キムヨナ(金妍兒)の今現在!整形してる?最近の画像は?

有名な元フィギアスケート選手のキムヨナ(金妍兒)さんは浅田真央さんの美人ライバルとして日本でも人気がありましたが現在は何をされているのでしょうか。今回はキムヨナ(金妍兒)さんの現在と八百長疑惑などを最近の画像と合わせて詳しくチェックしていきます。

キムヨナ(金妍兒)の今現在!整形してる?最近の画像は?のイメージ

目次

  1. 1キムヨナ(金妍兒)の整形疑惑!今現在の画像などご紹介!
  2. 2キムヨナとは?
  3. 3キムヨナは整形してる?
  4. 4キムヨナは結婚している?
  5. 5キムヨナは現在モデルとして活躍?
  6. 6キムヨナの人柄
  7. 7永遠のフィギュアクイーンのキムヨナ

キムヨナ(金妍兒)の整形疑惑!今現在の画像などご紹介!

韓国だけでなく、日本でも絶大な人気があったキムヨナ(金妍兒)さん。その美貌と圧巻の演技で誰もが魅了されたでしょう。そんなキムヨナさんですが、最近ではなんと整形疑惑が浮上していました。

そこで今回はキムヨナさんの詳しいプロフィールなどを追っていきながら、画像を合わせてキムヨナさんの整形疑惑を解説していきます。そして結婚の噂や八百長疑惑、今現在の姿や最近の仕事もチェックしていきます。

キムヨナとは?

12568802 1026682997371143 1884075516 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
yunakim

キムヨナ(金妍兒)さんとは、韓国で活躍された元フィギュアスケート選手です。現在でもフィギュアスケート好きの人であれば、キムヨナさんを知らない人はいないと言えるほど日本でも有名な選手でした。また、浅田真央さんのライバルとしても注目されていました。最近でもプロスケーターとして活躍しているようです。

世界選手権で優勝されていたり、バンクーバーオリンピックでは金メダル、ソチオリンピックでは銀メダルを獲得していた素晴らしい選手で、初優勝した際には世界で最も影響力のある有名人に選ばれたことも。数々の素晴らしい成果を残されたキムヨナさん。

現在では、数多くの仕事をこなしているようです。また、韓国では「金妍兒」「金妍児」と表記されるようですが、日本では「キム・ヨナ」とカタカナで表記されています。

キムヨナのプロフィール

15624992 392199381119712 7304770082276638720 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
yunakim

本名 金妍兒(キムヨナ)
生年月日 1990年9月5日
現在の年齢 28歳
出身地 韓国京畿道富川市
職業 元フィギュアスケート選手
所属事務所 AT Sports

韓国では漢字で金妍兒と表記されていて日本では金妍兒ではなく、キムヨナと表記されています。出身地は富川市で、2010年に母親が代表取締役を務めているAT Sportsに所属しました。それからキムヨナさんは数々の成績を残し、オリンピックでは金メダル銀メダルを獲得されています。

愛称「国民の妹」「フィギアクイーン」

キムヨナ(金妍兒)さんは韓国で昔も今も絶大な人気があり、その可憐な美しさと人気から韓国では「国民の妹」「フィギアクイーン」の愛称で呼ばれており、その人気は現在も続いているようです。

世界で最も影響力のある有名人に選ばれるほど活躍した選手というだけあって、フィギアクイーンという堂々たる愛称でも親しみられていました。「国民の妹」は選手としてでは無く普段のキムヨナさんの無邪気さを表し、「フィギアクイーン」は選手としての素晴らしさを表している感じでしょうか。

キムヨナさんに対する国民の尊敬と人気は現在でも確かなものでしょう。最近は大人になったキムヨナさんですが、国民の妹という存在は変わらないのではないでしょうか。

バンクーバー五輪で金メダル

キムヨナ(金妍兒)さんは数々の選手権などで優勝などを果たしてきましたが、バンクーバーオリンピックではなんと金メダルを獲得されました。ミスはあったものの、技術力と演技力で堂々の金メダルを獲得し、歴代最高得点を更新しました。

腰痛やヘルニアなどで苦しみ欠場せざるを得ないことや、思っているよりも伸びない得点などで悩むこともあったようですが、コーチを変えたり表現力や体力を鍛えるなどしてバンクーバーオリンピックに挑んだようです。

ソチオリンピックで銀メダル

1年ぶりの実戦復帰の世界選手権では何度かジャンプのミスをしてしまい総合で惜しくも2位となったり、1年間の休養ですべての試合を欠場、コーチの変更などで大変だったソチオリンピック前ではありましたが、全ての力を出し切ってソチオリンピックでは銀メダルを獲得。

金メダル獲得とはなりませんでしたが、色々な苦難を乗り越えて十分な成績を残されたようです。そして、このオリンピックを最後に、キムヨナさんは引退を改めて宣言しました。

浅田真央のライバル

現在でも人気のある浅田真央さんのライバルとしても日本でもキムヨナさんは注目されていました。メディアでは、浅田真央さんが技術力は上であり、キムヨナさんは表現力が上だ。言われていたようで、どこか雰囲気も違うこの二人をメディアや国民はライバル同士として注目していました。

しかし、この二人は幼いころから友達同士であったともされていて、お互いがお互いを気にかけてリンクを離れてしまえば普通におしゃべりもして、キムヨナさん自身も浅田真央さんに会いたいと言っていたり、二人が抱きしめあう姿の画像や幼いころの仲良しな二人の画像などもあります。

しかし、大きくなるにつれて争うことが必然となり、メディアでも大々的にライバルと注目されたことから二人が堂々と仲の良い姿を見せることはあまり無くなってしまったよう。しかし、オリンピックが終われば食事に行ったり、浅田真央さんに対してキムヨナさんは「お疲れ様」と日本語で言葉を掛けるなど、仲の良さは今現在も続いているのかもしれません。

2014年にスケート界を引退

華々しいスケート人生を送っていたキムヨナさんでしたが、ソチオリンピックを最後にスケート界を引退します。ソチでは銀メダルとなり連覇は達成されませんでしたが、キムヨナさんは「ミスがなく最後を終えることが出来て良かった」と発言したことから、悔いや迷いはなく引退したことがわかります。

また、浅田真央さんはソチが終わった後キムヨナさんに「おめでとう」と声をかけたようで一緒に写真を撮ったようです。

2014年はキムヨナさんはまだ24歳という若さで引退を決断したことから、国民は驚いたことでしょう。しかし、本人にとってこのタイミングが一番良かったのかもしれません。

八百長疑惑が浮上

韓国でも日本でも人気があり、バンクーバーオリンピックで金メダルを獲得しましたがなんとそのオリンピックでキムヨナさんの八百長疑惑が浮上しました。この八百長疑惑は当時日本でも疑惑なっていました。

当時、浅田真央さんはトリプルアクセルを三度成功させたにもかかわらず、何度かミスしたキムヨナさんがかなりの高得点で金メダルを獲得したことから、八百長疑惑が浮上しました。当時のメディアもざわつき、協議があるのではないかと思われていました。

しかし、浅田真央さんは細かなミスをしていたり、キムヨナさんはプロの目から見て素晴らしい演技と表現をしたことから、高得点で金メダルを獲得できたと言われます。しかし現在でもこの疑惑は何もわかっていないままです。

キムヨナは整形してる?

現在はスケートを引退したキムヨナさんですが、最近では整形をしたのではないか?と噂されています。以前と最近の画像を見比べてみると明らかに美人になっている。ということから、整形疑惑が浮上しました。たしかに現役のころの画像と現在の画像を比べてみると、大人っぽく美人になっていると思う人は多いのではないでしょうか。

現在の韓国では整形は高い地位の人がすることであって、日本よりも受け入れられているようですが、本当にキムヨナさんは整形をしたのでしょうか?

2016年整形疑惑が浮上

最近でも数々のファッション雑誌やテレビなどに出演しているキムヨナさんですが、引退をした2年後の2016年に発売されたファッション雑誌で整形疑惑が浮上しました。現在のキムヨナさんの顔が変わった、極端に美人になったという風に騒がれ、今現在でもその疑惑はよくわかっていないまま。

実際は現役のころに比べて現在は本人も大人になり、現在のメイクもがらりと変わったことから整形疑惑が浮上したのではないかとも言われています。

本人はカミングアウトしていない

次々と整形疑惑が噂されているキムヨナさんですが、現在も本人はそのことについてカミングアウトはしておらず、否定をしているようです。

韓国では自ら整形したことを公表することが多いようですが、キムヨナさんが現在もカミングアウトもせず否定をしているようであれば、この噂は美人になったキムヨナさんに勘違いをしてしまったということではないでしょうか。

現在でも口を閉じているので、これからもキムヨナさんの口からはこの整形疑惑のことについて発言は無さそうですが、もともとがきれいな顔立ちをされているので、少し変わっただけでも噂をされてしまうのは仕方ないのでしょうか。

整形疑惑の前後の評判

キムヨナさんの整形疑惑が浮上する前は、ネットでも画像をみると顔が少しキツメだともいわれていて表情などから苦手だという人もいれば、嫌いだと思う人もいたようです。しかし、整形疑惑が浮上からのキムヨナさんの顔や表情は以前よりも柔らかく優しい印象になったことから、画像をみた人が驚いた声が多くありました。

やはり整形は本当じゃないのか。という声もありますが現在はキムヨナさん自身、大人になり現在のメイクは全く変わったのだから別人のように思えるのは仕方ないことでは。という声もあります。

キムヨナは結婚している?

キムヨナさんは今現在、28歳という結婚をしていてもおかしくはない年齢になりましたが結婚はされているのでしょうか?噂では現在すでに結婚しているという声も。結婚の噂から最近の熱愛を詳しくチェックしていきます。

結婚の噂はデマ

結論から先に言ってしまうと、結婚の噂はデマのようです。現在未婚で、2017年頃にキムヨナさんは結婚をしているという噂がネットでも広まりましたが、真実は2019年の今現在も結婚はされていないようです。

熱愛の噂が広まり、その相手との婚約が進んでいると思われていたりしたようですが、結果はデマのようで、現在も仕事をこなすキャリアウーマンという感じでしょうか。

彼氏「キム・ウォンジュン」とは破局

キムヨナさんが結婚をしたという噂された理由が、彼氏であった韓国のアイスホッケーの選手であるキム・ウォンジュンさんが理由の一つとされています。この二人の熱愛報道がされたのは2014年のことのようで、仲睦ましく手をつないで歩いている画像が広まりました。

しかし、このわずか数か月後に二人は破局報道があり、それを二人は認めました。現在2人は恋人関係を整理したとされていて確な時期はわかっていませんが、現在2人は別れてしまったようです。

彼氏との復縁も噂に

彼氏との仲睦ましい姿を激写された数か月後に別れたと報道されたキムヨナさんですが、最近では復縁をしたのではないかという噂もされています。二人にとって特別なペアアクセサリーを現在でもお互いが身に着けていたことから、二人は再び恋人関係に戻ったのではないかと言われています。

忙しい二人は会うことが困難になり愛情を持ったまま別れてしまい、お互いを忘れることが出来ず結局二人はまた恋人に戻ったのでしょうか。その真相について現在もキムヨナさんは触れていないようで現在の二人の関係は誰もわかっていないようです。

キムヨナは現在モデルとして活躍?

スケートを引退したキムヨナさんは、今現在どのような仕事で活躍されているのでしょうか。引退した直後は、テレビ出演や雑誌などに出ていましたが、現在ではモデル活動を行っているようです。

平昌オリンピックで宣伝大使

キムヨナさんは、2018年に開催された平昌オリンピックの宣伝大使を務め、最終点火者として登場しました。白いドレスを身にまといながら氷上を滑り、点火を終えました。

その姿を見た国民は、キムヨナの美しさは衰えていないと絶賛し、もう一度オリンピックに出てほしいという声もありました。見事、宣伝大使と最終点火者の務めを終えたキムヨナさんでした。

プロスケーターの傍らモデル業

今現在では、プロスケーターとして活躍していながらモデル業も積極的にこなしているようです。現在は、スポーツブランドの「new balance」の専属モデルをされているようで、このブランドは、おしゃれをしながらスポーツをしたいという女性向けのコンセプトになっていて、元フィギュアスケート選手のキムヨナさんが起用されたよう。

女性広告モデルブランド評判調査では、なんとキムヨナさんが一位を占めたということで、現在でもその人気のすごさがわかります。

CMにも出演

モデルだけではなく、現在はCMにも出演されているようで、韓国俳優とキムヨナさんが涙を流す熱演で共演していたようです。このCMだけでなく、ほかにもコーヒーのCMやキムヨナさんがダンスを踊るcmなど、数多くのCMに出演されているよう。

キムヨナの人柄

現在でも韓国で活躍し、人気があるキムヨナさんの人柄はどういったものなのかを調べていきます。現在でも日本や韓国では人気のあるキムヨナさんですが、少々性格がきつめに感じるエピソードもちらほら。キムヨナさんは韓国代表という重荷を背負っているというプレッシャーもあり自然と孤高になったということもありそうです。

しかし、キムヨナさんは新人の育成活動や賞金などの寄付やボランティア活動をしていたり現在でも国連児童基金の親善大使を務めていたりするなど人の役に立つ仕事を積極的に行っているようです。

そして、ソチオリンピックで獲得した賞金は、東日本大震災で被災した人達のために寄付をしたり、韓国で起きた船の沈没事故の被害者のために1億ウォンを寄付するなど、人を助けるために動ける人でもあります。こういったことから現在でもキムヨナさんは人気があるのではないでしょうか。

永遠のフィギュアクイーンのキムヨナ

キムヨナさんの最近の活躍や現在の人気はとどまるところを知りません。フィギュアスケート選手として愛された人ですが、現在でもその人気はあるのでしょう。整形疑惑や性格の疑問視など色々あるようですが、現在でも必要とされている人であることに間違いはないようです。

日本では現在でも、浅田真央さんの永遠のライバルとして浮かぶキムヨナさんは、韓国ではなおさら永遠のフィギュアクイーンとして尊敬され続けることでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ