元カノと別れて後悔するときはいつ?別れた後に後悔する瞬間11選!

男性が元カノと別れて後悔するときがいつかご存知ですか?男性はもちろん、「元カレに別れたことを後悔させたい!」という女性の方のためにも、男性が元カノと別れて後悔するときをご紹介します。元カノと復縁を望んでいる方には、その方法もご紹介しますので、ぜひご覧ください。

元カノと別れて後悔するときはいつ?別れた後に後悔する瞬間11選!のイメージ

目次

  1. 1元カノと別れて後悔する時は?後悔する瞬間11選!
  2. 2元カノと別れて後悔する瞬間11選!
  3. 3元カノとの復縁を諦めた方が良い場合
  4. 4元カノと復縁のための対処法
  5. 5後悔は成長のチャンスでもある

元カノと別れて後悔する時は?後悔する瞬間11選!

出会いもあれば別れもある、それが人の世の常ではありますが、たまに過ぎた別れを後悔してしまうこともあるでしょう。今回は、特に男性の元カノと別れて後悔するときを選んでご紹介します。

「あるある」と共感できる男性はもちろんのこと、元カレの後悔を促したいという女性の方もぜひご覧ください。また、別れた元カノと復縁をする方法もいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

元カノと別れて後悔する瞬間11選!

まずは、男性が元カノと別れて後悔するときをご紹介します。これから挙げるものは代表的なものなのですが、女性の方は「こんなことで?」と意外に思われるかもしれません。しかし、男性はきっと「あるある」と共感される方も多いことでしょう。それでは、男性が元カノと別れて後悔するときを順番に見ていきましょう。

①彼女が痩せて綺麗になった時

付き合っていた頃はぽっちゃりしていた元カノが、久々に会ったら痩せて綺麗になっていた時に後悔する男性は多いようです。逃がした魚は大きかったと後悔しても後の祭りですが、元カノも別れたショックで痩せてしまった可能性もあります。

元カレを見返したい、または復縁したいと考えている女性は、別れたことを機会にダイエットに挑戦してみるのもいいかもしれません。

②友人に責められた時

友人に「あんな良い子と別れるなんて」などと責められて、初めて後悔するケースも少なくありません。親しい友人からの指摘だからこそ、心に刺さるものがあるのでしょう。復縁を目指す女性にとっては、元カレの友人からそれとなく言ってもらうことは難しいですが、成功すればとても有効な一手と言えるでしょう。

③新しい彼氏と上手くいってる時

元カノが新しい彼氏と上手くいっている時に後悔することもあります。こう思う時は、男性側に新しい彼女ができない場合や、今の彼女と上手くいっていない場合のことが多いようです。元カレに後悔させたい女性には、幸せな様子を見せつけるだけでできることなので、特におすすめしたい方法です。

④メッセージが止んだ時

しつこいくらいに届いていたメッセージが突然止んだ時、後悔をする男性もいます。もしかしたら、押して駄目なら引いてみるという元カノの作戦の一つかもしれませんが、男性にはとても効果的なようです。

⑤別れた後で再会した時

元カノと別れて久々に再会した時、付き合っていた頃と変わらなく過ごせることに気付いて、別れたことを後悔したという話もよく聞きます。特に付き合っていた期間が長かった元カノと再会するときに後悔することが多いようです。

⑥元カノの良さを思い出す時

日々の生活の中で、元カノとの楽しかった思い出を思い出した時、または、今の彼女と比較して元カノの良さが思い出された時に、別れたことを後悔するという男性もいるようです。

女性としては、別れた後も元カレの中に自分への気持ちが残っているのは悪い気がしないでしょうが、今の彼女と比較するような男性との復縁は考えにくいです。男性は、こういった時に後悔したとしても、口にしない方が良いでしょう。

⑦元カノ以上の女性に会えない時

元カノと別れた後、元カノ以上の女性に会えないでいると、後悔してしまう男性も少なくありません。元カノがとても素敵な女性であればあるほど、その傾向は強くなるようです。しかし、こちらも女性側からすると比較されているように感じるので、実際に後悔しているとしても口にしない方が賢明でしょう。

⑧自分の気持ちに気付いた時

好きという気持ちが冷めて別れたと思っていたのに、別れた後になってそうではなかったと気付き、後悔するときもあります。大事なものは失ってから初めて気付くものですが、できることなら失う前に気付きたいものです。

⑨元カノがモテている時

別れた後に元カノがモテていると知った時に後悔することもあるようです。付き合っていた時に元カノの良さに気付けなかったのは残念ですが、その時は、近すぎるが故に嫌なところばかり見えていたのかもしれません。

⑩自信をなくした時

仕事やプライベートで失敗することが多く、自分に自信がなくなった時に元カノとの別れを後悔するという男性も多いようです。話を聞いてくれたり、励ましてくれる存在だった元カノを思い出し、その喪失感から更に落ち込んでしまうことも、よくあるそうです。

復縁を望む女性は、元カノが落ち込んでいる時に優しく声を掛けると、いつも以上の効果が得られることでしょう。

⑪元カノが結婚した時

元カノから結婚の連絡が届いて、後悔することも多いようです。結婚によってはっきりと他人のものになってしまい、もう自分のものにならないという事実や、自分が幸せにしたかったという未練が後悔となっているのでしょう。

以上、元カノと別れて後悔する瞬間11選!でした。これらに共通して言えるのは、別れた直後よりも別れてしばらく時間が経ってから後悔することが多いということでしょう。

Thumb元カノから結婚したと連絡が来た!男性はショックを受ける?
元カノから結婚したと連絡がきたことはありますか?以前付き合っていた元カノが結婚したことを知っ...
Thumb元カノが気になる!元カノを気にする心理は?連絡はアリ?
以前は誰よりも大切だった女性。元カノは、これからの長い人生において気になる存在であり続けます...

元カノとの復縁を諦めた方が良い場合

ここまで、元カノと別れて後悔する瞬間をご紹介してきました、読んでいるうちに元カノへの後悔の念が沸き上がってきたという方もいることでしょう。中には、元カノと復縁したいと考えている方もいるかもしれません。

しかし、少し待ってください。実は、復縁は諦めた方が良い場合もあるのです。時間を無駄にしないためにも、これから挙げるようなパターンの場合は、復縁は考えない方が賢明です。

別れてもプレゼントを要求してくる

これは残念ながら、都合の良い財布としか思われていません。一度は惚れた弱みから、頼られるとつい頑張ってしまいたくなる気持ちはわかりますが、きっぱりと断って次の恋へと進んだ方が良いでしょう。

元カノと復縁した後が思い描けない

最早、復縁することが目的になってしまっているパターンです。大事なのは、復縁することではなく、復縁した後にどんな関係を築いていけるか、です。再び後悔しないためにも、一度よく考えて復縁した後の未来が思い描けない場合は、諦めた方が良いでしょう。

元カノに新しいパートナーがいる

元カノにすでに新しい彼氏がいたり、結婚して人妻になったりした場合も、復縁は諦めた方が良いでしょう。もしかしたら、新しいパートナーと別れてまたフリーになることもあるかもしれません。しかし、その時が来るのを待つために時間を費やすよりも、新しい恋を見つけるために努力する方がずっと合理的です。

元カノと復縁のための対処法

さて、ここまで読み進めてもなお、元カノへの後悔が消えない、まだ復縁したいと思っている方には、元カノと復縁するための対処法をご紹介します。その時に注意していただきたいこともご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

気持ちが落ち着くまで耐える

別れた直後に復縁を迫っても、一部の例外を除き、元カノはオーケーしてくれないでしょう。特に喧嘩別れなどの直後はお互いの気持ちが昂ぶっており、本心とは全く違うことを口にしたり、上手くニュアンスを伝えられなかったりするものです。

すぐに復縁したい気持ちはわかりますが、ここは一度お互いの気持ちが落ち着くのを待ってから、改めて復縁を申し込むのが良いでしょう。

自分に足りない物を考える

元カノの方から別れを切り出されたという男性は、自分に足りない物を考えるのも一つの方法です。それは優しさだったり、気遣いであったりと様々ですが、付き合っている間に元カノが何かしらのサインを出していることが多いです。それらを思い出して自分を改善することで、復縁を了承してくれる可能性はぐっと高まることでしょう。

言葉よりも行動に移す

LINEや電話で復縁したいと自分の気持ちを言葉にするだけでは、元カノは復縁してくれないでしょう。どうせ口先だけだと、本気が伝わらない可能性があるからです。時には、言葉よりも行動で示すことも重要なのです。しかし、実際に行動に移す前に気を付けていただきたいことがいくつかありますので、ご紹介します。

①元カノの方に未練があるか?

行動に移す前に、元カノの気持ちを確かめるようにしましょう。万が一、元カノの方に未練が全くない場合、どんなに素敵なアクションを起こしても気持ち悪がられてしまう可能性があるからです。

また、一度マイナスになってしまった気持ちを再びプラスに持って行くのは困難を極めるため、行動の前には元カノが自分に未練があるかどうかを探るようにしましょう。

②「良い」協力者を得る

一人で復縁に奮闘するよりも、協力者を得てアタックした方が何倍も楽です。しかし、それはその協力者が本当に「良い」協力者だった場合です。「悪い」協力者を得てしまうと、その協力者のせいで、元カノとの仲が余計にこじれたり、更には絶縁に至ることもあったりします。

協力者には、元カノとの共通の友人辺りが適任なのですが、元カノにばかり肩入れする、お節介過ぎるなどの特徴が見られる人には、協力をお願いしない方が無難でしょう。

③アプローチは段階を踏んで

いきなり直接プレゼントを私に元カノの家を訪れたり、食事に誘ったりしてはいけません。まずは、先に挙げた「良い」協力者などから「まだあなたのことが忘れられないみたいだよ」と何となく伝わるような、間接的なアプローチから始めた方が良いでしょう。

それから徐々にアプローチに直接的なものを含ませていった方が、復縁の可能性はぐっと高まることでしょう。

④焦らず長期的に

復縁において、短期的に結果を得ることはとても難しいです。急いてしまう気持ちはわかりますが、確実な結果を得るためには、長期戦の覚悟が必要です。はやる心をなだめながら、ゆっくり着実に、一つ一つ段階を踏んで、元カノの心証を良くしていきましょう。

後悔は成長のチャンスでもある

以上、元カノと別れて後悔する瞬間や、復縁する方法までご紹介してきましたが、いかがでしたか?後悔はなるべくしたくないものですが、後悔することで気付かなかった過ちや、自分に足りない物がわかることもあります。

また、後悔を全くしないようにするのはとても難しいですが、減らすことはできます。同じ後悔を繰り返さないことが大事なのです。これから復縁しようと思われた方も、新しい恋を見つけようと決めた方も、次はなるべく後悔の少ない、素敵な恋になるようお祈りしています。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ