丸亀製麺で持ち帰りが可能!テイクアウトメニューのうどんや天ぷらを解説!

今回は丸亀製麺のお持ち帰りメニューを紹介します。丸亀製麺にはそもそもテイクアウトメニューがあるのでしょうか。どんなメニューの持ち帰りができるのか厳選してまとめます。丸亀製麺で人気の持ち帰りメニューからテイクアウトの組み合わせのおすすめもチェックしましょう。

丸亀製麺で持ち帰りが可能!テイクアウトメニューのうどんや天ぷらを解説!のイメージ

目次

  1. 1丸亀製麺は持ち帰りOK!テイクアウトメニューをご紹介!
  2. 2丸亀製麺は持ち帰りが可能?
  3. 3丸亀製麺の持ち帰りメニュー【うどん編】
  4. 4丸亀製麺の持ち帰りメニュー【天ぷら編】
  5. 5丸亀製麺の持ち帰りメニュー【おむすび編】
  6. 6丸亀製麺の持ち帰りをお得にする方法
  7. 7丸亀製麺の持ち帰りメニューの人気な組み合わせ
  8. 8丸亀製麺の持ち帰りをした人の口コミ
  9. 9丸亀製麺の持ち帰りメニューの温め方
  10. 10丸亀製麺の持ち帰りメニュー

丸亀製麺は持ち帰りOK!テイクアウトメニューをご紹介!

丸亀製麺は、店舗で打ち立てのうどんを茹でて、その場で提供してくれる事で、もっちもちのうどんを楽しむ事ができると人気です。

丸亀製麺では、店舗で食べる事もできますが、テイクアウトをする事もできます。どんなメニューをお持ち帰りできるのかみていきましょう。

丸亀製麺は持ち帰りが可能?

丸亀製麺では一部店舗を除き、ほとんどの店舗でメニューの持ち帰りが可能になっています。どんなメニューをどうやって持ち帰る事ができるのか、丸亀製麺の持ち帰りメニューについてまとめていきましょう。

専用の容器で持ち帰りが可能

丸亀製麺でお持ち帰りをするためには、専用の容器を購入する必要があります。テイクアウト専用の容器は30円からで、つゆなどを入れるプラスチックの容器が必要な場合には別途料金がかかる事もあります。

天ぷらをテイクアウトするための箱は、大小の2パターンがあるようなので、購入したい天ぷらを決めてから箱を選ぶというのもおすすめです。

容器代がもったいないと感じるかもしれません。では家からお皿などを持っていけば、容器代は必要ないのでしょうか。残念ながら、丸亀製麺では、家からお皿などを持ってきたとしても容器代は必要となります。

うどんや天ぷらなど色々持ち帰れる

丸亀製麺のテイクアウトメニューは、天ぷらだけではありません。うどんを持ち帰りする事ができる店舗もあります。

基本的にはグランドメニューはテイクアウトできるようになっていますが、時期や店舗によっては持ち帰りができないメニューがある事があるようです。

公式のホームページでは、どこの店舗で何をテイクアウトできるかまでは記載されていないので、行きたい店舗に直接行ってみるか、SNSで情報収集する事になるでしょう。

一部店舗は持ち帰りができないことも

基本的にはどの店舗でも、天ぷらの持ち帰りはする事ができるようになっています。箱買いをする事で、お得に天ぷらを購入できる店舗もあるようです。

しかしうどんに関しては、持ち帰りができないという店舗もあります。うどんのテイクアウトには、うどんを持ち帰る専用の容器が必要となるため、まだ全店舗に広がっていない状態なのでしょう。うどんも食べたいと思っている時には、店舗で食べる事になります。

うどんの持ち帰りができるかどうかは、丸亀製麺の公式ホームページの店舗検索で調べる事ができるようです。店舗検索で行きたいお店をチェックして「うどん持ち帰り」に色が付いていれば、うどんの持ち帰りも可能になります。

トッピングは店内同様無料

持ち帰りのメニューであっても、丸亀製麺人気の無料トッピングは、店内で食べる時と同じトッピングをする事ができます。

テイクアウトのメニューで無料のトッピングになるのが、ねぎとごま、おろししょうがと天かす、てんつゆ、かけうどん用のダシです。

液体の物で容器が必要なものに関しては、容器代が別途かかるものもあります。予算の関係で、容器代が必要かどうかを知りたい場合には、オーダーする前に確認をしておくといいでしょう。

Thumb【最新】丸亀製麺メニューのカロリー表!うどんから天ぷらまで紹介!
今回は丸亀製麺メニューのカロリーについて紹介します。ダイエットをしている人には、外食でのカロ...

丸亀製麺の持ち帰りメニュー【うどん編】

それでは丸亀製麺の持ち帰りメニューには、どんなものがあるのかをみていきましょう。丸亀製麺の中でも、一部店舗で持ち帰りが可能なメニューになりますが、うどんのテイクアウトメニューも人気です。

かけうどん

丸亀製麺のうどんの中でもシンプルなうどんが、かけうどんです。丸亀製麺のもちもちのうどんと、丸亀製麺特製のダシがきいた定番の味を楽しむ事ができます。

かけうどんんは、容器代別で並なら290円で購入する事ができます。丸亀製麺の店舗で食べる時のように、無料のトッピングをプラスしていくといいでしょう。

天ぷらとあわせて天ぷらうどんにする事もできます。きつねあげと合わせてきつねうどんにする事も可能です。シンプルなうどんだからこそ、好きなようにアレンジできるところが人気になります。

おろし醤油うどん

女性にも人気の丸亀製麺のうどんメニュー、おろし醤油うどんもテイクアウトができるメニューになっています。夏の時期の定番メニューですが、年中食べる事ができる丸亀製麺の人気商品です。

おろし醤油うどんは、冷たい麺が人気ですが温かい麺をオーダーする事もできるようになっています。大根おろしがたっぷりと入っているので、天ぷらをトッピングするのもおすすめです。

ぶっかけうどん

本場讃岐では定番の食べ方であるぶっかけうどんも、丸亀製麺でお持ち帰りができるメニューの1つです。ぶっかけうどんも、かけうどんと同じようにシンプルなうどんなので、好きなようにアレンジをする事ができるところも人気があります。

ぶっかけうどんには、温かい麺と冷たい麺があります。ちょっと肌寒いという時には温かい麺を、暑い日には冷たい麺を楽しむ事ができるでしょう。

ぶっかけうどんは、容器の値段別で並なら290円で楽しむ事ができます。お財布にも優しい、丸亀製麺のお持ち帰りメニューです。

とろ玉うどん

とろ玉うどんも丸亀製麺で人気のうどんメニューです。温泉玉子ととろろが、丸亀製麺自慢の麺の上にのっています。

全部を混ぜて食べてもいいですし、とろろだけの部分を食べて、温泉玉子の部分だけを食べて、最後に全部を混ぜて食べるという食べ方をするのもおすすめです。

温泉玉子を使っているメニューのため、うどんの持ち帰りができる丸亀製麺の店舗であっても、持ち帰りができない事もあります。

とろろ醤油うどん

丸亀製麺自慢のコシがあるうどんと、ねばねばのとろろの相性は抜群です。おすすめは冷たい麺ですが、温かい麺にしても美味しいのがとろろ醤油うどんになります。

お好みで無料のトッピング、わさびをプラスすると、さらにさっぱりとした味わいを楽しむ事ができます。丸亀製麺の持ち帰りメニューの中でも人気が高い、おすすめのお持ち帰り商品です。

Thumbスタバの持ち帰り方法を解説!店内の方がテイクアウトよりお得?
スタバで持ち帰りをしたことはありますか?以下では、スタバの持ち帰り方法を詳しく解説していきま...

丸亀製麺の持ち帰りメニュー【天ぷら編】

丸亀製麺のほぼ全店で持ち帰りができるのが、天ぷらです。うどんのトッピングにも人気の天ぷらですが、夜ご飯の追加の1品としても、お酒のおつまみとしてもおすすめの持ち帰りメニューになります。

かしわ天

丸亀製麺の持ち帰りメニューには、かしわ天があります。鶏のむね肉を使った天ぷらで、ジューシーなのが特徴です。

かしわ天は、うどんのトッピングとしても人気がありますが、おつまみや1品としても人気が高いメニューになります。

かしわ天をそのまま食べる時には、丸亀製麺特製のだしソースで食べるのがおすすめです。テイクアウトの時には、プラスしていくといいでしょう。

ちくわ天

うどんメニューとの相性が抜群なのが、ちくわ天です。1個110円という安さも人気の理由になっています。値段は安いですが、ボリュームは満点です。

夜ご飯のメニューにも、おさけのおつまみにも使える、大満足の1品になるでしょう。家でおつまみとして食べる時には、一口サイズにカットして、マヨネーズをディップしながら食べるのもおすすめです。

イカ天

丸亀製麺でおすすめの人気天ぷらには、イカ天もあります。ぷりっぷりのイカにさっくさくの衣を纏った、美味しい天ぷらです。

うどんのトッピングにもぴったりの天ぷらになります。そのまま食べるという時には、丸亀製麺特製の天だれをかけるのもおすすめです。

かき揚げ

丸亀製麺の1番人気の天ぷらと言えば、かき揚げでしょう。ボリューム満点のかき揚げには、たっぷりの野菜が使われています。家で食べる時には、豪快に食べてみるのもいいでしょう。

うどんのトッピングとして購入するのであれば、少しずつ崩しながら食べるのもいいかもしれません。野菜の甘みを感じながら食べる事ができる丸亀製麺おすすめの天ぷらも、お持ち帰りできるメニューです。

Thumbサーティワンの持ち帰りメニュー&値段を解説!テイクアウトをお得に!
サーティワンの持ち帰りメニューや値段をしていきます。サーティワンの持ち帰りパックの種類、アイ...

丸亀製麺の持ち帰りメニュー【おむすび編】

丸亀製麺ではうどんも人気ですが、おむすびメニューも人気があります。うどんは一部店舗で持ち帰りができないところがありますが、おむすびは天ぷらの持ち帰りができる店舗であれば、テイクアウトする事ができるようです。

いなり

ごま入りの酢飯を使った、丸亀製麺人気のいなり寿司です。ジューシーなきつねあげで包んであるので、腹持ちもいいと言われています。うどんのお供に購入するのもおすすめです。

おむすび

うどんが購入できない店舗であれば、丸亀製麺のおむすびを購入するのもおすすめです。定番の梅や鮭、こんぶから明太子まで、種類豊富にそろっています。

Thumbお弁当のカロリーの平均は?ダイエット中のヘルシーなおかずレシピも!
ダイエットのためにお弁当を手作りしている方もいるでしょう。しかし、そのカロリーや量まできちん...

丸亀製麺の持ち帰りをお得にする方法

丸亀製麺のお持ち帰りメニューは、もともとお得な値段ですが、もっとお得に購入できる方法があります。何をすると、丸亀製麺のお持ち帰りがお得になるのでしょうか。

アプリでクーポンを使う

丸亀製麺の持ち帰りをお得にする方法には、丸亀製麺の公式アプリをダウンロードして、アプリでクーポンを使うという方法があります。

丸亀製麺のアプリをダウンロードすると、「アプリ限定のクーポン」として配信されるようになります。どんなクーポンが配信されるのかはその時によって異なるようです。中には天ぷら1品無料というようなクーポンもあります。

アプリをダウンロードしておくと、丸亀製麺で食事をしたり持ち帰りをしたりするごとにポイントを溜める事もできます。ポイントを溜める事で、さらにお得になる場合もあるようです。

火曜日は30%オフ

丸亀製麺のアプリのクーポンだけでもかなりお得なのですが、もっとお得に丸亀製麺の持ち帰りメニューを購入したいという時には、火曜日に来店するのがおすすめです。

火曜日は、条件を満たす事で天ぷらのメニューを30%も割引をしてくれるサービズがあります。丸亀製麺で、30%割引で商品を購入するには、「火曜日にお持ち帰り商品を購入する事」と「天ぷら商品を5個以上購入する事」です。

天ぷらは、かしわ天5個でも、天ぷら1種類ずつを5個でもかまいません。好きな天ぷらを選んで購入しても、30%割引にしてもらえるというのがポイントです。

Thumb顔面偏差値が判定できるアプリがある?イケメン•美人度を診断したい!
「顔面偏差値」という言葉をきいたことがありますか。学習能力を表す偏差値を、美人やイケメンを判...

丸亀製麺の持ち帰りメニューの人気な組み合わせ

丸亀製麺の持ち帰りメニューには色々なものがありますが、うどんメニューと天ぷらなどのメニューを組み合わせて購入する時には、どんな組み合わせが人気なのでしょうか。

かけうどん&かしわ天

丸亀製麺の持ち帰りメニューの人気な組み合わせには、かけうどん&かしわ天があります。シンプルなうどんだからこそ、アレンジが自由に楽しむ事ができるかけうどんと、ジューシーなかしわ天の相性は抜群です。

かしわ天を少し、かけうどんのダシに浸して食べると、かしわ天の油がうどんにも溶け込んで、さらに美味しく食べる事ができるでしょう。

かけうどん&きつねあげ

丸亀製麺には、グランドメニューとしてきつねうどんがありません。関東と関西で「きつね」の意味が違う事が理由になっていると考えられています。

きつねうどんが食べたいという時には、丸亀製麺のかけうどん&きつねあげを選ぶのがおすすめです。きつねあげは、トッピングになります。

きつねあげは、1枚140円です。ジューシーで甘塩っぱい油揚げは、お酒のおつまみとしてそれだけで食べても美味しい商品になります。

とろろ醤油うどん&明太子

丸亀製麺のうどんを持ち帰りで注文する時には、いつもとは違う組み合わせに挑戦してみるのもおすすめです。意外とあうと人気があるのが、とろろ醤油うどん&明太子になります。

とろろ醤油うどんのさっぱりとした味わいと、ぴりりと辛い明太子の相性は抜群です。ちょっと辛い麺が食べたいという時にぴったりの組み合わせになるでしょう。

Thumbココイチのおすすめメニューランキング!coco壱で人気のトッピングも!
幅広いメニューと豊富なトッピングで自由自在にカレーを楽しめるココイチ。外食でカレーといえばコ...

丸亀製麺の持ち帰りをした人の口コミ

丸亀製麺のメニューを持ち帰りした人のツイートをみていきましょう。持ち帰りをする時には、火曜日のお得な日を狙って来店をするという人は多いようです。

5個も食べられないという人もいるかもしれませんが、美味しい天ぷらなので、ぺろりと食べる事ができるでしょう。

丸亀製麺の天ぷらは1個120円くらいなので、5個で600円。30%割引なら420円で購入する事ができます。

Thumbびっくりドンキーのランチメニュー!ランチの時間や価格など紹介!
びっくりドンキーに頻繁に行く人もいることでしょう。以下では、びっくりドンキーのランチメニュー...

丸亀製麺の持ち帰りメニューの温め方

丸亀製麺でお得に天ぷらを持ち帰りメニューで購入した時、そのまま食べても美味しいですが、少し温めて食べる事で、より美味しく丸亀製麺の天ぷらを楽しむ事ができます。

丸亀製麺の天ぷらを温める時は、オーブンレンジを使うとべちゃっとなってしまうので、オーブントースターを使うのがおすすめになります。

まずはアルミホイルを準備して、適当な大きさにカットしたら、一度ぐしゃぐしゃにして簡単に伸ばしましょう。やや凸凹していた方が、天ぷらの余分な油を落とす事ができるのでおすすめです。

アルミホイルをオーブントースターにしいたら、その上に重ならないように天ぷらを並べていきます。オーブントースタで5分ほど温めたら完成です。

Thumbてんやのカロリー一覧!低カロリーでおすすめなメニューは?
てんやはボリューム満点の天丼が手頃な値段で食べられるため、大変人気のお店です。以下では、てん...

丸亀製麺の持ち帰りメニュー

今回は丸亀製麺の持ち帰りメニューを紹介しました。丸亀製麺では、ほとんどの店舗で天ぷらの持ち帰りができます。また一部店舗ではうどんメニューの持ち帰りも可能のようです。丸亀製麺の持ち帰りサービスを利用して、家でも美味しいうどんや天ぷらを楽しみましょう。

Thumbゆで太郎のカロリー&糖質一覧!低カロリーのおすすめメニューは?
関東地方を中心に展開されている立ち食いそば屋のゆで太郎のカロリーや糖質は、どれくらいあるので...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
鈴子.blue
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ