高学歴なインテリ芸能人や有名人!女優や俳優の出身大学や偏差値!

 8142959
Posts
Contents
  1. 高学歴なインテリ芸能人や有名人の出身大学や偏差値をご紹介!
  2. 偏差値ってなに?
  3. 大学の学力の平均値
  4. 難関や高学歴と言われる大学はどこ?
  5. 高学歴な芸能人や有名人【俳優編】
  6. 伊藤淳史(法政大学/経済学部・偏差値67)
  7. 六角精児(学習院大学/経済学部・偏差値67)
  8. 内野聖陽(早稲田大学/政治経済学部・偏差値70)
  9. 藤木直人(早稲田大学/理工学部・偏差値70)
  10. 香川照之(東京大学/文学部・偏差値78)
  11. 高学歴な芸能人や有名人【女優・モデル編】
  12. 北川景子(明治大学/商学部・偏差値63)
  13. 多部未華子(東京女子大学/現代文化学部・偏差値65)
  14. 山本美月(明治大学/農学部・偏差値67)
  15. 高畑充希(法政大学/キャリアデザイン学部・偏差値67)
  16. 広末涼子(早稲田大学/教育学部・偏差値73)
  17. 木村佳乃(成城大学/文芸学部・偏差値62)
  18. 高学歴な芸能人や有名人【アイドル・歌手編】
  19. 青山テルマ(上智大学/国際教養学部・偏差値68)
  20. 秦基博(法政大学/経営学部・偏差値68)
  21. 櫻井翔(慶応義塾大学/経済学部・偏差値68)
  22. miwa(慶応義塾大学/商学部・偏差値70)
  23. 小山慶一郎(明治大学/文学部・偏差値70)
  24. 一青窈(慶応義塾大学/環境情報学部・偏差値71)
  25. 高学歴な芸能人や有名人【芸人編】
  26. 藤森慎吾(明治大学/政治経済学部・偏差値63)
  27. バービー(東洋大学/文学部・偏差値63)
  28. 春日俊彰(日本大学/商学部・偏差値64)
  29. ゆりやんレトリィバァ(関西大学/文学部・偏差値67)
  30. レイザーラモンHG(同志社大学/商学部・偏差値69)
  31. カズレーザー(同志社大学/商学部・偏差値69)
  32. 光浦靖子(東京外国語大学/外国語学部・偏差値69)
  33. 中田敦彦(慶応義塾大学/経済学部・偏差値70)
  34. 宇治原史規(京都大学/法学部・偏差値77)
  35. パックン(ハーバード大学・偏差値80)
  36. 高学歴な芸能人や有名人【タレント編】
  37. 山口もえ(成城大学/法律学部・偏差値64)
  38. 福田萌(横浜国立大学/経営学部・偏差値70)
  39. 高田万由子(東京大学/文学部・偏差値76)
  40. 菊川怜(東京大学/工学部・偏差値77)
  41. 芸能人や有名人は高学歴を有効活用している

高学歴なインテリ芸能人や有名人の出身大学や偏差値をご紹介!

高学歴な芸人、インテリ芸能人など、有名人にも賢い人は大勢います。芸能人にあまり学歴は関係ありませんが、偏差値の高い大学を卒業している人もたくさんいます。一見しただけではわからない人もいますし、変な事ばかりをしている人も案外学歴が高く、出身は有名な大学だったりします。

さらにそういった人たちは高学歴ということや、出身大学を公表することで仕事の幅を広げたり、全く畑違いの仕事に手を広げている人もいます。今回はそんな賢い芸人や女優、俳優、タレントなどのいわゆる芸能人と呼ばれる有名人の中から高学歴な人をピックアップしてみました。

偏差値ってなに?

高学歴なインテリ芸能人や有名人!女優や俳優の出身大学や偏差値!

偏差値とはよく聞く言葉ですが、偏差値というのは一体なんなのでしょうか。偏差値とは学力検査の得点を正規化したもので、全体の平均点と標準偏差によって算出されます。偏差値の計算式に用いる数字は国によっても違ってきます。

偏差値は受験などでもよく使用され、受験者の平均成績に対してどの程度離れているかを示す数値です。禅受験生の偏差値の平均が50になるようにできているので、50より上だと平均よりも偏差値が高い、ということになるのです。

大学の学力の平均値

高学歴なインテリ芸能人や有名人!女優や俳優の出身大学や偏差値!

学校の平均的な学力を示すのが、学校における偏差値というものですから、難関と言われる大学になればなるほど偏差値は高くなってきます。学部にもよりますが、もっとも偏差値の高い大学は慶應義塾大学、京都大学、東京大学などです。

その他にも学力の高い大学は多数あり、そういった学力の高い大学の出身だということを売りにしている芸能人や有名人も多くいます。

難関や高学歴と言われる大学はどこ?

高学歴なインテリ芸能人や有名人!女優や俳優の出身大学や偏差値!

数ある大学の中で、難関、高学歴と言われる大学はいったいどこなのでしょうか。難関大学を偏差値で定義するとだいたい65以上の大学が該当します。とはいえ、偏差値は発表している所によって多少なりと差があります。学部や学科によっても違ってきてしまいます。

誰もが認める高学歴、難関大学といえば東京大学、京都大学、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、法政大学などがあり、その他にもいくつかあります。基本的には歴史があり、有名で、有力な講師陣がそろっている学校と言えます。

高学歴な芸能人や有名人【俳優編】

高学歴なインテリ芸能人や有名人!女優や俳優の出身大学や偏差値!

高学歴の人の中には芸能人や有名人も多数います。女優や俳優、芸人、歌手など様々なジャンルで活躍されていますが、タレントではなくても高学歴ということを公開し、インテリ、賢いということを前面に出し、クイズ番組などで活躍している人もいます。

学歴など関係ない世界と言いつつも、出身大学と偏差値を公開すれば、何も言わなくても頭がいいとすぐに知れ渡り、それで仕事の幅を広げられることもあります。まずは俳優で高学歴の人をご紹介します。

伊藤淳史(法政大学/経済学部・偏差値67)

28428539 301116970414511 4969094775685775360 N 2676676
doubutsupeace

伊藤淳史さんは芸能人としてはドラマや映画で活躍している俳優です。代表作は「渡る世間は鬼ばかり」「春日局」「電車男」などで、少し照れたような笑顔が特徴の、人懐っこい印象のある芸能人です。

もともとは子役として活躍していた伊藤さんは、ドラマや映画などでは法政大学出身とは思えないような臆病でヘタレな役柄を演じることも多いですが、実際は仕事と学業を両立させ、高校時代にはJリーガーになりたいというほどにサッカーもされていました。

六角精児(学習院大学/経済学部・偏差値67)

49608309 135823787429803 7955100935584495581 N 2742864
misoon_park

六角精児さんは芸能人としてはドラマやバラエティで活躍される俳優です。代表作は「相棒」「名古屋行最終列車」などで、もともと演劇は好きではなかったそうですが、通っていた高校でたまたま誘われた演劇部に入部して以来演劇を続けることになったそうです。

大学は日本大学芸術学部を受験を不合格になってしまい、浪人した後に学習院大学に入学しています。母親に幼いころから厳しくしつけられていたといいます。

せっかく学習院大学出身という肩書を手に入れたのに、一時期ギャンブルにはまって借金も作っていたようです。高学歴で賢い人でも失敗はするものです。ギャンブルには出身大学も偏差値も関係なかったのです。俳優としてでなくタレントとしてバラエティーでも活躍するようになり、借金は返済できたとのことです。

内野聖陽(早稲田大学/政治経済学部・偏差値70)

jericho_mirror

内野聖陽さんは芸能人としては演劇やドラマなどで活躍する俳優です。代表作は「ふたりっ子」「風林火山」「真田丸」などで、大学在学中に劇団の文学座研究所に入所し、演技の経験を積んでいました。「エリザベート」でミュージカル出演も果たし、その後は結婚もされて活躍の幅も広げています。

本当に賢い人は学業をする傍らで仕事も家庭のこともきっちりこなすことができるということでしょう。早稲田大学出身の芸能人は案外多いですが、ここまで順調に言っているのは出身大学のおかげではないでしょう。仕事も私生活も手を抜かず、充実しているようです。

藤木直人(早稲田大学/理工学部・偏差値70)

nao7ku9

藤木直人さんは芸能人としてはドラマや映画で活躍する俳優であると同時に歌手でもあります。代表作は「GTO」「ナースのお仕事」「ホタルノヒカリ」などで、幼少期には双子の兄とよく比べられ、社交的でスポーツも勉強もできる兄に多少なりともコンプレックスを抱いていたといいます。

大学に通いながら、雑誌のモデルに応募するものの落選しましたが、その時芸能事務所の目に留まり映画「花より男子」で俳優デビューしました。デビュー後も大学は1年留年するも何とか続け、数理情報科学専攻に進み、卒業しています。

香川照之(東京大学/文学部・偏差値78)

yoriko768

香川照之さんは芸能人としては映画、ドラマなどで活躍している俳優です。代表作は「20世紀少年」「七つの会議」「カイジ」などで、歌舞伎役者の家系でもあり、香川さん自身も九代目市川車中を名乗り、歌舞伎俳優としても活躍の場を広げています。

「親の七光り」を利用しない手はないと俳優業を選んだといいますが、デビュー当時は両親の経歴と東大出身ということばかりが有名になるも、「静かなるドン」の撮影でNGを100回も出され、真剣に俳優業に向き合うことになりました。現在はあまり出身大学は喧伝されていません。

高学歴な芸能人や有名人【女優・モデル編】

高学歴なインテリ芸能人や有名人!女優や俳優の出身大学や偏差値!

次に高学歴な芸能人や有名人の中でも、女優、モデルといった職業の人をご紹介します。学歴の関係ないような女優、モデルにあっても、出身大学を公開し、高学歴で賢いことを売りの一つにしている人もたくさんいます。

北川景子(明治大学/商学部・偏差値63)

__keiko822

北川景子さんは芸能人としては映画やドラマで活躍する女優です。代表作は「悪夢ちゃん」「家売るオンナ」などで、高校在学中に地元のモデル事務所にスカウトされ、芸能界入りをし、その後モデル、女優として活躍の場を広げてきました。

タレントのレッスンに通ったのは気分転換のためだそうで、親もそれで成績があがるならと許可したというのですから、本当に賢い人というのはがつがつ勉強するだけでなく、きちんと気分転換の方法も知っているようです。

多部未華子(東京女子大学/現代文化学部・偏差値65)

14156249 666744333489022 1464552745 N 2403673
tabemikako_official

多部未華子さんは芸能人としてはドラマや映画で活躍している女優です。代表作は「山田太郎ものがたり」「デカワンコ」「君に届け」などで、小学生の頃にミュージカル「アニー」を見て以来、「アニー」に出るためにオーディションを受けていたそうです。

女優を志すまでは吉本新喜劇に憧れていたそうですが、喜劇役者にはなりませんでした。そんな多部さんは大学には入るも休学、留年などをして6年在籍したのち、無事に卒業できたそうです。

山本美月(明治大学/農学部・偏差値67)

jpn_girls

山本美月さんは芸能人としては女優、モデルとして活躍しています。代表的な仕事は「元CanCan専属モデル」「アオイホノオ」などで、高校生の時に第1回東京スーパーモデルコンテストに応募し、見事優勝したことからモデルとして歩み始めました。その後映画、ドラマと活躍の場を広げ、さらにCMにも起用されました。

高校卒業後すぐに明治大学農学部に合格し上京しています。絵を描くのが好きで、マンガやアニメもよく見る、いわゆるオタクを公言しています。仕事をしながら趣味の時間も大切にし、さらに大学もきっちり卒業するのですから、賢い人はやはり息抜きの方法をよく知っているということでしょうか。

高畑充希(法政大学/キャリアデザイン学部・偏差値67)

mitsuki_takahata

高畑充希さんは芸能人としては女優であり歌手として活躍しています。代表作は「奇跡の人」「ごちそうさん」「とと姉ちゃん」などで、両親の影響で幼いころから舞台に親しみ、舞台女優を志してきました。子供時代は十数回もオーディションを受けたがまったく受からず、早稲田大学の演劇研究会に入るため塾に通って猛勉強したのだといいます。

しかし高校に進学したころに女優デビューすることができ、学校に通いながら舞台などでも活躍していました。それでいて法政大学にも入学を果たしているのですから、よほど賢い人なのでしょう。高学歴でありながらバラエティー、CM、そして歌手としても年々かっつ役の場を広げている高畑さんはまさにインテリ女優と言えます。

広末涼子(早稲田大学/教育学部・偏差値73)

yukino_sasame

以前は歌手として、芸能人としては女優として活躍しています。代表作は「ビーチボーイズ」「秘密」「おくりびと」などで、中学時代は走高跳の選手として県大会で入賞を果たすほどにスポーツ万能でした。幼いころから芸能界に憧れ、中学の頃に芸能界デビューを果たしました。

多数のCMに起用され、高校に進学したころから写真集を出版、歌手としてもデビューするなど活躍の場を広げてきました。仕事が忙しいというのに、勉強もおろそかにすることなく早稲田大学に入学し、高学歴を手に入れましたが、入学して3か月間登校しなかったせいで批判を集め、結局「女優業に専念したい」という理由で退学してしまいました。

木村佳乃(成城大学/文芸学部・偏差値62)

natsuyahair

木村佳乃さんは芸能人としては女優、歌手としてでなく司会者などのタレント業もされています。代表作は「告白」「相棒」「パーフェクトラブ」などで、高校在学中より読者モデルとして活躍される傍ら、部活動では馬術部に所属していました。

ハリウッドデビューするほどの女優であり、私生活でも結婚、出産と続き、さらにバラエティ番組でMCを務めるなどタレントとしても活躍し、活動の幅を広げています。そんな木村さんも高学歴であり、出身大学の成城大学は中退していますが、インテリ女優と呼ばれるにふさわしい偏差値の持ち主です。

高学歴な芸能人や有名人【アイドル・歌手編】

高学歴なインテリ芸能人や有名人!女優や俳優の出身大学や偏差値!

高学歴の芸能人や有名人、次は歌手やアイドルを紹介します。歌手やアイドルというと高学歴の人はあまり思い浮かばないかもしれませんが、案外多いものです。アイドルでも出身大学を公開し、高学歴、インテリということを前面に出し、活躍している人もいます。

青山テルマ(上智大学/国際教養学部・偏差値68)

36934901 229240697700981 7860961659844558848 N 7264792
thelmaaoyama

青山テルマさんは芸能人としては歌手として活躍しています。代表作は「何度も」「忘れないよ」などで、10歳の頃から歌に目覚め、当時はゴスペルを習っていたそうです。家族でロサンゼルスに移住していましたが、一時日本に帰国したとき音楽関係者に声をかけられ、それからメジャーデビューをしたいと思うようになったそうです。

アメリカンスクールに通いながらボイストレーニングを続け、大学入学後メジャーデビューを果たし、その後はテレビ出演、CM起用など活躍の場を広げています。

秦基博(法政大学/経営学部・偏差値68)

kokoha39

秦基博さんは芸能人としてはミュージシャンとして活躍されています。代表作「シンクロ」「僕らをつなぐもの」などで、アコースティックギターの弾き語りをしていて「鋼と硝子でできた声」というのがキャッチコピーです。中学生の頃に作曲に目覚めたとのことで、現在でも作詞作曲は秦さんがされています。

タレントとは少し違いますが、何度かテレビ番組にも出演しています。CMにも起用されており、ミュージシャンとしてだけではなく幅広い活動を行っています。そんな秦さんも高学歴の芸能人のひとりであり、忙しい中でも勉強していたのか、しっかり大学にも行っています。

櫻井翔(慶応義塾大学/経済学部・偏差値68)

runasae

櫻井翔さんといえば、いわゆるマルチタレントというもので、芸能人としては国民的人気アイドルグループである嵐のメンバーの一人であり、タレントとしてだけではなく、歌手や俳優としても活躍しています。代表作は「家族ゲーム」「謎解きはディナーの後で」などで、小学校時代は多くの塾を掛け持ちし、遊ぶ時間はないに等しかったといいます。

小学校ではサッカーを、高校ではラグビーをしていたほど活動的な桜井さんですが、13歳で芸能人としてデビューしても仕事よりも学業を優先していたようです。その成果があってか、桜井さんは高学歴のタレントとしても知られています。

miwa(慶応義塾大学/商学部・偏差値70)

miwa_official_38

miwaさんは芸能人としてはシンガーソングライターであると同時に女優としても活動しています。代表作は「そばにいたいから」「春になったら」などで、高校1年生の時に曲を作ったものの、通っていた高校が芸能活動が禁止だったため、友人にも内緒にしてライブ活動を行っていました。

デビュー以来有名人になり活動の幅も広がったのですが、それでも学業と音楽活動を両立し、無事に大学も卒業し、高学歴のインテリ芸能人として知られています。その後女優として映画にも出演し、活躍の場を広げています。

小山慶一郎(明治大学/文学部・偏差値70)

52729416 570883556714239 2993559916226566794 N 7048108
sa.na5343

小山慶一郎さんは芸能人としては男性アイドルグループNEWSの一員であり、タレント、歌手そして俳優として活躍しています。代表作は「ロス:タイム:ライフ」「ゼロ一攫千金ゲーム」などで、もともと賢い人であったようで明治大学に入学し、しかし賢いということに胡坐をかくことなく、事務所の理解を得て大学の授業を最優先にしていたそうです。

出身大学の卒業式では模範卒業生に選ばれたほどで、アイドルで明るく人懐こい様子はインテリという言葉はあまり似合わないですが、高学歴の芸能人の一人です。一時期芸能活動を自粛していましたが、一月ほどで再開しています。

一青窈(慶応義塾大学/環境情報学部・偏差値71)

yohitotoyo

一青窈さんは芸能人としては歌手、作詞家そして女優としても活躍されています。代表作は「もらい泣き」「月天心」などで、小学校高学年の頃には詩を書き始めたといいます。大学の頃所属したサークルでゴスペラーズの北山陽一さんと出会い、詩を見せたところ曲を付けてもらえることになりました。

貰った曲を福祉イベントで歌っていたところをスカウトされ、歌手デビューをすることになります。その後次々と楽曲を発表し、映画出演、CM出演など活躍の場を広げています。

高学歴な芸能人や有名人【芸人編】

高学歴なインテリ芸能人や有名人!女優や俳優の出身大学や偏差値!

高学歴の芸能人や有名人には、芸人もいます。芸人という世界こそ高学歴など関係ないようにみえますが、こういった芸人の中にも出身大学を公表し、インテリ芸人としてバラエティ番組やクイズ番組にも出演している人もいます。

賢いというだけでタレントだけでなく、歌手や女優、芸人にもテレビに出る機会が増えることがあります。芸能人や有名人には案外インテリ、高学歴というものも必要な場合もあるのです。

藤森慎吾(明治大学/政治経済学部・偏差値63)

50477536 113931163061264 4896140151713528303 N 2822591
fujimori_shingo0317

藤森慎吾さんは芸能人としてはお笑いタレントであり歌手でもあります。お笑いタレントとしてはオリエンタルラジオというコンビを組んで活動していますが、そのほかダンス&ボーカルグループの一員としても活動しています。

チャラ男、チャラメガネなどと呼ばれ、あまりインテリ、高学歴という印象のない藤森さんですが、実は偏差値が高く賢い人のようで大学も浪人することなく入学し、芸風とは裏腹に礼儀正しい人でもあります。

バービー(東洋大学/文学部・偏差値63)

fallin.love.barbie

バービーさんは芸能人としてはお笑い芸人であり、フォーリンラブというお笑いコンビを組んで活躍していましたコンビは自然消滅しましたがその後もお笑いタレントとして芸能活動を続けています。

外見からはインテリや高学歴という言葉の想像しづらい人ですが、大学ではチベット密教を学んでおり、チベット体操のインストラクターの資格を持っていたり、中学から続けていたテニスもインストラクターをしていたりと意外性のある芸人です。

春日俊彰(日本大学/商学部・偏差値64)

hirunandesu_ntv_official

春日俊彰さんは芸能人としてはお笑いタレントであり、お笑いコンビオードリーとして活躍されています。その他にもボディビルダーやエアロビクス、フィンスイミング、キックボクシングなど体を鍛える競技を得意としています。

その一方で高学歴、インテリ芸人として賢いということを売りにしているタレントでもあり、クイズ番組のも出演しています。偏差値も高く、意外と穏やかで読書家の面もあり、仕事には真摯に取り組む人でもあるようです。

ゆりやんレトリィバァ(関西大学/文学部・偏差値67)

yuriyan.retriever

ゆりやんレトリィバァさんは、芸能人としてはピン芸人としてお笑いタレントで活躍しています。その他アイドルグループ吉本坂46にも所属しています。好きになった男子に注目されたいがために猛勉強したとはいえ、大学に入学できる程に賢い人でもあります。

特技はダンス、英語、ピアノなど芸術的な分野に長けている人でもあり、ピン芸人でありながら「女芸人No.1決定戦THE W」で優勝するほどの実力派芸人です。そんなゆりやんさんの芸名は犬の種類からとられたそうです。

レイザーラモンHG(同志社大学/商学部・偏差値69)

razorramonhg

レイザーラモンHGさんは芸能人としてはお笑いタレントであり、元プロレスラーでもあります。お笑いコンビレイザーラモンを組んで活躍しています。大学時代はプロレスに没頭していましたが、同じくプロレスをしていた相方と出会いお笑いコンビを結成しました。

大学卒業後一旦就職するもののお笑いをあきらめられずにたった4ヶ月で退職すると、お笑いタレントとして事務所に所属し、芸能人としてデビューしました。その後はプロレスラーとしてもデビュー、本名でも活動を開始するなど活躍の場を広げています。

カズレーザー(同志社大学/商学部・偏差値69)

mitsu_1990

カズレーザーさんは芸能人としてはお笑いタレントとして活躍しています。メイプル超合金というコンビを組んでいます。大学卒業後は銀行に内定した就職をけってお笑いタレントになりました。その理由は「働きたくなかった」からだそうです。

もともとはピン芸人で芸能人としてデビューしましたが、全く有名人になることができず、その後コンビを結成しました。高学歴で賢いということを活かしてクイズ番組、バラエティにも出演する等活躍の場を広げています。働きたくなかったという割には年々テレビに出る機会も増えて活躍されています。

光浦靖子(東京外国語大学/外国語学部・偏差値69)

deanmameroku

光浦靖子さんは芸能人としてはお笑いタレントであり、お笑いコンビオアシスを組んで活動しています。幼馴染とともにコンビを組み、芸能人としてデビューし、その後は仕事柄か高学歴であり賢いということは特に話題になることはなく、毒舌キャラとして有名人となりました。

プロレスのファンだったことから出演したテレビ番組が元で、プロレスをしたり、バラエティ番組の企画で様々な資格を取ったりと色々な事に挑戦しています。CM出演や書籍出版など、お笑いタレントとして以外にも活躍の場を広げています。

中田敦彦(慶応義塾大学/経済学部・偏差値70)

49385863 763860883987235 8156769694076576489 N 6800402
atsuhikonakata

中田敦彦さんは芸能人としてはお笑いタレントとして活躍しています。実は実業家でもあります。お笑いコンビオリエンタルラジオとして活躍しており、ダンス&ボーカルグループの一員でもあります。高校時代にお笑いに興味を持ち、大学の時に相方の誘いでお笑いコンビを結成し芸能人としてデビューするも芸能活動が忙しく、大学は2度留年することになりました。

賢いということを前面に出し、高学歴のインテリ芸人としてクイズ番組に単独で出演するほか、ダンス&ボーカルグループにも所属し、パフォーマンスや作詞も担当するなど活躍の場を広げています。

宇治原史規(京都大学/法学部・偏差値77)

k.y.y.7911

宇治原史規さんは芸能人としてはお笑いタレントとして活躍しています。お笑いコンビロザンを組んでいますが、高学歴のインテリ芸人ということを前面に出し、クイズ系の番組によく出演し、得意としています。

一般女性と結婚後、高学歴、高偏差値を活かし追手門学院大学客員教授になるなど畑違いとも思える仕事にも意欲的に挑戦しています。そんな宇治原さんは仕事の場を広げると同時に家族にも恵まれました。

パックン(ハーバード大学・偏差値80)

s_yokoi0451

パックンさんは芸能人としてはお笑い芸人として活躍し、そのほかにも俳優や声優、MC、ナレーターなど幅広く活躍しています。お笑いコンビパックンマックンとしても活動していますが個人での活動も多いです。

芸能人としてだけでなく、高学歴と高偏差値を活かし、相模女子大学客員教授、東京工業大学の非常勤講師としても活躍しています。いくつも講師としての仕事が受けられるのは、本人が偏差値が高く賢いというだけでなく、人に教えるのも上手なのでしょう。

高学歴な芸能人や有名人【タレント編】

高学歴なインテリ芸能人や有名人!女優や俳優の出身大学や偏差値!

高学歴の芸能人や有名人には当然タレントもいますので、最後にタレントも紹介します。タレントとはテレビやラジオに出演し、各種イベントに登場する人のことを言うので、その職種や得意分野は幅広いものがあります。今回は特に有名人でなおかつ高学歴の人を調べてみました。

山口もえ(成城大学/法律学部・偏差値64)

forjoytv

山口もえさんは芸能人としてはタレント、女優として活躍しています。17歳の時に間違えて応募してしまった事務所にそのまま所属し、芸能人としてデビューしています。芸能人として仕事をしながらも大学に入学しきちんと卒業もしています。

高学歴のタレントとして活躍、さらにベジタブル&フルーツマイスターやホリスティックビューティーアドバイザーなどの資格も取得しています。

福田萌(横浜国立大学/経営学部・偏差値70)

49858259 326380161316197 7469429420720994618 N 1963128
fukuda.moe

福田萌さんは芸能人としてはタレントとして活躍しています。大学在学中に芸能人としてデビューし、タレントとして活躍していましたが、その後女優としても活動を始めました。高学歴であるためか、クイズ番組などにも出演しています。

テレビの企画で3級FP技能士の資格を取得、さらに2級FP技能士の資格も取得するなど、高学歴であることをうまく活用し、活躍の場を広げています。

高田万由子(東京大学/文学部・偏差値76)

k_trick_i0416

高田万由子さんは芸能人としては女優、タレントとして活躍しています。東京大学在学中に雑誌の表紙モデルに抜擢され、芸能界デビューをしました。その後も学業と仕事を両立させながら、CDデビューもしました。

さらには高学歴のインテリ芸能人として「平成教育委員会」に出演したのをきっかけにテレビデビューを果たし、女優としても活躍の場を広げ、結婚や育児などを経験しながら東大卒という高学歴を基に書籍出版もしています。

菊川怜(東京大学/工学部・偏差値77)

yoshito19641005

菊川怜さんは芸能人としてはタレントであり、女優として活動しています。映画やドラマ、舞台などで活躍され、代表作は「危険な関係」「出雲の阿国」「大奥」などです。

大学時代に新宿でスカウトされてモデルデビューをしてjから、女優デビュー、バラエティ番組術炎なども果たし、高学歴を買われてか教養番組などにも出演しています。その後、CM出演や報道番組のキャスターにも抜擢され、料理レシピや高学歴を基にした本なども出版しています。

芸能人や有名人は高学歴を有効活用している

高学歴なインテリ芸能人や有名人!女優や俳優の出身大学や偏差値!

芸能人や有名人の中には、高学歴であるということを有効活用して、うまく仕事に繋げている人が多数います。

たとえ学歴の関係ない社会だとしても、うまく活用することで様々な効果が得られます。せっかくいい大学に入ったのなら活用しない手はない、ということなのでしょう。

Rate article