加山雄三の息子(子供)は?長男は花火師で次男は俳優?画像は?

加山雄三さんには4人の子供がいることをご存知でしょうか?加山雄三さんの息子はどんな人なのでしょうか?長男は花火師をしていると言われていますし、次男は俳優をしていると言われています。以下では、画像付きで息子たちを紹介していきましょう。

加山雄三の息子(子供)は?長男は花火師で次男は俳優?画像は?のイメージ

目次

  1. 1加山雄三の息子(子供)は?長男と次男の職業や画像など解説!
  2. 2加山雄三の子供は4人【画像あり】
  3. 3長男「池端信宏」の現在は花火師?
  4. 4次男「山下徹大」の現在は俳優?
  5. 5長女「梓真悠子」の現在は女優?
  6. 6次女「池端えみ」の現在は女優?
  7. 7加山雄三の子供のこれからに注目していこう!

加山雄三の息子(子供)は?長男と次男の職業や画像など解説!

加山雄三さんの息子と娘をご存知でしょうか?加山雄三さんの長男や次男を画像付きで紹介していきましょう。また、長男や次男の職業も紹介します。加山雄三さんの息子や娘を画像付きで、詳しいプロフィール付きで紹介しましょう。

加山雄三さんには息子が2人、娘が2人います。加山雄三さんの息子で長男の方は、花火師として有名な方です。加山雄三さんの息子で次男の方は俳優として有名です。息子たちは加山雄三の影響を受けつつ、独自の道を歩んでいるようです。

ちなみに加山雄三さんの奥さんは、元女優の松本めぐみさんです。二人は挙式をロサンゼルスで行っています。結婚を機に、松本恵さんは女優業を引退しています。TBSドラマ「七人の侍」、「さぼてん」に出演し、「エレキの若大将」で加山さんと出会いました。

加山雄三の子供は4人【画像あり】

加山雄三さんの両親はともに俳優です。高祖父が岩倉具視ですから、家系が普通の家とは違うと言えるでしょう。慶應義塾大学卒業後の1960年春に東宝に入社し、同じ年に、「男対男」で映画デビューしています。かなりのイケメンで人気者でした。

俳優としても活躍していましたが、歌手としても活動していました。1961年に、「夜の太陽」で歌手デビューを果たしたのでした。NHKの紅白歌合戦には、17回出場しており、代表曲も多数あります。「君といつまでも」は350万枚の大ヒットとなりました。

加山雄三さんには子供が4人います。子供の性別は、男が2人、女が2人です。以下では、加山雄三さんの子供を画像付きで紹介していきます。画像を注意深く見ることで、加山雄三さんと似ているかどうかが分かることでしょう。

加山雄三さんの4人の子供のプロフィールを画像付きで紹介していきます。息子が2人で、長男は池端信宏さんという方です。次男は、山下徹大さんです。一方、娘は2人で、長女は、梓真悠子さんという方で、次女は、池端えみさんという方です。

長男「池端信宏」のプロフィール

まずは、加山雄三さんの息子たちを画像付きで紹介していきます。最初に紹介する息子は、長男の池端信宏さんです。息子の池端信宏さんは、リオデジャネイロ五輪の閉会式で花火を演出した花火師です。加山雄三さんの息子でありながら花火師という道を選んだのです。

息子の池端さんは、1972年生まれで、画家、作曲家、CGデザイナー、花火師、イベントプロデューサーとしても活躍しています。16才の時にアメリカに留学しており、アメリカを拠点として音楽活動をしていました。1995年にミュージシャンデビューを果たしています。

次男「山下徹大」のプロフィール

47584785 227311051542762 5946435851324849673 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
kayamatetsu_official

続いて紹介するのは、加山雄三さんの息子で次男の山下徹大さんです。息子の山下徹大さんは、1975年8月8日生まれですから、2019年現在、44才です。東京都出身で俳優をしています。2019年1月18日に、芸名を山下徹大から加山徹に改めています。

息子の山下さんは俳優として活躍していて、「終わらない夏」、「土曜ワイド劇場」、「踊る大捜査線」、「一つ屋根の下2」、「おんなは全力疾走!」、「すずらん」、「忠臣蔵」などに出演しています。映画にも出演している俳優であり、演技力に定評があります。

長女「梓真悠子」のプロフィール

12145520 1078257088881792 931040748 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
ahnmikaofficial

続いて紹介するのは、加山雄三さんの子供で長女の梓真悠子さんです。梓真悠子さんは、1976年7月26日生まれですから、2019年現在、43才です。梓真悠子さんは、タレント、女優、料理研究家として活動されている方です。

慶應義塾大学在学中にスカウトされて、21才でNHK大河ドラマ「毛利元就」でタレントデビューを果たしています。大学卒業後に一般男性と結婚したが、離婚しています。クッキングサロンを主宰しており、料理研究家としても活動しています。

結婚をしていましたが、価値観のずれからか、離婚を経験しています。そして、元夫との間に息子が2人いるようです。しかし、この息子たちに関する情報は全く得られません。個人情報ですから、こうした情報を得ることは難しいのでしょう。

次女「池端えみ」のプロフィール

27574027 376856092726279 2320827389900226560 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
emiikehata

続いて画像付きで紹介するのは、加山雄三の子供で次女の池端えみさんです。池端えみさんは、1978年3月28日に生まれているので、2019年現在、41才です。血液型はA型で、ニューヨークに住んでいます。加山雄三の次女は俳優をしています。

梓真悠子さんの趣味は、旅行、映画、ファッション、グルメ、美容情報、マッサージ、読書、絵画、写真、猫、トランプだそうです。数々のドラマや映画にも出演しています。海外のテレビCMにも多数出演している女性です。

妻は4回の流産経験あり

加山雄三さんは4人の子供(息子2人、娘2人)に恵まれていますが、実は、加山雄三さんの奥さんは4回の流産経験があるのです。加山雄三さん自身、子供は8人いたと述べています。加山雄三さんは、奥さんには非常に感謝しているようです。

加山雄三さんの息子について調べると、障害を持っているという情報が得られますが、長男も次男も障害もちであるという事実はないようです。こうしたデマ情報がどうして出てくるのかは謎ですが、事実としてこの情報は間違いです。

長男「池端信宏」の現在は花火師?

以下では、加山雄三さんの子供たちをより詳しく紹介していきます。最初は、加山雄三さんの息子で長男の池端信宏さんです。息子の池端信宏さんは、現在花火師として活動されている方です。花火師という肩書以外にも、イベントプロデューサーという肩書もあります。

映像作家としての側面も

池端信宏さんを画像付きで紹介しましたが、池端信宏さんは映像作家としての側面も持ち合わせている方なのです。池端信宏さんは、映像作家としても数々の作品を生み出しています。加山雄三さんの息子だけあって、壮大なイメージを持たれている方です。

元々は歌手を目指していた?

加山雄三さんの息子で長男の池端信宏さんは、元々歌手を目指していたと言われています。加山雄三さんの息子で長男の池端信宏さんは作曲家でもあります。16才の時にアメリカに留学して、1995年にアルバム「フライング・ハイ」でデビューしました。

ミュージシャンとしては大きな結果は残せなかったようですが、その後は、映像作家、画家、作曲家といった肩書を持って、多方面で活躍しているようです。花火師としては、長岡花火大会で、映像と花火を融合させるという一大エンターテインメントを作り上げました。

次男「山下徹大」の現在は俳優?

続いて紹介するのは、加山雄三さんの息子で次男の山下徹大さんです。山下徹大さんは俳優です、テレビドラマや映画に多数出演しています。俳優として数々のドラマや映画に出演しており、高い評価を得ています。これからの活躍も期待されています。

加山雄三さんの次男である山下さんは、映画監督としても活動していました。2003年に映画「花火師」で脚本を手掛け、初監督・初主演を果たしました。過去に、タレントの鈴木蘭々さんを口説いたという情報もありますが、真偽のほどは定かではありません。

さらには、山下さんが覚せい剤を使用していたとする情報も出回っていますが、こちらも事実ではないです。どうしてこのような情報が出回っているのかは分かりませんが、大物芸能人の2世に対する世間のイメージが偽情報を生んでいるのかもしれません。

AKB48のMVに出演

加山雄三さんの息子で次男の俳優・山下徹大さんは、2016年に、大人気女性アイドルグループであるAKB48のMVに出演しました。俳優の山下さんはAKB48のシングル「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」収録の「光と影の日々」MVに出演しています。

山下徹大さんは、小学校から大学まで慶應義塾にエスカレーター式に進んでいったそうです。有名人も多数通っている慶應幼稚舎には、石原慎太郎元都知事の息子たちも通っていました。最近ではテレビに余り出演していないようですが、俳優は継続しています。

結婚しておらず独身

加山雄三さんの息子で次男の俳優・山下徹大さんは、現在、結婚しておらず独身であるようです。というのも、俳優である山下徹大さんの結婚情報はどれだけ探しても出てこないのです。情報が全く出てないことから独身である可能性が高いでしょう。

芸名の「山下」は、「加山の山を下に見る」という意味だそうです。それと、山下達郎さんの熱狂的ファンであるという面もあるようです。山下徹大さんは、1995年7月放送のドラマ「終わらない夏」で俳優デビューを果たします。また同じ年に歌手デビューもしています。

加山雄三さんの息子を調べると、逮捕されたという情報がヒットしますが、これはどうも嘘情報のようです。長男、次男共に逮捕されたという事実はありません。ただ、こうしたデマ情報が流れたのにはそれなりに理由があるのです。

というのも、2016年に、加山雄三の息子を名乗る詐欺事件が発生したのです。加山雄三の息子を騙り、チケット代金をだまし取ろうとする詐欺事件です。これによってある男性が逮捕されるのですが、この事件には加山さん家族は一切関係していません。

長女「梓真悠子」の現在は女優?

加山雄三さんの息子たちを紹介したので、続いては娘たちを紹介していきます。まずは、加山雄三さんの長女である梓真悠子さんです。梓真悠子さんは、女優として活動されています。大学在学中にスカウトされており、大河ドラマで女優デビューしています。

大学在学中にスカウトされる

梓真悠子さんは、ずっと慶應義塾で過ごしており、慶應義塾大学に通っていました。1期先輩には、4代目市川猿之助さんがいたそうです。梓真悠子さんは、慶應義塾大学在学中にスカウトされています。1999年に慶應義塾大学文学部を卒業しています。

大河ドラマ「毛利元就」で女優デビュー

加山雄三さんの長女である梓真悠子さんは、慶應義塾大学在学中にスカウトされ、NHKの大河ドラマ「毛利元就」で女優デビューを果たしました。「毛利元就」は、1997年1月5日から12月14日まで放送され、原作は永井路子さんで、脚本は内館牧子さんでした。

現在は料理研究家として活動

加山雄三さんの長女である梓真悠子は、現在では料理研究家として活動されています。加山雄三さん夫妻は料理好きで知られています。梓真悠子さんは、両親から受け継いだ料理の腕前と食へのこだわりを発揮して、クッキングサロンを主宰しています。

一度結婚して離婚されています。離婚の原因は、加山さんがスキー場経営で経済的に苦しかった時に、長女だけセレブ生活をしていたからだと言われています。ただ、本人はセレブ生活をしていたということを否定しており、真相はよくわかっていません。

次女「池端えみ」の現在は女優?

最後に紹介するのは加山雄三さんの次女の池端えみさんです。加山雄三さんの次女である池端えみさんは、女優として活動されています。現在は、加山雄三さんとは一緒に住んでおらず、母親とアメリカ合衆国のニューヨークで暮らしているそうです。

母親とニューヨークで暮らす

加山雄三さんの次女の池端えみさんは、現在母親とニューヨークで暮らしています。家は、マンハッタンから車で15分くらいの所にあるそうです。加山雄三さんとは一緒に暮らしていないようです。加山雄三さんとは離れて暮らしていると言われています。

海外のCMにも出演中

加山雄三さんの次女の池端えみさんは、海外のCMにも出演しています。男前の加山雄三さんのDNAを引き継いだ池端恵美さんは、整った顔立ちで、海外でも重宝されている存在なのです。アメリカに行けば、池端えみさんが出ているCMが見られることでしょう。

渡米後は、アメリカ、カナダ、中国、台湾のCMなど20本以上に出演しているようです。また、アメリカ在住の期間が長いことから、英語も堪能だと言われています。加山雄三さんが2011年に徹子の部屋へ出演したときに、えみさんが外国人と結婚したことを話しました。

加山雄三の子供のこれからに注目していこう!

加山雄三さんの息子や娘について見てきましたが、いかがでしたか?加山雄三さんの息子は花火師をしていたり俳優をしていたりして、独自の道を歩んでいるようです。加山雄三さんの影響を受けて、息子たちもそれぞれスケールの大きい仕事をしているようです。

加山雄三さんの息子や娘を画像付きで紹介しました。加山雄三さんの息子で次男の方は、俳優として数々のドラマや映画に出演しているので、顔を知っている方もいることでしょう。加山雄三さんの二世は辛い面があるかもしれませんが、息子たちは頑張っているようです。

加山雄三さんの息子で長男の方は、花火師以外にも多彩な才能を持っている方です。加山雄三さんも多趣味で知られているので、加山雄三さんの影響を受けているのでしょう。加山雄三さんの息子たちは、それぞれの世界で存在感のある人間となっています。

加山雄三さんの息子たちに負けず娘たちも活躍しています。息子の一人は俳優ですし、娘にも女優がいます。加山雄三さんの息子で次男の方は、踊る大捜査線にも出演しています。加山雄三さんは現在も健在で、加山雄三さんご家族のこれからの活躍に注目しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
math1

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ