橋爪功の息子・橋爪遼とは?逮捕された?結婚や子供は?

橋爪功さんに息子がいることをご存知でしょうか?数々のドラマや映画に出演している実力派俳優である橋爪功さんの息子は、橋爪遼と言います。橋爪遼は逮捕されたことがあるのです。橋爪遼は結婚しているのか、子供はいるのかなどについてまとめていきます。

橋爪功の息子・橋爪遼とは?逮捕された?結婚や子供は?のイメージ

目次

  1. 1橋爪功の息子・橋爪遼が逮捕された?嫁や子供はいるの?
  2. 2橋爪功とは?
  3. 3橋爪功の息子・橋爪遼とは?
  4. 4橋爪功の息子・橋爪遼が逮捕!?
  5. 5橋爪遼は同性愛者?結婚や子供は?
  6. 6橋爪親子のこれからに注目していこう!

橋爪功の息子・橋爪遼が逮捕された?嫁や子供はいるの?

多くのテレビドラマなどに出演している実力派俳優である橋爪功さんには子供がいます。橋爪功さんの子供で二男である橋爪遼は、逮捕されたことがある人物なのです。この橋爪遼がすでに結婚しているのかや子供がいるのかなどについて見ていきましょう。

橋爪功さんと言えば、数々のドラマや映画に出演する、日本を代表する名俳優です。スマートないでたちと、飄々とした独特の演技で、知名度は非常に高いと言えるでしょう。息子の逮捕を受けて、橋爪功さんは活動を自粛しました。

逮捕されたとき、30歳の息子は、実家暮らしで、結婚もしていなかったそうです。二世には大きなプレッシャーがかかるでしょうが、二世でも頑張っている人がいるのは事実です。橋爪功さんの息子である橋爪徹は、二世としてのプレッシャーに負けたのでしょうか?

以下では、橋爪功さんのプロフィールや橋爪功さんの息子のプロフィールをご紹介します。そして、覚せい剤所持によって逮捕された経緯について詳しく見ていくことにしましょう。息子の逮捕を受けて、活動を自粛した橋爪功さんに同情の声が集まりました。

橋爪功とは?

まずは、橋爪功さんについて詳しく見ていくことにしましょう。橋爪功さんは、スタイルが良く、飄々とした演技で知られるベテラン俳優です。橋爪功さんがテレビで主役を演じるようになったのは、50才を過ぎたころからだと言われています。

橋爪功さんの名前は知らなくても顔だけなら知っていると言う人は多いことでしょう。非常にたくさんの作品に登場していた橋爪功さんは、独得の演技で視聴者の注目を集めていた存在でした。橋爪功さんはドラマの中で存在感を放っていたのです。

受賞歴も華々しく、映画「キッチン」で第13回日本アカデミー賞優秀助演男優賞、映画「おいしい結婚」で第15回日本アカデミー優秀助演男優賞、映画「お日柄も良くご愁傷様」で第20回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しています。

高校時代の同級生には、仲本工事がいたそうです。若い頃は、出番が多い役が回ってくることはほとんどなかったことから、裏方の仕事もしていたそうです。舞台では小さい劇場が好みだそうですが、お客さんとの距離が近いことは特別気にしていないそうです。

橋爪功のプロフィール

54732077 402002943950094 3327595340183175737 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
junko2610

本名 橋爪功
生年月日 1941年9月17日
現在の年齢(2019年現在) 78歳
出身地 大阪府
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ 演劇集団 円
所属事務所 円企画
主な作品 家族はつらいよ

俳優である橋爪功さんは、演劇集団である円の代表をしています。身長は168センチメートルで、体重は63キログラムです。1961年に、文学座附属演劇研究所の1期生に応募し合格しました。同機には、寺田農、樹木希林、北村総一郎などがいました。

橋爪功さんは中学2年生の時に、父親を亡くしています。父の本妻は病弱だったために、父の死後すぐになくなったそうです。高校生の時に、東京へ引っ越しています。テレビドラマでは、連続ものや2時間もの問わず、幅広く出演しています。

特筆すべきは、主役や脇役まで幅広く演じているところです。非常に個性的な演技が売りで、ドラマや映画で欠かせない存在となっていました。ドラマなどで主演を演じるようになったのは、50代に入ってからですが、当たり役も多く存在感があります。

数々の賞を受賞していることでも有名です。多数演じていた悪役にはこだわりがあるようで、たまには悪役もやりたいと述べていることもあります。北村総一郎とは長年の付き合いで、仕事のなかった時からの付き合いだそうです。

橋爪功の息子・橋爪遼とは?

ベテラン俳優である橋爪功さんには、子供がいます。橋爪功さんの息子である橋爪遼は、覚せい剤所持で現行犯逮捕された人物です。以下では、橋爪功さんの息子である橋爪遼について詳しく見ていきましょう。まずはプロフィールをご紹介します。

覚せい剤所持で逮捕されたとき、橋爪功さんの息子である橋爪徹は、30歳でした。そして、30歳であるにもかかわらず、実家暮らしだったことも報道されたのです。橋爪功さんは役者としては優秀な方でしたが、子供に対しては甘かったと言えるのかもしれません。

橋爪功さんは、息子の逮捕を受けて、活動を自粛することを選択しました。世間では、30歳の息子が犯した罪に対して、親が自粛する必要はないとの声も多数ありました。しかし、橋爪功さんは、息子の逮捕を受けて、責任を感じていたようでした。

橋爪遼のプロフィール

橋爪功さんの子供である息子の橋爪遼は、橋爪功さんの二男です。1986年11月21日生まれなので、2019年現在、33歳です。身長は168センチメートルであり、血液型はO型です。2004年から2017年まで俳優として活動していました。

俳優として活動していた橋爪遼さんですが、2017年6月に覚せい剤所持の疑いで現行犯逮捕されました。この逮捕を受け、所属事務所から解雇されました。橋爪功さんの息子である橋爪遼さんが、名俳優の子供として、父と同じ俳優を目指したのには理由があります。

その理由とは、父に連れられて16歳の時に見た「菜の花舞台」だそうです。俳優の子供ということもあり、周囲の期待はかなりのあったと推測されます。橋爪遼さんは、2004年にのだめカンタービレに、木村智仁役で出演しました。

橋爪息子の二男

橋爪功さんの息子である橋爪遼さんは、橋爪功さんの二男です。名俳優の子供ということもあり、父と同じ俳優という道を目指したようです。2008年には映画「うん、何?」では、主演を務め、これが映画初主演作品となったのでした。

数としてはそれほど多くはないものの、コンスタントに作品に出演していた橋爪遼さんですが、覚せい剤所持容疑で現行犯逮捕されてしまうのです。橋爪功さんの息子が逮捕されたというニュースは衝撃をもって伝えられ、橋爪遼は事務所を解雇されます。

ちなみに、橋爪功さんには子供が他にもいます。長男は、橋爪貴明さんという方で、橋爪功さんと一人目の奥さんとの間の子供です。橋爪功さんの長男である橋爪貴明さんは、ボイストレーニング教室などを開いているようです。

また、娘もいて、名前は、橋爪渓と言います。1989年5月24日生まれで、身長は148センチメートルだそうです。舞台を中心に女優の活動をされているようです。また、女優以外にも活動していて、歌手としても活動中だそうです。

2004年ごろより俳優として活躍

橋爪功さんの子供で俳優であった橋爪徹は、覚せい剤所持で逮捕されるまで、俳優として活躍していました。誰もが知るようなドラマにも出演し、実績を積み上げていたのでした。俳優として活躍しだしたのは、2004年ごろだったそうです。

覚せい剤所持で逮捕されてから、出演していた映画やテレビ番組は、対応に迫られました。出演シーンを前科っとすることを選択したものもありましたし、出演シーンをカットすることなくそのまま公開することを選択したものもあります。

覚せい剤所持で逮捕された橋爪遼ですが、ベテラン俳優の息子ということでプレッシャーがあったのだろうと言われています。逮捕によって俳優の道は閉ざされたわけですが、息子の逮捕を受けて、橋爪功さんは活動を自粛していました。

橋爪功の息子・橋爪遼が逮捕!?

橋爪功さんの息子である橋爪遼は、2017年6月、覚せい剤所持容疑で現行犯逮捕されます。有名ベテラン俳優である橋爪功さんの息子が逮捕されたというニュースは、世間を驚かせ、芸能界をかけめぐりました。橋爪功さんは息子の逮捕を受け、活動を自粛しました。

こうしたニュースによって、芸能界と薬物との関係が近いのではないかという声も高まりました。実際、薬物によって逮捕される芸能人は少なくありません。橋爪功さんの息子が逮捕された事件を受けて、芸能人に対する疑いの目も厳しさを増したのでしょう。

2017年6月覚せい剤所持で現行犯逮捕

橋爪功さんの息子である橋爪遼が逮捕されたのは、2017年6月でした。具体的には、覚せい剤所持による現行犯逮捕でした。橋爪遼は、埼玉県内に住む知人の男の共同住宅で、覚せい剤若干量を所持していたと言われています。

翌日に所属事務所を解雇

橋爪功さんの息子である橋爪遼が覚せい剤所持によって現行犯逮捕されたことを受け、橋爪遼の所属事務所はその翌日に、橋爪遼を解雇しています。この逮捕を受けて、上映中だった出演映画「たたら侍」はすぐに上映中止となり、騒動は拡大しました。

判決は懲役1年6ヵ月・執行猶予3年

2017年11月13日、東京地裁で、懲役1年6か月、執行猶予3年の判決が下されました。出演していたドラマ「やすらぎの郷」は、出演シーンがカットされました。また、「踊るさんま御殿!!」では、顔にボカシをかける加工がされていました。

父・橋爪功は仕事を自粛

息子の突然の逮捕を受けて、父である橋爪功さんは、仕事を自粛しました。実家住まいだった息子の橋爪遼の逮捕に当初は非常に驚いていた様子でしたが、徐々に怒りを感じ始めたと言われています。30歳の息子の逮捕による自粛に違和感を覚える人も多かったようです。

実際、橋爪功さんが活動自粛したことに対して、賛否両論が巻き起こりました。30歳の息子の逮捕に対して、親がどこまで責任を負うべきかは意見が分かれるところでしょう。北野武は、この事件を受けて、活動自粛する必要はないとの立場を表明しました。

逮捕の一報を受けてインターホン越しに、何をどう言っていいかわからない、と述べた橋爪功さんですが、非常に困惑している様子が伝わってくるようでした。一夜明けて、報道などで詳細が分かってくるにつれて、いいかげんにしろと怒り始めたそうです。

橋爪遼は同性愛者?結婚や子供は?

続いては、橋爪功さんの息子である橋爪遼が同性愛者であるかどうかや、結婚をしているのか、子供はいるのかという点について見ていきましょう。橋爪遼は同性愛者ではないかとささやかれています。それにはそれなりに理由があるので紹介していきます。

橋爪功さんの息子である橋爪遼は結婚しているのでしょうか?30歳の段階で実家暮らしだったとされる橋爪遼は結婚していないようです。そのため、子供もいないと言われています。以下では、こうした情報について詳しく見ていきましょう。

同性愛者の噂はどこから?

橋爪功さんの息子である橋爪遼は、同性愛者ではないかと言われています。これは単なる噂にすぎませんが、噂が生まれる理由があるようです。2012年に、同性愛者が集う店に警察官が張り込んでいると、橋爪遼が訪れたと言われています。

酒に酔って酩酊状態になった橋爪遼を不審に思った警察官が、橋爪遼に職務質問をし、尿検査をしたのです。結果としては尿検査の結果は陰性であったので、薬物の使用は認められないとして、そのときは解放されたそうです。

しかし、警察としては、同性愛者が集う場所で酩酊状態になっていた橋爪遼を不審に思い、保護事案として処理していたと言います。こうしたことが週刊誌によって報道されたことで、橋爪功さんの息子である橋爪遼が同性愛者ではないかと言われ始めたのです。

結婚はしておらず子供もいない

橋爪功さんの息子の橋爪徹は、同性愛者であるとのうわさが流れていますが、現在、結婚しておらず、子供もいないようです。逮捕時には、実家暮らしであることが知られた橋爪徹ですが、結婚や子供に関する情報は全く上がってきていないのが現状のようです。

橋爪親子のこれからに注目していこう!

飄々とした演技で知られるベテラン俳優の橋爪功さんの息子である橋爪徹について見てきましたが、いかがでしたか?橋爪徹は、父である橋爪功さんと同じく、俳優をしていました。それなりに有名な作品にも登場し、将来を期待されていたのです。

橋爪遼によって活動自粛した橋爪功

橋爪遼は、覚せい剤所持によって現行犯逮捕されてしまったのです。逮捕時には実家暮らしであることが報道され、結婚もしていないし、子供もいないようです。俳優として確固たる地位を築いた橋爪功さんですが、息子の逮捕により活動を自粛しました。

父親としての責任を感じた橋爪功

橋爪功さんの息子である橋爪徹は、逮捕時に30歳でした。30歳と言えば、ちゃんとした大人であるべき存在なのに、息子がやったことで父親が活動自粛するのはおかしいとする声が多方面から上がりました。橋爪徹の事件は大きな問題を提起したのです。

息子に怒りを覚えた橋爪功

結婚しておらず実家暮らしを続ける30歳の息子を橋爪功さんはどういう思いで見つめていたのでしょうか?逮捕を受けて、ショックを隠し切れなかったそうですが、次第に怒りを抱いていったと言われています。

橋爪功さんのこれからを注意して見ていこう!

30歳の息子の逮捕を受けて活動自粛した橋爪功さんですが、彼の演技が見られなくなったことに失望し落胆した人がたくさんいたことでしょう。息子の逮捕という衝撃的な出来事を乗り越えて、これから橋爪功さんの活躍があることを期待していきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
math1

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ