月星座•乙女座!おとめ座の性格など紹介!

月星座というのは、一般的に耳にしている星座とは違う意味合いを持ちます。その人の本質の部分などが占えるため、内面や心の深い部分にある傾向がわかります。今回は月星座が乙女座の人の運勢や性格をまとめました。乙女座の人はチェックしてみましょう。

月星座•乙女座!おとめ座の性格など紹介!のイメージ

目次

  1. 1月星座が乙女座の特徴や運気をご紹介!
  2. 2月星座が乙女座の運勢
  3. 3月星座が乙女座の女性の性格の特徴
  4. 4月星座が乙女座の男性の性格の特徴
  5. 5月星座が乙女座と他の月星座との相性
  6. 6月星座が乙女座の恋愛傾向や結婚観とは?
  7. 7月星座が乙女座の適職とは?
  8. 8月星座が乙女座の人が注意したいこと
  9. 9月星座が乙女座の2019年の運勢は?
  10. 10月星座が乙女座の人はとても素晴らしい性質の持ち主

月星座が乙女座の特徴や運気をご紹介!

星座占いというのは、毎朝情報番組の中で放送されることもあって、とても身近な占いと言えます。ですから、毎日占いのコーナーを楽しみにしている人は少なくありません。

ところで、みなさんは月星座をご存知ですか?占い好きな人であれば、一度は自分の月星座を調べたことがあるかもしれませんが、一般的な星座占いとは意味合いが違うんです。

今回は、そんな月星座で乙女座の人についてまとめました。月星座が乙女座の運勢、男女別の性格の特徴、適職について詳しくご紹介します。

月星座とは?

先程もお伝えした通り、月星座は一般的な星座とは意味合いが異なります。毎朝情報番組の中で放送されている占いに出てくるのは『太陽星座』と言い、その人の表面上を占うことができます。ですから、今日の運勢などを占うには向いているんです。

逆に、月星座というのは、その人の内面や心の深い部分にある傾向を現しています。ですから、太陽星座が表す表面上の占いでは知りえない、その人に隠された部分を占うことができるのです。

月星座は調べるのが複雑?

太陽星座はみなさんがご存知の通り、誕生日を基準に判断します。しかし、月星座の調べるのは少し複雑で、生まれた年・日付・出生時間がわからなければ調べることができません。また、生まれた場所がわかっていると、更に精密な占いができます。

月星座とは、『その人が生まれた時に月のある位置』を言います。誕生日が一緒の人でも、生まれた年や出生時間によって月の位置が変わるため、同じ誕生日であっても月星座が違うということが起こるんです。

月星座が乙女座の運勢

毎朝放送されている星座占いは毎日結果が変わりますが、月星座というのはその人の本質の部分を占うので、コロコロと占い結果が変わることはありません。ですから、月星座が乙女座だった人はこれから一生その占い結果になるわけです。

占い結果に不満を持つ人にとって、結果が一生変わらないというのはショックかもしれません。しかし、逆を考えれば、そうならないために予防することができるので決して落ち込む必要はありません。

では、そのことを理解したうえで月星座が乙女座の人の運勢を見てみましょう。

総合運

月星座が乙女座の人は、『使命感・正義感』がとても強いです。他の人なら見切りをつけてしまうようなことでも、納得のいくまで完璧にこなすのが乙女座の特徴です。

ですから、さまざまな分野で類まれな能力を発揮できる月星座なんです。なんでも効率よくこなす乙女座の人は、ムダを排除するのが得意なので、うっかりでミスをすることもなく完璧に物事をこなしてくれます。

しかし、正義感あふれる完璧さを強く求めてしまうので、自分の型にはまらないもの(はみだしたもの)を見ると、注意したり皮肉を言ったりしてしまうこともあります。なんでも完璧というのは、時として周りから重たいと思われてしまうことがあるかもしれません。

だからといって運勢が悪いわけではなく、さまざまな分野で新たな才能を開花させることができる乙女座は、素晴らしい月星座と言っても過言ではありません。己の信じる道を進めば、新しい自分が開花することでしょう。

恋愛運

月星座が乙女座の人はとてもピュアで純粋な一面を持っています。ですから、パートナーが悪気なく言った一言に対して失望してしまうこともしばしば。それが原因でケンカに発展するケースは少なくないでしょう。

また、乙女座の人は自分の理想をはっきりと持っているのが特徴です。相手に妥協することはなく、自分が理想とする相手を求めています。これは純粋な乙女座ゆえの期待なんです。

乙女座というのは純粋さが特徴ですので、一度信頼できるパートナーが見つかれば一途に尽くすことができる月星座です。ですから、相手を見つけるまでは大変かもしれませんが、見つかればきっと幸せな日々が訪れるはずです。

仕事運

月星座が乙女座の人は、どんなことにも使命感を持ち完璧にやり遂げてくれます。ですから、仕事面においてはなんの問題もなく過ごすことができるでしょう。

また、乙女座の人は知的探究心があり勉強熱心の一面もあります。ですから、どんな仕事であっても学ぶことを忘れず、最高のパフォーマンスを見せることができます。

そして、乙女座は細かな配慮もなんなくこなしてしまいます。気を配るのも上手でわざわざそれをアピールすることがないので、周りの人から感心を得られるでしょう。

金運

月星座が乙女座の人は、よく考えて慎重に行動するタイプです。ですから、目標があればそれに向かって節約や貯金に励むことができます。仕事に対して熱心に取り組むことができる月星座なので、真面目に生きていればお金のことで困ることはないでしょう。

ただし、真面目な一面を持つ乙女座ですので、友人などとの付き合いではお金を払うのを渋ることもあり、ケチな人と思われてしまうことがあります。

月星座が乙女座の女性の性格の特徴

月星座が乙女座の人は、注意したほうがいい点もありましたがとても素晴らしい運勢の持ち主でした。では次は、乙女座の女性が生まれ持った性格について見てみましょう

性格の特徴①乙女心を忘れない

乙女座という名前通り、月星座が乙女座の女性は『いつまでも乙女心を忘れない』という特徴を持っています。

現実的に物事を考えることの多い乙女座ですが、頭ではわかっていてもマンガのようなキレイな恋愛を求めてしまいます。それは純粋な乙女座だからこその性格と言えます。

性格の特徴②とても愛情深い

月星座が乙女座の人はとても愛情深い性格をしています。12星座あるうちで最も高いと言われているのが乙女座なんです。

傷ついた人がいれば優しく慰め、時には注意や叱ることもあります。人間の中には注意や叱る行為をストレス発散にする人もいますが、乙女座の場合は違います。その人のためを思っての行動ですので、いわば愛情です。

その人のために助言してあげているという解釈ができるため、正義感の溢れる優しさを持ち合わせた性格と言えます。そのため、周りから女神のようだと感じられることもあるでしょう。

性格の特徴③堅実でとても賢い

月星座が乙女座の人は、自分が意識していなくても「真面目だね」と言われたことのある人が多いはず。それは、乙女座が堅実で賢い性格をしているからでしょう。

なんでも真面目に取り組む姿、そして、スポンジのような吸収力が魅力な月星座ですので、他人からは賢いと思われるのです。

しかし、人よりも真面目な傾向が強いので、『堅実な変わり者』と思われてしまうこともあるようです。

性格の特徴④内向的で主張しない

月星座が乙女座の人の性格は内向的なので、自ら主張するようなアピールはしません。それは、争いやトラブルを避けるため、相手に否定されるの恐れているからなんです。

平和主義者である乙女座ですので、争いごとが起きた時は輪の中に入らず、その場を去ってしまうというような一面も持っています。

月星座が乙女座の男性の性格の特徴

次は、月星座が乙女座の男性について見てみましょう。まず始めに注意してもらいたいのが、男女では月星座による引力が違うということなんです。

月=女性、太陽=男性と言われているので、月星座による引力は女性100に対し男性は70くらいと言われています。逆に、太陽星座では男性の方がパワーが強いと言われています。

ですから、男性の場合は月星座だけでなく、太陽星座と組み合わせると自分のことが正確にわかるのです。それを理解したうえで、月星座の乙女座の男性の性格を見て下さい。

性格の特徴①完璧主義者でプライドが高い

月星座が乙女座の人は完璧主義者と先述でお伝えしましたが、男性の方が完璧主義の傾向が顕著に表れます。なんでも完璧でないと気がすまない性格をしているため、自分のミスはもちろん他人のミスにもよく気が付きます。

また、乙女座の人はプライドがとても高いので、自分の思い通りにならなかった時やペースを崩されるとイライラしてしまいます。世の中なんでも思い通りにいくわけではないので、知らぬ間にストレスを溜め込んでしまっていることもあります。

性格の特徴②潔癖に近いキレイ好き

乙女座はキレイ好きという性格の持ち主です。月星座の乙女座の特徴でもある完璧主義という性格が相まって、潔癖に近いキレイ好きな傾向を持つ人がとても多いです。

『こうでなければならない』という思いが強いので、他人からは理解しがたいほどのキレイさを追求してしまう特徴を持っています。

性格の特徴③繊細で気難しい

月星座が乙女座の人は繊細で気難しい性格をしています。完璧主義なので、自分のミス、他人のミスなども含め、完璧にできなかったことに対して悩んでしまう一面があります。

そして、繊細な一面を持ち合わせているので、ちょっと悩み事があると不眠に陥ってしまうこともあります。

月星座が乙女座と他の月星座との相性

誰にでも相性というものが存在します。ですから、簡単に結果を知ることのできる太陽星座での占いで、誰かとの相性を占ったこともある人も多いでしょう。

しかし、その時に占い結果が当たらなかったという人も多いのではないでしょうか?太陽星座というのはその人の表面のみを占うだけですので、実際に当たっている場合もあれば間違っていた場合もあるでしょう。

しかし、月星座は本来の本質を占うことができるため、相性を確認する時は月星座を調べるのがおすすめです。

相性が良い月星座

月星座が乙女座の人と相性が良い組み合わせはいくつかあります。

まず一つめの組み合わせは牡牛(おうし)座です。乙女座も牡牛座もお互い真面目な性格です。どっしりとした生き方の牡牛座と繊細な乙女座の相性は一見悪く見えますが、牡牛座は乙女座を支えてくれる存在となるので相性はとても良いです。

二つめの組み合わせは蟹(かに)座です。お互いの長所や短所をカバーしあえる関係性で、なおかつ乙女座が求める安定さを蟹座が与えてくれることもあり、相性はぴったりです。

三つめの組み合わせは山羊(やぎ)座です。乙女座は真面目ですが視野が狭くなりがち。しかし、山羊座のフォローがあれば建設的な関係を築くことができます。

相性が悪い月星座

次は月星座が乙女座の人と相性が悪い組み合わせを見てみましょう。

一つめは牡羊(おひつじ)座です。いくら愛情深い乙女座であっても、子供の用にワガママな牡羊座とは相性があまりよくありません。また、なんでも思い通りに物事を動かしたい乙女座にとっては、イライラの原因となってしまうことがあります。

二つめは射手(いて)座です。自由主義の射手座と現実主義の乙女座では、根本的に相性がよくありません。良く言えば、お互いにない個性を持っていると言えますが、お互いが理解しあえなければ関係性はよくなりません。

三つめは水瓶(みずがめ)座です。細かなことに気付き行動している乙女座を、まるで他人事のように見ているのが水瓶座です。価値観の違いが生まれやすく、一度関係が悪化してしまうと修復するのが難しい関係です。

相性が悪くても理解しあうのが大切

月星座を見ると相性が悪い組み合わせはいくつかあります。しかし、どの月星座とも関係性を良好に保ちたいのであれば、お互いが自己中心的にならず、理解しあうことで関係は良好に保てるはずです。

実際に性格や価値観が全く違う人でも、良きパートナーとして長年一緒にいる人だっているのです。ですから、相性が良い組み合わせを気にするだけでなく、どうしたら相手を理解してあげられるかを考えるのも必要です。

月星座が乙女座の恋愛傾向や結婚観とは?

月星座が乙女座の人は男女共に純粋な性格です。したがって、恋愛面に対しても誠実な対応ができます。乙女座の恋愛傾向、結婚観について詳しく見てみましょう。

恋愛傾向①恋に恋するタイプ

乙女座の人は純粋ゆえに、マンガのような恋愛を夢に見ている人が多いです。ですから、妄想に花が咲き、その恋に恋をしている状態になってしまいます。

決してそれが悪いわけではありませんが、現実的な恋愛を自ら遠ざけてしまう行為になってしまうので、時には恋愛に積極的になることが必要です。

恋愛傾向②本気の恋愛をする

乙女座の人は軽い気持ちでパートナーを選びません。段階を踏み、しっかりと見極めたうえで決める性格です。ですから、遊びのような恋愛は決してしません。

また、なんでも正当な一面を持っているため、正しい恋愛を好みます。ですから、誠実な異性との出会いがあれば成就することでしょう。

恋愛傾向③口が災いでトラブルに発展

乙女座は曲がったことが大嫌いです。パートナーや気になる異性に対して、間違っていると思えばハッキリと口に出します。ですから、相手を無意識のうちに傷付けてしまうことも多々あります。

それをお互い理解しているのなら別ですが、なんでもかんでも口を挟む行為に相手がうっとうしいと感じてしまえば、関係性が悪化し、修復できないまでに発展してしまうケースがあります。

恋愛傾向④安定を求める

乙女座の人は恋愛に対してドキドキやスリルを求めません。堅実的で安定した恋愛を好みます。乙女座は理想が高い人も多いですが、しっかりと理想と現実を区別できるので、自ら危ない橋を渡ることはありません。

一緒にいて居心地の良い安心できるパートナーがいれば、その関係性を長く続けることができます。

結婚観①相手は慎重に選ぶ

結婚を決めることは、月星座関係なく誰でも慎重になります。しかし、乙女座の人はとても用心深く慎重な一面を持っています。

ですから、電撃結婚のようなことはなく、相手の仕事、家族構成、性格などさまざまなことを視野に入れ、自分の中で納得できた時に結婚へ踏み込みます。

結婚観②一途で浮気はしない

これは恋愛面でも言えることですが、乙女座の人は曲がったことが大嫌いなので浮気は決してしません。一途な面も持ち合わせているので、結婚後に浮気に走るということはありません。

ただし、相手が浮気をした姿を見た瞬間に、相手への気持ちが一気に冷めてしまうこともあるようです。

月星座が乙女座の適職とは?

月星座が乙女座の人は完璧主義な性格ですので、仕事に誠実に取り組むことができ、ミスも少ないのが特徴です。12星座の中で最も完璧にこなせる能力を持っています。

そして、乙女座は『奉仕と献身と調整』の星座と言われているので、サポートを必要とする仕事に向いています。では、実際にどんな仕事が向いているのか見てみましょう。

事務所や司書など細かい仕事

乙女座は細かい作業が得意で完璧にこなせる能力を持っています。そして、同じ作業でもコツコツと努力できる人がとても多いです。しかし、自分でアイデアを出すような仕事には向いていないので、与えられる仕事が向いています。

ですから、事務作業や司書、税理士、薬剤師、医師などが挙げられます。自分で考えて行動するというよりは、人から何かを頼まれたり、目の前の仕事を片付けていくというような仕事に向いていると言えます。

看護師や介護士など病院の仕事

乙女座というのは病院などの『ケアする施設』と縁があります。また、『奉仕と献身』という星座でもあるので、看護師や介護士に向いていると言えます。

そして、乙女座の特徴である愛情深い一面は、患者さんの気持ちに寄り添うことができる証でもあります。したがって、サポートをメインとする看護や介護の分野に向いていると言えるんです。

月星座が乙女座の人が注意したいこと

月星座は人間の心の奥底にあるため、自分ではそのパワーに気付きにくいことがあります。逆に、太陽星座は表面上を表しているので、自覚症状があり、自分の性格や特徴にすぐ気付くことができます。

ですから、太陽星座のように自分のことを理解しコントロールができれば問題ないのですが、月星座は自覚症状がなく、無意識のうちにその性質が出てしまうことが多ので、注意が必要な時があります。

ストレスの溜め込みに注意

月星座が乙女座の人の特徴といえば、几帳面で曲がったことが大嫌いということが挙げられます。正義感溢れ、いつも正しい道を行こうとする姿はとても素敵なことです。

しかし、あまりにも細かい性格をしているので、時にそれが窮屈に感じてしまうことがあります。また、月星座が乙女座の人は自覚症状がない人も多いので、『なぜイライラするんだろう?』と不思議に思う人もいるはずです。

これは先程も言ったように、自分の潜在的な部分なので、自覚症状が表れず日々過ごしていることが原因と言えます。知らぬ間にストレスを抱え込み毎日辛い思いをしなくてもいいように、自分の持っている性質を理解しつつストレスを発散するのが好ましいです。

頑張り過ぎは要注意

月星座が乙女座の人は、どんなことも完璧にこなしたいという思いが強いです。誰かと一緒にやるような仕事だと、相手がしたミスで自分が責められたくないという気持ちがあるため、自分のミスでなくても修正して完璧にこなします。

生活していくうえで完璧にこなすことが悪いわけではありません。しかし、完璧にこなそうとするあまり、過度の神経質になってしまい、周りから『付き合いにくい』と感じられてしまうばかりでなく、知らぬ間にストレスを抱える原因となります。

どんなことも真面目に取り組む乙女座だからこそ、たまには肩の力を抜いて行動してみると新しい発見が見えてくるかもしれません。

月星座が乙女座の2019年の運勢は?

月星座が乙女座の人の2019年は『努力の年』となるでしょう。さまざまな出来事に対し、全てが順風満帆にはいかないようです。また、乙女座の『分析』する特徴のせいで、仕事面では立場が危うくなってしまうこともあります。

しかし、周りからのサポートは十分に得ることができるので、周りとの連携を大切にするといいでしょう。特に恋人との繋がりは、仕事のストレスを癒してくれる治療薬となるので、関係性を大切にしてみてください。

2019年の乙女座は、何度も変わる環境の変化に柔軟に対応することが吉です。ですから、完璧ではなくその場に応じた変化を身に着けるのがいいでしょう。

月星座が乙女座の人はとても素晴らしい性質の持ち主

月星座には12星座が存在しますが、他の月星座と比べてみてもとても素晴らしい性質ばかりです。しかし、月星座が乙女座の人にも短所は存在します。その短所を克服するのであれば、なんでも口を挟むのではなく、たまには人の意見を聞いてみることです。

意見を聞くという行為は、自分の中にはない答えや考え方が知れるチャンスです。その機会を活かすことができれば、乙女座には短所がないと言っても過言ではありません。これからの運勢をより良くしたいのであれば、周りの意見を参考にしてみるといいですよ。

Thumbハーフサム占い•ホロスコープとは?計算法や相性軸紹介!
ハーフサムという言葉は、「占い」に関係する言葉です。ハーフサムはミッドポイントといって特別な...

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
あいす

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ