死相の意味や特徴とは?死相が見える見方など紹介!

死期が近い人に現れると言われている死相とはどのような特徴があるのでしょうか?死相が見えてしまうと必ず死期が近いのかも気になるでしょう。死期を回避する方法はあるのでしょうか?今回は顔や体に死相が見える場合の特徴や死相の見方についてまとめました。

死相の意味や特徴とは?死相が見える見方など紹介!のイメージ

目次

  1. 1死相の意味や特徴は?死相の見方などご紹介!
  2. 2死相(死の兆候)の意味は?
  3. 3死相が現れる時の特徴
  4. 4死相の見方は?
  5. 5死期が近い人の行動の特徴
  6. 6死相が出た時の対処法
  7. 7死相が出ている芸能人
  8. 8死相が見えるとしても諦めなくて大丈夫

死相の意味や特徴は?死相の見方などご紹介!

死期が近い人に現れるとされている「死相」とは、どのような特徴があるのでしょうか?一般的に、死期が近い人には、顔や体、そのほかにも様々な変化が現れるとされています。「死相が見える」と言われたら、とても恐怖心を抱くことになるでしょう。

死相が見える人は、本当に死期が近い人なのでしょうか?そのあたりも、気になる人が多いのではないでしょうか?死相が見えるとしても、死を回避させることは可能であるならば、死を回避するための対処法も、知っておきたいでしょう。

今回は、死相の意味についてや、死期が近い人に現れるとされている、様々な顔や体の変化、行動の変化の特徴や、死相の見方などをまとめていきます。また、死相が見えてしまった場合の対処法も、一緒に紹介します。

死相(死の兆候)の意味は?

死相とは、死の兆候です。この言葉だけ聞くと、とても恐ろしく感じるでしょう。死相とは、人によって様々な現れ方があるとされており、死期が近い人には、顔や体の特徴、行動の変化などに特徴が見られると言われています。

人相に死期が近いことが現れてしまっている場合に見られる、外的要素のことを「死相」と呼んでいるようです。死相とは、どれも健康的に見えるものではないのも、特徴的です。よって、心身ともに健康な人には、絶対に見られないのが死相でしょう。

死相とは、必ずしも死期が近いことを示しているのならば、居ても立っても居られないでしょう。死相とは、単に健康状態が悪い場合にも見えてしまう可能性があるともされています。その場合は、注意は必要でしょう。死相とはどのような相なのかまとめていきます。

死期が近い時に現れる相

上記でも少し触れていますが、死期が近い人に現れる、顔や身体的に見られる特徴を「死相」と呼んでおり、「死の兆候」とも捉えられる相のことです。死相は、様々な現れ方があるのですが、死相の見方を知っている人は少ないのではないでしょうか?

死相という言葉を、初めて知ったという人も、多くいるのではないでしょうか?初めて聞いた人は、死相が見えるイコール死期が近いことと、すぐに結びつけてしまうでしょうが、様々な対処法もあるので、のちに説明していきます。

顔に見える死相

死相とは、顔や体の特徴に現れると説明しましたが、もっとも、人から見て、分かりやすい死相は「顔に現れる死相」とされています。顔に死相が出るなんて、恐ろしいと感じる人が多いでしょう。顔に死相が現れると、不安になるのは当然でしょう。

体に見える死相

体に見られる死相は、自分では気付きにくいと言われている死相です。顔に比べて周囲の人が見ても、不自然な気はするけれど、気のせいかな?と見逃される可能性が高い、死相とも言われています。周囲の人の体の変化が著しい時には、死相の可能性もあるでしょう。

手に現れる死相

死相は手に現れることもあるとされているのです。死相は、手相に出ることがあるようです。この死相は、手相の見方を、覚えておけば、自分の死相も周囲の人の思想も、すぐに見れることが可能でしょう。自分に見えてしまった時には、恐ろしいでしょう。

手相に死相が現れても、慌てずに死相が出てしまった場合の対処法を、落ち着いて実行することが大切でしょう。のちに、死相が出てしまった時の対処法は、詳しく紹介するので、参考にしてください。

死相が現れる時の特徴

死相が現れる時とは、本当に死が近づいてきている場合もあれば、死の危険に値する、健康状態の時にも、見られる相を示しているとも言われています。病に侵されていたり、精神的に弱っている場合には、死相と同じような特徴が現れる可能性もあるとされています。

健康なのに、不慮の事故などの場合にも死相が見える場合があることから、やはり、死期が近い人に見える特徴なのでしょう。死期が近い人に、死相が現れるというのは、あながち間違いではないのでしょう。

死相が現れる時とは、どのような特徴があるのでしょうか?顔や身体に現れる、死相の特徴をまとめていきます。

顔に影が出る

死相が現れる時の特徴①は、「顔に影が出る」です。顔に影が出るというのは、顔に現れる死相のことです。顔に影が出ると言われても、あまり理解できない人が多いでしょう。顔に影が出るとは、どのような特徴があるのでしょうか?

顔に影が出るという死相は、本来なら、額や鼻、顎などの顔のパーツの中で、出ている箇所は、光が出るでしょう。影が本来なら現れないはずの顔の場所に、影が出るのが、顔に影が出る死相を現しています。

影の濃さで危険度も分かるとされており、影に青みがあれば、まだ死期は遠く、黒みがかっていると、とても危険だとされています。顔に不自然な影が現れている場合の死相は、影の色にも注意して見ましょう。

額に縦線

死相が現れる時の特徴②は、「額に縦線が現れる」です。額に縦線が現れるのも、顔に現れる死相です。どのように、額に縦線が入るのかというと、髪の生え際から眉間に向けて、黒い筋が出ている場合を示すのが、この顔に現れる死相の特徴です。

額に縦線が現れた場合は、縦線が濃ければ濃いほど、死期が近いと言われています。顔の死相が現れ、額に縦線が見られる時には、額に現れた縦線の濃さにも、注意して死相を見てみましょう。

顔に赤い筋が現れるのも、死相だと言われています。鼻の上から3箇所に縦の赤い線が現れた際の死相は、事故などの危険がある時に出る、死相とされているようです。健康な人に赤い縦線が顔に見られた場合は、とても注意が必要なのでしょう。

体重や体型の変化

死相が現れる時の特徴③は、「体重や体型の変化」です。それも、急激な体型の変化には、危険が多いとされています。体重や体型の変化による死相は、体に出る死相の特徴と言えるでしょう。

急激な痩せなどは、体のどこかに重大な病が隠れている可能性が高いとされるでしょう。体重の変化や体型の変化による死相は、周囲はすぐに気づくでしょう。病に侵されている体からの悲鳴だと捉えましょう。

この場合は、死期が近く危険性があるという警告でしょう。周囲の人が、急激に体重が減少して体型の変化があることを感じた場合、早く病院にかかることを、勧めましょう。

暗い雰囲気

死相が現れる時の特徴④は、「暗い雰囲気」です。死期が近いと、目から生気が失われているようにも、感じられる場合があるとも言われています。生気が感じられない場合、雰囲気はとても暗いものとなるでしょう。相手の瞳をよく見てみましょう。

暗い雰囲気が漂ってしまっている人が周囲にいる場合も、病院に行くことを、勧めてあげるのがいいでしょう。体に何かしらの病が潜んでいて、死期が近い場合もあれば、精神的に何かしらで参ってしまっていて、自殺の前兆も考えられるとされています。

暗い雰囲気が出ている人には、まず瞳をよく見て話をすることも大切だと言えるでしょう。話していても、元気そうなのに、雰囲気が暗い場合は、体の病の可能性が高いでしょうし、覇気がない場合は、精神的に病んでしまっている可能性もあるでしょう。

いつもと違う体臭

死相が現れる時の特徴⑤は、「いつもと違う体臭」です。死相は、体臭にも現れているとされているのです。身近な人にしか、分かりにくい特徴だとされていますが、明らかに、体臭が独特なものになるとされているのです。

どのような体臭に変化するのかというと、甘酸っぱい匂いの体臭に変わることが多いようです。この体臭は、どこかに病が隠れていることでの、体調の変化からの体臭とも言われています。

人によっては、線香の匂いが体臭になるというような、現象も起こるとも言われています。説は様々ななのですが、のちに紹介する、死期が近い人の行動の特徴とも、照らし合わせるのがいいでしょう。

死相の見方は?

死相の見方を知っていれば、死期が近い人に現れる死相が見える状態を、見抜くことができるようになります。よって、死相の見方を知っていると、本当に近い人を、救える可能性もあるのではないでしょうか?このように考えると、死相の見方を知りたいでしょう。

死相の見方を知っていると、自分に死相が見える場合も、すぐに察知できるのでしょうか?他人の死相が見えるとしても、自分の死相を見ることは、難しいことなのでしょうか?自分で察知できるのも、恐怖心を抱く可能性はあるでしょう。

死期が近い人に現れるとされている、死相の特徴を踏まえ、もっとも分かりやすいとされる、顔に現れる死相や手相から死相を見ることができる、死相の見方をまとめていきます。

顔に出る死相の見方

顔に出る死相の見方は、影の濃さや顔に現れる不自然な縦線や影、瞳に生気が感じられるか、このようなことを見るのが、もっとも、分かりやすいとされている、顔に現れる死相の見方とされています。

人は、人との会話をする時には、相手の顔や目をみて話すことが、ほとんどではないでしょうか?人とよく話す人は、相手に死相が現れていると、気付きやすいでしょう。

手相から見る死相の見方

死相は、手相にも現れるとされているので、手相を見ることでも、思想を見ることが可能だとされています。手相での死相の見方を知っていれば、自分の健康状態もチェックできるのではないでしょうか?

手相に現れる死相とは、どのようなものなのでしょうか?手相は3日あれば変化するものという説もありますが、手相に死相が現れるというのは、不気味と感じる人は多いでしょう。手相から見る死相の見方を、紹介します。

妨害線

手相に現れる死相は、「妨害線」と呼ばれる手相のことを、現しています。妨害線とは、生命線、運命線、頭脳線という、手相の主要とされる3本の手相が、急に薄くなっていると、死相を現すとも言われており、気をつけるべき手相なのだそうです。

さらに、この生命線、運命線、頭脳線の主要な3本の手相の線が、薄くなっていることも、死相を現すと言われていますが、この3本の線を邪魔するような、手相の線が現れている場合も、死相を現されているとも言われています。

生命線、運命線、頭脳線が薄くなってきていたり、邪魔される線が出てしまっている手相のことを、妨害線と呼ぶようです。

死期が近い人の行動の特徴

死期が近い人には、行動的な特徴も出てくるとされています。死が近づいている人は、死相が見えるだけではなく、行動の変化もあるのです。身近な人の行動が、不自然だと感じたら、死期が近い人の特徴に当てはまらないか、気になってしまうでしょう。

しっかりと、死期が近い人の行動の特徴を知っていれば、死相が見える人がいても、ほんの少しでも気は楽になる場合もあるでしょう。明らかに、顔や身体的に死相が見える場合でも、行動の変化が伴わなかったら、単なる体調の加減と捉えることもできます。

どちらにせよ、死期が近い人の行動の特徴は、死相の見方を知ることと同じくらいに、大切なことなのではないでしょうか?行動の異変を察知することで、何かしらの対処をできる可能性が高まります。では、死期が近い人の行動の特徴をまとめていきます。

死ぬ前に挨拶まわりをする

死期が近い人の特徴として、急に周囲への挨拶回りを始めたりする可能性が高いとされています。無意識に挨拶回りをしている場合もあれば、自ら命を絶つことを決めていて、挨拶回りを始める場合もあるとされています。

疎遠になってしまっていた、旧友からの、突然すぎる連絡などがあれば、よく話を聞いてあげるべきでしょう。何か異変の発見があるかもしれません。

部屋で奇妙な音がする

突然身の回りの整理を始める人が、死期の近い人には多いとも言われています。その際、お気に入りのコレクションを、周囲に譲るために磨いていたり、自室で何かしら、自分がこの世からいなくなる前に片しておきたいことを、片している音がすることがあるようです。

黒っぽく見える

霊能力に長けている人は、死期が近い人を見ると、オーラが黒く見えると言われています。オーラの色とは、その人自身のエネルギーなのです。消えかかっている命は、黒いオーラで纏われています。

オーラの色の変化は、日常でもよくありますが、冷静な人がブルー系のオーラで纏われていたり、陽気な人がオレンジのオーラで纏われていたりするのと同じで、死期が近づいてきている人は、漆黒のオーラで纏われているのです。

普段は人のオーラが見えないという人でも、身近な人の死期が近づいてきている時などには、不思議と見えてしまう場合があるようです。

影が薄く見える

影が薄くなるというのは、よく聞く話ではないでしょうか?死期が近づいている人は、だんだん、肉体も薄くなっているのです。中には、自動ドアが開かなくなったり。自分ではセンサーが反応しなくなったりする場合もあるようです。

好みが変わる

好みが変わるというのも、死期が近づいてきている人の特徴です。どのように変わるかというと、好物が増えることが多いとされています。この世でもう食事ができなくなるということを悟っている、魂自体が、もっと様々なものを食べておきたいとさせているのです。

死相が出た時の対処法

死相とは、死相が見えるからといって、すぐに死が訪れるとは限らないものとも言われています。死相が見える人は、身体のどこか、もしくは精神的に弱っているからこそ、生気を感じられることができなく、死相が見える人がいる可能性もあるとされています。

死相が出た時には、何かしらの身体的な変化がある可能性は、少なくとも考えられることでしょう。死相が見える人がいると、どのような対処をするといいのでしょうか?

死相が見える人は、健康そうだとしても、どこかに大きな病を抱えている可能性もあるでしょう。死期が近いと言われがちな死相ですが、危険サインと捉えることもできるでしょう。では、死相が出た時の対処法をまとめていきます。

病院で検査を受ける

死相が見える場合、何らかの病に侵されている可能性は、高いと言われています。よって、病院で検査を受けるのが最適だとされるでしょう。死相が見えるからといって、すぐに命を失うわけではないのです。病が潜んでいる時に、死相が現れることがあるとされています。

体調が悪いと、死相が現れる時の特徴のような現象が、顔や体に出ることもあるのではないでしょうか?死相は、すぐに死につながるわけではなく、何か、健康を害している可能性があるときに現れる、サインのようなものだと、捉えるのもいいでしょう。

自分の健康を守ってくれるためのサインが死相なら、言葉自体は不気味だとしても、何だか守られている気がして、悪い気がしないのではないでしょうか?誰かから「死相が見える」なんて言われた時には、病を疑ってみると、早期発見できる可能性もあるでしょう。

生活習慣の改善

生活習慣が乱れていても、健康は害してしまう可能性があるでしょう。死相が現れたら、健康を害してしまっていて、大きな病にかかる前の前兆の可能性もあると、捉えられるでしょう。生活習慣を改善することで、死相が消えることもあるようです。

死相が出ている芸能人

今まで多くの人々を魅了してきた、素晴らしい芸能人の人々にも、死が訪れる前には、死相が現れていたという説も多くあるのです。死相が現れていた芸能人はどのような特徴があったのでしょうか?死相が出ていた芸能人についてまとめていきます。

桂歌丸

47586551 2349684645263738 6943627460279189199 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
tower_intoxicate

多くの人から愛され親しまれていた、落語家の「桂歌丸さん」は、慢性閉塞性肺疾患による肺炎にて、2018年7月2日に81歳で、お亡くなりになりました。どのように死相が現れていたかというと、たまにTVに出演される時の姿が、やせ細っているとの声があったようです。

生前はかなりのヘビースモーカーとして知られていた「桂歌丸さん」は、最期には肺機能が低下し、鼻からチューブを入れ、酸素を供給されて生きていました。体重も病気を患ってからは激減し、わずか36kgしかなかったと言われています。

西城秀樹

49831068 2655904181117904 6108991476606444366 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
mummy_bomb

老若男女から愛されていた、スターである「西城秀樹さん」は、急性心不全により、2018年5月16日に63歳という若さでお亡くなりになりました。まだ、記憶に新しい人が多いのではないでしょうか?

何度も病に倒れては、芸能界を休業したり、復帰したりを繰り返していたということが、お亡くなりになってから、真実が明かされた部分もあったようです。最期はやせ細り、人相も変わってしまっていたという声が多くあったようです。

どんな姿であろうが、最後の最後までステージに立つことを、目標に生きていた方だそうで、ステージに立てば、そこにいる人々みんなを魅了させてしまう、歌声やキレのあるダンスは素晴らしかったのが、皆さんの記憶にも残っているでしょう。

デヴィッド・ボウイ

46370420 975876509264125 1498901989578700095 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
johnny_dustbin

イギリスのスーパースターとして、世界中から愛されていた「デヴィッド・ボウイさん」は、肝臓癌のため、2016年1月10日に、69歳でお亡くなりになりました。

最終アルバムに収録されている曲のPVを観ると、生気が失われているという声が多く挙がっているのが、「デヴィッド・ボウイさん」なのです。最期はやせ細り、生気がないように感じられたかもしれませんが、生涯現役のロックスターです。

死相が見えるとしても諦めなくて大丈夫

死相とは、死期が近い人に現れる、「死の兆候」を示していますが、死相が見えても、それは回避することもできるので、死の警告というような捉え方をするのが、もっとも適切でしょう。死相が見えても、諦めてしまわないで、大丈夫なのです。

死相の見方や、死期が近い人の行動の特徴を知ることで、周囲の人の異変を察知できる可能性も高まるでしょう。本当に死期が近く、警告として死相が現れているとしても、死相の見方や、死期が近い人の行動の特徴を知っていることで、人を救える場合もあるでしょう。

死相とは、見えたとしても必ずしも死に繋がっているとは限りません。自分自身を見つめなおしたり、周囲の人の場合は、病院にかかることを勧めたり、話を聞いてあげたりすることでも、現状は変わるでしょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
NicoSaco

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ