中性的な女性の魅力や特徴とは?中性的な顔の女の子のファッションは?

中性的な女性が人気を集めていることをご存知ですか?女性らしさもあり、男性的な面もある、不思議な魅力にあふれた中性的な女性が、男女両性から非常に多くの人気を集めています。以下では、中性的な顔の女の子の特徴や魅力、ファッションなどをまとめました。

中性的な女性の魅力や特徴とは?中性的な顔の女の子のファッションは?のイメージ

目次

  1. 1中性的な女性はモテる?魅力や似合うファッションが知りたい!
  2. 2中性的な女性の魅力とは?
  3. 3中性的な女性の特徴【性格編】
  4. 4中性的な女性の特徴【外見編】
  5. 5中性的な女性の恋愛
  6. 6中性的な女性は同性からもモテる?
  7. 7中性的な女性芸能人3選
  8. 8中性的な女性を目指してみては?

中性的な女性はモテる?魅力や似合うファッションが知りたい!

中性的な顔の女の子が人気を集めています。そして、そこにはちゃんとした理由があります。中性的な女の子がどうしてモテるのかを知って参考にしたいと考えている方も多いことでしょう。

以下では、中性的な女の子の特徴や魅力を見ていきましょう。そして、自分のスタイルを確立して自信をもって生きている中性的な女性たちのファッションやメイクについてもまとめていきます。ぜひ、それらを参考にして役立ててみてください。

中性的な女性の魅力とは?

中性的な顔の女の子の魅力とはどういうものなのでしょう?中性的な女性は、もちろん女性ですから、女性らしい優しさを持っていますし、気配り上手な面もあります。

それと同時に、男性のようにさっぱりとした性格をしています。男女両方からモテる中性的な女の子の魅力に迫ります。

自信に満ち溢れている

自分に自信がなく、卑屈になってしまうような人は魅力的とは言えません。一方、逆に、自分に自信がある人は、落ち着いた雰囲気を出せるので、周りに人が集まりやすいと言えます。

中性的な女の子は、しっかりと自分に自信を持っています。その自信は大げさなものではなく、自分のことをしっかり理解していることから来る静かな自信です。

そのため、その落ち着いた雰囲気で、周囲から尊敬を集めていることもあります。家事も仕事もちゃんとこなし、自立していることも中性的な女性の特徴の一つです。静かな自信を持っているので、そこにいるだけで存在感があります。

自分のスタイルを持っている

中性的な女性たちは、自分に自信があるので、自分の価値観や感じ方を大切にして生きています。そのため、生き方全般に自分独自のスタイルがあります。

それは、もちろん内面にとどまらず、ファッションやメイクにも表れます。流行に乗せられて、自分のスタイルを見失ったりしません。自分にとって似合うと思うものをセンス良く選択することができます。

こうしたことは、一朝一夕にしてできるものではなく、日頃から自分の理想とする姿を思い描いているからできるわけです。それと同時に、その理想に向かってコツコツと努力しているからこそできることなのです。

さっぱりとした性格をしている

中性的な女の子の最大の特徴は、性格が非常にさっぱりとしているところでしょう。この点は、男性に似ていると言えそうです。女性の中には、ねちねちと過去のことを気にかけたり、陰湿に相手を責めてしまったりするタイプも多いですが、中性的な女性にはそういった面は見られません。

男性としては、さっぱりとした性格の中性的な女性には、非常に話しかけやすいという印象を持つことがあります。相手との適度な距離を保っていられることも、中性的な女性の良い点と言えます。

相手との距離を急に詰めすぎたり、あるいは逆に、距離を取りすぎたりすることもありません。何かに落ち込んだとしても、まずは、ちゃんと改善策を考え、できることを探します。そして、できることをし終えたら、終わったことをくよくよと考えたりしません。

しっかり次へ切り替えられるのも彼女たちの強みです。細かいことを気にしないので、一人で思い悩んでふさぎ込んでしまうということもありません。

中性的な女性の特徴【性格編】

中性的な女の子の魅力に続いては、彼女たちの特徴について見ていきましょう。まずは、彼女たちの内面、つまり性格を探っていきます。中性的な女性の性格には、普通の女性のそれとは異なる面があります。

中性的な女の子の性格は、女性らしい面と男性のような面の二つがうまく混ざっていると表現できるでしょう。そのため、両性から愛されることになることが多いようです。では、彼女たちの性格的な特徴を4つ挙げていきます。

頼りがいがある

中性的な女の子の性格としては、頼りがいがあることが挙げられます。中性的な女性は、基本的に、自分に自信があります。そのため、他人から見るとついつい頼りたくなるタイプと言えます。

自分でできることは自分でやろうと考えるのも彼女たちの特徴の一つです。したがって、中性的な女性たちは、周囲からも次第に信頼されていきます。また、後輩思いの姉御肌といった側面もあります。そのため、女性のリーダーのような立場になってほしいと言われることもあります。

男女平等に接することができる

女性の中には、相手が男性か女性かで、あからさまに態度を変えてしまう人もいます。こうした態度は、男女両性から嫌われかねません。一方、中性的な女の子は、性別の境目を比較的簡単に越えられるフットワークの軽さがあります。

そのため、相手が誰であれ、男女を分け隔てなく接することができます。このような態度は、男女両性から支持を集める理由の一つになっています。中性的な女性は、もちろん女性ですから、女性の不安や悩みにも対応できる懐の深さがあります。

その一方で、男性と自然に会話ができるさっぱりとした性格も持ち合わせています。基本的に、自分のスタイルが確立しているため、どんな相手であれ、他者と自然体で接することができます。

細かいことを気にしない

中性的な女性の性格は、さばさばとしていて、さっぱりとしています。そのため、くよくよと過去のことを気にしません。

例えば、女性の中には、一つのミスが気になって他のことが手につかなくなるという人もいます。一方、中性的な女性は切り替えが上手なので、ミスをしても次の行動が素早く起こせます。小さなミスが気になって、他のことが手につかなくなるということもありません。

細かいことを気にしないので、他者とも良い距離感を保って付き合えます。また、感情的になることも多くありません。心の切り替えが上手で、行動的であるという側面があります。

寛大である

自分に対しては、細かいことを気にせず、やれることをやるというスタンスで生きています。こうしたことは、他者に対しても当てはまります。中性的な女性は、他者のミスを責め続けることはしません。代わりに、ミスをした人と一緒に改善策を考え、前向きに行動します。

こうした態度は、周囲の信頼を勝ち取っていくことにつながります。基本的に自分に自信があるので、他者に対しても寛大に接することができます。周囲はそのような態度に落ち着きを感じ、ますます頼りたくなっていくことでしょう。

そのため、男女問わず、悩み相談をされる機会が少なくありません。女性らしい優しさも持ち合わせているので、他人を包み込む包容力があります。また、性格がさばさばしているので、男性も気軽に話しかけやすいわけです。男女ともに頼りにされる存在と言えます。

中性的な女性の特徴【外見編】

中性的な女性の内面的な特徴を見てきましたが、続いては、外見の特徴を整理します。中性的な顔の女の子の外見の特徴としては、女性らしさもありつつ、男性のような凛々しさも兼ね備えている点が挙げられます。

そうした絶妙なバランスが、男女両性から人気があることにつながっています。女性らしさもあり、その中に男性のような力強さが隠れています。

中性的な女の子の顔やスタイルの特徴についてまとめます。中性的な顔やスタイルになるにはどうしたらいいかが気になっている人にも役立つ情報になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

中性的な女性の特徴【顔やスタイル編】

中性的な顔の女の子は、女性らしさと男性のような凛々しさの両方があります。体型としては、女性特有の丸みを帯びた体型というよりは、細身でスタイルの良さが目立ちます。中性的な顔の女の子のスタイルについて見ていきましょう。

細身でスタイルが良い

中性的な女の子は、基本的に、細身です。体脂肪が非常に少ないという傾向があります。こうしたことから、他人に華奢な印象を与えます。女性らしい丸みが少ない体型と言えます。

この点で、女性らしさが少なく、中性的な印象を与えます。身長の高さに関係なく、全体的に痩せていて、太っていることはありません。

顔の輪郭がすっきりしている

中性的な顔の女の子の場合、顔の輪郭はすっきりしています。全体的にほっそりとしていて、無駄な脂肪はありません。ふくよかな顔の輪郭であれば、女性らしさが生まれますが、中性的な顔の女性にはふっくらした感じがありません。

そのため、中性的な顔の女性を真似したければ、顔の輪郭をほっそりさせることを意識すると良いと言えます。輪郭一つで印象は大きく変わるからです。

肌がきれい

中性的な女の子は、肌が非常にきれいです。基本的なスキンケアを大切にしていて、日々のケアを怠っていません。そして、真っ白で透明感抜群の肌をしています。

このような肌は、中性的と感じるための一つの大きな要因と言えるでしょう。日常から乾燥に注意して生活しています。保湿に気を配って肌をいたわり、綺麗な肌を保っています。

鼻筋が通っている

中性的な女の子の顔の特徴として、鼻筋がきれいに通っていることが挙げられます。鼻筋がシャープなので、全体的にクールでカッコいい印象を与えます。顔のパーツがはっきりとしている方が多いです。

目鼻立ちがくっきりとした顔立ちをしています。中性的な女性を真似したい人は、一つ一つのパーツを意識すると良いでしょう。特に鼻筋が通っていると凛々しく見えるので参考にしてみてください。

中性的な女性の特徴【メイク・ヘアスタイル編】

中性的な女性は、シンプルなメイクを好みます。コスメを大量に使うことはしません。長い時間メイクをしてばっちり決めるということもしません。メイク時間も短いのが特徴の一つです。

自然な雰囲気を出すナチュラルメイクを好みます。目鼻立ちがしっかりしているので、ナチュラルメイクでも十分きれいに仕上がります。メイクをしていないかのような印象さえ与えるでしょう。

透明感のあるナチュラルメイクが似合う

中性的な女性は、シンプルなメイクを好みます。コスメを大量に使うことはしません。長い時間メイクをしてばっちり決めるということもしません。メイク時間も短いのが特徴の一つです。自然な雰囲気を出すナチュラルメイクを好みます。

目鼻立ちがしっかりしているので、ナチュラルメイクでも十分きれいに仕上がります。メイクをしていないかのような印象さえ与えるでしょう。
 

中性的なジェンダーレスメイクで仕上げる

ナチュラルメイクの他には、ジェンダーレスメイクも好まれます。女性らしいバッチリメイクの対極にあるメイクです。真っ赤な口紅やラメは避けます。目元を強調する人もいます。もともと目力が強いのですが、目元を強調することで、力強い印象を与えます。

こうしたことは、男性的な雰囲気を感じさせることにつながります。女性らしさを過度に強調することはありません。女性らしさは控えめに、少しそこに力強さを足すイメージです。
 

ヴィジュアル系メイクで目力を生かす

中性的な女性の特徴の一つに、目力があることが挙げられます。この目力を生かすのに、ヴィジュアル系メイクに仕上げる人もいます。

女性らしさを抑え、力強さを前面に押し出したメイクです。自分のスタイルがしっかりと確立している人の場合、ヴィジュアル系メイクが映えます。

ショートヘアが似合う

中性的な顔の女の子はショートヘアが良く似合います。普通のショートヘアであれば、一般女性でもしている人は多いですが、中性的な顔の女の子は、ベリーショートも取り入れます。

ベリーショートはかなり男性的な印象を与えますが、中性的な女性では成立します。より一層男性的な髪形をしても、ボーイッシュな顔立ちにマッチして、魅力的な雰囲気を醸し出します。
 

中性的な女性の特徴【ファッション編】

続いて、中性的な女性のファッションを見ていきます。中性的な顔の女の子は、フリフリのスカートを履いてもあまりに合わないことを理解しています。

ファッションも男性に似たスタイルを取り入れています。以下では、具体的に中性的な女性のファッションの特徴を3つ挙げます。
 

モノクロアイテムを着こなす

中性的な女性は、カラフルで色にあふれたファッションをあまり好みません。強い色を取り入れるとしても、アクセントして取り入れるくらいです。

基本的には、モノクロのアイテムを着こなすことを重視します。派手な服は選ばず、色の数も少なめのファッションを好みます。顔立ちがはっきりしているので、モノクロアイテムがよく似合います。
 

パンツルックを好む

中性的な女性は、フリフリのスカートを履くことはほとんどありません。それよりは、パンツスタイルを好んで履きます。デニムパンツにお気に入りのTシャツを合わせたり、パンツスタイルにニットを取り入れたりしてファッションを楽しみます。

女性らしい丸みのある体型をしていないので、パンツルックが似合います。また、自分のファッションスタイルが確立しているので、他人に媚びることなく、機能性や動きやすさも考えています。
 

おしゃれな小物を使う

ファッション自体がモノクロで、シンプルなものを好むので、アクセントを取り入れることを好みます。そして、全体的な印象を崩さないようなおしゃれな小物をアクセントとして使います。

自分のスタイルと自分が好むものをよく理解しているので、非常に上手に小物を選びます。非常に目立つ小物を取り入れても、ファッション自体がシンプルなので、しっくりきます。センスが良いので、独得な小物をうまく取り入れることができます。

中性的な女性の恋愛


中性的な女性が魅力にあふれた存在であることがお分かりいただけたと思います。では、こんなたくさんの魅力を持った中性的女性たちの恋愛事情はどのようなものなのでしょう。男性から見たときに、中性的な女性のどんなところに魅力を感じるのでしょうか。

男性が中性的な女性にどのような魅力を感じているのかを知れば、他の多くの女性にとっても参考になるはずです。男性が女性にどのようなことを求めているのかも分かります。では早速、中性的な女性の恋愛について見ていきましょう。
 

中性的な女性はモテる!

中性的な女性は、独得な雰囲気もあり、立ち居振る舞いも美しいのが特徴です。このような女性は印象に残るので、男性にとっても気になる存在となります。中性的な女性は、さっぱりとした性格をしているので、男性は話しやすいという印象を持ちます。

不思議な魅力にあふれていて、しかも、普通の女性より話しかけやすいので、男性はますます気になっていくことでしょう。中性的な女性も女性ですから、たまに見せる女性的な魅力に男性は心を奪われます。

相手との適度な距離感を理解しているので、恋愛の中で相手と駆け引きなどはしません。女性の中には、相手の愛情を確認したいがために相手を困らせる人もいますが、中性的な女性はそういった行動をとりません。男性から見ると、非常に付き合いやすい存在と言えます。

そうした関係は、男性にとっても居心地が良いので、中性的な女性と一緒にいたいと思い始めます。中性的な女性は、女性らしさという魅力もありつつ、さばさばした性格を持っています。結果的に、中性的な女性は男性にモテます。
 

独特な雰囲気だとモテないことも

とはいえ、中にはモテない人もいます。それは、自分のスタイルを貫くあまり、周囲から孤立してしまうタイプです。自分の生き方を大切にすることを重視するあまり、他者に対する寛大な心を失ってしまうと孤立しやすいです。

その辺のバランスをうまく取れないと、周囲から見放されてしまします。挙句の果てには、おかしな人、変な人というレッテルが張られてしまうことさえあります。中性的な魅力というのは、両性の良い所を持っているからこそ、魅力的だと判断されるわけです。

それをはき違えて、誰とも似ていない自分を意識しすぎるあまり、自信が尊大な態度へと変わり、周囲から孤立してしまうことだけは気を付けたい点です。
 

中性的な女性は同性からもモテる?

中性的な女性は、男性からだけでなく、女性からもモテます。女性からモテる理由はいくつかあります。まず、中性的と言っても女性ですから、女性の悩みや考えを理解して対応することができます。女性同士の支え合う関係を構築できます。

それと同時に、中性的な女性は、性格がさばさばしています。そのため、女性側から見ても、非常に付き合っていて気が楽です。女性特有の陰湿な悪い関係にならなくて済むわけです。こうした点で、女性からの人気が高くなっています。

自分に自信があり、落ち着いた雰囲気も魅力的に見えます。男性としての包容力をどこかに期待してしまう女性もいることでしょう。姉御肌で頼りがいがあるので、非常に信頼されます。悩み相談を引き受けることも多くあり、女性に寄り添える存在です。
 

中性的な女性芸能人3選

中性的な顔の女性の特徴や魅力、さらには、メイクやファッションについて見てきました。以上の内容から、中性的な女性とはどういう存在かをかなりつかめたのではないでしょうか。

以下では、中性的な女性の具体例を挙げていきます。例として、中性的な女性芸能人には、どのような人がいるのかを見ていきましょう。以下では、具体的に中性的な女性芸能人を3人挙げて、詳しく見ていきます。プロフィールを表にまとめて見やすくしています。

また、3人の印象も整理したのでぜひ参考にしてみてください。中性的な魅力にあふれた3人に、なぜ人気が集まるのかを感じ取ることができるはずです。
 

上野樹里

49907278 525543774623299 5189022109284314902 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
rk_ju0525

上野樹里のプロフィール

本名 和田樹里
生年月日 1986年5月25日
年齢
(2019年時点)
33歳
出身地 兵庫県
代表作 のだめカンタービレ
活動内容 女優

ショートカットが似合う国民的女優です。演技力には高い評価を受けています。飾らない性格で、思ったことを口にできる強さを持った女性です。

ローラ

49612924 132900851067936 7651066452001092898 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
koukiasakawa

ローラのプロフィール

本名 佐藤えり
生年月日 1990年3月30日
年齢
(2019年時点)
29歳
出身地 東京都
代表作 バイオハザード:ザ・ファイナル
活動内容 モデル・タレント・歌手・女優

バラエティタレントとしては天真爛漫で自由奔放な姿を見せる一方、モデルとしてはクールな雰囲気も出せる実力派です。スタイル抜群で、体型維持のためにストイックに努力できるタイプです。

松下奈緒

43985086 2145785995671434 7592536390196425783 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
nhk_mampuku

松下奈緒のプロフィール

本名 松下奈緒
生年月日 1985年2月8日
年齢
(2019年時点)
34歳
出身地 兵庫県
代表作 ゲゲゲの女房
活動内容 女優・ピアニスト・作曲家・歌手

スタイルが良い政党は美人です。ピアノを長い間弾いていてお嬢様タイプです。一方で、非常に気さくで、さばさばとした性格の持ち主です。

明るく生き生きとした印象があり、多くの人に指示されています。包容力のある妻役をすることが多く、性格の良さがにじみ出ています。

中性的な女性を目指してみては?

中性的な顔の女の子の魅力や特徴、メイクやファッションについて見てきましたが、いかがでしたか?中性的な女性は自信があり、両性からも愛される存在です。

中性的な女性に人気が集まるのは、女性のことをよく理解しているので女性側も話しかけやすく、さばさばした性格ゆえに男性側も話しかけやすいからです。

このようなことを知り、両性からも愛される中性的な女性になりたいと感じる人も多いかもしれません。まずは、彼女たちのメイクやファッションを真似してみてはいかがでしょう。

そして、中性的な女性の生き方を学んでいって、もっと内面的な面でも参考になることがあるかもしれません。中性的な女性の生き方を少しずつでも参考にしていけば、周囲のあなたに対する態度が変わってくるかもしれません。
 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ