城咲仁の現在は?干された理由は?元ホスト・城咲の今の活動を紹介!

元カリスマホストとして一時期はテレビに引っ張りだこだった城咲仁さん。芸能界から干されたこともあって、現在ではテレビで拝見することは少なくなりました。そんな城咲仁さんは、現在食に関する職業をされているようです。過去の栄光、今現在の姿をまとめました。

城咲仁の現在は?干された理由は?元ホスト・城咲の今の活動を紹介!のイメージ

目次

  1. 1城咲仁の現在は?干された理由や現在の活動などをご紹介!
  2. 2城咲仁とは?
  3. 3城咲仁の華やかな経歴とは?
  4. 4城咲仁が芸能界を干された理由とは?
  5. 5城咲仁の現在は?彼女や結婚は?
  6. 6城咲仁のカリスマホスト時代のすごい伝説とは?
  7. 7城咲仁さんが再起できた理由は?
  8. 8城咲仁さんの現在はタレントとして活躍中

城咲仁の現在は?干された理由や現在の活動などをご紹介!

現在はホストを引退していますが、現役時代の頃には多くの伝説を残し、『カリスマホスト』と呼ばれる程知名度の高かった城咲仁さん。ホストを引退してからは、テレビのバラエティー番組などを中心に、たくさんの番組に出演していました。

しかし現在では、その姿をテレビで拝見する機会が少なくなりました。その理由は、芸能界を干されたのが原因でした。今回は、城咲仁さんがホストを引退してから今までの活動や、現在の姿をまとめました。

城咲仁とは?

44451559 778432082506960 4690482019787084772 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
shirosaki_jin_official

城咲仁さんが元カリスマホストというのは有名な話ですが、それ以外のことを知らない人も多いでしょう。城咲仁さんの現在を知る前に、まずは城咲仁さんのプロフィールについて見てみましょう。

城咲仁のプロフィール

21909362 358067441290474 1759949311522635776 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
shirosaki_jin_official

本名 岡山純一
生年月日 1977年9月23日
現在の年齢(2019年現在) 42歳
出身地 東京都板橋区大山町
血液型 B型
活動内容 タレント・ラジオパーソナリティ・フードアドバイザー・ショッピングチャンネルのバイヤー
所属グループ 真剣組~GACHI-GUMI~
所属事務所 サンミュージック
主な作品 危険なアネキ(ドラマ)
美味學院(ドラマ)
ジ・アクター(映画)
元カリスマホストにふさわしい城咲仁という名前ですが、本名は岡山純一といたって一般的です。城咲仁さんは2019年現在では42歳という年齢になるのですが、とても42歳に見えない若々しい姿をしています。

ホストを引退してからサンミュージックに所属しています。所属後はドラマ、映画、舞台など幅広いジャンルで活躍を見せていました。芸能界から干されたと言われていましたが、芸能界を引退したわけではなく、サンミュージックに所属したまま現在も活動しています。

城咲仁の華やかな経歴とは?

現在は引退していますが、城咲仁さんは元カリスマホストと呼ばれるほど売れっ子のホストでした。そのため、過去の栄光は一般人からは想像もできないものばかりです。

なぜ、城咲仁さんはホストになり、現在身を置いている芸能界へ転身することを決めたのでしょうか?城咲仁さんの過去、そして現在の芸能界への転身について見てみましょう。

バーテンダーとして夜の世界で働き始める

城咲仁さんはホストになる前、バーテンダーとして働いていました。バーテンダーとして働きすぐに出世してしまったため、当時は天狗になっていたと現在になり語っています。そのため、仲間内から総スカンをくらうという出来事があったようです。

このままでは仕事がしにくくなってしまうと考えた城咲仁さんは、一緒に働いていた人たちに謝罪をしました。その時はプライドが傷付きましたが、結果としてこの行動は自身のターニングポイントになったと現在になって語っています。

「究極の接客業を学びたい」とホストへ

城咲仁さんは、バーテンダーの仕事をしていた時、「究極の接客業を学びたい」と考えました。その時に、ホストになろうと決めたようです。確かに、ホストという職業は接客のノウハウを突き詰めた頂点とも言える職業ではあります。

ホストクラブ「クラブ愛」で5年間NO.1を努める

城咲仁さんは、新宿歌舞伎町にある『クラブ愛』で働くこととなりました。クラブ愛は1971年創業で、現在から逆算すると48年前にできたお店なので、老舗中の老舗ホストクラブなんです。現在はリニューアルされていますが、お店は現在も営業しています。

城咲仁さんは当初、『浅樹仁』という源氏名で働いていたようです。城咲仁さんのすごいところは、ホストとして働き始めて約2ヶ月でNO.1の座に輝いたことです。ホストという職業は非常にシビアで、売上だけが物を言う世界ですからこの偉業はまさにカリスマといえます。

城咲仁さんの凄さはそれだけでなく、NO.1の座に5年も君臨していたことです。NO.1になるためには並々ならぬ努力があったと、現在になって語っています。

2005年ホストを辞めて芸能界へ

城咲仁さんは売れっ子ホストでしたが、2005年に突然ホストを引退してしまいます。そして、現在身を置いている芸能界へと足を踏み入れたのです。ホストから芸能界へ転身した理由は、『ホスト界の頂点に立ってしまったから』というものでした。

城咲仁が芸能界を干された理由とは?

城咲仁さんがホストを辞め芸能界に進出した際は、テレビに引っ張りだこで様々な番組に出演していました。しかし、その後はテレビで見かける回数が減り、現在ではほとんどメディアで姿を見ることはなくなりました。世間では干されたと言われていますが、城咲仁さんが干された理由とは一体なんだったのでしょうか?

バラエティ番組でいじられるのが嫌な気持ちが出ていた

城咲仁さんは芸能界へ進出してから、バラエティー番組をメインとして活動していました。バラエティー番組はいじられてなんぼですが、城咲仁さんは元カリスマホストのためかプライドが高く、いじられるのが嫌だったと現在になって語っています。

いくら嫌だからといっても仕事は仕事ですから、番組には出演していました。しかし、嫌がっている雰囲気は顔に出てしまうもの。そのため、テレビ局が使い辛いと判断し、干されたという理由があります。

「元カリスマホスト」の経歴が飽きられた

城咲仁さんはカリスマホテルからタレントへ転身という、芸能界で例を見ない経歴でした。そのため、テレビ業界には真新しかったのでしょう。視聴者もその真新しさに喰いつき、当時はテレビに引っ張りだこの存在でした。

しかし、城咲仁さんはホストとしての引き出ししかなく、テレビに出演時はホスト時代の話しかすることができませんでした。そのため、テレビ局からオファーが減り、視聴者からも飽きられてしまい、結果として干されたのです。

俳優の道へ進みたい理由でバラエティのオファーを断っていた

干された原因の最大の理由は、バラエティー番組のオファーを断っていたことにあります。城咲仁さんはバラエティー番組をメインとして活動していましたが、役者という職業にシフトしたかったと現在になって語っています。

当時ドラマの出演が決まった際、ドラマの役作りに集中したいと思い、オファーが来ていたバラエティー番組を全てキャンセルしてしまいました。このことが原因となり、芸能界から干された形となりました。

優先順位を付けられたバラエティー番組制作会社にとって、断られたけどもう一度オファーしたいと思われる存在でなければ再度声を掛けられることは難しいです。当時、城咲仁さんにはそれほどの価値を見いだせなかったため、様々な番組からオファーを貰えなくなりました。

また、出演が決まっていたドラマもそのことが原因となり、出演はキャンセルになってしまいました。城咲仁さんにが干された理由はいくつかありますが、仕事を断るというのが一番の原因だったのかもしれません。

Thumbリアディゾンの今現在は?旦那との離婚や画像は?なぜ消えた?
『グラビア界の黒船』と世間に衝撃を与え、グラビアだけでなくマルチに活躍していたリアディゾンさ...

城咲仁の現在は?彼女や結婚は?

城咲仁さんには華々しい過去、どん底に落ち干された過去がありました。そんな彼は今現在どんな仕事をしているのでしょうか?また、2019年現在42歳という年齢なので、一般人であれば結婚をしていてもおかしくない年齢です。城咲仁さんの現在の姿を見てみましょう。

様々な食品関係の資格を取得し活動

城咲仁さんの現在は、様々な資格を取得していることがわかっています。【薬膳マイスター・雑穀マイスター・ジュニアスーパーフードマイスター・ダイエットインストラクター】など、食品に関係した資格が多いのが見受けられます。

テレビショッピングのバイヤー・フードアドバイザー

城咲仁さんの現在の肩書きは『フードアドバイザー』です。そのため、テレビショッピング専門のチャンネルQVCで、『城咲仁のお手軽クッキング』という冠番組で現在活躍を見せています。更に現在では、商品を紹介するだけでなく、商品開発にも精を出し、結果を出しています。

売り上げが1日で1億7千万

城咲仁さんは現在、ショッピングチャンネルをメインに活動しています。そんな城咲仁さんが携わり開発されたダイエット栄養補助食品の売り上げは、1日になんと1億7千万円を記録しました。

また、城咲仁さんがショッピングチャンネルでMCとして出演する回は、現在でも売上が1億円を超える時があるそうです。現在になり取得した食品関連の資格の知識はもちろんですが、ホスト時代の経験が現在の職業で生かされているのかもしれません。

4年間交際していた彼女にプロポーズしてふられる

城咲仁さんは、20歳の時に家庭的な女性と付き合い、22歳の時に6歳年上の女性と付き合い、28歳の時に浪費家と付き合い、33歳の時に5歳下の女性と家族ぐるみで付き合うなど、常に彼女がいたそうです。

そしてその後、4年間お付き合いした女性にプロポーズをしました。プロポーズ場所はディズニーシーだったそうです。初めて結婚したいと思った女性だったと現在になって語っており、その当時は相当落ち込んだと話しています。

現在も独身

城咲仁さんの全盛期は常に彼女がいたようですが、今現在は彼女がいるという情報はありません。しかし、料理が上手でイケメンとあれば、女性が放っておくはずがありません。

そのため、今現在は仕事に集中したいから彼女を作っていないのかもしれません。現在の仕事が落ち着いてきたら、その時は素敵な女性と結婚をして幸せな家庭を築いているかもしれません。

身の丈に合った生活

城咲仁さんは高収入の元カリスマホストでした。そのため当時は、家賃40万円のマンションに住んでいたといいます。しかし、身の丈にあった生活をしなければという考えから、現在は家賃6万8千円の家へ引越しをしています。

また、乗っていた車は売却し、現在は電車移動にしているといいます。もはや元カリスマホストとは思えない庶民的な生活ですが、それだけ謙虚に生活しているからこそ毎日頑張ろうと思えているのかもしれません。

Thumbヴィンテージ武井の現在は?イッテqはクビ?お笑い芸人の今!
イッテQのあるコーナーで話題となった、お笑い芸人のヴィンテージ武井さん。感受性豊かで、涙もろ...

城咲仁のカリスマホスト時代のすごい伝説とは?

城咲仁さんの今現在は、フードアドバイザーの肩書きでショッピングチャンネルをメインに活動しています。しかし、今現在の姿からは想像できない、カリスマホストという職に就いていた時の城咲仁さんに数々の伝説があります。そちらを一部ご紹介します。

歌舞伎町のホストクラブで5年間NO.1

これは先述でもお伝えしましたが、城咲仁さんは老舗ホストクラブの『クラブ愛』で、働き始めてからたった2ヶ月でNO.1の座を手にしました。それだけでもすごいことではありますが、なんといってもそのNO.1の座を5年間もキープしていたことです。

ホスト業界は売り上げがものを言う世界です。そのため、5年間という長期に渡りNO.1を死守するのは相当な努力があったと現在になり語っていました。

年収は1億円以上も

城咲仁さんのホスト時代の年収は、1億円以上と言われています。その事実だけでもすごいのですが、城咲仁さんがホストをしていた時期はバブル崩壊後の話です。

バブル時期は派手にお金を使うことがステータスでありましたが、崩壊後は財布の紐が固くなり、どんなお店でも経営難に陥るほど不景気な状態でした。

そんななかで城咲仁さんは、毎年1億円以上の収入があったわけですから、これは伝説といっても過言ではありません。

外で顧客と会わない

城咲仁さんは自分の中で、「外では顧客と会わない」「枕営業はしない」というルールを徹底していました。水商売の人が売り上げアップのために外で会ったり、枕営業をしたりするのは現在でも珍しくありません。

しかし、城咲仁さんはそういった営業を全くしなかったそうです。それなのにも関わらず、5年間NO.1の座をキープし、年収1億円を得ていたわけですから、もはや伝説といっても過言ではありません。

テレビ出演の依頼が殺到

現在では、水商売の特集などの番組をちょくちょく見かけますが、城咲仁さんがホストをしていた頃はそのような番組はあまりありませんでした。しかし、城咲仁という高収入のカリスマホストがいるとことで、様々な番組からたくさんのオファーが殺到していました。

城咲仁さんはホスト時代に何度か番組に出演していたため、日本一有名なホストとして認知度が上がりました。そのためか、城咲仁さん目当てに海外からお客様が来ることもあったそうです。

4LDKのマンションをプレゼントされる

ホストやキャバクラなど水商売をしている人であれば、お客さんからプレゼントを貰うということは珍しくありません。城咲仁さんは、そのプレゼントでも伝説を残しています。

今までで1番高額だったプレゼントは、4LDKのマンションだったそうです。バブル崩壊後で不景気と言われていた時代ですから、城咲仁さん本人もこれには驚いたはずです。

また、物のプレゼントではなく、現金で2000万円を貰ったことがあったそうで、どれだけ売れっ子のカリスマホストだったのかがわかります。

城咲仁さんが再起できた理由は?

城咲仁さんは現在タレントに転身していますが、過去には干されてどん底を味わっています。一度芸能界から干されてしまうとなかなか復帰は難しくなりますが、なぜ城咲仁さんは現在も精力的に活動できているのでしょうか?現在の城咲仁さんを作ったきっかけはなんだったのでしょうか?

坂上忍のある発言

城咲仁さんは現在タレントとして勢力的に活動していますが、過去には芸能界での活動に陰りが出ていました。そんな時、坂上忍さんが主催する舞台へ出演が決まりました。この時の役では、泣きながら土下座するシーンがありました。

城咲仁さんは一生懸命演じていましたが、「全く土下座になっていない」ときつく説教されたそうです。そのため、排水溝を舐めながら土下座するという練習を繰り返し、次の舞台稽古の時にその努力を認められました。

「何事にも全力で尽くさなければいけない」と再確認した城咲仁さんだからこそ、現在の職業で成功を収めることができたのでしょう。

城咲仁さんの現在はタレントとして活躍中

現在の城咲仁さんは、食品などの資格をメインに取得し、タレントとして精力的に活動していました。城咲仁さんの実家は老舗の中華料理屋ということもあり、幼少期から食の分野と触れ合うことが多かったみたいです。

そのため、現在の食に関する職業は、幼少の頃に培われた経験が今になって活かされているといっても過言ではありません。

現在は、バイヤーやショッピングチャンネルのMCなどで活躍を見せていて、順調に仕事をこなしている城咲仁さんですから、そのうちバラエティー番組などでまた拝見できる日がやってくるかもしれません。

ThumbZONE(ゾーン)のメンバーを紹介!解散?メンバーの今現在は?
ZONE(ゾーン)というグループをご存知でしょうか?「secret base 〜君がくれたも...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ