【ほくろ占い・人相学】鼻筋や鼻の頭など鼻のほくろの意味や運勢!

ほくろ占いをご存知ですか?体や顔にあるほくろには意味があるのはもちろんのこと、鼻にあるほくろにも意味があります。もしかしたらあなたの鼻に良いほくろがあるかもしれません。今回は、鼻のほくろ占いと人相学、意味や運勢をご紹介します。

【ほくろ占い・人相学】鼻筋や鼻の頭など鼻のほくろの意味や運勢!のイメージ

目次

  1. 1鼻のほくろ占いと人相学!意味や運勢をご紹介!
  2. 2鼻のほくろの位置には意味がある
  3. 3ほくろ占いの鼻における意味と運勢は?
  4. 4ほくろを見ると浮気性かわかる
  5. 5鼻にほくろがある有名人
  6. 6ほくろは気にしなくてもよい

鼻のほくろ占いと人相学!意味や運勢をご紹介!

鼻は人相学では「自分自身の性格」を示すとされていて、金銭運や、その人がどれだけ行動力があるのか、またはその人の恋愛観などを占う際によくみられる場所です。ほくろ占いでは、鼻筋、鼻の頭、小鼻にあるほくろに意味があるとされていて運勢などもここで見ることが出来ます。

自分の性格や運勢を詳しく知りたいという人、友達や恋人の性格や運勢を占ってみたいというは、これをご覧いただくといいかもしれません。また、恋人や気になる人の鼻の頭にほくろがある場合、気を付けなければいけないかも。

自分が知らなかった新たな一面が分かるかもしれませんのでよかったら最後までご覧ください。そして最後には、鼻にほくろがある芸能人もご紹介します。

鼻のほくろの位置には意味がある

体だけでなく、顔の真ん中に小さく存在する鼻のほくろにもちゃんとした意味があります。小鼻のほくろが右にあるのか左にあるのかだけでも変わってきます。小鼻意外にも、鼻の頭、鼻筋にあるほくろでその人の性格がほくろ占いでわかります。今回は、10個以上もある鼻のほくろの意味や運勢を詳しく解説していきます。

ほくろの見方

ほくろ占いを自分でしてみたい方のために、ほくろの見方を簡単にご説明いたします。難しいものではなく、誰でも簡単に見ることが出来ます。友達や家族、恋人のほくろを見てあげても面白いかもしれません。

ほくろ占いでは、鼻の付け根(大体、眉間のあたり)から鼻筋の鼻柱を通り、中央の鼻の頭、下の準頭と言われる鼻の先、そして金甲の範囲にあるほくろを見ます。人相学ではそれぞれ4つの部分にも意味があります。

生きぼくろと死にぼくろ

ほくろ占いでは、大雑把にわけて二つの種類と意味があります。一つは生きぼくろ。もう一つは死にぼくろです。生きぼくろは色が黒く、左右対称でふっくらとしているほくろです。死にぼくろは色が茶色で、ふっくらとはしていません。また形も左右対称ではなく歪んでいます。

運勢的には、死にぼくろは良くはありません。ほくろの位置が、運勢が良かったり意味がよくても死にぼくろであれば、運勢は下がってしまうようです。人相学的もほくろ占い的には良くても、死にぼくろだとよくないということです。

ほくろ占いの鼻における意味と運勢は?

ほくろ占いでは鼻の意味や運勢は詳しく占われ、その人の性格や特徴、これからの運勢、気を付けなければならないこと、短所や長所などかなり詳しく占えます。鼻だけでもその人のことが結構わかるので面白いです。

鼻の付け根にある=山根

人相学における山根の部分は「責任」を示しています。ほくろ占いではプレッシャーや責任感に追われる運勢を表しています。困難な局面に立たされることが多く、ストレスに押しつぶされたり精神的につらくなるようなことが多いようです。ほくろが死にぼくろであれば、困難やストレスをとくに感じやすいようです。

しかし、マイナス面だけではなく山根にほくろがある人は、責任感が強く色々なことを乗り越えられる力があると言えるでしょう。リーダーシップに長けていて、仕事でも中心となって働くことができるでしょう。挑戦する意欲が強いので、たくさんのことをチャレンジしてみるといいのではないでしょうか。

ただ、自分のキャパを超えるほどの仕事や責任を負ってしまうと、精神だけでなく体の体調が悪くなってしまう可能性があります。山根にほくろがある人は、上手に自分の運勢を変えていくことが大事なようです。また、胃や内臓などが弱いようなので、気を付けなければなりません。

眼と鼻の間=夫座・妻座

眼と鼻の間は、「夫座・妻座」と言います。向かって右側が夫座で、左側が妻座です。これは「結婚相手以外の異性」の関係を示しています。人相学でもほくろ占いでも、良い関係の夫婦の運勢を示しているというわけではなく、トラブルに注意しなければならないようです。

女性の場合、右側にあれば夫に不満を抱きがちで安心できる隙がないようです。左側にある場合は自身も浮気をしてしまい、その浮気相手も「働かない」「他にも相手がいる」という最低な人のことが多いようです。

男性の場合、右側にあれば浮気をしたり愛人を作ってしまう人で奥さんを不幸にさせてしまうようです。左側にある場合、配偶者との相性が良くなく奥さんに頭が上がらない人が多いようで、落ち着く間があまりなさそうです。

鼻の骨が通っている=年上

鼻筋に骨が通っている部分を、年上と言います。別名では、紛失や盗難と言われるようです。なんだか物騒な雰囲気です。ほくろ占いでは、この部分にほくろがある場合、性格は活発で中年以降から強情な面が強く出るようで、結婚と離婚を繰り返しやすいようです。

中年以降は、自分の感情をコントロールをするように注意した方がいいのではないでしょうか。既婚で中年に差し掛かる人であれば、相手を尊重するように心がけると離婚の危険は回避できるかもしれません。

鼻の軟骨部分=寿上

鼻筋の軟骨部分を、「寿上」と言います。ほくろ占いではここの部分に生きぼくろがある場合、好きな人に積極的にアプローチを出来たり、女性であれば自ら結婚のプロポーズをしてもいいとされていますし、立場が上になることがあり恋人や配偶者を思うままに操ることが出来るみたいです。

だからと言って、何もかも自分の思うままに相手を動かそうとするのはあまり良くないので、注意してください。

鼻の頭=準頭

鼻の頭は「準頭」と言います。この部分は、人相学で「金銭運」「愛情運」の二つの運勢を占う場合に見る部分です。恋愛に対して関心が強く、少しトラブルもあるようです。

もしこの鼻の頭に死にぼくろがある場合、色々な恋愛に興味があり、付き合ったり分かれたりを繰り返しやすく、浮気もしてしまうようです。また、金銭面でも老後などに苦労しやすいので若いうちから貯金を意識してください。

生きぼくろが鼻の頭にあれば、恋愛に踊らされることは無く浮気の可能性も少ないようです。財産を失うことはほとんど無いようですが、今が楽しいからという理由で使いすぎるのはいけません。

小鼻にあたる部分=金甲

おける小鼻の部分を「金甲」と言います。人相学では、小鼻は「金銭運、ギャンブル運」のお金の運勢を占う際に見るようです。いざという稼ぎ時になると本領を発揮しやすいのですが、地道に安全にお金を貯めるというのが合わないため、すぐに賭けに出てしまうようです。せっかく入った収入もギャンブルなどですぐになくなってしまう可能性があるようです。

小鼻部分にほくろがあって家族を養う立場の人であれば、たまの遊びであれば大丈夫ですが、定期的にギャンブルをするのは危険なのでよく考えてください。

全体の鼻筋=鼻柱

全体の鼻筋自体を「鼻柱」と言います。人相学では、「しっかりとした意志を持ち、闘う力がある」とされています。しかし、中年以降につまづいてしまうようです。鼻筋にほくろがある場合は、良い意味でも悪い意味でも意志が強く、夫婦間でも友人間でもトラブルになりやすく、女性の場合は中年以降に結婚が破綻しやすいので気を付けてください。

確かな意志を持つのも大事ですが、配偶者がいる人は相手の意志も尊重するように心がけるといいでしょう。鼻筋にほくろがある人は、胃が弱いのも特徴のようなので、食べることやお酒を飲むことことが大好きな人は暴飲暴食に注意してください。

さらに、鼻柱が曲がっていてほくろがある人は、性格がひねくれていて中年以降、感情の起伏を抑えるようにしなければ苦労しやすくなるようです。

鼻柱の横=香田

鼻筋にある鼻柱の横の部分は「香田」と言います。人相学では比較的に運勢が良いようで、「貯金が出来る」人かを占う際に見るようです。そして、不動産関係に強いとされていて、コツコツと貯金をするよりは不動産に回した方が得になりやすいとされています。金運が良いともされていて、自分の目標貯金額まで上手に貯めることが出来るようです。

また、ほくろ占いだと、生きぼくろの場合は縁にも恵まれやすいとのことで、人間関係ではあまり困ることはないようです。周りから助けてもらうことができるでしょう。ただ、死にぼくろの場合であれば、複雑な人間関係に困りやすいようです。

鼻の下の中央=人中

ちょうど小鼻の下は「人中」と言います。溝がある部分です。人相学では、子宮との関りが深いとされ、「子宝」を占えるようです。この場所にほくろがある場合は子供が授かりにくく、授かる人数も少ないようです。そして、死にぼくろであれば、子供が不運に見舞われて悩むことが多いようです。

人中の運勢は悪いものだけではなく、小鼻の下にほくろがある人はとても優しい人のようで分け隔てなく温かい心で人に接することができます。そのため人に好かれやすく、自然と人気者になるでしょう。しかし、その分嫌なことが断れないので、ストレスがかかってしまったり最悪は騙されてしまう可能性が。まずは第一に自分に優しくなってあげてください。

また、小鼻の下にほくろがある人の恋愛の運勢はとても良いようで、とてもモテモテで恋愛経験豊富な人が多いでしょう。

人中の上にあるほくろ

人中の上にあるほくろは、性格が穏やかな人で感情はあまり表に出さない落ち着いた人のようです。自分を主張しない人で中立的な立場に立って、静かに周りを見るでしょう。コミュニケーションは上手なので、人に好かれやすいとも言えます。人間関係には恵まれているようです。

人中の下にあるほくろ

人中の下にあるほくろは、極端にお人よしの傾向にあるようです。争いごとなどが苦手であまり自分が思ったことを発言をしません。発言したとしても、それが発端でみんなや自分が動き出すことになるのが嫌なようです。

優しい人ではありますが、もう少し自分の気持ちに素直になり、抵抗せずに動き出すことができたらいいかもしれません。

右側の法令線の近く

人相学では、法令線は「恋愛運」「健康運」「親との関係」の運勢を示すようです。右側の法令線の近くにあるほくろは父親との関係を示したものになり、あまり父親との関係が良くないか、触れ合いが薄かった人であると言われています。女性であればとくに、その傾向は強いようです。

左側の法令線の近く

左側の法令線の近くにあるほくろは、母親に関係を示すものでこちらも母親との関係が良くない、触れ合いが薄いという特徴があるようです。女性だととくにその傾向は強く、母親に助けを求めたり相談をしたくても出来ないということになってしまうようです。

また、ほくろ占いでは法令線にほくろがあると、足が弱っている可能性があり、ぎっくり腰やアキレス腱のけが、痛風などに気を付けなければなりません。

右の鼻の下の中央

小鼻の右下にあるほくろは、ほくろ占いでは恋愛関係でも仕事関係でも少々臆病で繊細な傾向にあるようです。悩みやストレスをどんどん抱えてしまいがちで、緊張もしやすいとされています。ただ、仕事では他の人が気づかないことに目が良き、もくもくと作業が出来る人なのでミスも少ないでしょう。

恋愛では、奥手なので自分からアプローチするのは難しいと考えているようです。恋愛で失敗したくない、傷つきたくない、と自然と遠ざかってしまうようです。しかし、この部分にほくろがある人はモテる人が多いようなので困ることはあまりないでしょう。

左の鼻の下の中央

ほくろ占いでは、小鼻左下の部分にほくろがある人は、とても明るく魅力的で目立つ人の傾向があるようです。人気者にふさわしいということでしょう。学校や仕事でも、目立った存在として注目されやすくて憧れのまなざしで見れることでしょう。

ただ、とてもモテる傾向にあるため、恋愛関係はとてもいいのですが家族運はあまりないようです。熱しやすく冷めやすいという恋愛をしやすいため、長続きしないかもしれません。

また、仕事関係でも恋愛関係でも、目立つ存在になりやすいため、いろいろな嫉妬やねたみなどで悩まされることがあります。

右の鼻の下の上部

小鼻の右上にある場合、ほくろ占いでは「恥ずかしがり屋」とされています。人見知りな人が多く繊細で、ストレスをためやすいようです。しかし、そのストレスが限界に達したときがこわく、そのストレスで自分でも気づかないうちに大胆な行動に出る事があるようです。

悪いわけではありませんが、大胆な行動をとってしまうのがこわいと思う場合は、日ごろから少しづつストレスを発散させることができればいいでしょう。

左の鼻の下の上部

小鼻の左上にある人は、ほくろ占いでは「とてもシャイ」な人だとされていて、またストレスを極端にためやすいともされています。そのストレスが一気に爆発したときはこわいのですが、やはりそれが悪いというわけではありませんので、あまり気にしなくても大丈夫ではないでしょうか。

また、ほくろ占いではここにほくろがある人は、芸術的なセンスがあると出るようなのでクリエイティブで自分の感性を活かせる仕事がいいでしょう。

ほくろを見ると浮気性かわかる

上記に書いたほくろ占いでは、そのほくろの位置によってその人の恋愛観がわかるものです。たとえば夫座や妻座などの場所にある人は「浮気性」であったり「パートナーとの相性が悪い」という人。そして、鼻の頭にほくろがある人も、かなりの浮気性とされているので要注意です。

気になる人がいるという場合は、その人の鼻を見てみると浮気性かどうか分かるかもしれません。とくに、鼻の頭や、目と鼻の間のほくろを見てみるといいかもしれません。しかし、ほくろ占いはあくまで助言のようなものなので、その人が浮気性かどうかは自分で確かめてください。

鼻にほくろがある有名人

鼻にほくろがある有名人と芸能人を一部ではありますが、ご紹介します。案外、知らなかったという人は多いのではないでしょうか。

五郎丸歩

・五郎丸歩さんのプロフィール

名前 五郎丸歩
生年月日 1986年3月1日
出身地 福岡県福岡市

五郎丸歩さんの小鼻の左下にほくろがあります。ほくろ占いでは、その部分にほくろがある人はシャイで優しい人だとされていますが、五郎丸歩さんもとても優しい性格のようです。

能年玲奈

・能年玲奈さんのプロフィール

名前 能年玲奈
生年月日 1993年7月13日
出身地 兵庫県

能年玲奈さんは鼻筋の横、つまり山根あたりにあります。ほくろ占いではこの部分にほくろがある人は、プレッシャーや困難な場面が多いとされています。また、責任感が強いとされています。

椎名林檎

・椎名林檎さんのプロフィール

名前 椎名林檎
生年月日 1978年11月25日
出身地 埼玉県

椎名林檎さんは、小鼻の左上にあります。ほくろ占いでは、この部分にある人はシャイで繊細と見れらますが、感性がとても豊かな人が多いので椎名林檎さんはあっています。

ほくろは気にしなくてもよい

ここまで、ほくろ占いに関することをまとめました。今回は、鼻筋や小鼻、鼻の頭にあるほくろなどについてをおいてまとめましたが鼻にほくろがあるのが気になる人は少なくないかもしれません。しかし、ほくろは他人にとっては魅力的に見えたり、愛らしく見えるものでもありますから、あまり気にせず過ごしてください。

ほくろ占いで、鼻の頭にほくろがある人は浮気性だとわかったからと言って恋人と別れたり気になる人をあきらめるということは、あまりしないように。あくまで参考までなので、自分でどういう人なのかを確かめてください。

また、ほくろ占いであまり良いと言われないほくろがあったとしても、そこも気にしすぎないでください。ほくろ占いがすべてを当てているわけではありませんから、やはり後は自分で考えるしかありません。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ