体目的の男性の特徴は?見分ける方法は?付き合うのはどう?

彼氏ができて付き合う事になったものの、会えばエッチばかり。しかもエッチが終わった後、何故か冷たく感じるのはどうして?体目的だったらどうしよう……。そんな女性の悩みは尽きないものです。体目的の男性の特徴や、対処法をご紹介します。

体目的の男性の特徴は?見分ける方法は?付き合うのはどう?のイメージ

目次

  1. 1体目的の男性の特徴とは?見分ける方法や対処法など
  2. 2体目的の男性の特徴とは?
  3. 3本命と体目的の決定的な違いとは?
  4. 4体目的の男性を見分ける方法は?
  5. 5体目的の男性にターゲットにされやすい女性のタイプは?
  6. 6体目的の男性と付き合うのはあり?なし?
  7. 7彼氏が体目的と感じたときの対処法
  8. 8体目的の男性から誘われた時の断り方
  9. 9傷つかない恋愛をするには

体目的の男性の特徴とは?見分ける方法や対処法など

「彼氏は私の体だけが目当てで付き合っているのかも知れない」女性をそんな不安に陥れる、女性からすると許せない体目的の男性が、残念ながら少なからず存在します。

好きになった人と付き合うことになって喜んでいたら、「会うたびにエッチしかしていない気がする」「外見の事ばかり褒めて内面はみてくれない」「私のこと本当に好きなの?」そんな悲しい思いをしないためにも体目的の男性の特徴や、見分ける方法・対処法など、女性が幸せな恋をできるようにご紹介していきます。

体目的の男性の特徴とは?

大好きな彼氏付き合う事になり、エッチをしたら、何故か突然冷たくなった……。会えばエッチしかしないしすぐに帰ってしまう……。そんな経験あなたにはありませんか?

彼氏と楽しくデートしたり、食事したり、おしゃべりしたりしたいのに、あまりしてくれない男性は体目的の可能性大かもしれません。体目的の男性の特徴とはどんなものがあるのでしょうか。

会うのはいつも夜ばかり

彼氏と会うのはいつも夜ばかり、たまには明るいうちにデートを楽しみたい、付き合うってなに……。体目的の男性には夜しか会えない特徴があります。

体目的なので夜に会ってすぐにホテルに行くか彼氏か彼女の家に行ってエッチをしようとします。体目的のためエッチする時間さえあればいいので、昼間にデートを楽しむというごく普通の付き合うということを省いてしまいます。

会ってすぐなのにボディタッチが多い

出会ってばかりなのに体をベタベタ触ってきて、凄くなれなれしい。体目的の男性は、付き合う前にボディタッチが多かったり、会ってすぐに腰に手を回したりと、必要以上にボディタッチをしてくるのが特徴的です。ボディタッチで女性の警戒心の強さの反応をみています。

警戒心が薄れるのをみて、肩を抱いたり足を触ったりと女性をその気にさせようとしてきます。本気の女性には軽いと思われたくないため、時間をかけるのですが、体目的の場合は早いとこエッチができればそれでよしと思ってしまう男性の特徴です。

エッチをしたら急に冷たくなった

付き合う前は優しかったのに、彼氏になってエッチをしたら急に冷たくなってしまった……。体目的の男性は最終目的がエッチをすることなので、目的を果たしたあとは興味が薄れて彼女の事はどうでもよくなるという特徴があります。

このような男性は、エッチをする関係に持ち込むまでは優しくして自分のものにするために努力を惜しみません。一方で、目的を果たして、興味がなくなると手のひらを返したように冷たくなってしまいます。

彼女よりも自分が優先

彼氏にいつも急に呼び出されるのに、自分から連絡すると予定が合わず付き合う事をしてくれない。体目的の男性には自分の都合ばかり優先するという特徴があります。

体目的の男性にとって付き合うということはエッチをすることなので、自分かエッチしたいときに呼び出せればいいわけです。体目的の女性の都合に合わせる必要がないと思っているので、自分の都合ばかりを優先してしまいます。

本命と体目的の決定的な違いとは?

好きになって付き合う事になった人が体目的だったことが判明したら、とても悲しいことです。本命の彼女と体目的の彼女に対する彼氏の態度に違いはどんなものがあるのでしょうか。決定的な違いがあるのかみていきましょう。

関係を持った途端に態度が急変する

付き合う前はマメに連絡もくれて、優しくて楽しかった彼。しかし彼氏になってエッチをした途端に態度が急変してしまうのは、体目的で相手に愛情がないからだったのです。体目的の男性は関係を持つと急激に冷めてしまいます。エッチの後もすぐに服を着てしまう、会話もなく寝てしまう、すぐに帰ってしまうなど冷たい態度をとります。

その後付き合う時も連絡が途絶え気味になったりと、今までの態度が180度変わってしまいます。本命の彼女にはエッチの後も優しく抱きしめたり、頭を撫でたり、間違っても先にホテルからすぐに帰ることはしないでしょう。体の関係になったことでより一層相手を大事にします。

彼女のことに興味がない

体目的の相手にはそもそも興味がありません。相手の仕事や学校のこと、好きなことや友人関係など相手の女性の情報などは特に知る必要がないのです。そのため話をしていても上の空だったり、つまらなそうにしたり、興味がなさそうに会話をします。

付き合うと誕生日や記念日などを大切にしたいところですが、体目的の男性にとって相手の誕生日にお金をかけて祝うという行為はとても面倒に感じてしまいます。

本命の彼女だったら、仕事や学校の話を聞いて時には相談に乗るなど、相手の友人関係もとても興味を持つでしょう。男性だったら面倒に思う記念日も、ショッピングに付き合うのも大好きな彼女だからできるのではないでしょうか。

お金も時間も使わない

体目当ての男性は、とにかくお金も時間も使わずに楽に早くエッチをしようと考えています。エッチさえできればいいので出会ってすぐに「家に行ってもいい?」と言い出す事もあります。なんとか気を引こうと情熱的にアプローチしてきますが、それは早く体の関係に持ち込みたいからです。

デートも食事もすっ飛ばして即ホテルへ行きたがるでしょう。一度エッチをしてしまった後も会おうとするといつも夜だったり、することもエッチのみだったり、時間もお金も彼女に使うことはほとんどしないでしょう。本命の彼女だったら、大事に時間をかけて慎重に関係を進めて行くでしょう。

束縛しない

体目的の相手にはただ自分がエッチしたいときに会えればいいと、体目的の男性は思っています。別にその時会えなくても別の相手を探せばいいことなので、束縛なんてしません。

逆に体目的の相手から束縛されるのを嫌がります。自分の行動を詮索されたり、予定を決められたりすることが面倒でたまらないのです。これが本命の彼女だったら、「今度はいつ会える?」と聞かれたら、素直に答えるでしょうし、連絡をしたらすぐに返事があるでしょう。

本命の彼女に対しても、相手の行動が気になったり、詮索したり、相手のことが好きだからこそ束縛してしまうのではないでしょうか。

下ネタばかり振ってくる

体目的の男性は下ネタを振ってくることによって簡単にエッチできそうな女性を探す傾向があります。下ネタを振って嫌がるどころか楽しんでしまうような女性は軽い女性だと思われ体目的の男性のターゲットになってしまいます。

飲み会などで下ネタを振られ、盛り上げようと一緒になって下ネタで楽しむのはやめた方が賢明です。本気で好きになった女性には嫌われたくないので、リスクを負う下ネタを振ってくることはまずないでしょう。好きな女性の前では格好つけたくなるのが男性です。

体目的の男性を見分ける方法は?

体目的の彼氏と付き合う事になって傷つきたくない……。誰でも幸せな恋愛がしたいと思うのは当たり前のことです。けれどもどうやって体目的の男性とそうじゃない男性を見分けたらいいのでしょうか。悲しい思いをしないよう自分を守るために、体目的の男性を見分ける方法についてみていきましょう。

エッチを断った後の態度がかわるかどうか

彼氏が体目的かも知れない、そう思ったら思い切ってエッチを断ってみましょう。本命の彼女だったらすぐにエッチする関係にならなくても相手のことを思いやり、待つことができる優しさがみえます。体目的ではなく本気で相手のことが好きで大切に思ってくれていることが分かります。

体目的の場合は、エッチを断った後にあからさまに不機嫌な態度をとり、言葉が冷たくなったり、会話がなくなったりします。そうなった時は、体目的を疑いましょう。その場で怒って帰ってしまったとあれば問題外です。

二人っきりになれる場所に行きたがるかどうか

彼氏と会うとすぐに人気のないところや、密室に連れて行きたがるのだけど……。そう感じたら体目的の男性だと疑いましょう。本命の彼女だったら二人の時間を大切にして場所を選ぶ事なく楽しく過ごし、相手のことを気遣ってくれます。

これが体目的の場合、会ってすぐに人気のない場所に行って二人きりになろうとして、密室に移動したがります。ドライブに誘うのも車内が密室空間なので、注意が必要です。これらにお酒が絡んでくると女性も開放的な気分になるので特に危険です。

とにかく早くエッチしたいと頭の中がそのことで一杯なので、行動にでてしまいます。デートも楽しまずにまずホテルに直行する彼氏だったら要注意です。

話すときに視線が合っているか

彼氏と会話していても会話を楽しむどころか、自分とほとんど目を合わせてくれない……。体目的の男性は常にエッチのことが頭にあるので、相手の胸や口元が気になってチラチラみてしまいます。

無意識に体の事が気になってしょうがないのです。話し中上の空で聞いていないのに何故か変な視線を感じるときは体目的と疑いましょう。本命の彼女だったら、会話を楽しむことはもちろん、好きでじっと見つめてしまうものです。

ちゃんとしたデートをしてくれるか

彼氏と会ってもデートっぽいこと全然してくれないし、会うのはいつもお互いの家やホテルだけ……。体目的の男性は、お金を使いたくない、外に出かけるのが面倒、誰かに一緒にいるところをみられたくないなど、普通の付き合う彼氏・彼女がデートをしてイチャイチャするという考えがありません。

本命の彼女だったら映画を一緒にみたり、ショッピングや旅行に出かけたりと思い出作りにお金や労力は惜しまないところですが、体目的の場合、エッチができればいいので、お金も労力も必要最低限に済ませます。会うところがいつも部屋やホテルの場合は、体目的と疑いましょう。

体目的の男性にターゲットにされやすい女性のタイプは?

体目的の男性に引っかかりたくないのに、なぜかいつもエッチだけで付き合うのが終わってしまうなど、恋愛をしている中でどうしても体目的の男性に捕まってしまう女性のタイプがあります。どういう女性が体目的の男性にターゲットにされやすいのでしょうか。そんな女性のタイプをみていきましょう。

男性慣れしていない

今まで男性とほとんど付き合った事のないタイプの女性は、当然男慣れしていません。純朴でおとなしい女性ほどターゲットにされやすくなります。

それに加え、ネガティブな女性やコンプレックスを抱いている女性は男性に優しくされるともうイチコロです。基本的に女性は話を聞いてくれる人が大好きです。自分の悩みを打ち明けた時に、親身になってくれる男性が現れたら心も体も気を許してしまいます。

そんなところにつけ込むのが上手いのが女性慣れした体目的の男性なのです。女性慣れしているので会話を上手く引き出して自分のペースに乗せてしまう男性も少なくありません。

遊んでいそう

男慣れしていて遊んでいそうと思われて近づいてくる体目的の男性のパターンもあります。外見が派手で隙がありそうな女性なら簡単にエッチができそうとターゲットにされます。

そういう女性は、男性が入り込む隙が多いのでもてる傾向があるのですが、遊んでそうが加わると簡単に落とせると思われ、本命の女性になりにくく騙されやすくなってしまいます。

遊んでそうな女性は、割り切って体だけの関係でも大丈夫そうだと思う男性も少なくありません。体目的の男性のターゲットにされやすいので派手な格好でも隙を見せず自分を大事にするスタンスが重要です。

体目的の男性と付き合うのはあり?なし?

体目的と分かっていても好きだからそれでもいい、エッチが好きだから割り切れる関係でもいいかも、など恋愛事情は人それぞれで、これはダメ!と決めつける事はできません。あなたは体目的の男性と付き合うのはありですか?それともなしですか?

本命にさせられるならあり

体目的で近づいてきた男性とそのまま付き合うのは、彼に本気になってもらえるならありです。体を重ねて行くうちに、自分を知ってもらう機会もありますので、自分の魅力に気づいてもらい、彼に好きになってもらえるのなら、始まりが体目的だったとしてもありでしょう。

ただし、好きになってもらえる保証はないのでどっしりと構える心の余裕も必要ですし、精神面でも強くなければ、傷ついただけで恋が終わってしまうこともあります。体目的の男性を本気にさせるには、覚悟と時間が必要です。

体目的の関係と割り切るならなし

私はエッチをするのが好きだし、別に体だけの付き合いでもいい。そう思うのも一見ありかと思われがちですが、割り切って付き合う事で、自分にとってデメリットになることで一杯です。

自分では割り切って付き合っているつもりでも、回数を重ねて行くうちに、心の中でどうしても割り切れない部分がでてきます。本気で好きになってしまう可能性もあります。それに身体的な部分でも、望まない妊娠をして体が傷つけてしまうかもしれません。

また、体だけの関係を続けていくうちに、自分に本気で好きになった人が現れたときに後悔するかもしれません。最悪の場合、そういった体の関係が平気でできる女性だと軽蔑される可能性もあります。

傷つきたくないならなし

恋愛で傷つきたくないと考える女性なら、体目的の男性と付き合うのはやめておいた方が賢明です。普通の恋愛でも大なり小なり傷つくものです。本来それらを乗り越えて深い関係になっていくものですが。体目的の男性と付き合う事は、傷つくことだらけとあらかじめ覚悟しておかないと乗り切れません。

デートしようにも、予定を合わせてくれずに、突然呼び出されてエッチをするだけ。会話も弾まず寂しい思いをして、いつ会える?と聞いてもはぐらかされる。恋愛は本来楽しいはずなのにつらいことだらけの恋愛をすることが嫌なら、体目的の男性と付き合うのはやめておきましょう。

彼氏が体目的と感じたときの対処法

自分は普通に付き合っていたつもりでも、あるときにふと、これって体目的の男性かも?と感じたときはどう対処すれば良いのでしょうか。彼氏が体目的と感じたときの対処法をみていきましょう。
 

エッチをしない

体目的の男性は、会えばすぐにエッチを要求してきます。それで機嫌が悪くなったり、会わなくなったりしたときは、私の体だけが目当てなんだと考えてよいでしょう。本当に相手のことを大事に思うなら、少しくらいエッチができなくても我慢できるはずです。

思いやりも持てない自分勝手な考えの男性だからこそ、自分の欲求を満たしてくれない体目的の女性はすぐに飽きられ、その後、次の都合の良い彼女を探しに行くでしょう。そんな男性はこっちから願い下げと割り切って次の恋を探した方が賢明です。

連絡が来ても会いに行かない

一度関係を持ってしまったら、体目的の男性にとっては都合の良い女に成り下がってしまいます。その上体目的の男性がエッチしたい気分の時だけに連絡してくるようになります。

そこで二つ返事で会いに行ってしまうと悪循環以外のなにものでもありません。そんな自分だけが傷つくような相手に会いに行くのはやめましょう。もっと自分を大事にしてくれる男性がいるはずです。

距離を置く

体目的の男性に疑問を感じたら、思い切って距離を置きましょう。連絡が来ても無視をするか、今日は会えないと嘘をついてもう会わないようにするのも一つの手です。

体目的の男性は、元々興味がない上に面倒に思うことはしたくないので、この女性はエッチをさせてくれないと悟ると、次第に離れていきます。体だけの関係はやめて、本気で好きな人を見つけましょう。

体目的の男性から誘われた時の断り方

体目当ての男性を簡単に受け入れてしまうと都合の良い女に成り下がってしまいます。気になる男性からのお誘いだとつい心も体も許してしまいがちですが、そうならないためにも思い切って断る勇気も必要です。

体だけが目的の男性だったら、初めに断る時点で連絡が疎遠になり、次第にフェードアウトしていくので、体目的の男性と本気で考えてくれる男性を見分ける事もできます。どんな断り方があるのでしょうか。

ボディタッチをシャットアウト

体目当ての男性ほどボディタッチを多くしてきます。それをされるがままに受け入れてしまうと男性の思うつぼです。たとえば飲み会の席で隣にしっかりポジションを取られてしまったら、ボディタッチを断るのも難しくなります。そんな時はまず自分から離れてみましょう。

違う席に移動してもいいですし、女性の隣に座り直すのも手です。注文をしにいくと見せかけて安全な場所に行ってみましょう。どうしても離れてくれなかったら、今はいい言葉があります。「セクハラです!」とぴしゃりと言ってもやんわり伝えて周りに同調してもらうのもよいでしょう。簡単に気を許さないことが肝心です。

簡単に寄ってきた男性を受け入れない

体目当ての男性を何の躊躇もなく受け入れてしまっては、ただの都合の良い女になってしまいます。特に好きな男性からお誘いがあったらすぐに受け入れたくなる気持ちになりますが、そこは心を鬼にして一度断ってみましょう。

相手の事を本気で好きなら、すぐに体の関係にならなくても、ちゃんと付き合う段階を踏んで女性を大事にするはずです。そこで連絡が途絶えたならやはり体目的の男性だったとあきらめもつくというものです。

一度断ることで簡単に落とせないと分かると男性も真剣にその女性の事を考えて本気になるかもしれません。ちゃんとデートしてお互いの事が分かってきたら、体の関係に進んでみてはいかがでしょうか。

困った誘いは周囲を利用して断る

断ってもしつこくお誘いしてくる体目当ての男性には困ったものです。何度も断り続けるのは精神的に疲れてしまいます。

けれども一人で誘いに乗ったら相手の思うつぼなので、そこは友達とみんなで、会社の人たちと一緒に、など一人では行かないアピールをしましょう。体目的の男性は、他人に関係を知られるのが嫌なタイプが多いので、この女性は無理だと分からせてあげましょう。

傷つかない恋愛をするには

体目的の男性についてご紹介してきました。女性として、たとえ体目的だったとしても、私を必要としてくれてうれしいと感じるかもしれません。

しかし、そんな体だけの関係はいつか終わりが来て、心も体も傷つき、悲しい思いをするのは女性です。そんな思いをしなくても済むような、自分の内面を好きになってくれた男性と付き合う方が、女性にとってきっと幸せな毎日を過ごすことにつながるでしょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
にこ丸

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ