業務スーパーのチーズがおすすめ!安くて美味しいチーズ12選!

安い値段で美味しいものを購入することができる業務スーパー。そんな業務スーパーで最近はチーズが美味しいと人気があります。そこで、今回は業務スーパーで購入することができる安くて美味しいチーズについてご紹介します!アレンジ方法もご紹介するので試してみて下さい。

業務スーパーのチーズがおすすめ!安くて美味しいチーズ12選!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのチーズが話題!おすすめの安くて美味しいチーズをご紹介【12選】
  2. 2業務スーパーはどこにある?
  3. 3業務スーパーのチーズが人気の理由とは?
  4. 4業務スーパーの安くて美味しいおすすめチーズ
  5. 5業務スーパーのチーズを使ったアレンジレシピ
  6. 6業務スーパーのチーズを安く買う方法
  7. 7業務スーパーのチーズの上手な保存方法
  8. 8業務スーパーのチーズはお得!

業務スーパーのチーズが話題!おすすめの安くて美味しいチーズをご紹介【12選】

業務スーパーは美味しい食材をコスパの良い値段で購入することができます。そのため、業務スーパーでよく買い物をするという方はたくさんいるようです。そんな業務スーパーでチーズが安くて美味しいと話題になっています。そこで、今回は業務スーパーで話題になっているチーズをご紹介します。

コスパが良いと話題になっている業務スーパーのチーズを12選ご紹介します!チーズの商品情報を詳しくご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。また、チーズの商品情報だけではなく業務スーパーのチーズをアレンジするレシピも一緒にご紹介します。チーズの美味しい食べ方をチェックしてみましょう。

業務スーパーはどこにある?

業務スーパーのチーズについてご紹介しますが、業務スーパーが身近にあるのか分からないという方もいるでしょう。業務スーパーは北は北海道、南は沖縄まで展開しています。業務スーパーは全国に705店あるのです。もちろん、どの業務スーパーも食材を安い値段で購入することができます。

業務スーパーのチーズが人気の理由とは?

チーズは色々なスーパーで販売されていますが、業務スーパーのチーズはその中でも人気があります。しかし、業務スーパーで買い物をしたことが無い方はなぜ業務スーパーのチーズが人気なのか分からないでしょう。そこで、なぜ業務スーパーのチーズは人気があるのかについてご紹介します。

コスパが良い

業務スーパーのチーズが人気のある理由は、何と言ってもコスパが良いという点です。業務スーパーということで、通常のスーパーで販売されているチーズの倍の量が入っています。倍の量のチーズが入っているのですが、業務スーパーでは安い値段で購入することができるのです。

チーズは通常のスーパーだと少量で販売されているのですが、業務スーパーのチーズの中には1kgなど大容量で販売されているものもあります。そのため、チーズが好きな方やピザ・たこ焼きパーティーなどでチーズを大量に使いたいというときにコスパが良いと人気があります。

種類が豊富

チーズが好きな方は、色々なチーズを食べたいのではないでしょうか。また、チーズをワインなどのおつまみにするという方もいます。業務スーパーには色々な種類のチーズが販売されているため、チーズをよく食べるという方からとても人気があります。

そのまま食べることができるチーズから、アレンジをして食べるチーズなど色々な種類が業務スーパーでは販売されています。そのため、業務スーパーではお気に入りのチーズを見つけることができるのです。業務スーパーでは通常のスーパーでは販売されていない珍しいチーズも販売されています。

好きなチーズが中々スーパーで見つけられないという方は、ぜひ業務スーパーのチーズをチェックしてみてください。海外から輸入しているものもあるので、幅広い種類のチーズを購入することができます。

使い道が多い

業務スーパーのチーズが人気のある理由として、使い道が多いという理由があります。先ほどご紹介したように、業務スーパーでは幅広い種類のチーズが販売されています。そのため、色々な使い方をすることができるチーズが販売されているのです。

業務スーパーの安くて美味しいおすすめチーズ

業務スーパーには安い値段で購入することができる美味しいチーズがたくさんあります。そこで、次に業務スーパーで購入することができる安いチーズを12選ご紹介します!業務スーパーのコスパが良いチーズをご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

オリーブチーズ

26318374 160064004629564 190726187511709696 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
chi.o

商品情報
内容量(g) 8ピース
価格 158円
原材料 ナチュラルチーズ・バター・塩漬けオリーブ・脱脂粉乳・乳たんぱく・ホエイパウダー・食塩・増粘剤・酸味料・香料

通常のスーパーでは中々見かけることのないオリーブチーズ。そんなオリーブチーズが業務スーパーでは8ピースで158円という安い値段で購入することができます。8ピースに分かれているため、食べたいときに食べたいだけを食べることができるという魅力があります。

このオリーブチーズを取り扱っているスーパーもあるのですが、他のスーパーでは価格が倍以上で販売されています。そのため、お得な安い値段で購入したい方には業務スーパーがおすすめです。そんなオリーブチーズはオリーブの味がほんのりとするチーズなので、オリーブが苦手な方でも食べやすくなっています。

業務用スライスチーズ

商品情報
内容量(g) 225g
価格 198円
原材料 ナチュラルチーズ・乳化剤・安定剤・乳たんぱく質

色々な使い方をすることができるスライスチーズ。スライスチーズも業務スーパーではコスパの良い値段で販売されています。業務スーパーには海外から輸入したものが多く販売されていますが、国内産のものを食べたいという方も多いでしょう。

そんな方には業務用スライスチーズがおすすめです。業務用スライスチーズは国内で生産されたものです。そのため、生産国が気になるという方でも安心して食べられます。

クラフト家計応援とろけるスライス

商品情報
内容量(g) 75g
価格 227円
原材料 ナチュラルチーズ・ホエイパウダー・乳化剤

クラフト家計応援とろけるスライスは森永乳業株式会社から販売されているスライスチーズです。そのため、日本で生産されているスライスチーズを探しているという方に、クラフト家計応援とろけるスライスはおすすめします。

クラフト家計応援とろけるスライスは業務スーパーで販売されているチーズの中では少し値段が高くなっているのですが、通常のスーパーよりはかなり安い値段で購入することができます。とろけるスライスチーズを業務スーパーで探している方には、クラフト家計応援とろけるスライスがおすすめです。

とろけるナチュラルチーズ

商品情報
内容量(g) 1kg
価格 918円
原材料 ナチュラルチーズ・セルロース

業務スーパーにはコスパの良いチーズがたくさん販売されていますが、その中でも特に美味しくて安いと人気があるのがとろけるナチュラルチーズです。このナチュラルチーズはなんと1kgを918円という値段で購入することができます。大容量のチーズなので、色々な使い方をしたいという方にとてもおすすめです。

そんなとろけるナチュラルチーズは、オランダやオーストラリアのチーズが使われています。海外のチーズはクセがあるというイメージを持っている方もいるのですが、とろけるナチュラルチーズはクセがなくマイルドな味わいです。

そのため、海外のクセが強いチーズが苦手だという方でも美味しく食べることができるチーズです。1kgのチーズは一気に食べることができないので、食べない分は小分けにして保存しておきましょう。そうすることで長期間保存しておくことができます。

Q・B・Bクリームチーズ

商品情報
内容量(g) 1kg
価格 980円
原材料 生乳・クリーム・食塩・安定剤

クリームチーズといえば色々な料理に使うことができるチーズです。スイーツも作ることができるため、女性から特に人気があります。そんなQ・B・Bクリームチーズを、業務スーパーでは1kgが980円というコスパの良い値段で販売されています。

そのため、スイーツを作るときなどクリームチーズを大量に使いたいときには、業務スーパーでQ・B・Bクリームチーズを購入するという方がたくさんいます。そんなQ・B・Bクリームチーズはさわやかな酸味が特徴的なクリームチーズです。美味しいスイーツを作ることができます。

パルメザンチーズ

商品情報
内容量(g) 227g
価格 491円
原材料 ナチュラルチーズ・セルロース・保存料

業務スーパーで販売されているパルメザンチーズは、227gと大容量なのですが491円で購入することができます。通常のスーパーでは80gが529円で販売されているので、値段を比較すると業務スーパーのパルメザンチーズがお得だということが一目瞭然です。

業務スーパーで販売されているパルメザンチーズは、他のパルメザンチーズと比べると味が濃いという特徴があります。そのため、チーズの味わいをしっかりと味わいたいという方に、業務スーパーで販売されているパルメザンチーズはおすすめです。パスタなどの色々な料理にかけて食べてみましょう。

ロルフ・ハイミックスチーズ

商品情報
内容量(g) 400g
価格 388円
原材料 ナチュラルチーズ・セルロース

業務スーパーには先ほどご紹介したように1kgのチーズもありますが、使いきれないという方にはロルフ・ハイミックスチーズがおすすめです。そんなロルフ・ハイミックスチーズは、名前に「ミックス」とあるように白いチーズと黄色いチーズがミックスされているチーズです。

そのため、料理に使うときれいなマーブル模様に仕上げることができます。美味しいチーズというだけではなく、見た目を綺麗に仕上げることができるチーズなのです。

チェダースライスチーズ

商品情報
内容量(g) 300g
価格 277円
原材料 ナチュラルチーズ・乳化剤・カロテノイド色素

業務スーパーのチェダースライスチーズは、チェダーチーズということで黄色みのあるチーズです。パンにはさんでそのまま食べることもできるのですが、ハンバーグなどの上にのせてとろけさせても美味しく食べることができます。そんなチェダースライスチーズは、濃厚な味わいが特徴的なチーズです。

BavaricaBrie

商品情報
内容量(g) 125g
価格 297円
原材料 生乳・食塩

BavaricaBrieはワインなどのお酒と一緒に楽しむことができるチーズを探しているという方から人気があるチーズです。BavaricaBrieの原産国はドイツなので、本格的な味わいをお手頃な安い値段で楽しむことができます。

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、スライスしてパンの上にのせてトーストしても美味しく食べることができます。ちなみに、BavaricaBrieにはブリーチーズとカマンベールがあります。どちらも美味しいチーズなので、ぜひ試してみて下さい。

チーズスプレッド

商品情報
内容量(g) 200g
価格 250円
原材料 ナチュラルチーズ・乳たんぱく・砂糖・乳酸菌

チーズスプレッドとはクリームチーズがさらになめらかになったチーズです。クラッカーやパンに塗ると美味しく食べることができます。業務スーパーで販売されているチーズスプレッドには、プレーン・クランベリー・サーモンと3種類のフレーバーがあります。

3種類のフレーバーの中で、特に人気があるのがクランベリーのチーズスプレッドです。デザートと感覚で食べることができるので、女性から特に人気があります。また、プレーンやサーモンのチーズスプレッドは料理にプラスすると、料理にコクを出すことができるのです。

ブレンドチーズ

商品情報
内容量(g) 400g
価格 328円
原材料 ナチュラルチーズ・セルロース

業務スーパーで販売されているブレンドチーズは、アルゼンチンとニュージーランドのナチュラルチーズがミックスされています。2種類のチーズがミックスされているブレンドチーズは、苦味や強いクセはなく程よいコクがあるのでチーズが苦手な方でも美味しく食べられるチーズです。

コスパの良いチーズなのですが、開封後はすぐに食べないとカビが生えてしまいます。そのため、すぐに食べない場合は冷凍保存しておくことがおすすめです。使い勝手の良いチーズなので、使いやすくて値段の安いチーズを探している方はチェックしてみましょう。

クリームチーズ

商品情報
内容量(g) 1.36kg
価格 1,350円
原材料 クリーム・乳・食塩・安定剤

業務スーパーではクリームチーズが1.36kgで1,350円とコスパの良い値段で販売されています。大容量なクリームチーズなのですが、安い値段で購入することができるのでスイーツを作るときに人気なクリームチーズです。

そんなクリームチーズはもちろんスイーツにも使うことができるのですが、そのままでも美味しく食べることができます。クラッカーなどに付けて食べることがおすすめです。

業務スーパーのチーズを使ったアレンジレシピ

業務スーパーには安い値段で購入することができるコスパの良いチーズがたくさんありますが、チーズの消費方法に悩むという方もいるでしょう。そこで、業務スーパーで販売されている安い値段で購入したチーズを使ったアレンジレシピについてご紹介します。業務スーパーで購入した安いチーズで美味しい料理を作ってみましょう。

とろけるナチュラルチーズを使ってアレンジしたポテサラチーズパン

業務スーパーで販売されているとろけるナチュラルチーズを使ったアレンジレシピをご紹介します。ポテサラチーズパンを作るときは、お好きなパン・ポテトサラダ・マヨネーズ・とろけるナチュラルチーズを準備しましょう。最初にパンにマヨネーズを塗っておきます。

ポテトサラダをパンの上にのせ、その上にとろけるナチュラルチーズをのせていきます。最後にトースターで焼いて焼き目を付けたら完成です。とても簡単なレシピなのですが、安いとろけるナチュラルチーズで美味しいパンにすることができます。

パルメザンチーズ(粉チーズ)を使ってアレンジした炊飯器ケーキ

業務スーパーではコスパのいい値段でパルメザンチーズを購入することができます。安い値段で購入したパルメザンチーズのアレンジレシピをご紹介します。炊飯器ケーキを作るときは、ホットケーキミックス・パルメザンチーズ・牛乳・水・砂糖・卵・オリーブオイルを準備しましょう。

最初にボウルにパルメザンチーズ・牛乳・水・砂糖を入れ、電子レンジで2分ほど加熱します。次に卵とオリーブオイルをボウルに入れ、泡立て器でしっかりと混ぜ合わせましょう。ホットケーキミックスを加えたらゴムベラで混ぜます。

炊飯器の内側にオリーブオイルを塗り、生地を流し入れたら炊飯器のスイッチを押します。通常モードで炊飯が終わったら美味しい炊飯器ケーキの完成です。

業務スーパーのチーズを安く買う方法

業務スーパーには色々な種類のチーズが販売されています。その中でもコスパの良いチーズを購入したいでしょう。そこで、業務スーパーのチーズを安く買う方法をご紹介します。コスパ良くチーズを購入したいという方は、ぜひチェックしてみて下さい。

容量の多いものを選ぶ

業務スーパーのチーズには色々な種類がありますが、種類によって容量が違います。そのため、自分の使い方にあった量のチーズを選ぶことが大切です。少しの量しか使わないのに、大容量のものを購入してしまうと割高になってしまいます。もし、大容量のチーズを購入したけど使いきれないという場合は冷凍保存にしておきましょう。

お買い得の日を狙う

業務スーパーでコスパ良くチーズを購入したいという方は、お買い得の日を狙ってチーズを購入してみましょう。業務スーパーでは常にコスパの良い値段で販売されているのですが、セールが行われるとさらに安い値段で購入することができます。そのため、さらに安い値段で購入したいときは、セールなどが行われているお買い得の日を狙いましょう。

Thumb業務スーパーの冷凍からあげは美味しい?おすすめの唐揚げ調理法も!
業務スーパーの冷凍からあげを食べたことはありますか?業務スーパーで売られている冷凍からあげは...

業務スーパーのチーズの上手な保存方法

業務スーパーでは大容量のチーズを安い値段で購入することができますが、開封後はすぐに食べないとカビが生えてしまう可能性があります。しかし、チーズを中々消費することができない場合もあるでしょう。そこで、業務スーパーで購入したチーズの上手な保存方法をご紹介します。

チーズの種類別で保存方法をご紹介します。業務スーパーでチーズを購入したときの参考にしてみて下さい。

粉チーズの保存方法

粉チーズを冷蔵保存している方が多いのですが、粉チーズは冷蔵すると固まりやすいという特徴があります。そのため、粉チーズの保存方法としておすすめなのは常温保存です。しかし、夏場は常温保存ではなく冷蔵保存する必要があります。

また、長期間使用しない場合は季節に限らず冷凍で保存しておきましょう。ちなみに、冷蔵保存して固まってしまった粉チーズは、常温に30分ほど放置しておくと自然にパラっとした状態に戻ります。

スライスチーズの保存方法

スライスチーズは基本的に冷蔵で保存します。消費期限内に使いきることができない場合は、冷凍保存にしましょう。スライスチーズを冷凍保存する場合、水分が抜けないようにラップで密閉します。冷凍保存するときに、アルミトレーなどにのせておくと冷却時間を短縮することができます。

急速冷凍することで鮮度をキープすることができます。美味しさをキープするためにも、できるだけ冷却時間は短くしましょう。そうすることで冷凍保存しても美味しく食べることができます。

ミックスチーズの保存方法

ミックスチーズは開封後すぐに消費しないとカビが生えてしまいます。そのため、すぐに使用しない場合は冷凍保存にしましょう。ミックスチーズは冷凍にすると固まって使いにくくなってしまいます。そのため、冷凍保存にするときは小分けにして冷凍することがおすすめです。

少しずつをラップで包み、しっかりと密閉して冷凍保存しましょう。ラップだけではなく、ジップロックなどに入れておくとさらに鮮度を保つことができます。

業務スーパーのチーズはお得!

今回は業務スーパーのコスパが良いチーズについてご紹介しました。ご紹介したように、業務スーパーには安くて美味しいチーズがたくさん販売されています。チーズを料理に使いたいときは、業務スーパーのチーズをチェックしてみましょう。コスパの良い値段でチーズを購入することができます。

また、珍しいチーズを探している方にも業務スーパーのチーズはおすすめです。業務スーパーには海外から輸入した珍しいチーズも販売されています。他のスーパーにはない珍しいチーズも業務スーパーには販売されているのです。業務スーパーのチーズを楽しんでみましょう。

Thumb業務スーパーの冷凍スイーツランキング21選!デザートにおすすめ!
あなたは業務スーパーで冷凍スイーツを購入したことはありますか?業務スーパーには、実に様々なス...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
SK

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ