100均の圧縮袋が便利!ダイソーやセリアの衣類や布団用圧縮袋を紹介!

100均の圧縮袋が便利と話題です。ダイソーやセリアの衣類や布団用圧縮袋は、かさばる布団はもちろん、衣類の収納や旅行などにも便利に活用できるサイズが揃っています。そこで、便利な100均ダイソーやセリアの衣類や布団用圧縮袋を紹介していきましょう。

100均の圧縮袋が便利!ダイソーやセリアの衣類や布団用圧縮袋を紹介!のイメージ

目次

  1. 1100均の圧縮袋・ダイソーやセリアの衣類や布団用圧縮袋など!
  2. 2100均圧縮袋の種類
  3. 3100均ダイソーの圧縮袋の種類やサイズ
  4. 4100均セリアの圧縮袋の種類やサイズ
  5. 5100均キャンドゥの圧縮袋の種類やサイズ
  6. 6100均の圧縮袋の口コミやレビュー動画
  7. 7100均の圧縮袋の使い方のコツ
  8. 8100均の圧縮袋の活用方法
  9. 9100均の圧縮袋を上手に活用しよう!

100均の圧縮袋・ダイソーやセリアの衣類や布団用圧縮袋など!

最近では、ダイソーやセリアなどの100均にも様々なサイズや種類の圧縮袋が登場しています。ダイソーやセリアなどの100均の圧縮袋を賢く使うことで生活も便利にすることが可能です。そこで、ダイソーやセリアなどの100均の圧縮袋をそれぞれご紹介します。

100均圧縮袋の種類

ダイソーやセリアなどの100均の圧縮袋が便利と話題を呼んでいますが、そんなダイソーやセリアなどの100均の圧縮袋の種類は、どのようになっているでしょうか?ダイソーやセリアなどの100均の圧縮袋の種類をご紹介していきましょう。

ダイソーやセリアなどの100均の圧縮袋には、大きく分けて3種類あります。それは、掃除機不要タイプとチャックタイプ、バブルタイプです。掃除機不要タイプの圧縮袋は、丸めて空気を抜いていくタイプですので旅行先などでも手軽に効率よく使用できます。

チャックタイプは、隙間に掃除機を入れて空気を抜くタイプの圧縮袋です。バブルタイプの圧縮袋は、チャックをしっかりと締めた後にバルブから掃除機などで空気を抜くタイプになっています。最近は、バブルタイプの種類が豊富で人気です。

100均ダイソーの圧縮袋の種類やサイズ

100均ダイソーにも様々な種類の圧縮袋が用意されています。100均の圧縮袋を上手に活用することで、生活が便利になるのです。そこで、100均ダイソーの圧縮袋の種類やサイズをご紹介していきましょう。

①トラベル衣類用・厚物衣類収納用

商品名 トラベル衣類用 厚物衣類収納用
サイズ Mサイズ(35cm×42cm)、Lサイズ(50cm×60cm) 60cm×45cm
値段 100円 100円
用途 Mサイズ(Tシャツ)、Lサイズ(セーター・ニット) 冬物衣類

100均ダイソーの圧縮袋には、トラベル衣類用や厚物衣類収納用の圧縮袋があります。100均ダイソーのトラベル衣類用や厚物衣類収納用圧縮袋のサイズや値段、用途などは上記の通りです。

トラベル衣類用の圧縮袋は掃除機不要の手でクルクルと巻いて空気を抜いて使用するタイプの圧縮袋ですので、旅行先でも気軽に活用することができるでしょう。100均ダイソーのトラベル衣類用の圧縮袋は、2種類用意されています。

衣類の種類によって使い分けるといいでしょう。100均ダイソーの厚物衣類収納用の圧縮袋は、かさばるセーターなどの冬物衣類もコンパクトに収納するすることができますので、大変便利です。100均の圧縮袋を上手に活用することでコンパクト収納が可能になります。

②薄物布団収納用

商品名 薄物布団収納用
サイズ 90cm×60cm
値段 100円
用途 ブランケット、タオルケット

100均ダイソーの圧縮袋には、薄物布団収納用があります。100均ダイソーの薄物布団収納用の圧縮袋のサイズや値段、用途は、上記の一覧の通りです。

薄物布団であるブランケットやタオルケットは、シーズンを過ぎると使用しませんので、コンパクトに収納したいでしょう。そこで、大活躍してくれるのが、100均ダイソーの薄物布団収納用の圧縮袋です。

100均ダイソーの薄物布団収納用の圧縮袋を上手に活用することで、シーズンが過ぎて使用することがなくなったタオルケットやブランケットをコンパクトな大きさに圧縮することができます。収納場所も少なくて済むので便利でしょう。

③布団一式まとめて収納袋

商品名 布団一式まとめて収納袋
サイズ 85cm×130cm×56cm
値段 100円
用途 掛け布団、敷布団、毛布

100均ダイソーの圧縮袋には、布団一式まとめて収納袋があります。100均ダイソーの布団一式まとめて収納袋のサイズや値段、用途などは、上記の一覧の通りです。

100均ダイソーの布団一式まとめて収納袋は、掛布団や敷布団、毛布などの布団を一式まとめて圧縮することができる大きさがありますので、引っ越しなどにも大活躍してくれるでしょう。

また、お客さん用の布団一式を普段は使用しないので圧縮収納しておくことができます。布団はかなりかさばりますので、100均の圧縮袋を上手に活用することで、収納スペースをコンパクトに済ませることが可能となるでしょう。

100均セリアの圧縮袋の種類やサイズ

最近の100均の圧縮袋は、種類やサイズも豊富に揃っていますので、旅行や布団の収納などにも便利に活用できるようになりました。そこで、100均セリアの圧縮袋の種類やサイズをご紹介していきましょう。

①押入れ収納ケース用

商品名 押し入れ収納ケース用
サイズ 74cm×39cm
値段 100円
用途 衣類

100均セリアの圧縮袋には、押し入れ収納ケース用があります。100均セリアの押し入れ収納ケース用の圧縮袋のサイズや値段、用途は上記の一覧の通りです。

100均セリアの押し入れ収納ケース用は、チャック式のスライダーが付いたタイプとなっていますので、衣類を簡単に圧縮してコンパクトにすることができます。

押し入れ収納ケースを整理する際に最適なサイズになっていますので、衣類を圧縮することでたくさん収納することが出来るでしょう。100均セリアの押し入れ収納ケース用の圧縮袋では、掃除機を使用しないで約2分の1のサイズに圧縮が可能です。

②布団圧縮袋

商品名 布団圧縮袋
サイズ 100cm×110cm
値段 100円
用途 布団

100均セリアの圧縮袋には、布団圧縮袋があります。100均セリアの布団圧縮袋のサイズや値段、用途は、上記の一覧の通りです。

100均セリアの布団圧縮袋は、たっぷりのサイズなので布団を入れてコンパクトに圧縮収納することが可能になりました。100均セリアの布団圧縮袋を活用することで、通常の布団の3分の1のサイズに圧縮することが出来ます。

布団1枚の収納スペースに、3枚の圧縮した布団が収納出来るということです。布団の収納に困っている人には、おすすめの100均の圧縮袋となっています。圧縮袋を上手に活用することで、収納することが楽しくなるでしょう。

100均キャンドゥの圧縮袋の種類やサイズ

100均ダイソーやセリアの様々な圧縮袋をご紹介してきましたが、100均キャンドゥにも可愛くて、コンパクトに収納することが出来る圧縮袋が登場しています。そこで、100均キャンドゥの圧縮袋の種類やサイズをご紹介していきましょう。

①シングル布団用

商品名 シングル布団用
サイズ 80cm×90cm
値段 100円
用途 お客さん用などの予備の布団の収納など

100均キャンドゥの圧縮袋には、シングル布団用があります。100均キャンドゥのシングル布団用の圧縮袋のサイズや値段、用途は、上記の一覧の通りです。

100均キャンドゥのシングル布団用の圧縮袋は、お客様用などの予備の布団を圧縮収納するのに便利な圧縮袋となっています。その他にも引っ越しの際の布団を圧縮するのにも便利に活用することが出来るでしょう。

布団は、そのままの状態で収納していると多くのスペースを占領してしまうものです。100均の布団用圧縮袋を上手に活用することでコンパクトに収めることが可能となるでしょう。

②衣類圧縮袋

商品名 衣類圧縮袋
サイズ M・Lサイズ
値段 100円
用途 衣類の収納

100均キャンドゥで販売されている圧縮袋には、衣類圧縮袋があります。こちらの100均キャンドゥの衣類の収納用におすすめの圧縮袋は、M・Lサイズの2種類が用意されているのです。衣類のサイズによって選ぶことができますので、便利に活用できるでしょう。

100均キャンドゥの衣類圧縮袋は、スタイリッシュな柄が施されていますので、可愛いと大人気です。衣類の面倒な収納もかわいいスタイリッシュな圧縮袋を使用することで、テンションを挙げて収納することができるでしょう。

また、この100均キャンドゥの衣類圧縮袋は、スタイリッシュな柄がおしゃれなだけではありません。逆止弁付きの圧縮袋になっていますので、機能面も優れているのです。

100均の圧縮袋の口コミやレビュー動画

100均のダイソーやセリア、キャンドゥには、様々な種類の圧縮袋が登場しています。圧縮袋を上手に活用することでのメリットはたくさんあるようです。

それゆえに、100均の圧縮袋の口コミやレビュー動画も多いのでしょう。そこで、100均の圧縮袋の口コミやレビュー動画をご紹介していきましょう。

100均圧縮袋の口コミ

100均の圧縮袋の口コミをご紹介していきましょう。100均の圧縮袋の口コミには、便利に活用している喜びの声が多いです。

また、最近では、掃除機なしでクルクル巻くだけで簡単に活用できる旅行に最適な圧縮袋も登場していますので、早速、上手に活用している人の口コミも多くなっています。

100均の圧縮袋を上手に活用している人の口コミを参考にすることで、収納術や100均の圧縮袋の評判や品質を事前に知ることが出来るのは便利でしょう。評判の良い圧縮袋を活用することで、失敗も少なくなるので購入の際は口コミをチェックすることをおすすめします。

100均圧縮袋のレビュー動画

100均圧縮袋のレビュー動画をご紹介していきましょう。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均の圧縮袋のサイズや種類が豊富になってきた現在は、100均の圧縮袋のレビュー動画も増えてきました。

100均圧縮袋のレビュー動画には、圧縮袋の上手な活用術なども一緒に紹介されていますので、なかなか100均の圧縮袋を上手に活用することが出来ない人も、便利な活用法などもマスターすることが出来るでしょう。

100均圧縮袋のレビュー動画を上手に活用することで、100均の圧縮袋の使い方を学ぶことが出来ます。100均の圧縮袋のレビュー動画を参考に、お気に入りの圧縮袋を探してみましょう。

100均の圧縮袋の使い方のコツ

100均の圧縮袋の使い方のコツをご存知ですか?せっかくコンパクトに収納することが出来る圧縮袋を持っていても使い方のコツがわからないと、便利に活用することはできません。そこで、100均の圧縮袋の使い方のコツを、ご紹介していきましょう。

①圧縮しすぎないことが重要

100均の圧縮袋を使用する際には、圧縮しすぎないことが重要です。特に掃除機で吸うタイプの圧縮袋は、空気を吸い過ぎてしまうと圧縮袋が破れてしまうことがありますので注意しましょう。

しっかりと空気を吸うことでコンパクトにすることが出来るのですが、加減を見極めることが重要です。特に掃除機で吸うタイプは圧縮しすぎないようにしましょう。

②チャックをしっかり締めてから空気を抜く

100均の圧縮袋は、チャックをしっかりと締めてから空気を抜くようにしましょう。スライダー式の圧縮袋を使用する時には、チャックをしっかりと締めることが重要です。

チャックがしっかりと締まっていないと、綺麗に空気を抜くことが出来ません。隙間なくチャックを締めてから掃除機で空気を吸うことでコンパクトに圧縮することが出来るのです。

100均の圧縮袋の活用方法

ダイソーやセリア、キャンドゥなどには、種類やサイズが豊富な圧縮袋が販売されています。そこで、100均の圧縮袋の活用方法をご紹介していきましょう。

旅行の際に大活躍

旅行の荷物を少しでもコンパクトにしたい人には、100均の圧縮袋はおすすめです。最近の100均の圧縮袋は、衣類などを圧縮袋へ入れてクルクルと巻くだけでコンパクトに圧縮することが出来ます。旅行の際は、上手に活用しましょう。

厚物衣類の収納にぴったり

100均の圧縮袋は、厚物衣類の収納にぴったりです。セーターやトレーナーなどの冬物衣類は、収納スペースを取ってしまうので、コンパクトに収納することが出来ないでしょう。そんな時は、100均の圧縮袋を活用することで3倍くらいの衣類を収納することが出来ます。

おもちゃの整理に便利

子供の大きなぬいぐるみのおもちゃなどは、大きなスペースをとるでしょう。そんな時は、圧縮袋を上手に活用することで、大きなぬいぐるみなどのおもちゃも簡単にコンパクトに収納することが出来ますので、おすすめです。

ベビーのおむつや着替えは圧縮して持ち歩き

小さな赤ちゃんを抱えているママさんは、いつも大きな荷物で大変です。そんな時は、ベビーおむつや着替えを圧縮することで荷物をコンパクトに収納することが出来ます。重さは変わりませんが、かさがグッと減りますので身動きしやすくなるでしょう。

Thumb100均の箱が収納におすすめ!ダイソーやセリアの箱を紹介!
100均で箱を購入したことはありますか?以下では、100均ダイソーやセリア、キャンドゥの箱が...

100均の圧縮袋を上手に活用しよう!

100均の圧縮袋は、ダイソーやセリア、キャンドゥなど種類やサイズも豊富に揃っています。それらの圧縮袋を上手に活用することで、コンパクトに収納することが可能となるでしょう。旅行中に便利に活用できる圧縮袋もありますので、上手に活用したいものです。

Thumb蒲田の100均ショップまとめ!蒲田駅付近のダイソーやセリアなど!
蒲田にある100均ショップに行ったことはありますか?以下では、蒲田の100均ショップをまとめ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
いまるん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ