元カノに連絡する方法!別れた彼女に連絡したい人必見!

元カノに連絡したい!でも、どうすればいいかわからないという方、多いのではないでしょうか。ここでは、別れた彼女にスマートに連絡する方法や、復縁したいときに連絡する方法などをご紹介します。元カノにもう一度連絡をしたい!というあなた、是非参考にしてみてください。

元カノに連絡する方法!別れた彼女に連絡したい人必見!のイメージ

目次

  1. 1別れた彼女に連絡したい人必見!スマートに連絡する方法をご紹介!
  2. 2元カノに連絡したくなる心理とは?
  3. 3元カノへ連絡する方法
  4. 4元カノへのLINEやメールの内容は?
  5. 5元カノと復縁したいときの連絡は?
  6. 6元カレからの連絡があったら?
  7. 7元カノとの新しい恋

別れた彼女に連絡したい人必見!スマートに連絡する方法をご紹介!

別れた相手に連絡するのは、凄く勇気のいることです。実際、どうすればいいかわからず、悩んでいる男性はたくさんいるでしょう。焦らず正しい行動を一つひとつ丁寧に実行していけば、元カノとの距離もグンと縮まるはずです。

ここからは、元カノに連絡したくなる心理や元カノへ連絡する方法などをご紹介します。どんなLINEやメール内容が効果的なのか、参考にしてみてください。

元カノに連絡したくなる心理とは?

一度は終わった恋…でも、もう一度元カノと…。別れた直後は特にそう思うものです。元カノへの気持ちが残っていればなおさらです。他の人に取られたらどうしよう…このまま何もしなければ自分のことを忘れてしまう…など、不安要素はいっぱいです。

では、元カノへ連絡したくなる心理とはどんなものか、そんな時はどうすれば良いのかをご紹介します。

元カノが忘れられない

元カノへの気持ちを諦めきれない…、もう一度あの頃の関係に戻れたら…。別れてから時間が経てば経つほど、元カノへの思いは大きくなるばかりです。あなたに未練があるとどうしても気になってしまうのが「元カノももしかしたら未練があるのではないか」ということです。

確かめたくなって電話を手に取る人も多いでしょう。元カノの気持ちを確かめたいからといって、根堀り葉堀り聞き出すことは禁物です。元カノにウンザリされてしまうでしょう。最初のきっかけで失敗すると、その後の展開もどんどん悪い方向に転がってしまう可能性もあるのです。

1人で寂しい

イベント事で周囲が盛り上がっている時や眠れいない夜など、多くの男性は元カノとの思い出がよみがえり、1人で寂しい…と思う人が多いようです。精神的にマイナス思考になり、落ち込んでしまいます。そんな状態では、元カノもあなたに魅力を感じないでしょう。

辛い状況の時でも笑顔を作り出せるよう、プラス思考、ポジティブオーラを持ち続けましょう。ポジティブオーラを発し続けることで、時に見せるネガティブオーラが、より元カノを引き付ける要素にもなり得ます。

新しい彼女とうまくいかない

自分の心が弱っている時の新しい出会いは正しい判断を下せていない可能性があります。相手が3割増しで魅力的に見えてしまうといわれています。元カノへの気持ちの整理がついていないのに、新しい恋人を作っても長続きはしません。本心では、新しい出会いではなく、元カノを求めているからです。

安易に新しい出会いに飛びつくのではなく、もっと魅力的な男性に思ってもらえるよう、外見も内面も磨くよう努力しましょう。

酔っているとき

男性は酔うと気分だけでなく性的にも開放的になり、本能から女性への欲求が強くなるそうです。そのため、お酒を飲むと急に寂しさを感じ、ついつい好きな女性の声が聴きたくなるのです。元カノへ連絡したいけどできない心理が、酔った勢いの行動として現れるのです。

もし、酔った勢いで元カノに連絡をした場合、その後の対応が重要です。酔った男性心理には下心もあるので、元カノが「私を軽く見ている」と思いかねません。酔っているときに連絡するのは、あまりいい印象を与えないので気をつけましょう。

元カノから連絡がきたとき

元カノのほうから連絡がくることもあるでしょう。そんなとき、元カノは寂しいと感じているはずです。別の男性に振られたとか、仕事で失敗したとか、気持ちが凹んでいるとか、理由は様々です。女性は寂しさに弱いのです。元カノの気持ちにきちんと寄り添うことで、ぐっと距離が詰まります。

「元気してる?」というメッセージには「俺は元気だけど、そっちは?」と返してください。あなたに聞いてほしいことを、先に元カノが聞いてきているのです。元カノの話したい事を聞いてあげましょう。

元カノへ連絡する方法

では、元カノへ連絡する方法は何が一番良いのでしょうか。最近では、LINEやメールでという人が多いのではないでしょうか。直接話したいと電話を選ぶ人、一目会いたいと車を走らせる人もいるでしょう。SNSで元カノの近況をチェックしている人も多いはずです。ここからは、それぞれの連絡する方法で失敗しないためにはどうすればいいのかご紹介します。

LINEやメールでメッセージを送る

メッセージのやりとりは、元カノの現状を知るための貴重なツールです。まずは、LINEやメールでコンタクトを取ってみましょう。短く淡泊な内容がお勧めです。重い内容や、少しでも変なところがあると、元カノに警戒されてしまいます。淡泊であるほど、結果的にうまくいきやすい傾向にあります。

最初の連絡は、テンションを下げておくことが重要です。花火大会やクリスマスなど、季節ごとの大きなイベント事は連絡するのにいいきっかけになるでしょう。ただし、しつこい連絡はNGです。元カノから返信がないのに、一方的に連絡する行為は嫌われてしまいます。焦る気持ちはわかりますが、自分の気持ちを押し付けないことが大切です。

直接電話してみる

電話は、メールよりも元カノの気持ちを動かしやすくなるので、一気に距離が縮まるはずです。ただし、電話で話すときは、あなたの感情をポジティブに明るく持つことができなければいけません。電話は感情が伝わりやすいので注意が必要です。

長電話は禁物です。「もう少し話したかったな」と思わせるぐらいの短さで終わらせるようにしましょう。まずは、事前にメールで「〇〇日に電話するね」ときっかけを作っておいて、会話をする前に流れを決めておくとよいでしょう。

SNSを利用する

SNSに書き込まれている近況を継続的にチェックすることで、元カノの現状が見えてきます。SNSに悩みや不安事を載せる人もいます。そのような投稿をしていたら、相談にのってあげることで、より大きなきっかけにもなります。元カノの置かれている状況や環境をしっかりと見極めながら、行動を起こしていくことが大切です。

また、自分の努力の成果をSNSに書き込むのも良いでしょう。女性は、男性が前向きに頑張っている姿に反応します。前向きでポジティブな記事のアップを心掛けましょう。

直接会いに行くのはNG!

「会いたい」という自分の気持ちだけで行動することは絶対にやめましょう。相手の気持ちを無視した行動は、元カノを遠ざけてしまいます。焦りは禁物です。しばらくは距離を置き、冷却期間をとることが必要な場合もあるのです。

元カノへのLINEやメールの内容は?

メールの基本は、恋愛や過去の話は一切せずに、最初のうちは軽い内容の短文にしましょう。「久しぶり~」などの挨拶だけでは話が広がらないので、何か話題をつけるとよいでしょう。元カノが返信しやすい内容で共通の話題がベストです。元カノの得意分野の疑問点を質問する内容や、好きな分野のニュースを話題にするのもいいでしょう。

「連絡がほしい」など、自分の都合のいい「イエス」を無理やり引き出そうとする内容や、ネガティブな話題はNGです。何か気分が明るくなるような良いことを話題にして考えましょう。相手も明るい気持ちになれ、話しやすい展開になります。

誕生日などの記念日にお祝いメッセージ

自分の誕生日などの記念日に、誰かからメッセージをもらうことは誰しもが嬉しいと思うことです。元カノも抵抗なく読んでくれるでしょう。自分だけが感じて覚えていることを、元カノに伝えると効果的です。

そうすれば、私だけを特別に気にかけてくれていると、あったかい気持ちになり好感を持ってくれるでしょう。じわじわと、女性心理を満たし、元カノを振り向かせましょう。

元カノを気遣うメッセージ

元カノの気持ちを理解して、望んでいることを言葉で伝えましょう。元カノが仕事でうまくいかず悩んでいるのであれば「それは辛かったね…。」など、元カノの気持ちに寄り添いながら共感のメッセージを送ってあげてください。

元カノの気持ちを理解して気遣うメッセージを送ることで、少しずつ心を開き、信頼してくれるようになります。

軽い思い出話

女性は、いつも自分だけのことを見てほしいという願望があります。どんなささいな事柄であっても、自分に関することを覚えてくれている男性に親しみを感じ、心を開きます。元カノのことを心に思い浮かべながら、贈る言葉を考えて実際に伝えてみましょう。

元カノと復縁したいときの連絡は?

女性心理とは、男性から考えると思った以上に複雑で難しいものです。元カノと復縁をしたいのであれば、いきあたりばったりにならないよう、ゴールを正しく明確に設定しておきましょう。「元カノを取り戻したい」という衝動だけで突き進むのは危険です。その結果、元カノの気持ちを読み誤ったり、距離の詰め方を間違えたりして、復縁の可能性を潰してしまうことになります。

元カノの女性心理を理解し、その心理を上手く責めていくことがポイントです。女性は直感的に恋愛をすることが多いのです。元カノが付き合っていた時に喜んでいた言葉や行動、嬉しいと感じていた状況などを思い出し、元カノの気持ちや考え方について真正面から向き合いましょう。

未練を感じさせない

元カノと連絡を取り合う中で、元カノがつきあっていた頃の楽しかった思い出を話し出した場合は、あの時期の関係に戻りたいと思っている場合が多いです。楽しかったことや、幸せだったことを、あなたからも言葉にしてどんどん話を広げていきましょう。

ただし、あなたから過去の話を持ち出すのはNGです。元カノに未練を感じ取られてしまい、重い存在と取られ避けられる可能性があります。

復縁を匂わせない

復縁を目指してメッセージのやりとりを続けるうえで気をつけないといけない事は、復縁したい気持ちを覚られないようにする事、元カノのペースに合わせる事です。基本的に女性は余裕があり包容力のある男性に惹かれます。元カノのメッセージに共感するようにしましょう。

元カノが盛り上がっていないのに、あなただけが盛り上がっている事に元カノが気づくと、気持ちの差ができてしまったように感じます。こうならないためにも、今の気持ちより未来の二人を優先して、焦らない事が大切です。

素直な気持ち

一番大事な事は、自分の素直な気持ちをそのまま元カノに伝えることではないでしょうか。簡単なようで難しい事だと思います。気持ちの伝え方一つで、復縁の成否を左右するからです。まずは、冷静さを保つことです。

焦る気持ちに流されるまま行動しては、元カノに余計に嫌われるだけです。そのため、別れてからある程度、時間と距離を置くのが復縁には重要なポイントです。別れの原因については、客観的に見直す必要があります。せっかく復縁できても、同じ原因で別れを迎えては意味がありません。

まずは、相手と自然にメールや電話ができる関係を築くことを目標にしましょう。間違っても、いきなり復縁を迫ってはいけません。復縁したい気持ちを抑え、自分のことよりも相手のことを気遣うアピールをさりげなくしてみましょう。

元カレからの連絡があったら?

男性と女性は別の生き物と言われる位に、異性の心理は理解しがたいものです。別れた直後の元カノは、あなたに対していい感情を抱いていない場合が多いでしょう。別れ方にもよりますが、悪い印象の方が強いのではないでしょうか。そんな元カレからからの連絡を、元カノはどのように受け止めているのでしょうか。

未練があれば嬉しい

元カノもあなたに未練があれば、あなたからのメールは嬉しいはずです。LINEやメールを送った時に、返信が早ければ脈ありでしょう。1つの目安はその日に返信がくるかどうかで判断しましょう。返信が遅くなった場合でも、元カノがあなたに好意を持っていれば、返信できなかった理由を一言くれるはずです。

やりとり内容は、元気で楽しいものにしましょう。そうすれば、元カノも連絡しやすくなり最高の状態を築けます。

面倒くさい

別れた後、未練のあるあなたと別れを受け入れた元カノの気持ちには距離があります。正反対の気持ちを持っている相手にいくらアピールをしても「面倒くさい元カレ」と思われるだけです。そんな時にあなたが元カノを追いかければ追いかけるほど、元カノはあなたの事が嫌になっていきます。

LINEをしたのに返事がこないからといって、一方的に送り続けるのはやめましょう。辛抱強くいることで、元カノの気持ちを開くことができることもあります。

体目当てを疑う

「寂しいから会いたい」と言われた場合、女性は体目当てではないかと考えてしまうことが多いです。寂しい気持ちがあるのは仕方がないことです。喪失感から、強く元カノを求めてしまうのでしょう。ただ、自分の気持ちばかりを押し付けて、元カノの気持ちを尊重しない言動は元カノを遠ざけてしまいます。

元カノとの新しい恋

いかがでしたか。一度崩れた関係を元に戻すというのは決して簡単ではありません。しかし、一時的な感情に流されず冷静に元カノのことを気遣い行動すれば、元カノへも気持ちは伝わるでしょう。

同じ過ちを繰り返さず、お互い気持ちを素直に伝え合い、元カノとの新しい恋を歩んでください。復縁が成功すれば、2人の絆はより強いものになるはずです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ