島田陽子の今現在とは?リウマチになった?結婚や子供は?【画像】

島田陽子さんは日本だけでなく、海外でも活躍を見せた女優でした。しかし、ある人との出会いをきっかけにその輝かしいキャリアに傷を付けることとなりました。島田陽子さんの現在はどうなっているのでしょうか?島田陽子さんの過去と今現在の姿をまとめました。

島田陽子の今現在とは?リウマチになった?結婚や子供は?【画像】のイメージ

目次

  1. 1島田陽子のリウマチの噂と結婚や子供はいる?今現在をご紹介!
  2. 2島田陽子とは?【画像あり】
  3. 3島田陽子の他の出演ドラマ
  4. 4島田陽子は結婚している?
  5. 5内田裕也との関係
  6. 6島田陽子の現在とは?
  7. 7現在・今後の活動は?
  8. 8今後の活躍に期待!

島田陽子のリウマチの噂と結婚や子供はいる?今現在をご紹介!

島田陽子さんは17歳の時にデビューし、現在までに数々のドラマや映画に出演していました。また、島田陽子さんの出演作はどれも高視聴率を得て、人気女優の座を不動のものとしていました。しかし、現在ではテレビで見かけることがなくなりました。

今回は、そんな大人気女優だった島田陽子さんについてまとめました。現在噂されている病気のことや、結婚などにもスポットをあてて解説します。

島田陽子とは?【画像あり】

26156911 1121051614692442 2481452604060598272 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
kintaikyo

島田陽子さんがデビューしたのは1970年のことです。当時は人気女優として様々な作品に出演していたので、年配の方ならご存知の人も多いでしょう。しかし、若い世代の人は島田陽子さんを知らないという人も多いため、まずはプロフィールを見てみましょう。

島田陽子のプロフィール

12552431 1078483958870108 430693541 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
kintaikyo

名前 島田陽子
生年月日 1953年5月17日
現在の年齢(2019年) 66歳
出身地 熊本県熊本市
職業 女優
島田陽子さんの現在(2019年)の年齢は66歳です。画像を見るとわかりますが、とても66歳とは思えない美しさに驚かされます。また、島田陽子さんの若い頃もとても美人で有名でした。清楚で気品溢れる姿に、多くのファンが魅了されていました。

3歳からバレエを始める

島田陽子さんが幼少の頃はバレリーナになるのが夢だったそうです。そのため、3歳の時にクラシックバレエを習い始めました。小学3年生の時に島田陽子さんは東京都府中市に引越し、そこで母親の薦めで『牧阿佐美バレエ団』に入団しました。

高校生まではバレリーナの夢をみていましたが、島田陽子さんの身長は171cmと女性にしては高めだったので、パートナー男性との釣り合いがとれないという理由などから、バレリーナになる夢を諦めたそうです。

女子高へ入学

島田陽子さんは、駒沢学園女子高等学校を卒業しています。在学中の島田陽子さんはというと、いつもオール5をとるなどとても成績優秀で、特に英語が得意だったといいます。また、島田陽子さんは運動神経も良かったようで、テニスやバスケ、卓球なども得意だったそうです。

ドラマ「おさな妻」で女優デビュー

島田陽子さんは今現在、女優として活躍している方です。そんな現在の女優業の第一歩となったデビュー作は、1970年に放映された『おさな妻』という連続テレビドラマでした。

この時の役柄は主役というわけでなく、その回のゲスト役で出演するというものでした。しかし、ここから島田陽子さんは人気女優へと駆け上がっていくこととなります。

アメリカのドラマ「将軍」で国際女優デビュー

島田陽子さんは1980年、アメリカで制作された『将軍 SHOGUN』というテレビドラマに出演しました。作品ではヒロインの戸田まり子役を演じ、この作品は日本でも放送されていました。

島田陽子さんはこの作品がきっかけで、ゴールデングローブ賞の主演女優賞を受賞することとなりました。そして、島田陽子さんが賞を受賞したことから、「国際女優」として更なる認知度を高めることとなったのです。

島田陽子の役柄は良家の子女

島田陽子さんのデビュー当時は、清純派女優として売り出されていたため、『一点の曇りもない良家の子女』という役柄に抜擢されることが多かったようです。70年代の女優に島田陽子さんのような存在は少なく、とても重宝され一気に売れっ子女優となりました。

セクシー女優に転身?

島田陽子さんは日本だけでなく、海外にも名を轟かせるほどの有名女優へと成長しました。しかし、2011年の1月、島田陽子さんが57歳の時に、芸能人を起用することで有名な『MUTEKI』というメーカーからAVデビューを果たしました。

島田陽子さんは元々、清純派美人女優として売っていたため、AVデビューを果たしたという事実は世間を驚愕させました。

島田陽子の他の出演ドラマ

島田陽子さんはデビュー作品である『おさな妻』で現在の女優業のスタートを切り、今現在までに数多くの作品に出演しています。また、島田陽子さんが出演した作品はどれも高視聴率を叩きだしました。島田陽子さんが現在までに出演した代表作の一部をご紹介します。

ドラマ「続・氷点」

島田陽子さんは、1971年10月から放送されていた『続・氷点』というテレビドラマに、主役の辻口陽子役で出演しています。島田陽子さんが演じた辻口陽子は、複雑な家庭環境で育ちながらも明るく生きようとする美少女の役でした。

そんな続・氷点の最終回は、視聴率42.7%に達し、今現在では考えられない程の高視聴率を叩きだしました。島田陽子さんはデビューしてわずか1年で、もはや大成功を収めたといっても過言ではありません。

この作品で当たり役を演じたことで、島田陽子さんの存在は瞬く間に拡がり、出演依頼が殺到するようになったのです。

ドラマ「われら青春!」

『われら青春!』は、1974年4月放送されていたドラマです。この作品はラグビーを舞台とする青春学園ドラマとなっていて、島田陽子さんはマドンナ先生の杉田陽子役を演じました。

青春ドラマならではの熱い物語が続く中、最終回では主演を務めた中村雅俊(沖田俊)と結ばれるというストリーです。

映画「砂の器」

島田陽子さんは1974年に放映された『砂の器』に、クラブ『ボヌール』のホステルで、天才ピアニスト和賀の愛人役として出演しました。これまで島田陽子さんは清純派という肩書があったため、清純な役柄を務めることが多かったです。

しかしこの砂の器では、島田陽子さんと和賀のベットシーンがあり、乳房があらわになるというシーンがありました。今まで清純派で通っていた島田陽子さんですから、ファンには衝撃の作品となりました。

島田陽子は結婚している?

国際女優として知名度が上がり、現在までに様々な作品に出演していた島田陽子さん。美人で清純派の売れっ子女優とあれば、周りの男性が放っておくわけがありません。現在、島田陽子さんはどんな人と結婚しているのでしょうか?

2年の同棲を経て結婚

島田陽子さんは1994年、当時41歳の時に2歳年下の男性と、2年間の同棲を経て結婚をしました。2年間ということは1992年から同棲を開始していたようですが、その時にも多くの作品に出演していた島田陽子さんですから、仕事も恋も順風満帆だったようです。

米山との略奪婚

島田陽子さんが結婚相手に選んだのは、テレビの照明技術者の『米山仁』という方です。大人気の女優の心を射止めた男性ですから、その詳細が気になるところですが、米山仁さんは照明技術者という裏方の仕事なので、顔写真や詳しい情報は見付かっていません。

しかし、この米山仁さんには元々妻子がいたようです。その米山仁さんを妻子から略奪するという形で島田陽子さんは結ばれていたことがわかっています。清純派として売り出していた島田陽子さんですから、これが明るみになった時は世間を騒がせました。

子供はいない

島田陽子さんと米山仁さんや略奪婚でしたが、晴れて夫婦となることができました。しかし、現在子供はいないということがわかっています。今現在まで様々な作品に出演してきた島田陽子さんですから、仕事に集中したくて子供を作らなかったのかもしれません

内田裕也との不倫がスクープされる

現在は米山仁さんと結婚していますが、米山仁さんと結婚する前は、ロック歌手である内田裕也さんと不倫関係にあったことがわかっています。世間にその事実が広まったきっかけは、1988年ハワイでの不倫密会の写真が週刊誌フライデーに掲載されたからです。

島田陽子さんは内田裕也さんとの出会いをきっかけに、まさにどん底のような転落人生を歩むこととなります。

内田裕也との関係

島田陽子さんと内田裕也さんは現在破局していますが、当時は世間を賑わす大スクープでした。しかしそれと同時に、この出会いをきっかけに島田陽子さんは転落人生を歩むこととなってしまいました。2人の関係はどういったものだったのでしょうか?

一時は結婚話も

内田裕也さんは、女優であった樹木希林さんという奥様がいまいた。そのため、島田陽子さんとは不倫関係にありましが、島田陽子さんと内田裕也さんの間では、一時は結婚話も出ていたみたいです。また、離婚届を奥様に持っていったという出来事もあったようです。

しかし、奥様である樹木希林さんがそれを拒否し続けたために、結果的に結婚することはありませんでした。

内田裕也はかなりの浪費家

内田裕也さんはロック歌手でしたが、安定した収入がなく、樹木希林さんと別居状態でした。稼ぎが無いのにもかかわらず別荘を買ったり、遊びのために派手にお金を使ったりと、かなりの浪費家として有名でした。島田陽子さんはそれを知り、別れを切り出しました。

内田裕也にストーカーされていた

島田陽子さんは別れを切り出した後、伊豆の別荘で過ごしていました。しかしそこへ、刃物を持った内田裕也さんが復縁を迫りにきたのです。もはやストーカーとも言える行動に、島田陽子さんはさぞ驚いたことでしょう。

内田裕也に貢ぎ借金地獄に

島田陽子さんは内田裕也さんからストーカー行為をうけ、その後破局したことがわかっています。しかし2人が不倫関係にあった間、島田陽子さんはかなりの金額を内田裕也さんに貢いでいました。

内田裕也さんは浪費家として有名で、破天荒な経歴の持ち主です。そのため、豪遊の資金や、東京都知事選挙に出馬した際などのお金の一部は、島田陽子さんが貢いでいたことがわかっています。

内田裕也さんに多額の金額を貢いでしまったことから、一時は2億円の借金を抱えていたという噂があります。

借金返済のためヌード写真集を出版

内田裕也さんのせいで多額の借金を背負うこととなった島田陽子さん。その額は2億円とまで言われていました。そのため、39歳の時にヌード写真を出版しました。39歳という年齢ではありましたが、ファンにとってはたまらない出来事となりました。

その後AVデビュー

島田陽子さんは先述でお伝えした通り、2011年にAVデビューをしています。今現在、借金がまだ残っているかなどはわかっていませんが、借金を背負ってから約20年後にAVデビューを果たしていることから、現在も借金が残っていたために出演を決意したのかもしれません。

Thumb樹木希林の若い頃は美人?若い時の昔の写真など紹介!
味のある女優さんとして多くのドラマや映画で注目を集め続けてきた樹木希林さん。若い頃の写真は可...
Thumb女優•三浦綺音の今現在!勝新太郎やヌードについて
「ヌードル」第一号として人気を博した女優三浦綺音さんのこれまでの芸能活動(女優・アイドル・タ...

島田陽子の現在とは?

国際女優だった島田陽子さんは、内田裕也さんと不倫関係にあったことからどん底人生を歩むこととなってしまいました。AVデビュー後も女優として活躍をしていた島田陽子さんですが、今現在はどんな生活をしているのでしょうか?現在の姿をまとめました。

母親と同居中

島田陽子さんの現在は、90歳の母親と同居しているといいます。ステーキを食べる程元気な母親だったそうですが、少し弱ってしまったようで、現在は妹さんと一緒に母親の面倒を見ているといいます。

今現在となり人の心配をできる余裕があるということは、背負っていた借金も完済したのかもしれません。

出演映画で宗教の話題が浮上

島田陽子さんの現在を調べると、宗教を信仰しているという噂があります。しかし、実際に宗教に関わっているという情報はありません。

おそらく、2015年に宗教のドキュメンタリー映画『堀の中の神様』に出演していたことで、宗教を信仰しているという噂に繋がったのでしょう。

リウマチにかかっているはデマ

島田陽子さんの現在を調べると、リウマチを患っているという噂がありました。しかし、詳しい情報は一切なく、島田陽子さんがリウマチを患っているという噂はデマだということがわかっています。

現在・今後の活動は?

これまでに様々な作品に出演してきた島田陽子さんですが、現在ではテレビで姿を拝見することはなくなりました。現在はどのような活動を行っているのでしょうか?また、今後はどのような活動をしていくのか見てみましょう。

病院を訪問

島田陽子さんの現在は、全国の病院を訪問し患者さんと交流するという活動を行っています。訪問活動する理由としては、患者さんを元気づけたいという願いからでした。

有名女優さんの訪問は、少なからず患者さんを元気づけてくれるため、このような活動は人と人を繋ぐ素敵なボランティア活動といえます。

プロデューサー業を視野に入れている

現在まで数々の作品に出演し、表舞台で大活躍を見せてきた島田陽子さんですが、今後は映画制作に関わるプロデューサーを目標としているようです。

島田陽子さんは現在になり、「人種や国境を越え世界の人が楽しめる映画が作りたい」と語っていて、そのために現在勉強中だそうです。

近々女優業を引退すると表明していることから、今後は裏方に回り、世界を股に掛ける存在となるのかもしれません。

今後の活躍に期待!

島田陽子さんは輝かしい経歴を持ちながら、一時は多額の借金を背負いAVに出演するなど、どん底の人生を歩むこととなった大女優でした。

現在の活動内容はブログが更新されていないため詳細がわかりませんが、いつの日か、日本だけでなく世界にも名前を轟かせるプロデューサーとなっているのかもしれません。現在、島田陽子さんは目標に向かい勉強中ということなので、今後の活躍に注目です。

Thumb山下容莉枝は結婚してる?独身?山下容莉枝のプロフィール!
個性的な演技が魅力の山下容莉枝さん。存在感抜群で様々なドラマや映画に出演しています。そんな山...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ