ショーンK(ショーン・マクアードル川上)の今現在は?経歴詐称のその後!復帰?

ショーンK(ショーン・マクアードル川上)という人物をご存知でしょうか?ショーンK(ショーン・マクアードル川上)は経歴詐称をしたとして番組を降板した人物です。彼は今現在復帰しています。現在の様子やネットの声をまとめていきます。

ショーンK(ショーン・マクアードル川上)の今現在は?経歴詐称のその後!復帰?のイメージ

目次

  1. 1ショーンK(ショーン・マクアードル川上)の現在は?復帰は?【画像あり】
  2. 2ショーンK(ショーン・マクアードル川上)とは?
  3. 3ショーンKの経歴詐称事件とは?
  4. 4ショーンKには整形疑惑も
  5. 5ショーンKの結婚相手といわれれる綾佳とは?
  6. 6ショーンKの経歴詐称事件のその後
  7. 7ショーンKの現在は?
  8. 8ショーンKのこれからに注目していこう!

ショーンK(ショーン・マクアードル川上)の現在は?復帰は?【画像あり】

ショーンK(ショーン・マクアードル川上)さんという人物をご存知でしょうか?ショーンK(ショーン・マクアードル川上)さんは経歴を詐称したとして番組などを降板させられた人物です。経歴詐称のその後は何をしているのでしょうか?

ショーンK(ショーン・マクアードル川上)さんの現在の様子や、詐称のその後の様子などについてまとめていきます。実は、ショーンK(ショーン・マクアードル川上)さんは現在、現場に復帰されています。その後の様子を詳しく見ていきましょう。

ショーンK(ショーン・マクアードル川上)とは?

まずは、ショーンK(ショーン・マクアードル川上)さんという人物がどういう人なのかについてプロフィールをまとめていきましょう。ショーンK(ショーン・マクアードル川上)さんは、両親ともハーフで、バーバードのMBAを取得していると嘘をつきました。

そうした嘘によって番組を降板させられたのですが、ショーンK(ショーン・マクアードル川上)さんは実際の所どういう人だったのでしょうか?以下では、詐称ではない、本当のショーンK(ショーン・マクアードル川上)さんのプロフィールを紹介します。

ショーンKの本名とプロフィール

11350965 369492419916396 1609671257 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
yumegiwa_lastboy2480

まずは、ショーンKさんの本名から見ていきましょう。ショーンKさんの本名は、川上伸一郎です。ショーンKさんは、1968年3月21日に生まれましたので、2019年現在では、51歳です。アメリカのニューヨーク出身です。

ショーンKさんが所属している事務所はサンディです。ニューヨークに生まれたショーンKさんは、11歳の時にアメリカ合衆国から日本の熊本へ引っ越したそうです。熊本は、母親の生まれ育った故郷だったからというのが理由です。

ショーンKの生い立ち

ショーンKさんの本名や誕生日などの基本情報に続いては、ショーンKさんの生い立ちについて見ていきましょう。すでに見てきたように、ニューヨークで生まれたショーンKさんは、実はクォーターなのです。母親は日本人です。

一方、父親は、アイルランドが入ったアメリカ系の日本人だったのです。ショーンKさんはハーフであったと誤解する人がいますが、実は、ショーンKさんはクォーターでした。高校の3年間では、吹奏楽部に所属していたそうです。

ショーンKの経歴

高校を卒業したショーンKさんは、大学進学のために上京しました。テンプル大学ジャパンに入学したショーンKさんは、当時付き合っていた彼女とフランスに行くために、大学を退学したと言われています。そしてパリでアルバイトをしています。

その後は、ニューヨークなどへも行っていたと言われていますが、20歳の時に日本に帰ってきてからは、「日本LCAホールディングス」という会社に入社しました。1995年には、「ブラッドストーン・マネジメント・イニシアティブ・リミテッド」を設立しました。

ショーンKの経歴詐称事件とは?

ショーンKさんのプロフィールや生い立ち、経歴について見てきましたが、続いては、ショーンKさんのことを一躍有名にした経歴詐称事件について見ていくことにしましょう。ショーンKさんは、自身の経歴のかなりの部分で嘘をついていたのです。

自分自身の経歴を詐称するということは、関係するすべての人を裏切る行為と言えるでしょう。高校生の頃からホラッチョとからかわれていたという情報もあるくらいですから、ショーンKさんは昔から嘘を簡単につく少年だったかもしれません。

経歴詐称のその後のショーンKさんは仕事復帰していますが、こうした経歴詐称の内容はしっかり記憶しておく必要があるでしょう。以下では、現在でもMCなどをしているショーンKさんの経歴詐称について詳しく見ていきましょう。

2016年3月週刊文春により経歴詐称がスクープ

ショーンKさんの経歴詐称が最初に暴露したのは、週刊文春でした。2016年の3月に、週刊文春の記事で、ショーンKさんの経歴詐称疑惑が報じられたのです。他の人との軽妙なやり取りが人気だったショーンKさんが嘘をついていたことが明らかになったのです。

その後の展開は有名と言えるでしょう。経歴詐称のその後は、番組を降板させられて、現在に至るまでネット上などでさんざんたたかれてきました。ショーンKさんは、自分自身の経歴を偽るというやってはいけない行為によって、現在まで非難を浴び続けてきました。

経歴詐称の内容

ショーンKさんの経歴詐称はあまりにひどいものだったので、世間は驚き、あきれ、怒りを感じる人もいました。経歴詐称の内容を以下では詳しく見ていくことにしましょう。ショーンKさんがいかに自分を優れた人間に見せていたかが見えてきます。

ショーンKさんの経歴詐称のその後の展開を見ても分かるように、多くの人がこの経歴詐称を許せないと感じました。人間は経歴がすべてではないでしょうが、そうしたことが基盤となって関係が築かれていくという面があるでしょう。

ショーンKさんはひどい経歴詐称によって、その後の人生がくるってしまったのです。自分自身で巻いたためであるのですから、その後の苦しい人生は自分で責任をとるしかないのでしょう。以下では、具体的な詐称内容を見ていきます。

両親がハーフ

最初にご紹介する経歴詐称は、ショーンKさんの両親に関することです。ショーンKさんは、両親ともハーフであるという経歴を公表していましたが、これは真っ赤な嘘なのです。正しくは、母親が日本人で、父親がアイルランドが入ったアメリカ系日本人だったのです。

両親のことを偽るという神経は受け入れられないと感じる人が多いことでしょう。両親とも日本人でありながら、両親がハーフであると言うことはどういう意味なのでしょうか?ショーンKさんは、正しく言えば、クォーターなのです。

ハーバードでMBA取得

現在でも最も大きな経歴詐称として多くの人の記憶に残っているのが、続いて紹介する経歴詐称です。ショーンKさんは、ハーバードでMBAを取得していたという経歴を公表していました。しかし、これは真っ赤な嘘で、詐称だったのです。

ショーンKさんがハーバードでMBAを取得したというのは真っ赤な嘘です。その実態は大きくかけ離れたものだったのです。現在でもよく知られていることですが、ショーンKさんはハーバードの授業を3日受けただけだったのです。

ソルボンヌに留学

ハーバードに続く学歴詐称は、ソルボンヌに留学していたという話です。ショーンKさんは、パリ第一大学(ソルボンヌ)に留学していたという経歴を公表していました。しかしながら、こうした事実は一切なかったのです。

現在でも、ハーバードやソルボンヌは欧州の一流大学として君臨している由緒正しいものですが、ショーンKさんはそうした大学の威光を利用しようとしたのでしょう。ハーバードに続いては、フランスの名門大学ソルボンヌを持ち出し、嘘を重ねたのです。

アメリカでコンサルタント会社設立

ショーンKさんが偽っていたのは、学歴部分だけではありません。ショーンKさんは、アメリカでコンサルタント会社を設立したという経歴を公表していますが、これちらも正しくないようです。ブラッド社という会社を設立し代表になったというのは嘘のようです。

実際、アメリカにあるブラッド社の連絡先はなく、あるのは代理店の連絡先だけだったのです。以上を踏まえると、ショーンKさんが設立した会社というのは、ペーパー会社ではないかという疑念が浮かぶのです。学歴以外にも嘘はあったと言えます。

2016年3月学歴・経歴詐称を謝罪

上記の経歴詐称を週刊文春に報じられたショーンKさんは、2016年3月に学歴・経歴詐称を謝罪しています。ショーンKさんは、ラジオで涙ながらに4分ほど謝罪しました。しかし、騒動後の公の場では、一切謝罪の言葉を述べませんでした。

現在に至るまでショーンKさんの経歴詐称は大きな話題となってきました。現在まで語られ続けるのには、その経歴詐称の内容があまりにもひどかったからです。この経歴詐称を目にすると、今現在でも芸能界で経歴詐称している人がいるはずと思う人もいることでしょう。

出演番組を降板

ショーンKさんは、経歴詐称報道を受けて、出演番組を降板しました。フジテレビの情報番組ユアタイムではメインキャスターに決まっていましたが、経歴詐称疑惑を受けて降板が決定しました。結局、鋼板を申し入れたのは6番組に上ったそうです。

現在、ショーンKさんは何をしているのでしょうか?現在は復帰しているのでしょうか?以下ではこうした点についても触れていきましょう。現在まで経歴詐称が人々の記憶に残り続けているのは、その詐称内容がひどいものだったからです。

ショーンKには整形疑惑も

実は、ショーンKさんには経歴詐称以外にも疑惑があるのです。それは、整形疑惑です。具体的には、鼻を整形しているのではないかとささやかれています。実際、昔の写真と現在の写真を見比べると、現在の鼻は大きくなっているのが分かります。

現在では、整形を隠さずする人もいるくらいですから、整形疑惑は経歴詐称のように騒ぐこともないのでしょうが、経歴詐称があまりにひどいものだったので、整形についても疑惑が深まっていると言えます。現在の鼻は整形によるものと言えそうです。

昔より眉間から鼻が高くなっている

現在の鼻を見ると、ひどく大きくなっているのが分かります。鼻の太さがそもそも違いますし、現在の鼻は根元からして大きいのです。そのため、現在のショーンKさんの眉間はかなり大きいものになっているのです。大きな鼻で男らしさを演出したのでしょうか?

現在、ショーンKさんの昔の写真も見ることができます。気になる人は、写真をチェックしてみましょう。現在では経歴詐称の疑惑が色濃く残っているショーンKさんですが、整形の方もそれほど悪びれずにやっていると思われます。

とはいえ、アメリカ育ちのショーンKさんにとって整形はそれほど大きな問題ではなかったかもしれません。というのも、現在のアメリカでは、整形はそれほど珍しくないのです。現在の日本ほどは、整形に対して敏感にはなっていないという事情があります。

ショーンKの結婚相手といわれれる綾佳とは?

経歴詐称に続き、整形疑惑もあるショーンKさんですが、ショーンKさんには結婚相手と呼ばれる女性がいるようです。現在ではその存在についていろいろな疑惑が上がっていますが、その女性について詳しく見ていきましょう。

現在では、ショーンKさんが根っからの嘘つきであるとの認識が広まっているので、ショーンKさんが公表している経歴はどこまでが本当でどこからが嘘かを見分けることは非常に難しくなっていると思われます。

ショーンKさんは現在結婚しているのでしょうか?子供はいるのでしょうか?結婚相手と言われる綾佳さんという女性は実在しているのでしょうか?こうした疑問に答えるべきなのは本人なのでしょうが、実際は確かめようがないのが実情です。

存在が疑問の声も

実は、ショーンKさんが公表していた経歴には、妻のところに綾佳とあります。また、子供もいると書いています。しかし、ワイドショーのコメンテーターをしていた時に、妻子が亡くなるニュースに対して、自分も妻子を亡くしていると発言しています。

現在では、ショーンKさんが根っからの嘘つきであることが認知されているので、この発言自体が嘘ではないかと言われています。実際、経歴の所に書かれている綾佳さんと息子さんの存在はどうなるのでしょうか?現在では、綾佳という女性の存在すら疑問と言えます。

ショーンKの経歴詐称事件のその後

ショーンKさんの結婚相手の存在について見てきましたが、続いては、ショーンKさんの経歴詐称事件から現在までの様子について見ていきましょう。ショーンKさんは経歴詐称事件によって、いくつもの番組から降板することになりました。

実は、現在に至るまでショーンKさんは経歴詐称について謝罪らしい謝罪をしていないのです。現在でも批判がくすぶっているのはそのせいです。現在、経歴詐称などに対する世間の目は厳しさを増しています。現在でもショーンKさんは謝罪をせずに逃げているのです。

2018年1月『世界見聞録~モンゴルで経済と豊かさを考える旅~』でナビゲーター

ショーンKさんは、経歴詐称事件によって番組を降板した後、2018年1月元旦に、東京MXにおける『世界見聞録~モンゴルで経済と豊かさを考える旅~』でナビゲーターとして復帰しました。約1年10か月ぶりのメディア復帰となりました。

2018年6月『THE VISIONARY~異才の花押~』のメインナビゲーター

『世界見聞録~モンゴルで経済と豊かさを考える旅~』でナビゲーターに復帰した後は、2018年6月に、『THE VISIONARY~異才の花押~』のメインナビゲーターをしています。この『THE VISIONARY~異才の花押~』においても経歴詐称には触れませんでした。

ショーンKの公の場に復帰に対するネットの反応は?

続いては、ショーンKさんが公の場に復帰したことに対するネットの反応を見ていきましょう。全体的には、復帰に対して寛容と言える反応が多かったように思われます。ショーンKさんの渋い声を聴きたかったと述べている人もいます。

とはいえ、公の場で一切謝罪していないショーンKさんを許す気にならないという人も当然います。ショーンKさんが現在に至るまで謝罪らしい謝罪をしていないのに不満を持っている人もいるのです。彼は文字通り、現在に至るまでまったく謝罪していない人物なのです。

現在でもショーンKさんがまったく謝罪していないことに対する批判は散見されます。とはいえ、現在では公の場に復帰していることは事実なので、冷静に受け止める声もあります。現在まで謝罪していないということはこれからも謝罪はないのでしょう。

ショーンKの現在は?

最後に紹介するのは、ショーンKさんの現在についてです。現在、ショーンKさんは一体何をしているのでしょうか?2018年の段階で、公の場における仕事に復帰していますが、それから現在に至るまでどのような活動をされているのでしょうか?

「アートオリンピア2019」のMC

ショーンKさんは、現在、「アートオリンピア2019」のMCをしています。国際芸術コンペティションであるアートオリンピアで、開催発表会見の視界を務めました。現在でもあの渋い声は健在で、あの声を現在でも聞きたいというファンもいるようです。

メディア活動を積極的に行うつもりはない

ショーンKさんは、現在、メディア活動を積極的に行うつもりはないと言います。現在でも、自身に対する批判の声は本人も気づいているでしょうし、何しろ公の場で謝罪らしい謝罪をしていないので、メディアにそれほど出たくないのでしょう。

ショーンKのこれからに注目していこう!

経歴詐称をしたショーンKさんについて見てきましたが、いかがでしたか?ショーンKさんは現在でも司会の仕事をしています。ただ、現在ではそれほどメディアに出ないようにしているようです。現在でもショーンKさんを批判する人がいることを知っているのでしょう。

現在、仕事に復帰しているショーンKさんですが、これから謝罪することはあるのでしょうか?現在に至るまで一度も謝罪していないのですから、気分が良くない人もいることでしょう。現在司会業などを務めているショーンKさんのこれからに注目しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ