池内淳子の死因は?離婚した旦那や子供(息子)!若い頃の出演ドラマ!

池内淳子さんは、女優として大活躍されていましたが、池内淳子さんの死因や結婚、離婚した旦那さん、子供(息子さん)はどうだったのでしょうか?そこで、池内淳子さんの死因や離婚した旦那さんや子供(息子)、若い頃の出演ドラマなどもご紹介します。

池内淳子の死因は?離婚した旦那や子供(息子)!若い頃の出演ドラマ!のイメージ

目次

  1. 1池内淳子の死因や離婚した旦那・子供・若い頃の出演ドラマをご紹介!
  2. 2池内淳子とは?
  3. 3池内淳子の美貌はかなり評判だった!
  4. 4池内淳子の若い頃の出演ドラマ・映画は?
  5. 5池内淳子の旦那と子供(息子)は?
  6. 6池内淳子の死因は?
  7. 7池内淳子の美貌は素晴らしく名女優だった!

池内淳子の死因や離婚した旦那・子供・若い頃の出演ドラマをご紹介!

女優として大活躍されていた池内淳子さんは、2010年享年76歳で亡くなられています。大女優としても活躍されていた池内淳子さんの死因は何だったのでしょうか?

また、池内淳子さんの病気の真相や旦那さんとの結婚、離婚、子供(息子)についても謎が多いようです。そこで、池内淳子さんの死因や病気の真相、旦那さんとの結婚や離婚、子供(息子)さん、若い頃の出演ドラマや映画などについてもご紹介していきます。

池内淳子さんは、喫煙もされていたようです。池内淳子さんの死因は、喫煙も影響しているのでしょうか?池内淳子さんについて見ていきましょう。

池内淳子とは?

23734522 1519697548120206 6107523106425798656 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
cckoda

池内淳子さんについてプロフィールや経歴をご紹介していきましょう。池内淳子さんは、東京都墨田区両国の塩物問屋の長女として誕生しています。池内淳子さんは、高等学校卒業後は、当時の日本女性の憧れでもある日本橋三越に入社します。

日本橋三越への入社には両親は大反対でした。しかし、祖父からの許しを得て、当時の女性が憧れてやまない日本橋三越へ入社することになるのです。日本橋三越へ入社した池内淳子さんは、その美貌でたちまち話題となりました。

池内淳子さんは、日本橋三越へ入社後呉服売り場に配属されます。なんとその呉服売り場では、その後女優となる前田通子さんとの出会いがあります。同僚だった前田通子さんとは、新東宝にて再会を果たします。池内淳子さんと前田通子さんは美人で評判でした。

池内淳子のプロフィール

26864594 168103007142599 5154860701172367360 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
tackyandfucky

本名 中澤純子(なかざわすみこ)
生年月日 1933年11月4日
年齢 享年76歳
出身地 東京都墨田区
血液型 O型
活動内容 女優

池内淳子さんは、高等学校卒業後は日本橋三越に入社しますが、サンケイグラフのカバーガールに応募していました。そのサンケイグラフのカバーガールとして合格し、関係者らのスカウトによって新東宝に入社することになります。

当時、池内淳子さんは、その美貌で話題となっていましたのでたちまち大人気となりました。1955年の皇太子の花嫁では、映画デビューを果たします。池内淳子さんは、正統派美人として当時大人気でした。

清楚な雰囲気で和服姿も似合う、大和撫子を思わせるような美人さんだったのです。池内淳子さんの若い頃の写真は白黒のものが多いですが、いまだ多く残っているのはその美しさゆえでしょう。着物姿がとっても素敵な女優さんでした。

池内淳子の経歴

50824529 391660824728679 8944759293963062678 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
shinohara187cm

池内淳子さんは、1933年に現在の東京都墨田区の塩物問屋の長女として誕生します。その後すくすくと成長して、高等学校卒業後は、当時日本女性が憧れてやまない日本橋三越へ入社します。

その後、サンケイグラフのカバーガールに見事合格した池内淳子さんは、スカウトによって新東宝に入社することになります。池内淳子さんは、1955年に映画皇太子の花嫁でデビューをします。また、翌年の1956年には、新妻鏡で初主演を務めます。

当時、三ツ矢歌子さん、久保菜穂子さん、池内淳子さんは、新東宝現代劇の女優三羽鳥と呼ばれ大人気でした。2002年には、池内淳子さんは、それらの功績が認められて紫綬褒章を受章されます。また、2008年には旭日小綬章が日本政府より贈られています。

池内淳子の美貌はかなり評判だった!

池内淳子さんは、当時、新東宝でも新東宝現代劇の女優三羽鳥と呼ばれるほど美人女優として話題を集めていました。池内淳子さんは、サンケイグラフのカバーガールで見事合格してスカウトによって新東宝に入社することになりますが、その前は日本橋三越へ入社します。

当時、日本橋三越へ入社することは日本女性の憧れでもありました。その日本橋三越へ入社した後は呉服売り場に配属されますがそこでも、その美貌が噂となってたちまち評判となっていまいました。

池内淳子さんは、どこにいてもその美貌が目立ちますので話題を呼ばずにはいられなかったのです。また、清楚な雰囲気を醸し出しながらも和服が似合う美人女優さんとしても有名でした。池内淳子さんの美貌は当時かなりの評判だったのです。

池内淳子の若い頃の出演ドラマ・映画は?

池内淳子さんは、2010年9月26日に享年76歳で亡くなられますが、その死因は何だったのでしょうか?池内淳子さんは、若い頃はその美貌が評判となってさまざまなドラマや映画に出演しています。女優としても大活躍されていたのです。

そんな、池内淳子さんの若い頃の出演ドラマや映画にはどのようなものがあるのでしょうか?池内淳子さんの若い頃の出演ドラマや映画をさまざまご紹介していきましょう。

日日の背信

2010年に亡くなられた池内淳子さんの若い頃の出演ドラマや映画としては、ドラマ「日日の背信」というのがあります。池内淳子さんの若い頃に出演されていたこのドラマは、お昼に放送されていた不倫ドラマとなっています。

池内淳子さんは、このドラマでお昼の時間帯にもかかわらず驚異的な視聴率をたたき上げました。驚異的な視聴率を誇ったおかげで、人気女優として一躍有名になることができたのです。

このドラマでは、池内淳子さんは、出版会社の社長と不倫関係の未亡人役を熱演しています。ある日、出版会社の社長と温泉宿で出会い、そこから、妻に対する日日の背信が始まっていくのです。池内淳子さんを人気女優に引っ張り上げた作品となっています。

女とみそ汁

池内淳子さんの若い頃の出演ドラマや映画としては、ドラマの「女とみそ汁」をあげることができるでしょう。この女とみそ汁のドラマで池内淳子さんは、主人公の芸者役を熱演されています。こちらのドラマは、全38話となっています。

当時、池内淳子さん主演の女とみそ汁というドラマは毎回高視聴率をたたき出していました。それゆえに、この作品は池内淳子さんの代表作ともなっています。池内淳子さん演じる主人公の芸者のてまりは、自分の店を持つことを夢見ていました。

お座敷後は、妹分の小桃(長山藍子さん)とおにぎりとおみそ汁の定食屋をライトバンにて営業していたことからこのドラマのタイトルがつけられたようです。池内淳子さんの東芝日曜劇場の人気シリーズとなりました。

渡る世間は鬼ばかり

池内淳子さんの若い頃の出演ドラマや映画としては、「渡る世間は鬼ばかり」をあげることができるでしょう。長編ドラマシリーズとしても有名な渡る世間は鬼ばかり。皆さんもご存知の人気ドラマではないでしょうか?

この長編の人気ドラマ、渡る世間は鬼ばかりの第9シリーズに池内淳子さんは登場しています。池内淳子さんは、渡る世間は鬼ばかりの第9シリーズで、宇津井健演じる主人公の岡倉大吉から想いを寄せられる小宮玲子役の女性を演じています。

渡る世間は鬼ばかりのドラマは、主人公の次女である泉ピン子演じる五月から再婚を猛反対されるシーンなどが見ごたえがあります。渡る世間は鬼ばかりの見どころは主要キャストとの絡みが絶妙ということができるでしょう。

けものみち【映画】

池内淳子さんの若い頃の出演ドラマや映画としては、映画・けものみちをあげることができるでしょう。松本清張さんの長編小説のけものみちで、池内淳子さんは主人公を演じました。

池内淳子さんは旅館の女中として働いでいるのですが、その旅館に訪れたホテルのオーナーにそそのかされて脳軟化症の夫を焼き殺してしまいます。それゆえに、政財界の黒幕の愛人とされてしまうのです。

夫の死に懐疑をかけられている刑事からも関係を強要されたり、ホテルのオーナーとも関係を持ったりとかなりドロドロとした世界観を持っている映画ということができるでしょう。池内淳子さんは、この映画で主人公を熱演されています。

その他の作品

池内淳子さんは、1955年には新東宝の看板女優として皇太子の花嫁でスクリーンデビューしてから数多くのドラマや映画に出演してきました。日日の背信や女とみそ汁、渡る世間は鬼ばかり、映画けものみち以外でのドラマや映画についてもご紹介していきましょう。

池内淳子さんは、「次郎物語」でも主人公の姉役を熱演して注目されます。「新妻鏡」では初の主演を務めます。その他にも「警察官」や「リングの王者・栄光の世界」、「号鉄の巨人(スーパー・ジャイアンツ)」にも出演されています。

その他には、映画の「花嫁吸血鬼」、「花影」、「社長」シリーズ、「駅前」シリーズなどにも次々と出演されました。サスペンスからコメディまで、幅広く演じることができる実力派女優としても大活躍されていたのです。

池内淳子の旦那と子供(息子)は?

池内淳子さんは、2010年に亡くなられていますが死因は何だったのでしょうか?また、池内淳子さんは、結婚もされていました。

子供(息子)さんはいたのでしょうか?ここでは、池内淳子さんの結婚や旦那さん、子供(息子)さんについてもさまざまご紹介していきましょう。

1957年柳沢真一と結婚

池内淳子さんは、1957年に柳沢真一さんと結婚しています。柳沢真一さんは、当時ジャズ歌手としても、俳優としても活躍されていました。ジャズ歌手・俳優の柳沢真一さんと1957年に結婚して、池内淳子さんは、芸能界を引退しています。

当時、池内淳子さんの旦那さんの柳沢真一さんは、ジャズ歌手や俳優、福祉活動家、声優、ボードビリアン、作詞家などさまざまな分野で大活躍されていました。

1958年柳沢真一と離婚

池内淳子さんの旦那さんであった柳沢真一さんは、福祉活動のために家を売却したり、ノーギャラで仕事をしたりという、とても清純で誠実な方だったようです。また、謙虚さがにじみ出ている流行語の「申し訳ない」を生み出した人でもあります。

しかし、池内淳子さんは、旦那さんであった柳沢真一さんとは1958年に離婚しています。柳沢真一さんとの離婚の原因としては、諸説ささやかれていますが、はっきりとした原因は公表されていません。

池内淳子さんと柳沢真一さんの結婚生活は、87日間しかなかったようです。離婚の原因としては、姑がしっかり者だった、旦那さんとの性的な不一致などさまざまささやかれていましたが、真相は分かっていません。

池内淳子の子供(息子)は?

池内淳子さんは、柳沢真一さんと結婚していたことから子供(息子)さんが俳優として活躍されているなどの噂もありました。しかし、池内淳子さんと柳沢真一さんとの間には子供(息子)さんは、いないようです。

結婚期間も87日とかなり短かったのもその原因ということができるでしょう。もしも、池内淳子さんと柳沢真一さんの間に子供(息子)さんがいたら美男子で多才な才能を見ることができたかもしれません。

池内淳子の死因は?

池内淳子さんは、2010年に享年76歳で亡くなられています。池内淳子さんの死因は何だったのでしょうか?若いころからその美貌が噂され、評判となっていた池内淳子さんの死因についてご紹介していきましょう。

2007年胸に違和感を感じる

池内淳子さんの死因は何だったのでしょうか?池内淳子さんは、2007年に胸に違和感を感じています。胸の違和感は2007年の4月の公演された舞台の「三婆」の公演中に起こっていたようです。

2007年の舞台中に胸に違和感を覚えた池内淳子さんは、自ら病院へ行って診察を受けています。三婆の舞台の公演中での出来事でしたが、池内淳子さんは健康を優先して、その時検査入院をされています。

肺腺がんと診断

池内淳子さんは、2007年に検査入院をした結果、「肺腺がん」と診断されてしまいます。肺腺がんと診断された池内淳子さんは、当時予定してた舞台の全国公演などをすべて降板します。池内淳子さんは、肺腺がんの治療と療養を約3ヶ月余儀なくされてしまったのです。

2010年9月に肺腺がんで亡くなる

池内淳子さんは、2007年の4月に肺腺がんと診断されますが、6月には退院されて8月中旬からはドラマ復帰を果たしています。しかし、早期発見、回復したと思われたがんが、また、再発してしまったのです。

2010年には再度入院した池内淳子さんは、その4ヶ月後に肺腺がんにて亡くなられています。池内淳子さんは、黒柳徹子さんとは幼なじみで山岡久乃さんと3人で一緒に老人ホームに入ろうと約束をしていた仲だったようです。

池内淳子さんは、60代くらいまでの40年間喫煙していたようです。その喫煙が影響したのかは今となってはわかりませんが、肺腺がんが死因だったようです。

池内淳子の美貌は素晴らしく名女優だった!

池内淳子さんの美貌は高等学校卒業後からめきめきと頭角をあらわしてきたようです。当時、日本橋三越への入社は、日本女性の憧れでしたが、それも合格しています。また、デビューしてからも美貌に加えて演技も素晴らしかったので注目を集めるようになります。

池内淳子さんは、和服もよく似合っていましたので和風美人としても有名でした。さまざまなドラマや映画でも引っ張りだこだった池内淳子さんは、さまざまな受賞もされている名女優だったのです。

Thumb池内淳子とは?死因や夫・子供など女優池内淳子を紹介!
昭和から平成にかけて活躍した美人女優、池内淳子さん。数々の映画や舞台、テレビドラマに出演しま...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ