ピザーラのメニューのカロリーを解説!高カロリーでも太らない食べ方も!

 6247749
Posts

ピザーラのメニューのカロリーは?太らない食べ方も解説!

日本の老舗宅配ピザ屋さんとして有名なピザーラは、1987年に日本で誕生して以来、根強い人気を誇っています。メニューの種類も幅広く、子供から大人まで楽しめるピザが魅力です。そんなピザーラのメニューはどれくらいカロリーが高いのでしょうか。太りにくいピザの食べ方などと併せてご紹介します。

ピザーラメニューのカロリー【ピザ編】

ibaraki.haruki.yamanaka

ピザーラは、海外発祥のピザハットとは違い、日本発祥の宅配ピザのチェーン店です。なんと、宅配ピザ業界では、国内第一位の店舗数と、売り上げを誇っています。日本人が好む照り焼きチキンや、エビマヨ、カレー味など様々な種類のピザメニューを豊富に扱っている所が特徴です。

ピザーラのメニューはこだわりの素材で作られていて、無農薬のイタリア産手摘みオリーブオイル、最も旬の時期に収穫したイタリア産のトマトや、指定農園で栽培したマッシュルームなどを使用しています。

そんなピザーラのメニューのカロリーをご紹介しましょう。チーズや肉、オリーブオイルなどをたくさん使ったピザはカロリーが高いイメージを持たれがちです。ピザーラのメニューの中でも、カロリーが高めの物から低めの物まで、ピザ一切れ当たりのカロリーを一気にご紹介します。

ピザメニューのカロリー高い順

it_jack_erika
商品名 カロリー 値段
テリヤキモチミート 243キロカロリー 2,400円
モントレー(ミートソース) 234キロカロリー 2,100円
肉盛りクォーター 279キロカロリー 2,560円
モントレー(カレーソース) 228キロカロリー 2,100円
とろ~り半熟たまごクォーター 225キロカロリー 2,300円

ピザーラのメニューでカロリーが高いメニューを一覧にしました。テリヤキモチミートは、高カロリーなピザの上にさらに高カロリーなお餅が乗っている為、ボリューム満点です。しかし、断トツでカロリーが高いのが、肉がふんだんに盛られた、肉盛りクォーターでしょう。脂質の多いたくさん肉が乗っている事で、カロリーも割り増しです。

ピザメニューのカロリー低い順

ryumai13
商品名 カロリー 値段
プレーンチーズピザ 140キロカロリー 1,050円
ミックスシーフード 143キロカロリー 2,100円
ペパロニラバー 146キロカロリー 2,100円
濃厚シーフード 188キロカロリー 2,380円
マルゲリータ 147キロカロリー 1,800円

こちらはピザーラのメニューの中で、比較的カロリーが低めのピザです。具材が乗っていないシンプルなプレーンチーズピザはチーズ本来の味を楽しめます。次いでカロリーが低いのが、ミックスシーフードです。シーフードは脂質が少ないので、カロリーを抑えられます。

ピザーラメニューのカロリー【サイド編】

bunteru60

ピザーラのメニューは、ピザだけではありません。チキンなどのサイドメニューも人気です。こってりとしたピザは、続けて食べると飽きてしまう方も多いでしょう。そんな時に合間にサイドメニューを楽しむ方法がおすすめです。カロリーの高いサイドメニューや比較的低めのサイドメニューをご紹介しましょう。

サイドメニューのカロリー高い順

kumazaki_shika
商品名 カロリー 値段
ピザーラ チキンバスケット 1,598キロカロリー 1,080円
ピザーラハッピーバスケット 747キロカロリー 900円
パーティーバスケット 715キロカロリー 900円
ファミリーバスケット 664キロカロリー 820円
フライドチキン 533キロカロリー 400円

ピザーラのサイドメニューの中では、フライドチキン類が高カロリーです。脂質の多い鶏肉をさらに油で揚げている為、かなりのカロリーになってしまいます。しかし、家族や友達とシェアする分には問題はなさそうです。

サイドメニューのカロリー低い順

manajiro26
商品名 カロリー 値段
フレンチフライ 213キロカロリー 350円
ふんわり焼き上げたチーズケーキ 217キロカロリー 390円
スーパーチキンウィング 248キロカロリー 390円
ナゲットミックス 262キロカロリー 370円
ローステッドポテト 233キロカロリー 270円

続いて、ピザーラのカロリーが低めのサイドメニューです。同じフライでも、チキンよりもポテトの方がカロリーは低いと言えます。しかし、じゃがいもには糖質が多く含まれているので、糖質制限ダイエットをされている方は注意が必要です。

同じチキンでも、ナゲットは脂質の低い胸肉なども含まれているので、フライドチキンよりもカロリーが低いでしょう。

ピザーラメニューのカロリー【パスタ編】

ピザーラではパスタメニューも豊富に取り揃えています。こだわりの素材で作られたパスタも、本格イタリアンのような味を楽しめると人気です。ここからはピザーラのパスタメニューでカロリーの高い物、低い物をご紹介しましょう。

パスタメニューのカロリー高い順

商品名 カロリー 値段
カニとエビの
トマトクリームパスタ
746キロカロリー 1,280円
大人の本格ボロネーゼ 728キロカロリー 1,200円
エビのトマトクリームパスタ 724キロカロリー 1,200円
濃厚カルボナーラ 703キロカロリー 1,050円
ポルチーニとマッシュルームの
クリームパスタ
686キロカロリー 1,280円

ピザーラのパスタメニューでは、トマトクリームパスタや、カルボナーラなどの生クリームを使用したクリーム系のパスタがかなりの高カロリーです。成人女性が一食で摂取出来るカロリーが約660キロカロリーなので、食べ過ぎには注意が必要だと言えます。

パスタメニューのカロリー低い順

商品名 カロリー 値段
明太子とイカの冷製和風パスタ 462キロカロリー 1,050円
たらこの和風スパゲッティ 500キロカロリー 900円
厳選ベーコンのペペロンチーノ 591キロカロリー 900円
洋食屋のナポリタン 615キロカロリー 1,000円
昔ながらのミートソース 619キロカロリー 1,050円

ピザーラのパスタメニューの中では、和風パスタや、ペペロンチーノなどのオイルベースのパスタが比較的カロリーが低いです。特に、明太子とイカの冷製和風パスタは油で炒めていない為、カロリーをかなり抑えられています。

ダイエット中のピザーラのおすすめメニュー

ats.w

ピザーラのピザはなかなか高カロリーなメニューだという事が分かりました。しかし、ダイエット中でもピザがどうしても食べたくなる人も多いでしょう。ここで、ピザーラのメニューで、ダイエット中でも食べられるカロリーが低めのピザをご紹介します。

シーフードイタリアーナ オリジナル

ピザーラのシーフードイタリアーナは、貝柱、海老、イカなどのシーフードをトマトソースやパセリと合わせイタリアン風に仕上げたピザです。一切れは約192キロカロリーなので、ダイエット中に、二、三切れ食べる分には問題ありません。

牛肉やチキンなどの脂質が多い肉は乗っておらず、玉ねぎやピーマンなどの野菜が豊富なので、栄養バランスも良いです。

べジファースト

umachan_san

ピザーラのベジファーストは、玉ねぎやピーマンなどの野菜を主にしたピザです。肉の油っぽさがないので、あっさりとした味わいを楽しめます。カロリーも低めなので、ダイエット中の方や肉が苦手な方におすすめのピザです。

ネギベエ

garlic10st

個性的な名前のピザーラメニュー、ネギベエは、その名の通りシャキシャキのネギが乗っており、刻み海苔をかけて食べる和風のピザです。ピザソースを使用していない為、一切れのカロリーはなんと133キロカロリーと低く、二種類のベーコンを味わえるので、美味しいと大人気です。

ピザーラのチーズのカロリー一覧

ピザーラのメニューのカロリーを解説!高カロリーでも太らない食べ方も!
チーズの種類 カロリー
モッツァレラチーズ 276キロカロリー
ゴーダチーズ 380キロカロリー
チェダーチーズ 423キロカロリー
ゴルゴンゾーラチーズ 349キロカロリー
カマンベールチーズ 310キロカロリー

ピザーラのメニューには、様々な種類のピザが使われています。マルゲリータには、モッツァレラチーズ、ピザーラチーズラバーにはマスカルポーネやカマンベールチーズが使用されていて、それぞれのカロリーは様々です。

こちらの表はそれぞれのチーズの100gあたりのカロリーを表した物で、カプレーゼなどに使われるモッツァレラチーズが一番の低カロリーを誇っています。ダイエット中の方は、ピザに使用されているチーズにも注目して、ピザを選んでみてはいかがでしょうか。

ピザーラの太らない食べ方

usim_292

ダイエット中にどうしてもピザーラが食べたくなったり、友達との集まりなどでどうしてもピザを食べたりしなくてはいけない状況になってしまった時に、おすすめのピザの食べ方をご紹介します。簡単な事で太りにくくなるので、ダイエット中でなくても、おすすめ出来る食べ方です。

オリーブオイルを足す

__miki_a

ピザは全般的に炭水化物の割合が高い為、糖質が多い食べ物だと言えます。ピザーラのピザを例外ではありません。糖質の高い食べ物を食べると、血糖値が一気に上昇し、その働きが太る原因だとされています。

そこで、ピザにオリーブオイルをかけることによって、その血糖値の急上昇を抑制してくれるのです。また、カロリーの高いピザを食べると、悪玉コレステロールが増え、脂肪が増える原因となります。しかし、オリーブオイルをかければ善玉コレステロールも増やしてくれて、悪玉コレステロールを中和し、脂肪が増えにくくなるという嬉しい働きをしてくれるのです。

タバスコをかける

kohei0829

タバスコは、原材料に唐辛子と酢が含まれている発酵調味料です。唐辛子にはカプサイシンという辛み成分が豊富に含まれている事を、ご存じの方も多いでしょう。

カプサイシンを摂取すれば、代謝が上がり、内臓脂肪や皮下脂肪を減らしてくれる作用があります。また、酢は消化を促してくれる働きをしてくれるので、ダイエット中の方はぜひピザーラのピザにタバスコをかけて楽しみましょう。

ファイバーショットでカロリーカット

walkrun.fitness

ダイエット中の方におすすめのファイバーショットはご存じでしょうか。ピザーラを食べる時におすすめの粉状のサプリで食事に含まれる脂肪を450キロカロリー分もカットしてくれるという、夢のようなサプリなのです。

匂いや味が気にならないので、ドリンクに混ぜたり、ピザにかけたりして摂取できます。食べる事を我慢したくない方は、ぜひファイバーショットを使ってみましょう。

クリスピー生地を選ぶ

wakako.oshio

ピザーラのピザは、三種類の生地から選ぶ事が出来ます。イタリアンとハンドトスはふっくらとしたパンタイプの生地で、食べ応えがありますが、ダイエット中の方はスーパークリスピー生地をチョイスしましょう。

サクサクとした軽い食べ応えですが、ピザ一枚に対して、パンタイプの生地と比べると約50キロカロリーも低いのです。ピザの生地には糖質も多く含まれていますので、なるべく薄い生地を選びましょう。

ピザーラの口コミ

shigechan_shigesan716

こだわりの素材で作られたピザーラのピザは、長年日本で愛されている宅配ピザ屋さんです。他にも、ドミノピザやピザハットなどの外国から来たピザ屋さんがありますが、日本の方はピザーラに対してどのような思いを持っているのでしょうか。

ピザーラに対するツィート

aochandayo_

子供から大人まで愛され、様々なメニューを提供するピザーラはどのような口コミが寄せられているのでしょうか。日本のネットユーザーから寄せられた、Twitterに投稿されているピザーラに対する口コミをご紹介します。

こちらのシンプルで簡潔なツイートからは、「色々な店のピザを食べたけど、やっぱりピザーラが一番美味しい」というような気持ちが読み取れます。徹底的に日本人が愛する味を追求したピザーラには、根強いファンがいるようです。

このツイートからは、お目当てのお店が宅配サービスを辞めてしまっていた時に、一番に思い浮かぶお店として、「宅配ピザといえばピザーラ」という気持ちが読み取れます。ピザーラは、店舗数が多い事からも、多くの人に美味しい状態でピザを届けられるという所も魅力の一つなのです。

高カロリーだけど工夫して食べれば問題なし

sa_ki0505

ピザーラのピザはメニューによって高カロリーですが、メニュー選びを工夫したり、食べ方を気を付けたりすれば、ダイエット中でも太りにくいという事が分かりました。ピザーラのピザは、一枚に野菜や肉、チーズなどと様々な食材が乗っている為、栄養バランスが良いと言えます。ダイエット中でも我慢せずにぜひピザーラのメニューを楽しみましょう。

Rate article