「洋子の話は信じるな」の真相は?未解決の嵐真由美さん失踪事件や家族のその後!

「洋子の話は信じるな」メモを覚えていますか?既に忘れ去られつつある未解決事件。それを掘り起こし、解決の糸口を見つけようとするテレビの特番。このコンビネーションの中でも突出して気味悪がられているのが、「洋子の話は信じるな」で知られている嵐真由美さん失踪事件です。

「洋子の話は信じるな」の真相は?未解決の嵐真由美さん失踪事件や家族のその後!のイメージ

目次

  1. 1「洋子の話は信じるな」が怖すぎる!未解決事件の真相に迫る
  2. 2「洋子の話は信じるな」とは?
  3. 3「洋子の話を信じるな」の画像や動画は?
  4. 4嵐真由美さん失踪事件の概要
  5. 5嵐真由美さん失踪事件の謎
  6. 6不可解な点が多い嵐真由美さんの姉の言動 
  7. 7調査会社とは?
  8. 8嵐真由美さん失踪事件の家族のその後は?
  9. 9嵐真由美さんの姉は「ハリセンボン」春奈に激似!?
  10. 10嵐真由美さん失踪事件の真相は闇の中

「洋子の話は信じるな」が怖すぎる!未解決事件の真相に迫る

真実

「洋子の話は信じるな」がキーワードになっている、嵐真由美さん失踪事件。警察による捜索が行われましたが、その後も進展は見られず、現在も解決には至っていません。

しかしながら、世の中に未解決事件は星の数ほど存在します。ならば、どうして「洋子の話は信じるな」がキーワードの嵐真由美さん失踪事件だけが現在も特別視され、「不気味」「怖い」といわれてしまうのでしょうか。そこで、不気味がられる理由や事件の概要、事件の真相に迫ります。

「洋子の話は信じるな」とは?

洋子の話は信じるな

「洋子の話は信じるな」という言葉がクローズアップされている嵐真由美さん失踪事件ですが、この言葉と失踪事件には、どのような関係性があるのでしょうか。「洋子の話は信じるな」メモにある洋子とは、真由美さんにとって、どのような存在なのでしょう。まずは、その辺りからお伝えしていきます。

「スーパーJチャンネル追跡!真実の行方」のワンシーンに映ったメモ

スーパーJチャンネル

スーパーJチャンネルというニュース番組をご存じでしょうか。現在も毎週月~金曜日まで、午後4時50分からテレビ朝日で放送されている人気番組です。2010年から司会を務めるニュースキャスター、渡辺宜嗣さんの落ち着いた声で語られるニュースは、時事ニュースやトレンド、今日1日を知るに最適と高評価を得ています。

そのスーパーJチャンネルの人気コーナーが、「スーパーJチャンネル追跡!真実の行方」です。このコーナーでは、未解決事件や不可解な事件を取り上げ、真相に迫るべく後追い取材を行っています。このコーナー開始の木曜日17:36になるとチャンネルを合わせるマニアも少なくありません。

そして、そのコーナーで嵐真由美さん失踪事件が取り上げられた際に、真由美さんの家族から話を聞き出すことに成功。その背後に、「洋子の話は信じるな」と書かれたメモが貼り付けられていました。そのメモに気付いた視聴者が、「あれはどういうこと?」とネットで騒ぎ始めたわけです。

メモにある洋子とは?

メモ

では、「洋子の話は信じるな」と書かれていたメモの中にある、洋子という名前は誰のことを指すのでしょうか。実は、洋子とは失踪した真由美さんの実姉の名前なのです。

メモを貼ったのは誰?

誰

気になるのは、誰が「洋子の話は信じるな」と書かれたメモを貼り付けたのかということです。そのシーンで取材を受けていたのは真由美さんの父親でした。失踪前の真由美さんの様子を語る父親の背後に映りこむ「洋子の話は信じるな」メモ。

明らかに家の中であること、テレビに映りこむことを意識したかのような位置に貼り付けてあることから、家族の誰かではないかと憶測が飛び交いました。

有力説は、真由美さんの母親です。洋子、母親、その後に父親の順でインタビューが行われており、洋子が話している最中に母親が背後で何かをしていた様子が映りこんでいます。このときに、「洋子の話は信じるな」メモを貼り付けたのではないかというのが大方の読みでした。

「洋子の話を信じるな」の画像や動画は?

非常に気になる嵐真由美さん失踪事件、及び「洋子の話は信じるな」メモですが、真相をより詳しく知るための動画はあるのでしょうか。画像は?行方不明になった真由美さん、事情を詳しく知る家族の様子を探るためには、それらがカギを握っているといっても過言ではありません。

そこで、ある動画をご紹介します。多くの未解決事件の中でも、特に嵐真由美さん失踪事件に疑問を持ち、その後も「洋子の話は信じるな」メモの疑問を解き明かそうとしている人物が作成した動画です。失踪前の真由美さん、姉の洋子、2人の父親の姿と背後に貼り付けられた「洋子の話は信じるな」メモが確認できます。

嵐真由美さん失踪事件の概要

事件概要

ここでは、改めて嵐真由美さん失踪事件の概要についてお伝えすることにしましょう。事件の真相を探るために概要を知ることは不可欠であり、知ることで解決の糸口が見えてくるかもしれません。

現在でも解決には至らず、その後も真相が解き明かされていない失踪事件は、子供を置いたまま家を出て行った真由美さんが、外出先から戻らなかったことから始まりました。

同級生に合うと姉に伝え外出

外出

1994年、嵐真由美さん失踪事件の幕が開けました。9月2日午後7時頃、嵐真由美さん(27歳)が外出。その後、戻ることはありませんでした。

真由美さんは、出産のために墨田区にある実家へ戻っている最中で、産後の肥立ちが良くなかったために娘、父親、母親、姉である洋子と共に暮らしていました。姉である洋子の話によれば、真由美さんは「友達に会う」と言い残しています。

1歳半の娘を残し行方不明に

1歳半

真由美さんには、当時1歳半になる女の子がいました。実家だから安心とはいえ、幼い子供を置いたまま行方不明になってしまったことが、事件性が疑われるきっかけとなったのです。

姉の話より捜査線上に男性が

男性

嵐真由美さん失踪事件を紹介する際に、姉の洋子の証言ばかりが何度となく紹介されています。友達に会うと言って出掛けたこと。出掛けた際には、半袖の白地に模様入りTシャツとイージーパンツを着ていたこと。小ぶりのバッグに財布と鍵、 たばこ、キャッシュカードなどの情報も洋子によるものです。

そして、失踪当時の夜には、真由美さんの実家に知人を名乗る男性から何度も電話が掛かってきたという証言を行っています。この証言により、捜査線上に男性が浮上してきました。

姉が「謎のメモ」を発見

クローゼット

失踪翌日になると、洋子は真由美さんの部屋のクローゼットからひとつのメモを発見するのですが、このメモには前述の男性のことが書かれていました。男性が既婚者であり、真由美さんと交際していたことが窺い知れる内容だったのです。

つまり、メモは真由美さんの告白であり、男性と交際続けたかったが裏切られたこと、謝罪の言葉、メモの最後には男性の電話番号が書かれていたということです。男性と連絡を取った洋子は、実際に男性と会ったと語っています。

そして、有力な情報は得られなかったものの、失踪当日には真由美さんと会っていたこと、加えて、「真由美さんが死んでいたら、罰として刑務所に入るのを望みます」 という主旨のことをいわれたと証言しました。

しかしながら、その後に男性が失踪に関係していたという事実は確認できていません。いま現在においても、容疑者として浮上した噂さえ聞こえてきません。

嵐真由美さん失踪事件の謎

謎

嵐真由美さん失踪事件の概要を知ると、多くの謎が浮かび上がってきます。中でも多くの人が見逃せず、なおかつ現在でも謎が解けていない「洋子の話は信じるな」メモについて。そして、証言の多くが姉である洋子からの発信であったことについて考えてみましょう。

「洋子の話は信じるな」のメモ

メモ

嵐真由美さん失踪事件で最も注目を浴びているのは、失踪事実や現在でも未解決のままであることよりも、「洋子の話は信じるな」と記された手書きのメモです。現在、真由美さんの母親が貼り付けたという説が有力ではありますが、定かではありません。

また、家の中で取材を受けているため家族の誰かが貼り付けたことは確実ですが、全国区で放送されるテレビ番組であることがわかっているにもかかわらず、家族の言うことを信じてはいけないという主旨のことを「洋子の話は信じるな」とメモにしている事実。このことが、家族の不仲や犯罪隠ぺいを疑われる要因になっています。

事件の証言はすべて姉発信

発信

嵐真由美さん失踪事件こと、別名「洋子の話は信じるな」事件の証言の多くが、洋子の発言であることも謎のひとつとされています。事件性を疑った警察が捜査に乗り出せば、万遍なく証言を得るのが一般的。ところが、あまりにも洋子発の証言が多すぎるために、狂言である印象を与えてしまっています。

不可解な点が多い嵐真由美さんの姉の言動 

不可解

それ以外にも、姉である洋子が行った証言の中には、不可解なものが含まれていました。実は、失踪者である真由美さんと姉の洋子は、あまり仲の良い姉妹ではなかったことが噂されています。

そのことが関係しているのか、数々の言動には信憑性が疑われるものもあったといいます。洋子の疑わしい言動の数々。中には、警察に対する捜査妨害と考えられるものも。やはり、「洋子の話は信じるな」ということなのでしょうか。ここでは、洋子の不可解な言動についてご紹介します。

同級生と会う約束はしていなかった

約束

姉の洋子の証言によると、真由美さんは洋子に「友達に会う」と言って出掛けています。しかしながら、行方不明を疑ってから洋子が友達に連絡したところ、そのような約束はしていないということがわかりました。

この場合、友達が嘘を言うメリットが見つかりません。もしかすると、洋子が嘘を言ったのでしょうか。その場合、なぜ嘘が必要だったのでしょう。謎は深まるばかりです。

事件当日に会っていた男性がいた

会う

洋子の話によれば、事件当日に会っていた不倫男性がいたことになっています。しかしながら、真由美さんの父親は、真由美さんがお付き合いしている男性がいたことについては、「知らなかった」と証言しています。

1歳を過ぎたばかりの子供がいる女性が、既婚男性と密会するというのは容易なことではありません。ましてや、家族が気付かないように交際するというのは、限りなく不可能に近いこと。このことに関する洋子の証言も眉唾ものであるという印象が残ります。

調査会社に男性の尾行を依頼

探偵

家族は、真由美さんの行方不明後に警察へ届け出を提出しています。その他に、洋子は調査会社へ不倫相手の調査を依頼したというのです。調査会社は、男性は1995年3月9日深夜に缶ジュースを2つ持って山の中へ入っていったと、尾行結果を洋子へ報告しています。

しかしながら、探偵経験者曰く、暗闇の中ではライトを点灯する必要が生じるため、車を使った尾行は限りなく難しく、缶ジュースを2つ持った様子まで観察できるとは思えないというのです。その後、このことを洋子から聞いた警察は、山の中を捜索したものの、何も見つけられませんでした。

警察に届け出をして捜査を依頼しているにもかかわらず、さらに調査会社へ依頼を行ったことに対しても大いに疑問が湧き、調査内容自体も信憑性が乏しい。その後の捜査に繋がる物証は何も出てこない。まさに不可解なことばかりなのです。

嵐真由美さんの姉は「謎のメモ」を破棄

破棄

そして、洋子の最も不可解な言動ナンバーワンは、間違いなくメモを捨てたことでしょう。クローゼットの中で発見した、真由美さんが書いたとされるメモを捨ててしまったというのです。

嵐真由美さん失踪事件の真相に繋がる物証を破棄してしまうなんて、何を考えてのことだったのでしょうか。単に不注意な性格なのか。それとも、何かを隠すための工作なのか。真由美さんの捜索を妨害しているとしか思えない洋子の言動こそが最も怪しく、この失踪事件の闇深さを物語っています。

調査会社とは?

調査会社

洋子が利用したという調査会社ですが、いわゆる探偵事務所のことであると推測します。以前であれば、様々な分野の調査を行い、市場調査や世論調査を行うことを主な業務としている会社を調査会社と称していましたが、現在では調査といえば浮気関連が大半を占めています。

夫婦間の疑惑を白黒つけるために調査を依頼する人は実に多く、ニーズはうなぎ上り。そのため、限定された調査だけではなく、現在は浮気調査を行うことで安定した業績が見込めるようになるのです。

洋子のように、失踪事件のために調査会社を利用する人は少数派です。また、洋子が利用したという調査会社のように、調査結果に疑わしさを感じさせることも少なくはないので、安易な利用はおすすめできません。

嵐真由美さん失踪事件の家族のその後は?

事件後

「洋子の話は信じるな」メモで世間を騒然とさせた嵐家の人々。その後は、どのように過ごしているのでしょうか。ひたすら戸惑っていた父親は?真由美さんを溺愛していたという母親は?不可解な言動を繰り返していた、姉の洋子のことも気になります。

2013年嵐真由美さんの姉も行方不明に

不明

実は、嵐真由美さん失踪事件と「洋子の話は信じるな」メモの真相が明らかになる前に、姉の洋子も行方不明になっていました。2013年に家族の名前で捜索願が出されていますから、確かな情報であることに間違いありません。

スーパーJチャンネルで「洋子の話は信じるな」メモが注目を集めた後、いったい何が起こったというのでしょう。真由美さんの失踪に纏わる不可解な言動を繰り返していた洋子が行方不明になることには、どのような背景が隠されているのでしょうか。そして、この2人の行方不明者は、いつか発見に至るのでしょうか。

その他の家族についての詳細は明らかになっていませんが、娘2人の行方がわからないままであるという事実が、嵐家に暗い影を落としていることは疑いようもありません。

嵐真由美さんの姉は「ハリセンボン」春奈に激似!?

53691238 277162743220019 5989400605877553181 n.jpg? nc ht=scontent sjc3 1.cdninstagram
harisenbon_staff

さて、嵐真由美さん失踪事件や「洋子の話は信じるな」メモの真相とは別に、姉の洋子が誰かに似ているという話題がネット上に出回っています。その人とは、ハリセンボンの春菜です。

この記事内で紹介している動画を見ていただければ、その姿がしっかりと確認できます。確かに、眼鏡をかけた奥に見える目、輪郭、そして顔全体の雰囲気は瓜二つ。髪形こそ違いますが、まさに激似の域。動画では確認できませんが、体格もまるで同じとのことです。

嵐真由美さん失踪事件の真相は闇の中

闇

その後も、嵐真由美さん失踪事件は解決していません。現在でも事件と「洋子の話は信じるな」メモの真相は闇の中で、真由美さんはもちろんのこと、姉の洋子の行方もわからないままです。

記事内でご紹介した内容以外にも、洋子については様々なことがいわれています。「子供の頃から真由美さんに嫉妬し、いじわるだった」「虚言癖があった」という噂が絶えないのです。

ただし、洋子の人間性に問題があるからといって、真由美さんの失踪事件に大きくかかわっているとは断言できず、結局のところ真相解明には至りません。「洋子の話は信じるな」のメモも、テレビに映り込んだものの、メモの真意や貼り付けた意図が不明確過ぎます。

真相が解明されていない行方不明事件は今までにもありましたが、これほどまでに奇妙で不可解な事件は他になく、だからこそ現在でもネット上に度々浮上する事件なのです。嵐真由美さん失踪事件は解決へと向かうのでしょうか。別名、「洋子の話は信じるな」事件の今後から目が離せません。
 

Thumb「てるくはのる」とは?京都小学生殺害事件の概要や自殺した岡村浩昌など!
1999年の京都小学生殺害事件をご存知でしょうか?この殺人事件では、「てるくはのる」という暗...
Thumb「カアイソウ」とは?三重小2女児失踪事件や怪文書について!
検索してはいけない言葉とも言われる「カアイソウ」をご存知ですか。三重小2女児失踪事件で届いた...
Thumbピアノ騒音殺人事件の概要!平塚の団地殺人の犯人・大浜松三や被害者!
昨今、トラブルの原因が騒音というのはありがちですが、ピアノ騒音殺人事件では3人も死亡者が出る...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
510705
さそり座の女です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ