竹井みどりの現在は?所在地不明?結婚や死亡説など紹介!

竹井みどりさんは、今現在、何をしているのでしょうか?また、結婚や子供はいるのでしょうか?竹井みどりさんには、死亡説なども出ていますのでどうしているのか気になります。そこで、竹井みどりさんの現在や結婚、所在地不明の謎や、死亡説などについてもご紹介します。

竹井みどりの現在は?所在地不明?結婚や死亡説など紹介!のイメージ

目次

  1. 1竹井みどりは死去してる?結婚や現在などをご紹介!
  2. 2竹井みどりとは?
  3. 3竹井みどりの代表作品【ドラマ】
  4. 4竹井みどりの代表作品【映画】
  5. 5竹井みどりの代表作品【舞台】
  6. 6竹井みどりの代表作品【Vシネマ】
  7. 7竹井みどりは結婚していた?
  8. 8竹井みどりの死亡説や病気の噂は?
  9. 9竹井みどりの現在は?
  10. 10竹井みどりはどうして姿を消したのか?
  11. 11竹井みどりは今どこに?

竹井みどりは死去してる?結婚や現在などをご紹介!

数々のドラマや日本映画で大活躍していた竹井みどりさんは、2008年の映画出演を最後に所在不明となっているようです。それゆえに、竹井みどりさんの病気説や死亡説なども飛び交っています。

竹井みどりさんの現在の行方はどのようになっているのでしょうか?また、結婚や子供はどうなっているのでしょうか?ここでは、竹井みどりさんの現在の状況や結婚や子供について、竹井みどりさんの代表作品なども一緒にご紹介していきます。

サスペンスやミステリーなど幅広い活躍をされていた竹井みどりさんは、覚悟と度胸のある美しい女優さんとしても大人気でした。そんな竹井みどりさんについてさまざまご紹介します。

竹井みどりとは?

20225470 971485446325618 4938912069106794496 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
yasuki2222

竹井みどりさんは、1973年に14歳で芸能界入りします。竹井みどりさんのデビュー作品は、1975年に放送されたNHKテレビ小説の「ドラマでつづる昭和シリーズ2青春」でした。

こちらの作品は、朝の連続ドラマ小説を意識して製作され、NHKで放映されました。現在で言う月9のような存在でしたので、竹井みどりさんの人気は一気に高まりました。竹井みどりさんは、デビュー当時は清純派女優としてデビューしました。

NHKでのこちらのドラマは16歳での作品となっています。清純派女優として大人気となりました。ここでは、竹井みどりさんのプロフィールや経歴などをご紹介していきましょう。

竹井みどりのプロフィール

51056342 298522864181149 23265674873240723 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
akiramoroboshi

本名 竹井みどり
生年月日 1959年3月14日
年齢(2019年時点) 60歳
出身地 長野県諏訪市
血液型 A型
活動内容 女優

竹井みどりさんは、堀越学園出身で14歳に芸能界入りしています。16歳のデビュー当時は、子供向けの清純派で売り出していましたが、子供向けの作品となると学園ドラマや特撮は幅が狭く、出演できる作品も限られていました。

23歳以降の竹井みどりさんは、清純派を脱却して時代劇やサスペンス、露出シーンの多いドラマなどにも出演するようになりました。色気があってツヤのある吸い込まれそうな瞳が印象的な女優さんでした。

セクシーシーンでも幅のある演技を見せる竹井みどりさんは、当時の男性を次々と魅了していきました。女性からの支持も厚い女優さんでした。

竹井みどりの経歴

15251621 649351015234848 8340159467526029312 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
koi_to_taikutsu0048

竹井みどりさんは14歳で芸能界入りして、16歳でNHK放送された「ドラマでつづる昭和シリーズ2青春」でデビューをしています。

竹井みどりさんはデビュー当時は子供向けの清純派女優として活躍されていましたが、清純派女優としてだけでは、生き残れないと感じて23歳で清純派女優を脱却しました。その後はさまざまな時代劇やサスペンスに登場することになります。

活躍の場を広げたことで竹井みどりさんは大人気となりました。竹井みどりさんは、今では1970年から80年にかけてサスペンスやミステリーで大活躍した人気女優として絶大な支持を集めています。

竹井みどりの代表作品【ドラマ】

竹井みどりさんは、14歳で芸能界入りをしてから、1975年の16歳では、NHKで放映されたテレビ小説の「ドラマでつづる昭和シリーズ2青春」でデビューします。現在で言う月9のような存在の22時からスタートするドラマでした。

このドラマ出演をきっかけに、竹井みどりさんは、純情派女優として一気に有名になりました。16歳で大人気となった竹井みどりさんは、2年後の18歳では特撮ドラマでのレギュラーを見事勝ち取っています。そんな竹井みどりさんの代表作のドラマをご紹介します。

竹内力の「ミナミの帝王」

51100964 245375203033795 7026341272407094082 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
brighton0725

竹井みどりさんのドラマの代表作品といえば、竹内力さん主演の「ミナミの帝王」をあげることができるでしょう。ミナミの帝王は、竹内力さんの凄みのある演技に釘付けになってしまう人も多かったでしょう。

そのミナミの帝王に竹井みどりさんは、探偵役として出演しています。この探偵役が当たり役となってますます竹井みどりさんの名前を広めることになります。ミナミの帝王は、金融業に焦点を当てたドラマとして注目されていました。

竹井みどりさんも出演しているミナミの帝王は、現在でも人間関係やお金関係の学びになるドラマとして人気のある作品となっています。竹井みどりさんもそうですが、竹内力さんの幅の広い演技が注目のドラマとなっています。

とんぼ

竹井みどりさんのドラマの代表作品としては、「とんぼ」があげられるでしょう。とんぼというドラマは、長渕剛さんの主演作品でもあります。とんぼは、大人気ドラマとなって全8回にわたって放映されたドラマでもあります。

竹井みどりさんが出演されていたとんぼというドラマは、あまりの人気の高さに続演も公開されるほどでした。かなり過激なシーンのあるドラマでしたが、当時の長渕剛さんの人気はすさまじいものがありました。長渕剛さんの影響をドラマも受けていたのでしょう。

長渕剛さん演じる主人公・小川英二の元カノ役として、竹井みどりさんは出演しています。元カノ役ですが、その後は他の男性と結婚するというかなりクセのある女性を熱演していました。竹井みどりさんの幅のある演技も注目されました。

野菊の墓

現在は死亡説なども出ている竹井みどりさんですが、若い頃の代表作品のドラマとしては、野菊の墓があります。野菊の墓は、いとこ同士の恋愛模様を描いた伊藤左千夫さんの作品となっています。ドラマをはじめ映画や舞台でもリメイクされた人気の作品です。

病気を患っている主人公の母とヒロインの掛け合いはとても絶妙で、あの夏目漱石も当時は高く評価していた作品となっています。竹井みどりさんは、この有名な作品である野菊の墓の少年ドラマシリーズでヒロインの民子を演じています。

小中学生向けに製作された少年ドラマシリーズの野菊の墓は、他の野菊の墓と比べてもわかりやすくて親しみやすい作品に仕上がっています。竹井みどりさん演じるヒロインの民子をイキイキと演じています。

あぶない刑事

竹井みどりさん出演の人気のドラマ作品としては、「あぶない刑事」があげられるでしょう。竹井みどりさんも出演しているあぶない刑事は、80年代を代表する大人気の刑事ドラマということができるでしょう。

2015年には新作が公開されたり、現在も再放送されたりしています。竹井みどりさんも出演しているあぶない刑事は、現代でも楽しまれている人気のドラマシリーズなのです。竹井みどりさんは、あぶない刑事の33話と、もっとあぶない刑事の21話に出演しています。

33話ではあぶない刑事主人公の一人である舘ひろし演じるタカを助けるなどの活躍シーンもありますが、現在では地上波再放送が欠番化されているのでなかなか見ることができないようです。21話で竹井みどりさんがゲスト出演の演技も見どころがあります。

相棒season4

11241407 814645875284470 664922682 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
ma_ru_life

今現在、死亡説なども出ている竹井みどりさんですが、代表作品のドラマとしては、「相棒season4」があげられるでしょう。相棒season4も水谷豊さん主演の2005年から2006年に放映された人気のドラマとなっています。

相棒はシリーズ化されて長い間お茶の間でも人気のドラマとなっています。主演の水谷豊さん演じる杉下右京は優秀なのですが、変人のために周囲からは煙たがられる存在です。それゆえに、特命係に所属してそこの係長を務めています。

杉下右京についた相棒とともに様々な事件を解決していくドラマシリーズとなっています。主演の水谷豊さんを中心に相棒はさまざまな方が登場しています。竹井みどりさんは、そんな相棒のseason4に出演しているのです。

竹井みどりの代表作品【映画】

現在、所在不明の竹井みどりさんは死亡説なども出ています。そんな竹井みどりさんは、多くのドラマに出演されていますが、映画でも大活躍されていました。ここでは、竹井みどりさんの代表作となっている映画の作品をご紹介しましょう。

キャバレー日記

竹井みどりさんの映画の代表作品といえば、「キャバレー日記」があげられるでしょう。映画・キャバレー日記は子供が見る映画としては、刺激が強すぎる作品となっています。

清純派女優としてデビューした竹井みどりさんが、女優として一皮むけた作品ということができるでしょう。タイトルでもわかるようにかなり過激な大人の世界を描いた作品となっています。しかし、この作品によって竹井みどりさんの演技の幅は一気に広がりました。

キャバレー日記の映画で竹井みどりさんは主演を務めています。竹井みどりさんは世の男性を虜にしてしまうような儚さと色気のある女性を熱演しました。清純派女優としてデビューしたイメージを一気に覆すような作品との出会いになりました。

くれないものがたり

現在、死亡説なども出ている竹井みどりさんですが、映画での代表作品といえば、「くれないものがたり」をあげることができるでしょう。くれないものがたりという映画は、京都の香道という芸に焦点を当てた作品となっています。

香道とは、作法のもとに香木を炊いて、立ち上る香気の異同によって古典的な故事や詩歌や情景を鑑賞する精神性、文学性の高い芸道となっています。現代では、組香が主流となっています。この香道で繰り広げられる恋愛模様を描いた官能ホラーとなっています。

夢のような京都で、艶やかな世界観と耽美な表現にホラーが加わったかなり魅力的な作品としても注目を集めました。竹井みどりさんと佐野史郎さんのダブル主演でしたが、妖しげな魅力がありました。この作品で、ビデオオリジナル主演女優賞を受賞しています。

竹井みどりの代表作品【舞台】

竹井みどりさんは、現在、所在が不明なために死亡説なども出ています。そんな竹井みどりさんの代表作品には、ドラマに続いて映画と数多くの作品がありますが、舞台でも大活躍されていました。竹井みどりさんの舞台での代表作品をご紹介しましょう。

舞いの家

現在、死亡説なども出ている竹井みどりさんですが、舞台での代表作品といえば、「舞いの家」をあげることができるでしょう。立原正秋による能の世界に生きる狂気を含んだ恋愛劇となっています。舞いの家は、男女のドロドロの関係性を見事に描いています。

結婚してもギクシャクしてしまう男女の関係は現在の日本でもよくあることでしょう。舞いの家では、結婚後の男女のドロドロとした関係を見事に描いているのです。

竹井みどりさんは、薄幸な演技に定評がありますが、舞いの家でもその演技を存分に披露していたようです。

夢千代日記

死亡説なども出ている竹井みどりさんですが、そんな竹井みどりさんの舞台の代表作品としては、「夢千代日記」があります。舞台・夢千代日記は、広島での被爆を主軸にした殺人犯とされる相手との恋愛模様を描いています。

兵庫県の湯村温泉が、夢千代日記の舞台となっています。映画やドラマでは、女優の吉永小百合さんが、主人公の夢千代を演じています。舞台での夢千代役はさまざまな女優さんが演じていたようです。

人間は病気によって死亡する状況に追い込まれた時に、どのように生きるかが問われますが、夢千代日記では自分の気持ちに正直に嘘のない行動をしていく大切さを学ぶことができるでしょう。

竹井みどりの代表作品【Vシネマ】

死亡説なども出ている竹井みどりさんですが、若い頃の代表作品としては、ドラマや映画、舞台以外でもVシネマでも活躍されていました。Vシネマとは、オリジナルビデオとも言います。

Vシネマは、放送や公開を考えずに作られているビデオ専門の映像の作品となっています。Vシネマというと極道物が多いような印象ですが、子供向けの作品も多く、その作品の制作は多岐にわたっているのが特徴です。

そんなVシネマでの竹井みどりさんの代表作品を2つご紹介していきましょう。竹井みどりさんは、Vシネマでの主演はほとんどありません。ほとんどがゲストでの出演となっています。

極道華の乱・姐対姐御

死亡説なども出ている竹井みどりさんですが、Vシネマでの代表作品としては、「極道華の乱・姐対姐御」があげられるでしょう。極道の世界に注目して製作されているVシネマの作品となっています。

こちらのVシネマでは、組長と結婚することによって姐という立場になって生きて行く姿を見ることができます。プライドをかけた闘いは、女性としての生き方を捨てた覚悟を見ることができます。

こちらの作品では、竹井みどりさんは本田理沙さんとダブル主演をしています。赤いワンピースを装って、光る刃物を持ち、にらみを利かせた竹井みどりさんの姿には、何とも悩ましい魅力があります。

マル暴株式会社2

竹井みどりさんのVシネマでの代表作品としては、「マル暴株式会社2」をあげることができるでしょう。こちらの作品は、ミナミの帝王と同様に生き方や人間関係を学ぶことができるVシネマとして注目を集め大人気となっています。

こちらの作品は、優秀な頭脳を持ちながらも貧乏なために進学ができない主人公を中心に、無頼漢(ぶらいかん)・ならず者の世界で成り上がっていく物語となっています。この作品で竹井みどりさんは、気高い女性を見事に演じています。

マル暴株式会社2の作品は、男性が目立つような物語となっていますが、男の中で花のように艶やかで鮮やかな姿を印象付けた作品となっています。

竹井みどりは結婚していた?

14歳に芸能界入りしてから16歳で清純派女優としてデビューした竹井みどりさんは、結婚していたのでしょうか?現在、所在不明、死亡説なども出ている竹井みどりさんですが、実は結婚していたという噂もあります。

芸能界から突然消えたのは、結婚して専業主婦になったからなのでは?との噂も出ています。清純派女優としてデビューした竹井みどりさんですが、大人に成長するにつれて多くのドラマや映画、Vシネマに出演していくうちに多くの男性との触れ合いがありました。

時には濡れ場も演じてきた竹井みどりさんは、周囲からも恋愛経験が豊富なのではといわれていたほどです。竹井みどりさんは、結婚していたのでしょうか?探っていきましょう。

結婚はしていたの?

竹井みどりさんの結婚歴はどのようになっているのでしょうか?14歳に芸能界入りし、16歳で清純派女優としてデビューした竹井みどりさんは、7年後くらいからは多くの映画やドラマなどへドンドンチャレンジしていきました。

多くの魅力的な男性俳優の方と共演してきていますが、全くスキャンダルがなかったのはさすがです。大女優としてのプライドを感じます。それゆえに結婚歴も確認できないのが現状です。

子供はいたの?

竹井みどりさんには、子供はいたのでしょうか?結婚歴がありませんので、子供はいる可能性がかなり低いということができるでしょう。

二世タレントとして活躍している芸能人の中にも竹井名義の人はいませんので、少なくとも芸能界に竹井みどりさんの子供はいないでしょう。

竹井みどりの死亡説や病気の噂は?

竹井みどりさんは、現在、所在不明のために死亡説や病気の噂が絶えません。竹井みどりさんは、死亡しているのでしょうか?もしくは、病気なのでしょうか?探っていきましょう。

死亡説の真相は?

竹井みどりさんの死亡説は、一時期ウィキペディアに死亡時期が記載されたことにより噂が広がったと言われています。現在では削除されていますのでいたずらだったのでしょう。

竹井みどりさんの死亡説はいたずらからスタートしていますが、今だ謎に包まれています。正式に死亡が発表されていませんので死亡しているかどうかは不明です。

病気で姿を消した?

竹井みどりさんの死亡説から派生して病気なのでは?という噂も広まっています。芸能界から姿を消して、今だ所在不明になっているのも病気が原因なのではと考える人も多いようです。日本で多い病気の一つに癌があります。

それゆえに癌になったのでは?姿を見せないということは精神的な病気なのでは?と病気の噂は絶えません。死亡説はいたずらからスタートしていますので違うとしても病気説は有力なようです。姿を消したことからも治療に専念する病気なのでは?と言われています。

皮膚に何らかの異常が発生して姿を消したのではないか?皮膚病の多くはストレスによるものと言われています。濡れ場なども多かった竹井みどりさんは、かなりのストレスを抱えていたのでは?ともささやかれています。

竹井みどりの現在は?

竹井みどりさんは、現在どうしているのでしょうか?突然、所在不明となったので様々な噂が飛び交っています。そこで、竹井みどりさんの現在を探っていきましょう。

2011年以降所在不明?

竹井みどりさんは、現在、所在不明となっています。2008年の映画出演を最後に表舞台での活動が少なくなったようです。しかし、しばらくは舞台の演出や演出の補佐などもしていました。

しかし、2011年以降はバッタリと所在が不明となりました。不明者リストにも載ってしまっていますので、芸能界も事実上の引退となっているようです。

事務所に入っていない!

竹井みどりさんの所在が不明な理由の一つとしては、現在は事務所に入っていないのであらゆる情報が途絶えてしまっているというのがあります。2004年までは、西村事務所、エムオフィスに確実に所属していました。

現在、竹井みどりさんは事務所に所属していません。事務所に所属しない理由は何だったのでしょうか?竹井みどりさん本人の決断だったのでしょうか?それらに関しては、事務所も口を閉ざしていますのではっきりとしたことがわかっていません。

竹井みどりはどうして姿を消したのか?

竹井みどりさんは現在、どうしているのでしょうか?どうして、突然姿を消したのでしょうか?それには何か深いわけがあるのでしょうか?

現在は、事務所にも所属していませんので詳細を知ることはできません。また、ウィキペディアで死亡などといたずらされたのをきっかけに死亡説や病気説も次々と飛び出しています。

しかし、結局のところ、さまざまな可能性が考えられますが、竹井みどりさんの現在を示すはっきりとした情報は見えてこないようです。

竹井みどりは今どこに?

14歳に芸能界入りした竹井みどりさんは、清純派女優としてデビューしましたが、自分の殻を破って様々な演技に挑戦しました。現在では、サスペンスやミステリーの印象が強い人も多いでしょう。

竹井みどりさんの現状ははっきりとはしませんが、今も元気で過ごしていることを願いましょう。また、女優復帰があるのかも今後注目していきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ