犬顔の特徴とは?犬顔でイケメン&可愛い芸能人も!【男女別】

今回は犬顔の特徴について紹介します。犬顔とはどんな顔の人を言うのでしょうか。また犬顔男子や犬顔女子と言われている芸能人もまとめていきます。犬顔女子の人のおすすめのヘアスタイルやメイクなども解説していきます。犬顔の人はチェックしてみてください。

犬顔の特徴とは?犬顔でイケメン&可愛い芸能人も!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1犬顔の特徴は?犬顔のイケメン・可愛い芸能人をご紹介!
  2. 2犬顔男子の特徴
  3. 3犬顔女子の特徴
  4. 4犬顔の人の性格
  5. 5犬顔でイケメンな芸能人や有名人
  6. 6犬顔で可愛い芸能人や有名人
  7. 7犬顔女子におすすめの髪型やメイク
  8. 8犬顔女子におすすめのファッション
  9. 9犬顔はみんなに好かれる特徴がある!

犬顔の特徴は?犬顔のイケメン・可愛い芸能人をご紹介!

今回は犬顔の特徴をまとめていきます。犬顔と言われている人には、どんな特徴があるのかを解説していきます。また実際に、どんな人が犬顔だと言われているのか、芸能人や有名人で犬顔だと言われている人もチェックしてみましょう。

犬顔男子の特徴

まずは犬顔とはどんな特徴の顔なのかをみていきましょう。男性で犬顔の人と、女性で犬顔の人がいます。それぞれどんな特徴があるのかをまとめていきましょう。

童顔である

犬顔男子の特徴には、童顔であるという特徴があります。男性というと、女性よりもごつごつとしていて、髭が似合うような顔立ちですが、犬顔男子は童顔なので髭があまりに合わないという特徴もあるようです。

犬顔男子が幼くみえるのは、男性の顔立ちでありながら、どこか女性的な美しさやかわいらしさがあるからなのかもしれません。りりしいのに、ちょとかわいくみえるというのは、犬の顔の特徴でもあります。

犬顔男子は童顔なので、実際の年齢よりも若くみえますが、ある一定期間をすぎると突然大人びてみえる事もあるようです。

鼻筋が通っている

鼻筋が通っているというのも犬顔男子の特徴です。犬顔の対極に猫顔があります。猫顔はぺちゃっとした鼻が特徴ですが、猫顔に比べると鼻が高くと通っています。

鼻筋が通っているだけでも犬顔男子の特徴になりますが、顔のパーツが整って見えるというのも犬顔男子の特徴なのかもしれません。

鼻筋が通っている人は、小鼻も小さいイメージがありますが、犬顔男子の場合は小鼻には丸みがあって、特徴的な大きさであるという特徴になります。

やや大きめの顔

小顔の男性も増えてきていますが、犬顔男子の特徴はやや大きめの顔であるという事があります。大きな顔というよりは、小顔ではないというべきでしょう。

ぱっとみた時、顔がやや大きめなので、顔のパーツをしっかりとみる事ができるというのが、犬顔男子がイケメンだと思う事ができるポイントになっています。顔が大きくても、いいことはあるようです。

基本的には、縦に長い面長の顔の形をしている事が多いですが、顔が丸顔で全体的に少し大きくみえる犬顔男子もいます。

ナチュラル感がある眉毛

男性の眉毛というと、女性よりも濃くて太いというイメージがありますが、犬顔男子の眉毛はナチュラル感がある、自然な眉毛をしている特徴があります。

眉毛が目立っていないというのが、犬顔男子の特徴なのです。犬の顔をみてみても、眉毛がある感じがしないでしょう。そんな犬と同じように、あまり眉毛のイメージがないのが犬顔男子です。

眉毛に目線がいかない分、目に視線が集中するというのも、犬顔男子の顔の特徴になります。男性で犬顔男子になりたいという人は、眉毛にも注意してみましょう。

大きくてやや垂れ目

犬顔男子の特徴には、瞳が大きいという事があります。大きいだけではなく、やや目尻がさがっているというのも特徴です。犬の顔をみてみると、なんとなく目尻が下がってるイメージがあるでしょう。

先ほども紹介した猫顔の人は、どちらかというと吊り目になります。吊り目は猫なので、その反対である垂れ目は犬というイメージがあるのも、垂れ目の人が犬顔だと言われる理由でしょう。

垂れ目の人は、優しい人というイメージを持つのではないでしょうか。目が垂れている事で、親近感を持つ事ができるのも犬顔の特徴になるのかもしれません。

Thumbイケメン芸能・有名人!かっこいいタレントや俳優を紹介!
あなたの好みのイケメン芸能人・有名人は本当にイケメンなのか確認してみませんか?かっこいいイケ...

犬顔女子の特徴

犬顔男子の特徴をみていきましたが、犬顔男子と犬顔女子では違いがあるのでしょうか。犬顔女子の特徴もみていきましょう。

愛嬌がある

犬顔女子の特徴には、愛嬌があるというものがあります。犬顔女子は、一緒にいるだけでほっとさせてくれるような雰囲気をもっています。癒し系の女性だと言えるでしょう。

犬と一緒にいるだけで癒されるという事があります。犬顔女子は犬と同じように愛嬌よく話をきいてくれたり、話をしてくれたりします。特別に何をするわけでもありませんが、落ち着く事ができるという特徴があるのです。

異性にだけではなく、同性にも安心感を与える愛嬌をもって接する事ができるという特徴があります。

パーツがはっきりとしている

顔のパーツがはっきりとしているというのも犬顔女子の特徴です。顔のパーツに無駄な部分がなく、すっきりとしていて、魅力的にみえるというのが犬顔女子の特徴と言えるでしょう。

大きな瞳だけではなく、しっかりとした鼻筋の鼻や、少し大きめの唇である事も犬顔女子の特徴です。犬顔女子は、顔のパーツがはっきりとしているので、ナチュラルメイクであってもやや薄いように感じてしまうという特徴もあります。

犬顔女子にしたいという場合には、顔のパーツがはっきりと強調されるようなメイクに変えていくのがいいでしょう。特に目のポイントメイクには力をいれてくと、犬顔になることができそうです。

やや面長の顔

猫顔女子に比べると、やや面長の顔をしているというのも犬顔女子の特徴です。やや面長ではあるものの、顔のパーツがはっきりとしているので、面長である事があまり気にならないという特徴もあります。

かわいくない特徴ではなく、かわいい特徴として、やや面長の顔をしているという点があげられるでしょう。犬顔女子の場合も、犬顔男子と同じように面長ではなく、全体的に丸くみえるという人もいるようです。

やや面長の顔の形をしていても、その面長が目立たないというのも、犬顔女子の特徴になります。顔のパーツがはっきりとしているので、顔の長さが全面に出る事がありません。

Thumb面長でも美人な芸能人や有名人!意外と顔が長い女優やモデルなど!
今回は面長な芸能人、有名人に焦点を当ててみました。面長な顔の形の方は実は美人が多いのです。有...

自然な眉山の眉毛

女性の眉毛はそこまで太くて濃い眉毛ではありませんが、女性の眉毛の中でも薄い方であるというのも、犬顔女子の特徴です。

綺麗に整えていなくても、自然な眉山のアーチになっている眉毛をしているというのが、犬顔女子と言えます。まったく眉毛がないのも怖いですが、抜いたりカットしたりしていなくても、眉毛が薄いという人も犬顔女子の特徴になるでしょう。

自然な眉山の眉毛をしている事で、眉毛をメイクでカバーする必要がないという点も、大きなポイントになるかもしれません。

くるくるっとした大きな瞳

犬の顔の可愛いところは、くるくるっとした大きな瞳で、やや潤んでいるところではないでしょうか。犬顔女子には、大きなウルウルとした瞳を持っているという特徴もあります。

大きな瞳は笑顔になってもかわいいイメージがあるでしょう。何かを考えているわけではなく、ただボーっとしているだけでも、ウルウルしている瞳でみられたらドキドキしてしまいます。

かわいい事には変わりありませんが、何を考えているのかわからない、ミステリアスな部分があるというのも犬顔女子の特徴です。

犬顔の人の性格

犬顔男子や犬顔女子の特徴をみてきましたが、犬顔をしている人は、人相学的にみるとどんな性格をしているのでしょうか。犬顔の人の性格の特徴をみていきましょう。

行動力がある

犬顔の人の性格には、行動力があるという特徴があります。どちらかというと、考える前に行動をしてしまう人です。興味を持ったことに関しては、あまり考えずに行動に移してしまいます。チャレンジ精神が旺盛ですが、失敗する事も少なくありません。

また興味がある事に関してはすぐに熱くなるタイプです。熱しやすいものの、冷めるのも早いところがあります。興味があるうちは、睡眠時間を削ってでも取り組みますが、興味が薄れてしまうと全く手を付けなくなってしまいます。

冷静に判断して行動をしないので、周りの人に迷惑をかけてしまう事もあるかもしれません。

仕事が好き

仕事が大好きというのも、犬顔の人の性格です。どちらかというと生真面目な性格の人が多いので、任された仕事は最後まで取り組みたいという気持ちで臨んでいます。

ややストイックなところがあって、自分を追い詰めていきます。自分にとても厳しい人ですが、その厳しさが他人に向いてしまう事もあります。「自分が頑張っているのだから、みんなも頑張ろう」と言ってしまうタイプです。

コツコツ真面目に頑張っている部分は評価できるものの、上司になるとやや面倒くさいと感じる事があるかもしれません。

情が深い

犬顔の人の性格には、情が深いという特徴もあります。男性の場合、ややぶっきらぼうに感じる事がありますが、実は他人の事をとても気にしている事があるようです。

困っている人がいれば、なんとか助けてあげられないかと考えています。助けを求められれば、全力で何とかしようとしてくれるでしょう。

良い意味では情に厚い人ですが、情に厚いという部分がネガティブ化すると、執念深くなる事もあります。良い意味でも悪い意味でも、人に対しての感情が深いという特徴があります。

犬顔でイケメンな芸能人や有名人

犬顔男子や犬顔女子の特徴をみてきましたが、具体的に犬顔の人にはどんな人がいるのでしょうか。犬顔だと言われている芸能人や有名人をまとめてみましょう。

木村拓哉(アイドル)

61749829 315137962697782 2632325906395766886 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
haruru.1209

・木村拓哉のプロフィール

本名 木村拓哉
生年月日 1972年11月13日
年齢(2019年時点) 46歳
活動内容 俳優・歌手
代表作 ドラマ「HERO」シリーズ
映画「マスカレード・ホテル」

木村拓哉さんは、犬顔の芸能人だと言われている男性です。鼻筋が通っていて、目が大きいという特徴はぴったりです。笑顔になると、やや垂れ目がちになるのも犬顔だと言われる理由なのでしょう。

石塚英彦(タレント)

50315497 2328705070682814 8572618302617551655 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
dearfriends80

・石塚英彦のプロフィール

本名 石塚英彦
生年月日 1962年2月6日
年齢(2019年時点) 57歳
活動内容 お笑いタレント・俳優
代表作 ドラマ「刑事110キロ」シリーズ
映画「20世紀少年」

「こういう犬、いるいる」と思わずいってしまう顔をしている犬顔男子だと言われています。笑顔になった時の顔は、まさにわんこです。目が大きいわけではありませんが、垂れている目の形がかわいい犬顔男子になります。

二宮和也(アイドル)

61722251 842166932824243 5063257578018637418 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
11_rio3

・二宮和也のプロフィール

本名 二宮和也
生年月日 1983年6月17日
年齢(2019年時点) 36歳
活動内容 俳優・歌手
代表作 ドラマ「ブラックペアン」
映画「母と暮せば」

嵐の二宮和也さんも、犬顔男子と言われる芸能人です。二宮和也さんも、やや顔が大きい芸能人になります。鼻筋が通っていて、笑顔になった時に垂れ目になるところが犬っぽいと言われているようです。

岩田剛典(歌手)

61475529 303981600321204 738148610520246471 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
yuppi_.gun_love

・岩田剛典のプロフィール

本名 岩田剛典
生年月日 1989年3月6日
年齢(2019年時点) 30歳
活動内容 俳優・ダンサー
代表作 ドラマ「崖っぷちホテル!」
映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」

BROTHERS from EXILE TRIBE、EXILEのメンバー岩田剛典さんも、犬顔男子だと言われる芸能人です。中性的な顔立ちをしていて、目が垂れているところは、犬顔男子の特徴とも言えるでしょう。

瀬戸康史(俳優)

62509379 769404756794607 8174430781742899373 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
n_a_a_a_0518

・瀬戸康史のプロフィール

本名 瀬戸康史
生年月日 1988年5月18日
年齢(2019年時点) 31歳
活動内容 俳優
代表作 ドラマ「先に生まれただけの僕」
映画「僕は友達が少ない」

ドラマ「海月姫」では女装も披露した瀬戸康史さんも、犬顔男子だと言われている芸能人です。男性のごつごつとした顔立ちをしていないという芸能人が、犬顔だと言われる事が多いのでしょう。

犬顔で可愛い芸能人や有名人

犬顔の男性芸能人や有名人をみてきましたが、女性芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。犬顔の可愛い女性芸能人や有名人もチェックしていきましょう。

石原さとみ(女優)

55776965 1304280663053843 6921059080788808441 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
ishihara_satomi_fa

・石原さとみのプロフィール

本名 非公開
生年月日 1986年12月24日
年齢(2019年時点) 32歳
活動内容 女優
代表作 ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」シリーズ
映画「シン・ゴジラ」

大きなウルウルとした瞳がかわいい、石原さとみさんは犬顔女子だと言われる女性芸能人です。愛嬌があるところは、まさに犬顔女子の特徴になります。

ベッキー(タレント)

50680185 2368666590020168 2702543410450717359 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
becky_dayo

・ベッキーのプロフィール

本名 レベッカ・英里・レイボーン
生年月日 1984年3月6日
年齢(2019年時点) 35歳
活動内容 女優・歌手
代表作 ドラマ「アンナさんのおまめ」
映画「のだめカンタービレ 最終楽章」

ベッキーさんも、犬顔女子の芸能人です。顔のパーツがはっきりとしているのが特徴です。面長というわけではありませんが、やや横に顔が広いという特徴があります。

松下奈緒(女優)

56584416 150500962652444 7530984098269349109 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
mona_s_favorite

・松下奈緒のプロフィール

本名 松下奈緒
生年月日 1985年2月8日
年齢(2019年時点) 34歳
活動内容 女優・ピアニスト
代表作 ドラマ「ゲゲゲの女房」
映画「チェスト!」

朝ドラでも活躍する女優、松下奈緒さんも犬顔の女性芸能人です。やや面長で鼻筋が通っているのが特徴になります。一緒にいると、ホッとできる安心感があるのも犬顔だと言われる理由のようです。

小西真奈美(女優)

52841323 399775474171431 2919123440522756882 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
manami.official

・小西真奈美のプロフィール

本名 小西真奈美
生年月日 1978年10月27日
年齢(2019年時点) 40歳
活動内容 女優・歌手
代表作 ドラマ「Nのために」
映画「ミッドナイト・バス」

目は大きいとはいえないものの、黒目がとても大きくみえる女性で、犬顔だと言われているのが小西真奈美さんです。清楚な女性芸能人というイメージがありますが、バラエティ番組「ココリコミラクルタイプ」ではコントにも挑戦されています。

加藤綾子(タレント)

61646352 441500903099398 4413336764342253546 n.jpg? nc ht=instagram.fngo3 1.fna.fbcdn
nydaudau0412

・加藤綾子のプロフィール

本名 加藤綾子
生年月日 1985年4月23日
年齢(2019年時点) 34歳
活動内容 女優・アナウンサー
代表作 ドラマ「ブラックペアン」

フリーアナウンサーとして活躍されている、加藤綾子さんも犬顔女子の1人です。笑顔になった時に、目尻が下がるのが特徴。フリーアナウンサーになってからは、ドラマに出演するなど芸能人としても活躍されています。

犬顔女子におすすめの髪型やメイク

犬顔の人の特徴や犬顔の芸能人にはどんな人がいるのかをみてきましたが、犬顔女子がさらにかわいくなるためには、どんな髪型やメイクにするといいのでしょうか。犬顔女子におすすめの髪型やメイクもチェックしましょう。

おすすめの髪型①ふんわり系

癒し系の雰囲気がある犬顔女子におすすめの髪型はふんわり系です。サイドを大き目のカールをいれて、柔らかいヘアスタイルにするのもおすすめです。

ショートやショートボブのヘアスタイルであれば、トップにボリュームをプラスして、マッシュルームヘアっぽくまとめるのもいいでしょう。

女性らしいヘアスタイルを意識することで、さらにかわいい犬顔女性になる事ができます。ベリーショートよりは、長さがある髪型にチャレンジしていきましょう。

おすすめの髪型②柔らかいブラウンカラー

少し長さがあるヘアスタイルで、カラーはやや明るめのものを選ぶと、犬顔女子にぴったりのヘアスタイルにする事ができます。明るさ的には、やや明るい程度の、ブラウンカラーがおすすめです。

かわいい系の犬顔女子のヘアスタイルには、ピンクブラウンやアッシュブラウンを取り入れてみるのもいいでしょう。

ミルクティーベージュブラウンなどの、柔らかい雰囲気のあるヘアカラーを選ぶといいでしょう。ヘアカラーも女性らしさが出るものを選んでみましょう。

メイクもふんわり系がおすすめ!

犬顔女子のメイクにも、ふんわり系を取り入れるのがおすすめです。全体的にはナチュラルメイクにします。色っぽさよりも、かわいらしさを重視したメイクにする事で、犬顔女子らしいメイクにまとめる事ができます。

ベースメイクはウエットでもマットでも構いませんが、透明感がでるような薄塗りメイクにしていきましょう。チークは楕円形にかわいくいれて、リップはオーバーリップぎみにメイクします。

ぷるんとした仕上がりになるように、グロスもプラスしてヌーディーにまとめるのがおすすめです。グロスには寒色系を取り入れるのも素敵ですが、基本的には暖色系のカラーでメイクは仕上げるとかわいくなるでしょう。

犬顔女子におすすめのファッション

癒し系の犬顔女子には、どんなファッションがおすすめなのでしょうか。犬顔女子の人は挑戦してほしい、おすすめのファッションもみていきましょう。

フェミニンスタイルがベスト

ボーイッシュなファッションやストリート系のファッションが好きな犬顔女子もいると思いますが、異性を意識したファッションにしたい時には、フェミニンスタイルのコーディネートにするといいでしょう。

清楚系のシンプルワンピースや、パステルカラーを取り入れたナチュラルコーディネートがおすすめです。フェミニンスタイルとはいっても、大きなリボンやふりふりのレースが入っているタイプではなく、シンプルにまとめるのがポイントになります。

Thumbリス顔女子はモテる?リス顔の特徴や芸能人など紹介!
最近のモテ顔って何顔か知っていますか?今までよく言われたのが、ネコ顔、タヌキ顔、イヌ顔などで...

犬顔はみんなに好かれる特徴がある!

今回は犬顔の特徴を紹介しました。犬顔の特徴から、実際に犬顔と言われているのはどんな人なのか、芸能人もチェックしていきました。あなたには犬顔の特徴があったでしょうか。犬顔の人は、おすすめのメイクやファッションにも挑戦してみてください。

Thumbキツネ顔の特徴とは?狐顔の美人な芸能人など紹介!
人間の顔を動物の特徴に当てはめて表現することがありますが、その中でも美人が多く芸能人にもよく...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
鈴子.blue
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ