范文雀の死因は?余貴美子との関係や若い頃の画像•子供など紹介!

范文雀さんは、54歳の若さでこの世を去りました。范文雀さんの死因については、心不全とされていますが悪性リンパ腫が原因とする説もあります。寺尾聡さんとの結婚や女優の余喜美子さんとの従姉妹関係など彼女と関わりがある芸能人について、画像と共に取り上げています。

范文雀の死因は?余貴美子との関係や若い頃の画像•子供など紹介!のイメージ

目次

  1. 1范文雀の死因は?余喜美子との関係や若い頃の画像などご紹介!
  2. 2范文雀とは?
  3. 3范文雀の死因はなに?
  4. 4范文雀と余喜美子の関係
  5. 5范文雀の夫との関係
  6. 6范文雀に子供はいるの?
  7. 7范文雀さんの生涯をみてきて

范文雀の死因は?余喜美子との関係や若い頃の画像などご紹介!

范文雀さんは生前は女優として活躍されていましたが、54歳で亡くなりました。死因は心不全だそうです。范文雀さんは余喜美子との関係など興味深いことが多いです。若い頃の画像を交えて、子供がいたかなど范文雀さんについてみていきましょう。

范文雀とは?

11296800 436375233201143 1802831679 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
daddyodadier

范文雀さんは、1968年から芸能活動を初めており。女優として数多くのドラマや映画に出演していました。上記の画像が范文雀さんです。しかし、范文雀さん2002年11月5日に54歳の時に心不全のために亡くなりました。

范文雀さんの生まれは東京都中野区で、育ったのは広島県広島市だそうです。しかし、国籍としては、台湾国籍を有していました。画像から見ても少しハーフな顔立ちをしています。両親も日本育ちだったために、台湾国政ですが中国語の方は喋れなかったそうです。

学歴の方は、広島ノートルダム清心中学校を出た後、1969年に清泉女子大学英文別科卒業しました。その後は、1970年に上智大学外国語学部比較文化学科を中退しています。范文雀さんはこの大学在学中にテレビ朝日の「特別機動捜査隊」で端役ですが女優デビューしています。

范文雀のプロフィール  

42002417 1921626717874318 3230299589274502278 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
fougio.type

名前 范文雀
生年月日 1948年4月15日
没年月日 2002年11月5日(享年54歳)
出身地 東京都中野区
国籍 台湾
活動内容 女優

范文雀さんは、大学在学中に芸能界デビューをし、その後多くのドラマや映画に出演し人気を博しました。画像はドラマ「サインはV」出演時の物です。1973年には、寺尾聰さんと結婚し芸能界を引退しました。しかしその翌年には、離婚し再び芸能活動に復帰しました。

芸能活動の復帰後は、様々な作品に出演し精力的に活動されていたようです。そんな激動の人生を送った。范文雀さんのプロフィールです。

范文雀さんは、1948年に生まれて4月15日に心不全のため54歳で亡くなられました。出生地は東京都中野区のようでしたが、育ちは広島県広島市のようです。国籍は台湾国籍を有していたみたいですが、両親が日本育ちのため、中国語は話せなかったようです。

画像からもハーフな顔立ちが確認できます。亡くなるまで女優として非常に多くの作品に出演していたため、范文雀さんの死は非常に惜しまれ亡くなりました。

范文雀の代表作

27893364 863601870486048 6330715815016398848 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
axyzhidemi

范文雀さんが多くのドラマや映画に出演されてきましたが、特に「サインはV」、「人間の証明」、「Gメン'75」、「マリアの胃袋」、「Love Letter」これらの5つの作品は彼女の代表的な作品です。

特に「サインはV」は彼女がブレイクを果たした作品でもあります。上記は出演した「サインはV」のレコード画像です。こう画像を見ると時代を感じますね。この時范文雀さんが演じたキャラクター「ジョン・サンダース」は、繊細でありながらちょっと強がりなところがあるハーフのアタッカーという設定で、最終的には骨肉腫で倒れてしまうという役どころでした。

彼女が演じた「ジョン・サンダース」の人気は凄まじく、骨肉腫で倒れた後に全国の視聴者から「ジョン・サンダース」の助命を求める嘆願書が届くほどの人気でした。この先品で人気を博した范文雀さんは人気女優へと駆け上がっていきます。

若い頃の画像

43482784 326952921418263 3439803913598515824 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
nekotaicho214

范文雀さんの若い頃の画像です。こうやって画像を見ると非常に整った顔立ちをしていて、美人です。大学在学中に芸能界デビューを果たすのも納得の容姿なのでは無いでしょうか。この画像が取られた頃は、人気の絶頂期にいました。晩年も画像のように変わらぬ美しさを保っていました。

范文雀の死因はなに?

范文雀さんの死因は心不全と発表されましたが、悪性のリンパ腫が本当の原因との話もあります。范文雀さんの死因について詳しくみていきましょう。

悪性のリンパ腫が引き金

范文雀さんの死因について、心不全との発表のあとも悪性のリンパ腫が本当の原因と言われることがあります。その理由は、1998年頃に「腋のリンパ節の悪性リンパ腫」と医師に告げられていたことが発端です。その後、范文雀さんは治療を続け、治療のために半年間の入院生活も経験しました。

その後は、症状は安定したそうなのですが、2002年の10月頃に再びリンパ腫の症状が悪化しました。悪化した年の11月5入院していた都内の病院で亡くなられたことから、死因が心不全と発表されても、その引き金となったのは、悪性リンパ腫ではないかと言われています。

死因は心不全

心不全は、心臓に何らかの以上が生まれ、心臓がうまく機能しなくなる症状ですが、リンパ腫が引き金となるのは十分考えられます。

実際に范文雀さんがリンパ腫で苦しんでいたことは事実ですので、直接の死因は心不全かもしれませんが、その引き金となったのは、1998年頃から患っていた悪性のリンパ腫だったのではないでしょうか。なので公式発表としては「悪性リンパ腫による心不全」と知らせてくれれば、ファンも納得できたでしょう。

2002年11月5日が命日

范文雀さんは、2002年11月5日に都内の病院で亡くなられたため、2002年11月5日が命日となります。范文雀さんは54歳で亡くなられましたが、まだまだ女優としての活躍ができる歳だったので、非常に多くのファンや業界人に惜しまれました。いきていれば、より多くの作品に出演されていたことは間違い無いでしょう。

范文雀と余喜美子の関係

余貴美子さんは、1956年5月12日生まれの現在でも活躍されている女優ですが、范文雀さんとは、親戚関係にありました。二人とも女優として活躍されているので、二人の関係について気になる方は多いかと思います。

余喜美子とは親戚

范文雀さんと女優の余喜美子さんは親戚関係にあります。范文雀さんの母親と余喜美子さんの父親がが実の兄弟にあたります。そのため、二人は、いとこ同士の関係です。家系として、台湾から日本にやってきたようですが、その元を辿ると中国でもともと暮らしていた一族だそうです。

どうやら、余喜美子さんは女優としての范文雀さんに影響を受けていたようで、高校卒業後すぐに劇団に入る事になります。余喜美子さんはその後実力派女優として人気を博していくわけですが、二人とも女優として、大成する事になりますので、才能に溢れた従姉妹同士です。

いとこの余喜美子とは

余貴美子さんは、女優として、多くのドラマ映画に出演している人物です。高校卒業後に1976年にオンシアター自由劇場に入団することで女優としての道を歩み始めます。その後は舞台を中心に活躍していき、85年には、東京壱組を立ち上げます。

96年以降には、立ち上げた東京壱組を解散しテレビドラマや映画を中心として活躍するようになります。その後多くの映画賞を受賞、特に2008年「おくりびと」、2009年「ディアドクター」で日は本アカデミー賞最優秀助演女優賞を二連覇する快挙を果たしました。このように余喜美子さんは、女優として目覚ましい活躍をし、確固とした地位を確立しました。

その後、私生活では2006年に2歳年下の山下恒彦さんと結婚します。50歳と遅い年齢での結婚でしたが、終わせに暮らしているようです。ふたりの間には、晩婚出会ったのもありますが、子供はいません。山下恒彦さんに子供がいるとの噂がありますが確固とした証拠もありませんので、ふたりの間には子供はいないのでしょう。

范文雀の影響で芸能界へ

范文雀さんと余喜美子さんは二人とも女優として活躍されましたが、どうやら偶然では無いようです。余喜美子さんは范文雀さんと比べると8年以上年が離れています。そのため、早くから芸能界デビューし、女優として活躍されていた范文雀さんに憧れて、余喜美子さんは女優を目指されたようです。

范文雀さんの良い影響を受けたのか、余喜美子さんは女優として、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を獲得するほどの大女優になりました。范文雀さんと余喜美子さんはお互いに女優として大成していますので、女優としての才能溢れる家系
なのかもしれません。

范文雀の夫との関係

范文雀さんが女優として人気絶頂の1968年に俳優の寺尾聰さんと結婚しました。この時、范文雀さんは尾聰さんとの結婚を理由に芸能活動を引退されました。寺尾聰さんとの婚姻生活はうまくいかなかったようで、1年後に離婚し、芸能界に復帰しています。

元夫寺尾聰とは?

51870129 374178890079557 6271351874463954958 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
coachaan

・寺尾聰のプロフィール

名前 寺尾聡
生年月日 1947年5月18日
現在の年齢 71歳
出身地 神奈川県横浜市
国籍 日本
活動内容 ベーシスト、シンガーソングライター、俳優

寺尾聰さんは、アーティスト、俳優として芸能界で幅広い活躍をされている人物です。范文雀さんとの結婚生活は一年ほどしか、続きませんでした。

彼自身行為の多い男性のようで、范文雀さんとの結婚前にはジュディ・オングと交際していたとの事実が分かっています。彼女との破局の原因は結婚後は、家庭に入って欲しいという寺尾聡さんの要望によるものだったと言われています。

范文雀さんは、寺尾聡さんとの結婚後は、芸能活動を引退し家庭に入りました。范文雀さんが寺尾聡さんの要望に応えた形だったのでしょう。しかし、その結婚生活は長くは続きませんでした。范文雀さんがすぐに芸能活動に復帰されたことから、家庭より仕事を大事にしたかった范文雀さんに離婚の原因があると言われています。

しかし、范文雀さんは一度は、寺尾聡さんのために芸能活動を引退していますから、寺尾聡さんの側にも家庭に対する拘りや縛りみたいなものがあったのかもしれません。離婚の原因は確かではありませんが、ふたりの仕事に対する考え方が関係しているのは確かなようです。

范文雀死亡後再婚

寺尾聡さんは、范文雀さんの死亡後に元モデルの星野真弓と再建を果たしました。知り合ったきっかけは、ドラマ『西部警察』で共演した事のようです。寺尾聡さんと星野真弓との間には一回り以上の年齢差がある年の差婚です。

寺尾聡さんにはテレビ番組の発言から、どうやら娘さんがいることが分かっています。詳細に関しては発表されていませんので、もしかしたら息子さんもいるのかもしれません。

ともかく寺尾聡さんは、范文雀さんの死亡後再婚し娘さんもいる幸せな家庭を気づいているようです。ドラマや映画でもよく見かける俳優さんなので、これからも大いに活躍されるのでは無いでしょうか。

范文雀に子供はいるの?

范文雀さんは寺尾聡さんと結婚しました。離婚するまで期間は一年ほどで、子供ができていても不思議では無い期間ですが、范文雀さんに子供がいるという話はありません。荻島真一との関係もありましたが、こちらは結婚には至っておらず、子供はいないように見受けられます。

結婚生活は一年弱

范文雀さんは、1968年に俳優の寺尾聰さんと結婚しました。この時、范文雀さんは寺尾聡さんの家庭に入って欲しいとの要望に応えて、結婚を機にに芸能活動を引退されました。寺尾聰さんとの結婚生活は一年程しか続きませんでした。

どうやら仕事に関する認識の違いが原因のようです。范文雀さんは芸能活動を引退されましたが、やはり続けたかったようで、それが原因で離婚となった説が濃厚なようです。范文雀さんも離婚後すぐに芸王活動に復帰されていますから、この説の裏付けになっています。

荻島真一との関係

范文雀さんは寺尾聡さんと一年ちょっとの短い結婚生活の後に俳優の荻島真一さんと交際しています。范文雀さんと荻島真一さんは、テレビドラマ「愛の嵐」で共演されており、それを機に交際に発展していったのでは無いでしょうか。

その後、范文雀さんは寺尾聡さんは交際を発展させて、同棲するようになります。二人は、交際と同棲生活をオープンにしており、中の良い様が報道されていたので、いずれ結婚するのではないかと囁かれていましたが、最終的に破局しています。

子供は授からず

范文雀さんと寺尾聡さんとの間の約一年間の結婚生活では、子供を授かることはありませんでした。やはり子供ができることは、范文雀さんが家庭につきっきりになってしまうので、芸能活動に未練があった、范文雀にはなかなか難しい決断だったのでしょう。

范文雀さんには俳優の荻島真一さんと交際、同棲していた時期がありますので、その間に子供を授かっている可能性もありますが、それはないでしょう。范文雀さんはドラマなど継続的にメディアの前に露出してましたので、妊娠している様子は見せませんでした。ふたりの間に子供はいないのことは間違い無いでしょう。

范文雀さんに子供がいるとすれば、考えられるのは、寺尾聡さんと荻島真一さんのどちらかの間にできた子供ですが。正式に発表された事実はありませんし、妊娠期間のことも考えるとおそらく子供はいないと考えられます。

范文雀さんの生涯をみてきて

范文雀さんの生涯について、若い頃の画像を交えて確認してきました。女優として数々の作品に参加してきた范文雀さんですが、その仕事ぶりはとてもストイックだったそうです。范文雀さんの従姉妹である余喜美子さんは、范文雀さんに影響を受けて女優になりました。范文雀さんがいなければ余喜美子さんを私たちがドラマや映画で見ることできなかったのでしょう。

素晴らしい才能があっただけに、54歳という若さで亡くなられたのは残念でなりません。この記事を読んだ方で范文雀さんのことを知った方は、是非彼女が出演された作品を見てください。きっとその素晴らしい演技力に圧倒されるはずです。范文雀さんのご冥福をお祈りいたします。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ