顔面偏差値が判定できるアプリがある?イケメン•美人度を診断したい!

「顔面偏差値」という言葉をきいたことがありますか。学習能力を表す偏差値を、美人やイケメンを判断する基準に置き換えているのが顔面偏差値です。現在はアプリで顔面偏差値を判定することができるようになりました。今回は顔面偏差値を診断できるアプリについてご紹介します。

顔面偏差値が判定できるアプリがある?イケメン•美人度を診断したい!のイメージ

目次

  1. 1顔面偏差値が判定できるアプリとは?イケメン・美人度を診断する方法
  2. 2顔面偏差値が判定できるアプリ①「Deeplooks」
  3. 3顔面偏差値が判定できるアプリ②「美人判定」
  4. 4顔面偏差値が判定できるアプリ③「美男美女診断」
  5. 5顔面偏差値が判定できるアプリ④「何年に一度?美顔診断カメラ」
  6. 6顔面偏差値が判定できるアプリ⑤「診断カメラ」
  7. 7顔面偏差値アプリの判定ポイント
  8. 8顔面偏差値アプリのダウンロード方法は?
  9. 9顔面偏差値が全てではない

顔面偏差値が判定できるアプリとは?イケメン・美人度を診断する方法

みなさんは「顔面偏差値」という言葉をきいたことがあるでしょうか。学生時代、よく「偏差値」という言葉を耳にしたことがあると思いますが、学習能力の高さを示す偏差値を、顔の美しさを評価するものに置き換えたのが「顔面偏差値」です。

偏差値が高ければ頭がいいのと同様に、顔面偏差値が高ければそれほど美人・イケメンということになります。現在はスマホのアプリで顔面偏差値を判定することができるようになりました。

そこで今回は、スマホのアプリを使って顔面偏差値を診断してみたい人向けに、おすすめの顔面偏差値診断アプリをご紹介します。

顔面偏差値が判定できるアプリ①「Deeplooks」

顔面偏差値を診断できるアプリとして人気があるのが「Deeplooks」です。美人やイケメンというのは基本的に個人の主観に基づく判断であることが多いので、例えばAさんがイケメン・美人だと感じる人もBさんにとってはイケメンや美人だと感じない場合もあります。

人間の感性に基づく判断ではなく、最新技術を用いた顔面偏差値診断アプリは本当に美人なのかイケメンなのかを判断できると人気があります。

特徴:画像解析APIを使用

「Deeplooks」は、画像診断APIを使用して顔面偏差値を診断するアプリです。人間の好みや一個人の主観で美人かイケメンかを判定するのではなく、最新テクノロジーを使って、顔面の美しさを数値化することで個人の主観ではない具体的な結果を導き出してくれます。

判定方法:顔写真をアップする

顔面偏差値を診断するアプリ「Deeplooks」の使い方はとても簡単です。まずはアプリをダウンロードして開いたら、「顔写真をアップする」をタップして顔面偏差値を診断する人の顔写真をアップします。

アプリに顔写真をアップしたら、目の位置を合わせるガイドが表示されます。画像を指で動かしたり、拡大したり縮小したりして目の位置をガイドに合わせます。「OK」をタップすると、アプリ内に診断された顔面偏差値が表示されます。

評価は1~6までの数字で表示され、3.5以上の評価なら、美人・イケメンということができるでしょう。また、2以下の数字はあまり出ないようです。

顔面偏差値が判定できるアプリ②「美人判定」

単純に簡単に顔面偏差値を診断したい場合に使うと便利なアプリです。美人判定は顔面偏差値をチェックしたい人の顔写真をアプリにアップして診断するだけなので、ちょっとした暇つぶしにもできます。

自分の顔は美人なのかイケメンなのか、興味本位で楽しみながらアプリを使ってみるのも良いでしょう。また、診断をチェックして足りない部分をメイクで補ってみるのも賢い使い方です。

特徴:コメントが面白い

「美人判定」では顔面偏差値に応じたコメントが表示されます。「まあまあ、そんなもんじゃない?」と薄い反応の場合もあれば、「え?芸能人?」と驚かれることもあります。

コメントが良ければよいほど、顔面偏差値は高いと言えます。逆に、診断結果のコメントの反応が薄い場合は、顔面偏差値は低いという結果です。

判定方法:写真から顔面偏差値を計算

「美人判定」は顔写真をアップした人の顔面偏差値を100点満点で評価します。また、目や鼻といった顔面のパーツにも点数をつけてくれるので、自分の顔面偏差値はもちろん、顔のパーツの点数もチェックすることができます。

顔面偏差値が判定できるアプリ③「美男美女診断」

顔面偏差値アプリ「美男美女診断」とは、その名の通り美人かイケメンかを判断してくれるアプリです。顔面偏差値というのは、画像診断に基づいて導き出されるものであり、本当に美人かイケメンかというのは個人の好みに委ねられる部分があります。

顔面偏差値診断アプリを使う場合は、結果を真に受けすぎず、あくまでもジョークとして結果を軽く受け止めることが大切です。

特徴:似てる有名人も教えてくれる

顔面偏差値診断アプリ「美男美女診断」では、顔のパーツのバランスなどから似ている芸能人を表示してくれます。日本人の芸能人はもちろん、現在はハリウッドスター版もあるので、ぜひチェックしてみてください。

カップルや友人同士で、どの有名人に似ているかを予想しながらアプリを使うのも新たな楽しみの一つとなるのではないでしょうか。

判定方法:写真から総合評価で5段階

顔面偏差値診断アプリ「美男美女診断」では、画像を基にSからDまでの5段階評価で顔面偏差値を教えてくれます。最も良いのがS、逆に最も悪いのがDであり、Bが真ん中になります。点数ではなく5段階評価なので、気楽に診断することができます。

顔面偏差値が判定できるアプリ④「何年に一度?美顔診断カメラ」

美人な芸能人がデビューすると「○○年に一度の美少女」と紹介するように、顔面偏差値診断アプリ内で何年に一度の美顔であるかを診断してくれるのが「何年に一度?美顔診断カメラ」です。カメラで顔を撮影してすぐに判定が出るので、飲み会の席でも楽しく使えます。

特徴:何年に一度の美顔か計算

アプリのカメラで撮影した顔を画像診断して、何年に一度の美顔かというのを計算してくれます。結果は画像として保存することができるので、SNSにアップしてみるのも良いのではないでしょうか。

友人同士で、誰が何年に一度の美顔かというのを競ってみるのも面白いかもしれません。ただ、あくまでもアプリによる診断であり、本当に美人かどうかというのは個人の主観によります。

判定方法:中心線から判定

顔面偏差値診断アプリ「何年に一度?美顔診断カメラ」は、顔の中心線を合わせて目鼻のバランスをチェックしています。黄金比の考えに基づいた顔面偏差値の診断が出るので、自分の顔が黄金比に近いのか、遠いのかを知ることもできます。

顔面偏差値が判定できるアプリ⑤「診断カメラ」

顔面偏差値診断アプリ「診断カメラ」は、その名の通り顔面の美しさを診断するカメラアプリです。AIと顔認証システムを利用することでより高度な顔面偏差値を診断することができるのが「診断カメラ」です。

特徴:診断したいカテゴリを選べる

「診断カメラ」では、診断したいカテゴリを複数の中から選ぶ事ができます。「タレント」「俳優/女優」「お笑い芸人」「アイドル」といったカテゴリがあります。また、「話題の人」や「人気YouTuber」といったカテゴリもあるので、年代を問わず楽しめるアプリです。

判定方法:似ている有名人を選び出す

自分が診断したいカテゴリを選んだら、「診断カメラ」がアプリ内で顔面偏差値を診断して、人ている有名人を選んでくれます。結果は安室奈美恵さんのような美人から、片桐はいりさんのような個性的な顔立ちまで様々です。

顔面偏差値アプリの判定ポイント

自分の顔面偏差値がどの程度か、ということは毎日鏡を見ている女性ならある程度想像がつくかもしれませんが、客観的に見て自分がどの程度の顔面偏差値なのか知りたいと思っている人は意外と多いです。

そこで、顔面偏差値診断アプリで顔面偏差値を診断する上で気をつけるべきポイントをご紹介します。より正確な診断をしてほしいのであれば、しっかりポイントを押さえてアプリを利用しましょう。

自撮りのポイントとは?

まず、顔面偏差値アプリでは自分の顔写真をアップしてアプリ内で診断されることがほとんどです。この時顔面偏差値アプリにアップする写真は、正面から撮影した写真にしましょう。

できるだけ髪で顔が隠れないようにします。また、ネックレスやピアスといったアクセサリーも外して本来の姿に近い状態で撮影すると、より正しい結果がでます。

自撮りの場合、どうしても自分がかわいく写る角度で写真を撮影したくなりますが、顔面偏差値を知りたいのであれば、ありのままの姿を診断してもらう必要があります。

顔面偏差値アプリのダウンロード方法は?

顔面偏差値診断アプリは、スマホでダウンロードして使うことができます。利用しているスマホのアプリストアで「顔面偏差値」と入力してお気に入りのアプリを探してみましょう。

気になるアプリがあれば、スマホにダウンロードして各アプリの使い方に沿って顔面偏差値診断を楽しんでください。

課金があるものも

顔面偏差値診断アプリの利用で気をつけなければならないのが課金です。ただ顔面偏差値を診断するだけのアプリでも、利用に一定のお金を払わなければならない場合があり、それを「課金」といいます。

使っているうちに、知らず知らずお金がかかってしまっていたとなってしまわないように、アプリをダウンロードする時や利用する時に、しっかり利用規約を読みましょう。

課金する必要がある顔面偏差値診断アプリの場合は、最後まで自己責任でアプリを利用することを忘れてはいけません。

顔面偏差値が全てではない

美を追求するという意味で、自分の顔面偏差値を知るというのは大切なことですが、顔面偏差値というのはあくまでも平均的な顔から見た数値にすぎません。

世の中には千差万別の好みを持った人々が暮らしていますから、顔の好みもそれぞれ違います。あの人には全く相手にされなかったけど、この人は好きになってくれたという場合は、顔面偏差値では語れない好みの問題となります。

顔面偏差値が低いからダメという訳ではなく、心から愛して好きでいてくれる人と出会えるように、日々身も心も美しくありましょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
比嘉未来

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ