黒宮れいの脱退理由とは?気になる彼氏や話題のピアス紹介!

黒宮れいさんがアイドルグループを脱退した理由とは?過激発言やピアスでも話題を呼んだ黒宮れいさんは、アイドル活動を行っていましたが、脱退してしまいました。なぜ脱退したのでしょうか?気になる脱退理由と、黒宮さんの経歴についてご紹介していきます。

黒宮れいの脱退理由とは?気になる彼氏や話題のピアス紹介!のイメージ

目次

  1. 1黒宮れいの脱退理由とは?彼氏や話題のピアスなどまとめ!
  2. 2黒宮れいとは?
  3. 3黒宮れいの経歴
  4. 4LADYBABYを脱退した理由とは?
  5. 5黒宮れいのジュニア問題とは?
  6. 6黒宮れいの数が多いと話題のピアス
  7. 7黒宮れいはどんな性格?
  8. 8黒宮れいのインスタやTwitterでの過激発言とは?
  9. 9意外性があるアイドル

黒宮れいの脱退理由とは?彼氏や話題のピアスなどまとめ!

皆さんは黒宮れいという女性をご存知ですか?LADYBABYというアイドルグループで活動を行っていましたが、黒宮れいさんは2017年にグループを脱退してしまいます。どうして黒宮れいさんは脱退をしたのでしょうか?その理由とは?また、彼氏はいるのでしょうか?ピアスや過激発言などで話題を呼んだ黒宮れいさんについてご紹介していきます。

黒宮れいとは?

まず、黒宮れいさんとはどういった人物なのでしょうか?黒宮れいさんの基本のプロフィールから、出身高校や、彼氏がいるか?いないのか?や、黒宮れいさんの姉についてもご紹介します。

黒宮れいのプロフィール

黒宮れいさんは2000年の11月29日に埼玉県で生れました。2019年現在での年齢は18歳です。公表サイズは2017年の時点で身長が157cmだと発表されています。体重の公開はされていません。血液型はO型です。

黒宮れいさんの芸能活動は長く、8歳の時から「いもうとシスターズ」でジュニアアイドルとして活動していました。そのため、黒宮れいさんは約10年ほど芸能活動を行っていることになります。

出身高校は?

黒宮れいさんの出身高校に関してですが、どこの高校に通っていたのかは公表はされていません。黒宮れいさんは小さい頃から芸能活動を行っているため、ファンも多いです。そのため、出身高校を発表してしまうとファンが学校に押しかけてしまう可能性もあります。その可能性を考えると、公表しない方が黒宮れいさんのためにはいいのかもしれません。

具体的な出身高校は分かりませんでしたが、2016年に受けたインタビューの中で、高校で芸能科に入って~と話している場面があります。そのインタビューの発言から考えると、黒宮れいさんは芸能科がある高校に通っていたと思われます。アイドルとして芸能活動を行っていたため、仕事と学校を両立するために芸能科のある高校を選んだのではないでしょうか。

彼氏はいる?

アイドルとして活動を行っていた黒宮れいさんですが、彼氏はいるのでしょうか?彼氏がいるかについてですが、彼氏の存在は確認出来ませんでした。もし実際に彼氏がいたとしても、アイドルとして芸能活動を行っている時に彼氏の公表はしないでしょう。

ネット上にはファンの男性とツイッターのDMを通して会っているなどの情報が載せられていますが、あくまでファンの男性なだけで彼氏ではありません。アイドルの女性は男性関係について色々な情報や噂が飛び交いますが、事実は本人にしか分からないため、ネットの情報だけで彼氏がいるかの確認は難しいでしょう。

姉がいる

黒宮れいさんには姉がいることをご存知でしょうか?黒宮れいさんの姉は「黒宮あや」という名前で、妹の黒宮れいさんと同じくアイドル活動を行っています。黒宮あやさんも、いもうとシスターズでジュニアアイドルとして活動していました。

では、ここで姉の黒宮あやさんのプロフィールをご紹介します。黒宮あやさんは1998年の11月28日に埼玉県で生れました。2019年現在の年齢は20歳です。血液型も妹の黒宮れいさんと同じくO型です。身長や体重などのサイズは公表されていません。黒宮あやさんは現在「BRATS」というガールズバンドでベース担当をしているようです。

姉の黒宮あやさんも、黒宮れいさんと同じ時期からアイドル活動を行って、現在も芸能活動を行っています。姉妹で活躍する芸能人も他にいますが、小さい時から同じように活動している姉妹は少ないのではないでしょうか?

黒宮れいの経歴

黒宮れいさんは小さい頃から芸能活動を行っていました。では、昔はどのような活動を行っていたのでしょうか?黒宮れいさんの詳しい経歴についてご紹介します。

2008年いもうとシスターズのジュニアアイドルとしてデビュー

黒宮れいさんは2008年に「いもうとシスターズ」のジュニアアイドルとしてデビューしました。8歳で芸能界デビューです。ちなみに黒宮れいさんは、いもうとシスターズの関東第1期生です。デビュー当時は「れい」という名前で活動していました。しかし途中から「黒宮れい」名義に変更しています。

ジュニアアイドル時代に黒宮れいさんは、数々のDVDに出演しています。この年齢でDVD撮影とはすごいものです。この時代から黒宮れいさんのファンになった人も多いことでしょう。

2011年ガールズバンドBRATS結成

いもうとシスターズでジュニアアイドルをしていた黒宮れいさんですが、2011年にガールズバンドの「BRATS」を結成します。この時の年齢はまだ10歳です。10歳でバンドを結成して活動している女の子はまれであると言えるでしょう。

10歳という年齢で、ジュニアアイドルとガールズバンドの経験を持っているのは、珍しい経歴であると言えます。このBRATSというガールズバンドは、黒宮れいさんに影響を与えたバンドで、黒宮れいさんの基礎になっているようです。

LADYBABYを脱退した理由とは?

黒宮れいさんは2011年にBRATSを結成したのち、2015年に「LADYBABY」を結成します。しかし、2017年に脱退を発表します。黒宮れいさんはなぜ脱退したのでしょうか?脱退理由について詳しくご紹介します。

LADYBABYとは?

黒宮れいさんが所属していたアイドルグループ「LADYBABY」とは、どんなグループなのでしょうか?LADYBABYは「世界のルールを破壊する、日本の最強・最果て新感覚アイドル」をキャッチコピーにアイドル活動を行っています。

2016年に、黒宮れいさんと金子理江さん、レディビアードさんの3人メンバーで結成されました。LADYBABYは女性ボ―カルとデスボイスを駆使した「Kawaii-Death(カワイイデス)」という音楽ジャンルが特徴的なグループでした。2016年にワンマンライブを行い大成功させますが、それと同時に活動休止を発表します。

同年の8月にレディビアードさんが脱退したため、金子理江さんと黒宮れいさんで2人組ユニットとして再活動を行いますが、2017年11月17日に黒宮れいさんはグループを脱退します。その後LADYBABYはどうなったのかというと、金子理江さんだけが残り、新メンバーを加えて現在も活動を行っているようです。
 

脱退理由①喉の不調

さて、黒宮れいさんがなぜ脱退したのかというと、1つは喉の不調が理由であるとされています。オフィシャルサイトでの脱退発表で、以前から喉の調子が悪かったと記載されていたようです。そのため、グループで活動するのが困難になってしまいした。

喉の不調で活動困難になった結果、黒宮れいさんは脱退を発表します。アイドルとして活動している以上、どうしても歌うことが多い仕事になります。喉の不調が出てしまうと思ったように活動を行うのは難しく、パフォーマンスにも影響が出てきてしまいます。そのため脱退を選んだのであろうと考えますが、喉の不調以外にも脱退理由はあったようです。

脱退理由②方向性の違い

オフィシャルサイトでは喉の不調が理由とされていますが、黒宮れいさん本人が発表した脱退理由はそれ以外の理由でした。黒宮れいさん本人の発表によると、黒宮れいさんは方向性の違いを感じていたようです。

黒宮れいさん本人は、自分はアイドルに向いていないとも思っていたようです。方向性の違いと自分の活動について悩んだのでしょう。喉の不調という理由もありますが、どちらかというと、こちらの理由のほうが脱退を決める決定権になったのではないでしょうか。

黒宮れいのジュニア問題とは?

黒宮れいさんは、ジュニアアイドル時代に問題になった出来事があります。その問題とは何なのでしょうか?黒宮れいさんのジュニア問題についてご説明します。

ジュニアアイドルは過度な露出が禁止

黒宮れいさんが行っていたジュニアアイドルは過度な露出は禁止されています。なぜかというと、児童ポルノ禁止法に接触してしまう可能性があるからです。実際にジュニアアイドルを扱ったDVD販売業者が逮捕されているといったことも起こっています。

過度な露出は禁止とされていますが、黒宮れいさんのジュニアアイドル時代の活動は、水着などの露出の高いものを着せられていたり、その格好できわどいポーズをさせられているものもあります。そこで、これは児童ポルノに引っかかるのでは?という問題が起きました。

しかし、これらの問題はグレーゾーンにされているものが多く、処罰の対象になるのは警察のさじ加減な部分があります。そのため、ジュニアアイドルとしての活動や商売は法に触れてしまう可能性があるのです。

黒宮れいの数が多いと話題のピアス

黒宮れいさんは、ピアスの数が多いことでも話題になりました。アイドルとして活動している人の多くは、大人しく清楚さを求めたイメージがあるので、ピアスをしている想像は付きませんが、黒宮れいさんはいくつものピアスを付けているというのです。

では、黒宮れいさんは一体どれだけピアスを付けているのでしょうか?黒宮れいさんのピアス事情をご紹介します。

右耳4個左耳5個

黒宮れいさんは、なんとピアスを右耳に4個、左耳に5個も付けています。左右のピアスを合計すると9個にもなります。これだけの数のピアスを付けているとは驚きです。アイドルでありながら、これだけのピアスを開けていることのギャップに魅力を感じた人も多いのではないのでしょうか?

ピアスで他のアイドルとの差別化?

黒宮れいさんはなぜそんなにピアスを付けているのでしょうか?その理由は、ピアスで他のアイドルたちと差別化をはかっていると考えられます。アイドル活動を行っている人がピアスを付けているイメージはあまりありません。

それを考えると、ピアスを付けることで意外性を生み、他のアイドルとは違った雰囲気を出せます。実際、アイドルでここまでのピアスを付けている人はいないでしょう。その意外性とギャップから、今まで黒宮れいさんを知らなかった人が興味を持つ場合もあります。ギャップを利用するのも、注目を集める上で悪いことではないでしょう。

黒宮れいはどんな性格?

さて、ここまで黒宮れいさんの経歴や脱退理由についてご説明してきましたが、黒宮れいさんとはどのような性格を持った女性なのでしょうか?気になる黒宮れいさんの性格についてまとめました。

アイドルなのにアイドル嫌い

アイドル活動を行っていた黒宮れいさんですが、自身はアイドル嫌いであることを公表しています。もともとアイドルを目指していたわけではなく、自分自身他のアイドルたちと同じようにキャピキャピは出来ず、また、そのようなアイドルたちをつまらないと思っていたようです。

「世間が思うアイドル像をぶっ壊したい」という思いを元に、自分が表現したいものを優先して活動するのが、黒宮れいさんのアイドルとしてのやり方でした。型にはまらずに自分を貫き通す姿勢は、魅力的に感じます。

自分の意思がはっきりとしている

黒宮れいさんは、SNSなどの発言から見るに、自分自身の意思がはっきりとしていることが分かります。そのため、立場を考えると言いづらいことであっても、ズバッといってしまう強気なところがあります。この性格も、黒宮れいさんの魅力の1つであると言えます。

人見知りである

黒宮れいさんは、人見知りの傾向にあるようです。正確には、人が怖いのだそう。そのため、人混みはなるべく避けるようにし、歩くときは下を見ているそうです。強気で過激な発言なども行うことがある黒宮れいさんが、人見知りだというのは意外です。

普段の言動とのギャップを感じます。しかし、それがまた黒宮れいさんの魅力を引き立てているのかもしれません。

黒宮れいのインスタやTwitterでの過激発言とは?

黒宮れいさんは、インスタグラムやTwitterでの過激な発言で注目を集めたこともあります。その過激発言とはどういった内容なのでしょうか?気になる過激発言の内容についてご紹介します。

嫌いな女が50人はいる

過激発言のうちの1つですが、Twitterで「嫌いな女が50人はいる」とのツイートを行っています。50人とはなかなかな人数で、そこまで人を嫌いになることがあるのか?とも思ってしまいます。そして、この時に早く死んでくれないかなとも発言をしています。

この発言にあまりいい印象を持つ人はいないでしょう。嫌いな女性がいるという発言だったらまだしも、「死んでくれないかな」は、言っていいことではないと思う人が多いのではないでしょうか。しかし、このツイートに対し共感の声も上がっています。

死んでくれないかなという発言は心の中で思うことは自由ですが、それをSNS上に書き込むのはあまり褒められた行為ではありません。

勝手にお前の期待も希望も理想も想像も全部押し付けんな

もう1つは「勝手にお前の期待も希望も理想も想像も全部押し付けんな」という発言です。この後に「私は私で生きてるだけなのに何が悪い」と書いていることから、この時に黒宮れいさんの周りで何かあったのだと想像されます。これは過激発言というよりは、黒宮れいさんの気持ちの1部が現われた発言ではないでしょうか。

意外性があるアイドル

黒宮れいさんについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?長らく芸能活動を行っており、アイドル嫌いなのにアイドル活動をしていたなど、変わったところがある黒宮れいさんですが、自分の意思をしっかりと持っていたり、表現したいことを追い求める姿勢のある、素敵な女性です。

この記事を読んで黒宮れいさんに興味を持った人もいるのではないでしょうか?黒宮れいさんは、現在「BRATS」のボーカルとして活動しているので、気になる人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ