ゴリラ顔の特徴とは?ゴリラ顔は美人が多い?

ゴリラ顔の人のことは好きですか?ゴリラ顔というと、凛々しくて力強いイメージが湧いてくるかもしれません。ゴリラ顔と言われて嬉しい人はほとんどいないかもしれませんが、実はゴリラ顔はモテると言われているのです。ゴリラ顔の特徴などについて見ていきます。

ゴリラ顔の特徴とは?ゴリラ顔は美人が多い?のイメージ

目次

  1. 1ゴリラ顔の特徴は?モテる?似合う髪型やメイク法などをご紹介
  2. 2ゴリラ顔とは?
  3. 3ゴリラ顔の特徴とは?
  4. 4ゴリラ顔の性格とは?
  5. 5ゴリラ顔がモテる理由は?
  6. 6ゴリラ顔に似合う髪型やメイク術
  7. 7ゴリラ顔の美人芸能人7選
  8. 8ゴリラ顔のイケメン芸能人5選
  9. 9これからもゴリラ顔の芸能人に注目していこう!

ゴリラ顔の特徴は?モテる?似合う髪型やメイク法などをご紹介

あなたは、ゴリラみたいな顔の人のことをどう思いますか?ゴリラ顔と言われて嬉しい気持ちになる人はほとんどいないでしょうが、実はゴリラ顔の人たちはかなりモテると言われているのです。以下では、ゴリラ顔の特徴について詳しく見ていきましょう。

ゴリラ顔の芸能人がたくさんいるので紹介していきます。ゴリラ顔の美人や、ゴリラ顔のイケメンが多数いることに驚かれる人もいることでしょう。ゴリラみたいな顔に似合う髪形やメイク法などについてもかなり詳しく説明していきます。

ゴリラ顔にはいくつかの特徴があります。ゴリラみたいな顔の特徴は、目の間隔が近く、そもそも顔がかなり大きいことが挙げられます。さらには、頬やエラが張っていて、下唇から顎までの距離が比較的長いのも特徴です。また、顎がしゃくれていることもあります。

ゴリラ顔とは?

まずは、そもそもゴリラ顔とはどういう顔のことを言うのでしょうか?ゴリラ顔とは、文字通り、動物のゴリラみたいな顔のことを指します。ゴリラみたいな顔というと不細工だと思う人が多いかもしれませんが、意外に美人やイケメンの中にもゴリラ顔はいます。

ゴリラ顔と言われて喜ぶ人は少ないかもしれませんが、実は意外にモテる顔だと言われているのです。どんな顔でも長所を生かせば自分の武器になるということでしょう。反対に、自分の顔に短所があると消極的に考えるとそれがコンプレックスになってしまいます。

ゴリラ顔がゴリラのような顔ということは分かっても、具体的にどんな顔なのかがイメージしづらいという人もいることでしょう。以下では、ゴリラ顔の具体的な特徴について見ていくことにします。自分の顔がゴリラ顔かどうかが分かるようになるはずです。

ゴリラ顔の特徴とは?

ゴリラ顔がどういう顔なのかをしっかり把握するために、ゴリラ顔の特徴について詳しく見ていくことにしましょう。ゴリラ顔には、様々な特徴があります。以下では、ゴリラ顔において重要な特徴を5つ厳選してご紹介します。

ゴリラ顔の特徴は、目にかなり強く現れます。ゴリラ顔の人の目は、両目の間隔がかなり近いのです。両目の間隔がかなり近い場合は、ゴリラ顔の確率がぐっと高まります。そして、顔全体が非常に大きいのも特徴の一つと言えるでしょう。

顔が大きいというのは、太っているということとは違います。太っているかどうかは関係ありません。ゴリラ顔の人は、頬やエラが張っているという特徴もあります。頬やエラが張っているために、顔がかなり大きく見えるのです。

他にも特徴があります。ゴリラ顔の人の特徴としては、下唇から顎までの距離が長いことが挙げられます。これはゴリラの顔を想像してもらえばわかるはずです。この距離が長いとゴリラ顔に近づきます。そして、顎がしゃくれていることも特徴の一つです。

目の間隔が近い

ゴリラみたいな顔の人の特徴は、何と言っても、目の間隔が近いということです。この特徴は、ゴリラ顔には、絶対に必要であると言えるでしょう。ゴリラみたいな顔であるかどうかの判断には、目の間隔の近さがかなり重要な影響を与えます。

目の間隔が近ければ、それだけで、ゴリラ顔にぐっと近づくと考えてよいでしょう。一方、目の間隔が広ければ広いほど、ゴリラ顔からは遠ざかっていきます。人間が他人の顔を見るときに、どこを一番に見るかと言えば、それは目です。

顔における目の印象はとても大事なので、目の間隔の大きさは、見る人に、強い印象を抱かせるのです。目の間隔が近いと、その間隔の近さに意識が持っていかれると言っても良いでしょう。ゴリラ顔であるためには、目の間隔の近さは必須です。

顔が大きい

ゴリラみたいな顔には、目の間隔の近さが必要であることを見てきましたが、顔自体が大きいことも重要です。とにかく顔が大きいと言われている人は、ゴリラ顔である可能性が高いと言えるでしょう。体に対して顔が大きいとゴリラ顔と言われやすいでしょう。

ただし、顔が丸々と太っているから顔が大きいと言われている人は、ゴリラ顔と判定しづらいでしょう。確かに顔が大きいとゴリラ顔である可能性は高くはなるのですが、丸々と太っている場合は、ゴリラみたいな顔から遠ざかっていくと考えて良いです。

ゴリラみたいな顔は、比較的、精悍で凛々しい印象を与えます。そのため、太っていて顔が大きい人はゴリラ顔には当てはまらないということです。脂肪で顔が大きいのではなく、顔そのものが大きい場合に、ゴリラ顔と呼べるでしょう。

頬やエラが張っている

ゴリラみたいな顔は、目の間隔が近く、顔そのものが大きいということを見てきましたが、頬やエラが張っている場合も、ゴリラみたいな顔と判断されやすいです。これも顔そのものが大きいことと関係しています。頬やエラが張っていると顔が大きく見えるのです。

既に述べましたが、太っていて顔が大きい場合は、シルエットとしては丸顔と分類されるでしょう。太っている場合は、精悍さや凛々しさとはかけ離れているので、ゴリラみたいな顔とは判断されません。丸顔はゴリラみたいな顔ではないのです。

一方、頬やエラが張っている場合、顔自体が角張った印象を持っていると言えます。そのため、精悍さや凛々しさを兼ね備えていると考えられます。頬やエラが張っていると、力強い印象を与えることもあるので、ゴリラみたいな顔と判断されることが多いでしょう。

下唇から顎までの距離が長い

ゴリラみたいな顔は、目の間隔が近く、顔自体が大きく、頬やエラが張っているという特徴を持っていることを見てきましたが、下唇から顎までの距離が長い顔もゴリラ顔と判断されやすいです。目の間隔が近いけれど、下唇から顎までの距離は長いのがポイントです。

下唇から顎までの距離が長いとなぜゴリラみたいな顔に見えるかというと、全体的に力強い印象を与えるからです。下唇から顎までの距離が長い場合、一見して、顎が大きく見えることがあります。そのため、顔の下半分に厚みが感じられる顔となります。

こうした印象から、下唇から顎までの距離が長い顔は、顎が強固に発達して、精悍で凛々しいと判断されやすいのでしょう。顎は物を噛み、咀嚼する場所なので、力強さとリンクします。顔の下半分が大きいので、安定感のある顔に見えます。

顎がしゃくれている

ゴリラ顔の特徴は、目の間隔が近く、顔自体が大きく、頬やエラが張っていて、下唇から顎までの距離が長いことであることを見てきましたが、顎がしゃくれていることもポイントと言えます。顎がしゃくれていることは、その人の力強さを印象付ける特徴です。

既に述べたように、下唇から顎までの距離が長いことは、顎が大きく見え、力強い印象を与えます。顎が大きく見えることは、力強く見え、凛々しさにつながることがあるのです。一方、顎がしゃくれていることも、顎が大きく見えるという働きをします。

そのため、顎がしゃくれている顔は、見る人に力強い印象を与えるのです。顎がしゃくれていればいるほど、下唇から顎までの距離も長く見えるので、より一層、力強さを印象付けるでしょう。顔の下半分が大きいことはゴリラ顔の重要な特徴です。

ゴリラ顔の性格とは?

ゴリラ顔の特徴について詳しく見てきましたが、続いては、ゴリラ顔の性格について見ていきましょう。ゴリラ顔の人は、そのいかつい顔立ちから、自分勝手で傍若無人に振る舞うような印象を持たれやすいですが、実際にはそうではないことが多いです。

ゴリラ顔の性格として一番多いと言われているのが、マイペースというものです。ゴリラ顔の人は、自分のペースというものを守って穏やかに暮らしている人が多いと言えます。そのため、ゴリラ顔の人を周囲は、落ち着きがある人だと考えている場合があります。

実際ゴリラが森でマイペースに暮らしてきたように、ゴリラ顔の人は自分のペースを守りながら、周囲と穏やかに暮らしている人が多いです。けんかやいざこざを好まず、でも、自分のペースは何より大事にしながら生きていくのがゴリラ顔の性格と言えます。

ゴリラ顔がモテる理由は?

ゴリラ顔の性格について見てきましたが、続いては、ゴリラ顔がモテる理由について見ていきましょう。ゴリラ顔に不細工な印象を持つ人がいるかもしれませんが、実際は芸人や俳優の中にたくさんのゴリラ顔が存在しているのです。

そして、今ではゴリラ顔はかなりモテていると言われています。ゴリラ顔は肉食男子のようなイメージがあり、多くの女性に注目されているのです。さらには、ゴリラ顔の男性は頼りがいがある男性に見えるので、男性に頼りたい女性に好かれているようです。

ゴリラ顔は女性にもいます。ゴリラ顔の女性は、芸能界にもたくさんいるのです。芸能界には、ゴリラ顔の美人がたくさんいるので以下で紹介していきましょう。さばさばしている性格の人が多く、男女から愛されている人が多いのが特徴です。

包容力がある

ゴリラ顔の男性には、包容力があると言われています。ゴリラ顔は精悍で凛々しい見た目から、肉食男子のようなイメージを持たれやすいと言えるでしょう。ゴリラ顔の男性は、恋愛のパートナーを持ち前の包容力で包み込んであげることができます。

ゴリラ顔の男性はマイペースを好むので、相手に依存したり、無理難題を押し付けたりはしません。マイペースを好むということは、相手のペースも尊重するということですから、一緒にいて落ち着くことでしょう。あなたの悩みもじっくり聞いてくれるはずです。

ゴリラ顔の男性は、その見た目から頼りがいがある男性に見えるでしょう。実際、ゴリラ顔の男性は人から頼られても動じず対処できます。基本的に、小さなことではびくびくしないので、男性に頼りたいと考える女性にはもってこいのタイプと言えるでしょう。

サバサバしている

ゴリラ顔の人は、男性であれ、女性であれ、さばさばしていることが多いと言えます。そのため、ゴリラ顔の人は、付き合う人を疲れさせないので、男女から愛されている存在と言えます。ゴリラ顔の人は自分のペースを守り、相手のペースも尊重することができるのです。

基本的に一人で生きていくことに辛さを感じていないので、相手に過度に依存することがありません。ですから、風通しの良い関係を築くことができ、居心地の良い空間を味わえるでしょう。恋愛においては特に、さばさばしている人は重宝されます。

自分のペースと同時に相手のペースも守れるゴリラ顔の人は、自分一人の時間も楽しめますし、誰かといる時間も楽しむことができます。そのため、誰かがいなくては生きていけないと思っている人が持っているような依存心がないと言えるのです。

ゴリラ顔に似合う髪型やメイク術

ゴリラ顔の人がモテる理由について見てきましたが、続いては、ゴリラ顔に似合う髪形やメイク術について見ていきましょう。ゴリラ顔にはゴリラ顔に似合う髪形やメイク術があるのです。ゴリラ顔の人は、以下で紹介する髪形やメイク術を試してみましょう。

ゴリラ顔に似合う髪形としては、明るめのカラーが挙げられます。暗めのカラーだと重々しい印象を与えてしまうので注意が必要です。明るめのカラーであれば、顔全体に明るい印象を与えられます。顔が大きいゴリラ顔には明るい髪色が必要と言えます。

そして、頬骨をサイドの髪で隠せば、顔が大きいことが相手に分かりにくくなるでしょう。さらには、メイクでは、目の下、眉毛の間の少し下、鼻の上にハイライトを活用しましょう。ハイライトを使って立体感を出すことがポイントです。

髪型①明るめのカラー

ゴリラ顔の人が似合うのは、明るめのカラーです。顔が大きく、顔がかなり主張しているゴリラ顔の人にとって、髪の色はとても重要です。暗めのカラーを用いてしまうと、重たい印象を持たれてしまい、暗い性格なのかと誤解されてしまうでしょう。

髪色を明るくすれば、顔の大きさがそれほど気にならずに済むと言えるでしょう。例えば、明るめのカラーで、ふんわりパーマをしてみるのも良いでしょう。ゴリラ顔の人は、きつい印象を与えてしまいがちなので、ふんわりパーマで優しい印象を与えられます。

髪型②頬骨をサイドの髪で隠す

ゴリラ顔の人は、明るいカラーの髪にして、頬骨をサイドの髪で隠すと良いでしょう。顔が大きいゴリラ顔の人にとって、サイドの髪を活用することはとても重要です。サイドの髪で頬骨やエラの部分を隠せば、顔が大きいことがそれほど気にならなくなるでしょう。

逆に、頬骨を髪で隠さないと、顔の大きさが強調されてしまいます。頬骨を髪で隠すことで、小顔効果が生まれるのです。明るい髪で、サイドの髪で頬骨を隠せば、相手に小顔を印象付けられますから、ぜひ一度トライしてみましょう。

メイク方法①ハイライトを活用

ゴリラ顔の人にとって、ハイライトをうまく使うことはとても重要になってきます。顔が大きいことと立体感がないことが特徴のゴリラ顔の人にとって、ハイライトを使って、顔を立体的に見せることが大切なのです。目の下、鼻の上には十分ハイライトを活用しましょう。

ゴリラ顔の人は、顔に立体感を持たせることがとても重要です。立体感がないと、美人には見られません。ですから、ハイライトを使って、メリハリのある顔を作り出す必要があるのです。逆に言えば、ハイライトがあれば、十分きれいになれるということです。

メイク方法②シェーディングを活用

ゴリラ顔は、角張った骨格が印象的です。そのため、シェーディングを使って、小顔を目指すのが良いでしょう。ブロンズ色などのブロンザーを使って顔に影を描いて、顔を立体的に見せましょう。頬骨やエラの部分にシェーディングを活用すると良いでしょう。

ゴリラ顔の美人芸能人7選

続いては、ゴリラ顔の美人芸能人を7人紹介します。ゴリラ顔の美人は芸能界にたくさんいます。以下で紹介するのはそのうちのほんの一握りの人たちです。ゴリラ顔の美人芸能人には、女優、モデル、アイドルなど、誰もが認める美人がたくさん含まれています。

ゴリラ顔で美人の芸能人がたくさんいることに驚く人がいるかもしれません。ゴリラ顔であることを自他ともに認めている人もいます。ゴリラ顔の美人芸能人は、行動力があり、力強く自分が信じる道を進んでいく生き方をしている人が多いようです。

綾瀬はるか(女優)

56547463 576414662842915 5878267839446347477 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
haruka_kirin_san

男女問わず、幅広い世代から支持されている女優の綾瀬はるかさんはゴリラ顔と言えます。スタイル抜群で、メイクなしでも十分に可愛いことでも有名です。綾瀬はるかさんの顔は、下唇から顎までの距離が長いため、ゴリラ顔の美人女優に含められます。

水原希子(モデル)

30841402 202256667218570 5539930735739142144 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
i_am_kikoxo

女性雑誌でモデルデビューし、今では俳優の仕事をこなしているモデルの水原希子さんは、ゴリラ顔のモデル美人として有名な存在です。ゴリラ顔の女性は、水原希子さんのモデルを真似すれば、美人と思われること間違いないでしょう。

西内まりや(モデル)

53314639 1295435023927512 4334891465620066908 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
mariya_nishiuchi_official

過去に「10代がなりたい顔ランキング」で1位を獲得したこともある、モデルの西内まりやさんもゴリラ顔の美人モデルの一人です。現在では、モデル以外にも、歌手、俳優など幅広い世界で活躍を見せている将来が楽しみな美人芸能人です。

山本美月(モデル)

53767110 514987142238595 3214968239353266197 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
mizuki1991_

モデル出身でありながら、多くのドラマに出演している山本美月さんもゴリラ顔の美人モデルの一人です。顔の彫りが深いことから、ゴリラ顔と考えられています。可愛い顔だけでなく、背も高いことからハーフ疑惑がありますが、純粋な日本人です。

前田敦子(女優)

39311006 416869852050476 1423304234354343936 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
atsuko_maeda_official

AKB48の不動のエースだった前田敦子さんもゴリラ顔の美人女優の一人です。結婚し、幸せな生活をしていることでしょう。前田敦子さんの顔の最大の特徴は、目の間隔が近いことです。目の間隔が近いことから、ゴリラ顔であると判断されています。

松井珠理奈(アイドル)

54513777 433334160772852 2321943807192138365 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
48jurinamatsui

SKE48の第1期生でグループの顔とも言える存在である松井珠理奈さんもゴリラ顔のアイドルとして考えられます。総選挙では第1位を獲得した松井珠理奈さんは、とてもはっきりとしたゴリラ顔と言えます。顔自体が大きいので、存在感があると言えるでしょう。

秋元才加(女優)

51735998 2352251518337725 3375750499246770156 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
forever48_family

元AKB48メンバーの秋元才加さんは分かりやすいゴリラ顔の持ち主です。自分でもその自覚があるようで、ゴリラの真似をネタとして使っているくらいです。女優として活動している秋元才加さんは、顔の印象の通り、自分の信じる道を力強く歩んでいるようです。

ゴリラ顔のイケメン芸能人5選

ゴリラ顔の美人芸能人に続いては、ゴリラ顔のイケメン芸能人を5人紹介していきます。ゴリラ顔のイケメンが芸能界にはたくさんいます。ゴリラ顔のイケメン俳優と、ゴリラ顔のイケメン歌手の方々を紹介していきましょう。

以下で紹介する人たちの写真を見れば、ゴリラ顔は不細工であるとは決して言えないことが分かります。ゴリラ顔でイケメンな人は、男らしい印象もありますし、力強い雰囲気も持っています。ゴリラ顔の男性は以下で紹介する人たちの髪形を真似してみましょう。

小栗旬(俳優)

55807166 582012285629846 4507236977471131152 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
y.sekiii

俳優の小栗旬さんはゴリラ顔の芸能人の一人です。小栗旬さんの顔は、そこまで彫りが深くなく、どちらかと言えば、ソース顔よりもしょうゆ顔と言えますが、人中がくっきりしており、口元がやや前に出ているために、ゴリラ顔と判断されます。

久保田利伸(歌手)

54277206 1705911729554425 6858748005969029612 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
_yumi724

イケメンで、切ないバラードを歌わせたら右に出る者はいないと言われるほどの歌唱力の持ち主である歌手の久保田利伸さんは、ゴリラ顔の芸能人の一人です。久保田利伸さんと言えば、サル顔として有名ですが、輪郭がごつごつしているのでゴリラ顔とも言えます。

高良健吾(俳優)

53927361 2115844815168418 2232011830234361289 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
kengo_kora_fan

俳優の高良健吾さんもゴリラ顔のイケメン芸能人の一人です。鼻の穴が大きいことが、ゴリラ顔と言われる理由となっています。非常に整った顔立ちをしているので、女性だけでなく、男性の中にもあこがれる人がいると言われています。

織田裕二(俳優)

46750929 1647392705407253 7052425613419700754 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
drama_suits

「踊る大捜査線」での青島巡査部長の役で不動の人気俳優となった織田裕二さんも、ゴリラ顔のイケメン芸能人の一人と言えます。織田裕二さんはエラが張っていますが、それ以上に、顔の一つ一つのパーツが大きいことから、ゴリラ顔だと判断されているようです。

岡田准一(俳優)

54513588 192487138393229 1400494182308069963 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
honojun1118

俳優の岡田准一さんは、ゴリラ顔のイケメン芸能人の一人です。お笑い芸人の有吉弘行によって「ゴリラ」というあだ名を付けられた岡田准一さんはイケメンですが、ゴリラ顔の要素を十分持っていると言えます。今では多くの人からゴリラといじられているようです。

これからもゴリラ顔の芸能人に注目していこう!

ゴリラ顔の特徴や、ゴリラ顔の芸能人を紹介してきました。ゴリラ顔と言われて嬉しい人は少ないかもしれませんが、ゴリラ顔はかなりモテる顔なのです。ゴリラ顔の男性は、肉食男子に見られますし、性格もさばさばしていて付き合いやすいと言えます。

ゴリラ顔の人は、明るい髪色にして、頬骨をサイドの髪で隠すと良いでしょう。また、メイクでは、顔に立体感を出すために、ハイライトをうまく活用することをお勧めします。そして、頬骨やエラの部分にシェーディングしてさらに立体感を出しましょう。

ゴリラ顔の人は、ゴリラ顔の芸能人のメイクを参考にすると良いでしょう。どんな特徴も、短所ととらえるか長所ととらえるかは本人次第とも言えるのです。これからもゴリラ顔の美人芸能人や、ゴリラ顔のイケメン芸能人に注目していきましょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
math1

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ