熟女が好きな男性の心理とは?特徴や魅力を感じる瞬間!

熟女好きな男性って、どんな心理なのでしょうか?熟女好きな男性の特徴は?魅力を感じる瞬間?そんな熟女好きな男性の真相心理をご紹介します。熟女世代のあなたも熟女の魅力を手に入れて、熟女好きな年下男性との恋愛を始めてみませんか?

熟女が好きな男性の心理とは?特徴や魅力を感じる瞬間!のイメージ

目次

  1. 1熟女好きな男性は意外と多い?
  2. 2熟女とは?
  3. 3熟女好きな男性の心理とは?
  4. 4熟女好きな男性の特徴?
  5. 5熟女好きな男性は、どのような女性を熟女と見る?
  6. 6熟女に魅力を感じる瞬間?
  7. 7熟女が好きな年下男性とは
  8. 8熟女の魅力は奥深い!

熟女好きな男性は意外と多い?

熟女好きな男性って実際どれぐらいいるのでしょうか?熟女好きな男性と聞くと、少々マニアックなイメージがあるので、かなり稀に感じます。しかし実際にアンケート調査をしたところ、男性10人に1人は熟女好きと答えたそうです。

熟女好きな男性って、想像するよりも意外と多くいるのです。熟女世代の女性にとって、素敵な年下男性とのロマンスは決して稀なことではないのです。そんな熟女を目指すには、まずは熟女とは、どんな女性なのかを探ってみましょう。

熟女とは?

熟女好きな男性に限らず熟女という言葉は、よく耳にしますが具体的にどのような女性かと聞かれると、明確に答えられる人はなかなかいません。

熟女と聞くと、美しく年齢を重ねた女性や良く熟れた果実のようにグラマラスな女性をイメージしがちですが、実際には外見的な部分に加えて、内面的な部分が大きく左右します。

熟女は何歳から?

熟女とは、熟女好きな男性にとって何歳ぐらいの女性を指すのでしょうか?男性のイメージからすると、30代前半の女性は、まだ熟女というのには少しばかり早く、30代後半の女性と聞くとどうでしょう。人によっては熟女と呼べる女性が多くなる年齢です

40代の女性と聞くと、まさに熟女の言葉がしっくりくる年齢となります。そうなると、男性の年齢にもよりますが、熟女の年齢は30代後半~50代前半ぐらいの女性と捉えてよいのではないでしょうか。

熟女とおばさんと違いとは?

熟女世代の女性にとって熟女とみなされるのか、おばさんとみなされるのかは、かなり気になるところです。そこで熟女とおばさんの違いを探ってみました。

外見的な違い

外見的な部分で熟女は、美意識が高く自分を美しく魅せる方法を良く知っています。流行に敏感で美に関する情報収集力に長けており、自分を美しく保つ努力を惜しまないのが熟女です。

一方、おばさんは流行にとらわれることなく、加齢による肌や体系の変化をそこまで気にしない傾向があります。また、加齢とともに変化する自分を諦めとともに、ありのまま受け入れてしまうのがおばさんです。

内面的な違い

内面的な部分で熟女は、他人の話を良く聞き、時代の変化を柔軟に受け入れる包容力があります。また経済的にも精神的にも自立している女性が多いため、頼りがいもあります。聞き上手で相手の求める対応をしてくれるので、良き相談役として好まれます。

一方、おばさんは昔からの固定観念が強いため、時代の変化を受け入れがたい傾向があります。また、周り関係なくおしゃべりをする人が多いため、騒がしいといった意見もあります。

おばさんは話を聞くより、噂話などのおしゃべり好きなので、自分主体で話をしがちです。熟女世代の女性は、熟女好きな男性が考える、熟女とおばさんの違いをしっかり心に留めておきましょう。

熟女好きな男性の心理とは?

熟女世代の女性にとって、熟女好きな男性の心理が気になるところです。熟女好きな男性はいったい熟女のどんなところに魅力を感じるのでしょう。ここでは熟女好きな男性の心理を探っていきます。

甘えたい

熟女好きな男性の心理に、甘えられるより甘えたい気持ちが強くあります。多くの男性は生活の大部分を仕事が占めているため、仕事以外の場所ではホッと出来て甘えられる女性に惹かれます。

熟女は精神的にも大人の女性なので、熟女好きな男性が甘えると、大きな包容力でそっと包んでくれます。

熟女好きな男性は、年下女性や同世代の女性には甘えられなくても、年の離れた熟女には、素直に甘えることが出来るのです。あなたの周りに甘え上手な男性はいませんか?その男性はおそらく熟女好きの可能性大です。

ありのままの自分を受け入れてほしい

熟女好きな男性の心理に、女性の前でも自分を飾ることなく、ありのままの自分を受け入れてほしい気持ちがあります。

熟女好きな男性は自分を否定されることを好まず、どんな自分をさらけ出しても無償に愛されたい気持ちが強いです。熟女好きな男性が、包容力のある熟女に強く惹かれのはこのような理由からなのです。

そんな熟女好きな男性が、一度でも熟女の柔らかな包容力を知ってしまうと、若い女性の魅力以上に熟女にはまってしまうようです。

大人の女性への憧れ

熟女好きな男性の心理に、大人の女性との恋愛への憧れがあります。熟女好きの男性の多くは、若い学生時代に年の離れた年上女性に好意を持つ人が少なくありません。それは尊敬の気持ちにプラスされた恋愛感情が大人の女性への憧れとなって表れるのです。

学生時代、周りには可愛いクラスメイトがいたにも関わらず、かなり年上女性との恋愛を語る男性がいたら、熟女世代の女性はチャンス到来です。

自立した女性と恋愛したい

熟女好きな男性の心理に、精神的に自立した女性との恋愛を楽しみたいという気持ちがあります。

なぜなら、恋愛をすることによって気持ちが激しく揺れ動き、相手の気持ちに合わせて疲れてしまったり、恋愛によって仕事が手につかなくなったりといったことを極力避けたいからです。

熟女は精神的にも自立しているので、男性を振り回すことなく自分のペースで落ち着いた恋愛を楽しめるのです。熟女好きな男性は、気持ちに安心感を持てる恋愛を好む傾向があります。

母親への深い愛情

熟女好きな男性の心理に、母親への深い愛情があります。特に母親から過保護なほどに深い愛情を受けて育った男性は、母親へのこだわりが強い傾向にあります。

それゆえ、母親のような女性を探し求めるため、若い女性では満たされず熟女に惹かれるのです。母親のように温かく包んでくれて、さり気なく世話を焼いてくれる熟女に自分の母親像と重ねているのかもしれません。

熟女世代の女性は熟女好きな男性と出会った時、ふいに母親を思わせる接し方をするのもオススメです。

時には頼りたい、リードして欲しい

熟女好きな男性の心理に、時には女性に頼りたい、リードして欲しい気持ちがあります。世間一般では、恋愛において男性は頼りがいのあるもの、リードすべきといった考え方が多く存在します。

しかり、男性も頼られてばかりや自分がリードしてばかりでは疲れてしまいます。男性の中には本当は女性に頼りたい時やリードして欲しい時もあるけれど、同年代や年下女性には頼ったり、リードしてもらったりするのは恥ずかしいと思う男性もいます。

そんな男性にとって、熟女は大人の女性なので気負いせずに頼ったり、リードしてもらったり出来る女性なのです。熟女好きな男性は、そんな頼りがいのある熟女が好きなのです。

熟女好きな男性の特徴?

熟女世代が熟女好きな男性との恋愛を望むとき、いったいどんな男性が熟女好きなのでしょうか。その特徴は様々で、この特徴を覚えておけば、熟女好きな男性と出会った瞬間いち早く察知でき、恋愛スタートとなるかもしれません。

母親の話題がよく出る(マザコン)

熟女好きな男性の特徴に、母親の話題がよく出てくる特徴があります。熟女好きな男性は、母親が大好きなのでどうしても、母親の話をしてしまいがちなのです。要はマザコンです。

マザコンと聞くと良い印象を受ける女性は少ないですが、裏を返せば女性にとても優しい男性で、母親のような女性を好むため、熟女好きになる可能性が高いです。

若い女性の話をあまりしない

熟女好きな男性の特徴に、若い女性の話をあまりしない特徴があります。若い女性に興味がないので、同年代の女性や若い女性の話にならないのです。

女性は若さにこだわり、自分が年を重ねると恋人が若い女性に心変わりするといった不安に悩まされますが、熟女好きな男性は若い女性に興味がないため、そういった心配がありません。

熟女好きな男性を恋人にしたいなら、若さより女性として熟成した魅力を磨くことに力を注いだほうがいいかもしれません。

かまってほしい、末っ子体質

熟女好きな男性の特徴に、かまってほしい、末っ子体質といった特徴があります。熟女好きな男性は、基本甘えたいので、自分の話を聞いてほしい、自分の相手をしてほしいといった、いわゆる「かまってちゃん」がいます。

また、愛情いっぱいに育つ末っ子体質もあります。末っ子体質の男性は、わがままを言っても許されてしまう可愛さがあり、甘えるのがとても上手です。特に「かまってちゃん」をうまく相手に出来るのは、包容力のある大人の女性、「熟女」となるのではないでしょうか。

教養が高く精神年齢が高い

熟女好きな男性の特徴に、教養が高く精神年齢が高い特徴があります。先に紹介した、「かまってちゃん」や末っ子体質とは逆で、色んな知識を学び、教養を積み、常に努力を惜しまない男性は、人生経験の浅い若い女性とは話が合いません。

そのため、人生経験や知識が豊富で女性的に熟した熟女との時間は、自分をより成長させるための心地よい時間となるのです。

好きなタレントが熟女タレント

熟女好きな男性の特徴に、好きなタレントが熟女タレントという特徴があります。熟女好きな男性かどうかを見極めるのに、好きなタレントを聞くのが一番分かりやすい方法です。

気になる年下男性に、好きなタレントを聞いた答えが、例えば「石田ゆりこ」さんや、「吉田羊」さん、「黒木瞳」さんなどといった、年齢的には熟女と呼ばれる女優さんの名前があがったなら、熟女世代のあなたも恋愛対象になるチャンスです。

熟女好きな男性は、どのような女性を熟女と見る?

熟女世代の女性にとって、熟女好きな男性がどのような女性を熟女と見るのかは、大事なポイントです。ここでは、熟女好きな男性が熟女と見るポイントをご紹介します。

色気があってお洒落

熟女好きな男性から見る熟女は、色気があってお洒落です。熟女はいつも女性としての意識を忘れません。人から見られることを常に意識し、美しく年齢を重ねるので熟した色気があります。また、流行にも敏感なので自分に合うお洒落を楽しみます。

聞き上手

熟女好きな男性から見る熟女は、聞き上手です。熟女は男性の話を上手く引き出し、何を聞いてほしいのかを見極めて聞き役に徹します。そのため、男性は話をすることが楽しくなるのです。

精神的に自立している

熟女好きな男性から見る熟女は、精神的に自立しているところです。熟女は、豊かな人生経験から精神的に自立している女性が多いです。精神的にゆとりがある雰囲気は、熟女好きな男性に大人の女性を意識させます。

熟女に魅力を感じる瞬間?

熟女好きな男性が、熟女に魅力を感じる瞬間っていったいどんな時なのでしょう?この魅力を感じる瞬間が分かれば、熟女世代のあなたも素敵な熟女を意識して、熟女好きな可愛い年下男性との恋愛を楽しみましょう。

大人の魅力がある

熟女好きな男性が熟女に魅力を感じる瞬間は、大人の魅力を感じた時です。何か問題が起こった時も、動じず落ち着いて対処出来るしなやかさを見たとき、熟女の大人の魅力を感じるのではないでしょうか。

熟女は人生経験が豊富なので、臨機応変な対応能力が高く、様々なことに落ち着いて対応が出来ます。そんな大人な対応に、熟女好きな男性は惹かれるものです。

安心感がある

熟女好きな男性が熟女に魅力を感じる瞬間は、安心感をくれた時です。熟女は心にゆとりがあり、男性を優しく見守ってくれる大らかさがあるので、男性が不安な時や心配事がある時に安心感をくれます。

男性は仕事中心の生活になりがちなので、心の葛藤や競争心を持っていることが多いです。そんな時に、この安心感があることによって、更に自分を成功に導く事が出来ると思うものです。

気配りができる

熟女好きな男性が熟女に魅力を感じる瞬間は、さり気ない気配りを感じた時です。熟女は人生経験が豊富なため、とても洞察力が高いです。

その優れた洞察力から、相手が今この瞬間求めていることをいち早く察知し、相手の望みにこたえるのが上手なのです。熟女好きな男性にとって、そんな気配り上手な一面を見た瞬間、熟女に心を掴まれてしまうのです。

熟女が好きな年下男性とは

熟女が好きな年下男性とは、どんな男性なのでしょうか?ここでは熟女が好きな年下男性のポイントを紹介していきます。熟女と恋愛したい男性は、ぜひこのポイントを覚えておいてください。

自立している

熟女が好きな年下男性とは、年下とはいえ男性として自立している人です。熟女であっても常に男性から甘えられる恋愛には興味がありません。時には自分も甘えられる、自立した年下男性が好きなのです。

また、熟女は知識が豊富なので、相手にも内容豊かな楽しい会話が出来る教養を望みます。熟女にとって、可愛い年下男性であっても自立しない教養のない男性は恋愛対象にはなりません。

年齢が気にならない

熟女が好きな年下男性とは、一緒に居て年齢が気にならない男性です。熟女がどんなに余裕がある女性と言っても、自分の年齢はやはり気になるものです。

そんな熟女は、年齢を気にせず付き合える年下男性を好みます。熟女を尊敬しつつも、同じ目線で話をしてくれ、頼りのあるところを見せてくれる年下男性に、熟女は惹かれることでしょう。

素直な性格

熟女が好きな年下男性とは、素直な性格の男性です。とてもシンプルですが、素直な男性は熟女にとっても、とても愛らしく可愛く思えるのです。熟女がその素直さに触れたとき、母性本能がくすぐられ、一気に恋愛対象となっていくのです。

熟女の魅力は奥深い!

熟女の魅力はとても奥深く、知れば知るほど魅力的な女性です。熟女好きな男性の心理や熟女好きな男性の特徴、熟女好きな男性が熟女に魅力を感じる瞬間を紹介してみました。いかがだったでしょうか?

熟女世代の女性は、年下男性との恋愛をスタートさせるなら、ここでご紹介した熟女の在り方を意識して、あなたの魅力を最大限に発揮してみはいかがでしょうか。熟女好きな男性は、熟女の好みをしっかり把握して思い切って声をかけてみましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ハッピーワーク
宜しくお願い致します!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ