九星気学・五黄土星!2019年の五黄土星の運勢占い!

九星気学の五黄土星をご存知ですか?九生気学という占いは、開運印鑑などの印材選びなどにも活用されている今話題の占いとなっています。そこで、九星気学・五黄土星占いの意味や2019年の五黄土星の運勢、他との相性、恋愛傾向や結婚などをご紹介します。

九星気学・五黄土星!2019年の五黄土星の運勢占い!のイメージ

目次

  1. 12019年!九星気学・五黄土星の総合運・金運・恋愛運・仕事運について徹底解説!
  2. 2九星気学とは?
  3. 3五黄土星の基本的な運勢は?
  4. 4五黄土星の運勢占い
  5. 5五黄土星5つの性格の特徴
  6. 6五黄土星と9つの本命星との相性
  7. 7五黄土星の恋愛傾向・結婚は?
  8. 8五黄土星の2019年の運勢は?
  9. 9五黄土星は粘り強く不屈の精神の持ち主!

2019年!九星気学・五黄土星の総合運・金運・恋愛運・仕事運について徹底解説!

今話題の九星気学(きゅうせいきがく)をご存知ですか?九星気学とは、奥の深い学問であるとともに金運や総合運、恋愛運、仕事運などの運勢も見ることができる人気の占いとなっています。

ここでは、2019年の九星気学の五黄土星(ごおうどせい)の総合運、金運、恋愛運、仕事運についてご紹介していきましょう。五黄土星占いで運勢を見ることで、今後の対策を練ることができます。

九星気学の五黄土星占いで運勢が良くなかったとしても、その傾向を知ることで開運方法も自ずと見えてくるでしょう。九星気学の五黄土星の占いを十分に活用して、運気をドンドンアップさせましょう。

 

九星気学とは?

九星気学とは、何を意味しているのでしょうか?九星気学には9つの星が存在しています。九星気学の9つの星は、火、水、木、金、土の要素から基づいている五行説や色や数字によって導き出されます。

九星気学の9つの星には、一白水星(いっぱくすいせい)、二黒土星(じこくどせい)、三碧木星(さんぺきもくせい)、四緑木星(しろくもくせい)、五黄土星(ごおうどせい)、六白金星(ろっぱくきんせい)、七赤金星(しちせききんせい)があります。

さらに、八白土星(はっぱくどせい)、九紫火星(きゅうしかせい)の合計9つの星となっています。九星気学の9つの星にはそれぞれの役割があります。また、陰陽を組み合わせていくことで、意味が表裏一体となって本質を浮き彫りにします。

九星気学は奥の深い学問

9つの星を持つ九星気学は奥の深いです。その奥深い占いを理解していくことで、生きていくためのヒントを掴むことができるようになります。物事には、本来良い、悪いはありません。それを見る人によっての判断ということができるでしょう。

人間が陥る悩みの一つとしては、その人の考え方なのです。暗闇を孤独に歩んでいると感じていたとしても九星気学を理解していくことで、光を見つけることができる可能性はあります。物事には必ず原因があって、現象が起こり、結果に結びついていきます。

人間も生まれてから死ぬまでの間にさまざまな体験をするでしょう。その意味を知りたくはありませんか?人間は突き詰めればどう生きていくかという問いにぶつかります。その時に、9つの星を持つ九星気学がヒントをくれるかもしれません。

五黄土星の基本的な運勢は?

九星気学の五黄土星の基本的な運勢はどのようになっているのでしょうか?9つの九星気学の中で強い運勢の持ち主でもあり、一番独立心が強く自分の力で歩んでいく力を兼ね備えています。五黄土星は、人生の運勢において波乱が多いのも特徴となっています。

苦労をする運勢の持ち主でもあるのですが、持ち前の粘り強さと這い上がっていく不屈の精神を持ち合わせていますので、どんな不運な運勢だとしてもしっかりと自分自身で克服していくことができます。五黄土星の宿命としては、苦労が付きまとう人生です。

しかし、五黄土星は苦労があるからこそ成長できる星でもあります。若いうちにどれくらい苦労したかが今後の成長の伸びしろと比例していくのです。五黄土星の人は苦労が来たら成長のチャンスと捉えるといいでしょう。

五黄土星の運勢占い

五黄土星の2019年の運勢占いはどのようになっているのでしょうか?五黄土星の運勢占いで2019年の傾向を知ることで、どのような苦労も乗り越えていきやすくなります。運勢占いはあくまでも人生を歩む指針とすることで生きやすくなります。

何かと苦労が付きまとう宿命の人生を背負っている五黄土星ですが、苦労がくるということは自分が大きく成長できるチャンスが来たとも言えます。苦労をチャンスと捉えて真剣に向き合うことで、目覚ましい成長を遂げることができます。

五黄土星の人は、苦労が来たらチャンス到来と捉えて前向きに挑戦してみるといいでしょう。もともと五黄土星の人は、自分の力で運命や苦労を切り拓いていける能力を兼ね備えています。自分の力を信じて挑戦する勇気が重要となっています。

総合運

五黄土星の2019年の総合運はどのような運勢となっているのでしょうか?五黄土星の総合運をご紹介しましょう。2019年の五黄土星は、自分自身が主役になろうとせずに縁の下の力持ち的スタンスをとることで運気をアップさせることができるでしょう。

周囲のためにサポートするような気持ちで行動することで、良い日々を過ごすことができます。地味にひたすら努力と続けたり、与えられた仕事や役割を真剣にこなしていくことで幸運が訪れるでしょう。運気に沿って生きていくことで運勢が良くなる兆しです。

決して悪い運勢ではありませんが、良いとも言えません。このような時期は、ひたすら耐え忍ぶことで運気を回復していくことができます。独立心の強い星である五黄土星ですが、しばらくは地道な努力が必要になるでしょう。

金運

2019年の五黄土星の金運をご紹介しましょう。2019年の五黄土星の金運は、非常に良い運勢となっています。総合運はあまりパッとしない良くも悪くもない運勢となっていますが、金運に関しては絶好調ということができるでしょう。

五黄土星の金運は、不動産関係に挑戦することで運気がアップするでしょう。新しい物件を見たり、マイホーム購入を考えたりしてもいいかもしれません。

金運は良好ですが、あまり無茶なことをしていくことで運気は悪くなりますので要注意です。丁寧に慎重に取り組んでいくことで幸運を活かすことができます。

恋愛運

九星気学の五黄土星占いでは、2019年の恋愛運はどのようになっているのでしょうか?2019年の五黄土星の恋愛運は、穏やかで健やかな恋愛ができる可能性が高いです。自立心が強い五黄土星は自分から積極的に恋愛も進めたい傾向があります。

しかし、2019年の五黄土星の運勢占いでは、恋愛に対して少し気が重いようです。恋愛運が悪いわけではありませんが、気持ちがあまり積極的に乗らないようです。恋愛においては積極的になれないよですので、その気持ちに正直に生きればいいでしょう。

五黄土星は、誠実さや優しさを優先させていくことで、2019年の恋愛運はアップしていくでしょう。一歩引くことで運気が良くなる兆しです。

仕事運

2019年の五黄土星の運勢占いで仕事運はどのようになっているのでしょうか?2019年の五黄土星の仕事運は、サポート役に徹することで運気をアップさせていくことができます。

五黄土星の2019年は仕事中心の陰ながらサポートすることで運勢が良くなる兆しとなっています。しかし、プライベートをないがしろにしていいということではありません。プライベートも充実させることで運勢を改善していくことができるのです。

2019年は今後あなたの協力者になってくれたり、良き理解者になってくれたりそうな上司との出会いがありそうです。

五黄土星5つの性格の特徴

九星気学の五黄土星の性格の特徴はどのようになっているのでしょうか?五黄土星の5つの性格の特徴をご紹介していきましょう。独立心が非常に強くて、どんな苦労にも立ち向かって行ける五黄土星ですが、その他の性格の特徴はどうなっているのでしょうか?

五黄土星の人は、自分の性格の特徴を知ることで、運勢が低迷しているとしても、いくらでも改善していける余地があります。己を知ってる人は、自分を信じて努力をすることができます。

また、自分を理解してあげることで、自分の能力を自然と高めやすくなりますので、自分の性格の特徴を知る努力をするといいでしょう。

意思が強く頑固

五黄土星の人の性格の特徴としては、意思が強くて頑固ということができるでしょう。宿命として苦労を背負っている五黄土星の人は、強靭な魂の持ち主です。どのような境遇、困難にも自分の力で乗り越えていく力を持っています。

また、独立精神が旺盛ですので、大きな野望を持っているのも五黄土星の特徴ということができるでしょう。自分の実力をよく知っている人が多いので、何時も自信に満ちています。それゆえに協調性に欠ける部分があります。

自分の意思を貫くために頑固になってしまう一面もありますので要注意です。持ち前の明るい前向きな精神を取り戻すことで周囲の人とも良好な関係を築いていけるでしょう。

意識が高く独立心が強い

五黄土星の性格の特徴としては、意識が高くて独立心が強いということができるでしょう。五黄土星の人は、非常に独立心が強い独立独歩の性格を兼ね備えています。力強く人生を歩んでいく姿は、称賛に値するでしょう。

苦労が付きまとう人生が多いのも特徴の五黄土星の人は、不屈の精神で次々に困難を乗り越えていきます。困難はチャンスの到来というくらい困難にぶち当たることで大きく成長していけるのです。それゆえに自然と意思が育ちます。

苦労が多い人生ですので、それを克服していくうちに意識を高く持つことができるようになります。結果として、独立心も旺盛になるのです。

粘り強く逆境にも強い

五黄土星の性格の特徴としては、粘り強く逆境にも強いということができるでしょう。五黄土星の人の人生は、常に苦労が伴う修行のような人生となっています。

毎日の苦労と向き合っていくことで粘り強い精神が養われてきます。9つの九星気学の中でも五黄土星は、一番意思が強いということができるでしょう。もともと大きな苦労に向か合わねばならない宿命のもとに生れていますので逆境にも強いのです。

五黄土星は、苦労を積み重ねていくことで自分を成長させていく宿命を持っています。もともと粘り強く逆境にも強いのですが、人生の中でさらに磨きがかかっていくのも特徴です。

気性が激しい

五黄土星の性格の特徴としては、気性が激しいというのがあります。五黄土星の人は、常に苦労と向き合っていますので気性が激しい人が多いです。

気性が激しくなるのも当然なくらい苦労が常に付きまとう人生となっています。九星気学の中でも一番気性が激しいということができるでしょう。それゆえに、さまざまなトラブルを起こしたり、巻き込まれたりすることが多いです。

五黄土星の人はリーダーシップには優れています。その激しい気性は上手に活用すれば、周囲の人を引っ張っていく力にもなります。

リーダー気質の持ち主

五黄土星の性格の特徴としては、リーダー気質の持ち主ということができるでしょう。五黄土星は、かなりパワーのある星ということができるでしょう。

いくつもの苦労を克服していく宿命を背負っていますので、少しの困難や問題、トラブルなどには動じません。持ち前の粘り強さとパワーで切り抜けていくことができます。気性も9つの星の中でも一番激しく、人を引っ張っていく能力に長けています。

気性の激しさと粘り強さ、忍耐強さをバランスよくしていくことで優れたリーダーになることができるでしょう。もともとリーダー気質を兼ね備えていますので、自然とリーダーシップをとってしまうことも珍しくありません。

五黄土星と9つの本命星との相性

9つの本命星の一つである五黄土星とその他の本命星との相性をご紹介していきましょう。九星気学には9つの本命星が存在しますが、それぞれが異なった性格の特徴を持っています。

基本的な運勢もそれぞれ異なりますので、相性が良い本命星もいれば、相性が悪い本命星がいるのも当然です。五黄土星と他の本命星との相性を知ることで、良好な関係を築いていくことができるようになるでしょう。

相性①一白水星編

五黄土星と一白水星との相性は、凶となっています。あまり良くありません。五黄土星と一白水星がお互いに理解することは難しいということができます。気性の激しい五黄土星に一白水星が振り回されてストレスを溜めてしまう相性となっています。

五黄土星と一白水星は、お互いの価値観や性格も全く正反対ですので、お互いが理解し合うのが困難な相性となっています。一白水星は、頑張って五黄土星の気持ちを汲み取る努力をしますが、そんな思いを五黄土星は受け止めることができないのです。

相性②二黒土星編

五黄土星と二黒土星との相性は、中吉ということができるでしょう。五黄土星と二黒土星はお互いに気があう相性となっています。しかし、お互いに慎重な性格ゆえにすぐに打ち解けて仲良くなるということでもありません。

五黄土星と二黒土星がお互いに相手の気持ちを尊重することができれば、良好な関係を築くことは可能です。しかし、五黄土星と二黒土星は、お互いに嫉妬心、執着心が強い傾向があります。束縛したくなるので、そこのバランス次第ということもできます。

相性③三碧木星編

五黄土星と三碧木星との相性は、凶となっています。五黄土星と三碧木星は、性格が大きく異なります。三碧木星は、対等意識がとても強くて自由を何よりも好みます。五黄土星は束縛心が強く嫉妬深いところがあります。

五黄土星がどれだけ三碧木星を大きく理解してあげるかが重要となってきます。お互いに頑固な性格の持ち主ですので、譲らない傾向が強いです。お互いを認め合わないと絶えず喧嘩をしている関係になってしまうでしょう。

相性④四緑木星編

五黄土星と四緑木星との相性は、やや凶というこができるでしょう。優柔不断な性格を持ち合わせている四緑木星は、常に的確な答えを相手に求めています。

四緑木星の本質をなかなか掴むことができない五黄土星は、主導権を握っているようでいて振り回されてしまう傾向があります。平和主義の四緑木星は、争いや喧嘩を好みません。ちょっとでも五黄土星の気性が激しくなると頑なに口を閉ざしてしまいます。

そんな姿にますますイライラを募らせるのが、五黄土星です。嫉妬心の強い五黄土星は、四緑木星を信頼して束縛しないことで良好な関係になるでしょう。

相性⑤五黄土星編

五黄土星同士の相性はどうなっているのでしょうか?五黄土星同士の相性は、中吉となっています。同じ星だけあって、相手の考え方や行動に共感できる部分が多いようです。気性が激しい者同士ですが、お互いが一歩引いて付き合うことで関係は良好になります。

共感できるものがあることで関係はよくなりますが、お互いに個性が強く気性も激しいですので、一度ぶつかると大ゲンカとなります。接点を見失ってしまうと修復が困難となりますので要注意です。

相性⑥六白金星

五黄土星と六白金星との相性は、中吉となっていますのでなかなか良いです。向上心が旺盛な五黄土星と六白金星は何かと分かり合える相性となっています。同じ目線で会話ができる相手なのです。

しかし、お互いが意地を張ることで関係を悪化させてしまいます。気性が激しく自己主張が激しいので喧嘩も多くなります。また、お互いにプライドが高いので、なかなか謝ることもできません。

相手の性格や気質を理解していくことで、良い関係を築くことができます。相手の立場になって行動したり、話したりするといいでしょう。

相性⑦七赤金星編

五黄土星と七赤金星との相性は、中吉となっています。七赤金星はとても魅力的で、安心できる相手となっています。それゆえに、お互いにすごく気が合うでしょう。

七赤金星は社交的な性格をしています。嫉妬心が強くて束縛したがる五黄土星の周囲も華やかになっていきますので、気持ちもおおらかになっていくでしょう。

相性⑧八白土星編

五黄土星と八白土星との相性は、特大吉となっています。五黄土星と八白土星は似た者同士ですので、お互いに理解するのが難しくありません。しかし、お互いにプライドが高く気付くのには時間がかかりそうです。

しかし、一度信頼関係や相手の気持ちに気付くと関係が急激に深まっていきます。お互いに安定を望んでいるところがありますので、結婚に進んでいく可能性は高いでしょう。

相性⑨九紫火星編

五黄土星と九紫火星の相性は、大吉となっています。九紫火星は、とても情熱的で華やかな性格の持ち主です。そんな行動的な九紫火星を魅力的だと五黄土星は感じます。

九紫火星も、真剣でまっすぐな五黄土星の気持ちに心を惹かれるものを感じるようです。お互いが一緒にいて心地よい関係を築いていくことができる良い相性です。

五黄土星の恋愛傾向・結婚は?

五黄土星の恋愛傾向や結婚はどのようになっているのでしょうか?五黄土星はとても情熱的で、ロマンチックな恋愛を望みます。それゆえに嫉妬心が強いのも特徴です。あまりにも独占欲が強いとトラブルの原因になりますので要注意です。

五黄土星の結婚は、相手を思いやることで良好な関係を築いていくことができるでしょう。結婚後五黄土星の男性はワンマンになりやすいです。女性は、献身的に尽くす傾向がありますので、温かい家庭を築けるでしょう。

五黄土星の2019年の運勢は?

五黄土星の2019年の運勢をご紹介していきましょう。もともと苦労が絶えない宿命のもとに生れている五黄土星ですが、2019年の運勢はどうでしょうか?2019年の運勢を参考にすることで運気が少しでもアップしていけるようになるといいでしょう。

ラッキーカラーは?

9つの本命星を持つ九星気学の1つである五黄土星のラッキーカラーは何でしょうか?五黄土星のラッキーカラーは、ゴールドやシルバーとなっています。常に身の回りにラッキーカラーを取り入れていくことで、運気をアップさせることができます。

総合運

2019年の五黄土星の総合運はまずまずです。背後には常に苦労が付きまとう人生を歩む五黄土星ですが、2019年は縁の下の力持ち的なサポート役に徹することで運気をアップさせることができるようになるでしょう。

金運・仕事運・恋愛運

2019年の五黄土星の金運はとても良いです。苦労が実る形となるでしょう。仕事運は裏方に徹することで実力をつけていける時期です。持ち前のバイタリティで頑張りましょう。恋愛運は、嫉妬心が強くならないことでよい関係を築いていけるでしょう。

五黄土星は粘り強く不屈の精神の持ち主!

五黄土星は、九星気学の中でも一番エネルギーを秘めている運命星ということができます。その背景には苦労を宿命として持ち合わせているからかもしれません。独立精神が旺盛ですので、自分の力でどんな困難やトラブルも切り抜けていくことができるでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
いまるん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ