100均のやかんがキャンプで活躍!ダイソーやセリアのミニやかんなど!

100均でやかんを購入したことはありますか?以下では、100均のやかんがキャンプで大活躍することを見ていきましょう。また、100均のやかんの使用上の注意点や、100均の急須も便利であるという点、100均のやかんの活用術なども詳しく解説していきます。

100均のやかんがキャンプで活躍!ダイソーやセリアのミニやかんなど!のイメージ

目次

  1. 1100均のやかんがキャンプで活躍!ダイソーやセリアなどご紹介!
  2. 2100均のやかんが人気の秘密
  3. 3100均のおすすめやかん・急須【ダイソー編】
  4. 4100均のおすすめやかん・急須【セリア編】
  5. 5100均のやかんの使用上の注意点
  6. 6100均は急須も便利!
  7. 7100均のやかんの活用術
  8. 8100均のやかんの口コミ
  9. 9100均のやかんを使おう!

100均のやかんがキャンプで活躍!ダイソーやセリアなどご紹介!

100均のやかんをキャンプに持っていけば、大いに活躍してくれるでしょう。以下では、100均のダイソーやセリアなどで売られているやかんを詳しく紹介していきます。また、100均のやかんを使う時の注意点や、100均の急須が便利である点、100均のやかんの活用術などを紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

100均のやかんが人気の秘密

まずは、100均のやかんが人気であることの秘密を見ていきましょう。100均のやかんは、多くの人気を集めています。その人気の秘密は、100均で売られているやかんの種類やデザインが非常に豊富であることにあるのです。また、100均でやかんを購入すれば、コスパが非常に良いことも人気の秘密の1つとなります。

種類やデザインが豊富

100均で売られているやかんが人気を集めている理由は、種類やデザインが非常に豊富だからです。100均のダイソーやセリアで売られているやかんには、非常に可愛らしいものがあります。しかも、可愛いだけでなく、しっかりキャンプなどで使うことができるのです。

通常やかんは安くても、1,000円以上してしまうでしょう。しかし、100均のダイソーやセリアでやかんを購入すれば、非常に安い値段で済ませることができるのです。火を扱うやかんを100均で購入することに抵抗がある人もいるかもしれませんが、100均のやかんは非常に丈夫にできています。

コスパ最強

100均のやかんが人気を集めている理由は、何と言っても、コスパが非常に良いからです。100均では、非常に安い値段でやかんを購入できるので、財布に優しい買い物ができます。やかんは生活に欠かせないものです。そんな大切なやかんを安い値段で購入することが出来れば、支出を抑えることができるでしょう。

100均でやかんがすぐに壊れてしまうのではないか、と不安に思っている人も少なくないかもしれません。100均のやかんは、非常に安い値段で購入できますが、すぐに壊れたり、使えなくなったりはしません。日常的に使うだけでなく、キャンプなどに持って行ってもしっかりと役目を果たしてくれるでしょう。

キャンプ用品は値段が高め

一般的に、キャンプ用品は、値段が高めになっています。実際、料理用の器具や便利道具などを、本格的なメーカーで買おうとすると、安い値段では済みません。また、キャンプでは、必要な物がどうしても多くなってしまうので、その分予算を高めに設定しておく必要があるのです。

こうした事情から、キャンプには大いに興味があっても、お金の心配からキャンプに前向きになれない人も少なくないでしょう。キャンプにはお金がかかると考えている人は多いのです。しかし、100均のダイソーやセリアでも、キャンプグッズは販売されています。100均で、ある程度キャンプに必要な物を用意すれば、財布にも優しいのです。

100均のおすすめやかん・急須【ダイソー編】

100均のやかんが人気である秘密を見てきましたが、続いては、100均のおすすめやかんを具体的に見ていきましょう。まずは、100均のダイソー編から紹介していきます。以下では、100均のダイソーで売られているミニやかん、シンプルなやかん、ニューボーンティーポットの3つを詳しく紹介していきましょう。

ミニやかん

最初に紹介する100均のダイソーのおすすめやかんは、ミニやかんです。100均のダイソーで売られているミニやかんは、アルミ製となっています。そのため、このミニやかんは非常に軽く、持ち運ぶのに苦労しません。例えば、お客が来た時のために可愛いやかんを持っておきたい、という人におすすめのサイズのやかんです。

100均のダイソーで売られているアルミ製のミニやかんは、もともと急須として作られている商品となっています。そのため、このミニやかんを直接火にかけてはいけません。この点は、非常に間違えやすい点なので、十分に注意しておくようにしましょう。

シンプルなやかん

続いて紹介する100均のダイソーのおすすめやかんは、シンプルなやかんです。100均のダイソーで売られているシンプルなやかんは、ガラス製となっています。耐熱ガラスで作られているので、熱湯を注いでも問題はありません。茶こし付きで、容量は450mlとなっています。

ただ、100均のダイソーで売られているシンプルなやかんの値段は、100円ではなく、500円です。100均のダイソーで500円の商品を買うことに、抵抗を感じる人もいるでしょう。しかし、こちらのシンプルなやかんは、非常に見た目がおしゃれで、通常なら1,000円以上は確実にするはずです。

ニューボーンティーポット

最後に紹介する100均のダイソーのおすすめやかんは、ニューボーンティーポットです。100均のダイソーで売られているニューボーンティーポットは、柄などは一切ない白地となっています。こちらのニューボーンティーポットの上部には、波型のデザインが施されており、とてもおしゃれだと人気を集めているのです。

100均のダイソーで購入できるニューボーンティーポットの容量は520mlで、ティータイムには十分に使える大きさとなっています。こちらのティーポットは、中に水を入れたまま電子レンジで温めることもできるのです。また、使用後は、食洗器で洗うこともできます。手洗いの必要がないので、非常に楽でしょう。

100均のダイソーで売られているニューボーンティーポットは、おしゃれなだけでなく、使い勝手が非常に良いのです。こちらのティーポットは白地なので、様々な場面で使えることでしょう。このティーポットが家庭に1個あれば、いざという時に、非常に役立つはずです。

100均のおすすめやかん・急須【セリア編】

100均のおすすめやかん・急須のダイソー編を見てきましたが、続いては、100均のセリア編を紹介していきましょう。100均のセリアにも、ダイソーと同じくらい便利なやかんがあるのです。以下では、100均のセリアで売られているやかん・急須を2つ紹介していきましょう。

ガラス製ティーポット

最初に紹介する100均のセリアのおすすめやかん・急須は、ガラス製ティーポットです。100均のセリアでも、ガラス製のティーポットを購入することができます。こちらの商品は、ダイソーのガラス製ティーポットと比べて、丸みのあるティーポットとなっており、女性の人気を集めているのです。

100均のセリアで売られているガラス製ティーポットの特徴は、持ち手と蓋、茶こし部分がプラスチックでできているところとなっています。ガラス製だと熱さが伝わってきてしまいやすいですが、直接手が触れる部分がプラスチックになっているので、熱さが伝わりにくい構造になっているのです。

100均のセリアで売られているガラス製ティーポットは、ティーポットを使う人のことまでしっかりと考えられた商品となっています。100均のセリアのガラス製ティーポットには、ホワイト、ブルー、グリーンの3色があります。色が複数用意されているので、選ぶ楽しみがあるでしょう。

シンプルな急須

最後に紹介する100均のセリアのおすすめやかん・急須は、シンプルな急須です。100均のセリアで売られているシンプルな急須の色は、名前の通り、非常にシンプルな構造をしています。100均のダイソーにも、白いシンプルな急須が売られています。ダイソーの急須には、波型のデザインがありますが、セリアの急須にはそれはありません。

ただ、セリアで売られているシンプルな急須は、全体的に丸みを帯びているデザインとなっており、とても可愛いため、女性の人気を集めているのです。非常にシンプルなデザインなので、どんな場面でも使うことができるでしょう。無地の急須なので、清潔感も持っているのです。

100均のセリアで売られているシンプルな急須は、可愛らしいため、インテリアとしても機能するでしょう。セリアでは、ダイソーほどではありませんが、急須が良く売れています。急須にシンプルさを求めている人に、非常におすすめできる商品となっているのです。

100均のやかんの使用上の注意点

100均のセリアのおすすめやかん・急須を見てきましたが、続いては、100均のやかんの使用上の注意点を詳しく解説していきましょう。やかんを使う時に最も注意しなければいけないのは、火事になる可能性があるということです。また、蓋に穴がないため、沸騰してお湯がこぼれる危険性もあります。

火事になることも

100均のやかんを実際に使う時には、注意点を頭に入れておきましょう。やかんを使う時に一番気を付けなくてはいけないのは、火事になることがあるということです。やかんを使う時に、一番してはいけないのは、空焚きです。空焚きをすると、最悪の場合、火事になってしまうでしょう。

空焚きの危険性

例えば、キャンプにやかんを持っていく場合には、空焚きには十分に注意しなくてはいけません。なぜなら、キャンプ場には、燃えやすいものがたくさん存在しているからです。キャンプ場で空焚きをしてしまうと、火事になり、最悪の場合は、山火事を引き起こしてしまう危険性すらあるでしょう。

蓋に穴がない

また、やかんを使う時には、やかんの蓋に穴がないことも頭に入れておきましょう。やかんの蓋には穴がないので、お湯を沸かして沸騰した場合、空気の逃げ場所がありません。それでもずっとお湯を沸かし続けてしまうと、ついには、お湯がこぼれてしまうこともあるでしょう。

お湯がこぼれる

やかんを使う時に注意しなくてはいけないのは、空焚きとお湯がこぼれることです。沸騰しているのにもかかわらず、やかんを火にかけ続けてしまうと、急にお湯がやかんからこぼれてしまいかねません。やかんでお湯を沸かすときは、やかんからなるべく目を離さないようにしておくことが重要です。

100均は急須も便利!

100均のやかんの使用上の注意点を見てきましたが、続いては、100均の急須も便利であるという点を見ていきましょう。100均では、やかんだけでなく、急須も売られています。以下では、100均での急須の基本的な選び方を具体的に見ていきましょう。

急須の素材で味が変化

100均には様々な素材の急須が売られています。例えば、耐熱ガラスの急須の場合、茶葉が開いていく様子や、色が変わっていく様子を楽しむことができるでしょう。また、お茶の味や香りをストレートに出してくれるという特徴もあります。一方、陶器の急須は、お茶をまろやかにしてくれるでしょう。

急須の基本的な選び方は?

では、100均で急須を選ぶ時には、どのような基準で選んだら良いのでしょうか?100均で急須を選ぶ時には、量に合ったサイズで選ぶと良いでしょう。また、茶葉に合わせて選ぶという方法もあります。以下では、それぞれの選び方について詳しく解説していきましょう。

量に合ったサイズ選び

100均で急須を選ぶ時には、量に合ったサイズを選びましょう。急須のサイズと人数が合っていなければ、快適にお茶の時間を過ごせないからです。急須が大きすぎてしまうと、苦味を感じてしまうかもしれません。反対に小さすぎると、何度も継ぎ足しをしなくてはいけないでしょう。

茶葉に合わせて選ぶ

急須を選ぶ時は、茶葉に合わせて選ぶという方法もあります。例えば、横手型の急須は、どんなお茶にも対応できるでしょう。また、後手型の急須は、日本茶や緑茶よりも、紅茶や中国茶を楽しみたい人に向いているかもしれません。上手型の急須は、ほうじ茶や番茶など熱い湯でいただくお茶に適しているでしょう。

100均のやかんの活用術

100均の急須について詳しく見てきましたが、続いては、100均のやかんの活用術を詳しく見ていきましょう。100均でやかんを購入したら、キャンプに持っていくと楽しいはずです。また、友人とキャンプに行くのも良いですが、ソロキャンプを楽しむ人も少なくありません。

ソロキャンプにもぴったり

100均のやかんは、ソロキャンプにぴったりでしょう。ソロキャンプでは、たった一人でキャンプを行うため、それほど多くの荷物を持っていく必要がありません。また、なるべく出費をしたくないと考える人も多いでしょう。100均でキャンプ用品を揃えることが出来れば、大きな出費をしなくて済むのです。

100均のやかんの口コミ

100均のやかんの活用術を見てきましたが、続いては、100均のやかんの口コミを見ていきましょう。100均でやかんを購入したいと考えている人は、実際に100均でやかんを購入した人の意見が気になるはずです。以下では、100均のやかんに関するTwitterを紹介していきましょう。

100均のやかんはキャンプでも活躍!

100均のやかんに関するTwitterを1つ紹介していきましょう。上のTwitterでは、100均のやかんをキャンプに活用しようと訴えています。100均のやかんは、安い値段で買えるだけでなく、しっかりと役目を果たしてくれるのです。キャンプ用品は安くはないので、なるべく100均でキャンプ用品を揃えるようにしましょう。

100均のやかんを使おう!

100均のやかんいついて詳しく見てきました。100均のやかんや急須は、安いだけでなく、しっかりと使うことができます。100均でやかんを購入したら、ソロキャンプに持っていくことをおすすめします。やかんを使う時には、空焚きと湯こぼれに十分注意して、楽しい時間を過ごしましょう。

100均に関する記事はこちら

Thumb100均ダイソーのスキレットが人気!「100スキ」の魅力や評判など紹介!
100均のダイソーで売られているスキレットが人気であることをご存知ですか?以下では、100均...
Thumb100均の椅子!ダイソーやセリアの折りたたみ椅子や踏み台など紹介!
バーベキューのときに折りたたみ椅子が無くて、地べたにブルーシートを敷いて座ったら、足が痛くな...

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
math1

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ