墨田ユキとは?女優としての活動やビデオ流出•結婚後の現在まで紹介!

女優として活躍していた墨田ユキさん。ヌードや濡れ場で話題となった映画など、女優としての活動をまとめました。また墨田ユキさんの過激なAVビデオ流出した時の様子、その後の結婚情報など、今現在の墨田ユキさんも一緒に見ていきましょう。

墨田ユキとは?女優としての活動やビデオ流出•結婚後の現在まで紹介!のイメージ

目次

  1. 1墨田ユキとは?活動履歴やビデオ流出・現在まで
  2. 2墨田ユキとは?
  3. 3墨田ユキの女優としての活動履歴
  4. 4墨田ユキのAVビデオ流出ハプニング!
  5. 5墨田ユキの結婚から現在
  6. 6芯の通った色気のある女優だった墨田ユキ

墨田ユキとは?活動履歴やビデオ流出・現在まで

日本の女優として1990年代に注目された墨田ユキさん。映画でのヌードや濡れ場で、妖艶な色気を放ちたちまち話題になりました。そんな墨田ユキさんの、女優としての活動履歴や、AVビデオ流出ハプニングなどを調べました。

また墨田ユキさんは、その後結婚したとの噂もあります。墨田ユキさんの活動履歴や結婚の噂、今現在何をしているのかを調べました。

墨田ユキとは?

1990年代から女優としての注目を集めた墨田ユキさんですが、墨田ユキさんとは一体どんな女優だったのでしょうか?プロフィールなどを調べましたので、一緒に見ていきましょう。

墨田ユキのプロフィール

11424917 363463633847568 689509886 n.jpg? nc ht=instagram.fkix1 1.fna.fbcdn
14193aberakun

本名 小松由紀子(こまつゆきこ)
生年月日 1964年11月3日
年齢(2019年時点) 54歳
活動内容 女優
代表作 映画「濹東綺譚」
墨田ユキさんは、本名・小松由紀子(こまつゆきこ)で、1964年生まれの現在54歳です。北海道函館出身で、身長162cm、血液型はB型。1992年に映画「濹東綺譚」のオーディションを受けて合格。映画にちなみ芸名を「墨田ユキ」に変更しました。

墨田ユキの女優としての活動履歴

1990年代に女優として注目を浴びた墨田ユキさんですが、ここで活動履歴を紹介していきます。妖艶で艶やかな色気を放つ墨田ユキさんですが、どんな作品に出演していたのかを見ていきましょう。

映画「濹東綺譚」主演!ヌードと濡れ場が話題に

1992年に公開された映画「濹東綺譚(ぼくとうきだん)」、監督・新藤兼人で墨田ユキさんが主演しました。永井荷風原作の小説で、私娼窟・玉の井を舞台にした作品です。小説家・大江匡と、娼婦・お雪の季節と共に美しく悲しい出会いと別れを描きました。

それまでは全くの無名だった墨田ユキさん。当時24歳で主役に大抜擢されます。またこの映画の新藤兼人監督は「脱がせ屋」として有名で、映画の3分の1以上ものカラミシーンを、墨田ユキさんは、前ばりせずに体当たりで大胆に演じました。

墨田ユキさん演じるお雪の相手役、津川雅彦さんは「あの子の度胸には参ったよ。」と新人女優に見えない堂々とした演技にタジタジだったようです。雪のような白く美しいバストを惜しげもなく披露し、その体を武器に女優として成功を収めたのです。

この映画のタイトルから「墨」を貰い、芸名を「墨田ユキ」と改名し、92年度ブルーリボン賞新人賞をはじめとする8つの新人賞を受賞し、無名の女優から、トップスターへ一気に階段を駆け上ったのです。

映画「免許がない!」に出演

1994年公開の映画「免許がない!」に出演した墨田ユキさん。舘ひろし演じる人気アクションスター南条弘が通う教習所の指導員、宇貝京子役を墨田ユキさんが演じました。中年のスターが車の免許を取るまでの、すったもんだを描いたストーリーです。

そのセクシーな美人指導員役に、誰もがドキドキしたことでしょう。この映画には、舘ひろしさんの他に、片岡鶴太郎さんも出演しています。

写真集「MADE IN JAPAN―墨田ユキ写真集」を発売

1993年4月にはワニブックスから、「MADE IN JAPAN-墨田ユキの写真集」を発売します。この写真集は、全編モノクロのヘアヌードで、表紙のマークはエロさを想像させるものの、アーティスティックなことから、話題となりました。  

墨田ユキのAVビデオ流出ハプニング!

女優として話題を集め、一躍有名になった墨田ユキさんですが、映画が公開された直後に思ってもいないハプニングが起きました。そんなハプニングについて調べていきましょう。

AV出演が大々的に報道される

当時話題になった映画「濹東綺譚」を見ていた関係者が、「あれは雨宮時空子という名前で出ていた女性だ」と漏らしたのです。

墨田ユキさんは、1987年頃に「雨宮時空子」という名前でAVビデオに出演していました。映画関係者の一言で、雨宮時空子の過去のビデオが大々的に流出してしまったのです。

そのAVビデオはどういったものかというと、AVと言っても自然に脱ぐようなシーンで、カラミ以外もストーリーとして描かれている、本番もないライトな作品でした。

しかし、名の無い女優が一気にトップスターへ駆け上がり、有名になったことから墨田ユキさんのAVビデオ出演は大々的に報じられたのです。

作品中の過激な部分を抜き出したビデオ流出

流出したAVビデオはライトなストーリーでしたが、出演したAVビデオの内、1本がボカシがない裏ビデオとして流出します。

しかもストーリーとして描かれていたドラマ部分は一切カットして、カラミシーンだけを切り取り、何度も繋ぎ合わせ再編集された酷いものでした。そのビデオは再編集された時に、何度もダビングを繰り返したのでしょう。酷く劣悪な画質だったのです。

墨田ユキは堂々と対応!マスコミの反応は?

無名の女優だった墨田ユキさんは、妖艶で色気のある堂々とした演技で、一気に注目の女優になりましたが、過去のAVビデオや過激で劣悪なビデオが世間に大々的に流出してしまいましたが、墨田ユキはどういった対応をしたのでしょうか?

過去のAVビデオが流出した時の墨田ユキさんは堂々としていて、「こんなことで記事になっちゃってもいいのかしら」とあっけらかんとした態度をしています。

しかし、その後過激なシーンだけを切り取って編集された劣悪なビデオが流出した時には、「カラミの部分だけ強調する必要はない」と話していて、自分の知らないところで勝手にそういったビデオが作られていることにショックを受け激怒しました。

また墨田ユキさんは、「AV業界にはメジャー志向の人が沢山いるはずなのに、AV業界と芸能界に壁ができていて、映画界に進出しにくい」との懸念も示しました。

墨田ユキさんは自身のスキャンダルに堂々と対応していましたが、これに対しマスコミの反応はどうだったのでしょうか?

当時マスコミからは、「墨田ユキを見ていると、過去にこだわることの無意味さを思い知らされる」や「マリリンモンローやマドンナも、そういう過去があった」と、彼女の対応に肯定的で、褒めたたえるような意見もありました。

墨田ユキの結婚から現在

妖艶で色気のある演技で一躍注目の女優となった墨田ユキさん。ビデオ流出事件などがありましたが、その後はどうなったのでしょうか?墨田ユキさんは結婚したとの噂もあります。墨田ユキさんの結婚相手とはどんな人なのでしょうか?墨田ユキさんのその後を追っていきましょう。

会社員と結婚し芸能界を引退

1990年代に女優として活躍していた墨田ユキさんですが、2001年に結婚しています。お相手は芸能界の関係者ではなく、一般の会社員の男性のようです。一般の人と結婚したのは、これまで芸能界の裏やスキャンダルに嫌気がさしたのせいなのでしょうか。

その後離婚している

2001年に一般の会社員と結婚した墨田ユキさんですが、その後離婚されています。墨田ユキさんは、結婚と同時に芸能界を引退されているため、詳しい離婚原因は明らかにされていません。

現在は芸能活動はしていない

墨田ユキさんは結婚や離婚を経験し、現在どうしているのでしょうか?墨田ユキさんは結婚と同時に、芸能界を引退されているため、現在は芸能活動をしていません。

芯の通った色気のある女優だった墨田ユキ

1990年代全くの無名だった墨田ユキさんは、映画「濹東綺譚」で主役に大抜擢。24歳という若さでしたが、色気のある堂々としたカラミシーンの熱演で、一躍注目の女優となりました。ブルーリボン賞新人賞など8つの新人賞を受賞しました。

そんな墨田ユキさんですが、人気者になってしまったが故に過去のスキャンダルが発覚。AVビデオや酷く編集されたビデオが世間に流出してしまうのです。そんなスキャンダルにも、堂々とした態度で対応した墨田ユキさん。マスコミから賞賛の声もあがりました。

そんなスキャンダルにも負けず、2時間ドラマの主役を演じたり、ヘアヌード写真集を発売したりと表舞台で活躍されました。しかしそれも1994年頃から減っていきます。交際男性の影響とも言われていますが、詳細は明らかではありません。

その後結婚と同時に、芸能界を引退されている墨田ユキさんですが、結婚された一般の男性とは離婚されています。

過去のスキャンダルにも堂々とした態度で、対応した墨田ユキさん。その芯の通った強い性格とは裏腹に、妖艶で色気のある個性的な女優でした。

その後墨田ユキさんのような、女優さんは現れていません。芸能界を引退されているので表舞台で見ることはありませんが、墨田ユキさんの作品はずっと残っていくでしょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
山内香織
30代主婦のカオリです。 よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ