって事実を確認したようです。その後、コンビニエンスストアへ出向きおでんツンツン男の行為について謝罪をしたそうです。

「一生懸命大事に育ててきたのに、こんな大人に育つように私は育ててきていない」とショックを受けていました。それと同時におでんツンツン男に電話をし説教をしていました。母親は常識ある人でよかったです。

動画を撮影していた知人も書類送検される

動画の撮影方法を考えてみました。どのようにして撮影したのでしょう。スマートフォン専用の自撮り棒で撮影したようにはみえません。それでは、誰かに撮影してもらったのでしょうか。

その後に、おでんツンツン男の知人の女性が威力業務妨害で逮捕されました。女性はおでんツンツン男から「スマホを渡され動画を撮影した」と供述しているそうです。撮影していただけでも、共犯者として扱われることもあるそうです。

この女性も常識ある人間だったらおでんツンツン男の行為に対して注意をするべきです。それを止めずに一緒に面白がり撮影したことは、大きな罪になりました。

現在二人は処分保留で釈放されました。しかし、保留になっただけなのでこれからコンビニエンスストアの動向よっては起訴される可能性もあります。

おでんツンツン男が犯罪行為を行った心理とは?

おでんツンツン男は、ヤンチャで目立ちたがり屋でした。あいさつも「ちぃーっす」など軽いノリ、ミーティング中にも大きな声で騒ぎ出すなど、見立ちたがり屋を超えた奇怪な行動になっていたようです。

そんなおでんツンツン男はだだ目立ちたかったから今回の事件を起こしたのでしょうか。他にも理由があったのではないかと言われています。

炎上商法?

おでんツンツン男は、BLACKLINEと呼ばれる店舗の経営者です。本人の性格もあってか今回のおでんツンツン事件だけでなく、他の悪ふざけ動画も複数公開されています。その動画を公開することによって炎上商法を狙ったとも言われています。

炎上商法とは、批判的な評価が起きると思われることをわざとおこし、注目を集めることで商品の紹介や店舗の知名度を上げる戦略のことです。

今回のおでんツンツン事件は、これを狙ったものではないかと言われています。結果的に注目はあびましたが逮捕されることになり失敗だったとも言われています。

酔っていた

忘年会や新年会シーズンになると、飲酒の機会が増えます。その後お酒に飲まれ酔いつぶれてしまうことも多々見かけます。また、アルコールの影響で暴言暴行などのトラブルも増えています。よくメディアに取り上げられ警察に厄介になる報道がされています。

今回のおでんツンツン男もアルコールの影響があったのではないかと言われています。動画を見ると少し顔が赤くなっているように見えます。酔っぱらっていたのでしょうか。

酒を飲んでも飲まれるなと言いますが、おでんツンツン男の事件はお酒に関わらずやってはいけない行動です。

豊嶋悠輔の嫁・豊嶋葉純とは?

世間から非難を浴びたおでんツンツン男ですが結婚していたんです。ちょっとビックリです。その嫁が超美人で話題になっています。嫁の名前は豊嶋葉純(とよしまはずみ)です。子供も二人います。

本人のSNSによると2012年10月に19歳で結婚したそうです。その後すぐに子供を授かっているので、でき婚と言われています。

ヘアサロンモデル

高校生の時に美容院でスカウトされヘアサロンのモデルをしています。愛知県を拠点に活動しているモデルで、インスタグラムのフォロワー数は6000人もいる超有名人です。それなのにおでんツンツン男に巻き込まれてしまって可哀想です。

現在は、おでんツンツン男の影響なのかアカウントは閲覧できなくなってしまいました。少なからずとも仕事にも私生活にも影響がでているようです。

おでんツンツン事件以前から別居中で現在は離婚

インスタグラムでは、幸せそうな写真をUPしていましたが、現在は別居中だそうです。別居の経緯については公表されていません。でもおでんツンツン事件以前からの別居を考えると結婚生活は短かかった感じです。

おでんツンツン男の事件について、情報番組のインタビューに「SNSに載せるためにしたことではなく、単純に面白いことが好きでそれが度を越してしまった。」答えています。おでんツンツン男の動画を見て面白いと思った人はいないでしょう。悪ふざけにも程があります。

現在は、別居中で無関係のはずなのに、おでんツンツン男の事件があまりにも炎上しすぎたために被害者になってしまいました。今後、子供と共に平穏な生活が送れるといいですね。

おでんツンツン男・豊嶋悠輔の現在は?

現在では、おでんツンツン男の事件が風化してきました。しかし、同様の悪ふざけ動画の配信は止まるどころかどんどん増え続けています。おでんツンツン男の事件は、先駆けとなったものでした。

おでんツンツン男は事件後、威力業務妨害と器物損壊罪で逮捕されました。しかし、処分保留で釈放されています。現在どこで何をしているのでしょうか。

新しくSNSを開設

おでんツンツン男としてネットで大炎上したにもかかわらず、懲りずに新しくインスタグラムを開設しました。そして現在も迷惑行為とされる動画を撮影し配信しています。また大炎上する兆しです。

無断動画撮影や迷惑動画を引き続き投稿

新しくインスタグラムを開設して新たに悪ふざけ動画を公開しています。日本に観光に来ている外国人に「大阪のこと全然知らないから、道も分かんないから、外国人に聞いてみよう」と話しかけました。奇怪なポーズをとりながら近づき、無視されると「じゃあ日本くんなよ」と暴言を吐きました。

また、人通り多い街中をスケートボートで滑走している動画もありました。人の間を左右にかき分け集団暴走しています。お年寄りや小さな子供と接触したら命に係わる大事故につながります。分別のつく行動をとってもらいたいものです。

おもしろ楽しいのは、本人だけでおでんツンツン男のまま変わっていません。また、動画を撮影している仲間や集団滑走していることを考えると、おでんツンツン男のような人物がたくさんいると考えられます。大変残念な世の中になってしまいました。
 

FINGERTIPの名でDJとして活躍

現在開設しているインスタグラムが「djfingertip052」です。現在のおでんツンツンはDJとして活動してます。インスタグラムのフォロワー数は649人います。

HIPHOPイベント情報やスケートボートの動画などを公開しています。反省してやり直しているよりも、現在もおもしろ楽しく人生を過ごしているように見えます。楽しく過ごすのはいいですが、過去に起こした事件の事で現在も窮屈な生活を送っている人のことを思いやってあげて欲しいです。

軽い気持ちでSNSは危険

SNSで気楽に情報を発信できるようになりました。日記のように日々の出来事を配信している人も多いでしょう。たくさんの記事を配信してフォロワーを増やし、インスタグラマーやインフルエンサーになっていきます。

中にはフォロワーやイイねの獲得のために、今回紹介したおでんツンツン男の事件のようなことをする人もいます。最近では、飲食店のアルバイト店員が悪ふざけ動画を配信してメディアで取り上げられ注目されています。

おもしろ楽しくするのはいいですが、それによって被害が生じる可能性もあります。ノリや楽しさの前に自分の行動が正しいのか考えてから配信しなければなりません。

関連する記事はこちら

Thumb赤坂プチエンジェル事件の真相!犯人は組織?少女のその後を解説!
2003年7月に起こった赤坂プチエンジェル事件は、多くの謎が残る少女監禁事件でした。マスコミ...
Thumbバッキー事件とは?逮捕された栗山龍や被害者の現在!
2004年に起きたバッキー事件をご存知でしょうか?これは、現在は逮捕されている主犯の栗山龍を...
Thumbケツ毛バーガー事件とは?村岡万由子の今を紹介!白鯛って誰?
ケツ毛バーガー事件をご存知でしょうか?ケツ毛バーガー事件とは、村岡万由子さんが多大なる被害を...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ