金星人マイナス2019年の運勢!性格の特徴や相性など!

六星占術で金星人マイナスの人は、今年の運勢が気になるところです。金星人マイナスは、大殺界をようやく終え、今年は期待の年でもあります。今年のさまざまな運勢とともに、金星人マイナスの性格や特徴、そして他の運命星との相性をご紹介します。

金星人マイナス2019年の運勢!性格の特徴や相性など!のイメージ

目次

  1. 12019年!金星人マイナスの運勢や性格•相性について徹底解説!
  2. 2六星占術の金星人マイナスとは?
  3. 3金星人マイナスの運勢
  4. 4金星人マイナスの性格の特徴
  5. 5金星人マイナスと他の星人との相性
  6. 6金星人マイナスとの結婚時期
  7. 7金星人マイナスの適職とは?
  8. 8金星人マイナスと霊合星人とは?
  9. 9金星人マイナスの2019年の運勢は?
  10. 102019年金星人マイナスは運勢良好!

2019年!金星人マイナスの運勢や性格•相性について徹底解説!

生まれた年と誕生日から導き出される運命星をもとにした占いである「六星占術」は、さまざまな占いの中でも当たると話題になり、多くの人が人生の参考にしています。そんな六星占術の中でも、金星人マイナスの運勢について特集します。

金星人マイナスの人の性格や特徴、総合運・仕事運・健康運・恋愛運など2019年のさまざまな運勢、そして、他の運命星との相性など、気になる運勢をたっぷりご紹介します。金星人マイナスの人にとっては、気になる情報が満載です。ぜひ参考にしてみてください。

運命星を知ろう!

六方占術では、自分の運命星はもちろん、身近な人の運命星も知っておきたいところです。運命星は、生年月日が分かれば、簡単に調べることができます。ネットでも、六方占術の運命星を自動計算してくれるサイトがあるので、これを使えば誰でも運命星を調べることができ便利です。

身近な人や気になる相手がいるときには、生年月日を調べてその人の運命星を調べてみるのも良いでしょう。運命星が分かれば、六星占術での相性もわかります。

Thumb土星人マイナスの2019年の運勢!性格的特徴や相性!
六星占術をご存知ですか?細木数子さんが提唱している六星占術は注目を集めています。六星占術の2...

六星占術の金星人マイナスとは?

六星占術という言葉は耳にすることも多いですが、六星占術とはいったいどういうものなのかは知らない方も多いでしょう。そこで、六星占術とはどのようなものなのかを簡単にご紹介します。

細木和子が考案

六星占術は、日本では有名な占い師である細木和子さんが考案した運命星による占いです。細木和子さんは、テレビなどにも出演し、さまざまな本も出版しています。六星占術は、自分ではなかなかわからないような本質や基本的な性格がわかり、さらに気になる運勢までわかります。

六星占術は、中国に昔からある易学や万象学、そして算命学などをもとにして考えられた占いで、土星・金星・火星・天王星・木星・水星の6つの運命星により占うことができます。さらに、各運命星には、プラスとマイナスがあります。

運命星は生年月日により算出されますが、自分の運命星を知れば、その年の運勢やその月の運勢がわかるという仕組みです。もちろん、運命星により、性格や特徴など、人としての本質を知ることもできます。自分では気が付かないような本質がわかるという点でも人気がある占いです。

金星人マイナスとは?

金星人マイナスは、大殺界の3年間をようやく終えた時期になります。大殺界の3年間は、何をやってもうまくいかず、さまざまな苦労をしたという方が多いでしょう。そんな大殺界からようやく開放され、運勢がアップしていく時期になります。

Thumb水星人プラスの2019年の運勢!性格的特徴や相性!
六星占術は、細木数子さんが考案した、生年月日をもとに算出された運命数と星数を使った占いです。...

金星人マイナスの運勢

六星占術のなかで、金星人マイナスの人に注目して2019年の運勢をご紹介します。運勢と言っても、総合運だけでなく、恋愛運や仕事運・金運、健康運など、それぞれの運勢も気になるところです。そこで、気になる金星人マイナスのそれぞれの運勢について、2019年はどんな運勢なのかをご紹介していきます。

総合運

金星人マイナスの人は、大殺界からようやく開放され、明るい光が見えてくる種子という運勢にはいります。種子は、新しい運勢がはじまる年で、新しいことをはじめるには最高の年と言えるでしょう。これまで、何をやってもうまくいかず、気持ちも落ちていた金星人マイナスですが、気持ち的にも前向きになりはじめます。

また、これまでうまくいかなかった経験から、なかなか前に踏み出すことができないときには、無理にでも笑顔をつくり、運勢を味方につけましょう。お金をかけてでもリフレッシュを十分にし、心のメンテナンスをすることも大切です。仕事や私生活で、新しい人間関係を築くのも良いですし、環境を変えてみるのもおすすめです。

恋愛運

金星人マイナスの人は、大殺界の時期、恋愛で傷ついた方や苦労された方も多いでしょう。2019年はそんなつらい時期を終え、恋愛でも新たな出会いが期待できます。種子の運勢をもつ金星人マイナスは、大切なパートナーと出会う可能性もあります。今まで意識していなかったような方からのアプローチの可能性もある時期です。

そんな大切な出会いを逃さないために、これまでの恋愛での辛さを引きずらず、新しく気持ちを切り替えて恋愛をしていくことも大切です。もちろん慎重さも大切ですが、運勢的には安心して恋愛をしても問題がない時期です。2019年は、明るい気持ちで前向きに恋愛をしても良いでしょう。

仕事運•金運

金星人マイナスの人は、他の人に比べて仕事での出世が早いと言われています。組織の規則に縛られて仕事をするというよりは、自分で考えて仕事するということを得意とします。しかし、大殺界の時期は、仕事面でもうまくいかず、仕事によるストレスが溜まることも多かったでしょう。

2019年は、仕事でも自分の力を発揮できる時期で、フォローしてくれるような同僚や上司など、仕事でも良い人間関係が構築できます。また、種子の時期は、新しいことを始めるのにも良いときで、新しい仕事をはじめるような活動や転職をしても上手くいきます。

仕事で新しいことをはじめるための準備期間になり、この時期にはじめた仕事は、今後もさまざまな成功へと導いてくれます。

健康運

金星人マイナスの2019年の健康運は、恋愛運や仕事運とは少し違い、まだ少し注意が必要な年となります。もちろん、大殺界の時期に比べれば、健康運は良くなっていますが、大殺界で受けたダメージがまだ残っているため、何かのきっかけで健康を損ねてしまいます。

せっかく運勢が良い方向に向かっているのに、病気になってはその運勢を活かすことができません。疲れているときや、体調がすぐれないときには、無理をせず、休息をとりましょう。また、大丈夫だと安易に判断するのではなく、早めに病院受診するのが良いでしょう。定期的な健診も大切です。

Thumb木星人プラスの運勢! 性格的特徴や相性!
六星占術をご存知ですか?六星占術の木星人プラスの2019年の運勢はどのようになっているのでし...

金星人マイナスの性格の特徴

金星人マイナスの人の基本的な性格についてご紹介します。もちろん性格は人それぞれなので、一概に金星人マイナスの人間がみんな、同じ性格をしているとは言えませんが、金星人マイナスの人が持っている基本的な性格や特徴について説明します。

自由人で束縛が嫌い

金星人マイナスの人は、基本的に、規則などに縛られるのが苦手な性格で、自由人が多いです。そのため、地味な作業をコツコツ行うような仕事を苦手とします。自分の興味があることや好きなことには没頭しますが、興味がないことを誰かに指示されておこなうようなことも苦手です。

恋愛においても、束縛されるような関係性での恋愛は、性格的に長続きしません。マイペースでルールを嫌う性格も、金星人マイナスの特徴です。

社交的

金星人マイナスの人は、社交的な性格で、はじめて会った人ともすぐに打ち解けることができます。たくさんの人が集まるような場所が好きで、パーティーなど、ワイワイする場所を好む傾向にあります。友達になるスピードも早いですが、攻撃性も高い性格のため、相手によっては喧嘩になることも多いです。

過去にとらわれないため、友達と喧嘩をしても長く悩むことがなく、すぐに次の友達ができます。自分が特別好きな人でなければ、友達関係はあまり長続きしないことが多いです。

行動力がある

金星人マイナスの人は、行動力があり活動的な性格です。休みの日も、家にじっとしているよりは、外に出歩くほうが好きだという性格の人が多く、睡眠時間を削って活動することも多くあります。エネルギッシュな人が多いので、休む時間が少なくても行動できるのも、金星人マイナスの特徴です。

仕事でも、常に前に進む傾向があるので、仕事が早く、期待されることも多いです。行動力を武器にした仕事をすれば、成功しやすいのが金星人マイナスです。

合理主義

金星人マイナスの人は、無駄なことが嫌いで、合理主義の性格の人が多いです。日常生活でも仕事でも、常に計画を立てて効率よく何でもこなします。仕事では、素早く完璧に行うため、評価されることが多いです。しかし、人付き合いでは、効率を考えた行動をするため、冷たい性格と思われてしまうこともあります。

旅行プランやデートプランを立てると、限られた時間で、いかに効率よく楽しむかを考えたプランを立てるので、完璧なプランを考えることができるのも、金星人マイナスの性格の特徴です。ただし、自分の好きなことや興味があることに偏ってしまう傾向もあります。

お金に困らない

金星人マイナスの人は、それほどお金に執着がありませんが、もともと、お金に困らない運勢を持っているので、お金がなくて困るという経験をすることが少ないのが特徴です。大金持ちになるというよりは、必要最低限のお金がいつも入ってくるというような印象です。

金星人マイナスの人は、金運にも恵まれていますが、全体運としても良いです。そのため、人生で深く悩むことや、どん底に落とされるほど困ることも多くはありません。また、金遣いが派手ではないので、お金が入ってきても、それなりに節約することができる性格で、貯金を増やしやすいというのも特徴です。

Thumb木星人マイナスの運勢とは?性格の特徴や相性など!
生年月日をもとに導き出された運命星から占う六星占術。その中でも今回は木星人マイナスの方に焦点...

金星人マイナスと他の星人との相性

六星占術では、運命星によって、相性が良い人と悪い人がわかるようになっています。金星人マイナスの場合、どの運命星の人と相性が良いのかを知っておくと、パートナー選びや友達選び、仕事などでも役立つことがあります。

相性① 火星人編

金星人マイナスと火星人との相性は、一見、真逆の性格で、相性が悪いように見えますが、相性的にはとても良いです。社交的な金星マイナスと、人見知りで社交的とはいえない火星人ですが、どちらもマイペースで自由なので、一緒にいる時間が長くなるほど、二人の時間が居心地よく感じます。

金星人マイナスと火星人がパートナーになると、急にたくさんのお金が入ってくることもあり、お金に困ることもないでしょう。また、お互いの運勢が良くなり、さまざまなことで困ることも少なくなります。

相性② 木星人編

金星人マイナスと木星人の相性は、自分とは違った部分が多いため、距離を取ることもありますが、上手く付き合えば、お互いを成長させる良い関係性を築くことができます。そのため、お互いを成長させることを考えると、相性は良いと言えるでしょう。

社交的で活動的な金星人マイナスに対し、木星人は、家から出ることを嫌うインドア派の人が多いので、お互いの欠点を補う関係性を築くことができます。最初は苦手な部分が多くても、長く付き合うことでより良い関係性になっていくでしょう。

相性③ 金星人編

金星人マイナスと金星人の相性は、良い面と悪い面があります。どちらも活動的で、どんどん前に進んでいく傾向があるので、そこにストッパーとなるような人がいる場合には、上手くいくことも多いでしょう。しかし、カップルや夫婦のように、2人だけの関係性を築くときには苦難が多くなります。

仕事面では、どちらも前進するので、大きな成功を収める可能性もありますが、逆に失敗することもあります。金星人マイナスの人が金星人と一緒に何かをする場合には、自分の意志をある程度自制することも大切で、常に相手の思いを考えながら付き合っていくのが良いでしょう。

相性④ 天王星人編

金星人マイナスと天王星人は、お互いの欠点を補いながら成長させていくので、良い関係性を築くことができ、相性は良いと言えます。金星人マイナスは、無駄なことが嫌いで、計画性がありますが、逆に言うとせっかちです。それに比べて天王星人は、のんびりとした性格なので、合わないと感じることもあるでしょう。

しかし、一緒にいる時間が多くなることで、お互いのペースに少しづつ合わせることができるようになれば、欠点を補えるような関係になることができます。そのため、金星人マイナスと天王星人は、お互いを成長させるという意味で、相性が良いと言えるでしょう。

相性⑤ 土星人編

金星人マイナスと土星人との相性は、とても良いと言えます。土星人は、落ち着きがあり、大人っぽい性格なので、子供っぽい一面を持つ金星人マイナスの人を、しっかりとフォローしてくれます。逆に、土星人にとっては、金星人マイナスと一緒にいることで、自分にはない楽しい気持ちを味わうことができます。

金星人マイナスの欠点も、土星人は大人っぽく対応することができ、カップルや夫婦になると、幸せな関係性を築くことができるでしょう。

相性⑥ 水星人編

金星人マイナスと水星人との相性は、とても良いです。水星人は、事業などで成功する方が多く、仕事でうまくいくような運勢を持っています。そんな水星人の運勢に、金星人の前に進む力が加われば、何事も上手くいきます。仕事のパートナーとしては、最高の組み合わせです。

夫婦やカップルだとしたら、お互いに自立している事が多いので、少し距離をおいたパートナーとなります。しかし、2人ともストレスを感じず、居心地が良い関係性を作ることができるので、失敗することも少ないでしょう。

Thumb天王星人マイナスの運勢とは?性格の特徴や相性など!
天王星人マイナスの運勢や性格の特徴はどのようになっているのでしょうか?また、他の星人との相性...

金星人マイナスとの結婚時期

金星人マイナスの人で、現在独身の方にとっては、結婚時期も気になるところです。ずばり、金星人マイナスの人にとって、2019年は結婚時期としても最適と言えます。すでに結婚を考えている恋人がいるとすれば、結婚を決めるタイミングとしても良い時期です。

また、恋人がいない人は、2019年の種子の運勢により、今後、末永く付き合えるようなパートナーに巡り合う可能性が高い時期となります。そして、この時期に出会った人は、金星人マイナスにとっては相性もよく、結婚も決まりやすい相手が多いです。

さらに、すでに今、結婚している人でしたら、結婚生活でのトラブルが解決しやすい時期でもあります。例えば、離婚の危機や金銭トラブルなどを抱えている場合、2019年はそんなトラブルが解決する可能性も高いです。

Thumb天王星人プラスの運勢とは?性格的特徴や相性!
六星占術を皆さんはご存知ですか?占い好きな方なら、一度は聞いたことがあるかもしれません。その...

金星人マイナスの適職とは?

金星人マイナスの特徴として、合理的で頭の回転が早く、時代の流行りに乗ることも得意とします。情報収集力もあるので、現代人には最高の運勢となります。さらに、明るい性格で、周りの人にも良い印象を持たれやすく、社交的というのも仕事をする上では、かなりの武器になります。

しかし、逆に地味な作業をコツコツ行うことは苦手だというところと、深く物事を考えずに行動することがあるので、その点を考えて仕事を選ぶ必要があるのも事実です。そこで、金星人マイナスの性格にあった職業をご紹介します。

営業やアナウンサーなど言葉を使う仕事

金星人マイナスは、社交的で明るい印象があるので、多くの人に好かれるという特徴があります。また、頭の回転が早いので、話すのが上手い人が多いです。その特徴を最大限に発揮できる職業が、営業やアナウンサーなどの言葉を使う仕事です。

営業やアナウンサーなどは、不特定多数の人に好感を持って貰う必要があり、しかも、話が上手なことが大切です。営業やアナウンサー以外でも、たくさんの人を相手にするようなサービス業や接客などは向いています。

芸術系・デザイン系の仕事

金星人マイナスの人は、センスが良い人が多いです。独自の感性を持ち、カリスマ性を持っている人も多く、人とは少し違うのに、多くの人から共感されるような驚くようなセンスを持っているのが特徴です。そのため、芸術系の仕事や、デザイン系の仕事にむいています。

中でもデザイン系の仕事は、センスだけでなく、いち早く時代の流れを察知し、情報集力も必要となる職業なので、流行りに敏感で、美的センスも抜群な金星人マイナスの人には、最高の仕事と言えます。華やかな芸能界などで活躍する人も、金星人マイナスが多いです。

Thumb火星人プラスの運勢!六星占術で恋愛や仕事の運命を占う!
自分の生年月日によって簡単に割り出すことができる六星占術の占いは大人気となっています。六星占...

金星人マイナスと霊合星人とは?

霊合星人とは、六星占術の中でも限られた人で、強いエネルギーを持っていると言われています。そのため、成功するときはとことん成功し、失敗するときにもどん底まで落ちるというような、極端な人生を歩むケースが多いです。

霊合星人は、運命星と陰陽にプラスし、生まれ年の干支との組み合わせで決まります。例えば酉年生まれの金星人マイナスは、霊合星人になります。

また、霊合星人は、変わった人が多いと言われています。それは、霊合星人は、2つの星の影響を受けているからです。霊合星人は、自分の運命星の性格にプラスして、対極に位置する運命星の影響も受けます。その2つの性格は、必ずしも均等ではなく、どちらの運命星の影響を強く受けているかは人によって違います。

金星人マイナスの霊合星人の性格

金星人マイナスの霊合星人は、木星人の影響を受けています。そのため、金星人マイナスと木星人の両方の性格を持っているということになります。木星人は真面目でインドアな性格なので、金星人とは真逆です。そのため、どちらの運命星の性格が強く出るかによって、かなり性格が違います。

また、自分の気分など、そのときによって違った行動をする人も多く、普段は出歩くことが少なく、人とも接点を持たないような人が、突然長期間海外旅行に出かけてみたり、人が驚くような行動をするのも金星人マイナスの霊合星人にみられる特徴です。

金星人マイナスとの違いとは?

金星人マイナスは、明るく社交的で活動的なので友達にも恵まれやすく、合理的でセンスが良いという特徴があります。しかし、霊合星人は、全く違った木星人の性格が加わるので、金星人マイナスとは違った性格の人が多いです。

中には、金星人マイナスのパワフルさに、木星人の真面目な性格が加わり、大成功する人もいます。金星人マイナスの欠点でもある真面目でコツコツ仕事をするようなことができない性格を、木星人の性格で補うことができれば、まさに無敵と言えるでしょう。

Thumb土星人プラスの運勢!六星占術から学ぶ相性や性格!
六星占術をご存知ですか?六星占術で土星人プラスの運勢や性格の特徴、他の星人との相性はどうなっ...

金星人マイナスの2019年の運勢は?

金星人マイナスは2019年、よい運勢で、今まで大殺界の時期に苦労してきた分、楽だと感じることも多いでしょう。仕事や恋愛でもうまくいくことが多い年で、期待も大きいですが、より運勢を上げ、良い年にするために、ラッキーカラーやラッキーアイテムを知っておきましょう。

ラッキーカラーやアイテムは?

金星人マイナスのラッキーカラーは、緑と赤です。緑は、自由を求める金星人マイナスにとってラッキーカラーとされ、目立ちたがり屋の金星人マイナスにとって、赤もラッキーカラーとされています。緑や赤のものを身につけると、運勢がアップする可能性があります。

逆に、アンラッキーカラーは、黒・茶・白となっています。明るい性格の金星人マイナスにとっては、地味なカラーがアンラッキーカラーのようです。

金星人マイナスのラッキーアイテムは、木や花などの植物です。そのため、運勢を上げるためには、自宅に花を飾るなどして、植物に囲まれて生活するのが良いでしょう。植物を置くのが大変な場合には、木製の家具にするのもおすすめです。

2019年金星人マイナスは運勢良好!

大殺界の3年間をやっと終えた金星人マイナスは、ようやく運勢も良くなり、明るい年がやってきました。今まで何をしても上手くいかず、気持ちが落ち込む時期が続きましたが、2019年は運勢も良くなり、色々なことで成功するときです。

この時期には、相性が良い人や自分にとって生涯重要となるような大切な人に出会う可能性も高い年です。誰とでも仲良くなれる性格の金星人マイナスなら、きっと良い人に巡り合うことができるでしょう。良い結婚相手やサポートしてくれるビジネスパートナーに出会うかもしれません。

せっかく良い運勢の年ですから、さまざまなことにチャレンジして、今後の人生に繋げていってください。

Thumb水星人プラスの2019年の運勢!性格的特徴や相性!
六星占術は、細木数子さんが考案した、生年月日をもとに算出された運命数と星数を使った占いです。...

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
YAMA88

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ