リス顔女子はモテる?リス顔の特徴や芸能人など紹介!

最近のモテ顔って何顔か知っていますか?今までよく言われたのが、ネコ顔、タヌキ顔、イヌ顔などではないでしょうか。最近のモテ顔と言えば、リス顔なのです!リスと聞いただけで可愛いイメージが湧くはずです。リス顔女子について、調査してみたのでぜひチェックしてみましょう!

リス顔女子はモテる?リス顔の特徴や芸能人など紹介!のイメージ

目次

  1. 1リス顔の特徴は?似合う髪型やメイク法・芸能人などをご紹介!
  2. 2リス顔とは?
  3. 3リス顔の特徴とは?
  4. 4リス顔の性格とは?
  5. 5リス顔女子がモテる理由とは?
  6. 6リス顔に似合う髪型やメイクは?
  7. 7リス顔の美人芸能人7選
  8. 8リス顔になれるメイク方法は?
  9. 9リス顔と相性抜群の動物顔はどんな顔?
  10. 10リス顔女子は可愛いだけでなくしっかり者!

リス顔の特徴は?似合う髪型やメイク法・芸能人などをご紹介!

最近のモテ顔と言えば、ずばりリス顔です。リス顔とはどんな顔立ちなのでしょうか?リスのイメージといえば「かわいい」に尽きます。クリっとした目に、ふっくらした頬。小さくて可愛い顔が魅力的です。

ここでは、最近のモテ顔であるリス顔の特徴や似合う髪型、メイク法・リス顔の芸能人などをご紹介します。流行りのモテ顔を知って、リス顔女子に挑戦するのもアリでしょう!リス顔が気になる女子、リス顔になりたい女子必見です。ぜひ確認してみてください!

リス顔とは?

今イチオシのモテ顔のリス顔とは、いったいどんな顔立ちなのでしょうか?リスを思い浮かべれば何となく想像がつくはずです。リス=可愛いと感じる人がほとんどではないでしょうか。

リスは、顔が小さくて目がクリクリで、ふっくらした頬が愛くるしくて、つい手を差し伸べたくなるような印象です。リスのような大きな瞳に見つめられたら、ドキっとする男性がほとんどのはず。そんな今男性に大人気のリス顔女子の特徴をより詳しく見ていきましょう!

リス顔の特徴とは?

最近大人気のリス顔女子の特徴って分かりますか?リス顔と言われる顔にはいくつかの特徴があります。小さな顔、大きな丸みを帯びた瞳、ぷっくりとした頬など。ここでは、リス顔女子と呼ばれる人の特徴を5つご紹介していきましょう!

ご紹介するリス顔女子の特徴を押さえれば、あなたもリス顔になれるかもしれません!リス顔女子を目指すあなたは、しっかりリス顔女子のポイントをチェックしておきましょう!

丸みのある大きな目

リス顔の特徴として、何と言っても丸みのある大きな目が一番の特徴ではないでしょうか。リスのような大きくてクリっとした瞳で見つめられたら、男性も女性もキュンとしてしまう人が少なくないはず。

魅力的な丸みのある大きな目は、顔の中でも特に印象的で、男性からも女性からも好感の高い愛くるしい目です。女子であれば、メイクでリス顔の目にすることも可能です。リスのクリっとした丸い目を意識したアイメイクもオススメです。

黒目がちな瞳

リス顔の特徴として、黒目がちな瞳も特徴的です。特に小動物は一見黒目だけに見えるほど、黒目の占める割合が多いです。リスも同様に、丸くて大きな黒目が特徴的です。リス顔の人は白目と黒目との割合で言うと、黒目が半分ぐらいを占める印象です。

黒目の割合が多いと、小動物の目に近い雰囲気になり、可愛い印象になります。カラーコンタクトで黒目を強調するコンタクトがあるのは黒目を大きく見せて、可愛く印象的に魅せるためでもあります。

誰もが認める小顔

リス顔の特徴として、誰もが認める小顔であることです。リスの印象として顔が小さくて、身体も小さいことが特徴的です。小柄であり、小さい顔が愛らしい雰囲気を醸し出しているのです。

リス顔の特徴としては、大柄で小顔ではなく、華奢で小柄であるとともに、小顔が分かりやすい人です。小顔であることは、可愛い条件の一つであることは間違いないでしょう。

さらにリス顔として輪郭がシャープすぎるのではなく、丸顔で小顔なことがリス顔との特徴とも言えるでしょう。

少し大きめの前歯

リス顔の特徴として、少し大きめの前歯も特徴的です。出っ歯とまではいかず、前歯2本が他の歯よりも少し強調して見える口元です。リスは大きな前歯で、木の実を一生懸命かみ砕いて食べる仕草が愛らしくて印象的です。

そのリスの前歯に似た口元であることが、リス顔の特徴でもあります。少し大きめの前歯は、相手に可愛い印象を与えます。完璧なキレイな歯並びよりも、周りに親しみやすい雰囲気を印象づけます。親しみやすい口元の印象もリス顔の特徴ではないでしょうか。

ぷっくりとした頬

リス顔の特徴として、ぷっくりとした頬もリス顔の特徴のひとつです。シャープな頬より、少しふっくらした印象の頬が、優しくて可愛らしい印象を与えます。リスの顔を見ると、頬がぷっくりしていて可愛いです。

顔がシャープな人でも、チークの入れ方次第で丸みを帯びた頬に見せることは可能です。丸みを帯びた優しい印象の顔立ちは、周りに親しみやすさと、愛らしい顔立ちを印象づけられます。シャープな顔立ちの女子は、ぜひ丸顔メイクにも挑戦してみてください。

リス顔の性格とは?

リス顔の特徴は、丸みを帯びた大きな目に、黒目がちな瞳、少し大き目の前歯にぷっくりとした頬を持つ小顔女子です。可愛らしい外見で、最近ではモテ顔ランキング上位にくる注目のリス顔です。ではリス顔女子の性格は、いったいどんな性格の人が多いのでしょうか?

ここでは、リス顔女子の性格を3つご紹介します。リス顔女子がモテる要素として、顔立ちだけでなく性格的な特徴からも見ていきましょう。人相学的にも性格の傾向が分かるはずです。

笑顔を絶やさない努力家

リス顔の性格として、笑顔を絶やさない努力家の一面があります。対人関係においては、笑顔を絶やさず、親しみやすい印象のリス顔女子。その性格は何事にも一生懸命で、大変努力家です。一度やると決めたら、最後までやり遂げる粘り強さを持ち合わせています。

意志の強さが、大きな瞳から表れているのです。意志の強さの裏には頑固な一面もあり、自分で決めたことは、他人に意見されても、自分の考えを曲げずにやり通す強さがあります。

鋭い洞察力

リス顔の性格として、鋭い洞察力があります。愛くるしくて柔和な印象のリス顔ですが、慎重で鋭い洞察力の持ち主です。黒くて神秘的な瞳の奥で、しっかり相手や物事を見極めているのです。その鋭い洞察力から、成功を収める人も多く、失敗も少ないです。

また親しみやすい雰囲気から、自然と人が集まってくるので、助けてくれる人も多いでしょう。計算高い面も持ち合わせているので、ビジネスにおいても上手く立ち回りする人が多いです。

③感受性が強い

リス顔の性格として、感受性が強い人が多いです。鋭い洞察力があるということは、色々なことを敏感にキャッチできるということです。リス顔の人は、感受性が強く繊細であるがゆえに、傷つくことも多々あります。

人の言葉を正面から受け止めてしまいやすいため、心ない言葉を受けたり、からかわれたりすると、強い信念に揺らぎが出ることもあるようです。感受性の強さが良い方向に向けば、一気に成功に向かう人も少なくありません。

基本的に人から愛される人相なので、傷ついたり困ったりすると、助けが現れる場合が多いでしょう。

リス顔女子がモテる理由とは?

リス顔女子はズバリ、モテます!リス顔女子は男性からだけでなく、女性からも好感度の高い顔立ちです。リス顔女子は、人相学的にも一生恋愛に困らない顔と言われています。

人相学から見てもモテ顔であることから、リス顔女子がモテる理由を探っていくと、丸くて大きい瞳が相手の心を掴み、可愛い前歯が親しみやすく、相手との距離感を縮める効果があるようです。

小柄で小顔、少しぷっくりした頬が、相手に守ってあげたいと思わせる雰囲気を持っています。リス顔女子がモテる理由として、人相学の他にもその表情や仕草が可愛らしく愛らしいこともあるようです。

リス顔女子がモテる理由は、人に与える印象を含め、人相学的にも納得ではないでしょうか。

リス顔に似合う髪型やメイクは?

リス顔女子がモテるのは、人相学的にも納得です。そんな男性からも女性からも大人気のリス顔女子ですが、リス顔に似合う髪型やメイクについても調査してみました。ここでは、リス顔に似合う髪型やメイクをいくつかご紹介しましょう。

リス顔に似合う髪型やメイクをマスターすれば、リス顔女子がより一層魅力的になるはずです!リス顔女子もリス顔女子を目指したい女子も必見です!ぜひ確認してみましょう!

髪型①ボリュームショート

リス顔に似合う髪型に、ボリュームショートヘアがあります。リス顔女子は、丸顔なのでショートヘアに抵抗のある女子も少なくないはずです。しかし丸顔だからこそ、ショートヘアのアレンジ次第で可愛さがアップするのです。

リス顔はぷっくりした頬が特徴的なので、下の方にボリュームのあるショートヘアはオススメできませんが、髪のトップにボリュームを持ってくるとバランスが良く、可愛さの中にカッコ良さのある髪型になります。

リス顔女子のボリュームショートヘアは、可愛くてスタイリッシュな雰囲気になって、魅力度がアップすることでしょう。

髪型②無造作ボブ

リス顔に似合う髪型で、無造作ボブもオススメです。ボブヘアは女子から支持の高いヘアスタイルで、洋服も選ばず人気があります。リス顔の丸顔とボブヘアは相性抜群なので、リス顔の優しい雰囲気に、無造作なボブヘアが素敵です。

特にひし形スタイルのボブヘアは、丸顔を優しく包みオススメで、より一層柔らかくオシャレな印象になります。無造作ボブヘアは、アレンジもしやすく、フォーマルスタイルでもカジュアルスタイルにも似合います。

髪型③ストレートロング

リス顔に似合う髪型として、ストレートロングも良く似合います。ストレートロングがリス顔の丸顔をスッキリと見せてくれるので、さらに魅力的に映ります。リス顔は丸顔が特徴なので、フェイスラインをスッキリ見せる髪型がオススメなのです。

リス顔女子がロングヘアを巻き髪にしたい時は、フェイスラインの下の方だけゆるく巻くのがよいでしょう。あまり上の方から巻いてしまうと、顔がより一層丸く見えてしまうため、注意しましょう。

髪型④ゆるお団子

リス顔に似合う髪型として、ゆるお団子ヘアもオススメ。キュートなルックスをより一層愛くるしく見せてくれるのが、ゆるお団子ヘアです。カッチリしたお団子ヘアではなく、ゆるふわなお団子ヘアを作り、フェイスラインにおくれ毛を無造作に残すとよいでしょう。

フェイスラインがふんわりした雰囲気になり、抜け感があって、スキのある印象を与えます。また、男性からも女性からも好感度が高いでしょう。リス顔の可愛さを際立たせるのに、ゆるお団子ヘアはピッタリなのではないでしょうか。

メイク①温かみのあるメイク

リス顔に似合うメイクは、温かみのあるナチュラルメイクです。暖色系のカラーでナチュラルな色を選ぶとよいでしょう。チークもふんわり入れて、優しい印象にするとリス顔の魅力が倍僧します。

寒色系の色は、キリっとした印象になるので、キュートなルックスのリス顔女子にはオススメしません。またバッチリメイクは避け、ナチュラルメイクを心掛けましょう。リス顔は素顔にほんのりメイクしたような、ヌーディーメイクがオススメです。

メイク②発色が強すぎるカラーメイクはNG

リス顔に似合うメイクは、キュートなルックスが活きるナチュラルメイクなので発色が強すぎるカラーメイクはNGです。あくまで自然でふんわりしたメイクが、リス顔の可愛さを引き立てます。

ビビットカラーを使ったメイクは、リス顔の良さを隠してしまうため、避けましょう。口紅も濃い色ではなく、ナチュラルなピンクやレッドを使用するとよいでしょう。

リス顔の良さは、親しみやすいナチュラルな可愛さなので、その可愛さを活かせるメイクを心掛けましょう。

リス顔の美人芸能人7選

リス顔女子が人気のあるのは、男性も女性も認めるところです。女性芸能人の中にも、大活躍のリス顔の美人芸能人がいます。ここでは、リス顔の美人芸能人7選をご紹介しましょう。

見れば納得のリス顔の美人芸能人。リス顔にも様々なタイプがあるので、ぜひ確認してみてください。テレビで大活躍の女性芸能人にも、たくさんのリス顔がいることが分かるでしょう!

石原さとみ(女優)

54446522 128642411615002 7976055676451095417 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
kawakitayusuke

リス顔の美人芸能人として、代表的な芸能人が石原さとみです。大きくて丸みを帯びたクリっとした目、黒目がちで意志の強さが伝わる瞳、スッキリとした丸顔が印象的です。

可愛いくはにかんだ笑顔がたくさんの人を魅了し、最高に人気のあるリス顔芸能人ではないでしょうか。モテ顔としても良く取り上げられる、石原さとみは多くの女性が憧れるリス顔女子です。

中川翔子(タレント)

54732015 522580818148458 4637480288251559669 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
kao_o053936

リス顔の美人芸能人として、中川翔子も有名です。大きな目は、小動物のように黒目が強く、大きめの前歯がリス顔として特徴的です。

本人が公言している通り、オタクな面も持っていることから、自分の好きなモノへ情熱を注ぎ、意志の強さが垣間見えます。華奢な雰囲気は、リスの小動物的な可愛さを醸し出し、まさにリス顔の芸能人です。

大島優子(女優)

54266419 2315602612027617 5311068831533816285 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
0224yukoworld

リス顔の美人芸能人として、大島優子もその特徴が良く見られます。大きめの前歯、親しみやすい笑顔、少しぷっくりした頬が、リス顔の特徴を掴んでいます。可愛い笑顔が印象的な大島優子は、その意思の強さもあってAKBを牽引したひとりでもあります。

努力を惜しまない姿勢と可愛いリス顔のルックスで多くの人を魅了したことは、間違いないでしょう。

水川あさみ(女優)

54800418 575289229649783 4063484383047879335 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
aka_724_chiho_309

リス顔の美人芸能人として、水川あさみもそのひとりです。一見クールに見えて、前歯を見せて笑う可愛い笑顔とのギャップに魅了される人も多いはず。

笑った時に、頬がぷっくりして可愛いのも特徴的です。他のリス顔芸能人とは、少しタイプが違いますが、水川あさみもリス顔の美人芸能人ではないでしょうか。

宮崎あおい(女優)

52935656 431872717570058 6188508677030572517 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
m04bur

リス顔の美人芸能人として、宮崎あおいも代表的なリス顔芸能人です。演技力抜群な上に、小柄で小顔、大きくて黒目がちの瞳が可愛くて、クシャっと笑う仕草に、多くのファンが魅了されたのは間違いありません。

可愛いルックスに黒髪も印象的で、小動物の可愛さが詰め込まれたようなリス顔芸能人です。

新垣結衣(女優)

54512295 355310902002693 2525776737691331327 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
codeblue_611817614

リス顔の芸能人として、新垣結衣もリス顔の特徴をたくさん持っています。クールな雰囲気もありつつ、吸い込まれそうな大きな瞳がキュートで、可愛い仕草が印象的なリス顔芸能人です。

テレビではあまり感じませんが、結構身長があるので決して小柄ではありません。しかし、彼女の持つ可愛い雰囲気がリスのような可愛さを醸し出しているのでしょう。

上戸彩(女優)

53793159 435699567168572 3645840965630441904 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
pretty_jpgirls

リス顔の芸能人として、上戸彩もリス顔と言えるでしょう。彼女の元気いっぱいでポジティブな雰囲気と大きな瞳でリスのように可愛い口元が、大変魅力的です。

小柄な雰囲気ですばしっこそうな動作が小動物を思わせ、年齢を重ねてもキュートさは変わりません。一児の母となった今も、リス顔美人芸能人として人気は高いです。

リス顔になれるメイク方法は?

リス顔は大人気の顔立ちで、男性からモテるのは間違いありません。リス顔に憧れる女子も多く、リス顔になることができれば、新しい出会いも待っているかもしれません。ここではリス顔になれるメイク方法をご紹介しましょう。

リス顔になることができれば、今まで以上に多くの男性からのアプローチも夢ではありません!ぜひリス顔メイクをマスターしてみてください!

ベースメイクはマット

リス顔になれるメイク方法として、ベースメイクはマットにしましょう。リス顔メイクはあくまでナチュラルで美しい肌が基本です。艶のある肌感も人気はありますが、リス顔メイクには向きません。

ベースメイクのファンデーションはマットになるタイプを選び、ふんわりとした肌の質感を作りましょう。そっと触れたくなるよう肌をイメージするとよいかもしれません。

チークはピンクで可愛らしく

リス顔になれるメイク方法として、ベースメイクをマットにしたら、さらに柔らかい肌の質感を出すために、チークはピンクで可愛らしくふんわり入れるのがポイントです。

リス顔の特徴として、ぷっくりした頬なので丸く優しくチークを入れるのです。チークの色もレッドよりピンクが、より優しい雰囲気を出せてオススメです。リス顔メイクでチークが結構ポイントになるので、覚えておきましょう。

アイメイクのカラーは控えめに

リス顔になれるメイク方法として、アイメイクのカラーは控えめにしましょう。リス顔のメイクはナチュラルメイクがベースです。肌に合う暖色カラーのアイシャドー、薄いピンクやブラウンがオススメです。

寒色系のハッキリしたアイメイクは、リス顔には向かないので注意しましょう。アイラインも強く書きすぎず、目の少し強調するよう際に少し入れるぐらいにしましょう。

リス顔メイクは、大きく丸い目が特徴なので、マスカラは目を大きくみせる、ボリュームタイプを選びましょう。

眉毛はふんわり

リス顔になれるメイク方法として、眉毛はふんわり描きましょう。眉毛は顔の雰囲気を特徴づける、一番重要な部分なのでリス顔メイクの特徴を意識して、メイクしましょう。

リス顔メイクの眉毛は、しっかり描いた眉毛ではなく、ふんわりナチュラルな眉毛がポイントです。ペンシルタイプよりもパウダータイプが自然な眉毛になるのでオススメです。優しい雰囲気の眉毛になるように色もブラウンを使うとよいでしょう。

リップはナチュラルカラー

リス顔になれるメイク方法として、リップカラーはナチュラルカラーを選びましょう。濃い色は避けて、柔らかいピンクやオレンジがオススメです。ナチュラルカラーのリップをキレイに発色させるには、口元のお手入れも大事です。

保湿をしっかりしてふっくらした唇をキープしましょう。口元は、可愛いリス顔にとってポイントが高いパーツです。リップは塗り過ぎず、ナチュラルな口元を演出しましょう。

リス顔と相性抜群の動物顔はどんな顔?

リス顔女子は、何事にも一生懸命に取り組む努力家です。目標に向かう姿はひたむきで、努力を惜しまないところも人から好かれる理由でもあります。そんなリス顔女子と相性抜群の動物顔はどんな顔なのでしょうか。

リス顔女子と好相性の動物顔を調べたところ、リス顔女子と同じく真面目で一生懸命で愛情深いゴリラ顔です。また行動力があってカリスマ性を兼ね備えた、ライオン顔とも相性がよいでしょう。

リス顔女子は万人から愛される動物顔ですが、柔らかい外見とは逆に芯の強さを持っているので、それを分かってくれる動物顔と相性がいいようです。

リス顔女子は可愛いだけでなくしっかり者!

リス顔女子の特徴や、モテる理由、リス顔女子になるメイク方法などをご紹介しました。リス顔女子は、可愛いだけでなく、性格もしっかり者で好感度の高い動物顔です。

リス顔女子を代表する美人芸能人を見れば分かるように、その芯の強さから成功している人も少なくありません。リス顔女子のよい部分を取り入れれば、あなたの恋愛もよりよい方向へ変化するかもしれません!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ハッピーワーク
宜しくお願い致します!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ