ツインレイの別れは永遠の別れ?意味や再開の時期など紹介

ツインレイは出会えると永遠に別れは訪れないと感じている方は多いでしょうが、実はツインレイでも別れが訪れることはあるのです。ツインレイに別れが訪れると永遠の別れなのでしょうか?今回はツインレイの別れの意味や再会の時期についてまとめました。

ツインレイの別れは永遠の別れ?意味や再開の時期など紹介のイメージ

目次

  1. 1ツインレイでも別れがくる!?
  2. 2ツインレイと別れたいと思う時の理由とは?
  3. 3ツインレイと別れ
  4. 4ツインレイとの再会と復縁方法
  5. 5ツインレイと別れている間に起こること
  6. 6ツインレイは運命の相手だから別れられない?
  7. 7ツインレイの別れはポジティブなもの

ツインレイでも別れがくる!?

ツインレイとは、元々は1つだった魂が、この世に肉体を借りて生まれてくる際に、1つの魂が2つに分かれ、2人の人間として生まれている、魂の片割れの存在です。魂の片割れなので、世界でたった1人の唯一無二の存在が、ツインレイだと言われています。

ツインレイは、別々の人生を歩むことで、様々な経験をし、魂を磨き上げるために1つの魂が2つに分かれ、この世で修行をしていると解釈されることが多いでしょう。ツインレイとの出会いは、生きている間にある人の方が少ないとも言われています。

ツインレイは、男性と女性の場合がほとんどなのが特徴であり、お互いの魂レベルが最高潮に達した時に出会える、世界でたった1人の相手なのです。出会えること自体が奇跡であり、出会えて人生を共にすることができれば、これほどにもない幸福感に包まれるのです。

ツインレイと別れたいと思う時の理由とは?

ツインレイとは、この世でたった1人の存在であり、出会えることすら奇跡に近い存在なのですが、そんなツインレイと出会い、共に過ごせるようになった場合、別れは存在しないだろうと考える人がほとんどでしょう。

幸福感に包まれているはずの2人が別れたいと感じることなどあるのでしょうか?実は、ツインレイにも様々な理由で、出会えたとしても別れが訪れることはあるのです。では、ツインレイが別れたいと感じてしまうときの理由についてまとめていきます。

別れたい理由①幸せになれない気がする

ツインレイと一緒に過ごしているときに、幸せになれないと感じてしまったとき、どちらかが別れたいと感じることがあるようです。ツインレイが出会うのは、様々な困難を乗り越えたのちに出会うとされており、大体40代頃での出会いが多いとされています。

ツインレイとの出会いがあった時には、すでにどちらかが結婚し、家庭を持っている可能性もあります。ツインレイは、出会ってしまうと別れることが難しいというのは事実でしょう。どちらかに家庭があれば、不倫状態ともなります。物理的に難しいでしょう。

ツインレイとの出会いが若いうちにあった場合、どちらかの魂レベルのスピードが遅く、同レベルに達していない場合もあるのです。その場合は、温度差が生まれ、一緒にいても幸せになれないと感じてしまうことがあるようで、別れにつながるようです。

別れたい理由②相手を受け入れられない

ツインレイは、魂の片割れなのだから、自分自身の片割れのようなものです。片割れだと感じていながらも、相手のことが受け入れられないということもあります。相手のことが受け入れられない場合は、お互いの魂レベルに相違があるからでしょう。

ツインレイは、1つの魂が2つに分かれた存在なので、性格が真逆だという特徴も持ち合わせていると言われています。魂レベルが高まっていると、性格の違いは気にならないとされていますが、魂レベルが低い時に出会うと、性格の不一致が起きます。

性格の不一致により、別れを選ぶカップルは多いでしょう。ツインレイも同じであり、性格の不一致が耐えられない場合もあるのです。その場合は別れを選ぶことになると言われています。

別れたい理由③相手の為を考えて別れを選ぶ

ツインレイは、お互いのためなら、どのような犠牲も受けて立つというような特徴もあります。特に男性側に多いとされていますが、自分では相手を幸せにできないのではないか?と感じた時に別れを選ぶことがあります。

もちろん、ツインレイでも喧嘩別れをしてしまうことはあるでしょう。喧嘩別れだけではなく、自分が相手を幸せにできる自信がないことから、別れたい、別れた方が相手のためだと感じ、別れを選んでしまうツインレイもいます。

別れたい理由④自分が変われない

お互いを高め合う付き合いをしたいと感じることが多いのが、魂レベルの高まってきている、つまりは、ツインレイに出会う準備のできている人だと言えます。カップルの多くは、お互いの穴を埋め合える関係性でありたいと考える場合が多いでしょう。

ツインレイと出会える準備ができている場合は、相手に求めるものが違うのです。お互いの穴を埋め合うのではなく、お互いを高め合える付き合いを求めています。そこで、自分がこの付き合いにおいて、何も得るものがなく変われないと感じたら別れたくなるでしょう。

別れたい理由⑤他に相手がいる

ツインレイは、出会ったら恋愛関係になるものだと思われがちですが、お互いに別の人と恋愛をし、結婚する場合もあるのです。出会った瞬間にお互いが特別な存在だということは認識しますが、恋愛まで発展しない場合もあるのです。

お互いに別の人がいて、お互いの幸せを願うための別れを選ぶことがあります。心のどこかでは、別れることを拒否していて、とてつもない悲しみにくれている可能性もありますが、恋愛に発展する前に別れてしまいたいと感じる場合もあります。

ツインレイと別れ

ツインレイにも別れが訪れることがあるということは、理解できたのではないでしょうか?せっかく奇跡の出会いができたのに、別れたいと思うこともあるものなのです。

ツインレイは、別れを自ら望むこともあれば、別れを望んでいないのに別れが訪れることもあります。望んでいないのに別れが訪れるツインレイとは、どのような理由で別れが訪れるのでしょうか?

別れ①死別による永遠の別れ

どちらかに死が訪れてしまうと、永遠の別れとなってしまいます。人間なのですから死が訪れると、永遠の別れになるのは当然の話なのです。

ツインレイの永遠の別れは死によるものがほとんどですが、永遠の別れが死であっても、ツインレイの場合は、魂が1つなので、スピリチュアルな世界観的には繋がっていると言われています。この場合は、永遠の別れは、この世においての肉体の別れのみです。

別れ②偽のツインレイだった

ツインレイの特徴に当てはまっているし、とても居心地がいい相手をツインレイと勘違いしてしまうこともあります。ツインレイとの出会いは、出会った瞬間から衝撃が走るなど、特別なものなのですが、相手を好きになりすぎて勘違いをしてしまうこともあります。

ツインレイだと思っていた相手が勘違いだった場合は、別れがあって当然でしょう。悲しいでしょうが、相手がツインレイではないと、復縁がない限り永遠の別れの可能性が高いでしょう。

別れ③別れることが宿命だった

出会うことも別れることも、宿命として生まれてくるツインレイも存在します。ツインレイとの別れに限らず、愛する人との別れはとても悲しいものです。その悲しみをこの世で経験することが、魂の成長につながるからなのです。

ツインレイは、2つの魂に分かれ、2人の人間が別々の経験をしながら、人生において魂を成長させます。魂の成長過程で、ツインレイ同士を出会わせ、別れることも経験させられるという、残酷な宿命を持って生まれてくるツインレイも存在するとされています。

別れ④出会うタイミングが悪かった

出会うタイミングが悪いというのは、お互いの魂レベルが同レベルではないことを示していることがほとんどでしょう。片方の魂レベルだけが、最高潮に成長していても、片方の魂が最高潮に達していなければ、別れは訪れてしまうとされています。

別れ⑤覚悟が足りなかった

ツインレイの2人が人生を共にするには、相当な覚悟が必要とされています。一緒にいると幸せなのですが、出会うまでの過程や、出会ってからの外部からの邪魔などに耐えなければならないとされています。

出会えればとても幸せな2人ですが、出会うまでの過程や、出会ってからの外部からの邪魔などに耐えられなくなる場合があります。ツインレイは魂レベルが高まっていれば、お互いに耐えられるのですが、そうではないと、耐えられずに別れが訪れることもあります。

別れ⑥相手から逃げた

男性側に多いとされるのが、ツインレイの相手から逃げてしまうことです。相手の女性を自分では幸せにできないと感じたときに、逃げ出してしまうことがあります。別れはとても辛いものですが、まだこの世での魂の成長が足りなかったということでしょう。

Thumbツインレイの男性の深い愛とは?特徴や本音•行動など紹介!
ツインレイという言葉を聞いたことがあるでしょうか?ツインレイとは魂の片割れと言われていること...

ツインレイとの再会と復縁方法

ツインレイとは、自分の魂の片割れなので、世界でたった1人のかけがえのない相手でしょう。奇跡的に、ツインレイとの出会いがあり、一時は幸せな時を過ごしたのに、別れが訪れてしまった場合、再会を果たすことや、復縁をすることは可能なのでしょうか?

ツインレイとの別れがあった場合は、再会を果たすことが可能なのかや、復縁は可能なのかということは、多くの方が気になる部分でしょう。ツインレイとの再会や復縁方法についてまとめていきます。

ツインレイなら必ず再会できる

別れた相手が本当のツインレイだった場合は、必ず再会は果たせると言われています。再会を果たすときには、お互いの魂レベルが最高潮に成長し、同レベルになった時と考えられています。再会を果たしたいならば、別れた後の自分の行動にかかってくるでしょう。

ツインレイとの再会は、必ずしも元の関係に戻るという意味ではありません。願った通りの形ではない可能性もあるということです。恋愛関係であった2人の再会は、友人としての再会の場合もあるでしょう。

友人としての再会を果たしたとしても、幸福感は変わらないものであり、再会できたということはお互いの魂レベルが同レベルに達したということです。望んでいた復縁、恋愛関係としての再会は、今世では持ち越しということの可能性もあるでしょう。
 

ツインレイとは来世にも縁がある

ツインレイとはこの世では永遠の別れもある可能性がありますが、本当のツインレイとの別れであった場合は、この世では永遠の別れでも、魂の繋がりは永遠にあるままと言われています。魂にも寿命はあるとされていますが、そこまでは繋がっています。

魂の寿命が来ない限り、永遠の別れはこの世での肉体の別れのみであり、来世でも必ず縁はあるものなのです。ツインレイとは、来世だけではなく、過去世から今世、全てにおいて繋がっていると言われています。別れがあっても、永遠の別れではありません。

今、生きている間に再会が果たせなかったとしても、きちんと魂レベルを上げるために、今世でも様々な試練を乗り越えて、一生懸命に人生を送りましょう。そうすることで、今世では再会できなくても、必ず再会できる時がやってきます。

本能のままに振舞えば復縁できる

ツインレイと出会うことは、本来の自分に戻るということも示しています。別れが訪れた時を思い出すと、自分をよく見せようと必死になっていたり、等身大の自分ではなかったりした可能性があるのではないでしょうか?

ツインレイが惹かれ合うとき、それはお互いが本来の自分であり、本能のまま生きていることも条件であると言われています。再会できた場合、復縁を望むなら本能のまま振舞いましょう。相手がツインレイなら、本能のままに振る舞うと惹かれてくれるでしょう。

ツインレイと別れている間に起こること

ツインレイと別れているときには、様々なことが起こり得るとも言われています。出会って別れた2人なら、別れている間に起こることは凄まじいとも言われています。

ツインレイと別れている間に起こることとはどのようなことなのでしょうか?別れている間に起こることをまとめていきます。

相手の体調不良とリンクする

お互いの体調不良が知らないところで起こっているのに、なぜかリンクしてしまい知らない間に、同じ時期に体調を崩している可能性もあるのです。ツインレイと別れたあとなので、確認のしようがない場合がありますが、魂の繋がりによるものでしょう。

自分の体調不良があまりにも酷い場合、確認できるなら、ツインレイだと感じている相手に確認してみると、とても困っている可能性もあります。別れた後も連絡ができる場合、さらに、相手のことが思い浮かんだ場合はリンクしている可能性は高いでしょう。

相手の体調不良とリンクしている場合、女性の場合なら体の左側に異変が出やすいとされているそうです。喉の痛みが左の方が痛む、などという場合、ツインレイの相手も喉を痛めている可能性が高いのです。

相手の精神状態とリンクする

自分は特に悲しいことがないのに、悲しい感情にかられたり、嬉しいことなんてないのに、気分が良くなったりする場合も、ツインレイの相手の感情を無意識に受け取って、自分に反映されている場合があるとされています。

ツインレイとの繋がりは、出会っていなくても繋がっているともされており、ツインレイに出会う準備ができている人なら、リンク能力も高まっているので、会ったこともないツインレイの体調や感情に振り回されてしまう可能性もあるようです。

自分でも不思議な感情になることが多ければ、別れを経験している場合は再開の兆しでしょうし、出会っている記憶がない場合は、出会いの兆しでしょう。

相手の夢を見る

ツインレイは別れても相手の夢を見ることが多いでしょう。ツインレイとの出会いが衝撃が強いものと同じで、別れも衝撃が強いのです。夢を見たからといって執着すると再会は難しくなります。

夢で相手を見た場合、魂が繋がっているので何らかのメッセージを夢でやりとりしていると考えるのがいいでしょう。出会っていないツインレイ同士でも、知らない人を夢で見ている可能性もあるものです。

夢は潜在意識との繋がりが深いので、肉体が離れている場合は、夢の中でやりとりすることがあるのがツインレイなのです。

ツインレイは運命の相手だから別れられない?

ツインレイは肉体的には別れることは可能ですが、魂は1つであり、たった1人の自分の片割れの存在なので、永遠の別れは存在しません。この世で生きている限り、肉体的な別れを経験することはありますが、魂が別れることは永遠にないとされています。

肉体的に別れを選ぶツインレイは、試練の1つに過ぎないのです。ポジティブに受け入れることが、再会や復縁を早めることになるとされています。

ツインレイの別れはポジティブなもの

ツインレイには永遠の別れは存在しないと言えるでしょう。肉体的な別れがあったとしても、魂は繋がり続けています。出会いも衝撃的ですが、別れも衝撃的なのがツインレイです。別れの試練をどれだけポジティブに受け入れられるかが、お互いの幸せに関わります。

Thumbツインレイの特徴とは?テレパシーとの関係など解説!
ツインレイとはご存知ですか?ツインレイの特徴を知っていれば、唯一無二の存在と知り合える確率が...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
NicoSaco

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ