松浦亜弥(あやや)の今現在は?結婚した橘慶太や子供は?【最近の画像】

デビュー当初からトップアイドルとして活躍した松浦亜弥さん(通称あやや)。最近メディアで見かける機会は少なくなりました。今現在はどうなっているのでしょう。結婚した橘慶太さんって?子供は何人?など、画像を含めて現在の松浦亜弥さんを掘り下げていきます。

松浦亜弥(あやや)の今現在は?結婚した橘慶太や子供は?【最近の画像】のイメージ

目次

  1. 1松浦亜弥(あやや)の結婚相手や子供は?今現在の画像などご紹介!
  2. 2松浦亜弥(あやや)とは?経歴も!
  3. 3結婚相手の橘慶太とは?
  4. 4松浦亜弥のヒット曲一覧
  5. 5松浦亜弥の娘の幼稚園はどこ?
  6. 6松浦亜弥の病気はなに?
  7. 7松浦亜弥の今現在【画像】
  8. 8人生経験豊富なママ

松浦亜弥(あやや)の結婚相手や子供は?今現在の画像などご紹介!

松浦亜弥(あやや)さんと言えば、現在30代~40代の青春真っただ中に活躍したトップアイドルです。約20年前になりますが、モーニング娘や藤本美貴さんなど、ハロープロジェクトが一世を風靡していました。松浦亜弥(あやや)さんもハロプロを代表するメンバーの1人です。

でも最近はメディアで見かける機会がほとんどありません。今現在はどうなっているのでしょうか。どうしてメディアで見かけなくなったのか?結婚はしてるのか?子供はいるのか?など現在の画像を交えて紹介します。

松浦亜弥(あやや)とは?経歴も!

最近はアイドルグループ全盛期と言っても過言ではないほどアイドルが多くいます。でもどうやって皆さんアイドルになっていくのでしょうか。

オーディションやスカウトなど色々ありますが、松浦亜弥(あやや)さんの場合はどうだったのか。まずは、プロフィールや経歴について紹介します。デビューから結婚、芸能活動休止までがわかります。

松浦亜弥(あやや)のプロフィール

50927340 379944732568847 3723351308728132982 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
hayayanh

上の画像が松浦亜弥(あやや)さんです。モーニング娘など女性アイドルが所属しているハロープロジェクト(ハロプロ)からデビューを果たしました。昔の画像ではありますが、目がぱっちりで整った顔立ちをしています。まさにアイドルになるべくして生まれてきたと言えそうです。

清純さの中にも強い意志がありそうな松浦亜弥(あやや)さんの顔であれば、現在のアイドルにも全く引けを取りません。
 

名前 松浦亜弥
生年月日 1986年6月25日
現在の年齢 32歳
出身地 兵庫県姫路市
デビュー年 2000年
デビュー曲 ドッキドキ!LOVEメール

松浦亜弥(あやや)さんは兵庫県姫路市出身です。姫路市といってもどちらかというと地方の方に実家があったと言われています。

松浦亜弥(あやや)さんはどのような家庭で育ったのでしょうか。家族構成は、父、母と妹2人の5人家族です。松浦亜弥(あやや)さんは3姉妹の長女です。上下関係に厳しく考え方がまっすぐなご両親のもとで育ったという噂もあります。

最近の育児では「褒めて育てよう」という育児方針が流行っているようですが、松浦亜弥(あやや)さんの家は厳格な家庭だったのかもしれません。

2001年に歌手デビュー

昔芸能人になりたかった母親の影響で、幼い頃から歌うことが大好きだった松浦亜弥(あやや)さんは漠然と歌手になりたいと思っていました。しかし、具体的にどうすれば良いかなどはわからなっかたそうです。現在もそういう人はたくさんいるのではないでしょうか。

そんな最中、松浦亜弥(あやや)さんは、友人から借りた「ハッピーサマーウェディング(モーニング娘)」のCDの中に『第4回平家みちよ&モーニング娘。妹分オーディション』の案内を見つけたことがきっかけで応募をします。

オーディションでは浜崎あゆみの「Far away」を歌い見事に優勝を勝ち取りました。そして、翌2001年にシングル『ドッキドキ!LOVEメール』で歌手としてデビューを果たします。デビューシングルからオリコンチャート最高10位を記録しています。

実は歌手デビューよりも女優デビューの方が早かった

松浦亜弥(あやや)さんの歌手デビューは2001年ですが、実はその前の2000年に「美・少女日記」というテレビ東京の深夜番組で女優として芸能界デビューを果たしています。

その後2002年には「天使の歌声 〜小児病棟の奇跡〜」でテレビドラマで初の主演を演じ、2003年には初出演映画『青の炎』が公開されました。歌手としての歌唱力はもちろん、女優としての才覚もあるのだと世間を驚かせました。

2013年に「橘慶太」と結婚

デビューからトップアイドルとして走り続けて13年たった2013年8月4日に、松浦亜弥(あやや)さんはw-inds.の橘慶太さんと結婚したことが報じられました。

結婚報告として「応援してくださるファンの方含め、私に関わるすべての方にご迷惑をかけることのないよう結婚のタイミングでと決めておりましたのできちんとした報告ができず申し訳ありませんでした」と松浦亜弥(あやや)さんは述べています。

「今年の冬で12年の付き合いになりますが、私の青春には、すべて彼がいます。悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、楽しいこと全部です。」と橘慶太との12年の愛を告白しました。これには驚くファンも多かったようです。 

今現在でもアイドルの結婚の場合は何かと話題にあがりますが、松浦亜弥(あやや)さんの場合もアイドル同士の結婚ということで話題になりました。

2009年から芸能活動休止

仕事もプライベートも順風満帆だった松浦亜弥(あやや)さんですが、最近はテレビで見かけることもなくなりました。実は、2009年から芸能活動を休止しています。その理由は病気のためです。病名は「子宮内膜症」です。

松浦亜弥(あやや)さんは、治療に専念するため、芸能活動にセーブをかけることにしました。そんな松浦亜弥(あやや)さんを支えとなったのが、夫である橘慶太さんです。

結婚相手の橘慶太とは?

松浦亜弥(あやや)さんと結婚した橘慶太さんとはどのような人なのでしょう。10代からの付き合いを結婚まで成就させるのはなかなか簡単なことではないはずです。橘慶太さんはいったいどのような人なのか、簡単に掘り下げていきます。

橘慶太のプロフィール

40211510 559311971170992 9190101491044046617 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
keita_tachibana_1985

名前 橘 慶太(たちばな けいた)
生年月日 1985年12月16日 
現在の年齢 33歳
出身地 福岡県福岡市
所属事務所 ライジングプロダクション

松浦亜弥(あやや)さんと結婚した橘慶太さんの画像が上記です。小さい顔にすっと通った鼻。どちらかというと中性的な顔をされています。

千葉涼平さん、緒方龍一さんと「w-inds.」という歌手グループを結成し、2001年3月にデビュー。アジア全域で人気となりました。

特に、橘慶太さんの透き通った歌声は「本当に男性か?」と思ってしまうほどで話題になりました。2013年2月には「KEITA」名義でソロデビューも果たしています。その後シングルやアルバムをリリースし、全国ツアーも開催するほど大人気となりました。

デビュー当時の橘慶太さんは美少年として注目されていましたが、最近はムキムキボディが話題になっています。2011年頃にトレーニングに目覚め、2016年には12キロほど体重を落とし、インナーマッスルを鍛えて、ダンスのキレも増したそうです。現在どうなっているのかも気になるところです。

松浦亜弥のヒット曲一覧

デビューした時からアイドルのトップを駆け抜けてきた松浦亜弥(あやや)さんですが、具体的にどのような楽曲があるのかを紹介します。現在30代~40代の方であれば、誰もが聞いたことのある曲といっても過言ではありません。

「LOVE涙色」

2001年9月に発売された「LOVE涙色」は松浦亜弥(あやや)さんの3枚目のシングルです。この曲で第52回NHK紅白歌合戦に初出演が決まり、21世紀最初の紅白歌合戦トップバッターを務めました。売上枚数は、172,340枚を記録しています。

「♡桃色片想い♡」

こちらは2002年2月に発売された5枚目のシングルです。エフティ資生堂「ティセラ」のCMソングに起用され、初のCMタイアップを果たします。松浦亜弥(あやや)さんがブレイクしたきっかけの曲でもあって、タレントのはしのえみさんや前田健さんに物まねされたりしていました。

売上枚数は、225,566枚を記録しており、松浦亜弥(あやや)さんが発売したシングル曲の中で一番の売上を誇っています。

「Yeah! めっちゃホリディ」

この曲は2002年5月に発売された6枚目のシングルです。この作品の前に発売された「♡桃色片想い♡」からわずか3ヵ月での新曲発売は、当時松浦亜弥(あやや)さんがかなり人気だったことを表しています。

お笑いタレントのトンネルズ石橋貴明さんが、振り付きのモノマネでいじったことから、サビの「ズバッと」というフレーズは有名です。売上枚数は、130,960枚です。

松浦亜弥の娘の幼稚園はどこ?

松浦亜弥(あやや)さんと橘慶太さんの間には2014年12月に第1子となる女の子が誕生しています。最近の芸能人の場合だと、出産後早いタイミングで仕事復帰する人が多いイメージですが、松浦亜弥(あやや)さんは違います。

子供と離れるのが寂しいから保育園も利用していないというほど育児に専念しているようです。2018年7月には第2子を出産しているので、今はますます育児を頑張られているのではと推測されます。

東京都内の幼稚園との噂

2018年4月20日配信の女性自身のHPには、松浦亜弥(あやや)さんと橘慶太さんが娘さんの幼稚園入学式に出席する姿が掲載されました。最近はメディアにあまり顔を出さない松浦亜弥(あやや)さんだったので現在どうなっているのかと気になりましたが、今でも美貌は健在のようです。

記事によると娘さんの幼稚園は「都内の女子大学の付属幼稚園」とのことです。一般的に芸能人夫婦のお子さんは、セキュリティーやプライバシーの面から私立の幼稚園に通うことが多く、大学の付属幼稚園に通う人が多いようです。

幼稚園の詳細は不明

「都内の女子大学の付属幼稚園」と言えば、白百合学園幼稚園、日本女子大学付属豊明幼稚園、昭和女子大学付属昭和こども園などがありますが、松浦亜弥(あやや)さんの娘さんの幼稚園詳細については明らかになっていません。なにはともあれ、夫婦そろって娘の入園式に行くとは仲良しなんだなということがわかります。

松浦亜弥の病気はなに?

松浦亜弥(あやや)さんは2007年頃から腹痛による体調不良を頻繁に起こすようになりました。病院で診察を受けたところ「子宮内膜症」との診断を受けます。実際どのような病気で症状があるのでしょうか。

2011年に「子宮内膜症」を告白

松浦亜弥(あやや)さんを芸能活動休止にまで追い込んだ病気「子宮内膜症」。松浦亜弥(あやや)さんは自分が「子宮内膜症」であることを2011年に告白しています。この病気は、女性であれば誰でも引き起こす可能性があります。

本来、子宮にしか存在しないはずの組織が子宮以外の場所にできてしまう病気です。激しい腹痛や月経痛を引き起こし、排便痛や性交痛などの症状があります。

松浦亜弥(あやや)さんは「デリケートな問題なので、近い人達が知ってくれていればという思いでここ何年か活動してきたけれど、いろいろと調べてみると、同じ様にこの病気で苦しんでる人がたくさんいること、そして、病院に行かずほっておき悪化してからでは遅いことを知りました。

私が話すことで、少しでも多くの女性にこの病気について知ってほしいし、気になることがあるという人には迷わず少しでも早く病院に行く事を勧めたい。何かキッカケになれば」との思いから公表を決めたと述べています。

最近では20代でも子宮頸がんにかかる時代です。何か違和感を感じたら迷わず検査に行くことが重要と言えます。

ダウン症との噂

2014年頃、出産してテレビにまた出始めたタイミングあたりで流れたのが「松浦亜弥(あやや)さんがダウン症ではないか」という噂です。

どうしてこのような噂が流れたかというと、ダウン症の患者さんの特徴が松浦亜弥(あやや)さんに当てはまるからという理由でした。

ダウン症の患者さんの特徴として、「つりあがった目」「幅広で扁平な鼻」「指が短い」という点があるようですが、本当に松浦亜弥(あやや)さんに当てはまるのかは全くの疑問です。

画像で比較してもダウン症はデマ

もちろん、この噂は全くのデマです。そもそもダウン症は先天性の病気のため、成長段階でダウン症になる事はありえません。あまりメディアに出なくなった松浦亜弥(あやや)さんを面白おかしくネットで騒ぎたてているだけです。

最近、ネットが普及してきたせいもあり、芸能人がしばらくメディアに出ないと死亡説が流れることも多々あります。今のネット社会デマに踊らされてはいけないことを改めて自覚しなければいけません。

松浦亜弥の今現在【画像】

30592534 1254218111379718 7555385414022856704 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
joseijisin

上記は現在の松浦亜弥(あやや)さんの画像です。橘慶太さんと仲睦まじい幸せそうな姿を見せてくれています。アイドル時代とは違い、松浦亜弥(あやや)さんは髪の毛をばっさりショートにしていますが美貌は健在です。

育児に専念

現在2児の母である松浦亜弥(あやや)さん。女性自身が行ったインタビューで育児について次のように答えていました。

「楽しくて、楽しくて。夫や私の両親が協力してくれて、辛いことがいっさいないんです。私が子供と離れるのが寂しいので、保育園にも行かせていません。この歳の子って成長が早いので、1日、2日で子供がやれることが変わるんです。その瞬間が見たくて、保育園に預けられないんですよ(笑)」

最近は育児ノイローゼという言葉をよく聞きます。また、児童虐待のニュースも絶えない世の中になってしまっています。そんな中、松浦亜弥(あやや)さんは育児を楽しんでやっている見習いたい母親像と言えます。

画像をみても幸せな雰囲気が伝わってきます。娘さんをおんぶして笑顔を浮かべている松浦亜弥(あやや)さんはすっかり母の顔になっています。

橘慶太の個人事務所に移籍

松浦亜弥(あやや)さんはデビュー当時からアップフロントクリエイトと専属契約を結んでいました。しかし、2017年9月15日に契約期間満了に伴い、アップフロントクリエイトとの専属マネージメント契約を終了することになりました。

HPによると、円満に終了したと記載があったので松浦亜弥(あやや)さんに何か問題があっての契約終了ではなさそうです。その後は夫の橘慶太さんの個人事務所に移籍しています。

歌手として復帰もあり得る?

夫の個人事務所に移籍をしたことで、今ネットでは松浦亜弥(あやや)さんの本格的な芸能活動の再開が近いのではないかと噂が流れています。女性自身の記事の中には、「音楽活動を徐々に再開することを考えているのでは」という芸能関係者のコメントも記載されていました。

現在のところはまだ復帰のニュースは流れていませんが、元トップアイドルの松浦亜弥(あやや)さん復帰となれば世間の注目は必至です。今後の活躍に期待です。

人生経験豊富なママ

デビューから現在の松浦亜弥(あやや)さんまでをみてきましたが、トップアイドルからの病気での活動休止。その後、結婚に育児にとたくさんの人生経験をつまれている人だということがわかります。

現在の画像をみるととても幸せそうに見えるので、育児がもう少し落ち着いたら芸能界復帰もありえるかもしれません。今後の松浦亜弥(あやや)さんにも注目です。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ