BTOBのメンバー紹介!韓国の人気グループのメンバーのプロフィール!

韓国出身のアイドルで日本でもデビューを果たした人気グループのBTOBとは?BTOBには7人のメンバーがいますが、どのメンバーがファンに人気なのでしょうか?BTOBのメンバーを人気順に紹介しながら、それぞれの性格についてもご紹介していきます。

BTOBのメンバー紹介!韓国の人気グループのメンバーのプロフィール!のイメージ

目次

  1. 1韓国の人気グループBTOBメンバーの人気ランキング
  2. 2韓国の人気グループBTOBとは?
  3. 3韓国の人気グループBTOBの人気No7は?
  4. 4韓国の人気グループBTOBの人気No6は?
  5. 5韓国の人気グループBTOBの人気No5は?
  6. 6韓国の人気グループBTOBの人気No4は?
  7. 7韓国の人気グループBTOBの人気No3は?
  8. 8韓国の人気グループBTOBの人気No2は?
  9. 9韓国の人気グループBTOBの人気No1は?
  10. 10個性豊かなBTOB

韓国の人気グループBTOBメンバーの人気ランキング

2013年2月にデビューした韓国グループのBTOB。そんなBTOBは2014年11月に日本でもデビューを果たしました。日本でデビューする韓国グループは多いですが、BTOBもそんなグループの1つです。韓国グループが好きな人は聞いたり見たことがあるグループではないでしょうか?

ここでは、韓国出身の人気グループ「BTOB」のメンバーを人気順に紹介していきながら、メンバーの性格もご紹介していきます。BTOBに興味がある人は、この記事を参考に、更にメンバーについて調べていくのも良いでしょう。

韓国の人気グループBTOBとは?

韓国の人気グループBTOBは、韓国とアメリカ出身のメンバーが在籍する7人組のアイドルグループです。BTOBというグループ名には「新しい音楽(ビート)とステージを披露するために生まれた」という意味が込められています。またBTOBは「Born To Beat」から頭文字を組み合わせて作られたグループ名だそうです。

ちなみにBTOBのファンには名称があり、「BeatとMelodyが合わさって初めて素敵な音楽になる」といった意味でメンバーのイルフンが「Melody」という名称を付けました。そのため、BTOBのファンはMelodyと呼ばれているようです。

「魔の7年」を乗り越えた男性アイドルグループ

韓国のアイドルグループたちは事務所との契約が7年で結ばれていることが多く、多くの韓国グループたちは、グループ結成をしてから7年で契約解除のためにグループが解散したり、メンバーが欠けてしまったりということがあります。そのため、韓国グループには「魔の7年」があると言われています。

しかし、BTOBはこの魔の7年を乗り越え、メンバー全員がグループを続けることを希望し、誰1人として欠けることなく再結成しました。多くの韓国グループがこの魔の7年で解散してきましたが、BTOBは解散せずまた活動を続けていくことが決まりました。

このことから事務所とメンバーとの深い信頼が築かれていることが分かります。ファンにとっても魔の7年は恐怖のものですが、その危機を乗り越えたのはファンにとって、とても嬉しい出来事であることは間違いありません。

2名が脱退危機を乗り越えた

魔の7年を乗り越えたBTOBですが、活動期間中にメンバー2名が脱退しそうになる危機に陥りました。その危機の1つが、メンバーのプニエルが脱毛を発症してしまったことです。脱毛を患うのはアイドルとして活動している人からすると特に辛いものでしょう。

脱毛の原因は精神的な部分が多く影響している可能性があり、グループを脱退するのではないか?と噂が流れましたが、メンバーのサポートにより、プニエルさんは脱退危機を乗り越えました。2つ目の危機が、メンバーのソンジェが活動中断を発表した時です。

ソンジェの活動中断により、脱退説が流れましたが、実際は腰痛の治療に専念していたとのことです。活動を中止するほどなので、よほど酷い腰痛だったのだと予想されます。治療に専念したソンジェは回復後グループに復帰し、BTOBのメンバーとして活動を再開しました。

メンバーの兵役事情

韓国には「徴兵制度」があることを皆さんご存知だと思います。芸能人の場合でも関係なく、約2年の服務を務めなければなりません。そこで、BTOBメンバーの兵役事情についてまとめてみました。
 

プニエル 兵役の義務なし
ヒョンシク 2019年予定との情報
ウングァン 2018年の8月に入隊し、現在兵役中
チャンソプ 2019年予定との情報
イルフン 未定
ミニョク 2019年2月に入隊
ソンジェ 未定

BTOBには2019年時点で兵役中のメンバーが2人いました。また、入隊が間近だと噂されているメンバーもいるようです。未定や入隊義務がないメンバーもいますが、メンバーの兵役事情を見るとやはりこの制度から逃れることは出来ないのだと思い知らされます。

韓国の人気グループBTOBの人気No7は?

さて、ここからはメンバーについてご紹介していきます。まずは人気No7とされる「プニエル」からご紹介していきます。

プニエルのプロフィール

52590798 589553311517104 156339568450744857 n.jpg? nc ht=instagram.foko1 1.fna.fbcdn
btobpeniel

名前 プニエル
生年月日 1993年3月10日
年齢
(2019年時点)
25歳
出身地 アメリカ
活動内容 BTOBのサブラッパー
所属事務所 CUBEエンターテインメント

BTOBのNo7メンバーは、プニエルです。プニエルはBTOBの中で唯一アメリカ出身のメンバーです。アメリカの中でも、イリノイ州シカゴ出身だそうです。アメリカ出身のため、英語で話していたことが多く、韓国語はたどたどしいのだとか。

国籍がアメリカで、ずっと韓国で暮らしていたわたわけではないため、詳細な経歴が分からないメンバーでもあります。プニエルが芸能活動を始めるきっかけになったのが、アメリカで行われたオーディションのため、芸能活動を始めようと韓国へ来てオーディションを受けていたわけではないのです。

最初にオーディションを受けた、JYPエンターテイメントで2年ほど練習生として活動を行った後、JYPエンターテイメントを退社し、現在所属するCUBEエンターテインメントへとやってきました。ちなみにプニエルはBTOBに最後に加入したメンバーです。韓国アイドルですが、アメリカ国籍のメンバーもBTOBの中にはいたようです。

プニエルの性格

プニエルの性格ですが、BTOBメンバーの中でも比較的心配性の性格のようです。自分がした行動や発言によってBTOBのイメージが悪くならないかと考えていたりするようで、BTOBのことを真剣に考えており、仕事に対しての真面目さも伺えます。

また、文化の違いからか、カメラの前で人見知りしてしまうこともあると言います。アメリカでは上下関係に比較的寛容ですが、韓国では先輩に対する礼儀は厳しいところがあり、上下関係がしっかりと作られている国です。そのため、アメリカ出身のプニエルはその文化に戸惑いを感じてしまうと話しています。

この文化がプニエルが人見知りしてしまう1つの原因と言っても良いでしょう。また、プニエルは繊細で悩みやすいところもあり、精神的なことから円形脱毛症を患ったことがあります。アメリカとは違った環境や文化で生活しているため、精神が疲労してしまうのも無理ないでしょう。

真面目で繊細なプニエルですが、いたずら好きであるようで、BTOBメンバーやスタッフによくいたずらを仕掛けるようです。真面目ながらもおちゃめな部分もあるのがプニエルの魅力ではないでしょうか?

韓国の人気グループBTOBの人気No6は?

No7の次はNo6です。プニエルの次に人気とされるNo6メンバーとは誰なのでしょうか?No6のBTOBメンバーについてご紹介していきます。

ヒョンシクのプロフィール

47693720 749572615415280 7670010708840406964 n.jpg? nc ht=instagram.foko1 1.fna.fbcdn
imhyunsik

名前 ヒョンシク
生年月日 1992年3月7日
年齢
(2019年時点)
27歳
出身地 韓国
活動内容 BTOBのリードボーカル 作曲
所属事務所 CUBEエンターテインメント

ヒョンシクはBTOBでリードボカールとして活動しています。作曲をすることもあるようです。また、ヒョンシクは俳優としても活動しているメンバーなのだとか。ボーカルに作曲に俳優にとマルチに活躍しているようです。

ヒョンシク父親はフォーク歌手の「イム・ジフン」であると言われており、親子で音楽に携わる仕事を行いながら芸能活動を行っているようです。ヒョンシクがアイドルして活動を行ったのも、父親の影響があるのかもしれません。

ヒョンシクは、首の後ろに星のタトゥーを、右腕には友達と共に友情の意味を込めて彫ったタトゥーがあるそうです。BTOBメンバーの中でもタトゥーを掘っている珍しいメンバーです。

ヒョンシクの性格

ヒョンシクは、インタビューで、自分は前向きな性格で余裕を持っていると話していたようです。そんなヒョンシクは、メンバー内でも常に笑顔であることが多いメンバーです。笑顔が絶えないのは、アイドルとしても人としても魅力であると言えます。

いつも笑顔で明るいヒョンシクは、天然な一面もあるようで、ふざけているのではなく真面目にぼけてしまうことがあるのだとか。そんなヒョンシクは、おっとりとした性質も持っています。おっとりとしていますが、仕事などは手を抜かない努力家のようです。

また、メンバーから「先輩」と呼ばれることもあるのだとか。先輩と呼ばれていることから、メンバーから頼りにされていることが伺える人物であることが分かります。

韓国の人気グループBTOBの人気No5は?

6位のヒョンシクに続くBTOBメンバーは誰なのでしょうか?BTOBで人気No5とされるメンバーをご紹介していきます。

ウングァンのプロフィール

38097073 2097962730531032 4735588450458140672 n.jpg? nc ht=instagram.foko1 1.fna.fbcdn
btob_silver_light

名前 ウングァン
生年月日 1990年11月22日
年齢
(2019年時点)
28歳
出身地 韓国
活動内容 メインボーカル リーダー
所属事務所 CUBEエンターテインメント

ウングァンはBTOBの中でメインボーカルを務めているメンバーです。また、BTOBのリーダーでもあります。ウングァンはメインボーカルなだけあって、歌唱力が評価されているメンバーでもあるようです。なんとアイドル界上位0.1%のボーカルとも言われているのだとか。

歌唱力が優れていることが特徴のウングァンですが、ピアノも得意としているようです。ピアノと歌唱力を武器にして弾き語りを行うこともあり、BTOBの中で音楽に特化したメンバーであるとも言えます。

ウングァンの性格

ウングァンは、後輩などにからかわれてりしても決して怒ることがないそうで、とても優しく心の広い持ち主だそうです。そのため、後輩たちもウングァンを好いて親しみの意味でからかったりしているのだと予想出来ます。

ウングァンは、最年長ながらも幽霊や虫が大の苦手という怖がりな一面を持っているようです。虫に関しては本当に嫌いなようですが、メンバーたちはそんなウングァンをからかって、虫をウングァンのもとへ持って行くこともあるそうです。

ウングァンは、バラエティ番組にも出演しているメンバーで、面白いことで人気のようです。最年長で怖がり、そして面白いという特徴から人気を集めているメンバーなのでしょう。

韓国の人気グループBTOBの人気No4は?

ウングァンが人気No5となりましたが、人気No4はどのメンバーなのでしょうか?BTOBの人気No4メンバーについてご紹介していきます。

チャンソプのプロフィール

16585346 1938077396424960 1713878094986608640 n.jpg? nc ht=instagram.foko1 1.fna.fbcdn
lee_cs_btob

名前 チャンソプ
生年月日 1991年2月26日
年齢
(2019年時点)
28歳
出身地 韓国
活動内容 BTOBのサブボーカル
所属事務所 CUBEエンターテインメント

チャンソプはBTOBのサブボーカルで、ウングァンと同じく歌唱力に優れており、事務所にも推されるほどの歌の上手さなのだとか。そんなチャンソプは、現在BTOBのメンバーとして活躍していますが、最初はアイドルになりたかったわけではないようです。

顔芸をよくするようで、バラエティ番組でもよく顔芸を披露しているそうです。アイドルでありながら、顔芸を得意としているのは個性的なメンバーだと言えます。

チャンソプの性格

チャンソプは、顔芸を得意とすることから、BTOBメンバーの中でもおちゃらけた性格の持ち主のようです。また、理解できないような不思議な行動を取ることが多いため、BTOBメンバーからもファンからも変人だと言われています。

そんなチャンソプですが、他のメンバーより人一倍練習に励むなど努力を惜しまない面もあります。そして、遅刻等も絶対にせず、仕事に対してとても真面目なようです。進行上手な部分もあるため、ふざけたような行動とは反対に、メンバーのことをよく見ており、状況を判断できるしっかりとした人物なことも伺えます。

韓国の人気グループBTOBの人気No3は?

いよいよ人気No3の紹介になります。BTOBメンバ―の中で人気No3となっているメンバーは一体誰なのでしょうか?BTOBの人気No3についてご紹介していきます。

イルフン(イルン)のプロフィール

52125588 638919246544404 8325158042183777808 n.jpg? nc ht=instagram.foko1 1.fna.fbcdn
ilhoonmj

名前 イルフン
生年月日 1994年10月4日
年齢
(2019年時点)
24歳
出身地 韓国
活動内容 BTOBメインラッパー 作曲
所属事務所 CUBEエンターテインメント

イルフンはBTOBの中でメインラッパーを務めていますが、ラップの仕事はBTOBだけに止まらず、他の歌手の曲のラップを担当したりすることもあるのだとか。イルフンはBTOBとして活動しながらも、ソロとして活動することがあり、音楽面で優れた才能を持っているメンバーです。

また、ラップだけでなく演技の依頼も受けたりなど、俳優として活動している一面もあります。ちなみにイルフンの姉はウリムエンターテイメント所属のJOOだそうです。イルフンは、姉弟揃って芸能人として活動しているようです。

イルフンの性格

イルフンは、BTOBの中でもクールな性格のようです。しかし、愛嬌があってみんなに可愛がられているのだとか。そのクールなのに愛嬌のある性格もあってか、BTOBメンバーの中でもバラエティ番組の出演回数は1番多いそうです。

バラエティ番組では無茶ぶりなどを振られても平然とやってのけるイルフン。その様子から、頭の回転の速さが伺えます。イルフンは愛嬌がありながらもクールで賢い性格のようで、これがイルフンがBTOBで人気No3である1つの魅力と言って良いでしょう。

キヨミブームは彼からはじまった

韓国のyoutubeで流行した「キヨミ」というダンスがありますが、これはイルフンから始まったようです。イルフンが「週間アイドル」に出演した時に、自分の持ちネタとしてこのダンスを行い、それが視聴者などに受けてブームとなりました。

このダンスを披露したことによって、イルフンが愛嬌のあるキャラクターとして認識された部分も大きいと言えます。

韓国の人気グループBTOBの人気No2は?

人気No3はイルフンでした。イルフンに続く人気No2メンバーは誰なのでしょうか?人気No2メンバーについてご紹介していきます。

ミニョクのプロフィール

51356636 234686454079346 4014924224384916869 n.jpg? nc ht=instagram.foko1 1.fna.fbcdn
hutazone

名前 ミニョク
生年月日 1990年11月29日
年齢
(2019年時点)
28歳
出身地 韓国
活動内容 BTOBのリードラッパー
所属事務所 CUBEエンターテインメント

ミニョクはBTOBでリードラッパーを行っていますが、ヴィジュアル担当でもあるようです。可愛らしい顔とファンサービスにたくさん答えてくれることから、ファンの中では彼氏担当という位置づけになっています。

可愛らしい顔と愛嬌のある笑顔から、ミニョクに魅力を感じる人も多いのではないでしょうか?また、可愛い見た目からは想像できないほど鍛え抜かれた肉体を持っており、ギャップがすごいメンバーでもあります。

ミニョクの性格

ミニョクは、ファンサービスなどを休日でも行ったりなど、仕事でもプライベートでもとてもファンを大事にしています。また、とても几帳面な性格のようで、この性格も仕事やプライベートでも発揮されているようです。

BTOBメンバーの中では28歳と年上のほうですが、BTOBメンバーの中でも甘えるのや、おねだりがうまいことで知られており、28歳とは思えぬほど可愛い性格をしているとも言われています。可愛い顔と可愛い性格から、ミニョクにメロメロになってしまうファンも多いようです。

父親の借金問題の解決に動いた

BTOBメンバーのミニョクは、父親の借金の責任を負ったことでも有名です。ミニョクの父親は借りたお金を10年も返していなかったようですが、この責任をミニョクが父親の代わりに引き受けたようです。ミニョクは大きな責任を背負いましたが、お金を貸した側の人とは円満に合意が進んだようです。

韓国の人気グループBTOBの人気No1は?

最後に人気No1の紹介です。BTOBの中で人気No1と言われているのはこのメンバーでした。人気No1と言われるメンバーについてご紹介していきます。

ソンジェのプロフィール

51425989 326695134627434 5347357517366430891 n.jpg? nc ht=instagram.foko1 1.fna.fbcdn
yook_can_do_it

名前 ソンジェ
生年月日 1995年5月2日
年齢
(2019年時点)
23歳
出身地 韓国
活動内容 BTOBのサブボーカル
所属事務所 CUBEエンターテインメント

ソンジェは、スタイルや顔の良さを活かして、アイドルだけに止まらず、モデルや俳優としても活動を行っています。ソンジェはソロで活動することも多いメンバーのよう。しかし、見た目からは想像できないくらい、よく変顔をしたりふざけたりしており、見た目と行動のギャップが大きいメンバーでもあります。

ソンジェは俳優としても活動を始めてから数々の賞を受賞するなど、演技面でも大きく評価されているようです。トークの才能もあるとして、バラエティ番組にも出演するなど何でもこなせるのがソンジェの特徴であるとも言えます。

ソンジェの性格

ソンジェは陽気な性格のようです。BTOBメンバーの中でもよくふざけたりしているようで、明るいキャラクターなようです。ファンから「ユクチャルト」というニックネームを付けられており、「ソンジェ+かっこいい+バカ」という意味だそうです。

BTOBメンバーの中で最年少のため、他のメンバーから可愛がられることも多いそう。かっこいい見た目をしているのにおバカでおちゃらけた性格から、愛嬌があって可愛がられることが多いようです。また、そんなソンジェにファンも魅了されているようです。一番人気があるのも頷けるスペックと性格をしています。

中1の時にオーディションに落ちた!?

BTOBメンバーの中で一番人気があると言っても良いソンジェですが、なんと15歳の時にオーディションに落ちた経験があるそうです。しかし、その後にCUBEエンターテインメントにキャスティングされて練習生となりました。人気のソンジェもオーディションに落ちたりするなど、BTOBとして活動するまでに色々な苦労があったようです。

個性豊かなBTOB

ここまでBTOBのメンバーたちについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?BTOBは魔の7年を乗り越えたアイドルグループであり、メンバーはそれぞれの個性を持った特徴あるグループです。メンバーの情報を知ると、彼らがなぜ人気なのかが伺えます。BTOBに興味を持った人は一度詳しく調べてみるのも良いかもしれません。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ