キスする夢の意味とは?夢占いでキスした夢を診断!

キスする夢は、どのような意味があるのでしょうか?キスする、される、したによっても意味が異なるのでしょうか?そこにはどんな願望が隠されているのでしょうか?そこで、キスする夢の意味や夢占いでキスした夢、キスされた夢など種類別に診断していきましょう。

キスする夢の意味とは?夢占いでキスした夢を診断!のイメージ

目次

  1. 1夢占いでキスする夢の意味やリアルにキスした夢を徹底診断!
  2. 2キスする・される夢の意味とは?
  3. 3両想いの恋人とキスする・される夢の意味
  4. 4好意を寄せている人とキスする・される夢の意味
  5. 5知人や友人とキスする・される夢の意味
  6. 6有名人や芸能人とキスした夢の意味
  7. 7知らない相手とキスする夢の意味
  8. 8その他の相手とキスする夢の意味
  9. 9その他のキスした・される夢の意味
  10. 10キスする夢は相手や状況によって意味が異なる

夢占いでキスする夢の意味やリアルにキスした夢を徹底診断!

キスする夢は、目が覚めてもドキドキしてしまう夢でもあります。嬉しい、気持ち悪い、嫌な気持ち、怖いなど感想もいろいろと異なるでしょう。

キスする夢は、何を意味しているのでしょうか?そこで、夢占いでキスの種類別にキスする夢を徹底的にご紹介しましょう。自分の見た夢を思い出しながら夢占いを確認してみましょう。思いがけないメッセージが込められているかもしれません。

思わずドキドキしてしまうようなキスの夢が大好きな恋人だったり、片思いの相手であったりすれば嬉しいですが、何を意味しているのかが気になります。では、早速ご紹介しましょう。

キスする・される夢の意味とは?

夢は、さまざまなメッセージを伝えようとしています。夢占いで占う時には、夢を鮮明に覚えておいた方が夢占いしやすいです。

キスした夢は、どのようなリアルな状況で誰としていたのでしょうか?自分からキスしたのでしょうか?それとも相手からキスをしたのでしょうか?状況によって、意味が異なります。潜在意識からのメッセージをしっかりと受け取れるようにしましょう。

夢占いは単なる占いではない!

最近では、夢占いは大人気となっています。夢占いと聞いて単なる占いやおまじないの一種と考えている方もいますが、夢占いには深い意味が込められています。夢の研究は心理学的にも熱心におこなわれています。

夢は、その人の潜在意識の一部を垣間見るチャンスです。夢占いで診断することで、モヤモヤした気になる気持ちをスッキリとさせることができます。夢占いを上手に活用することで楽しく過ごせるようになるでしょう。

キスの夢の意味

夢占いでは、その状況や関わる人によってキスする夢でもさまざまな意味をあらわします。誰とキスしたのか?どのような場所でキスされたのか?自分からキスしたのか?相手からなのか?によっても違います。

キスする種類の分だけ、夢占いでは解釈が違ってくるのです。しかし、夢占いでは、キスする基本的な解釈も存在しています。

キスの夢の意味としては、愛情を確認したい不安な気持ち、隠し事や秘密を秘めている夢、キスすることへの憧れや願望が含まれている夢などがあります。

キスの仕方による夢の意味

夢占いでは、夢の種類によってさまざまな解釈をすることができます。ここでは、基本的な3つをご紹介しましょう。1つ目は、キスの仕方による夢の意味というのがあります。キスする夢と言ってもさまざまな種類があります。

キスされた夢は、実にさまざまです。軽いキスは、相手に愛情を求めていることをあらわします。激しいキスをされた時は、相手の愛情がもっと欲しいという欲求を意味します。

夢から覚めてもドキドキ感が残っているリアルな夢の場合、予知夢の可能性は高いです。あなたに思いを寄せている人がいるのかもしれません。周囲に意識をまわしてみるといいでしょう。

誰とキスをしたかによる夢の意味

キスの夢は誰としたのかによっても意味が違います。好きな人とキスした夢は、夢占いでは相手の愛情を求めている、欲求不満の夢と言えるでしょう。

嫌いな人とのキスの夢は、嫌いな人と関係を改善したいと思っている可能性があります。同性の友達にキスされる夢は、異性への魅力のアピールに自信がなかったり、魅力を出せていないと感じているのでしょう。

異性の友達とキスする夢は、無意識になんとなく気になっているのかもしれません。元カノや元カレとリアルにキスする夢は、復縁したいという願望を意味します。このように誰とキスする夢なのかは夢占いでは重要なのです。

誰かがキスをしている夢の意味

誰かがキスをしている夢は、欲求不満を意味します。自分がキスをされたり、したりするのではなく誰かのキスシーンを見ているような夢はこれに当たります。

恋人がほしいのになかなかでない、誰かに好きになって欲しい、誰かを愛したいなどの欲求が高まっているのではありませんか?かなりの欲求不満がある時には、自分ではなく、誰かほかの人がキスしている夢をリアルに見ることがあります。

このような夢を見たのであれば、自分から積極的に行動してみるのもいいでしょう。自分が愛を求めているのであれば、行動することでよい出会いに恵まれるでしょう。

両想いの恋人とキスする・される夢の意味

両想いの恋人とキスする・される夢は何を意味しているのでしょうか?夢占いでは、キスする相手がだれかによってキスする・される夢の意味が異なります。

両想いの恋人とのリアルなキスの夢は、目覚めた後も嬉しい気持ちになりますが、夢占いの意味も同様に良い意味なのでしょうか?両想いの恋人との状況によってのキスする・される夢の意味を種類別にご紹介します。

自分から恋人にキスする夢

自分からキスする夢は、何を意味しているのでしょうか?自分からキスする夢は、心の愛情を求めている兆しです。自分からキスする夢は、2人の関係があまり良くない時に見ることが多いでしょう。

身に覚えがあるようであれば、2人で話し合って早めに解決しておくといいでしょう。心が通っていないとすれ違いが始まり修復が不可能になりますので要注意です。早めにお互い感じていることを話し合う必要があるでしょう。

遠距離恋愛の恋人とキスする夢

長距離恋愛の人とキスする夢は、嬉しいという気持ちがあるでしょう。目覚めも気持ちがよく、ハッピーな朝になりそうです。その気持ちと同様に夢占いでも良い意味となっています。吉夢ということができます。

遠距離恋愛の人とキスする夢は、お互いが会いたいと願っていることで魂が寄り添っている可能性が高いです。魂の寄り添いによってキスする夢を見ているのです。何ともロマンチックなキスの夢と言うことができるでしょう。

恋人からキスされる夢

恋人からキスされる夢は、どのような意味でしょうか?恋人からキスされる夢は、もっと愛されたい、そうして欲しいと願っています。恋人にキスされる夢は、恋人からもっともっと深い愛情を欲しいと感じているのです。

相手が愛情表現が苦手だったり、クールで感情をあまり表に出さなかったりすると不安になってこのような夢を見るようになります。恋人からのキスさせる夢を見たのであれば、一度彼氏に気持ちを伝えてみましょう。

相手の彼氏も実は素直になれないだけということも考えられます。意外とお互いの気持ちがちょっとすれ違っていただけの取り越し苦労の時もありますので、早めに話し合うといいでしょう。

恋人にキスマークを付けられる夢

恋人にキスマークを付けられる夢は夢占いでは、相手の恋人ともっと深い関係になりたいと望んでいます。

恋人に激しく求めてほしいという心境になっているようです。恋人のことを求める欲求が強くなってきていることを意味しています。キスマークを付けられる夢は、自分を独占して欲しいという願望があらわれています。

自分の気持ちが高ぶりすぎて空回りしないように注意をすることが重要です。本能的に自分の激しい気持ちをぶつけることで上手くいことも上手くいかなくなる可能性を秘めていますので、相手の気持ちも尊重しましょう。

違和感を感じる夢

好きな相手とのキスや、恋人とのキスした夢なのに、なんだか違和感を感じる時には、夢占いでは、何を暗示しているのでしょうか?

違和感を感じる夢は、心の不安を意味しています。好きな相手が片思い中なのであれば、彼女ができて今後の進展が望めない可能性がある時などに見ます。付き合っている相手がいる場合は、恋人に不安を感じている可能性が高いです。

違和感を感じる夢は、あなた自身の不安な気持ちを意味しているのです。そんな時はいったん立ち止まって客観的に観察することが重要です。

好意を寄せている人とキスする・される夢の意味

好意を寄せている人と夢の中でキスをする夢は、嬉しいものです。朝の目覚めもいいでしょう。好意を抱いている人とキスする・される夢の意味はどうなっているのでしょうか?夢占い診断をしてみましょう。

片思いの相手とキスする夢

片思いの相手とキスをする夢の意味は、あなたの願望が出てきた夢ということができるでしょう。片思いの相手への気持ちが大きくなることで、そのような夢を見ることが多くなります。

片思いは意外とストレスがたまるものです。知らず知らずのうちにためていたストレスが原因で、夢に登場している場合が多いです。夢で好きな片思い中の相手とキスをすることで、ストレス解消しているともいうことができます。

人間は極度のストレスを抱えると、脳がそれを発散させるために妄想というイメージを作り出します。それによって、少しずつ発散することで、身体を壊さないようにしてくれているのです。

大好きな相手からキスされる夢

大好きな相手からリアルにキスされる夢は、大好きな相手とキスをしたいという欲求や願望を意味しています。

大好きな相手への気持ちが大きくなっていることを暗示しています。夢では自分でも気づかない潜在意識の部分が登場してきます。そのメッセージをしっかりと受け取ることでより充実した日々を送ることができるでしょう。

また、相手に思われたい、キスしたいという願望は逆にもっと積極的にアピールをしていくことで吉の兆しともなっています。相手に要求するよりも自分から積極的に行動するようにするといいでしょう。

知人や友人とキスする・される夢の意味

知人や友人とキスする・される夢の意味は、何でしょうか?キスは大好きな人とするものなので、知人や友人とキスしている夢を見ると複雑な心境になるでしょう。

どのような意味が含まれているのか興味がわきます。普段はあまりしない知人や友人とキスする・される夢の意味をご紹介します。

自分から知人や友人にキスする夢

自分から知人や友人にリアルにキスする夢は、何を意味しているのでしょうか?自分から知人や友人にキスする夢は、その知人や友人と仲良くなりたい、もっと密接になりたいという欲求をあらわしています。

逆にその人の口をふさいでおきたいという気持ちも含まれています。最近、キスをしている知人や友人に自分の欠点を知られてしまった、恥ずかしい一面を見られてしまった時には、口をふさいでおきたいという感情でしょう。

自分が仲良くなりたいと感じている知人や友人とのキスする夢は比較的に多いということができるでしょう。

知人や友人からキスされる夢

知人や友人からリアルにキスされる夢は、自分から知人や友人にキスする夢とは違って、その知人や友人から支援や応援がもらえるかもしれない、その知人や友人から好意を寄せられているということが言えるでしょう。

良好な友好関係が築けているという意味でもありますので、喜ばしいことです。これからもその知人や友人と良い関係を保っていけるようにしましょう。

しかし、キスされた知人や友人と良い関係でないのだとしたら、これ以上、関わらないで、変なことは言わないでという警告の夢かもしれません。現在の知人、友人との関係を確認してみることが重要です。

幼なじみとキスする夢

幼なじみとキスする夢は、心理学では投影している夢と言われています。夢の中の幼なじみは、自分を意味しています。それゆえに、夢の中で幼なじみとキスする夢は、自分自身にキスをしている夢ということができるのです。

自分自身へのキスの夢は、自分を大切にしたい、自分を大切にしている、自分を愛したいという願望が映し出されています。

自分を大切にする、労わる感情が芽生えてきているのでしょう。自己認識が強くなっていることを意味しています。現在、目標にしていることがあるのであれば、思い切り挑戦していくといいでしょう。

家族とキスする夢

家族とリアルにキスする夢は、警告の予知夢となっています。兄弟や父親、母親などとキスする夢を見たのであれば要注意です。

特に、一人暮らしなどをしていて、一緒に暮らしていない家族とのキスする夢の場合は、すぐに連絡を取るようにしましょう。キスした家族以外にも影響が及ぶ可能性があります。身内全体に気を配る必要があります。

家族とキスする夢は良い暗示ではない可能性が高いので、トラブルが発生する前に突き止めておくことが重要です。早めの対応をおすすめします。

元カノや元カレとキスする夢

元カノや元カレとリアルにキスする夢は、今現在の恋愛が上手くいっていない兆しです。心当たりはないですか?あなたの恋愛運も低迷している暗示です。

知らない人ではなく、元カノや元カレとキスする夢は、とてもリアルでイメージがしやすい夢でしょう。今の現状を確認してみましょう。現在の彼氏と上手くいっているのであれば、元カノや元カレに新たな恋人ができた兆しです。

また、元カノや元カレと出会う夢は、元カノや元カレに昔のことは話さないでほしいという願望があるのかもしれません。

嫌いな相手とキスする夢

嫌いな相手とキスする夢は、夢占いでは、その嫌いな相手に近づいてほしくないと感じています。最近、その嫌いな相手と一緒に仕事をしなくてはいけなかったり、一緒に行動しなくてはいけなかったりすることはなかったですか?

もしも、嫌いな人と行動をしたのであれば、その時の不快感や気持ちが夢に反映されてきたということができるでしょう。

また、その嫌いな人のことをあなたが悪口を言っているのでは?と相手の嫌いな人が感じている可能性もあります。嫌いな人の悪口を言っているのであれば、やめるようにしましょう。

意外な人とキスする夢

意外な人とリアルにキスする夢は、その意外な人があなたに対して不信感を抱いている可能性があります。いわゆる警告夢となっていますので十分な注意が必要です。

その意外な人は、あなたのことを口が軽い、嘘をついているのでは?と思っているようです。意外な人と接するときには、誠実に対応するように心がけましょう。

意外な人とのキスする夢は、あなたがどう思っているかというよりも、相手があなたのことをどう思っているかの印象の夢となっていますので、注意しましょう。

有名人や芸能人とキスした夢の意味

有名人や芸能人とキスした夢の意味はどのようになっているのでしょうか?有名人や芸能人、アイドルといった普段会うことができないリアルでない人とのキスの夢は、あなたの欲求や願望を投影している夢のことが多いです。

自分が好きな有名人や芸能人とのキスの時は、あなたが現在精神的に寂しいと感じていることを暗示しています。心の声に耳を傾けてみましょう。

自分を慰めるために本能的に脳がその夢を見させている可能性が高いです。脳は心のバランスをとるために良い妄想やイメージをもたらしてくれるのです。

野球選手とキスした夢

野球選手とキスした夢は、潜在意識の中に心配することがあったり、他の人に愛されたいという欲求や願望があったりする可能性を暗示しています。

精神的な心と心のつながりを強く求めている傾向があります。夢に出てきた野球選手と心の距離を縮めたいという願望もあるようです。スポーツ選手とのキスの夢は、シチュエーションによっても意味が違います。

野球選手とのキスの夢は、あなたに秘密にしていることがあることを意味しています。口をふさぐキスという行為は、隠し事や秘密を象徴しています。

Thumb芸能人の夢占い!有名人やタレントが出てくる時の夢を診断しよう!
芸能人や有名人、タレントが出てきた夢は、夢占いではどのような夢診断になるのでしょうか?夢はそ...

知らない相手とキスする夢の意味

知らない相手とキスする夢の意味は、何を暗示しているのでしょうか?知らない相手といってもさまざまな傾向があるでしょう。

特に何とも思わない知らない相手やちょっと素敵だなと感じる知らない相手、同性の知らない相手などです。タイプ別によっても夢占いの意味は違ってきます。それぞれタイプ別にご紹介します。

知らない素敵な相手とキスする夢

知らない素敵な相手とキスする夢は、あなたの願望が投影された夢と言ってもいいでしょう。知らない素敵な相手が、自分好みの理想的な人なのであれば、尚更、憧れや願望、肉体的な欲求を意味しています。

また、あなたが誰かと恋愛をしたいと強く感じているとも言うことができます。自分の今の気持ちと向き合ってみると答えが見えてくるかもしれません。

現在、好きな片思い中の相手がいるのに知らない素敵な相手とのキスは、あなたの気持ちの焦りを意味しています。気持ちが大きくなりすぎて振り向いてほしいと焦ってはいませんか?気持ちが先行してこじれないように注意しましょう。

知らない相手とキスする夢

知らない相手とキスする夢の意味は、新しい恋、恋愛の予感となっています。好きな人もいない状態での知らない相手とのキスする夢は、吉夢となっています。

知らない相手とキスする夢で、あなたが幸せな気持ちになったのであれば、良縁ということができるでしょう。逆に知らない相手とキスをする夢を見て嫌な気持ちになったのであれば、今は恋愛の時期ではないことを意味しています。

もしくは、新しい出会いの相手の悪い誘いに乗りやすい状況ということもできます。注意が必要です。夢占いでは、総合的に判断していくことが重要になってきます。その時感じた感情も大切なのです。

知らない同性とキスする夢

知らない同性とキスする夢は、あまり良い夢ではないようです。知らない同性とのキスの夢は、積極性が足りていない、恋が実らない、恋人との別れなどを暗示しています。

現在の恋愛が上手くいっていないと潜在意識が感じている時に、知らない同性とキスする夢を見ることが多いです。自分の素直な気持ちに向き合ってみるチャンスです。また、好きな人がいるなら積極的に行動しましょう。

恋愛中の時は、恋人と別れてしまう可能性が高いです。大きなすれ違いになる前に話し合うといいでしょう。

その他の相手とキスする夢の意味

その他の相手とキスする夢の意味は、何を暗示しているのでしょうか?その他の相手がどのようなタイプかによっても興味深い意味が隠れています。その他の相手とキスする夢の意味をそれぞれご紹介します。

赤ちゃんにキスする夢

赤ちゃんにキスする夢は、対人関係の運勢がアップしていることを意味しています。赤ちゃん以外にも小動物や飼っている可愛いいペットなどにキスしている夢も同様の意味が込められています。

赤ちゃんにキスする夢を見たのであれば、他人にあなたの魅力が伝わるようになったり、苦手意識があった人と仲良くなったりする可能性が高いです。人間関係が良好になっていく暗示ですので、積極的に行動していくといいでしょう。

人間関係を拡大していくには絶好の機会です。自分から進んで人と関わることで視野も広がっていくでしょう。新しい環境に足を踏み入れても運気がアップしていますので、大丈夫です。

小さな女の子とキスする夢

小さな女の子とキスする夢は、吉夢となっています。小さな女の子とキスした相手が、女性でも男性でも同様の意味となっています。

夢占いでは、恋愛運がアップしている時にかわいい小さな女の子とキスする夢をよく見ます。かわいい小さな女の子とキスする夢を見た時には、恋愛運がアップしていますので、自分から進んで行動するといいでしょう。

まだ恋人がいない人は、素敵な出会いがある暗示です。片思い中であれば、両想いになる可能性は高いです。恋人がいる人は、2人の関係がますます親密になっていくでしょう。

その他のキスした・される夢の意味

その他のキスした・される夢の意味をご紹介しましょう。キスした・される夢は実にたくさんの種類があります。

ちょっとした違いで、キスの夢が意味していることが変わってしまいます。夢占いするときも、状況や感情をしっかりと確認してから夢占いをするといいでしょう。

かなりリアルにキスした夢

かなりリアルにキスした夢は、その夢は正夢になる可能性が高いです。しかし、キスへの欲求や願望が高まって、脳がキスのシミュレーションをしていることもありますので、現在の自分の気持ちを確認してみることが重要です。

かなりリアルにキスした夢が、目が覚めてもその感触やキスの状況をしっかりと覚えているようであれば、強い導きによって正夢になる可能性を秘めています。

しかし、かなりリアルにキスした相手が、有名人やアイドルの時は、願望や欲求の可能性が高いですので、注意が必要です。あまり、衝動的に先走りしない方がいいでしょう。

無理やりキスされる夢

無理やりキスされる夢は、現在、あなたに性的欲求が高まっていることを意味しています。無理やりキスされた相手が、知っている人、知らない人でも同様の意味となっています。

もしも、無理やりキスされた相手が知っている人であれば、あなたは密かにその人に好意を寄せているのかもしれません。潜在意識では、その相手と深い関係に進展したいと期待したり、願望があったりする可能性もあります。

無理やりキスされた相手が全く知らない相手の時は、恋愛がしたい、恋がしたいと憧れていることを暗示しています。いずれにしても異性に対してかなりの欲求が高まっているようです。

おでこやほっぺにキスされる夢

おでこやほっぺにキスされる夢は、吉夢の暗示となっています。おでこやほっぺにキスされる夢は、キスをされた時のあなたの気持ちが重要になってきます。

おでこやほっぺにキスされた時に、あなたが心地よいと感じるのであれば、良いことが起こるであろう兆しとなっています。おでこやほっぺのキスが、軽いキスの時は、恋愛運がアップしている兆しです。

運命の人があなたの前にあらわれるかもしれません。おでこやほっぺへの軽いキスは、それ以外にも資格取得のチャンスや成績がアップする暗示となっています。

情熱的に激しくキスした夢

情熱的に激しくキスした夢は、体調不良になったり、健康運が低下する可能性を意味しています。心当たりはありませんか?

最近忙しくて、疲れがたまっていたり、睡眠が少なくなっていたりしないですか?突然、体調を崩してしまわないように、合間合間でしっかりと休憩をとりながら仕事をしていくことが重要です。

キスシーンを見る夢

キスシーンを見る夢は、2種類の意味を暗示しています。一つは、現在の自分の恋愛に対して、ちょっと不満を持っていたり、飽きてしまっていたりするようです。マンネリ化していないか確認してみましょう。

刺激を求めていたり、新しい出会いを期待していたりする可能性があります。もう一つは、キスシーンをしている夢に登場している誰かがあなたに秘密を持っている可能性もあります。

自分の知らないところで何かが動いているような気がして不安を抱えている可能性があります。現在のあなたの気持ちと向き合ってみることで、何を不安に思っているのかを知ることが出来ます。

両親のキスシーンを見る夢

両親のキスシーンを見る夢は、あなたの人生の大きな分岐点が迫っていることを意味しています。また、その状況の中で、あなたは幸せになりたいと強く感じています。

運命の出会いによっての結婚や未知の世界の出産などへ願望や憧れもあるでしょう。また、両親が微笑みながら幸せそうにキスをしていたのであれば、自分が描いている夢が実現される可能性が高いです。

もしも、両親の顔がはっきり見えないのであれば、それらの願望の達成までには、まだ多くの時間が必要でしょう。

キスする夢は相手や状況によって意味が異なる

キスする夢やした夢、された夢などさまざまご紹介しました。キスの夢は、自分でも気づいていない潜在意識を浮上させてくれたり、あなたの欲求や願望をあらわしたりしています。夢占いの意味を理解することができれば、幸運を掴める機会を増やせます。

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
いまるん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ