ソース顔の特徴とは?しょうゆ顔との違いやソース顔の芸能人など!

ソース顔の特徴やしょうゆ顔との違いとしては、どのようなものがあるのでしょうか?また、ソース顔の芸能人にはどのような人がいるのでしょうか?そこで、ソース顔の特徴やしょうゆ顔との違い、ソース顔の芸能人などをご紹介していきましょう。

ソース顔の特徴とは?しょうゆ顔との違いやソース顔の芸能人など!のイメージ

目次

  1. 1ソース顔の特徴やしょうゆ顔との違い・ソース顔の芸能人など紹介!
  2. 2ソース顔の特徴とは?【男女別】
  3. 3ソース顔としょうゆ顔との違い【男女別】
  4. 4ソース顔・しょうゆ顔・塩顔人気のあるのは?【男女別】
  5. 5その他の調味料による顔分類とは?
  6. 6ソース顔の芸能人ランキングTOP5【男性編】
  7. 7ソース顔の芸能人ランキングTOP5【女性編】
  8. 8ソース顔は彫りが深くてかっこいい!

ソース顔の特徴やしょうゆ顔との違い・ソース顔の芸能人など紹介!

顔の印象には、ソース顔やしょうゆ顔、塩顔など様々なタイプが存在しています。ソース顔とはどのようなタイプの顔のことを言うのでしょうか?ソース顔の特徴やしょうゆ顔との違い、ソース顔の芸能人には、どのような人がいるのでしょうか?

そこで、ソース顔の特徴やしょうゆ顔との違い、ソース顔の芸能人などをご紹介していきましょう。以前は、イケメンの男性と言えばソース顔というイメージがありましたが、時代と共に現在イケメンとされているのは、あっさりとした塩顔のようです。

しかし、ソース顔のイケメンもいまだに人気があります。ソース顔の特徴やソース顔の芸能人を確認することでソース顔の魅力を再確認することが出来るでしょう。

ソース顔の特徴とは?【男女別】

顔のイメージには、ソース顔やしょうゆ顔、塩顔などありますが、ソース顔の特徴としては、どのようなものがあるのでしょうか?ソース顔の特徴を男女別にご紹介していきましょう。

ソース顔の特徴【男性編】

ソース顔は、男性ばかりではありません。女性のソース顔も存在しています。まずは、ソース顔の特徴・男性編をご紹介していきましょう。

顔の凹凸がはっきりとしている

ソース顔の特徴・男性編として、顔の凹凸がはっきりしているというのがあります。ソース顔の特徴としてパッと挙げられるのは、「濃い顔」です。最近人気の塩顔やしょうゆ顔があっさりとした印象に対して、ソース顔の男性は、こってりとした印象があります。

ソース顔の特徴となっている、こってりとした顔のイメージを具体的に挙げると顔の凹凸がはっきりとしていると言えるでしょう。ソース顔の男性は、顔の凹凸がはっきりとした外国人のような彫りの深い人が多いです。

外国人のように鼻が高く、目がパッチリの二重で、目頭やまぶたのくぼみがしっかりとしているのが、ソース顔の特徴と言えるでしょう。彫りが深くてまるで外国人やハーフのようなソース顔に惹かれる女性は意外と多いです。

大きな二重の目

ソース顔の特徴として、大きな二重の目があります。ソース顔の男性は、くっきりとした二重で男らしい印象の人が多いです。

目が大きく二重の場合、可愛い印象になりがちですが、ソース顔でイケメンな男性の場合は、男らしい印象を与えますので女性が放っておかないのでしょう。ソース顔の彫りの深さは男らしさとセクシーさを兼ね備えた魅力と言えるでしょう。

ソース顔の特徴【女性編】

ソース顔の特徴・女性編としては、どのようなものがあるのでしょうか?ソース顔の特徴・女性編をご紹介していきましょう。

彫りが深い顔立ち

ソース顔の特徴・女性編として、彫りの深い顔立ちがあります。日本人の女性はどちらかというと凹凸が少なめのあっさりとしたしょうゆ顔や塩顔の人が多いです。

しかし、ソース顔の女性の場合は、彫りが深くて顔立ちがはっきりとしているのが特徴になっています。ソース顔の女性の場合は、ハーフやクォーターの人も多く目がぱっちりとしていて、鼻が高く鼻筋も通っている目鼻立ちがはっきりとした人が多いでしょう。

表情が豊か

ソース顔の特徴・女性編として、表情が豊かというのがあります。ソース顔の女性の場合は、口や目などのパーツが大きいのも特徴です。それゆえに、ちょっとした表情の変化でも相手に伝わりやすく、相手とのコミュニケーションをスムーズに行うことが出来ます。

表情がクルクルと変わる女性は、「温かみがあってホッとする」、「一緒にいて楽しい」という印象を与えることが出来るので人気があるようです。男性でも女性でも表情が豊かな人は一緒にいて楽しいと評判が良いでしょう。

ソース顔としょうゆ顔との違い【男女別】

ソース顔としょうゆ顔との違いとしては、どのようなものがあるのでしょうか?ソース顔としょうゆ顔との違いを男女別でご紹介していきましょう。

しょうゆ顔の特徴やソース顔との違い【男性編】

しょうゆ顔の特徴やソース顔との違い・男性編としては、どのようなものがあるのでしょうか?しょうゆ顔の特徴やソース顔との違い・男性編をご紹介していきましょう。

薄すぎず濃すぎない親しみやすい雰囲気

しょうゆ顔の特徴やソース顔との違い・男性編をご紹介していきましょう。しょうゆ顔の特徴・男性編として、薄すぎず濃すぎない親しみやすい雰囲気というのがあります。しょうゆ顔の男性は、ソース顔よりも薄くて、塩顔よりも濃いという一般的な顔立ちです。

顔が薄かったり、濃かったりする場合は、好みが別れることが多いですが、しょうゆ顔の場合は、薄すぎず濃すぎない親しみやすい雰囲気がありますので、万人受けするタイプとなっています。しょうゆ顔の男性は、ソース顔のようにクセがありません。

しょうゆ顔の男性は、ソース顔のイケメンと違って親しみを感じる場合が多いようです。しょうゆ顔の男性とは、構えることなく自然体で一緒に過ごすことが出来る女性は意外と多いでしょう。

しょうゆ顔の特徴やソース顔との違い【女性編】

しょうゆ顔の特徴やソース顔との違い・女性編としては、どのようなものがあるのでしょうか?しょうゆ顔の特徴やソース顔との違い・女性編をご紹介していきましょう。

優し気な顔立ちで親しみやすい

しょうゆ顔の特徴やソース顔との違い・女性編をご紹介していきましょう。しょうゆ顔の女性は、優し気な顔立ちをしていますので親しみやすいという特徴があります。

しょうゆ顔の女性は、塩顔の女性と同様にあっさりとした顔立ちをしていますが、塩顔とは違ってあっさりとしていながらもまろやかな雰囲気があります。その雰囲気のおかげで、あっさりとした印象がありますが、優し気な雰囲気を与えるのです。

ソース顔と違って、しょうゆ顔の女性は、平均的な日本人顔と言えるでしょう。それゆえに、しょうゆ顔の男性と同様に親しみを感じやすいところがあります。また、しょうゆ顔の女性は、パーツのバランスもよく美人が多いのも特徴です。

ソース顔・しょうゆ顔・塩顔人気のあるのは?【男女別】

ソース顔やしょうゆ顔、塩顔などがありますが、この3タイプの中で人気のあるのは、どのタイプなのでしょうか?そこで、ソース顔やしょうゆ顔、塩顔で人気のあるタイプを男女別にご紹介していきましょう。

男性に人気の女性の顔タイプとは?

男性に人気の女性の顔タイプとしては、どのようなものがあるのでしょうか?男性に人気の女性の顔タイプをご紹介していきましょう。男性に人気の女性の顔タイプは、昔からしょうゆタイプの顔立ちの女性となっています。

ごくまれにソース顔がタイプという男性もいますが、ソース顔はどうしても彫りが深くて派手な印象を受けるために男性の多くは気後れしてしまうようです。

その反面、薄すぎず濃すぎない親しみやすい雰囲気のしょうゆ顔の女性は、透明感のある雰囲気が魅力なので、男性には人気の女性の顔タイプなのでしょう。

女性に人気の男性の顔タイプとは?

女性に人気の男性の顔タイプには、どのようなものがあるのでしょうか?女性に人気の男性の顔タイプをご紹介していきましょう。女性に人気の男性の顔タイプは、塩顔とソース顔の両極に分かれています。ソース顔の男性は昔からイケメンとして大人気です。

しかし、最近は、塩顔も同様に人気が出てきました。ソース顔の男性が人気の理由としては、男らしくてワイルド、時にはセクシーさも感じる魅力がたまらないようです。

女性は男性にリードして欲しいという思いがありますので、それを叶えてくれそうなのがソース顔なのでしょう。塩顔の男性はギャップに弱い女性に大人気です。顔はあっさりしていても表情や服装によって印象がガラリと変わる魅力があります。

その他の調味料による顔分類とは?

ソース顔や塩顔、しょうゆ顔以外の調味料による顔の分類はあるのでしょうか?そこで、ソース顔や塩顔、しょうゆ顔以外の調味料による顔分類をご紹介していきましょう。

ソース顔や塩顔、しょうゆ顔意外の調味料による顔タイプとして、味噌顔や砂糖顔があります。味噌顔は、はっきりとした顔立ちでありながらソース顔よりはまろやかな雰囲気があるのが特徴です。

また、砂糖顔の場合は、いつまでも少年ぽく可愛らしいまさにとろけるような甘さの印象があります。自分の顔タイプや好みの顔タイプを探るのも楽しいものです。また、顔タイプを調味料に例える事でよりイメージしやすくなるでしょう。

ソース顔の芸能人ランキングTOP5【男性編】

ソース顔の芸能人ランキング・男性編第5位~第1位までは、どのようになっているのでしょうか?ソース顔の芸能人ランキング・男性編第5位~第1位までをご紹介していきましょう。

第5位:山田涼介

65175816 2517757491602172 3162176300829888060 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
dachiyan237

山田涼介のプロフィール

本名 山田涼介
生年月日 1993年5月9日
年齢2019年時点 26歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 歌手、俳優、アイドル

ソース顔の芸能人ランキング・男性編第5位は、山田涼介さんです。山田涼介さんは、ジャニーズ事務所に所属していて輝いている王子様的な存在のアイドルとして人気があります。山田涼介さんのソース顔はまさにジャニーズ顔と言えるでしょう。

とても整った顔立ちをされている山田涼介さんは、女性のみならず男性からも憧れの存在として支持の高い顔立ちとなっています。男性の中にも山田涼介さんのようなイケメンになりたいという憧れを抱いている男性は多いようです。

山田涼介さんは、彫刻のような濃い目の顔立ちで鼻も高く、全てにおいてパーフェクトに整っています。女性や男性両方から愛されているまさに王子様のような憧れのソース顔と言えるでしょう。

第4位:ディーンフジオカ

62022587 152499369208305 4919110791088168191 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
ho4ai

ディーンフジオカのプロフィール

本名 ディーンフジオカ
生年月日 1980年8月19日
年齢(2019年時点) 39歳
出身地 福島県須賀川市
血液型 A型
活動内容 俳優、ミュージシャン、モデル、映画監督

ソース顔の芸能人ランキング・男性編第4位は、ディーンフジオカさんです。ディーンフジオカさんは、俳優でありながらミュージシャンやモデル、映画監督など様々な顔を持つ男性芸能人として大人気となっています。

ディーンフジオカさんの濃い目で日本人離れしている顔立ちはまさにソース顔です。彫りが深くて立体的な顔立ちに男らしいワイルドな雰囲気が漂っています。ディーンフジオカさんは、最近、様々な分野で大ブレイクを果たしました。

ソース顔の彫りの深くて立体的な顔立ちに加えて、どこか中性的な美しさもあります。ディーンフジオカさんは、男らしい雰囲気とセクシーな要素が融合した素晴らしいイケメンなのです。

第3位:水嶋ヒロ

53345481 135682314146409 896589830920929075 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
hiro_mizushima_official

水嶋ヒロのプロフィール

本名 齋藤智裕
生年月日 1984年4月13日
年齢(2019年時点) 35歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 俳優、小説家

ソース顔の芸能人ランキング・男性編第3位は、水嶋ヒロさんです。水嶋ヒロさんは、俳優業のみならず、最近は作家としても活躍の場を広げています。日本人離れした美しい顔立ちは、アニメなどに登場する王子様のようです。

くっきりとした彫りの深い、外国人っぽい顔立ちをされていますので、女性はもちろん、男性からもかっこいいと多くの支持を得ています。ソース顔のかっこいい顔立ちに加えて身長も高く非の打ち所がないイケメンとしても有名です。

第2位:松本潤

62224448 178621243137959 8740141769317300927 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
matumoto_____

松本潤のプロフィール

本名 松本潤
生年月日 1983年8月30日
年齢(2019年時点) 36歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 歌手、俳優、タレント

ソース顔の芸能人ランキング・男性編第2位は、松本潤さんです。松本潤さんは、嵐のメンバーとして大活躍されるとともに俳優業にも定評があります。嵐のメンバーからも濃い顔なのですぐに見つけることが出来るなどいじられているイケメンです。

松本潤さんは、彫りが深くて鼻も高く、まさにスターの顔立ちをしています。ソース顔ですが、清潔感のある佇まいや色白なところは、まさにアイドルです。

ソース顔の中でも珍しい中性的な美しい要素も兼ね備えていますのでスターの輝いた印象を与えるのでしょう。

第1位:北村一輝

62223506 122114925681679 7001280162966188748 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
heartfuljapan

北村一輝のプロフィール

本名 北村康
生年月日 1969年7月17日
年齢(2019年時点) 50歳
出身地 大阪府大阪市
血液型 A型
活動内容 俳優

ソース顔の芸能人ランキング・男性編第1位は、北村一輝さんです。北村一輝さんは、映画などでローマ人を演じたことがあるほどソース顔の代表格と言うことが出来るでしょう。彫りが深くて、肌の色は色黒ですので男らしいワイルドな印象があります。

日本人離れした彫りの深い顔立ちはまさにソース顔の特徴です。ソース顔を活かした俳優業もされている演技派の俳優としても注目をされています。ひげを生やしても、綺麗に剃っていてもワイルドでかっこいいイケメンの顔立ちと言えるでしょう。

ソース顔の芸能人ランキングTOP5【女性編】

ソース顔の芸能人ランキング・女性編第5位~第1位までは、どのようになっているのでしょうか?ソース顔の芸能人ランキング・女性編第5位~第1位までをご紹介していきましょう。

第5位:広瀬すず

64507479 459132091565672 1312086063011995208 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
yszw_1994

広瀬すずのプロフィール

本名 広瀬すず
生年月日 1998年6月19日
年齢(2019年時点) 21歳
出身地 静岡県静岡市清水区
血液型 AB型
活動内容 女優

ソース顔の芸能人ランキング・女性編第5位は、広瀬すずさんです。広瀬すずさんは、今現在、勢いが止まらない若手女優として人気があります。広瀬すずさんは、タレント別テレビCM広告主数ランキングでも常に首位を獲得しているほどです。

広瀬すずさんは、2015年の映画「海街diary」での演技が認められて数多くの映画賞で新人賞を総なめにしています。それ以降は、大注目の若手女性芸能人として大活躍をされているのです。広瀬すずさんは、姉のアリスさんとは異なるソース顔の美人となります。
 

第4位:沢尻エリカ

64790630 2364389603834090 3299886301365636547 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
tsuyuri23

沢尻エリカのプロフィール

本名 沢尻エリカ
生年月日 1986年4月8日
年齢(2019年時点) 33歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 女優、モデル

ソース顔の芸能人ランキング・女性編第4位は、沢尻エリカさんです。沢尻エリカさんは、彫りの深いソース顔ですが、演技派女優としても人気があります。映画「ヘルタースケルター」では、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞されています。

沢尻エリカさんは、以前お騒がせ女優としても話題を呼んでいましたが、最近は、心を入れ替えて再び女優として様々な作品に挑戦されている女性芸能人です。今後の活躍を期待しましょう。

第3位:菜々緒

61800109 1274233929402261 4814114414841640117 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
anekaijp

菜々緒のプロフィール

本名 荒井菜々緒
生年月日 1988年10月28日
年齢(2019年時点) 31歳
出身地 埼玉県大宮市
血液型 O型
活動内容 モデル、女優

ソース顔の芸能人ランキング・女性編第3位は、菜々緒さんです。菜々緒さんは、モデルとして大活躍されていましたが、「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」での演技が好評でそれ以降は女優としても大活躍されています。

悪女の代表とされてしまっているほどの魅力のある菜々緒さんは、まさにソース顔です。彫りが深くて美しい顔立ちは悪女としてもインパクトを残すことが出来るでしょう。

第2位:黒木メイサ

35617973 1897758220516812 4902468249398018048 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
meisa_kuroki_

黒木メイサのプロフィール

本名 黒木メイサ
生年月日 1988年5月28日
年齢(2019年時点) 31歳
出身地 沖縄県那覇市
血液型 A型
活動内容 女優、モデル

ソース顔の芸能人ランキング・女性編第2位は、黒木メイサさんです。黒木メイサさんは、ソース顔には珍しい奥二重となっています。黒木メイサさんは、沖縄出身のハーフですので、彫りが深いソース顔の顔立ちは納得でしょう。

黒木メイサさんは、濃い顔立ちの美人ですので、女優やモデルとしても大活躍されています。独特のかっこいい雰囲気を漂わせている魅力的な女性芸能人です。

日本人離れした彫刻のような顔立ちはモデルとしてため息が出てしまうほどかっこいいと評判を呼んでいます。日本の美しい女性芸能人の一人です。

第1位:柴咲コウ

49457229 131402967894842 7368400463682997366 n.jpg? nc ht=instagram.fkix2 1.fna.fbcdn
ko_shibasaki

柴咲コウのプロフィール

本名 柴咲コウ
生年月日 1981年8月5日
年齢(2019年時点) 38歳
出身地 東京都豊島区
血液型 B型
活動内容 女優、モデル、歌手

ソース顔の芸能人ランキング・女性編第1位は、柴咲コウさんです。柴咲コウさんは、モデルや女優としても大活躍されている美人女性芸能人として人気があります。ぱっちりとした大きな目と彫りの深い顔立ちはまさにソース顔です。

柴咲コウさんは、モデルや女優業以外にも抜群の歌唱力で歌手としてアーティスト活動をされています。

書道もとても上手く、コンサートではその腕前を披露している多才な女性芸能人でもあるのです。ぱっちりとした二重にスッと高い鼻のソース顔で、とても美しいと男性のみならず女性からも人気があります。

ソース顔は彫りが深くてかっこいい!

ソース顔の特徴やしょうゆ顔との違い、ソース顔の芸能人などを男女別にご紹介してきました。ソース顔の人は、彫りが深くて目鼻立ちがはっきりとしていますので、人気があります。ソース顔の男性はイケメンで男らしく、女性は美しい人が多いでしょう。

Thumb塩顔のイケメン芸能人ランキング!人気の塩顔男子の俳優やモデルなど!
今回は塩顔のイケメン芸能人をランキング形式で紹介します。塩顔男子とはどんな男性で、芸能人でい...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
いまるん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ