元カノの誕生日送るLINEやメール!別れた彼女と復縁できる内容は?

復縁したい今も忘れられない元カノ。さりげなく誕生日メールや、誕生日LINEを送りたいけれど悩んでいる男性必見!元カノと復縁できる内容とは?自然なメールやLINEから、元カレから彼氏に舞い戻りたい願いを叶えられるよう、レクチャーします!

元カノの誕生日送るLINEやメール!別れた彼女と復縁できる内容は?のイメージ

目次

  1. 1元カノに誕生日のお祝いメッセージを送りたい!
  2. 2元カノの誕生にLINEを送る前に別れた理由を再確認!
  3. 3元カノへ誕生日メッセージを送るときの注意点
  4. 4上手な元カノの誕生日に送るLINEやメールメッセージ
  5. 5元カノの誕生日を祝うタイミングは?
  6. 6元カノへの絶対NGな誕生日メッセージ
  7. 7元カレから誕生日にLINEやメールが送られたときの心理とは?
  8. 8元カノからの返信【復縁の可能性あり】
  9. 9元カノからの返信【復縁の可能性なし】
  10. 10元カノに誕生日プレゼントはNG?贈るとしたら?
  11. 11元カノに喜ばれる誕生日プレゼント
  12. 12元カノを彼女にしたいなら焦らないこと

元カノに誕生日のお祝いメッセージを送りたい!

そろそろ、元カノの誕生日。別れても、不思議と覚えているものです。付き合っていた頃は、とりとめのない内容の、メールやLINEを躊躇なく送れていました。しかし、今や元カノと元カレの関係。
 
誕生日に近づくと、あの頃を思い出してしまいます。誕生日をきっかけに、LINEやメールを元カノに送りたい。復縁したい思いが募ってきても、おかしくはありません。
 
これをきっかけに、元カノの近状も知れます。また、あわよくば復縁を狙いたい気持ちもあります。久しぶりに送るLINEやメールは、いつも以上に、内容が重要です。

元カノの誕生にLINEを送る前に別れた理由を再確認!

そもそも、なぜ元カノと別れたのでしょう。その理由によりけりで、復縁の可能性は非常に変わってきます。復縁したいと強く思っているのであれば、別れた理由は覚えていることでしょう。
 
また、歳月を経ていれば、考え方も少々変化していることでしょう。あの頃の元カノとの関係と別れた理由を思い出しつつ、なぜ駄目だったのかもおさらいしましょう。

強引に彼女を振り回した

強引に彼女を振り回したあげく、元カノをあなた自身がフった場合です。これは、かなりまずいです。いまここで、LINEやメールを送ったところで、元カノに「また振り回されるのか」と、思われるのがオチです。
 
また、振り回したことが原因でフラれた場合も同様です。あなた自身が、以前の言動を反省して、改心していくつもりが微塵にもないのであれば、LINEやメールをするべきではありません。
 
改心して、修正する気持ちであれば、その旨が伝わるような内容を考えていきましょう。また、一年に一度しかない誕生日です。あなたの言葉選び一つで、元カノの特別な日を台無しにしないよう、細心の注意を払い、内容を決めましょう。

浮気をした

あなた自身の浮気が原因で,破局した場合も注意が必要です。あなた自身としては、単なる遊び感覚での浮気であった。と主張するのは間違いです。浮気は罪だと、心に深く刻みましょう。元カノを裏切ってしまった事実は変わりません。
 
元カノの浮気が原因で、破局した場合は、少し立ち止まってください。元カノ自身が、軽率な場合は、あなたがまた裏切られる可能性も覚悟したほうが良いでしょう。あなた自身が、元カノに不満を感じさせてしまった場合、どのように改善すれば良かったのかを考えましょう。
 
答えが出ていないのであれば、また同じことの繰り返しになります。そのような場合、お互いの時間の無駄になります。お互いに変化の余地がなければ、長く続けていくことは困難でしょう。

喧嘩をした

喧嘩別れの場合です。勘違いが発端で、こじれてしまうこともあるでしょう。どちらも感情的になってしまう場合は、どちらも精神的に成長する必要があります。一方の未成熟さが原因であれば、見守る覚悟が必要です。
 
復縁を望むのであれば、その先も想像していることでしょう。あなたの人生です。誕生日は毎年やってきますし、LINEやメールが送りやすいチャンスです。しかし、そのタイミングにこだわるのではなく、自身のタイミングで送ってみるのもアリです。
 
元カノが、魅力的な女性であれば、焦る気持も強くなります。それでも、大事なのは二人の関係です。お互い思い合えていれば、覚悟が決まったときがタイミングでしょう。

遠距離になった

どちらか一方が、引っ越しの都合で遠距離になってしまう場合です。物理的距離は、心の距離とも言われています。お互いの物理的距離が離れれば、離れるほど心も離れて仕方ないのです。
 
遠距離が解消されていれば、元カノとの復縁の可能性は高まるでしょう。しかし、別れていた空白の期間をなかったことにするのではなく、埋める気持ちでLINEやメールを送りましょう。
 
遠距離のままであれば、復縁の可能性は低いでしょう。その物理的距離を埋めるほどの、気力と時間がかなり必要です。あなたの生活に、そのゆとりがあれば迷わずLINEやメールを送りましょう。ゆとりがないのであれば、環境を変えるところから始めましょう。

環境が変わった

遠距離でなくても、お互いの環境が変わってしまうことで、破局するカップルもいます。転職や、入学等の様々なケースが、考えられます。長く付き合っていれば、ある程度の変化は現れます。
 
しかし、その変化は、必ずしも良い方向に変わるとは考えられません。その変化が、悪い方向に変わってしまった場合、別れてしまうこともあります。
 
もし、環境が変わってしまったことが原因であれば、環境が整っていることが大前提です。ただし、環境の変化は、次いつ起こるのかはわかりません。環境に、柔軟な対応ができる関係性を、作りあげる努力をしましょう。

元カノへ誕生日メッセージを送るときの注意点

誕生日は、歳を重ねるほどに、嬉しいものではなくなります。特に女性であればあるほどです。しかし、年に一度、人から祝ってもらえる日でもあります。復縁を望むのであれば、その誕生日というチャンスを活かさない手はありません。
 
正直、復縁を望んでいるほどの相手です。元カノであることを、頭でわかっていても、当日に会って祝えるのが一番です。しかし、このサイトを見ているのであれば、復縁計画の途中と言うことでしょう。
 
誕生日であれば、LINEやメールで、さりげなく送れます。気軽にメッセージを送るだけでは、チャンスを逃す可能性があります。しっかり注意点をおさえていきましょう。

文章の内容をしっかり考える

まず、大事なのは、LINEやメールの内容です。いくらチャンスといえど、下手な内容にしてしまえば、二度とあえなくなる可能性すらあります。
 
相手は元カノです。軽率な容で、火に油を注ぐようなマネは避けましょう。元カノと復縁できる一歩が、遠のいてしまいます。

別れた理由を思い出す

別れた理由によって、出方も変わります。料理の盛り付けと同じように、胃に入れば同じであっても、見せ方で別物に変わってしまいます。
 
復縁では、演出がかなり重要です。お互いが、ときめいている恋愛初期段階では、どのような失敗をしようとフィルターがかかっています。しかし、元カノであれば、フィルター無しのスパルタ採点です。今一度、別れたケースによる、適切な内容を考えましょう。

SNSをチェックしておく

可能であれば、元カノのSNSで近状をチェックしましょう。相互フォローの状態であれば、しっかり近状を把握した上で、内容を考えていきましょう。
 
また、相互フォローでない場合は、LINEやメールにはSNSについて触れないようにしましょう。万が一ばれてしまえば、ストーカー扱いされてしまいます。
 
もっとも、元カノが用心深い人であれば、SNSすらチェックできません。交友関係がわかっていれば、友達等のSNSをチェックするのも手です。

彼女が忙しい時期を避ける

元カノが、SNSを最近、どうやら更新していない。とあれば、忙しい可能性があります。これは、あくまでも普段は、SNSを使っている場合です。
 
また、元カノの職業がわかるのであれば、職業柄の繁忙期を把握することが出来ます。接客業であれば、土日は忙しいです。また、不動産や引っ越し・運送関係であれば、年末年始・年度の変わり目は忙しいです。
 
ライブが趣味であれば、ライブのスケジュールはネットで検索できます。共通の友達がいるのであれば、こっそり聞くのもアリです。

彼女の地雷を思い出す

元カノの、地雷を踏まないように気をつけましょう。とくに、女性だと言うことを忘れないようにしましょう。年齢をLINEやメールに書き込むことはNGです。
 
送られてきた元カノからすれば、「だれのせいで、結婚できていないと思っているのだ!」「だれが、貴重な時間を潰したと思っているのだ!」と、怒らせてしまうことになります。男性と女性では、歳をとる感覚が違います。くれぐれもご注意ください。

自分本意にならないよう気をつける

自分の話したいことを、一方的に話すだけの内容に、ならないようにしましょう。LINEやメールで、過去語りをされても、元カノは置いてきぼりです。
 
あなたが元カノを思っている時間は、元カノがあなたを思っている時間ではないのです。残酷なようですが、期待はしないことが大前提です。

上手な元カノの誕生日に送るLINEやメールメッセージ

先ほどの、注意点をよく読んでいただいた上で、次の復縁へのステップです。喜ばれる内容とは、一体何かを考えましょう。LINEやメールは、印象を左右します。できる限り、好印象を与えましょう。

返信を期待しない

あなたが一生懸命考えたLINEやメールでも、返信は期待してはいけません。元カノが、LINEやメールに返信するかしないかは自由なのです。厳しい言葉かもしれませんが、この事実は受け入れていください。
 
ここで、最重要事項です。元カノが返信したくなるような、LINEやメールの内容にすることです。元カノの性格を思い出して、元カノの心に響く内容にしましょう。

謝罪の言葉を加える

交際当時の反省点を、元カノに伝えましょう。自然消滅のような場合は、待たせてしまったことに対する、謝罪が必要不可欠です。元カノに誠意が伝わるようにしましょう。
 
ここでは、具体的な例を用いて、謝罪の言葉を伝えましょう。闇雲に謝られては、疑問を持たれるだけです。最後にさらっと、あなた自身が「反省している以上に、謝らなくてはいけないことがあるだろう」旨もいれましょう。

感謝の言葉を加える

こちらも、具体的な例を用いてからの感謝を伝えましょう。できることなら、元カノが特に頑張っていた部分に焦点をあてましょう。
 
たとえば、元カノが料理に力を入れていたのであれば、そのことを内容に入れるのもアリです。一番理想的なのは、元カノが陰ながら頑張っていたことです。
 
慣れない仕事に頑張っていたのであれば、その姿に励まされていた等でも良いのです。大事なのは、真摯に元カノを見てきたと言うアピールです。

スタンプや絵文字は適度に使う

久しぶりのLINEやメールです。ましてや、元カノの誕生日です。ここでは、スタンプや絵文字の力を借りましょう。スタンプや絵文字は、微妙な感情表現に最適です。
 
文章だけでは、伝えきれない思いを、スタンプや絵文字に込めましょう。LINEやメールでは、使っても不自然ではありません。
 
ここで、気をつけてほしいのは、頼りすぎないことです。LINEやメールで、スタンプや絵文字を多用してしまうと、内容が薄く感じます。スタンプであれば、誕生日らしいスタンプ。絵文字であれば、顔文字ではなく、キラキラマークや感嘆符くらいに留めておきましょう。

文章は手短にする

重要な点を押さえつつ、手短に仕上げましょう。LINEやメールで、スクロールしなければならないほどの長文は、NGです。思いが募れば、長文になるのはわかります。しかし、受け取った元カノからすれば、感じるのは、思いではなく「重い」です。

また、間違って途中で送ってしまうことも考えられます。途中で送ってしまえば、最悪です。一度、メモ帳等の別アプリで内容を打ってから、LINEやメールに、コピーアンドペーストで対応しましょう。

元カノの誕生日を祝うタイミングは?

復縁を狙っている元カノに、誕生日LINEやメールを送る内容はもうバッチリです。しかし、いくら誕生日LINEやメールの内容がバッチリであっても、送るタイミングを間違ってしまえば、せっかくの努力も水の泡です。
 
そんな残念な結果にならないために、誕生日LINEやメールのタイミングを考えることもお忘れなく。誕生日LINEやメールのタイミングとしてオススメをまとめました。あなた自身と元カノの現状として、ベストなタイミングを照らし合わせてください。

誕生日の朝

ひとつめは、誕生日の朝です。誕生日の朝に、ふと思い出したかのようなタイミングで送るパターンです。朝の忙しい時間に、わざわざ時間を割いて送ってくれた。そう思わせる効果があります。
 
しかし、ここで長文を打ってしまえば、こちらの思いは見透かされてしまいます。もっとも、それくらい見透かされたい。もしくは、勘の鈍い元カノであれば、このタイミングのほうが好都合かも知れません。
 
元カノ自身も、忙しい朝を送っていることでしょう。返信はすぐに期待はできないです。しかし、夜までの時間に、目を通してもらい、考えてもらう時間が十分にあります。うまく転ぶかは断言できませんが、ある意味配慮あるタイミングといえます。

誕生日の夜

ふたつめは、誕生日の夜です。夜と言っても、誕生日になった0時過ぎと、誕生日の一日の終わりがあります。誕生日LINEやメールは、相手の都合の良いタイミングでみてもらえます。一番のタイミングで誕生日LINEやメールを入れるのは、印象に残ります。
 
交友関係の広い元カノの場合、一斉に、誕生日LINEやメールを0時ピッタリに送られてくることがあります。この場合は、あなたの誕生日LINEやメールは、数ある中に埋もれてしまいます。それでは、印象も悪いどころか、1ミリも印象に残りません。
 
交友関係の広い元カノの場合は、誕生日が終わる夜がいいでしょう。ゆったりとした時間の中で、あなたからの誕生日LINEやメールが届けば、リラックスムードのまま返信に繋げられるかも知れません。

誕生日の翌日

みっつめのタイミングは、誕生日の翌日です。あえての誕生日ずらし作戦です。これは、印象を左右されるタイミングでもあります。
 
 
このタイミングに、誕生日LINEやメールを送るのであれば、「昨日、誕生日LINEやメールしたかったけど、水をさすかもしれないと思っていた」等、誕生日当日も、元カノを思っていた趣旨が伝わるような内容にしましょう。
 
元カノが誕生日当日、どう過ごすのかわからない方は、このタイミングでもいいのかも知れません。SNSで、元カノの近状を把握できなかった場合は、このタイミングをオススメします。

元カノへの絶対NGな誕生日メッセージ

ここで、復縁を願う元カノへの誕生日LINEやメールの内容の、NGパターンをご紹介します。いくつかのNGポイントがあります。あなたの誕生日LINEやメールはNGに入っていないか確認しましょう。
 
念押しですが、元カノとあなた自身の関係性で、アドバイスも大きく変わります。正解は、元カノのみぞ知るのです。あなた自身が伝えたい内容が、元カノに響く内容ではありません。この点を、踏まえてどうぞご覧ください。

なれなれしすぎる

復縁を望んでいる元カノに、なれなれしすぎる態度はNGです。なぜなら、相手は元カノだからです。あなた自身は、復縁を目標に、誕生日LINEやメールの内容を、一生懸命に考えてきました。しかし、元カノは、もしかしたら、あなたのことをちっとも思い出していない可能性すらあるのです。
 
あなたが、元カノからどう思われているのか、わからない状態で、なれなれしい態度をとったとしましょう。元カノは、どのテンションで返信すればいいのか、わかりません。つまり、元カノの、あなたと一緒にいなかった時間を、埋めるステップが抜けています。
 
まずは、手始めにすこし落ちついた内容が望ましいのです。「ヤッホー元気?」なんて、まるで昨日も会っていたかの言葉は控えましょう。

俺様な態度をとる

なれなれしすぎる態度と同様です。俺様な態度で、元カノと接していた方は要注意です。「祝ってやるよ」みたいな上から目線の内容は控えましょう。誕生日LINEやメールをもらった時点で,元カノに、「祝ってもらわなくて結構です」と、思われてしまいます。
 
復縁を望むのであれば、俺様な態度は、誕生日LINEやメールで隠しておくことが賢明です。ましてや、あなたが復縁を迫っている立場だということを肝に銘じてください。立場をわきまえて、たち振る舞ってください。

あっさり過ぎる

あっさりすぎるのもNGです。「誕生日おめでとう」だけの、誕生日LINEやメールの内容に、いちいち返信してくれるほど、元カノも暇じゃありません。あっさりすぎれば、あなたは元カノに吹っ切れたんだと、思われる可能性すらあるのです。
 
あっさりすぎると、他の誕生日LINEやメールと比べ霞みます。元カノと復縁を望んでいるのであれば、返信をもらわなければ、次には進めません。丁寧な内容にしましょう。
 
また、元カノの誕生日LINEやメールに、あっさりすぎれば、元カノの誕生日を軽率に扱っていることと同等です。LINEやメールは、内容にこだわっても、あなた自身が考えているように伝わらないこともあります。あっさりすぎる誕生日LINEやメールは誤解の素と認識しましょう。

復縁を迫る

焦って、誕生日LINEやメールに復縁を迫る内容をぶっ込むのは、言語両断です。あなたの余裕のなさが、元カノにしっかりと伝わると同時に、誕生日を祝うことはサブイベントと化します。あくまで、メインは誕生日LINEやメールなのです。
 
元カノは、誕生日LINEやメールに復縁を迫られて、嬉しいのかを考えてください。いくらあなたが、元カレといえど、久しぶりのLINEやメールで、復縁を迫れば、通行人に告白されたと同じくらいの感覚です。
 
また、誕生日LINEやメールで、復縁を迫れば、「プレゼントは僕だよ」と伝えているようなものです。厚かましいにも程があります。復縁は、長期戦です。焦りは禁物です。じっくり、確実な道のりを模索していきましょう。

未練があることを伝える

未練があることを、誕生日LINEやメールで伝えるのも、望ましくないです。元カノの思い出は、あなたと同様に美化されているわけではないのです。
 
未練があるのは、言葉で伝えなくてもわかります。直接的な表現は避けましょう。あくまで、誕生日LINEやメールです。元カノに、「もしかして未練ないのかな?」くらいに思われるのが理想です。

元カレから誕生日にLINEやメールが送られたときの心理とは?

あなたからの誕生日LINEやメールに、元カノはどんなリアクションをするのか、考えましょう。中には傷ついてしまうパターンもあります。しかし、残念ながら、このリアクションはテレビでないので、リアルタイムで見ることはできません。

驚いてしまう

驚いてしまうパターンであれば、復縁の可能性は少しありそうです。驚き方の種類にもよりますが、比較的、円満な別れ方であった場合は、このリアクションになるかも知れません。

また、かなりの期間を経ての、誕生日LINEやメールの場合は、高確率で驚かれます。まだ、覚えていたんだと、ただただ驚いてしまいます。

嬉しい

復縁を望んでいる場合に、一番嬉しいパターンです。元カノが、フランクで明るく、優しい性格であれば、このリアクションを望めるでしょう。
 
あなたの誕生日LINEやメールが、元カノを喜ばせる内容であれば、このリアクションになる確率は高まります。素直に喜ばれる内容に、仕立てましょう。

不快に思う

不快に思われるパターンは、正直あります。嫌いになって、別れてしまった場合、このリアクションになってしまうでしょう。
 
また、嫌いになって別れた場合でなくても、あなたの誕生日LINEやメールの内容で、不快に思われる箇所が含まれていれば、不快にさせてしまいます。

困ってしまう

リアクションに困ってしまうこともあります。誕生日LINEやメールをもらっても、元カノが結婚や彼氏がすでにいれば、困ってしまって無理はありません。
 
また、元カノに結婚相手がいなくても、なんらか説明できない事情も考えられます。ここまで来ると妄想の域になります。

しかし、会えない期間に、元カノ自身のことでなくても、なにかしら変化があるものです。なにか困らせてしまうような、内容になっていないか、ご確認ください。

なんとも思われない

いろいろ考えた結果、誕生日LINEやメールの内容に関わらず、なんとも思われないこともあります。一番悲しい結末です。
 
あまりにも、別れから時間が経ちすぎている場合、このケースに当てはまってしまうことになります。しかし、ここでくじけて、誕生日LINEやメールをしないのは、現状打破できません。
 
そもそも、初めから勝てる戦と捉えないことです。当たって砕けろ!のマインドを持って臨むことから、始めましょう。動かなければ、なにも始まりません。

元カノからの返信【復縁の可能性あり】

ここで、もう少し、踏み入った話に変わります。誕生日LINEやメールの内容も、しっかりできました。いざ、送りました。その後の展開を予想していきましょう。

付き合っていたときの感謝の気持ち

復縁の可能性がある返信内容パターンです。付き合っていた気持ちを感謝で返してくれる。なんとも出来た女性です。いますぐに抱きしめにいきたいくらいの気持ちになることでしょう。
 
しかし、この返信が来たからと言って、復縁できたわけではございません。あなたが、付き合っていたころの感謝の気持ちを、誕生日LINEやメールの内容に綴っていたのなら、社交辞令の可能性も、ほんの少しあります。律儀な元カノであれば、その可能性は高まります。
 
しかし、心の奥から嫌われているのではない。と言うことはわかりました。それからのステップは、あなたの腕次第です。健闘を祈ります。

彼氏への興味がある

元カノから、あなたに興味がある内容であれば、喜びましょう。興味があれば、次のLINEやメールも適度に行っていきましょう。「彼女いるの?」の質問が来ていれば、最高です。
 
元カノから、恋人の有無を聞かれた場合は、すかさず正直に答えましょう。そして、元カノにも同じ質問を投げかけましょう。元カノに、恋人の有無を聞くときに注意点です。LINEやメールでは、内容次第で誤解を与えられます。
 
彼氏いるの?と聞けば「(結婚しているけど、彼氏は)いないよ。」の場合もあり、その逆もしかりです。知らぬ間に不倫に手を染めてしまうこともあります。「彼氏いる?それとももう結婚しているの?」と誤解の生まない質問しましょう。

直接会いたい

復縁を望んでいる相手からの「直接会いたい」は、もう復縁の王手です。しかし、伸びた鼻の下は、しっかり元の位置に戻してから、会うようにしましょう。
 
おそらく、元カノとしても、復縁を期待していることでしょう。ステップを踏み間違えないようにだけ、気をつけましょう。

彼氏がいないと思われる文面

彼氏がいないのであれば、大チャンスです。しかし、油断は禁物です。元カノを狙う人物が他にもいるかも知れません。現実は、ドラマみたいに、ライバルがわからないものです。かといって、詮索するのはカッコつきません。しれっと彼氏がいないことに、安心したとわかりやすく好意を示しましょう。

元カノからの返信【復縁の可能性なし】

さきほどのケースは良いパターンです。しかし、人生はいつも甘いわけじゃありません。酸いも甘いもかみ分け人格を磨くことで、出来た人間となることが出来ます。

返信がない

返信がないことだってあります。返信がないことが元カノからの返事です。LINEやメールが来なくたって、人生が終わったわけじゃありません。
 
昔から言うように、笑うところに福来たる。あなたが凹んでいても、福は来ません。いつだって、笑っていられるような強く余裕のある人が、好かれるものです。

お礼だけ

あれこれ考えた内容に対する、LINEやメールの返信内容が、たった一言だけで終わってしまった。これは桜が散ったと思いましょう。
 
お礼は伝える。しかし、あなたに脈はないとはっきりわかるケースです。照れ隠しではないです。お礼だけでも喜びましょう。そして、次を探しましょう。

LINEのブロックやメルアドを変更される

年月が経てば、機種変の一つや二つします。そこで、連絡先を教えてもらえない人は、縁はここまでと言うことです。ブロックも、同じくです。虚しいでしょうが、恨むのはよしましょう。なにも得ることありません。

元カノに誕生日プレゼントはNG?贈るとしたら?

せっかくの誕生日だから、元カノになにか渡したい。そう思うのが彼氏でしょう。しかし、あなたは元カレです。ここでは、返信があって、直接会えそうな場合のお話です。

お祝いとこれまでの感謝を添えて

元カレであっても、プレゼントは渡しても良いでしょう。プレゼントに罪はありません。しかし、あくまで、お祝いと感謝の気持ち程度に抑えましょう。幸せなことに、復縁が成就した場合、来年の誕生日に今年の気持ちを含めて祝ってあげましょう。

彼氏の浮気が原因で別れたならプレゼントはNG

あなたの浮気が原因で、別れているのであれば、プレゼントは避けましょう。元カノからすれば、「モノで浮気を許せ」と言わんばかりのプレゼントにも思われます。
 
浮気は許されないモノです。過去のことだから、と割り切るのは、被害者の言葉です。あなたの口からは、仮に口が裂けても言ってはなりません。その気持ちが、甘いのです。

高価なものや残るものは避ける

久しぶりの祝い事なので、派手に祝ってあげたいのは、わからなくない気持ちです。ですが、出過ぎた真似になります。交際していない時の、プレゼントは重く感じるものです。
 
元カノからすれば、「受け取ったら、復縁しなければならない」、義務感が生まれてしまいます。重すぎないプレゼントをセレクトしましょう。

元カノに喜ばれる誕生日プレゼント

復縁できていない状態であれば、プレゼントは簡単なものになります。簡単なものであっても、喜ばれるプレゼント選びをしましょう。

また、渡す際は、「本当は、もっと違うプレゼントを贈りたいところだけど、邪魔になるかも知れないから」と、匂わせ台詞を添えて送りましょう。

高級なチョコレート等のデパ地下系お菓子

チョコレート好きな元カノなら、自分では普段買わないような高級チョコを選びましょう。もし、元カノがチョコよりも好きなスイーツがあれば、そのスイーツで構いません。

できれば、すぐ食べられないかも知れませんので、期限のもつものを選んでください。それと、溶けないかも注意をしてください。自分でも、買おうと思えば買える程度の金額を目安にしましょう。

出張や旅行先のお土産

元カノが、あなたに脈があれば嬉しいはずです。あなたが、旅行先でも元カノのことを、考えていたと伝わります。照れ屋なあなたでも、さらっと渡しやすいのではないのでしょうか?しかし、不味いモノはやめましょう。少し洒落たもの限定の話です。

コフレならリップかネイル

食べ物じゃないものを希望される場合、リップかネイルがオススメです。共通点は、いくらあっても困らないことです。
 
女子力高めな元カノであれば、日によって選べるモノが増える感覚です。元カノの好きなメーカーを知らなくても、口コミやレビューをみて買えます。

元カノを彼女にしたいなら焦らないこと

元カノと復縁を望むのであれば、一番にあなたは焦らないことです。年齢や、ライバルに焦ってしまうこともあるかも知れませんが、大事なのは、元カノの気持ちを向けることです。
 
「元カノをいつまでも待っている」姿勢が伝われば、元カノとの復縁の可能性も高まります。そのきっかけとして、誕生日LINEやメールをご活用ください。あなたの幸せが、訪れることを願っています。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ