金城武の今現在は?結婚してる?プロフィールや最近の活動など!

金城武、結婚?最近めっきり見かけなくなった、金城武さん。映画の制作後、失踪疑惑もとびだしてきました。今、現在なにしてるの?最近の活動は?結婚してるの?もしかして引退?気になる疑問や、現在の活動状況、基本のプロフィールなど詳しく調べていきます。

金城武の今現在は?結婚してる?プロフィールや最近の活動など!のイメージ

目次

  1. 1金城武のプロフィールや最近の活動は?今現在をご紹介!
  2. 2金城武とは?
  3. 3金城武は結婚している?
  4. 4金城武の出演作品
  5. 5金城武の姪が可愛い!
  6. 6金城武の現在は?禿げている?
  7. 7金城武結婚?報告のSNSは?
  8. 8知りたい!SNSでの今現在の金城武は?

金城武のプロフィールや最近の活動は?今現在をご紹介!

最近めっきり見かけなくなってしまった金城武さん。今どこにいるの?気になる現在の様子、また、いつ結婚したの?今、現在なにしてるの?最近の活動は?結婚してるの?もしかして引退?気になる疑問や、現在の活動状況、基本のプロフィールなど詳しく調べていきます。

金城武とは?

47694256 561054747639827 3203638225772461743 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
songforastar

日本人の父と台湾人の母をもつハーフの金城武さん。1973年10月11日に台湾の台北市に三人兄弟の末っ子として生まれました。現在の金城武さんの年齢は45歳。出身地は、台湾の台北市内の高級住宅街・天母。

国籍は日本で、金城武さんの祖父は沖縄県出身だそうです。「金城武」は本名で、台湾では同じ字を使って『ジンチェン ウー』。金城武の「武」という字は日本人の父が「日本でもよく使われる字」ということで、『金城武』と名前が付いたそう。

金城武のプロフィール

 

名前 金城武(台湾)ジンチェン ウー
生年月日 1973年10月11日
現在の年齢 45歳
出身地 台湾台北市
現在の職業 俳優・歌手
活動内容 1992年に歌手デビュー
同じく1992年に俳優デビュー
現在は台湾で活動中
小さい頃から金城武さんは、お父さんから「お前は日本人だ」と言われ育ったようで、小さい頃は自分は日本人だと思っていたそうです。しかし、最近では自分でも何人とかよくわからない。今はあまり深く考えない。とインタビューで語っています。

今現在でもなお、小さい頃のお父さんからの日本人としての思いが金城武さんの心に深く残っているのでしょう。そんなお父さんは、金城武さん曰く、家族の中で一番のイケメンはお父さんだとか。

また、お父さんは台湾市内で初めて鯉の養殖を広めた方だそうで、かなり裕福に育ったのではないでしょうか。今現在でも暮らしぶりは変わっていないようです。

また、家族の中でお父さんが一番イケメンというのは、とてつもなく顔面偏差値の高い一家という事がうかがえます。

台湾市内でスカウトされて芸能界入り

そんなイケメン一家の金城武さんは台湾市内でも目立っていたのではないでしょうか?アメリカンスクールに通っている高校時代に、台湾市内でスカウトされて芸能界入りを果たします。最初は清涼飲料水のCM出演でしたが、高校卒業後はアイドルとして歌手デビュー。

台湾でのアイドル時代は、金城武、アレック・スー、ジミー・リン、ニッキー・ウーの台湾四小天王とよばれているほど人気アイドルでした。今現在でも、その人気ぶりはおとろえていません。

香港映画で俳優デビュー

人気アイドルとして歩み始めた金城武さんですが、1993年『東方三侠 ワンダー・ガールズ2』に出演し映画デビューを果たすと、その演技をウォン・カーウァイ監督に見初められ、1994年『恋する惑星』に出演。

その後は、続々とオファーが殺到し、90年代後半には日本のドラマ、CMへ活躍の場を広げていきます。現在でも「金城武」という名を残す人気ぶりですが、当時は「逆輸入俳優」と呼ばれ方々で引っ張りだこでした。

現在でいうと、ディーン・フジオカさんのように、海外で活躍した後日本で活躍されている俳優さんのことで今から20年も前にその道を切り開いた方といわれています。

日本でもその当時、アイドル活動をされてる映像などないか探してみましたが、残念ながら今、現在の時点では《俳優・金城武》として出てる映像しか見つかりませんでした。お蔵入りとされてる映像がこの先出てくるのを楽しみにしていましょう。

ドラマ出演がきっかけで人気に

1998年、金城武さんが日本で現在でもなお、名前を轟かせることになったドラマ。それが『神様、もう少しだけ』。HIV感染をテーマとした作品で、現在では考えられないほどディープな話題に着目した作品です。

また相手役の深田恭子さんの両者を一気にブレイクさせるきっかけになりました。このドラマはキスシーンでも話題になり、ドラマ内のキスシーンとしては歴代で最も長い、1分14秒にもわたるがキスシーンが流れていることで現在も語り継がれています。

また制作側の意図として、「キスではHIV」には感染しないという事を主張するためだったといわれています。(条件・場合によっては感染する可能性もあります)

このドラマの出演がきっかけで、金城武さんの人気が大爆発。「金城武」という名前を知らない人はいないほど有名人気俳優になりました。

Thumb髭が似合う芸能人や有名人!かっこいいヒゲのイケメン俳優など!
ひと昔前であれば、髭はお年寄りの象徴でした。ところが、時は流れ、髭が生えている男性はセクシー...

金城武は結婚している?

金城武さん結婚してるの!?たとえ噂であっても、心がざわざわするのではないでしょうか。実はこの噂が立ったのは2009年。

日本で金城武さんの代表作である『レッドクリフPART2』のプレミアに参加した際、金城武さんの左手の薬指に指輪をはめていたことがことの発端のようです。

日本人女性と結婚の噂

2011年にイタリアミラノで、金城武と日本人女性との熱愛が発覚した。というスキャンダルが飛び込んできたことがありました。

熱愛で噂の、日本人女性が会計の際、「金城」とサインをしてお会計を済ませた。というのです。この情報がより一層《金城武さん結婚》という言葉に信憑性をもたせ、台湾メディアを騒がせていたそうです。しかしながら、2011年以降今現在まで、実際金城武さんが結婚したという情報はありません。

実はマネージャーとの2ショット

この結婚騒動について、金城武さん本人ではありませんが金城武さんのマネージャーは完全に否定しました。

「全くのデマ。ブログの閲覧率を上げるための勝手な行為で、もし既婚者だと証拠があればぜひ見て欲しい」と感情をあらわにして、周囲に伝えたようです。

この必死に伝える様子を見て、当時の一部ファンの中では、飛行機での一件やお会計のサインの一件はマネージャーなのではないかと噂がったっていたようです。

確かに、マネージャーであれば飛行機も隣に乗ることもあり、仲良さそうなのであれば恋人に見えなくもなく、またマネージャーがお会計をする際、金城武さんのカードでお支払した可能性もありそうです。

一つ疑問に残るとすると、どのタイミングで最初に報道した記者の方が《日本人女性》と判断してのか。それは今現在もまだはっきりしていません。

指輪は単なるアクセサリー

金城武さんのマネージャーによると、「結婚疑惑の発端となった指輪はここ2年余り金城が好んでつけているもの。結婚指輪という事ではなく、指輪と恋愛は何の関係もないし、金城自身もそれを見せびらかしたい人ではない」と説明しているようです。

また、金城武さんもインタビューで指輪について「特別な意味はないです。考えすぎです。」と否定したようで、ファンの心をほっとさせたようです。

様々な憶測が飛び交う中、ファンの心を安心させてくれるのは、金城武さんの優しさですね。現在でもなお、金城武さんのファンからは「誠実」や「真面目」という声が聞こえてくるのもうなずけます。

金城武の出演作品

金城武さんといえば、日本で有名になったドラマ「神様、もう少しだけ」ですが、あまり知られていない台湾での初出演映画のことをご存知でしょうか。

もちろん話題になったドラマ、また最近公開された映画をご紹介させていただきます。沢山ある金城武さんの出演作品の中から今現在でも語り継がれる素晴らしい作品を集めました。

映画「ワンダー・ガールズ東方三侠2」

金城武さん初出演の映画、「ワンダー・ガールズ東方三侠2」。公開は1993年、前作は「ワンダー・ガールズ東方三侠」の続編になります。

主演は当時香港トップ女優のアニタ・ムイ、ミシェル・ヨー、マギー・チャン。監督はジョニー・トーで、アクション監督はチン・シウトンです。

そして、この作品の中で若き救世主を演じるのが、金城武さんです。まだ一作目ともありかなり演技は初々しいですが、何しろ、端正な顔立ちをもっているのが金城武さんだけ。

金城武さん一人、周りの方や、場の雰囲気とは全く違う役どころを演じているので、見ている方に強い印象をあたえ、これ以上ないほど効果的なデビューを果たした作品です。

映画「不夜城SLEEPLESS TOWN」

1998年、監督リー・チーガイ、主演は金城武さん、また出演者は山本未來さん(現在44歳)、椎名桔平さん(現在54歳)と豪華でミステリー性の高いサスペンス映画です。

眠らない街・歌舞伎町が舞台になっている作品で日本アカデミー賞だけではなく、香港電影金像奨美術賞を受賞している作品です。

金城武さんの役どころは、上海マフィアのボスから組織の幹部を殺害した犯人を捜すように命じられる健一という名の主人公。

ヒロイン役を演じた山本未來さんとの絡みが、美しく妖艶でみているこちらまでどきどきさせる。危険な魅力のあふれる映画です。

今現在でも活躍されている、山本未來さんと椎名桔平さんとの共演作。現在では夫婦となられてるお二人の演技にも釘づけになります。

ドラマ「神様、もう少しだけ」

日本で、金城武さんといえばこのドラマ。1998年フジテレビ「火曜9時枠」で放送された『神様、もう少しだけ』。

この時代知らない方はいないのではないかという程、皆このドラマに釘づけでした。HIV感染をしてしまった女子高生・真生の役を深田恭子さん(現在36歳)。

売れっ子音楽プロデューサー・啓吾の役を金城武さんが演じます。二人の愛が色々な波紋をおこし、様々な困難に立ち向かいながらも強い愛や絆で結ばれる様子、またHIV感染という病気と正面から向き合う二人の純愛ドラマです。

そして何より話題になったのが1分14秒にもわたるドラマ史上最長のキスシーン。現在では中々見られない甘くて切ないキスシーンにどれだけの人が酔いしれたのか図りきれません。

また、実は出演者の中に仲間由紀恵さん、宮沢りえさんも出演されていて現在では中々見ることのできないシーンも盛りだくさんです。

映画「恋するシェフの最強レシピ」

まだ比較的最近公開された映画が「恋するシェフの最強レシピ」。2017年香港と中国の合作で作成されたロマンティック・コメディー映画です。

公開された劇場は5劇場と少なかったのにもかかわらず、話題になりました。監督はデレク・ホイ、主演は金城武さんとチョウ・ドンユィ。

この作品のもともとの原作は小説の「男性使用手册」だそうです。キュンキュンすること間違いなしのこちらの映画。

イケメン実業家のルー・ジンを金城武さん、18歳年下の見習いシェフ・シェンナンをチョウ・ドンユイが演じ、あの金城武さん演じるイケメン実業家が、斬新なレシピを生み出す18歳年下の見習いシェフの女性に翻弄されるロマンスコメディーです。

現在も変わらぬスタイルで、スーツをビシッと決めてる金城武さんのカッコよさと言ったらありません。シリアスな役柄のイメージがありましたがコメディもはまり、どんな役でもこなせる俳優であることを再確認させてくれる映画です。

金城武の姪が可愛い!

現在、少しずつではありますが名前を見かけるようになってきたUさん。あれ?この方だれだろう?となっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実はこの方、金城武さんの姪っ子さん。既に皆さんの見たことのあるCMにも出演なさってます。どんなことしてるの?今現在何してるの?気になる方必見です。

Uのプロフィール

40590139 450752698665827 3922748975980950656 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
nolitseng_u

名前 ゼン・シンホア(中国・ツォン・ユーアイ)
生年月日 1990年7月5日
現在の年齢 28歳
出身地 台湾
現在の職業 モデル(日本)女優(中国)
特技 腹筋・部分痩せ
日本で『U』の芸名で芸能界入りを果たした、ツォン・ユーアイさん。1990年生まれの彼女は現在28歳。21歳で芸能活動を開始し、中国のアパレルブランド『Viflle』のイメージモデルや、中国版の『Ray』にも出演されています。

「U」の芸名でモデルとして活躍

まだ知らない方もいらっしゃるかと思いますが、実は『U』さん、あの金城武さんの姪っ子さん。現在、日本でも活動されていて「東京ガールズコレクションin上海」や「東京ランウェイ2012A/W」にモデルとして出演しています。

また2012年には「大戦乱!!三国志」のCMにも重要な役割である女軍師役で起用されています。また最近ではファッション誌「Cancan」や「With」でも活躍されています。

「大乱戦!!三国志」のCMについて「日本でのはじめてのCMのお仕事でしたが、とても楽しく演じることが出来ました」とコメントされていて、これからどんどんお仕事が増えていく予感がします。

美容雑誌「VOCE」に寄稿

Uさんは現在、日本でも活動を始めていますが、最近ではその活躍の場に雑誌『VOCE』公式サイトで、美容法などを寄稿しています。

ブログの中ではすっぴんのUさんが化粧品の紹介をしており、以前と比べ現在ではまた雰囲気が変わり、とてつもなくかわいい。お肌ぷるぷるで本当にきれいな方です。

美容のプロとして沢山の情報が詰まっているブログは、日本の美容情報をアジアへ発信していくのが夢と語っているUさんの一つの発信源になっているようです。また現在では女優の仕事への意欲も示されています。ますますUさんを見る機会が増えそうです。

「ゴシップジェネレーション」にも出演

現在AbemaTVで放送中のバラエティー番組「ゴシップジェネレーション」に、2017年7月11日の放送の際出演したUさん。

ここでは「Uさんにとって金城武さんはどのようなかたですか?」と質問された際「かっこ良くも厳しい叔父」と答え、普段想像のできない金城武さんの様子を語っていました。

また、金城武さんの現在の様子がうかがえるお話しがあったとか、なかったとか。調べたところ、今現在の段階では、金城武さんとの共演の話や出演されている番組などはないようです。今後、金城武さんと映画やドラマでの共演を期待する声が高まっています。

金城武の現在は?禿げている?

人の印象の中で、一番見た目が変わる場所。それは髪型ではないでしょうか?若い頃から有名だった金城武さん。年齢とともに変化する様子がわかってしまうのも、有名人の宿命といえるでしょう。では現在の金城武さんはどうなっているのでしょう。

ハゲの噂は髪型のせい?

2008年6月に、アルマーニの広告塔になった金城武さん。その頃と今現在のヘアスタイルの様子の変化から、最近の金城武さんは『ハゲ』ている。という噂になったのではないかと考えられます。

元々、金城武さんといえば爽やかでワイルドなルックスをお持ちのイケメンで、トレードマークはロングヘアでした。「神様、もう少しだけ」の頃は、ミディアムヘアにセンターパートの前髪がセクシーさをかもし出し、魅力を溢れさせていました。

その後、年齢を重ねるにつれ、現在はヘアスタイルをショートカットにしていますが、20歳のころと現在を比べると確かに髪のボリュームが少なくなっています。

その様子が、噂の原因になったのではないかといわれています。ただ、現在も昔と変わらずダンディーなお姿は変わっておらず、最近では以前よりもさらに渋みとダンディーさが増しましたね。

現在も昔も、変わらぬお姿をキープされている金城武さんだからこそ、ヘアスタイルの違和感がでたのではないでしょうか。

2016「世界10大美男」で8位にランクイン

今現在も魅力を開花し続けている金城武さん。結婚騒動以来、現在まで見かけなくなっていましたが、2016年8月27日、中国メディアが選んだ「世界10大美男」でなんと8位にランクインされました。他に、中華圏からは台湾の俳優のゴットフリー・ガオが10位にランクインしています。

金城武さんは日本と台湾のハーフで、もともと裕福な家庭出身。現在も変わらずルックスやスタイルが抜群で才能にも恵まれ、実家はおお金持ちとくれば、言わば、リアルF4。

結婚の噂も出たりしていますが、これだけ兼ね備えた方なら、周りがほっとくわけありませんね。現在の様子がリアルにわからないのでとても残念です。

しかし、世界でも評価されているという事は、その人気の高さは変わらず、今現在も人気を誇っているのは間違いないでしょう。

金城武結婚?報告のSNSは?

今や芸能人がブログやSNSに私生活や仕事の状況をあげるのは当たり前になってきました。そんな中、台湾で活動している金城武さんのブログやSNSはどうなっているのでしょうか?結婚報告なども掲載されているのか確認していきます。

知りたい!SNSでの今現在の金城武は?

残念ながら、金城武さんは、最近の行動や現在の様子を知る手段である、SNSやブログ、またオフィシャルサイトなど何も持っておらず、結婚情報や今の詳しい情報を得ることができませんでした。一番最近の情報でも、2017年公開映画の「恋する最強レシピ」で、金城武さんの台湾での活動を少し目にするくらいです。

まだまだこれから、台湾での活躍だけでなく、また日本でも活躍してほしいですね。これから日本で再び活躍してくれる日を心待ちにして、新作情報や新着ニュースが入ってくることを楽しみにしたいものです。今では世界的にも評価され、有名になった金城武さん。今後の活躍を期待し応援していきたいですね。

Thumbイケメン芸能・有名人!かっこいいタレントや俳優を紹介!
あなたの好みのイケメン芸能人・有名人は本当にイケメンなのか確認してみませんか?かっこいいイケ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
aya smile
女の子と男の子の、2児の母です。 子供たちに負けないくらい、好奇心旺盛な母です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ